東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区江東区の大規模マンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

  1. 915 匿名さん

    私も佐世保バーガーがイチオシです。
    ランチならスモールで充分。650円です。

    ネギ蛸はネギ乗りすぎで笑ってしまいました。
    でもせっかく乗せてくれたので勿体ないし、たこ焼に混ぜ込んで食べました。

    むぎ花のお蕎麦も美味しかったです。
    まぐろ人は今週からランチメニューがはじまったみたい。

    フードコートはもっと窓際の席が多かったら良かったのに。
    カフェも室内ばかりで外が見える店がないのが残念かなぁ。

    ヨシカミがもうちょっと空いたらオムライス食べてみたいです。

  2. 916 ご近所さん

    ヨシカミ。体育の日の夕方5時位に行ったらなぜか誰も並んでいなかった。
    穴場の時間帯だったのかな。

  3. 917 周辺住民さん

    SUNAMOが出来た事によって、近隣のマンションの売買価格がどれくらいあがったか
    ご存知の方いらっしゃいますか??

  4. 918 匿名さん

    >917

    道向かいのマンションは引渡し直後から1〜2割乗っかってますね。
    その頃からSUNAMOの建設の話が出てきてたので売り出し価格が元値を割ったのは見たことありません。
    ただ実売価格は知りませんが、よくて1割アップという所ではないでしょうかね。
    売れたのか引っ込めたのか、新しいのが出た頃には前の物件情報は消えてます。

  5. 919 匿名さん

    今日スナモにメレンゲの撮影で石ちゃん来たみたいですね。
    いつ放送かしら。

  6. 920 周辺住民さん

    アド街も25日にやるというウワサを耳にしましたが、撮影等あったんでしょうか? というか本当に取り上げてくれるのですかね?

  7. 921 周辺住民さん

    >920
    三菱地所が電通経由でお願いすれば楽勝ですよ。
    ただし南砂で30位まで紹介って無理があるけどね。

  8. 922 チャーリー

    ベスト30にランクされそうなとこ。
    順不同で スナモ トピレックプラザ しょぼい駅 少年野球場 仙台掘り釣り場 新砂マンション郡 佐川東京本社 能登家 ニトリ 順天堂病院 オートバックス 新砂運動場 東高校 タクシーセンター 国際郵便局 などか。
    多分 明治通り手前 清洲橋通り手前かなあ。

  9. 923 周辺住民さん

    更地になっていたトピレックプロムナードの「モミ&トイズ」(SUNAMOに移転)跡地に建物が出来ていました。トピレックもトピレックでテナント集め、更新に必死ですね。互いに高めあっていってくれればと思います。
    メレンゲの撮影って何時頃あったんでしょうか?

  10. 924 919

    >923さん
    朝1〜お昼過ぎまでいたみたいですよ。
    フードコートのトックカルビの店にサイン。
    コジマ店頭のでっかい携帯に写真。
    石ちゃんの居た痕跡がいっぱいです。
    会いたかったぁ。

  11. 925 匿名さん

    同じく 会いたかったぁ。

  12. 926 匿名さん

    >922 江東花火大会も出て欲しいな〜。

  13. 927 周辺住民さん

    >922さん

    アド街ック天国は、古本屋で撮影していたって、会社の同僚(南砂在住)から
    聞きました、あちこちで撮影されていたようです。
    先日、テレビ見ていたら、石倉三郎さんが出ていて、一瞬ですが、アド街の
    収録風景が出ていました、スタジオセットに大きく「南砂町」って書いてあった
    ので、25日、予定通り放映されるでしょうね。
    南砂在住の石倉三郎さんがゲストなんですね。楽しみです。

  14. 928 チャーリー

    石倉三郎氏は砂町の人だし かみさんが門仲で小料理屋やってますからね。
    あとは 下町といえばなぎら健壱 砂中出身のあびる優 中村高校出身 森尾由美。
    とかはゲスト確立高し。
    薬丸経由で 亀戸出身のV6のリーダ−坂本氏もあるかな・・・ないか。

  15. 929 ビギナーさん

    駅から遠くてもいいので、安い物件ありませんかね?

