東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 05:07:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-29 11:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

新規スレッド感謝します。

荒らし・煽りは完全無視・完全放置。
    無視できないあなたも荒らしと同じです。

2. 3 匿名さん

激しく同意

3. 4 匿名さん

>荒らし・煽りは完全無視・完全放置

↑マンションコミュティでも公式にルール化せい
    (゜Д゜)ゴルァ!

4. 5 匿名さん

WCTの近くもしくは品川、天王洲近辺でおすすめの
    お鮨屋さんってご存知ですか?
    うちの主人が無類の鮨好きなもので・・・

5. 6 匿名さん

ウチの主人は、海岸通り北上して築地へ通ってます。早朝なら渋滞も
    無いし、市場内のお鮨屋さんも比較的空いてますよ。

6. 7 匿名さん

不動産価値が30〜50%下がることもある

病死・自殺・殺人のうち何があったにせよ、一度そこで死者が出たという事実がある限り、
    物件の価値は下がってしまう。
    「死体があったところには住みたくない」と考える人がいる以上、
    仕方がないといえるかもしれない。

いわく付き物件・トラブルと対策
    http://www.toshin.gr.jp/manage/report/200002.html

7. 8 匿名さん

>>07

部屋でおこった事ではないので全然違うと思いますよ。

住宅ネット相談室
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/soudan/case_man20050316i7000pb.html

8. 9 匿名さん

>08

そのとおりですね。
    リンクの内容も参考になります。
    我が家は検討した結果、このまま入居することにきめました。

9. 10 匿名さん

古い話ですが、エルザタワー55もありましたね。年月が経てば風化します。

http://kanto.machibbs.net/kawaguti/1076115681.html

10. 11 匿名さん

値下げ交渉も可能な事例と聞きますが、安くなりますかね?
    それなら検討しようかと・・・

11. 12 匿名さん

すみません、値引きがあっても既存購入者が多数いらしゃるので、もし値引きがあっても
    公にはならないみたいですね。やはり直接かけあってみるしかないようなので
    自己解決しました。

12. 13 匿名さん

既契約者からクレームがくるから通常、値下げはしないと思うよ。
    こういう場合はこっそり値引きしてくれるパターンなので今が値切るチャンスかもね。

ただ、物件としては間違いなく売買上の負の要素を背負い込んだので、
    安くなったから得かというとビミョーかも・・・

13. 14 匿名さん

>>12
    どういう解決をしたのですか?営業に掛け合った?
    掛け合ったけど、絶対値引きしないって言われた。

14. 15 匿名さん

真剣勝負の世界ですよ。
    小切手帳持っていって、この値段ならここで即決しますといえば、あるいは・・・・

15. 16 匿名さん

C棟契約者です。
    26日のオプション会から帰って、この掲示板で事件を知りました。
    当初は複雑な気持ちでしたが、都心に住んでいれば私たちが知らない間に
    このような事件・事故は多発しているのだろうと、忘れる事としました。
    他に移りたい物件も特に有りませんし、せっかくここまで辿り着いたので
    契約は継続します。
    住友さんには契約者から不満が出ないよう、誠意ある対応を期待します。

16. 17 匿名

私もC棟契約した者です。営業さんからも主人に連絡があったようです。
    一度じっくり考えてみましたが、いろいろ沢山のモデルルームを見てまわったときのことから考えて
    やっぱり他にここ以上に住みたいところも見つからないし、
    本当やっとここまで辿りついたので、このまま契約続行。
    4月からここに住む選択をしたいと思います!
    同じ選択をされた方、よろしくお願いします。

17. 18 匿名さん

なくなった方のご冥福をお祈りし、花を手向ける気持ちが大切。
    神様、仏様になってもらえばいいのです。

18. 19 匿名さん

本当にそうなのですよ。
    亡くなった方は、それを冒涜したりしないかぎり、
    直接に関係のない方に恨みや障りをしたりはしないものです。
    むしろ、冥福を祈り、心を砕いてくれた方々には、
    応えて御護をしてくれることでしょう。

19. 20 匿名さん

C棟契約者です。
    いまだに住友から電話連絡はありません。書面を見たら工期は遅れませんという事のお知らせだったので問い合わせをした人か掲示板みないと自殺だとわからないですね。
    電話ひとつにしても契約者に対して一律同じ対応では無いということは事実ですね。C棟の中でも
    自殺した場所によって影響違うでしょうし。
    どう考えてもあの高さを屋上まで歩いて行ったとは考えられないので
    どこのフロアーからなのか問い合わせてみようかと思います。
    いずれにしろその場所はお祓いをしていただいた方が無くなった方にも住民の方も
    救われる気がします。

私自身キャンセルか継続か悩んでおります。
    どなたかが書いておられましたが、発売時期をずらした方が土地代もあがり
    高く売れるので、住友さんはキャンセルされた方が良いというお考えかもしれませんが。
    契約までにかけた時間と労力と、期待に夢をふくらませていた契約者の気持ちを察して下さい。

20. 21 匿名さん

>20

誰に対する文章ですか?
    疑問があるなら、こんなところに書かずに、早く担当者に電話してください。

と、釣られてみる。(^−^)にっこり 

21. 22 匿名さん

釣られて盛り上げてはいけませんが、建物を良く見たらわかりますが住戸のバルコニーには
    転落防止の安全ネットが張ってあります。あれって体育館の球よけネットみたいに簡単にくぐって
    飛び降りられるようなものでしょうかね。機材の落下防止もかねてますからけっこうしっかり
    止めてあるのではないですか?

と、釣られてみる。(^−^)にっこり

22. 23 匿名さん

幽霊とか信じる人にはたまんないだろうね。
    おれは幽霊は信じないけど、さすがに自分の部屋から飛び降りてたら鬱になる。
    そういや子供の頃住んでたマンションが元は墓場だったことを思い出したよ。
    久々に。

23. 24 匿名さん

いっそK○Nコーポレーションに依頼して外人さん中心に探したらいいんじゃない。 幽霊とか関係ないでしょ。 

24. 25 匿名さん

>>23,>>24

WCT検討者や既契約者のことも考えて、もっと真面目な書き込みをお願いします。

25. 26 匿名さん

現場に行って見てくればいいんじゃないの?
    どっから落ちたのか定かじゃないけど、
    あの高さから人が落ちるのを想像するにつけ
    やはり嫌な気持ちになるな。
    落ちるの目撃した人案外いたりして。
    このネタを終わらせたくて仕方ない奴は
    見てたりするの?
    何だかんだって言っても資産価値なんだよね。
    ま、花を手向けるなんて宗教関係の人も
    出てきちゃったけど。

26. 27 匿名さん

10月号の『都心に住む』読まれましたか?
    だんだん物件なくなってきてますよ。この雑誌、5000万から7000万クラスの物件探す人にとって
    とても役立つ雑誌だったのが、そうでなくなってきましたね。
    世田谷物件などまさに目を覆いたくなるような新価格。三茶徒歩10分って新築坪単価270万が
    いいとこだったのに平気で330万になってる。
    煽るつもりはないけど、これから先買い逃したら後悔すると思いますよ。
    なんとなく雲行きは1985年頃の雰囲気に似てきています。当時は、ブランドマンションは少なく
    専業デベロッパーと公団の分譲が主流だった時代ですが、今は公団という庶民の受け皿ない
    ですからね。
    やめるのもいいけど代わりにどこ買うのか大変興味があります。

27. 28 匿名さん

他人がやめてどこに住もうがよろしいのでは?
    心理的な問題ですから、お金に換算できないでしょう。

28. 29 匿名さん

港南でも、まだ残ってるマンションはいくつかありますよ。
    もちろん、WCTのほうがいいと思ったから、WCTにしたのですが、
    WCTの条件が変わってしまいましたからね。

