東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
城東大好き♪ [更新日時] 2008-10-26 06:10:00
【沿線スレ】東西線沿線の住環境(江東区・江戸川区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

江東区のマンション規制も緩和され、都心に近いことで益々注目される東西線沿線。
門前仲町〜葛西までのマンションなど周辺地域の情報交換しましょう。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

城東地域スレ
今後販売予定の江戸川区江東区の大規模マンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43453/
豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
江東区江戸川区都営新宿線はどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43438/
【城東地区】総武線沿線はどうですか?(墨田・江東・葛飾・江戸川)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44048/

[スレ作成日時]2007-12-03 20:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区,江戸川区東西線沿線はどうですか?(その2)

1. 501 周辺住民さん
  2. 502 住民さんA

『ミナモ』の次は『スナモ』・・・・

なんだかなぁ・・・ほんとにそんな名前になるとは・・・。
        なんだか口に出して言ったら、その響きに笑っちゃいました♪ 

「砂町」+「モール」の造語なんだそうな。
    「南砂」+「モール」だと、まんま『ミナモ』

なんだかややこしいねぇ。

でも『すなも』ってなんだかかわいくて好きです。※ちなみに『みなも』って言うのは横浜にある地所がつくったSCの名前です『港北みなも』

3. 503 ご近所さん

すなも、というネーミングは許せません。

地所のプレス発表によれは、名前の由来は
    >運河と川に近接した、南砂町の川面に揺らぐ美しい砂面(すなも)をイメージし・・・
    だそうです。

南砂町の川というと荒川?
    その水底の砂面が美しいと愛着を持っている人がいるのでしょうか?

この名前をつけた地所の人達は、砂町という地名が砂地を埋め立てた町だからだと
    信じているのでしょうね。
    そんな事を、地元の老人に言ったら真っ赤にして怒られます。
    最近越して来た人にとっても、砂地の不安定な地盤に住んでいるんですね
    と思われることは不快この上ないことです。

地元の歴史もろくに調べず、ケンカを売るようなネーミングだと思いませんか?

4. 504 周辺住民さん

「すなも」
    私はいいと思いますよ。愛着がもてる名前だしロゴマークもとても良い!(↑の地所のホームページからみれます) 「館内は江戸情緒をイメージ」とか「古き良き伝統を…」とか来るとますますオープンが楽しみです。文面から書店も大型であることが読み取れます。
    503さんの気持ちも分からなくはないですが、私はこれを見たときに「美しい砂面のイメージ」≒「砂地の不安定な地盤」なんていう発想には辿りつきませんでしたよ。まあ美しい砂面があるかどうかはわかりませんが。仙台掘川にあったりして(笑)
    むしろイメージ戦略としてはいい名前かも知れませんね。例えば「洋」を意識している他の先行する商業施設に対しての「和」でのアピールだとか、ベイサイドを表に出している湾岸商業施設に対する川のイメージなんかは結構印象付くものではないでしょうか。「すなも」という名前も覚えやすいですし。
    専門家でもないのにだらだらと自己分析をしてしまいました。みなさんはどう思われますか?

5. 505 匿名さん

地域名称 ・・・ 砂町
    最寄駅名 ・・・ メトロ東西線・南砂町
    住所   ・・・ 江東区新砂

と考えると、「砂」にちなんだ名前が1番憶えやすく馴染みやすいと思います。

「下町」「江戸情緒溢れる」などのコンセプトに合った和風テイストで私は好きになれそう。
    ロゴのイメージとも合ってると思いますよ。

6. 506 周辺住民さん

私は「すなも」可も無く不可も無くといった感じ。

店舗名よりも中身が大事。
    これは!という店がどれだけ入るかですね。

7. 507 ご近所さん

地所の発表資料に「7つの大型店と100以上の専門店」って書かれてます。
    7つって何の店でしょうね。

文面に書かれているのは「スーパーマーケット、ホームセンター、家電、スポーツ用品店
    フィットネスクラブ、書籍等の国内有数の大型店」。これで大型店は6つ。

書籍も国内有数の大型店ってことですから嬉しいですね。
    もう一つの大型店って何が入るのでしょう?。

8. 508 周辺住民さん

私も和風な感じは大好きです。なんとなく洗練された感じがしますよね。「川面に揺らぐ美しい砂面」というのは緑や水辺を連想させてイメージとしてはいいと思います。南砂には過去、長州藩の下屋敷や名所江戸百景にも載る程栄えた神社(いまも7だったか6丁目にありますよ)があった程で、区内では歴史も古い方です。江戸情緒というもの目立ちませんでしたがいいかも知れませんね。