  16. 930 周辺住民さん

    江東区(南砂町近辺)にお住まいの方。

    この土地を選んだ理由は、何ですか?

    私は、トピレックのようながさがさした感じはあまり好きではありません。
    SUNAMOに期待をしたのですが、それも微妙かなと思います。
    (昨日SUNAMOに行ったのですが、非常階段に食べかけのゴミが転がっていて
    非常に残念でした。。。従業員の方にはお伝えしましたが。)

  17. 931 ご近所さん

    西葛西から越して来た時は未だトピレックが出来る前でしたが、より大手町方面に近くなる、職住近接というのが魅力でした。
    実家は千葉の某市で、独身時代は通勤に東陽町まで50分位かかりました。
    それが今は自転車ですぐですから夢のようです。

    越して来た当初は、駅前のあまりの寂しさを西葛西と比較してがっかりもしましたが、人口密度が低くてなごむ感じがほっとするようになりました。(特に我が家の周辺は人があまり居ないので)
    でも、ちょっと行けば生活用品は一通り揃う大規模商業施設が二つも出来たので格段に便利になりましたね。
    SUNAMOには個人的に本当に入って欲しい店舗がほとんど無いのが実情ですが、買い物客が増えることによって駅周辺が開けるのなら嬉しいです。

    それにしても、都心にこんなに近くてこんなに長閑なところは珍しいですよね。
    東西線沿線の周辺駅にしても、都内は開けているところばかりですし。

  18. 932 周辺住民さん

    先日スナモに行って来たのですが、永代通りを挟んで斜め向かいの
    大きなマンション(ファイブスターでしたっけ?)の外壁タイルで
    コンクリートの石灰分が流れ出たような白い汚れが気になりました。

    まだ完成してから2年くらいしか経っていないはずなのですが
    今にもタイルが剥がれ落ちてくるのではないかと心配になります。
    色とりどりのタイルを使っているので、他のマンションと
    タイルの貼りかたが違うのでしょうか?
    または完成後の管理の問題なのでしょうか?

  19. 933 ご近所さん

    日曜日にスナモに行ってまいりました。ものすごく混んでましたね。ちょっと感想を。

    カインズホーム: 園芸関係がちょっと物足りない。車なら豊洲のビバホームに行く。
    コジマ: うーん、やっぱり秋葉原のヨドバシで買う。
    アルペン: うーん、やっぱり神田の専門店で買う。
    双葉書店: うーん、ららぽーと豊洲の紀伊国屋に比べると、陳列の仕方がださい。
    イオン: 特に何も言う事はないです。(w

    食い物屋さんはよさそうですね。残念ながら混んでいて入れませんでしたが。

    明らかに近隣の人たちをターゲットにしたテナントですね。小さな子供がいて、一カ所で
    全ての買い物をすませたい家庭にはいいかもしれませんね。

    ただ、遠くから行く価値があるかどうかという点になると?だな。

  20. 934 周辺住民さん

    スナモ 食べ物やさん系 です

    芋と大根 に連休中のディナーの時間(18時前)に行きました。

    散々です。 ビュッフェなのに食べ物が無い。 出来ているのに(見えているのに)なかなか出さない。 何も無いんですがといっても動じない。  

    オープンしたてで、混乱していた と言っても、もう少しどうにかならないかと思うくらいの経営
    早く撤退して欲しいくらい。 スナモのHPに苦情を書こうと思ったけど、そうのようなページもなし。 どうしたらよいものか。 本当にお金を返して欲しい。 だってあるのは ご飯と本の少しの冷めたおかず。  あれで2400円?? 詐欺 詐欺 詐欺。