29. 30 匿名さん

もうA棟に住んでるけど、バブルの再来は嫌だなぁ。

30. 31 匿名さん

WCTの条件が変わってしまいましたからね。
    意味がわかりません。

31. 32 匿名さん

>29
    今売っている港南では、WCTが価格的にも高いし質的にも一番でしょうからこの質と立地条件に代わる物件は何かと考えると、芝浦アイランドくらいしか思い浮かばないのですが。
    今頃、条件にあう部屋は残っていなさそうだし、豊洲とは交通環境が違いすぎるし・・・投資用でもないのにそう簡単に悩める時代背景?ではなくなっている気がしますけど。

32. 33 匿名さん

というか、みんなタヌキ
    が書き込んでいるとしか思えないのですよね。

33. 34 匿名さん

条件は確実に悪くなったと思いますよ

34. 35 匿名さん

11の451さんが、WTCのHPにC棟の物件がずらりと並んでいて事故後に増えたように書いてましたが、これは事故の前とほとんど変わりないですよ。事故の前からC棟は公称125戸販売中ですから。よってキャンセルが反映されているわけではないですね。キャンセルがあったとしても手付け後は様々手続きがあるでしょうからそこまで迅速ではないはず。

35. 36 匿名さん

>>34
    条件が確実に悪くなったとは、どういう意味ですか?
    選択できる物件が減少し、販売価格も上昇していると言う意味なら
    理解できるのですが。

36. 37 匿名さん

で、本気でキャンセル考えている人にお尋ねします
    あなたは今後どうなさるおつもりですか。
    ①やめて、当分様子をみる
    ②他の湾岸物件を探す
    ③B棟かC棟の空きに乗り換える
    ④よくわからない。

④とお答えになった方にお尋ねします
    ①精神的にショックを受けたから何かしてほしい。
    ②そういう訳ではないが気が静まるのを待っているだけ

37. 38 匿名さん

36さんがそう思わないならそれで良いのではないですか?
    いちいち噛み付くのはどうかと

38. 39 匿名さん

うちは別に湾岸に拘っている訳でもなく、ここは予算より安かった物件なので
    他物件で多少値上がっても心穏やかに住めるほうがいいかなと思っていますよ。

39. 40 匿名さん

まあ、こういう事が気になる方は無理しないでキャンセルされれば良いでしょう
    今の都心物件の地合でしたら、他に買いたい方がたくさんおられるでしょうし
    営業さんも強気で行っていいんじゃないですか

40. 41 匿名さん

>11の455
    ご意見に反対ですね。
    受けていない損害の利得を請求したなら非難もありえますが、価値低下分の賠償を問うのはおかしなことではない。

41. 42 匿名さん

>>38
    噛み付くつもりは有りませんでした。

荒しに対してはスルーする事が原則でした。

42. 43 匿名さん

価値低下分はどう算出されますか?

43. 44

今晩は、そして初めましてw
    C棟の北西角の購入を考えている者ですが、名古屋に住んでいてMRになかなか行けないのでお教えいただけると幸いです。
    北の窓からレインボーブリッジは望めるでしょうか? また、入居後にリフォームでキッチンを大々的に移動させる事は可能でしょうか? また、既入居者様にお聞きしたいのですが、マンションの内装のクオリティーはいかがなものでしょうか?
    私は眺望とマンションの内装の質で決めたいと思っているので、参考にお願い致します。

44. 45 匿名さん

44さん。
    望めますよ。ばっちり。さらに東京タワーもばっちり。
    キッチンを移動させることも二重床構造ということから
    推測し、可能でしょう。
    内装のクオリティは、住友のシティータワークオリティの中でも、
    最上級の「ワールド」の冠を冠したマンションなため、
    グレードは申し分ないですね。

45. 46 匿名さん

かなりキャンセルが出てきているようです。
    話によると説明会が開かれるようです。
    確かに紙切れ一枚や電話で済む話ではないです。
    資産価値もかなり落ちてきているようですし、住友の早急な対応をお願いしたいです。
    ちなみにうちはキャンセルするつもりはありませんが、何らかの補償を要求してみようと思います。

46. 47 匿名さん

>価値低下分はどう算出されますか?
    そこは難しいところですね。素人なのでよくわかりませんが、過去の同様事例から、実際に成立した売却価格と、もし事故がなかった場合に想定される売却価格との乖離率を参考値にするとか。そういう統計があればいいですね。
    あとは精神的ショックをなだめ、平常心、この話題に終止符を打てる状態に戻れる何かがあればいいなあ。
    スミフさん、清水さん企画してください。

47. 48

45さん、今晩は
    返信有難うございました。書きこみするのは初めてだったので、返信してもらえるか不安だったのですよ…w
    東京タワーまでバッチリですかー あのおっきな窓で綺麗な夜景を望めると考えると、今から楽しみですっ♪
    再度お聞きして申し訳ないのですが、駐車場を借りようと思っているのですけれども、今までのレスを読ませていただいていると、必ずしも借りれるとは限らないようですが、今のところどんな感じなのでしょうか? 

48. 49 匿名さん

その乖離率をWTCの販売価格にかけて求めた金額を契約者に戻すとかが一つの案でしょう。

49. 50 匿名さん

44さん、内装の質は悪くないですが、プレミアムでない部屋は天井が低いです。プレミアムですと、天井が高いので、その点はご判断ください。
    是非、MRに行き、ご自身の基準で確認することをお勧めします。
    ただ、私もそう立地などは悪くないと思っていますし、こういった事故は不可避な部分もあったと思うので、気にしていません。
    B棟です。

50. 51 匿名さん

気に入っている物件だけに腹立たしくはあるのですよ。C棟です。

51. 52

50さん、今晩は。 返信有難うございます。
    勉強不足で申し訳ないのですが、プレミアム住居とそうでないものがあるのですかーw 私はC棟の37階を検討しているのですが、もしお知りであるようでしたら、どこがプレミアム住居なのかお教えいただけますか?
    私も事故は不可避だと思い、あまり気にしていません。ただ、1人で住むのでちょっと怖いかも…涙 

52. 53 匿名さん

>46
    >話によると説明会が開かれるようです

「説明会」ではなく「意見交換会」にすべきですね。

こうゆう心情的なことは、しゃべってしゃべって不満・不安を
    吐き出さないことには。

神主に御祓いをしてもらうより厄払い効果ははるかにあります。

53. 54 匿名さん

まず、購入者の側から考えます。
    売買契約に瑕疵があった場合、契約解除という方法と契約条件の変更という
    方法があるわけですが、瑕疵について売主の無過失であったかどうかが
    問題になるのだと思います。
    今回、売主に過失はないわけで、請負者が注意義務を怠ったとしたらそれを
    現状回復して引き渡す義務があるわけです。
    今回毀損されたのは、マンションの商品価値であって値引けと要求して
    売主が断れば、契約解除しかない。当然契約の取り消しですから手付けは返る。

契約を解除された場合、売主は経済的損害を蒙るわけで(販売経費の無駄)
    請負者の現場管理責任を追及してその補償を得ることは考えられます。
    ただ、請負者の過失の有無が曖昧な以上、金銭的補償がでるかは今の段階で
    なんともいえないでしょう。

54. 55

51さん、今晩は。
    私もベイクレストタワーやTTTなど迷いに迷って最終的に行き着いたのがこのWCTだったので、とても気に入ってますので、やはり気にしないと言ってもマイナスであることは間違いないですよねぇ…