>507さん
    確かに残りの一つはなに?って感じですよね(笑)何にしても書店が大きいというのは朗報です。
    残りの60テナントの発表が楽しみです。

9. 509 匿名さん

>>508
    荒川の下流をもっと整備して、人工の長大な砂浜を作るとおもしろそう。
    葦を植えたりして、夏にはホタルが飛ぶ。こんなの良いね。
    土地はあるからできそう。

10. 510 周辺住民さん

ららぽーと豊洲になくてSUNAMOにあるもの: ホームセンター、家電量販店、大型スポーツ用品店、本屋
    SUNAMOになくてららぽーと豊洲にあるもの: シネコン、東急ハンズ

オラとしては、スポーツ用品店とホームセンターがありがたい。それから、食料品と生活雑貨が同じ場所で買えるのがいい。本屋は丸善の大手町店くらいの蔵書がないとあまり役に立たないんだよな。でなければ東陽町の駅前にあるようなので十分。家電もどうせ秋葉原のヨドバシか有楽町のビックカメラで買うからあまり関係ない。

でも、周辺のショッピングモールとうまく差別化してる感じで、結構成功しそうな予感。

11. 511 周辺住民さん

なんか良くなりそうですね。南砂。
    最初はいろいろ言われてましたけどいざ名前やテナントが発表されると期待が持てて来ますね。

12. 512 匿名さん

豊洲のららぽって本屋さんなかったっけ?
    たしか紀伊国屋書店があったような・・・。
    ホームセンターも近くにトステムビバがあるし。

でも、豊洲には豊洲の良さがあるし、
    すなもにはすなもの良さがあるとは思います。

ただ、下町テーマの江戸情緒っていうのがどんなのか、
    イオンの新業態の食品間がどの程度のものなのか、
    気になるところです。

13. 513 匿名さん

食品間

↓

食品館   ・・・でした。

14. 514 匿名さん

まあ、どんどん良くなって行くのはなによりですよ。

15. 515 ご近所さん

SUNAMOのシンボルマークってどうして
    へのへのもへじなのかな?

16. 516 匿名さん

商業施設の充実はすごいけど、
    かんじんのマンション建築の動きはどうよ?

17. 517 近所をよく知る人

>>No.512
    >下町テーマの江戸情緒

そんなもん、、、、、とっくに無くなって、金儲けの下町風になってるよ。
    エセ江戸っ子とか、訳わからんのが増えちゃったもんでね。

ほぉ〜〜〜んと、残念だよぉ!!

18. 518 周辺住民さん

確かにイオンの新業態は気になりますね。

私は「新業態」というのであれば1号店の周辺の需要を考えた上での事業を展開していくのではないかなと考えています。まあ勝手な思い込みかも知れませんが、そんな感じでSUNAMOには期待していますよ。

また残りの60テナントなんとの発表があったら教えて下さい。

19. 519 匿名さん

>〜7つの大型店と約100の専門店が一堂に集積〜
    >スーパーマーケット、ホームセンター、家電、スポーツ用品、フィットネスクラブ、書籍等の国内有数の大型店が一堂に集まるほか、ファッション、雑貨、レストラン、カルチャースクール等バラエティ豊かな約100の専門店が集積します。

スーパーマーケット ・・・イオン
    ホームセンター   ・・・カインズ
    家電        ・・・コジマ
    スポーツ用品    ・・・?
    フィットネスクラブ ・・・DOスポーツ
    書籍        ・・・フタバ図書

7つの大型店のあと1店はなんの業種でしょう?
    スポーツ用品はどこか入るかご存知ですか?

ユニクロやライトオンは結構売り場面積広くなりそうですが大型店に含まれてるんでしょうか?
    以前どなたかがHMVって言っていたような。お台場アクアにも入ってますよね。

テナントはまだ60店以上が判明できないままです。求人情報はいつ頃出てくるんでしょう。
    飲食店も気になりますね。

20. 520 周辺住民さん

イオンが気に入らねーな。政商岡田屋大嫌い。

21. 521 入居済み住民さん

「スナモ」?「すがも」と言いそうです。
    コジマやカインズの看板は建物の上に乗るのでしょうか? それじゃ もろ田舎じゃないですか。
    なんとかなりませんか。

22. 522 周辺住民さん

上ではないですよ。完成予想図をご覧ください。主要店舗の看板が側面に張り付くようになっています。

ちなみに私が友人とSUNAMOの名前について話した時には皆さん同じ感じでしょうが…↓
    ①巣鴨と間違えそう(笑)
    ②パスモみたいな名前
    ③音が短くていい
    ④親しみがもてる
    って感じで、私自身も良い名前だと思ってます。

マンションの話がありましたが再開発計画でまだ住居ゾーンって残ってましたっけ?何となく商業・医療・業務のエリアが多かったと思いますが。

23. 523 7店目は

ユニクロじゃないの?

