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匿名さん
[更新日時] 2009-04-22 05:07:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
>>334
説明会があるのですか?
文書のみですまされるのかなと思っていたのですが。
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343
匿名さん
説明会は当然開かれるべきものでしょうね。紙切れ一枚で、お詫びとも言えないような
文言で済まされるべきものではないと思います。また個別に営業に確認して、謝罪を
うける問題でもないでしょう。既に営業により連絡を受けている方、うちのように何もない方
差が出ているわけで、各棟別でも何でもいいから、しかるべき説明会を開いてもらいたいです。
その上で、各自気持ちに整理をつけける(それこそが個々人の考え方で)ものと思います。
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344
匿名さん
C棟の北向き、上層階を検討してるのですが、
正面のブランフォート(?)、ベイクレなどは
どの程度視界をさえぎるのでしょう?
ホームページの眺望写真は、現地からではないと思いますので、お教えいただけないでしょうか?
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345
匿名さん
現地からの眺望を見せてもらうのが一番ですが、
無理ならMRで眺望のCGを見せてもらうと見当が着くでしょう。
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346
匿名さん
>343
その件は、ここで何百回言っても進展はしません。ご自身で住不に交渉すべきだと思います。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
そうですか?
説明義務ってあると思うので
にしても、説明会が有るというのは噂に過ぎないのでしょうか?
どなたも聞いていらっしゃいませんか?
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349
匿名さん
343は、営業さんから連絡が無いから気に入らないんじゃないかな。
あまり子供みたいな幼稚な事言わずに、行動に移したらいかがでしょうか。
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350
匿名さん
ここに何度も書くよりも、電話1本かければ済む事でしょう。
お気持ちは分かりますが、何か上の方に書かれているマニアルから、
ソフトに・ふりをする・長引かせる・巧妙等の言葉が浮かんできて
しょうがないのですが。。。
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351
匿名さん
特定の誰かがそうだとは言いませんが、
確かに最近の荒らしは巧妙ですよね。
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352
匿名さん
契約者の(一部の?)方々も、少々被害妄想気味じゃないの?
自殺の件は、これから契約する人にとっては、極めて重要な判断要素になるわけだし、話題として続くのはしょうがないでしょう。
契約済みの方が面白くない気持ちも分かるけど。
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353
匿名さん
>>352
あなたも本当にしこついね。ちなみに私は契約済ではありませんよ^^
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354
匿名さん
>>352
こちらの契約者でなくても、通りがかりの者でも、
こちらの契約者の方々を気の毒とは思っても、
あなたの様な書き方はしません、
普通の神経、気持を持っているなら、
いつ、何処にでも(あなたの所でも)起こり得る事ですから。
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355
匿名さん
既に入居されている方で 気になるなら、あるいは 紙切れ一枚では気分が晴れないなら、管理組合の理事会に、「どうして欲しいのか」を提議をすればよいでしょう。 契約をした方で 同様なら、住不にご自分の気持ちを言って 納得できる回答を得ることができないなら、解約をされたらよいでしょう。 検討されている方で 納得できないなら、他の物件を検討されたらよいでしょう。 掲示板で延々と書きまくっても何の解決にもなりません。
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356
匿名さん
352の言ってることは結構的を得ていると思うのだが。
書き方の問題?
検討者=悩む人は悩む重要な問題。→だからスレに継続登場するのも仕方ない。
契約者=端的に言えば352の通り「面白くない」。実際は単純な話でもなく、
「どう受け止めてよいか分からないが、少なくともすっきりしない」ということかな。
契約後、竣工引渡前に何かが起こるということは十分あり得る話で、前例とかはないの
かな。
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357
匿名さん
通りがかりの者です。
ただ現実問題として死者が出たことについての、352さんのコメント
「極めて重要な判断要素」…であることには違いないでしょうね。
住友不動産は、特に未入居購入契約者には、それなりに判断できる
詳細な説明は必要でしょう。
それによりキャンセルが発生したとしても、当物件の敷地内で
生じた以上は説明責任(義務)はあると解することになると思いますが、
いかがでしょうか?。
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358
匿名さん
C棟の契約者ですが、未だにこの掲示板で事件の事を取り上げようとしている人は
普通に考えて、荒しとしか思えません。
本当の検討者・契約者はとっくに住不と連絡取って、自分なりの結論を出していますよ!