55. 56 匿名さん

>46さん
    かなりキャンセルがでている−どうやって確認しましたか
    資産価値もかなり落ちてきている−客観的な根拠はありますか
    何らかの補償を要求する−されるのはご自由ですが可能性は極めて低いと思います。私の知る限りこうしたケースでの補償というのは、せいぜい「手付金返還によるキャンセル」であり、保証金を払ったり、値引いたりというのは聞いたことがありません。不可抗力ともいえる事故に補償を求めるというのは、ちょっとがめつい(失礼!)ですね。
    ともかく、この話題、すでに議論は出尽くしており、話がぐるぐる回ってループになってきているようです。中には居住者・契約者でも検討者でもない方の煽りが見られます。さらに、なぜかこのMSの価値を低めたい意向の方がいらっしゃるようで。
    キャンセル・補償希望の方は、すぐに住友に相談すればいいことです。1人の契約者として、この話題が無意味に継続していくのは情けない気がします。はやく、検討者のためのスレに戻したいものです。

56. 57 匿名さん

皆さんキャンセルキャンセルって・・・
    代わりに買いたい物件あります?
    私としては「ここ以外ない」と思うし、
    もし他があったとしてそこを買っても
    今度はそこで何が起きるかわからないし・・・
    全く気になりません。
    売主の営業姿勢も、担当営業マン(男W)も大嫌いだけど、
    でも物件に惚れた弱みですね。

57. 58 匿名さん

法律的観点からのご意見ありがたいです。
    で、そこなんですよ。
    現場の状況がわからないし、わかったところで過失の有り無しの判断はここではつけようにないんです。多分「説明会」でもらちあかないでしょう。清水さんは過失なしと言うに決まってるしね。

58. 59 匿名さん

59. 60 匿名さん

私の営業さん良い人ですよ。まだまだこれから伸びる人でしょう。

60. 61 匿名さん

次に既存居住者の立場です。
    これは今回の事件によって価値が減るということを関係者が認め
    工事現場の管理責任について施工会社に責任追及をする場合です。
    600戸のマンションの全体価値が今回の「事件」で毀損されたとして、それを
    金銭に換算していくらだと主張できるでしょうか。
    計算して主張しない限り責任追及はできません。
    自分の棟でないからいいという考えもできます。
    区分所有建物の場合、管理組合の構成員の一定数以上の賛同がなければ
    個人で全体の損害賠償請求はできないです。
    そういうことをかね合わせるとこれは現実的ではないですね。

商品価値を毀損されたのはデベロッパー。加害者はもう死んでいないわけです。
    マンション購入者が直接自殺者の遺族に損害賠償を求められないのは当然。
    まずは、デベロッパーが自殺者の遺族に損害賠償請求することは可能ですが
    本人が死んでいることと、家族に賠償責任はないから取れない。
    そうなると、デベロッパーがゼネコンの過失責任を追求できるかという話に
    なってその辺は定かではない。
    こういった説明がおそらくはなされるのでしょう。
    施工会社の現場の施錠管理に落ち度はなかったかという点ですが、
    こればっかりは訴訟でもおこさない限り相手の言い分を一方的に聞くしかないです。
    ただ、侵入経路がきちんと説明されてそこに通常の遮蔽ができていたらその方法の
    妥当性について争うことになるのでしょうね。

61. 62 匿名さん

A棟居住者です。今日帰りがけにメールボックス横の掲示板見たら、駐車場の再々募集をしてました。30台くらい余っているようですが、2台目の募集ってやるのかなー。

62. 63 匿名さん

>>46
    のように何の根拠も無いのに
    ・かなりキャンセルが出てきているようです。
    ・資産価値もかなり落ちてきているようですし、
    といったいい加減な事を書く悪意のある人間を訴えて賠償金をいただく事を
    考えた方がいいんじゃないでしょうか?
    根拠があるなら、どこから得た情報か書いてくださいな(笑)

63. 64

62さん、今晩は。
    結構駐車場は余裕があるみたいですね。 安心しました。
    車といえば、フェラーリの音って迷惑になりますかね?
    居住者としての意見をお聞かせいただけるとうれしいです。やっぱり迷惑と知っているのに、迷惑なことはしたくないので。
    また、部屋にピアノを入れようと思っているのですが、防音設備にしないと迷惑になりますか?? 壁とかの厚さはいかがなものでしょうか?

64. 65 匿名さん

キャンセルしたい方は、この際、してもらった方がいいかも。
    いざ入居した後、理事会などで何かにつけネガティブな意見を声高に叫ばれても困るし。

65. 66 匿名さん

>54=61

既存居住者の立場については概ねそうでしょう。
    しかし、それ以外の点については、特に54の論理は
    厳しいんじゃないか。
    契約書見てる?
    ちゃんと仕事した方が良いよ。
    ま、専門がこういう民事ならそれでもいいけどさ。

66. 67 匿名さん

本当に説明会開かれるのですか?
    その話のもとはどこからでしょうか?
    教えてください。

67. 68 匿名さん

>>52
    A棟C棟は、32F以上、B棟は33F以上がプレミアムです。
    37Fなら、どちらにしてもプレミアムですね。
    天井高は、最大はどちらも250cmで同じですが、プレミアム以外
    では、下がり天井が多くなります。

*一部プレミアムにも下がり天井もあるようですが。

階高自体は、明らかにプレミアムが高いようです。外から見ても
    違いが分りますよ。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/kim_oga/vwp?.dir=/427d&.dnm=8d98.jpg&...
      ↑
    こちらの赤い線より上がプレミアムです。

68. 69 匿名さん

この件にかこつけて、あたかも値引きを迫ってるように見せかけ、品位を落とす。
    それが外部のアラシなら、相当知能犯ですが。
    スルーすべきなんでしょうけど。

69. 70

68さん、返信有難うございます。
    写真まで載せていただき、有難うございました。
    写真で見ると一目瞭然ですね。 予想以上にガラス張りの外見が素敵です♪
    今度東京に足を運び、この目で見て決めてきたいと思います。
    丁寧なアドバイス、有難うございました。
    WCTでお会いできる日を楽しみにしていますw

70. 71 匿名さん

キャンセルの信憑性はいかなるものでしょうか。
    もしほんとうならC棟の全員に何らかの補償したほうが、住友不動産にとってもプラスになります。
    ①キャンセルの抑止により販売経費の増大を防げる
    ②企業としての評価が上がる
    スミフさん、過去の事例にこだわらず、未来のことを考えましょう。
    ソフトバンクが個人情報漏えいしたときは500万人全契約者に補償したものです。業界違いますが。

71. 72 匿名さん

>若さん
    フェラーリはうるさいよ。
    貸してくれるならゆるすけど・・・・

72. 73 匿名さん

今回住友さんは不祥事隠蔽という一種のコンプライアンス違反への対応はされましたが、はたしてあの手短な書面のみをもって既契約者・居住者に対する十分なケアがなされたとお考えになるでしょうか? 契約者等も立派なステークホルダーですので、大手企業としてCSRの遂行を標榜されるのであれば、説明会の開催(事故詳細、事後影響、解約希望者に対する手付金返還措置...)等、今少し細やかなご配慮を頂けると嬉しく思います。(以上、サロンと同じ内容で恐縮ですが...)

73. 74 匿名さん

>中には居住者・契約者でも検討者でもない方の煽りが見られます

あなたの言葉を借りるなら、
    「どうやって確認しましたか、客観的な根拠はありますか」
    って感じです。具体的にどれでしょうか?

>検討者のためのスレに戻したいものです。

検討者にとっては、ほかの人がどう考えるかも有益な情報です。
    住友がどう対応するのかも見ていきたいし、
    これからもココで意見を交換していきたいです。

74. 75 匿名さん

ソフトバンクは「たった500円で蓋をした」っていうのが
    大方の見方で、今回も50万円分の追加オプションとかで蓋をされたりしても、
    割に合わないと思いませんか?

75. 76 匿名さん

実際キャンセルか増えているかどうかはわかりませんが、c棟契約者の方でキャンセルするかどうか迷っている方が多いのは事実だと思います。
    住友さんにはC棟契約者の方全員と説明会の場を是非もうけてあげて欲しいものです。
    事故後の対処の仕方次第で住友のイメージアップにもダウンにもなるのですから。

76. 77 匿名さん

投資用と考えた場合、賃貸に出すとして自殺があった場合は何割引で貸すのが相場ですか?