ユニクロの大型店舗。

24. 524 匿名さん

7店舗目はユニクロ?
    豊洲のららぽと同規模のユニクロってことでしょうか。

25. 525 匿名さん

私も最初に巣鴨と似ててなんだかなーと思ってましたが、
    江戸情緒、和風を売りにするなら巣鴨と音が似ていても返って狙い通りかも。

ロゴもなんだかごちゃごちゃしてて、と思ってましたが何日かすると慣れてきました。
    ひらがなだからお年よりも理解しやすいし。

どんな名前も慣れると定着するものだと思います。
    個性的なお店作りで話題になって沢山の人が南砂町に来てくれればと思います。

26. 526 いつもROMばかりですが、初めて発言

SUNAMOのオフィシャルサイト発見

http://www.sunamo.jp/
    ※当てずっぽうでURL直入力したらヒットしました・・・

27. 527 ご近所さん

あと気になるのが営業時間なんですが、
    みなさん情報はないですか??

28. 528 マンコミュファンさん

>527

当初の予定では10時〜21時、一部店舗24時までとなっています。

29. 529 マンコミュファンさん

>526

クリックしてみましたが残念ながら出てきません。

30. 530 匿名さん

http://www.sunamo.jp/ 
    画像は切れてますけど私は見れました。ページのHTMLソースを見てみると
    「ジャスコ,カインズ,コジマ,スポーツデポ,フタバ図書,ドゥスポーツ,アドアーズ」
    という記載がありますね。いくつか確定してる入居テナントが分かります。

31. 531 ご近所さん

>530

これで、スポーツとアミューズメントがはっきりしましたね!

スポーツ・・・スポーツデポ
    アミューズメント・・・アドアーズ

32. 532 住民さんA

ゲームセンターはアドアーズなんだぁ・・・。
    ここいらはアドアーズが多いね。

イオンだからスポーツオーソリティーだとばかり思っていたのに・・・違った。
    スポーツデポってアルペンの新業態なんだね。
    スポーツオーソリティーやゼビオみたいだとうれしい。
    ヒマラヤとかみたいだとちょっと微妙。
    どんなお店なんだろう・・・楽しみだ。

33. 533 周辺住民さん

>URL直入力
    良く見つけられましたね(笑) 情報提供ありがとうございます。

それにしてもこれで主要大型店は全て判明したということですか。いや〜、楽しみです。
    ところで、アドアーズってどんな感じなんでしょうね?雰囲気を悪くする要素があまりにも多いのであれば素直には喜べませんが。雰囲気のいいアミューズメント空間になるといいですね。

34. 534 ご近所さん

No.528さま
    ありがとうございます!

35. 535 ご近所さん

アドアーズかあ。
    アミューズメントって必要ですかね?
    中高生のたまり場になったら嫌だなあ。

36. 536 周辺住民さん

私もそれを懸念していましたが、カラオケやボーリングもあるラウンドワン南砂が既にあって、そちらの方が既成市街地に近いことを考えればそれ程深刻なことにはならないと考えています。アドアーズというのがどんな感じなのかはわかりませんが、現在判明している他のテナントとの釣り合いを考えればあまりガラの悪い店舗は持ってこれないと思いますよ。
    「大きい本屋があっておしゃれな雑貨や衣料があってゲームセンターがあれば家族みんなで楽しめる」っていう考えじゃないでしょうか?

37. 537 いつもROMばかりですが、初めて発言

526です。オフィシャルサイトがフラッシュになって内容が充実してますよ。
    (ちなみに画像の時は、SUNAMOのロゴと10月9日オープンって書いてあるシンプルなものでした。)

38. 538 匿名さん

アドアーズはオリナスみたいにキッズルームみたいな場所ができるんじゃないかな?
    最初はネットカフェが併設されてたんですがキッズルームに変わってからかなり流行ってます。
    なので雰囲気は全然ファミリーで楽しめるような感じになると思いますよ。

