東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 東陽町駅
  8. オーベル東陽町サウシア(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    先日申し込みました。
    今年に入って、都内のいろんなマンションを見てきました。
    東西線まで足を伸ばして探してやっと出会えたってところでしょうか。
    都心に近く、駅にも近く、普段の生活も便利そうでした。
    東陽町は降りたこともなかったですが、何度か足を運んで、じっくり見たつもりです。
    免震構造についてはこのマンションで初めて知りましたが、説明を聞いて納得しました。
    はじめは高いと感じてましたが、他がもっと高くなってますよね。
    皆さんは、どんなとこが決め手でしたか?
    どんな方が買ってらっしゃるのでしょうか。
    ネガティブなご意見もあるようですが、まだ検討中の方も冷静に意見交換できたらいいですね。

  2. 3 匿名さん

    やっぱり決めては免震、駅近、都心近かな。近くにオフィスやレストランやコーヒーショップがあって、いわゆる住宅街じゃないのも私の好みだね。

  3. 4 匿名さん

    こちらで冷静に議論しましょう。

  4. 5 匿名さん

    ageておきます。

  5. 6 匿名さん

    免震構造って、定期的な点検などにかなりの費用がかかると聞いたことがあります。
    そのあたりの話はどうでしたか?
    東陽町のマンションにしては高い物件だなと思ったので興味があります。

  6. 7 匿名さん

    >06さん
    物件サイトのトップページにリンクが貼られている2つのブログに、免震に関する情報があります。
    多少は割り引いて考える必要があるでしょうけど、参考にはなると思います。
    メンテ費用は、世帯あたり月平均80円だそうです。

  7. 8 匿名さん

    >>07
    全然安いですね!!
    素晴らしい。

  8. 9 トオリスガリ

    免震構造の物件いくつかみてきましたよ。
    (残念ながら、東陽町は予算が届かなくて、買えませんでした。)
    構造説明会みたいの出たときに、言ってましたよ。
    メンテナンスはほぼ点検のみで、まず交換の必要も考えなくていいって。
    ここも同じではないですか?
    初めの建設費?は多少は高いみたいですけど。

  9. 10 匿名さん

    私も同じ意見ですね。
    確かに免震の維持にそれほどの費用はかからないと聞きました。
    ま、施工費が上がるのは止む終えないと思います。

    私は予算5000万前後で考えているので少々悩んでいます。
    H、Gの上層階か、D,Eの中層階か。。。

    すでにお決めになられた方はどう思われますか?

  10. 11 匿名さん

    近くの別のマンション会社は「維持費が高い、高い」って連呼して嘘の説明してるよね。
    こいつ、嘘つき営業マンだなって笑って説明を受けたけど。

  11. 12 匿名さん

    うらやましい。
    中層なら、水道局も気にならなさそうですし、でも、高層階が買えるなら、
    上にこしたことはなさそうですね。
    いいですね。うちは、D。E低層とH、G中層を悩んでます。といっても、もう高層しか残ってないようです。

  12. 13 匿名さん

    免震の維持費は確かに安いみたいですね。
    管理費や修繕積立への影響は少なそうでなにより。

    けど、ここって共用施設が少ないわりに、管理費が結構しますね。
    警備員の常駐は嬉しいけど、もう少し管理費が安ければいいな。
    同じデベの品川シーサイドレジデンスは、管理費が安いようなので羨ましい。

    今の売れ行きですけど、何割ぐらい販売済みですか?

  13. 14 匿名さん

    ここは今月に入ってから急に売れ始めたと販売さんが言ってました。
    何がきっかけなんでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    数日前に送られてきてるチラシを見る限り、ここ数ヶ月は数戸しか売れてないような・・・。
    まだ半年あるけど、Gとかは半分くらい売れ残ってるしそろそろラストスパートかけないとね。

  15. 16 匿名さん

    シェルゼ木場公園の価格が出るのを待ってた人が結構いたんじゃないの。そして、新価格の現実を目の当たりにして、サウシアに決めたと。清澄白川の大和ハウスのタワーはその上を行きそうだしね。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    7月の末で残りが80戸、8月の末で50戸位だったけど。そこから更に売れてるみたいだから、現在の残りはせいぜい30戸くらいじゃないの。

  17. 18 匿名さん

    確かに、ここは他の物件に比べて管理費が高めですね。
    でも、営業さんに言わせると、できればもっと高くするほうが管理費の上昇カーブをおさせること
    ができてさらによいとのことでした。
    現在、マンションの多くが管理費の不足で大規模な修繕が困難な状況にあるようです。
    (All Aboutの記事では、半数程度がすでに赤字で、残りの40%も将来的には赤字だそうです)
    管理会社や管理組合の運営にもよるでしょうが、安い管理費は決してマンション住民にとってメリ
    ットにはならないと思います。
    オーベルは、駐車場の利用料金も3万円程度と高めですが、機械式はメンテにも建て替えにもかな
    りのお金がかかるので当然だと思います。
    ただ、うちは車の維持費がきつくなりそうなので、ここを選ぶなら車を手放そうかと考えています。

    売れ行きは私も気になっていますが、MRに最初に行ったとき(3月末)の話で、年内くらいにほ
    ぼ売れてくれれば・・・ということでした。
    完成前に完売なら十分ということらしかったです。
    実際、売り急いでいる様子はまったくありませんでした。
    彼らの話が本音なら、ほぼ予想通りの売れ行きではないでしょうか。
    即日完売できるような価格設定ではないですし、投資対象となるようなマンションではないと思う
    ので、まあこの程度のペースが普通ではないかと思います。

  18. 19 匿名さん

    >17
    DMによると、9/10現在で残り46戸です。
    まあ、良いペースの方でしょう。

  19. 20 匿名さん

    今週みたチラシではあと45戸だよ。


  20. 21 購入者

    管理費と修繕積立とは別物ですよね。管理費は毎月消えていくお金で、修繕に使われることはないと認識しています。管理費の大半は人件費と聞いています。
    ここは、免震の維持費を差し引いても、管理費は明らかに高い。
    例えば、これだけのセキュリティがあって、今流行の'24h有人警備'を皆さん必要と思われて
    いますか?
    費用対効果はどれだけなのでしょうか?
    (私個人としては、有人警備を置くなら、植木の手入れなども含めたクリーンスタッフが増えたほうが
    有難いのですが。)


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