77. 78 匿名さん

>>75
    どういう根拠で50万の追加オプションとかあるのでしょうね。
    もし、そんなものがついたら逆にラッキーだけど。。。

キャンセル時の手付け金返済以外はあり得ないでしょう。
    キャンセルしないで値引きやサービスをもらえる道理が
    私には分りません。

78. 79 匿名さん

78
    何故感情的に書き込んでるのかしら?つられちゃった。

79. 80 匿名さん

不動産売買契約を経ているわけでしょう。
    心情的にどうとかというよりは、よっぽどドライに処理されることなのでは?
    解約したい人はすれば良いです。手付けは返済してもらえればラッキー。
    してもらえなくてもそれはアンラッキーというだけで、ありえることです。
    購入者に値引きや、特別なサービスをする道理もないですよ。
    それこそ町場の八百屋で買い物しているわけじゃないんですから。
    おわびにこれもつけますよ…っていくらなんでも。
    売買契約に照らして必要なことだけが粛々と行われるだけのことです。

80. 81 匿名さん

資産価値が低下するとか言っているが、正確n

81. 82 匿名さん

正確にいえばローンの担保価値のことでしょ。大きく下がる場合は銀行が黙ってないです。
    今回のことは社会通念上も「たいしたことない」話。

82. 83 匿名さん

自殺者が出た、とか住人が殺されたとか、そういうのって資産として考えるとマイナスと思うよ。深夜のエレベーターで黒い人影を見た、とかベランダから白い物体が落下していくのを見たとかそういう噂になる可能性がある。 自分が買った物件の価値を下げるようなことを書き込むのはけしからんっていう気持ちは十分わかるけど、いざ今度自分が購入するとなるとそういう物件買わないわけでしょ。 値引きとかオプションただとかいう問題ではないと思う。客観的な外部の意見です。 

83. 84 匿名さん

本人が死んでも、家族に賠償責任はあります。

JRなどへの飛込み自殺者の場合、遺族は遺産放棄をしない限り、
    莫大な賠償請求をされます。
    本人が死んだから賠償は終わり、ではありません!

84. 85 匿名さん

>>83
    スルースルー
    死んだ亡霊より生きてる人間の方がよっぽど恐いって
    誰かが書いてたと思うけど。いつまでこの話引っ張ってんの?

85. 86 匿名さん

過去の事例から予想される賠償請求額(A)を
    自殺者の資産(B)が大きく上回るのでもないと、
    遺族は相続放棄しちゃうでしょ。
    結局は何も賠償されはしないよ。

86. 87 匿名さん

> 85

同感。書いてる人は違うのかも知れないけど、
    同じ話がぐるぐる繰り返されてて、全然建設的じゃない。
    手付けを返してもらってキャンセルするか、
    契約を継続する。以外の「補償」などなし。おしまい。

心情的に納得いかないなんて理由で
    だらだらとこの話を引きずるんなら、
    早くキャンセルしちゃえばすっきりして良いのでは?

87. 88 匿名さん

2チャンネル、サーフィン、それとここ。
    あっちこっちに書きまくって、焚きつけてるやつもいることは確かだな。

88. 89 匿名さん

>84
    !つけてまで言わなくても誰でも知ってるよ。自殺するタクシー運転手の遺産がいくらあるとお考えか。生きていれば責任追及できるけど、責任という意味で遺族は責任追及されない。
    個人の債務とて企業側が故人を相手に訴訟を起こすかしないと(だいたいそういうことが可能かどうかしらんが)
    公共交通機関の飛び込みは確か別に法か、輸送約款とかで生前に損害賠償を負った形で死亡する解釈ではなかったかな。

89. 90 匿名さん

資産価値に影響なんてありません。
    現に5月に竣工後のコスモポリスでも事故があったけど、影響はまったくなし。

>85
    そのとおり!
    きちんと検討して継続するものにとっては、ここにいろいろ書く人には早くキャンセルしてほしい。
    そんな人たちは、もし竣工後で住んでから起きたことならどんな反応するんだろうね。

90. 91 匿名さん

資産価値への影響が無いってことはないよ。
    事故死ではわざわざアナウンスしないけど自殺の場合はするわけで、それはやはり事故と自殺じゃ人の捉え方が全然違うってことでしょ。
    ただ、前向きに考えると、気にならない人には安く買えるチャンス到来という見方もできますね。

91. 92 匿名さん

前向きに考えるということですかw

自分的には
    自殺した人=自分で死を選んで死んだ人 心の整理がついている
    事故死した人=死にたくもないのに死んだ人 この世に未練いっぱい
    むしろ事故死の方が怖いんですけど・・・・

92. 93 匿名さん

ここを死に場所に選んで自殺した人がいるという事実は変わらない。
    毎年、命日にはお花を供えて供養しないと。

93. 94 匿名さん

>>72
    えっ、若さんここ買ってたの、何置くの?
    引越し後、お会いした際はお手柔らかにね。

94. 95 匿名さん

早朝からここに自殺の話を書き込んでいる方って、
    どんな方なのか気になります。
    自営業なんでしょうか?
    今日はたまたまお休みなんですか?

95. 96 匿名さん

確かに、>>340さんの書いている流れになりましたね。
    度々でるC棟契約者(同一人物)さんは
    >>347 >>350さんが書いてくれている、購入者専用掲示板の方が有益でしょう。

今回の件で、不動産の営業をやっている親類の者が色々教えてくれました。
    削除されないようソフトに、しかしシッカリと検討者を装い、言葉を変え、
    文体を変えて次々に書き込んでいく、他の話題が出ても又ぶり返していく。
    要は長くその物件を巧妙にたたきつけていく事だそうです。
    (水曜日、今日は不動産関係は休みとも)

確かに、無料、匿名の掲示板は、色々な面で利用価値があると云う事ですね。
    管理人さん、悪質なものは、削除をお願いします。

96. 97 匿名さん

削除依頼しても無理だと思うな。
    この件に関して、管理人も興味津々。
    『投稿自体もやむを得ないと考えております。』
    って発言してるしな。

97. 98 匿名さん

どこに?

98. 99 匿名さん

元々WCTを心良く思っていなかった一部の方々にとって
    格好の足を引っ張る話題が出来た
    と言う感じで、話題を直ぐにC棟に戻したがる傾向がみられますね。
    しかも内容はと言うと根拠のない話のどうどう巡りのみで。
    今回の件で本当に悩んでいる方は直接住友さんに話を
    聞くしか無いでしょう。
    この件に関しての書き込みには些かウンザリしている方々も
    多いのでは、と思います。

99. 100 匿名さん

やっぱりさ、水曜だからさ。
    不動産関係休みでしょ?
    火曜日の夜からの書き込み、
    他のデベは夜から朝まで必死。
    業務命令でしょうか?
    まさに99が書いているようにで、
    ココロヨクオモッテイナカッタイチブノカタガタが
    わんさか出てきたわけ。
    気にしないでイインダヨ。

100. 101 匿名さん

サーフィンにも深夜から一気に書き込みが増えてるよねw

101. 102 匿名さん

他人の迷惑をも省みない方の起こした行動の
    被害にも負けず
    嫌味を書き続ける方々の嫌がらせにも負けず
    WCTに魅力を感じ続ける人達が購入して下さるのが
    一番いいですね。

102. 103 匿名さん

A棟もB棟(先着販売分)ももうじき完売間近!!
    C棟は眺望どこもいいから、そこに気付いて欲しいなぁ。
    byA棟購入者。

103. 104 匿名さん

納得いかない人はキャンセルしてください。
    購入者としてはだらだらネガティブな話をされて不愉快です。
    WCTの人気をそらそうとしている意図があきらかだからです。)
    まあ、煽りがこのスレにたくさん出てくるということは、良質でお買い得な湾岸物件が残り少なくなったため、再度WCTが注目を集めてきたという証拠だから、一つのいい話題なのかもしれませんが。

104. 105 匿名さん

105. 106 匿名さん

>99さんと同じく もうウンザリ〜
    以前は近くのレストラン情報など
    ここを覗くのを楽しみにしていましたが。。。

106. 107

72さん、今日は。
    やっぱりうるさいですかね…。 じゃあ貸すということで勘弁をw
    ちょっと車の方は検討してみますね。

94さん、今日は。
    まだ私は購入してませんよ。 自分自身もう購入した気分なんですけどねw
    近いうちにMRに行って契約まで持って行きたいと思っています♪
    部屋は1人で住むので、2LDKを1LDKにして、空いたスペースにグランドピアノを置こうと思っています。必要なら防音設備にしなければいけないとも思っています。あとトイレが余分なので、1つをシャワールームにしようかなと。他は入ってからでもいいかなぁって思っているのですけれど、何か住んでて気づいたこととかありましたら、教えていただけますでしょうか??