39. 539 マンコミュファンさん

529です。
    すなものHP見ることができました。
    ありがとうございました。

40. 540 周辺住民さん

グランエスタ住民です。

永代通り下り線からスナモ・医療センターへいく際の
    右折レーンが延長されるため道路工事が入るとのお知らせが
    近隣住民宛に入りました。

グランエスタから東京方面に車でいく時には
    今まであまり車がならんでいなかったこともあり、
    この右折レーンを利用してUターンしていました。

ここで渋滞するとなると、グランエスタの駐車場出口から
    右折信号の交差点までわずか数十メートルしかないので
    Uターンしようとする車が割り込もうとすると
    割り込み待ちの間、さらに本線も渋滞するという
    構図が容易に想像できます。
    それが問題化すると、この交差点はUターン禁止とかに
    なってしまうんでしょうね。

お知らせによると、渋滞が予測されることから警察からの
    指導で工事する羽目になったとのことなので
    おそらく右折信号の点灯時間も延長されるのかなと
    思われますが、いずれにせよ住民にとっては若干不便になるなぁと
    思った次第です。

41. 541 周辺住民さん

今日の求人情報に「クレドソル 南砂町スナモ店」と「ピクニックマーケット南砂町ショッピングセンターSUNAMO店」の募集がありました。
    クレドソルはRIOのチェーン、ピクニックマーケットはMIKI HOUSEのお店です。

それからカインズホームの店名が「江東新砂店」から「南砂町SUNAMO店」に変更になっていました。
    こうして見ると服屋さんが多いようですね。

42. 542 匿名さん

ユニクロ、子供服のお店、子供対象のアミューズメント、小学館などの店舗から見て小さいお子さんの居る30代のご夫婦がターゲットの中心にあるようですね。
    地所のHPにもファミリーという文字がありましたが他にどんなお店を誘致しているのか興味があります。
    雑貨や日用品のお店もお洒落なテナントが集まりそうですし、飲食店も気軽に座って食べれるフードコートとちょっと高くても美味しくゆっくりとできる専門店とが並立していて使いやすくなりそうです。

43. 543 周辺住民さん

靴を脱いで上がる方式の飲食店は止めてね。あれは大変不潔だから。
    そういう店には絶対に入りません。

44. 544 周辺住民さん

以前マンションの話がありましたが、小規模ながら駅から9分、SUNAMOから3分、トピレックプラザから10分程のところに9階建てのマンションが建つようです。
    早速SUNAMO効果ですかね。ジャスコのテナント替えやオッソのリニューアルもそれの一つでしょうね。

45. 545 匿名はん

>>540

うちもグラン住民ですが、やはりUターンしていました。
    昨日のお知らせでは現状より右折レーンが60mも延びるということなので、
    我が家ではUターン出来なくなるのではと判断しました。
    右折レーンには今でも少し車の流れを待てば入れるので、
    右折して迂回するか、遠回りかもしれませんが、クレストフォルムさんの先の交差点まで
    行って迂回するしかないのではないでしょうか?

46. 546 匿名さん

SUNAMO工事風景(ドゥスポーツプラザ南砂ブログより)
    http://www.dspnet.co.jp/blog_m/

47. 547 匿名さん

http://www.dspnet.co.jp/shinten/shisetu.html

↑ DOスポーツ新砂の内部のイラストが載ってます。
    かなり広いです。

48. 548 匿名さん

スポーツクラブ手ごろなのがいいよな。

49. 549 匿名さん

気になるイオンの新業態店舗に関しての予測話ですが。

本来主流としていた郊外型ショッピングモールですが昨年からの原油高騰の影響から車離れが進む中、イオンも都市型店舗の出店を考え始めたようです。
    その1つが今年3月にオープンした「イオンモリシア津田沼店」で、野村の商業施設であるJR津田沼駅南口の「津田沼サンベテック」地下1Fへの出店です。

4000㎡弱の売り場は良く似た規模になりそう。
    開店前の文書では管理栄養士を配置してのメニューづくり、地産地消(この場合は千葉です)、毎月19日は食育の日として栄養相談会やメニューの提案など取り組むとあります。
    以前の情報でワインカウンセラーとかあったのは近いですね。

津田沼の開店後の情報はわかりませんが、スナモにも同様に健康志向の食品中心スーパーが入ってくれれば嬉しいです。
    毎日のことなので使い勝手の良い食品館ができることを期待してます。

また、津田沼は前日に近隣の客とイオンカード会員対象のソフトオープンがあったらしいのでそれも楽しみですね。

50. 550 匿名さん

津田沼のそのイオン、大半は車の客ですよ、大規模になると徒歩客だけで維持は不可能。

51. 551 周辺住民さん

SUNAMO利用者のうち電車を使う人の割合ってどのくらいでしょうかね?いくら大規模駐車場だの5、6キロ圏内が商圏といっても就業人口だけでかなりの規模がありますよね?これを期にホームドア設置なんてならないかな。

52. 552 近所をよく知る人

東陽町から西側はちょっと空きそう。
    それから、東陽町にスカパー本社、木場にりそな本社ができるから、
    東陽町と木場は降りる人が増えて乗りやすくなるよ。

南砂もSUNAMOができると乗りやすくなるかも?

