東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区江東区の大規模マンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

  1. 955 匿名さん

    グランエスタほしいなあ
    スナモ行ってみて思いました

  2. 956 ご近所さん

    今日は、SUNAMOの前で選挙運動をしています。
    ここまで注目を集めているんだなぁと実感。

  3. 957 匿名さん

    グランエスタ人気高いですね?

  4. 958 匿名さん

    そりゃスナモの目の前でしかも駅近、グレードも高いしね。グランエスタ最初に買った人はうらやましい。

  5. 959 周辺住民さん

    それにしてもグラエスタ等々以降、未だ大規模なマンション計画がありませんね。去年明けの「パシフィックレジデンス南砂町」以降パッタリと…。
    規制解除され、朝は快速が止まるようになり(通快化)、SUNAMOも出来て…と来てそろそろ建ちそうな気がしなくもない。
    駅ビルや駅舎改良、駅前再開発といったもう一押しが必要なのでしょうか?

  6. 960 周辺住民さん

    >947さんへ

    スレの冒頭に、

    江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
    門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

    とあります。

    周辺地域の情報交換でしょSUNAMOの話題って

    何がいけませんか?

  7. 961 ご近所さん

    来週、アド街ですね?
    どんなふうに番組で紹介するのか楽しみです!

    大規模マンション建設の話って、本当にあるのでしょうか?

    なにか情報があるなら教えて下さい。

  8. 962 匿名さん

    960さん

    スナモの話題だって別にいいけど、ここはおまえの日記帳じゃないんだと思うようなレスばかりじゃん。
    そんなのを延々と続けてていいの?

  9. 963 周辺住民さん

    >962
    いいと思うけど。
    それが何か不都合ありますか?

  10. 964 匿名さん

    グランエスタ 初期スレ見つけた

    今 これ読むとちょっと面白い

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/res/1-10

  11. 965 周辺住民さん

    SUNAMOのコジマ、店員が多すぎる。
    他店舗やメーカーからの応援が入っているせいだと思うけど。。。
    近寄ってくるからゆっくり見られなかったよ。

  12. 966 ご近所さん

    964さん

     ありがとうございます。
     早速読んでみました。
     ちなみに我が家はその隣ですが、当時の購入価格も含めて満足していますが
     最近買い替えも考え始めました。
     

    グランエスタお住まいの方
     
     マンション内の環境はいかがでしょうか。
     些細なことでも良いので情報頂けると嬉しいです。(共有スペース気になります!)

  13. 967 ご近所さん
  14. 968 ご近所さん

    グランエスタ内の環境は、まあ普通だと思います。
    お子さんがいる家族は、いいんじゃないかと・・・

    共働きでお子さんがいない方には、少しうるさい住居かなと。(家は、夫婦共働き子供なしです)

    現在、SUNAMOオープンの為グランエスタの駐車場の出入り口に警備員が立っていますが
    対応の早さはさすがだと思います。

    お隣さんのマンションは、通り抜けをする人がかなり多いのですが、住んでる人は気にならないのでしょうか? 

    まあ、東西線沿線で駅近でこの環境なら良いと思いますけどね。グランエスタは、すぐに売れてしまうらしいです。家もこれ以上の物件があれば買換えを検討しています。

  15. 969 周辺住民

    マンションの裏の道への通り抜けは、江東区との取り決め(東京都?)でOKなんです。

    マンションで占有的に使用せず、付近住民とも共有して使っていくという仕切りになっています。

  16. 970 匿名さん

    駅からグランエスタの北側の歩道を通り、ニューライズの建物西側をスナモに向かうと歩いて5分くらいですが、
    時々腰掛けられる場所があってよい散歩コースになります。
    これはみんな969さんの仰る都との取り決めのおかげでしたよね。
    敷地に対する公開空き地や緑化部分などの割合が決まってたように思います。

    グランエスタをぐるりと1周すると500m以上あって花壇などを見ながら歩くと案外早く歩けるお散歩コースになりそうです。
    駅に近くてこんなに大きなマンションって珍しいですね。
    売り出しの時にはITキャンパスと言われていた場所が今ではスナモですから、
    当初の街のイメージとはすっかり変わってしまいましたがスナモがもう少し落ち着いたら良い街になると思います。

    新しいマンション建設の情報があれば教えてください。

  17. 971 ご近所さん

    先ほど、散歩がてら土手の方向に歩いてたところ。
    東西線の線路下のちょうど角に9階建てのマンションが建つと書いてありました。
    (SUNAMOの斜め前の公園の反対の角地です)
    小学校の跡地は、何になるか知っていますか?

    東大島は、マンション建設が未だに盛んでした。散歩の結果です。

    新砂だと、永代通り沿いしかないですね土地が。

  18. 972 周辺住民さん

    新校舎は単なる建て替えなので、数年後に新校舎が建つ予定です。
    個人的にはいままで南砂町内で最も人口が少なかった7丁目に建つ気がします。トピレックとSUNAMOに挟まれ、駅に近く、比較的大きな倉庫(=まとまった土地)があり、なおかつ静か。戸田建設の資材センターが以前話題に挙がっていましたよね。あとは例の永代通り南側とか。西口側はあまりマンションが新しく建ちそうな土地はありませんね。
    9階建てのは規模的にはどの程度のものでしょうか?

  19. 973 ご近所さん

    >968
    >お隣さんのマンションは、通り抜けをする人がかなり多いのですが、住んでる人は気にならないのでしょうか? 

    通り抜けの影響はグランエスタの方にも降りかかっていますよ

    グランエスタ住民の方自身はグランエスタ線路沿いの北側通路を通り抜ける機会がないので
    気づかれていないかと思いますが、通路に10灯程度の通路灯が設置されていますが、
    その大半が破壊されています。
    先週スナモがオープンしてから数日間のことです。
    器具は点灯しますが、飾りのフィン部分が欠損しています。
    おそらく面白半分で蹴っ飛ばされれたんでしょうね。
    補修するとなるとグランエスタの管理費で負担する事にになるのですからお気の毒です。

  20. 974 ご近所さん

    背の低い庭園灯タイプの照明器具なので一灯り当り3万円〜5万円、
    舗装面に埋められているので工事費を入れるといくらくらいかかるのでしょう?
    10灯壊されていると100万円近くか?
    補修しても又破壊される可能性が無いとはいえません。
    区との取り決めで通路のを設けているのであれば、照明を撤去するわけにも行きませんしね。
    壊されにくい形状に改修したほうがよいのかも・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