    もし、入られる時は今どの位のお惣菜があるのか確認してから入ったほうがいいですよ
    入りました。でも何もありません ってことがありますから。

  21. 935 匿名さん

    >>928さん
    なぎら健壱は銀座出身で幼少期を金町(末広小→金町中)で過ごしてますからちょっと違うかと。この辺りは元工場・倉庫街なので下町ってのも変な話ですし(そもそも下町と言う言葉の使い方が違うって話はナシとしても)。

    まあ、アド街はそんな事情おかまいなしのイメージ専攻でゲスト呼びますけどね・・・。

  22. 936 匿名さん

    石ちゃんって石倉さんのことでしたか。
    石塚さんかと思ったよ。

  23. 937 チャーリー

    スナモのメインは三階のような気がする。ベビー 子供服のラインナップはなかなか。
    関係ない方も多いですが。江東 江戸川の世帯層を考えるとあながち悪くなく 平日の昼間の時間帯もお客さんを呼べますね。
    そのついでに 四階で食事 一階のカインズとジャスコで買い物。
    あとはバス増便と タクシー乗り場確保を願う。

  24. 938 周辺住民さん

    スナモに来たのは石塚さんみたいですよ。「まいうー」の方の。
    しかしこうSUNAMOがボチボチ話題になってくると、駅周辺の整備も早く実現すればと思ってきますね。マンションに関していえば、永代通り南側にまだ住宅用地が残っていましたよね。バスの新路線も同じく期待していますし、駅ビルのウワサもちらほら。どうなるんでしょう?

  25. 939 匿名さん

    「まいうー」の方でしたか。
    石塚さん好きです。
    でも石塚さんってアド街出てたっけ?
    別番組ですか?
    たしかオリナスにはお昼の番組で来てたと思います。
    とりあえず25日チェックしときます。

    駅前は都営横に保育所、アルカナール横の空き地に店舗の予定があるようで、
    ますます便利になると思います。

    ありふれてるけど ミスド・モス・ケンタ・ドトール・31なんていうお手軽店が並んでほしい。
    朝って駅近かで珈琲1杯飲むとこないし。
    まぁ、3年も経ったらかなり変わってることでしょう。

    ありがとうございました。

  26. 940 匿名さん

    >939
    石塚さんは土曜日のお昼にやってるメレンゲの気持ちの中の通りの達人ってコーナーので来てました。

  27. 941 周辺住民さん

    西口の都有地も12月に落札ですよね。商業地域ということで、小規模で構わないので商業ビルが出来て欲しいです。いっその事、いまのマツキヨがある辺りも再整備して欲しいのですが…。変化のなかった西口側の住民としては気になります。
    東口の駅ビル計画は2月着工って話がありましたよね?詳細が気になりますね。

  28. 942 ご近所さん

    すなものフードコートに行ってきました
    佐世保バーガーGoodでした
    最初は少し高いかな〜と思いましたが、現物を見て食し納得です ボリューム最高!
    うどん屋はあのようなレベルの店としては合格点かな

    食の好みは人によって色々なので一概に言えませんが
    左が側のラーメン屋 スープがぬるい・・・ 
    連れと二杯注文したのですが麺の固さが・・・ 一方は硬く 一方は柔らか過ぎ
    作り手の技量がいまいちなのかな?

    餃子をメインメニューで出しているお店は私が今まで出会った餃子の中で最低ランク
    ぬるいし、科学調味料臭いし
    しまいには餃子の中から髪の毛が・・・ 幻滅  即返品

    帰りがけ口直しに不二家のミルキーソフト!
    なつかしい味 
    子供の頃に食べたミルキーの味そのまま 少し感動

    今日、スナモフードデビューを果たした私は三勝二敗  勝ち先行です

    そーそー 私の一番のお気に入り お勧めは一階のコーヒー屋さんです
    最近のコーヒーショップにはない古き良きみたいな味がしました
    通ってしまいそうです・・・  四勝でしたね

  29. 943 ご近所さん

    最近のコーヒーショップにはないって、、、
    一階の上島珈琲はチェーン店ですよ。
    日本橋のコレドに入ってるし、竹橋、神保町、大門等々、
    いや、どの店もBGMがJAZZなので私も好きですが。

  30. 944 匿名さん

    ここはマンション検討板ですよ。いつまでこのどうでもよい話題を続ける気?
    SUNAMOの感想文だったらご自分のブログにでも書いてなよ。

  31. 945 匿名さん

    だから そういう事言うならあなたが話題を提供しなさいよ。
    盛り上がってるんだからよくないか?