53. 553 周辺住民さん

イオンの食品館には、オリジンや淡路のような惣菜のテイクアウトが入ると嬉しいです。
    南砂のジャスコの惣菜はいまひとつ・・・(苦)
    オリジンはイオン系になったので、実現してもおかしくはないですが、そればかり売れるようになるとすぐやめてしまうジャスコのことですから期待薄ですかね。

54. 554 周辺住民さん

Tipness木場が込みすぎなので、DOスポーツ新砂に変えようと考えてるのだが、DOスポーツ新砂のプールは6レーンしかないんだよな。Tipness木場みたいに、水中歩行や水中ダンスでレーンを取られたら、泳ぎに使えるレーンがほとんどなくなっちゃう訳だが、その辺どういうポリシーなんだろ? あのバカバカしい水中ダンスは止めて欲しいのだが。

55. 555 住民さんA

どこのスポーツクラブのプールも平日の夕方までは年配者向けに基礎体力系/奥さま向けに
    エアロビ系をやっているところが多いけれど、Tipnessは夜もそれらのグループに陣取られて
    しまってるのでしょうか???
    木場店はあまりガシガシ泳ぐ人が少ないってことなのでしょうかね?
    私が行っていたエグザスでは夜になると全7コースがすべて泳ぎ専門に変わり、
    3コースはフリーで、4コースがレッスン用に使っていました。
    メンバーの層によるのでしょうね。

56. 556 匿名さん

ちなみにみなさんは南砂の区民スポーツセンターは使わないのですか?

57. 557 周辺住民さん

Tipness木場のプールは8レーンあるのだが、左端2レーンが常時水中歩行専用で、右端2レーンが水中ダンスやらスクールやらで使えない事が多いので、実質4レーンしかない。先週の日曜日は込みかたが半端じゃなく、1レーンに4人泳いでいた。(笑)葛西の水族館のマグロだってもっとスペースがあるだろ。快適に泳げるのは1レーン2人までだな。これでTipnessに愛想が尽きた。

黙々とウェイトトレーニング、ランニング、水泳ができるような、ジジババおばはん抜きの大人のスポーツジムはないものかね。

58. 558 周辺住民さん

フタバ図書は複合書店ということですが、南砂店でもレンタルCDなど手掛ける予定なんでしょうかね?確か広島の本店ではそうなんですよね。

59. 559 ご近所さん

区役所勤めの友人から、ミミヨリな情報を聞きました。
    南砂駅東口前永代通りそいの空き地(グランエスタとアルカナールの間の部分です)に
    商業施設の計画が動いており、来年早々に着工だそうです。
    さほど大きな施設ではないため一年程度で完成したら、アルカナールをとりこわして
    アルカナールとその南側のコインパーキング部分の開発に取りかかるそうです。
    そちらは商業施設になるか業務棟となるか未定だそうです。
    ただしSUNAMOオープン後の状況をみて、閑古鳥が鳴いているようであれば
    計画が延期される可能性もありそう。

駅西口の駅ビル計画も含め、これから2〜3年で南砂駅前はさらに激変しそうです。

区役所も南砂の都市核化を進めるのであれば、有楽町線の延長計画は
    豊洲からの分岐よりも、新木場〜南砂への延長案の方を強力に推してもらいたいものです。

60. 560 ご近所さん

OSSOもあるし区のスポーツセンターもあるし結構ここら辺スポーツセンターは充実してると思うのですが・・

61. 561 ご近所さん

>558
    確認しましたが、レンタルCD・DVDとも取り扱いなしのようです。

62. 562 周辺住民さん

>561さん
    お返事ありがとうございます。
    なるほど。TSUTAYA以外にもうひとつくらいあると良いと思っていたのですが、その分書籍を充実させてくれればいいですね。
    >599さん
    それは凄い情報ですね。また正式発表をみて判断したいと思いますが駅前に多くの計画が存在するということは間違いないようですね。
    どちらにせよSUNAMOの成功が今後の「新南砂」を飛躍させていくということですか。仙台堀川の改修やSUNAMO、区役所出張所・区民館の改修、そして599さんの駅ビル。来年以降大きく変わって行きますね。のどかな雰囲気を崩さない前提での再開発は大歓迎です。

63. 563 住民さんA

>557さん

現在、木場のTipnessに通われているとなるとちょっと場所的には不便かも知れませんが、
    東砂スポーツセンター(南砂駅徒歩16,7分位です)のプールは夜になるとスクールも
    なくなり全面フリーです。3コース分はロープもとってしまった状態の本当のフリーですが、
    ロープが張ってある4(5?)コース分の端っこは、かなりみんなガシガシ泳いでいます。
    なんといっても入場料が安いので水泳をやってる学生さんとかが来ていて、かなりハード
    なときもあるくらいです。

そこで泳いで、後は駅前のゴールドジムが良いのでは?