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359
匿名さん
ここ、「検討版」と言いつつ、
住民+購入絶対確定の人たちが占拠しようとしているスレだからでしょうね。
「WTC本当の検討版」
みたいなのを分けて作ったら?
ただ既住民に情報を貰いたいなら、このスレで諦めるしかないと思うけど。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
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362
匿名さん
おとといの冒険王の花火、今日はクリスタルヨットの花火と毎日のように花火が見れるマンションですよー。あと毎日8時半からTDLでも花火打ち上げます。ちょっと遠いけどフジテレビの上からばっちり見えます。
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363
匿名さん
上の荒らしは1人だな(自作自演)
【文体を変える】【繰り返す】【なりすまし】
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364
匿名さん
357です。最近の当該消費者に関係したものでは
①大阪大規模タワー土地汚染説明
②自動車会社駆動系重代欠陥死亡事故
③ガス機器製品補修等死亡事故(2社)
など、対応遅れなどで後々大問題化している例もあります。
個々人が個別に対応すると、「言った言わない」の問題もあり、
売主の統一されたオフシャル書類を交付(受領)しておくのが
双方(売手&買手)にとっての最低の歯止めになるとは感じます。
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365
匿名さん
>>361
興味あり-買おうか検討中ー契約金払ったけどまだ完全に心が決まっていない
という人たちが使用するのが検討版。
ここはそれに対して、既住民と完全に購買の決心がついている人達が加わっている。
荒らされる、気分が悪いと言いつつ、契約者と住民用のスレに皆さんが移動しないのは何故でしょう?検討を始めた頃から慣れ親しんだこの板に愛着があるから?
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366
匿名さん
契約者はそれでいいけど、検討者はすんなりはいそうですかとはならないよね。
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367
匿名さん
>>365
真面目に検討中の方が、心ない荒しの書き込みで判断を誤らないように
見守っているのでは?
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368
匿名さん
まだ100戸以上残っているのだから、これからMRを見に行こうか、検討しようかと
いう人は多数いることを忘れないで。
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369
匿名さん
>>365さん 勘違いしていませんか。
ここの表題は、{WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう}です。
検討者のみの版ではありません。
又、既に完売した他物件もカーテン、家具だのと、盛り上がっています。
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370
匿名さん
居住者・契約者の方々が資産価値の毀損を防ぐべく躍起になるお気持ちも分かりますが(何故なら私もC棟契約者であり、始めはそうでした...)、事故情報は検討者にとって考慮に値する情報です。ご指摘のように事故は何処にも起こり得ますが、売主等がそれに如何に対応するか、特に今回ケースのように、未入居契約者に対して如何に向かい合いケア(ここに情報を求める悩める皆さんは別に減額等の物的補償を求めている訳ではなく、あの事務連絡書面の数行限りの情報量に納得いかないのではないでしょうか?)を行うかは、非常に有益な情報だと思います。嫌なら解約せよ、の短絡的なコメントは、客観的にはそれこそ売主方のやらせ・荒らしとも取られかねません。物事デジタルだけでは計れない、特に愛着のある物件だからこそ、悩まれる、藁をもすがる気になられて不思議はありません。現に、同じ契約者でも、営業担当の夏季休暇か知りませんが、連絡(電話)があったりなかったりというのが事実ならば、それは決して好ましいことではないですし、アカウンタビリティーが全うされていないと言わざるを得ないと思います。説明会の一つ、対話の場なりが設定されること望みます。折角、一度は同じ物件を求めて集った方々なのでから、強い人は弱い人を見守るくらいの器量があってもよいのではないでしょうか... 私自身は、何よりこれしきで価値が毀損される物件ではないと思っています。(だって、今、他にこれほどの内容の物件、他所に出回っていませんもの!)