  32. 946 匿名さん

    盛り上がってたら何してもいいのか?
    ルールくらい守れよ。

  33. 947 匿名さん

    >>945
    スレタイを読めませんか?
    江東区江戸川区東西線沿線」のマンションを検討する板ですよ。
    もしかして日本語が分からない方ですか?
    話題が無ければ無理して書き込まなくても良いのですよ。

  34. 948 チャーリー

    今日は 江東区民まつりで 木場公園に集まってきてるなあ ここでも自転車渋滞が。
    行ったことないけど なにがあるんだろう?出店でてて子供も楽しめそーだけど。

  35. 949 周辺住民さん

    個々のマンション毎のスレが統合され、周辺マンションをまとめたスレになってしまい、
    さらに半年以上も大した数の書き込みがない状態が続き。。。

    やっと盛り上がってきたんだから、それをつぶさないでほしい。

    マーケティングの基礎の本とか読んでみてほしい。
    営業マンが、それは私の担当ではありませんので。って言うか?
    (たとえが難しすぎたかな?)

  36. 951 周辺住民さん

    「こういう場所が南砂駅周辺にあるんだ」というのがわかるってのは、マンション購入の際の検討事項として有益だとおもいますけど。
    仕切りたがる人って、基本的に口だけ出して何もしませんよね、だいたい(笑。

    あと、スレタイのとこには
    >門前仲町〜葛西までのマンション「など」周辺地域の情報交換
    と書いてあるので、マンションの周辺事項に話題が及んでも問題ないんでは?

  37. 952 チャーリー

    例えば 新築マンションであれば パンフレットと営業マンが良いことだけならべる。
    中古マンションなら 自分で現物を確認できるわけで いづれもわからないのは それぞれの建物のデメリットな部分 これは住んでる人しかわからない。
    でも 自分とこのマンションの欠点ばかりのネガティブなサイトより 地域の住民が楽しく語り合って情報交換しているような
    街のが好感がもてて 住んでみたい この地域のマンション探してみようってつながり
    こちらに掲載してる不動産関係のスポンサーも喜ぶと思うか

  38. 953 匿名さん

    スナモの賑わってるのを知って近隣中古買ってみたいと思う人もいるし、暮らすには煩すぎるから外そうと思う人もいる。
    人って同じ情報でも考えることは違うよね。

    中古探してる人には充分参考になってるんじゃないかなと思います。

  39. 954 匿名さん

    グランエスタほしいなあ

  40. 955 匿名さん

    グランエスタほしいなあ
    スナモ行ってみて思いました

  41. 956 ご近所さん

    今日は、SUNAMOの前で選挙運動をしています。
    ここまで注目を集めているんだなぁと実感。

  42. 957 匿名さん

    グランエスタ人気高いですね?

  43. 958 匿名さん

    そりゃスナモの目の前でしかも駅近、グレードも高いしね。グランエスタ最初に買った人はうらやましい。

  44. 959 周辺住民さん

    それにしてもグラエスタ等々以降、未だ大規模なマンション計画がありませんね。去年明けの「パシフィックレジデンス南砂町」以降パッタリと…。
    規制解除され、朝は快速が止まるようになり(通快化)、SUNAMOも出来て…と来てそろそろ建ちそうな気がしなくもない。
    駅ビルや駅舎改良、駅前再開発といったもう一押しが必要なのでしょうか?

  45. 960 周辺住民さん

    >947さんへ

    スレの冒頭に、

    江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
    門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

    とあります。

    周辺地域の情報交換でしょSUNAMOの話題って

    何がいけませんか?

  46. 961 ご近所さん

    来週、アド街ですね?
    どんなふうに番組で紹介するのか楽しみです!

    大規模マンション建設の話って、本当にあるのでしょうか?

    なにか情報があるなら教えて下さい。

  47. 962 匿名さん

    960さん

    スナモの話題だって別にいいけど、ここはおまえの日記帳じゃないんだと思うようなレスばかりじゃん。
    そんなのを延々と続けてていいの?

  48. 963 周辺住民さん

    >962
    いいと思うけど。
    それが何か不都合ありますか?

  49. 964 匿名さん

    グランエスタ 初期スレ見つけた

    今 これ読むとちょっと面白い

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/res/1-10

  50. 965 周辺住民さん

    SUNAMOのコジマ、店員が多すぎる。
    他店舗やメーカーからの応援が入っているせいだと思うけど。。。
    近寄ってくるからゆっくり見られなかったよ。

  51. 966 ご近所さん

    964さん

     ありがとうございます。
     早速読んでみました。
     ちなみに我が家はその隣ですが、当時の購入価格も含めて満足していますが
     最近買い替えも考え始めました。
     

    グランエスタお住まいの方
     
     マンション内の環境はいかがでしょうか。
     些細なことでも良いので情報頂けると嬉しいです。(共有スペース気になります!)

  52. 967 ご近所さん
  53. 968 ご近所さん

    グランエスタ内の環境は、まあ普通だと思います。
    お子さんがいる家族は、いいんじゃないかと・・・

    共働きでお子さんがいない方には、少しうるさい住居かなと。(家は、夫婦共働き子供なしです)

    現在、SUNAMOオープンの為グランエスタの駐車場の出入り口に警備員が立っていますが
    対応の早さはさすがだと思います。

    お隣さんのマンションは、通り抜けをする人がかなり多いのですが、住んでる人は気にならないのでしょうか? 

    まあ、東西線沿線で駅近でこの環境なら良いと思いますけどね。グランエスタは、すぐに売れてしまうらしいです。家もこれ以上の物件があれば買換えを検討しています。

  54. 969 周辺住民

    マンションの裏の道への通り抜けは、江東区との取り決め(東京都?)でOKなんです。

    マンションで占有的に使用せず、付近住民とも共有して使っていくという仕切りになっています。

  55. 970 匿名さん

    駅からグランエスタの北側の歩道を通り、ニューライズの建物西側をスナモに向かうと歩いて5分くらいですが、
    時々腰掛けられる場所があってよい散歩コースになります。
    これはみんな969さんの仰る都との取り決めのおかげでしたよね。
    敷地に対する公開空き地や緑化部分などの割合が決まってたように思います。

    グランエスタをぐるりと1周すると500m以上あって花壇などを見ながら歩くと案外早く歩けるお散歩コースになりそうです。
    駅に近くてこんなに大きなマンションって珍しいですね。
    売り出しの時にはITキャンパスと言われていた場所が今ではスナモですから、
    当初の街のイメージとはすっかり変わってしまいましたがスナモがもう少し落ち着いたら良い街になると思います。

    新しいマンション建設の情報があれば教えてください。

  56. 971 ご近所さん

    先ほど、散歩がてら土手の方向に歩いてたところ。
    東西線の線路下のちょうど角に9階建てのマンションが建つと書いてありました。
    (SUNAMOの斜め前の公園の反対の角地です)
    小学校の跡地は、何になるか知っていますか?

    東大島は、マンション建設が未だに盛んでした。散歩の結果です。

    新砂だと、永代通り沿いしかないですね土地が。

  57. 972 周辺住民さん

    新校舎は単なる建て替えなので、数年後に新校舎が建つ予定です。
    個人的にはいままで南砂町内で最も人口が少なかった7丁目に建つ気がします。トピレックとSUNAMOに挟まれ、駅に近く、比較的大きな倉庫(=まとまった土地)があり、なおかつ静か。戸田建設の資材センターが以前話題に挙がっていましたよね。あとは例の永代通り南側とか。西口側はあまりマンションが新しく建ちそうな土地はありませんね。
    9階建てのは規模的にはどの程度のものでしょうか?