>559さん

嬉しい情報ありがとうございます。
    これって前に書き込みがあったホテル+寮+商業施設棟のことなのですかね。
    楽しみです。

東陽町には企業は沢山ありますが、住宅や商業施設はこれ以上出来る場所もありません。
    未来ある新砂/南砂にこそ有楽町線を通してもらいたいものですね。

64. 564 周辺住民さん

江東区にはスポーツセンターが沢山あるのですね。今度行ってみようと思います。

ここは大変暮らしやすいと思います。道路は広くて渋滞が少なく車の運転がしやすいし、大きなショッピングモールはそこら中にあるし、都心は近いし、公園は多いし、東西線の混雑以外は文句なしですね。

65. 565 匿名さん

生活利便性が高くその上、都心に近いのに郊外さながらの自然やゆとりも享受できる。
    門前仲町、東陽町、南砂町は東西線の中でも特にその恩恵を受けている素晴らしい街ですね。

66. 566 匿名さん

残念ですが駅ビルの話はないようです。

清澤眼科医院通信182号

67. 567 周辺住民さん

まあなかなかスンナリとは行かないんでしょうね。でも、ITキャンパスセンタータワーの時も取り止めになった後、結局SUNAMOができるというさらに喜ばしい開発方針に変わりましたし、あまり気にしなくてもいいかも知れませんね。以前あったように立駐を壊してからの複合開発の方が後々良いと個人的には思います。
    その分、SUNAMOと東口の駅ビルには期待を込めたいです。

68. 568 匿名さん

>388 ご近所さん
    >本日の江東区添谷議員の折込によると、
    >新砂3丁目都営住宅の北西側(グランエスタ向かい)にある
    >都の用地を江東区が買収して、認可保育園が建設される
    >とのことです。(23年開設予定)
    >明るいニュースがまたひとつ増えましたね。

以前保育所の話が出ていたような気がして遡ってみましたが
    アルカナール横の空き地は保育所に決まっているんですか?
    それともお店ができる話が進んでいるんですか?

いろいろな話が錯綜してますが詳しいことをご存知の方がいたら
    お願いします。

69. 569 周辺住民さん

>568さん
    これは個人的な解釈ですが、この場合のグランエスタの向かいとは永代通り南側の土地だと思います。ドゥエル新砂というマンションの北の微妙な広さのスペースです。
    東口(第一)駅ビルの話はアルカナールの隣りですね。あそこは商業地区なので「なるほど」といった感じですね。アルカナール自体仮設の駅ビルということでみて問題なさそうですね。

70. 570 匿名さん

568です。
    早速のレスありがとうございます。

保育所用地ですが、永代通りの南だったんですか。
    東口前の空き地と勘違いしていました。
    では、どちらも建設の予定ということですね。
    南砂町駅付近がどんどん賑やかになっていくのは嬉しいことです。

71. 571 匿名さん

肝心のマンション建築はどうなっているんだよ?
    何か大規模ない?

72. 572 買い換え検討中

江東区江戸川区で5500万円ぐらいで駐車場100%の
    新築マンションを探しております。

どこかよいところありませんか?

あと家族全員が花火大好きなので、バルコニーから
    葛西橋やディズニーランドの花火が見えたら、
    なお、最高なんですが。。

どこかお勧めな場所やマンションありましたら
    教えてください。

よろしくお願い致します。

73. 573 買い換え検討中

572です。

ちなみに価格的に厳しいとは思いつつも子供が三人
    いるので4LDK を希望したいと考えておりますが、
    厳しいですかね??

