東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区江東区の大規模マンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

  1. 351 匿名さん

    JIN's GLOBAL STANDARD というアイウエアのお店を経営するジェイアイエヌという会社の半期報告書の新設リストに「新砂店」とありました。
    完了予定年月が「平成20年10月」となっておりましたので、新砂3丁目商業施設のテナントかもしれませんね。

  2. 352 匿名さん

    今、おすすめは南砂町です。私のマンションには、毎日売ってください。相場より高く買いますというチラシが毎日のように入ってきます。

  3. 353 匿名さん

    アルカナールの病院の先生から聞いた話ですが、アルカナールの大家さんは、以前からアルカナールを解体して商業ビルを建てる計画を持ってるとのこと。
    大家さんから完成したらそのビル内で病院を継続して欲しいと言われたそうです。ただ似たような商業施設が新砂三丁目にできるので大家さんは迷っているとのことでした。一年前くらいの情報ですが。

  4. 354 周辺住民さん

    >351さん
    だんだんと入居テナントが判明してきましたね。情報提供ありがとうございます。

    ところで、いままでの話での「大型店舗」に書店が入っていないと思うのですが、書店の店舗名や具体的な広さなどはまだわからないのでしょうか?

    >349さん
    看護学校の話は初耳です。規模や運営していく学校法人名など具体的な話は出てきているのですか?

  5. 355 ご近所さん

    >354
    これですね。
    まだ新砂商業施設の位置にITキャンパスが計画されていた頃の新砂地区計画図。
    看護学校のほかに駅からマリーナまでの歩行者デッキなんかも描かれてます。

    1. これですね。まだ新砂商業施設の位置にIT...
  6. 356 匿名さん

    ちょっとは自分で調べなよ

  7. 357 周辺住民さん

    >355さん
    ご丁寧にありがとうございます。なるほどそこにありましたか。実は私も以前その計画図をみたことがあったのですが、あまりにも壮大なものだったので民間から出された案のひとつなのかな程度にしか考えていませんでした。
    しかし学生寮ともなればやはり近くに学校を作ると言うことなのでしょう。
    いずれにしても、多分この計画は実施される方向で検討されているととって問題ありませんね。正式発表が楽しみです。

  8. 358 匿名さん

    本日カインズホーム江東新砂店(仮称新砂三丁目商業施設内に今秋オープン)の求人チラシが入ってました。

  9. 359 匿名さん

    便利になるのは良いんだけど、肝心の新築マンションの計画情報はないの?

  10. 360 匿名さん

    南砂1丁目の20、21にある巨大倉庫が解体中です。
    土地が広いからかなりの大規模マンションになりそう。
    最寄り駅は東陽町です。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F24.276&lon=139%2F49%2F36.4...
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F24.276&lon=139%2F49%2F36.4...

  11. 361 周辺住民さん

    駅ビル計画の話ですが、図面を見る限り立体駐車場に重なっていませんよね?L字の余ったスペースはどうするんでしょう。
    まさか立駐は残したまま…とか?

  12. 362 周辺住民さん

    『カインズホーム』で決定なのですね・・・・微妙・・・・。

    『島忠』や『ダイクマ』などの生活雑貨系のホームセンターと違って、
    『カインズホーム』はDIY系なので、めいっぱい『ドイト』とかぶっていますよね。

    新業態店舗だったらいいんだけど・・・・どうなることか・・・。
    前例(新業態)は無いし・・・ドイトとの差はペットを売る可能性があるぐらいかなぁ・・・・。

  13. 363 匿名さん

    イオン系のスーパーとカインズホームじゃほんとトピレックと客層がかぶりますよね。
    カインズは田舎に多くて23区では多分初出店だと思います。
    「100以上のテナントを集めた街のような商業施設」のイメージと微妙にズレを感じだしました。

    トピレックのドイトも以前ドンキと提携されたと聞いて若者好みに変わるのかと喜んでたけど実際はこんなもので。
    あまり期待しすぎない方が返って「思っていたよりもいいじゃん!」となるのかもしれません。
    静か〜に待ちます。

  14. 364 周辺住民さん

    そうですね。「トピレックプラザ、新砂に続いて駅ビルまでできるかも!」なんて聞くと、イメージばかりが先行して期待が大きくなりすぎてしまいますよね。実際、区内で最も住みやすい街のひとつに近付いてきているのは確かなことだし、ゆっくり発展を待てばいいと思います。
    ただ、話をしたくなるのが人間の心理。私もなにか新しい話はないかなと頻繁にチェックしている者の一人です(笑)
    とりあえず、商業施設の名前が気になるところですが地所の方ではもう決定しているんでしょうかね?

  15. 365 匿名さん

    5年後の南砂ってどうなってると思います?

