東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-21 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ


中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-16 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう

  1. 822 匿名さん

    自分の意思とは違うところで移転を強制されたら誰だって反発するでしょう
    ただ築地のキャパが限界なのは周知だし、路駐問題等を放置・先送りしたのもまた事実
    今後の市場の発展を考えると英断だと思うけどね

  2. 823 匿名さん

    地方に行った方がわかるのですが、
    築地は東京の地方卸売り市場でなくて、
    日本のグルメ食材の集積・分配システムの中枢なんです。
    産地では最高級品は築地に送られるので、
    地元に行けば良いものが食べられると限らないし、
    (確かに活きは良いけどね)
    築地からの仕入れルートが有れば、
    山中の宿でも日本各地の旬の魚がいただける時代です。
    (板さんの情熱と腕がものをいうわけです)
    情緒が無いと言う人もいると思いますが、
    乾いた刺身を食べるより何倍も良いわけです。
    (空気は良いし、温泉はあるし、…)
    しかし、「築地」という看板にあぐらをかいていると、
    インターネット通販等にこのジャンルのシェアを脅かされることも無きにしも非ずです。
    実際、お取り寄せグルメのキャンペーンしてたでしょ?
    (ホリエモンとか)
    知事は日本の航空行政を批判しているので
    (成田がアジアのハブ空港に成り得ないこと)
    グルメだけは他に譲らないというのがキーポイントなのかなという裏読みでした。

  3. 824 匿名さん

    >>822さん
    そうでもないのですよ
    市場関係者の中には豊洲移転に賛成している人も結構いるんです
    なぜかと言うと築地で再開発と言う事になると建物が上に伸びる事になります
    と言う事は今まで1Fだった業者も2Fや3Fになる業者が出てきます
    そうなると至便性や利益が損なうと言う事でそれならいっそ豊洲に移転して
    平面で広い市場のほうが良いと言う人も沢山いるんです
    全てが全て反対なのであれば都を責める事も出来ましょうが
    賛成の方も多数いる状況ですのでやはり仕方がないのかなと思います

  4. 825 匿名さん

    お金の無い人が大変なんだよね。
    強制的に移動させられたうえに、個人の持ち出し金もあるんだから。

  5. 826 一専

    そもそも移転は大卸の希望なんだから、当たり前でしょう。
    そりゃ一般市民は今の築地の雰囲気に感じるものがあるかもしれないけど、
    あれはあくまで市場なんだから、仲卸じゃなくて大卸が主役ですよ。

  6. 827 匿名さん

    豊洲ってもちろん5丁目も再開発されますよね
    あのまま放っておく訳がないですし今までもチラホラと話も聞こえてました
    マンションも建つでしょうからどうしても豊洲に欲しい人も
    毎回抽選に参加し続ければ買える様な気がしてきました
    ただ5丁目は2丁目3丁目に比べてちょっと寂しそうですね
    豊洲の駅の方まで土地は余ってますから
    浦安の様に遠いところにもスーパーが出来たり
    クリニックモール出来たりするのかな?

  7. 828 匿名さん

    集客力という面でよほどのアドバンテージがない限り
    スーパーもクリニックも厳しいでしょうね。
    実際もう飽和状態じゃないですか、豊洲は。
    あとはTSUTAYAとかあると便利なんだけど。

  8. 829 匿名さん

    5丁目の開発は新市場以外の部分がよくわかりませんよね。
     http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html
    一応こんな↑絵があって商業業務ゾーンというのがかなり大きく
    とられているけど、ゆりかもめの駅しかないところにオフィスが
    来るのか?ららぽのすぐ近くに大規模商業施設が成立するのか?
    と考えると、どういう街になるのかが全くイメージできない。
    それとも新晴海通りや環状2号が開通したら都心に近くなって
    こっちも栄えるのかな?

  9. 830 匿名さん

    5丁目は海側もそうですが、現晴海通り沿いについても、
    もう少し開発が進みそうですね。
    シエルタワーとグランアルトの間、結構距離がありますが、何ができるのかなあ、
    と思っています。
    ドゥの跡地は木場のシェルゼが終わったら動き出すのでしょうか?

  10. 831 匿名さん

    >>830さん
    私はシェルゼの人に豊洲は住宅ではなくオフィスビルにすると聞きました。
    すでに企業に収集かけてるとか。
    春頃の話なので変更もあるかもしれませんがマンションではないかもしれません。

  11. 832 匿名さん

    築地で失敗してるから、市場の周りにすぐに住居とかもってこない
    ようにするって話だね。あのへん、そんなにマンション建たない予想。あくまで

  12. 833 匿名さん

    >>831さん
    貴重な情報ありがとうございます。てっきりマンションとばかり思っていました。
    今後の動きが興味深いです。

  13. 834 匿名さん

    確かにあの狭い地域にスーパー3つは
    いくらこれから人数が増えると言ってもそろそろ飽和かもしれませんね
    少し行けば東雲に大きなスーパーがもう一つあるわけですし

    豊洲周辺にTSUTAYAも欲しいですが
    大きいガソリンスタンドが欲しいです
    セルフ形式でコインでオート洗車出来るような場所が良いですねえ

  14. 835 匿名さん

    ところで、新豊洲とか市場前は6丁目。

    >834

    たまにはたつみのことも思い出してあげてください。

  15. 836 匿名さん

    >>834さん
    車のことはよくわからないのですが、ここより大きな
    ガソリンスタンドということでしょうか。

    http://www.doko.jp/shop/sc109647/

  16. 837 匿名さん

    >>836
    834さんではないですが、そこはかなり小さなスタンドです。
    東雲ジャスコ前のスタンドもなくなったし、私ももっと広い
    スタンドがあればなあと思ってました。

  17. 838 匿名さん

    なるほど〜。
    ガソリンスタンドにもいろいろとスペックがあるのですね。

  18. 839 匿名さん

    枝川のタイヤ館前のGSは、セルフになったらしいけどどうよ?
    セルフの洗車機もあるんじゃないの?
    手洗い洗車場は、土地利用効率から考えて郊外に行かんとダメだろう。

  19. 840 匿名さん

    うちはフルのGSが欲しいですね。
    自分であの臭いのをやりたくないんで。
    手洗い洗車場は、この辺のマンションなら共用施設に大抵はいっているだろうね

  20. 841 匿名さん

    PCTには洗車スペースがないので、セルフ洗車のニーズはあると思われます。
    TSUTAYAもね。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