74. 574 匿名さん

>>573
    中古を探すのも手ですよ。

75. 575 周辺住民さん

というか南砂町駅周辺で住居地域(再開発の用途設定)ってまだ残ってましたっけ?
    何となく永代通り南側がそうだった気もしますが、「マンション価格が値上がりして需要が追いつかなくなってきた」というニュースを良く聞きます。専門家でもなんでもありませんが、タイミング的な問題でいまは良くないのかも知れませんね。

76. 576 住民さんA

>572さん

こんにちは。

5500万円もの予算があり江戸川区で良いのであれば条件的には何の問題もありません。
    購入予定時点での新築物件となると4LDK自体が少ないということもあり、絶対数
    が限られている為、選びたい放題という訳ではありませんが予算的にはOKです。

葛西橋の花火大会(江東花火大会)であれば、江東区側の東大島あたりまでの川沿い
    マンションです。それなりに高い建物も多いので、川から離れてしまうと高層階でない
    限り見えません。川沿いであればTDLの花火も小さいけれど見えます。
    但し江戸川区(特に最寄葛西駅/葛西・南葛西方面)と比べると500万〜1000万円
    ほど高いので予算オーバーでしょう。また駐車場100%の物件も少ないですが、江東区
    だと駐車場の稼働率は80%程度なので満車ということはないでしょう。

TDLの花火限定であれば葛西駅最寄のマンションで江戸川沿いのものが良いと思います。
    高層の建物もぐっと少なくなるので、未来永劫でなければちょっと内陸のマンションから
    でも見ることが出来ます。江戸川沿いとなると自家用車を持っている率もとても高くなる
    ので、100%マンションも当たりまえになります。また、駐車場の価格もとても安く
    なります。

とりあえず、条件と予算に合い、位置的には花火が見えそうなマンションを列記しました。

ルネサンス葛西デュアルフォート
    クレッセント船堀
    キャピタルガーデン 東大島 ソレア

77. 577 周辺住民さん

7月19日、トピレクプラザの南入口近くに、まぐろ市直鮮がオープンします。
    以前、ころっけころちゃんがあったところです。
    おいしのかな?

78. 578 匿名さん

「ミニストップ」+「オリジン弁当」=「まいばすけっと」
    これともまた別業態なのかな?
    イオンは新業態というだけあってまるっきりニュースが出てきませんが。

ころちゃんコロッケの後はまぐろ屋さんですか。
    教えてもらってありがとう。行ってみます。

79. 579 ご近所さん

先に紹介のあった清澤眼科医院通信にこんな記載がありました。

>プレジデントの2008年3月3日号には首都圏の駅別利回りという表が載っています。
    >これは2001年から03年に新築分譲された住戸の総合利回りの平均値を示したものです。
    >一位白金高輪の32.5%、2位豊洲の29.2%にはかなわないもの、14位南砂町10.2%、
    >16位木場9.7%、18位東大島9.4%、21位東陽町8.1%とこの地域が
    >毎日の通勤でここに住めたらいいなと憧れを持って見ている人が非常に多い地域で
    >あるということを示しています。

東西線の木場〜東陽町〜南砂町と連続した3駅がランキングに入っており
    このエリア一帯の注目度が高いということですね。

80. 580 周辺住民さん

3can4on(三寒四温)南砂町SUNAMO店の求人がありました。
    http://g-w.st/1020228/?s=&&page=&sk=freewordsearchresult&a...

東口の商業ビルの話は楽しみです。正直、西口側の整備の方が急がれるべきものだと思いましたが、今後も開発のメインは3番出口周辺になっていくわけでしょうから、深夜でも明かりがついていて人のいる施設がいいかもしれませんね。sunamoには遠く及ばない広さですが、それでも小規模のスーパーぐらいならいけそうな広さですしね!
    西口も佐川の施設を早く移動して複合開発してしまえばいいのに。

81. 581 周辺住民さん

南砂の皆さん〜!
    郵便受けみましたか?三菱地所からお知らせがきていますよ。

82. 582 周辺住民さん

NO,581さん

私のところの郵便受けには、何も入っていません。
    三菱地所からのお知らせは、どんな内容なのか教えてください。

83. 583 周辺住民さん

内容的に新しいことは特にありませんでしたが、片面に大きなロゴマーク。もう片面には公式HPの案内とその内容を要約した感じのことが完成予想図とともに書いてありました。
    あとはオープン記念企画「みんなの笑顔でつくるSUNAMOモザイクアートプロジェクト」の案内といった感じですかね。http://m-sunamo.jpにモザイクアートのことがあります。
    私は南砂2丁目ですがどこまで届いているのでしょうね?