  16. 366 近所の人

    公園方面の南砂町駅出入り口を
    大きく綺麗にしてほしい。

    多くは望まんよ。

  17. 367 ご近所さん

    それを言うのならガスト側の出口にエスカレーターを付けて欲しいよ・・・
    ジャスコ側ばかりどんどん変わっていって西口はエスカレーターどころかエレベーターもないんだから。
    年寄り、子連れにはきつすぎる。

  18. 368 周辺住民さん

    南砂町駅ホームの拡張が難しいなら、可動式ホームさくを設置してほしいです。

  19. 369 匿名さん

    東口・・・朝5:30まで閉鎖しているのはいただけない。
    始発が走っているのにメトロはユーザのことを考えていない。

  20. 370 西口利用者

    >367さん
    私も西口を利用していますが、確かに東口側ばかり発展していっている感じですよね。
    駅ビルを作るならば、いまの駅周辺にある店舗を入れて跡地を再整備をしてしまえばいいと思います。いつまでもあのままというのはちょっと…。

  21. 371 匿名さん

    南砂町駅周辺をいつまであんな感じのまま置いておくんでしょうか。早く駅ビル建てて!

  22. 372 匿名さん

    南砂町駅付近はお店は少ないですが南北に公園が走り遊歩道もあるし病院や商業施設も徒歩圏内です。
    他の駅にあるようなパチンコ屋さんやスナックの類もなく、今でもとても過ごしやすい街だと思います。
    今秋、地所のテナントがオープンし、南口前の建物、アルカナールの建替えなどが進むと更に便利になり整然とした街並みが見られることと思います。

    南口のビルに各医療機関が入るなら、アルカナールを建替えた方にはカフェの付いたパン屋さんやケーキ屋さん、見た目お洒落な花屋さん、
    文具も置いてある本屋さん、1人用の少量パックを置く食料品店など小さくてもちょっと利用したくなるような便利なお店を並べてくれると嬉しいですね。

    他にはやはり交番を。ロータリーの辺りに作ってほしいです。

  23. 373 周辺住民さん

    >371さん
    今後どういうふうに開発が進もうと「パチンコ店や風俗店がひとつもない街」という面は維持して欲しいものですよね。

    新砂も駅ビルも楽しみです。ただ、その駅ビルの建設は決定したんでしょうか?

  24. 374 匿名さん

    総合病院の近くにはパチンコ屋さんやスナックなどの業種は建たないと聞いたことがあります。
    何メートルとかの数字は忘れましたが。
    少なくても東出口近辺は整然とした街並みが確保されるのではないでしょうか。

    駅ビルも楽しみですがある程度の医院候補が集まってから建設予定を立てるのかもしれませんので
    どれくらい病院関係の需要(近辺居住者)があると見込まれているかが重要なんだと思います。
    店舗と医療機関が増えていくと新築マンションも増えるでしょう。相乗効果を期待したいものです。

  25. 375 匿名さん

    夢は広がるばかりですね☆

  26. 376 匿名さん

    来年、南砂から引っ越さなければなりません。残念です。これからの街なのに・・・。

  27. 377 匿名さん

    http://job.goo.ne.jp/temp/area01/list/_area/cs130001_cs130099_cs140001...
    ドコモショップ南砂町店はジャスコに出来るようですね。
    3Fの美容院とQBハウスの間の工事中の所があるので、そこに入ると思われます。

  28. 378 匿名さん

    この掲示板読んで初めて知ったけど
    新砂にそんなのが出来るんですね。。

    江東区北砂(元小名木川駅跡)にも
    イトーヨーカドーの建設工事してるし

    江東区はそういう大型店増えていきますね・・・

  29. 379 匿名さん

    江東区北砂(元小名木川駅跡)イトーヨーカドーはダメになりました。地元のパワーは怖いですね。砂町銀座コワッ

  30. 380 周辺住民さん

    新砂の商業施設にDoスポーツが入るという話しは前々からありましたが、
    日新製糖が正式に発表していました。
    こうなってくると現実味が沸いてきますね。

    http://www.nissin-sugar.co.jp/corp/release/index.php
    http://www.nissin-sugar.co.jp/news_img/release030.pdf

  31. 381 ご近所さん

    >379さん
    それ、本当ですか?いつ情報ですか?
    確かに一度撤退はしましたが隣接したマンション、スイート住人が訴え再度ヨーカドーが出来ることになったはずですが・・。
    完成は2年後と聞きました。
    ヨーカドーが出来るから購入したという住人が多いのとマンション価格に反映してるであろうとのことで撤退はもう難しいと思うのですが。

    先月マンション住人から聞いた情報です。

  32. 382 匿名さん

    >380さん

    新砂商業施設は10月オープンで確定のようですね。
    手が届きそうに近づくと少しずつ延びて遠のいて、
    とても残念に思ってますが、あと4ヶ月後にはやっと見れそうです。
    早く名前だけでも出てくればなー。