107. 108 匿名さん

108. 109 匿名さん

109. 110 匿名さん

110. 111 匿名さん

>>96 の云っている巧妙な・・・は

まさに、>109 のようなのですか?

111. 112 匿名さん

>106

お待ちかねレストラン情報。
    品川は、隠れたイタリアン激戦区。
    嚆矢は、老舗 ダノイ・アルトリ
    場所は高輪方面の東武ホテル一階。
    臓物料理などちょっと癖ありのメニューもあるけど
    コストパフォーマンス、ワインの豊富さは文句なし。
    対抗馬はいわずと知れた、アロマ・クラシコ
    復活した白金のアロマ・フレスカとはサービスと
    メニューで差は歴然としているけど、バジリコ風味の
    暖炉の炭火焼は絶品。ランチも人気。
    何より、ワインが豊富。南から北までなんでもあるけど
    勧められて飲んだサルジニアのワインが大変美味しかった。

エキュートにアロマ・クラシコの普及版レストランがあって
    こっちは2品選んで定額料金。豚の丸焼きがかわいい
    笑顔でむかえてくれます。
    ダークホースは、ニューヨークグランドキッチン
    いつでも木金は行列。料理は早いからスローフード志向
    の人には向かないけど値段のわりに旨い。
    天王洲のアントニオは70年代からあるチェーン店のひとつ
    たしか、イタトマの系列だったような記憶が。
    店内は天井が高く、サービスも行き届いて、かつてのデートの
    メッカのプライドを失っていない。味は、今風ではないけど
    オーソドックスで安心できる。
    サルバトーレ・クオモはこの間書いた。
    さて一応、コクヨの先のプロントもパスタが旨いのでご紹介。
    ここはもと銀行店舗を改装しただけあって天井高があって
    気持ちいい。
    これでも食べ飽きたら、芝浦のナビリオ。ここは
    昼はラーメン屋のふぜいだが夜は、落ち着いたデートスポットに
    変わる。ワインも安くて楽しめるものを置いている。
    高輪口の駅の2階は、イタリアンの顔したファミレス。

112. 113 匿名さん

で、ものは相談なんですが、どなたか第一ホテルシーフォートの2500円のグラスワイン飲んだ方感想キボンヌです。31日でメニュー変わるそうなので 5大ワインフェアは9月以降もやるそうですけど 2000人も住んでいたらひとりくらい飲んでるはずだとおもうのですが。

113. 114 匿名さん

2000人住んでいても、ここ見てる人は何人いるんだろうね。
    取り合えず私『1』でカウント開始!

114. 115 匿名さん

115. 116 匿名さん

116. 117 前スレの474

>113
    まだ気になりますか(笑)だから前スレに書いたとおりワインは当たり外れの激しい
    バクチ的要素が強いから他人の意見を聞いてもあまり参考になるとは思わない、と言い
    たいのです。お金がなくてハズレが怖いのなら止めたほうがいいですね。

117. 118 匿名さん

10人くらいが口をそろえて、あれはよかったと言ってくれると安心して行けるのですが。
    おそらくアクア購入の皆様は我が家の勇士をカメラに収めるために一度はあの階に
    行っていると私は想像します。
    シーフォート最上階からのWCTの夜景は圧巻です。ガラスの宝石箱といったら誇張がすぎますが海外のコンドミニアムめいた雰囲気をただよわせています。
    まだ見てない人は行って、2500円のグラスワインで祝杯を。ぜひ・・って私はどこの回し者?(^^;

118. 119 匿名さん

勇士でなく融資でもなく雄姿でした(;;)

119. 120 匿名さん

A棟入居者ですが、第一ホテルのトップラウンジ(?)に上がった事はありません。
    たかだか(?)2,500円なら、騙されたつもりで一度ご自分で飲んでみるのも手かも。
    ハズレだと思えば一杯で切り上げて帰って来ても良い訳でしょう。

120. 121 匿名さん

シーフォートの鉄板焼きなら月曜日のスペシャルマンデーがお勧め。込々6699円で大満足。ランチなら2800円の杏。デザート付で贅沢気分!

121. 122 匿名さん

122. 123 匿名さん

123. 124 匿名さん

>112さん 沢山の情報を有難うございます。
    品川駅周辺は、私達にとって、グルメ未開発地なので、少しずつ試食していきます。
    「高輪口の駅の2階は、イタリアンの顔した【ファミレス?】」なのに、
    以前夜、大人4人で行った時など、各々量が少なく、注文が追っかなかったです(笑)
    今度、天王洲に多くあるレストランも試してみます。
    ところで、今、東京サウスゲートのスレでもグルメやっていますよ。

124. 125 匿名さん

アラシが入らない様に、レストラン情報を続け〜

Vタワーの近くのビル、2階?のおうどん屋(連れていかれたので名前等、
    分からず)、種類が多く安くて美味しい、お昼時は、広い店内が
    満席になり、待つ人の列が出来るそう。

帰りは、マンションのシャトルバス停が逆方向なので、そのまま
    楽水橋を渡り、運河沿いに歩いて帰ってきました。
    丁度良い散歩コースです。

125. 126 レストラン情報歓迎〜

是非是非〜。特に
    「シーフォート最上階からのWCTの夜景は圧巻です。ガラスの宝石箱といったら誇張がすぎますが海外のコンドミニアムめいた雰囲気をただよわせています。」の一文は楽しかったです。
    年内に絶対、行こうと決意。
    居室にいては見られませんからね。このマンションのエッジのきいた独特の外観が、とても気にいっています。ちょっと都内にも他に無いカラーとデザインですよね。
    若様も是非、現地をご覧下さい。おそらくMRの営業の方にそう伝えれば、MR見学後、現地に連れて行ってくれると思います。

126. 127 匿名さん

シーフォートの最上階、私も行って見学したいのですが、鉄板焼の店以外に
    お店(ラウンジなど)はあるのでしょうか。最上階が無理なら、多少下の階で
    も手ごろなお店があればそこでもかまいません。
    契約者なのに、シーフォートは下のお店しか行ったことがないもので・・・。

127. 128 匿名さん

>2階の店

それって、丸亀うどんですよね。vタワーを越した向かいのデッキみたいなところです。
    たしかに一番うまいです。
    通に評判なのが、品川駅構内の常盤軒。
    グランドコモンズの揖保の糸は、そうめんの店というより、こ洒落た料理屋の雰囲気。

私は、アレアの五温道の辛子たっぷりの花火うどん?が好きです。その他チェーン店
    ですが普通においしいうどんやさんはインターシティにも路面店でもたくさんあります。