84. 584 ご近所さん

南砂駅前の西口と東口のビルの計画はこんな配置になりますね。

1. 南砂駅前の西口と東口のビルの計画はこんな...
  85. 585 匿名さん

584さんの写真の通りにビルが建つと駅前の雰囲気ががらっと変わりますね。
    ごちゃごちゃした駅前と比べ整然とキレイすっきりのイメージがいいです。
    何よりお店が増えると便利だし、相乗効果でマンションも増えていくでしょう。
    3年もすれば新しい街並みができあがるんでしょうね。

SUNAMOモザイクアートプロジェクトも見ました〜。
    良い企画ですね。さすが、地所さん。

86. 586 匿名さん

三菱地所のHPにも載りました。
    東京エリアの2番目。お台場アクアシティの次です。
    「すなも」は地所にも大事に扱ってもらえてるようで嬉しいです。

87. 587 匿名さん
  88. 588 周辺住民さん

さすがにアクアシティにはロケーションや商業地としての知名度でかないませんが、それでもそういう位置付けということであれば益々オープンが楽しみですね。
    ところで、西口の駅ビルの話はどうなるんでしょう?確かにトピレック、SUNAMO、東口駅ビル、もうひとつの東口とくれば多すぎかなという気もしますがやはり西口利用者としては「早くどうにかならないかな」というのが本音です。本来再開発の一番良い土地であるわけですし…。
    もし新しい情報を入手した方がいたら教えて下さい。

89. 589 匿名さん

>ところで、西口の駅ビルの話はどうなるんでしょう?

過去ログを少し遡るとわかりますが、なくなったみたいです。
    期待せずに待ちましょう。SUNAMOも出来ることですし。

90. 590 匿名さん

今までは西口の方が賑やかだったわけですし、これから暫くは東口にお店が建ち、
    更にマンションが造られ、人が集まり、西口付近も充実。
    そんな風に町全体が成長していくんだと思います。

見守る私たちも楽しみです。

91. 591 匿名さん

区のイメージってはっきり言うと???

92. 592 匿名さん

明るい未来の水彩都市江東です。

93. 593 周辺住民さん

イメージ関連ですが、やはり南砂の「イメージ向上」というのを目指すのなら駅ビル計画は非常に重要な意味合いを持ちますよね。多くの訪問者の目に触れるところですから。
    これは個人的な考えですが、再開発のある東口駅ビルには若いファミリー向けのテナント中心。東口にも西口にも近く、かつ大きな敷地面積をほこる立駐のエリア(若干西口側)には駅前地区のメインとなるテナントや銀行など公共性の高い施設が入ればいいなと思います。
    西口側に関しては取りあえず取り止めということらしいですが、いまの西口店舗群(セブンなど)もビル内に入れて、いまのマツキヨ等の土地も再整備すれば西口もスッキリするのではないかなと思ったところです。

94. 594 匿名さん
  95. 595 周辺住民さん

意外とフードコートに期待をしているのですが、
    なかなか出てきませんね。

96. 596 匿名さん

名前の出てきたテナントはまだ1/3程度ですね。
    HPも開設されたばかりでこれから各フロアの図面もアップされるでしょうから
    それを楽しみに待ちましょう。
    9月に入るともう少し賑やかになるんじゃないでしょうか。

私も「食」に関して興味があります。
    フードコートってどれくらいの数が並ぶんでしょう。
    三菱地所なんだから・・・っていう期待を持ってしまいます。

「下町」=「安っぽい」ってことではないですよね。
    「いなせ」とか「風情がある」とか「趣のある」っていう風に解釈したいです。

何か情報をお持ちの方どうぞ教えてください。
    社員さんはこの掲示板をみてくれてるでしょうか。

97. 597 ご近所さん

>何か情報をお持ちの方どうぞ教えてください。
    >社員さんはこの掲示板をみてくれてるでしょうか。

関係会社の社員に情報リークを期待するはおかしいでしょ?
    社の方針として公開していないのであれば、それを漏らすような社員はモラルの無い人間ですよ。
    そういう裏情報など期待せずに事業者側からの発表を待ちましょうよ。

98. 598 周辺住民さん

公式ホームぺージの求人情報欄が更新されていましたね。
    ドトール経営のスイーツカフェやら和食ビュッフェが出てきていました。
    どこかの募集では8月20日から事前研修とありましたし、
    8月中にはほぼ完成ですよね。
    外に看板が掲げられるのは9月下旬になるのかな?

99. 599 匿名さん

>597

そういうつもりではなかったのですが。
    文章の並びが変でしたね。すみません。
    私も公式HPの更新を楽しみに待ってます。

100. 600 ご近所さん

>フードコートってどれくらいの数が並ぶんでしょう。

正確な記憶でなくて申し訳ないのですが、先月くらいにうちのマンションで理事会が
    地所と打ち合わせた際の議事録がエントランスに貼られていました。

フードコートは14店舗で首都圏ショッピングセンターのフードコートとしては最大規模

との説明をされたそうですよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