  33. 385 匿名さん

    >>381さん
    小名木川商業施設は、今月うまくいけば工事業者が決まるみたいです。
    新基準になったので設計からのやり直しなんですね。
     
    http://www.jrfreight.co.jp/i_order/index.html
    工事名称 (仮称)小名木川商業施設整備事業
    工事区分 設計業務及び建築工事(設計・施工一括発注、総合評価方式)
    工事場所 東京都江東区
    予定期間 約23ヶ月(設計業務と建築工事を合わせ)
    商業施設内容 物販等面積 約37,800㎡、フィットネス 約4,500㎡
    駐車台数 2,150台
    公告予定時期 3月末
    落札者決定時期 6月下旬

    >>382さん
    新砂商業施設は9月竣工、1ヶ月の従業員教育後、10月OPENというのが現況のようですね。
    7月になれば求人広告ももっと出るでしょう。
    逃げ水のようになかなか辿り着かない感じでしたが漸く決定、楽しみです。

  34. 386 ご近所さん

    うちは新聞とってないのですが、母によると
    日曜日のチラシに、新砂商業施設内のドゥスポーツとカインズホーム求人が
    載っていたそうです。
    徐々に動き出していますね☆

  35. 387 周辺住民さん

    私もカインズの求人のチラシ見ました。

    『ドイト』と『カインズ』の取扱商品の決定的な違いって「ペット」を扱っているか
    どうか位なのに、新砂店の求人を見るとペット関連の求人はなく、『園芸・電動工具・
    ・自転車など』すべてドイトとかぶっている求人だけだった。

    違いがあるとしたら、リフォームにちょっと力を入れているくらいなのかな?

    うーーーむ。

  36. 388 ご近所さん

    本日の江東区添谷議員の折込によると、
    新砂3丁目都営住宅の北西側(グランエスタ向かい)にある
    都の用地を江東区が買収して、認可保育園が建設される
    とのことです。(23年開設予定)
    明るいニュースがまたひとつ増えましたね。

  37. 389 匿名さん

    >>388さん
    保育園入園の待機児童が多い江東区で朗報です。
    駅近で通勤時に子供を預けられる便利な場所なので競争率が高そうですが・・・。

  38. 390 別の匿名さん

    焼け石に水とは言わない。
    無いよりは、よほどいい。
    あるに越したことはない。

  39. 391 周辺住民さん

    改築する区役所南砂出張所にも保育園を入れると言う話も聞いたことがありましたが実際どうなんでしょう?
    数か月前にもトピレックプラザの近くに出来ましたよね。
    いづれにせよ「空き地が埋まる」という意味でも朗報ですね。

  40. 392 周辺住民さん

    区役所南砂出張所の隣に出来た仮設保育園・・・・。
    仮設には仮設だけどもーー少しどうにかならなかったものかね・・・ちょっとひどすぎ。

  41. 393 周辺住民さん

    新砂商業施設も白い塀が一部取り除かれて、1階入口部分が見えるようになりましたね。
    10月オープンと聞いて残念に思う部分もありますが、よく考えればドタバタな状態で中途半端にオープンされるよりもむしろこっちの方が良かったのではないかと考えています。いままで「GWや夏の商戦を逃して…」という意見も多くありましたが、住民としてはあまり関係ありませんしね。
    位置的にもトピレックプラザより落ち着いた感じのSCになると思いますが、とりあえず名前と残り90数店舗の情報が気になるところです。

  42. 394 周辺住民

    ところで、駅ビルの話は計画段階から進んだのでしょうか?
    アルカナール建て替えの意味もあるのならアルカナール入居者にはいち早く連絡がいきますよね?
    詳細が気になって仕方ありません。

  43. 395 周辺住民さん

    こんなお店を入るようです。
    整体・フットテラピー『ベアハグ』
    http://ocn.job.goo.ne.jp/arbeit/area01/saitamaelse/detail/w256129407.h...

  44. 396 周辺住民さん

    秋オープン予定 ママのリフォーム
    (仮称)新砂3丁目商業施設
    http://www.tsuzuki-y.co.jp/reform/reform03.html

  45. 397 周辺住民さん

    「ママのリフォーム」の出店場所を見ると、
    関東圏ではイトーヨカドーが多いのですね。
    スーパーは確定はしているのですよね。
    イオン系列という話が強いような気はしますが、
    果たして果たして…と、待てばよいのに興味は尽きません。

  46. 398 ご近所さん

    >イオン系列という話が強いような気はしますが、

    強いではなく、確定です。
    三菱地所からマンション管理組合に説明があったそうです。
    先月くらいからマンションのロビーに打ち合わせの報告が貼りだされています。

    食品スーパーはイオン系、ただし店舗ブランドは未定
    新砂という立地を考えDINKSや若い家族向きの新しい店舗形態を検討中

    といった内容が書かれていますので、すこし高級感のある洒落た店が
    出来ることを期待したいです。
    検討の結果、マックスバリュに落ち着いたりして・・・・

  47. 399 周辺住民さん

    今日の折込チラシの中に『(仮称)イオン食品館 新砂店』の求人広告が入りましたね。
    個人的にイオン系が好きではないので、ちょっとショックです。

  48. 400 ご近所さん

    だからイオンが入るって書き込んだのに・・。
    正式発表が出るまで信じて貰えないものなんですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