  58. 973 ご近所さん

    >968
    >お隣さんのマンションは、通り抜けをする人がかなり多いのですが、住んでる人は気にならないのでしょうか? 

    通り抜けの影響はグランエスタの方にも降りかかっていますよ

    グランエスタ住民の方自身はグランエスタ線路沿いの北側通路を通り抜ける機会がないので
    気づかれていないかと思いますが、通路に10灯程度の通路灯が設置されていますが、
    その大半が破壊されています。
    先週スナモがオープンしてから数日間のことです。
    器具は点灯しますが、飾りのフィン部分が欠損しています。
    おそらく面白半分で蹴っ飛ばされれたんでしょうね。
    補修するとなるとグランエスタの管理費で負担する事にになるのですからお気の毒です。

  59. 974 ご近所さん

    背の低い庭園灯タイプの照明器具なので一灯り当り3万円〜5万円、
    舗装面に埋められているので工事費を入れるといくらくらいかかるのでしょう?
    10灯壊されていると100万円近くか?
    補修しても又破壊される可能性が無いとはいえません。
    区との取り決めで通路のを設けているのであれば、照明を撤去するわけにも行きませんしね。
    壊されにくい形状に改修したほうがよいのかも・・・

  60. 975 チャーリー

    来週の南砂街特集のアド街のゲストは、石倉三郎 山本一力 三船美佳 らしいですね。
    石倉三郎氏以外の二人に 南砂町にどんなつながりがあるのだろう 放送を楽しみに
    してみましょう。
    街中で撮影の60人の美女のフラッシュコーナーも楽しみです 知り合いがでますでしょうか。

  61. 976 匿名さん

    メレンゲも来週でしょうか?
    昨日は違いましたね。

  62. 977 匿名さん

    南砂町はどんどん注目されていきますね。
    これから楽しみです

  63. 978 匿名さん

    他スレのイ言者さんが見つけてきた東京都の資料

    これによるとスミダ区まで都心ですw

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/09/60i94100.htm

  64. 979 ご近所さん

    アド街の予告編見ました。
    物流センターや工場も紹介されていたのでちょっとイメージが・・・・。
    事実だから仕方はないけどね。^^;

  65. 980 周辺住民さん

    >971さん

    小学校の跡地・・・・跡地ではなく、小学校の建て替えです。
    再び同じ小学校が建設されます。

    唯一?江東区で電車の窓から見える小学校のようで、
    モデル校になるらしい。
    予定だと、校庭も芝生って聞いています。

    今、南砂駅の北側にある公園の一角が仮設校舎になっています。

  66. 981 ご近所さん

    あと、第五砂町小学校と枝川小学校も、一瞬だけど見えるね ^^
    第三大島小学校はホームからなら見えるね ^^

  67. 982 ご近所さん

    第五砂町小学校 ⇒ 第五大島小学校の間違いでした

  68. 983 ご近所さん

    グランエスタは、管理がしっかりしてるので平気ですよ!

    しかし、品がない人種が未だにいるんですね・・・

  69. 984 ご近所さん

    >グランエスタは、管理がしっかりしてるので平気ですよ!

    932で書かれているのグランエスタの外壁の事ですよね。
    私も前から気になっていました。
    しっかりしている管理の方に教えてあげてください。

  70. 985 ご近所さん

    >984さん

    983さんは照明の事を言っているのでは?

    外壁の件
    同じデベロッパーで似た外観。
    その数年前に建てられた近隣のマンションでの話し。
    竣工/入居直後、梁の繋ぎ部分やタイルの目地に不具合が起こり
    養生シートを被せ工事をしはじめました。
    不具合はあちらこちらに及んでいたようで、その後シートを広範囲
    に被せ、数ヶ月以上もの間、補修工事をしました。
    工場で製作をしてきた構造部材にも既にタイルが張り込んであり、
    それらを組上げるといった当時では変わった工法だったので、まだ
    品質が安定していなかったのでしょう。
    その時の初期症状と似ている様にも思えるのでちょっと心配・・・。

  71. 986 匿名さん

    関電工が2月に転出するために、その跡地が日立コンクリートの移転候補地として上がっているようです(現在、スカイツリーの建設計画地にあるようです)。
    そのために、建設反対の旗を最近見るようになったのですね。
    署名運動をしているようなので、私のところにも来たら、勿論署名します。
    あそこに越してきたら、ミキサー車があの付近を月間5千〜1万台通行することが見込まれているようで、土地の資産価値も下がること必至です。
    折角SUNAMOもできて、いい街になってきたのに。。。

  72. 987 周辺住民さん

    関電工の跡地に…ってのは有り得ないくらい嫌な話ですね。土地用途が決まっているのでしょうが、コンクリート会社もちょっとくらい考えられないものでしょうか?もっと臨海部に移転すればいいのに…。ただ、移転自体阻止できる話なのでしょうか?

  73. 988 ご近所さん

    関電工のところなんですね。
    これはまた、ずいぶんと表通りの面した場所に。
    せっかく土地が空くというのに、悪化な環境となるとはあり得ないです。
    今の関電工のような施設であれば取り分け問題ないですが、
    生コンとなるとミキサー車の往来が絶えずとても危険です。

    内陸側に向う道路はどこも通学路。
    新砂の現況を理解していないとしか考えられない。

    現在の法律を侵している訳では無いし、相手が住居や商業施設でも無いので、
    環境派の有力議員さんでもいない限り、署名・陳情・住民運動での中止は
    むずかしそうですね。

    ライオンズも不運が続いて本当にかわいそう。

  74. 989 周辺住民さん

    場所的には生活圏とは関係ないようですが、工業車両の交通量が増えるのは非常に不快ですね。解決策があれば本当になんとかして頂きたいものです。せっかく緑が多めな南砂にトピレックやSUNAMOが出来て、良い街になってきたというのに。
    話題が急に変わりますが以前区のマンション計画聞き取り調査で「平成22年頃、南砂地区1300戸前後」という発表がありましたよね?もし計画通りならばそろそろ動きがあるのではと思うのですが?

  75. 990 匿名さん

    sunamoがオープンしてから、ジャスコががらがらでしたが、
    最近、ジャスコにも人が戻ってきました。
    これからは、SUNAMOとジャスコのすみわけがはっきり
    してくるような気がします。
    やはり近いスーパーがはやるのでしょね。

  76. 991 匿名さん

    南砂町(駅の南側、東側)は、マンションもたくさん建ってきてSUNAMOもできたりしましたがやっぱりまだまだ・・・「いい街になってきた」というのには程遠いと思います。
    もちろん以前よりよくなってきていて、これからさらに駅前もよくなっていくでしょう。

    でも緑が多いっていったって、工業地帯がいかんせん近すぎる。
    南砂町駅にマンションを選ぶのは、私は薦めません。

  77. 992 周辺住民さん

    地下鉄を使ってsunamoに来館した人が、そのままトピレックへ行ってボーリングやカラオケというパターンもボチボチあるようです。程度の違いはあれ「相乗効果」ですかね。個性的な店に行きたければsunamoに行けば良いし、とりあえず一通り揃えたい(ジャスコ)・ラウンドワン行きたいという時はトピレックに行くということにもなりそうですよね。
    ところでテレビ愛知のホームページにこんなものがありました。今週のアド街の紹介文です↓
    番組内容
    東京都23区で人口が増加する江東区。その中でもマンションが次々に立ち並びドラマチックに変化をしている南砂町にスポットを当てます。
    10月9日に新しいショッピング施設「SUNAMO」がOPENしましたが、他にもクルージングが楽しめるスポットや下町グルメをいただける昔ながらのお店もあり、懐かしさと新しさが同居する街です。

  78. 993 周辺住民さん

    どこの街でもある程度言えることですが南砂町は良い面が多い一方で、負の部分もポツポツ見えてきてしまいます。南砂町内は公園・植樹が多いけど、駅周辺は無機質、もっと南は工業地帯ということなんかもその一例ですよね。 ただ、再開発なんかも順調に進み出して負の部分が減ってきたし、他の開発地域と違って安定した元々の街があるので少しずつ良い方向に進んでいくのではないかと思います。
    「理想の街だ」なんて思ったことは一度もありませんが、私はこの街が何となく好きです。

  79. 994 周辺住民さん

    私は愛知県の田舎で幼少時代を過ごし、会社に入ってから東京生活を続けています。田舎に帰省すると地方は益々過疎化しておりこれ以上の発展が望めないような気がします。
    東西線沿線では門前仲町等は完成された町でイメージが固定化されこれ以上の発展は、世代交代が進まないと進化が望めないと感じています。その点、南砂は発展途上であり、子供も多く、町が生きている感じかします。私は南砂に住み、これからどんどん変わっていくこの町に大きな期待をしており、この町が益々大好きになれそうです。

  80. 995 チャーリー

    南砂町の駅を新たに地上に作ってからつなぎかえられれば立派な駅になんじゃないの?
    物理的に技術的にどーのというのは別として 再開発がきまってしまったらしいがせっかく
    駅の上に空き地があったのになあ。

  81. 996 近所をよく知る人

    う〜ん。
    あいかわらずだな。
    ここはSUNAMOの話題ばっかだが。。

    マンションの話でここは盛り上がり
    情報交換・交換をする場所。

    SUNAMOなんかの話で盛り上がっても
    仕方がない。

    東西線のマンションの話しな。。
    ここはそういう場。
    かなり限られた一部の人間が
    必死に宣伝したいらしいが、
    見苦しい。

    いい加減ほかでやれ。
    それ以前にSUNAMOの話題も
    もう尽きてくるよね。。

    あそこなんてことないしな(笑)

  82. 997 周辺住民さん

    しかし

    マンションの話題がないのはしょうがないし・・・

  83. 998 匿名さん

    私はスナモ好きだぞ!
    スナモ情報いいとおもうぞ。
    現に私の友人でマンション買おうとしてる人はこの掲示板役立つって言ってたぞ。
    スナモの話題も含めてね。

    明日はアド街楽しみですね。
    メレンゲも明日なのかな?
    そしたら昼も夜も南砂。(笑)

  84. 999 うちはトピレックの方が近い

    このスレ、明日以降はTVのオンエアの話題で盛り上がりそうな予感・・・。

    しかし南砂町駅周辺って今後マンションの建設(再開発)予定とかないのでしょうか?

    あれば是非知りたいのですが。

  85. 1000 匿名さん

    次スレのタイトルはどうしましょう?

  86. 1001 匿名さん

    東西線沿線のスレッドと言いつつ南砂の話題ばかりなら「南砂地区のこれから」を復活させてもいい気が…。ただ検討者側からみれば広域の方が良いのかな?話題が尽きにくいといえば尽きにくいですし。
    いつも立ち上げて下さってた方にお任せします。

  87. 1002 周辺住民さん

    >>996
    またお前か。

    盛り上がってるところにしたり顔でつまらんこと言って、
    自分は正論だと思ってるつまらん奴なんだろうなあ。
    そもそも、マンションなどの周辺地域の情報って書いてあるだろが。

  88. 1003 ご近所さん

    また出た。
    盛り上がってたら何しても良いという考えの持ち主が。
    ちょうど1000を超えたので、SUNAMOスレと東西線沿線スレに分ければいいじゃん。

  89. 1004 周辺住民

    SUNAMOをきっかけに、多くの人の情報が入るようになり
    情報の種類が増えて、良いと思います。

  90. 1006 城東大好き♪

    1005は重複スレです。削除依頼中です。
    下記が継続スレです。失礼しました。

    江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?(その3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43483/

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