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371
匿名さん
同感!!ここはデモクラシーでいきましょう。荒らし云々は管理人の判断に任せればよいです。
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372
匿名さん
>>370さん
おっしゃる事は理解できますが、説明会を求めるので有れば、
何故、住不に直接かけ合わないのでしょうか?
私の場合は住不の担当者と3回以上話し合っています。
状況も確認しており、新たな動きがあったら担当者から連絡して
頂く事となっています。
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373
匿名さん
私も営業の方には自分から連絡をし説明を受けました。
本当に検討者・契約者の方ならそうすると思いますが・・・すごく不思議です。
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374
匿名さん
>>372
オプション無料とか特典を与えらそうですか?
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375
匿名さん
営業は所詮営業
悪いことはオブラートに包みまくって最低限のことしか言いません
良くも悪くもこの掲示板でいろんな書き込みがあったからこそ、検討者にある程度の全容が伝わってると思いませんか?
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376
匿名さん
>>374
残念ながらその様な交渉はしておりません。
ご自身でされればよいでしょう。
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377
匿名さん
>375
掲示板は真実を語ってくれると思って居られますか?
重要な内容は、このような掲示板で議論すべきでは無いと思います。
住友さんに直接確認する事がベストです。
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378
匿名さん
売り主の出したペーパー以上の確定的な情報がこの掲示板で得られましたか?
意味無いですよ、ここで質問しても。
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379
匿名さん
>ここの表題は、{WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう}です。
>検討者のみの版ではありません。
>又、既に完売した他物件もカーテン、家具だのと、盛り上がっています。
そうだったのか。だから未だにPT品川とかのスレが残ってるわけね。
購入者は別スレとばっかり思っていたが・・・。
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380
匿名さん
>○○○
結局、減額やオプション追加等の金銭的要求ですかw
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381
匿名
通りすがりのものです。結論というか、どうあるべきかははっきりしていると思うのに、なかなかそこに行かないので、あえて言わせていただきます。
最大の問題は住友不動産の対応でしょう。一部の人だけに電話で説明されたようですが、こんな対応出いいわけがありません。また個々に住友不と離すことでもありません。住友不が積極的に説明する必要があることは議論の余地のほとんど無いことでしょう。説明のしかたとしては、①説明会を開く②文書を全ての既購入者および説明を求めてきた人等に送る の2通りが考えられます。①は参加できない人も多いでしょうから、とりあえず早急に②を実行するのがよいと考えます。(住友不側に大きなミスがなかったとしてのことですが)。
なお②の内容としては、事故の詳細な説明(もちろん故人のプライバシー等には十分配慮)ですが、特に事故現場に立ち入られてしまったことについて、やむをえないことだったのか、監理の仕方等に問題が無くもないのか等が重要です。
こうした点について住友不の誠意ある説明がなされることが、問題解決の早道であり、あるべき姿でもあると思います。住友不さん、しっかりした対応をしないと評判を落としますよ。
早くまた楽しい掲示板に戻りますように。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
「ここで質問するより住友に聞け」って・・・。
じゃあここで何を聞けばいいんですか!?
このマンション、購入者の方には期待していたのに、ちょっとがっかりです。
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384
匿名さん
>383
こちらだって対応しかねることもありますよ。
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385
匿名さん
嵐がクルゾー!!!!!!!!!!!!
避難しろー!!!!!!!!!
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386
匿名さん
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387
匿名さん
荒らし・煽りは完全無視・完全放置。
無視できないあなたも荒らしと同じです。
”蒸し返し荒し様”が現れたら、心ある方は↑を貼って完全無視でいきましょう!
数行限りの連絡書が我慢ならんとか誠意を見せろやゴラ!というなら
ご自分で好きなだけ住不を問い詰めればよろし。ご自由に 釣られちゃった・・・
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388
匿名さん
370=381さん
直接交渉したらいかがです。(と言うより単なる通りすがりでしょ)
単に住不の評判下げたいだけの他デベとしか思えない。
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389
匿名さん
確かに住友に「説明会をやるかどうか聞いても」無駄です。
住友に「説明会をやれと要求」すべきでしょ。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
単なる通りすがり!?
聞いてあきれる言い方だなwww
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