寿司屋は、田町の魚河岸寿司本店が行きつけです。グランドコモンズの奥のほうにも
    ありますが平日は混んでいて、日曜定休だったりして私たちにはなじみがないです。
    交番まえのごちゃごちゃした一角の奥に、じつは寿司屋が一軒、そして凄い店が2軒あります。
    ひとつは、中華屋の天華。胡椒そばで一世を風靡した猛者の店。
    四川料理で普通に旨いのになぜか、胡椒そばは、どんぶり一面に胡椒がのせてある。
    グランドコモンズ、インターシティのOLのディープな癒し系食堂でもある。
    というのは、ご主人とおかみさんの人柄ゆえ。常連がカウンター越しに話し込む中華屋なんて東京に
    なかなかあるもんじゃない。
    さて次は、やきとりとんとんの姉妹店 燔家。ご主人は作務衣の似合う片岡鶴太郎風
    の団塊世代。さりげない音量でスタンダードジャズを流し、客層が若い女性にかわると
    いきなりPOPSに変わったりもする。7時前なら席がとれるが満席が多い人気点。
    有名店の東京牧場も人気ですが、コストと味で、うちはもっぱらここ。

3つめは、天華のならびにある、寿司屋「ひらおか」
    これは、ちょっとあなどれない店。平日は周辺企業のビジネスマンでにぎわうけど土曜はTV東京など
    本当のおなじみさんがわざわざ通ってくる。ちょっと新橋っぽい雰囲気で、中年以降のサラリーマンは
    こういう雰囲気に弱い。寿司屋といってもお造り焼き物、なんでもありでカウンター割烹という感じ。

128. 129 匿名さん

ここって検討者も見る掲示板ですよね?
    購入者のどこがおいしい〜なんて興味ないんですが。
    もっと物件の参考になる書き込み希望

129. 130 匿名さん

>129さん
    具体的にお聞きになりたいことを質問された方が手っ取り早いと思います。
    ここの入居者の皆さんは、親切にレスしていただける方が多いですので。
    結構、分量が多くなりましたが、検討者の方ならばここの過去スレにざっと
    目を通されれば相当の情報が得られるはずです(もちろんネガティブ情報も
    過去スレには色々ありますが、それも検討者には有益でしょう)。
    私も購入を決意するにあたり参考にさせていただきました。

130. 131 匿名さん

>129さん、しばし勘弁を、
    今、ここは荒れていますので、
    それとも、貴方、アラシ?
    じゃないですよね。
    どうも最近、疑い深くなっているもので・・・

131. 132 匿名さん

購入者さんの内輪盛り上がりは購入者専用のほうでされたら?
    ということです

132. 133 匿名さん

ところで、提携ローン本申込会は日程どおりなのでしょうか?
    先に詳細を聞きたいのですが。皆さんはどうされますか?

133. 134 匿名さん

バーは、銀座の名店が、アトレの4階にありますが、人気がありすぎてカウンターに座れません。
    というか何を思ったかカウンター席が少ないです。椅子席で飲むカクテルが旨いのはパークハイアット
    のニューヨークバーくらいのもので、ちょっとなじめないです。
    DEAN&DELUCAの窓際カウンターでもグラスワイン飲んでる外人さんがいますが、日本人が
    やると酒屋の立ち飲みの雰囲気にしか見えないので3回でやめました。
    そのかわりに土曜の午後から飲んでいてさまになるのは、高輪口にエノテカのテラス席。
    ここは私のお気に入りの場所のひとつ。
    近所で気軽に飲むには、エールバーの82.駅の交番前の「エビフライ通り」の先の右手。
    腹が減ったらその上の和食の肴や呉平、ここは寿司屋メニューもあります。
    オーナー店長のキャラがユニーク。万寿を頼むと大声で「万寿はいりました」と女の子が
    叫ぶので、一瞬ここはホストクラブか?と耳を疑う以外はいい店です。平日は若い人でいっぱい。
    グランドコモンズの地下1階にも、アイルランドパブがあってなかなかいい感じです。
    居酒屋はやまほどありますが、いずれもチェーン。一嵯と虎之助はなれがまぁ普通ですが雰囲気がいいです。

134. 135 匿名さん

もういいですかぁ?
    パティシエ激戦区品川ってやつをやりたかったのですが

まぁ 某氏のコスモポリスブログのほうが、内容詳しいのでそちらをご参考に。

135. 136 匿名さん

>132
    すみませんね。執拗な荒らしに腹にすえかねたもので、とはいえ楽しんで書いてました。すみません。

136. 137 匿名さん

>>129=>>132
    周辺環境も大事な一検討材料です。

137. 138 匿名さん

ミクルも閲覧は誰でも出来ますので。

138. 139 匿名さん

>133
    既に本申し込みした人はいるんじゃないですかね。
    でも、本当に考えちゃうよな。
    とりあえず住販売からは、本申し込みしても
    ローンのキャンセルはできます
    ・・・とは言われています。
    良い物件だけに悩みますよね。
    126のように私もあのカラーは好みなもので・・・。

139. 140 匿名さん

幽霊マンション

140. 141 匿名さん

見えちゃう奴=140

141. 142 匿名さん

周辺環境ですか?
    ただの自分のお好みのお店の羅列ですよ
    それなら教育や行政などの施設環境を知りたいですね。

142. 143 匿名さん

自分にとって有益ではないことでも他の検討者には有益ということも
    あります。
    匿名とはいえ、主観で否定的な発言をしていては、スレが荒れてしまいます。
    もっと、紳士(淑女)的にスレをつなげていきましょう。

143. 144 匿名さん

事件のことを書かれたくないためだけに調子こいてレストラン連投をたのしんでたようにしか
    見えませんでしたので。
    有益ならそれで結構です。失礼しました

144. 145 匿名さん

144さんのおっしゃるとおりだと私も感じています。
    でも、検討者とも思えない方が、今回の事故をきっかけに予断偏見で
    MSを貶める書き込みを多数していたり、同じことの繰り返しばかりで
    入居者はもちろん、今回のことを気にしていない契約者にとってはうん
    ざり(話題を変えたい)なのは、私も契約者なので理解できます。

145. 146 匿名さん

荒らしは報知

146. 147 匿名さん

>142
    教育や行政は区のホームページや販売パンフでわかるだろうに。わざと言ってるな。

147. 148 匿名さん

購入、キャンセル検討者専用スレを立てたほうがいいかもしれませんね。
    今回のことを気にしない購入者の方に、「荒らし」とか「業者」言われるのいやだし、
    そのほうがお互いのためかと。

スレ立てしたことないのですが、どんなタイトルがいいですか?

148. 149 匿名さん

>107
    若さんって若乃花さんではないですよね。
    ミーハーですいません。個人的には若さんよりハンカチ王子の方がいいな。

149. 150 匿名さん

匿名板でまじめに問いかけて、誰かがまじめに答えたとしてもそれを鵜呑みにする人がどれだけいますか?どなたかが書かれたように営業さんに聞けばいい話というのがほとんどでしょう。
    マンション板など竣工までの長いタームの情報交換の娯楽だと思う。人の話を批判して意味があるかなぁ。私は聞きたくないないから黙れというのは不自然で、私はそういう話は自慢めいて不愉快だといっているだけでしょう。ライフスタイルも年齢も異なる人たちが個々に書き込んでいるのだと思うのですが。私は申しわけないが子供の施設には全く関心がない。そういう年齢でもない。
    何を書いても文句を言う人ばかりというのもちょっと不自然な感じがします。
    今週から、秋の新価格で湾岸の残りの販売競争がはじまります。関係者のみなさんはご苦労さまです。ここの物件のデザインと企画は当初から注目していました。私はタイミングがあわずにこの地区の別物件を買ったものです。正直セカンドにもう一軒欲しくて資金繰りを調整してます。3丁目建替えかこちらの3000万台かを迷っているところです。
    港南の居住者としてWTCのような個性豊かな力強いデザインのマンションがあることを好ましく思っています。無事完売されんことを応援しています。

150. 151 匿名さん

今日シスコンからインテリアオプション会の案内ありました。
    カーテン、照明等々のチラシ同封してありましたが、目の玉飛び出るくらい安かったので
    びっくり(前のカタログと比べて)。シスコンもようやく改心してまともな商売する様にな
    ったようです。

151. 152 匿名さん

個人的には今回の住友の対応は評価できます。
    ただ、ひとつだけ「?」と思うのは、なぜか人の落ちた場所の説明
    がちぐはぐなこと。
    私はアリーナガーデン中央と教えられましたが、アリーナガーデン
    西端とか保育所のプレイロットとか言われた人もいるようです。

152. 153 匿名さん

8:30から台場で花火が10分ほど上がりましたね。
    仕掛け花火が東京湾花火大会に負けないくらいきれいでした。
    ところが、今日は風がないので仕掛けを除いては途中から煙で花火がろくに見えなくなり、
    その後海を越えてゆっくり煙が流れてきて、一時煙っていました(笑)。
    ディズニーランドの花火が遠くて音なしのためつい見損なうので、目覚ましをセットして待っていたのですが、二つの花火を同時に楽しめて喜んだり、あきれたりでした。
    台場の花火は時々やるのか、見たのは今夏2回目です。

153. 154 匿名さん

>147
    パンフだけじゃわかりませんよ。
    皆さんのレストランだって場所だけならマップでわかるけど、美味しいかどうかは
    わからないでしょ?
    正直、レストランなら、そういぅ本出てますけどね。それでも声がききたいのでしょ?
    学校関連だって声が聞きたいと思うひとがいて当然ですよ

154. 155 匿名さん

>133
    昨日、提携ローン本申込会に行ってきました。
    相手は銀行の人で、ひととおり説明と質問のあとは、言われるがまま、色々な書面にサインして、実印を押しまくってきました。
    ちょうど、1年前の「契約」時期を思い出しました...
    ちなみに、今回は、「借入金額」と「借入期間」を確定させるだけで、細かい契約(固定とか変動とか・・・)は、正式な11〜12月ごろのローン契約会で行うとのことです。
    金利の動きが微妙なところですし、本当に悩ましいです。

155. 156 匿名さん

>152さん
    もういいんじゃない。その話。
    場所特定してどうすんのよ。

156. 157 匿名さん

156です
    すいません。152はアラシですね。
    釣られちゃいました。

157. 158 匿名さん

>154
    で、一般論でなくあなたは港南小学校、中学校の何が知りたいの?行政のサービスのうちどの分野?港南図書館の在庫の数?芝浦の出張所の何が知りたいの?
    >思うひとがいて当然
    言ってることはわかるけど、で。何?って感じです。

158. 159 匿名さん

>151
    A棟居住者です。
    シスコンが値下げですか。
    も少し早く値下げして下されば良かったのに・・・残念です。

シスコンの照明は確かにお買い得でしたが
    他は全て高かったです。
    シスコンの営業さんが「うちは高いですよ」と言ってらしたので確かでしょう。
    高い、と言われてもついつい買ってしまったのですが・・・
    これから買われる方はLUCKYですね。
    良い買い物が出来ます様に、じっくりと検討して下さい。

159. 160 匿名さん

>>157
    最近の荒らしは巧妙ですね。
    それだけ不動産業者の営業のレベルが上がった
    っということかな。

160. 161

149さん、今晩は。
    私は若乃花ではないですよ…w まだまだ私はティーン世代ですからっ♪
    最近ハンカチ王子話題になってますねぇ。あのハンカチがすごい高値で売れるとか?w

あと皆さんにお聞きしたいのですが、WCTの高い所でも携帯の電波は届きますでしょうか? ちなみにDocomoについて分かる方がいましたら、ぜひともお願い致します。 

161. 162 匿名さん

>>150
    セカンドハウスを検討中とは羨ましいですね。
    私もWCTをもう1部屋欲しいですね。
    今日はお台場を眺めて、明日は富士山と都心の夜景を
    と、いきたいですね。
    1部屋で手一杯で<お金が>
    とても無理ですが。

162. 163 匿名さん

A棟所有者です。
    なんかハガキが入ってて今度の土日にオープンルームがあるらしい...
    できるんかいな?

163. 164 匿名さん

ポストにですか?
    我が家には入ってませんでしたが

164. 165 匿名さん

>164
    ポストです。
    なんか3号棟の5階らしいです。もっと上なら見たいがなぁ...

165. 166 匿名さん

> 161

FOMA、館内全域でバリ3です。ご参考まで。

166. 167

166さん、今晩は。
    情報有難うございました。 これで心置きなく(?w)WCTに決めれそうです。
    本当に有難うございましたー。

167. 168 匿名さん

ティーンで?

168. 169 匿名さん

WTCでフェラーリ見かけたら、若さ〜ん!
    と声かけますね。

169. 170 匿名さん

WTC→WCTでした

170. 171 匿名さん

WTCではアルカイダにやられちゃうよ♪

171. 172 匿名さん

独り言です。

先日、A棟にある自宅でホームパーティーをしたら、参加者の1人が、「入口であの○○くんを見掛けた!」と驚いていた。

○○くんとは、俳優の○○忠夫を父に持つ、俳優の○○兄弟の弟の方に似た中年男性で、結婚歴はないが、ナンパ歴30年の古豪。一時期、彼について語るスレが2チャンネルにあった程の、知る人ぞ知る有迷人。

今も週末毎に若い人向けのクラブに顔を出しては、女の子の携帯番号を集めているのだと言う。それも携帯の赤外線通信なんて方法ではなく、あくまでメモると言う、極めて前時代的な方法で。

その昔、ディスコで彼に付きまとわれた女の子の中には、今は結婚してお子さんもいて、WCTにお住まいだったり、彼がナンパを始めた頃の第一世代の女の子の中には、もうお孫さんがいる人もいるかも知れない。

彼がWCTにお住まいなのか、お呼ばれしたのかは知らないが、自分が若かった頃からは確実に時が経っている事と、WCTの巨大さを感じた。

172. 173 匿名さん

>161
    ティーン世代ですか?プッ。
    ハンカチ王子って日本のシンボルみたいなのかな。
    本心は亀井兄弟を応援しているのだけど日本では
    個性強すぎるから無理かな。両極端ですものね。
    高層はFOMAはOKみたいですよ。

173. 174

今晩はって言ったかも知れませんが、168さん、169(170)さん、171さん、今晩はw
    ぇーと、僕はちなみに今16歳ですw 1年半前から株をやってて、結構お金が…。 そこで、東京に出て行って自分の世界を広げたいなぁって思ってるのです。(だからWorld City Towersという名前にも惹かれたのかも知れませんw) 親は東京には東大じゃない行かせないって言うから、今頑張ってお勉強中なのです。 でも、早いうちに契約しておかないと東大受かった時には売れちゃっているのではないかと私は不安で不安で…。 すいません、私事になってしまいました…。

169さん、この掲示板で出会えたのも何かの縁なので、ぜひとも声をお掛けになってくださいねっ♪ ちなみに私は男ですので、運転している方が女の方でしたら違いますのでw 

174. 175 匿名さん

「契約続行」「資産価値に影響なし」と断じられる方々には、ならばもっと<泰然自若>として頂きたいと思います。契約者に動揺があることも、それがこうした不特定多数の目に触れることも、それは妨げようのないことで、それもこれも想定の範囲内として、鷹揚に構えて頂きたいと思います。

「アラシが入らない様に、レストラン情報を続け...」とか、急に二人間掛け合い問答のような投稿がてんこ盛りになるのを拝見するに、何か健気にさえ思えてしまいます。
    契約者にも強い方、弱い方、様々ありましょう。基本的に利用規約に抵触しない限り投稿・表現の自由もあります。またこれは暫く前の「階層論議」のような本物件に固有でな抽象テーマでもありません。故に管理人さんも本件削除の方向にありません。

かくいう私もC棟契約者です。少なからず動揺もありますが、やはり本物件以上の出物はないと思いますので、「契約続行」を決めた者です。それからすると、かような場にこの事件が綴られることはあまり心地良いものではありません。ですが、動揺のあまり、更なる情報を得たい、他者の意見を聞きたいと思われる契約者の方々の真摯・深刻な気持ちも分かります。また、今後本件が「重要事項説明書」に記載されるのかも分かりませんが、購入検討者に方々にしてみれば、知っておきたい情報ではある筈です。

公開の場での封止はやはりベクトルが逆だと思います。これしきで本物件が本来持つ魅力、資産価値が毀損されることなどあり得ないと言うからには、もっと<自然体><泰然自若>で参りませんか?

長文失礼しました。

175. 176 匿名さん

>>174
    えーと・・・16歳に不動産契約は出来ませんが・・・(汗

それと若いからなんとも言えないけど
    東大に受かってから中古物件でもいいと思うよ
    お話聞いてると今買うリスクのほうが大きい
    中古物件は君が東大に受かった頃には必ずあるから
    まずはお勉強を頑張りましょう
    掲示板に書き込みなんてしている暇があるかどうかは個人の裁量なので分からないけど
    頑張ってローンを返している人もこの掲示板にはいるので
    もう少し君のその「個」を出さずに書き込みしたほうがいいと思う
    検討しているならなおさらね

以上、大人からの助言でした

176. 177

173さん、今晩は。
    亀井兄弟とは芸能の方のことですよね。
    高い所でもFOMAは大丈夫なんですね。 有難うございました。

177. 178 匿名さん

エッ、16歳の若!
    あんたのおかげで、一連のユーウツもフッ飛んだわ!

178. 179 匿名さん

もし、東京でオリンピックが開催になったら
    WCTの資産価値って上がりますかね?

179. 180 匿名さん

>179さん
    一時的に評価は高くなるかもしれませんけどねぇ(^^;
    動向次第ってところじゃないでしょうか。
    まあ資産価値とは購入者が決めるところもあるので一概には言えませんがw
    WCTの中古物件は最近分譲価格にいくらかプラスして売却に出てますから
    最初に買われた方は上がってると捉えてもいいかもしれませんね。

180. 181

176さん、今晩は。
    大人からの助言、有難うございました。
    確かに私自身では契約は無理ですよね。
    ご指摘をいただいた通り、周りの者から注意をよく受けるのですよ…。そんなに余裕な態度でいいのかって。

私事で気を悪くされました方がいらっしゃいましたら、ここにて心からお詫び申し上げます。
    私、少し心を開くと、おしゃべりになっちゃうのです…↓↓
    本当に申し訳ありませんでした。  

181. 182 匿名さん

購入者じゃないけど、
    高額な資金を投入するわけですから、
    今後どうするか迷われてる方が多数いると思うけどな。
    重要な情報交換が途切れてる気がしますね。

182. 183 匿名さん

荒らし、煽りは完全無視、完全放置。

183. 184

178さん、今晩は。
    ぇーっと…。178さんの憂鬱フッ飛んでよかったですw
    また何かアドバイスでもありましたら、宜しくお願い致します。

184. 185 匿名さん

荒らしは報知 新聞

185. 186 匿名さん

>>181さん

176です
    若い子であろうと購入する気があるのであれば
    ここのスレッドの皆さんと一緒の仲間なのですが
    個性が突出することを大人は嫌う傾向があって
    (個人的には大人って理屈だけで動いていて可愛そうだなあと思いますが・・・)
    大人がたくさん出入りしている場所なので、心無い大人から叩かれて
    購入する気が無くなったりWCTの事が嫌いになる前にお話させて頂いたのですが
    思ったよりも理解が早くて良かったです

勉強頑張ってくださいね。あなたなら東大も無理ではないと思いますよ

186. 187

質問させていただきます。

今WCTにお住まいで、品川駅を通勤などで利用されている方にお聞きしたいのですが、徒歩では結構大変な距離ですか? 地図で見ると結構あるように感じちゃうのですが…。

187. 188 匿名さん

No. 183さん、どなたへの投稿? まさかNo. 182さんではないと思いますが。

188. 189 匿名さん

>187さん
    通勤に品川駅を利用しておりますが、マンション前から品川駅までノンストップの
    専用シャトルバスがでております。時間でおよそ5分程で品川駅前に着きますので
    楽チンです。便数は通勤・通学時間帯は5分に1本、あとは10分に1本の割合に
    なってます。土日は少し少なめですが十分な便数あります。

片道100円となっております。
    回数券、Edy、オーナーズカードでの支払いが可能です。

189. 190 匿名さん

都合の悪いことはなんでも荒らし、デべの営業とか言うのは
    ここの住人の質を疑われるので恥ずかしいからやめてください

190. 191 匿名さん

>187さん
    徒歩でも比較的「よい運動した」程度です。
    真夏は汗かきますが(^^;

191. 192 匿名さん

ここは名前の欄に「若」と入れれば何でも
    書いていいスレなのですね(わらい

192. 193 匿名さん

まあ、どこぞの暇人の暇潰しでしょう。
    言ってる事が支離滅裂だし、
    本気で相手にする気はないよ。

193. 194

ぇーと…。186さん、温かいお言葉有難うございます。
    まだ私自身やはり社会という場に慣れていない性分、先程のような失言がありましたことをお許し願います。このような教える立場、教わる立場があってこその社会があると思うので、この社会というものを教えていただけた、という点を踏まえましても、本当に素晴らしい掲示板、そして186さんのようなお方がいらっしゃるWCTも素晴らしいと思います。
    大学というものを目指し、勉強をするという立場ながらも、これからも時々この掲示板に足を運び、WCTのことを話し合う。そして、それを私の活力に変えさせていただけたらと思っております。
    改めて皆様、まだまだ未熟者ですが、宜しくお願い致します。

(・・・。なんか堅苦しすぎたかなぁ?苦笑)

194. 195 匿名さん

若さん、お疲れさま。もう今晩は休んでもらっていいと思いますよ。

195. 196 匿名さん

住友不動産は今回の事故に関する報告会をA、B,C棟
    契約者対象に行うべきだと思います(来たい人だけ)。
    この報告会の中でも住フは事実を報告するだけで”今後
    このような事が無いように注意します”なんて言う必要は
    全くないと思います。だって、こういう事件って防止不可能
    でしょ? それでも、何か形式的に会合持ってよ。っていう
    日本人特有の形式が必要なのですよね。 はい、またたたかれますね。

196. 197 匿名さん

明日の当番は「貴」さんかな。中学生だったらどうしましょう...

197. 198

189さん、今晩は。
    えっ!? すごく便利ですね。さすが大規模マンションはサポートがいいですねっ♪
    あと少し他事になってしまうかも知れないのですが、東京ではEdyはだいぶ普及しているのでしょうか?
    名古屋では全くと言っていいほど、使用されている方がいらっしゃらないのです…。
    もしよければ、他事ですが、お教え願えますでしょうか?

191さん、今晩は。
    そうですか。 よい運動くらいの距離ですか。 夏はおっしゃる通りちょっと暑いかもしれませんが、秋や春などの夜風は気持ちいいでしょうねっ♪ 有難うございます。

192さん、今晩は。
    えっと…涙笑 お願いします、それだけは勘弁してください…w 

198. 199 匿名さん

No. 196さん、いいえ、私を含めここの購入者は物件に確信がありますから、「泰然自若」な筈ですよ。リベラルで参りましょう。

199. 200 匿名さん

>>196
    同感です。
    きちんとした報告義務は必要ですね。
    誠意の問題だと思います。

200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