東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その6

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-03-15 22:57:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-11 00:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >384さん

    いつもありがとうございます。

    以前にもこのスレで紹介されてましたが、お隣のアップルタワーの建築様子の写真のHPの更新がされたとアップルのスレにのってました。夜の写真なのでちょっと見づらいですが、CFT側から取った写真を拡大すると着実に上に伸びているのがわかり楽しいです。
    384さんもデジカメを持っていかれていらっしゃるのでしたら、このようなHPはお手間でしょうが、ちょっと写真を載せてはいただけませんか?遠くに住んでいるもので見に行くことができません。ちょっと考えて見ては頂けませんでしょうか。

    ↓アップルタワーの写真です
    http://nya-su1999.hp.infoseek.co.jp/shinonome/

  2. 402 匿名さん

    384です。
    >>401さん、
    今まで撮り溜めたものもあるので、同じ事を考えていましたが、PCTのブログ閉鎖の件や、この前のト●スネーゼ・ブログの件等がありましたので、
    個人のHP/ブログはどうかと躊躇していました。
    他の方もCFT関係で公開したい写真・情報もあることでしょうから、フリーの情報共有系のコミュニケーションスペース(googlegroup、yahoogroup、WIKI等)を利用したらどうかと考えています。
    賛同くださる方、これらのサイトの利用経験者のコメントお待ちしています。
    契約者専用サイト内に用意してくれるのが一番なんですけどね...

  3. 403 匿名さん

    ペアガラス、失礼ながらデザインテックさんに直接聞いてみたところ
    「後付のほうが多少安くなると思います」と正直に答えてくださいました。
    その「多少」をどのように思うかということでしょう。

    うちの実家はスペーシアにリフォームしましたが、全く結露しないということはありません。
    部屋の方角によっては、水滴の量は減ったけど・・・というところもあり結局窓を拭いている。
    うちは古い戸建てなので、ここのように24時間換気ではないから、その点が違い、効果は
    もう少し期待しています。

    ヤフーグループは現在大学時代のゼミ仲間で活用しています。
    が、立ち上げたのは自分ではなく、どのようにしたのかちょっとわかりませんが^^;
    これは参加する個人のメールアドレスなども必要だったと思います。
    または、購入者のみが知りえる情報(たとえば重説の○ページ○行目の○文字)を
    パスワードにしたパスワード制の掲示板などが、ちょこちょこ存在しているようです。

  4. 404 匿名さん

    >401です。
    384さんの提案には大賛成です。情報共有スペースの件は私にはよくわからないので、どなたか403さんのように情報を提供してはいただけませんか。お願いします。

  5. 405 匿名さん

    たまたま隣とはいえ全く関係のないよそのマンションですから、
    あまり関連付けしない方が良いのではないかとおもいます。
    キャナルはキャナルですので。

  6. 406 匿名さん

    情報共有スペースについて、あくまで主観ですが、写真を共有するという目的ではYahoo!Groupは使い勝手とインタフェイスがいまひとつ。

    mixiは、写真をフォトアルバムとしてアップして共有し、参加者がコメントをつけることができ、なかなか良さ気なのですが、フォトアルバムの作成にはmixiプレミアムという有料サービスを利用する必要があります。

    公開レベルや参加者を制限することができるので、参加者以外の闖入者にコミュニティを荒らされるようなこともありませんが、逆に匿名性が完全に保たれるわけではない、ということでもあり、このあたりは賛否が分かれるところだと思います。

    mixiにはWCTやアップルタワーのコミュニティもありますが、CFTはまだですね。

  7. 407 匿名さん

    念のため。MRは明日金曜で年内は終了です。
    また、第4期は2月上旬からの販売開始と公式アナウンスされました。

  8. 408 匿名さん

    >405さん

    ??????????誰が何を関係付けてます???????

  9. 409 匿名さん

    >397さん

    話戻しますが
    397さんがお使いの24時間換気システムはどのようなものですか?CFTの換気システムは風呂場の換気扇を回して全部屋の空気を入れ替えようというものです。CFTのように「監獄部屋(廊下に面した鉄格子のはまった部屋)」のないマンションの換気システムとは違うように思えます。
    CFTの換気システムはどれくらい機能するのでしょうか?
    余談ですが、ペアガラスは、冷房・暖房の効率もよいことも利点ですが、高層マンションの高層階はやはり寒いのですか?

    それと、何か契約者の新しいコミュニティーサイトはほしいですね。

  10. 410 匿名さん

    高層階で日の当たる部屋(東、東南、南、南西、西)向きは
    日のあたっている昼間は遮蔽物が全く無いので冬でも暑いくらいです。

    というか冬でも晴れの日の昼間は冷房つけても良いくらいです。

    春秋冬の方が太陽が低いので直射日光の当たる時間も長い感じです。

    夏は太陽が真上を通ってくれるので真昼の部屋に入る直射日光は
    春秋冬より少ないくらいです。

  11. 411 匿名さん

    あ、但し 冬の夜は南向きであろうとマジで寒いですね。
    窓の近くに行くだけでひんやりします。

    カーテンで少しは寒さを凌げるので必需品です。
    ブラインドよりカーテンの方がお勧めです。

  12. 412 匿名さん

    ここを、検討しているものです。
    つい先日モデルルーム行きましたところバリアフリー対応など、
    とても感動しました。
    特に、リビングの扉のドアストッパーみたいな小さなところにまで行き届いているのは、
    親切だと思いました。
    あの、ドアストッパーってどこの会社のなんていう商品か、
    分かる方いますか??
    教えていただけるとうれしいです。
    うちの実家に付けたいもので・・・。
    宜しくお願いします。

  13. 413 匿名さん

    モデルルームに直接確認された方が・・・

  14. 414 匿名さん

    こちらは真北向きの窓はないので、北東西の窓でも日は入りますね。
    数年前タワー北東に住んでいましたが結構明るくてびっくりしたものです。

  15. 415 匿名さん

    ハイサッシュではないけれど(ロハスだから?チューブインチューブ構造だから?)バルコニーが狭いから=庇が短いから 見合いになっていない部屋は明るいでしょうね。Wコンフォート見たいなジグザグの角の構造だから2面窓の部屋も多いですし。2面窓は明るいでしょうね。

  16. 416 匿名さん

    モリモトのマンションて下記の情報では2005年売り出し予定になってるんですが、
    どうしてでしょうかね?

    http://www.lij.jp/html/koen/record/118/siryou.pdf

  17. 417 匿名さん

    >>416さん
    CFTと同じ住所に「ロイヤルパークスタワー東雲」なるものがあるのが興味深い。
    コンペだったのでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    ほんとですね!モリモトに気をとられて見過ごしてました。
    事実は分かりませんが・・・

  19. 419 匿名さん

    >>414さん
    北東北西の部屋は、残念ですが冬は殆ど日が当たりません。

  20. 420 匿名さん

    モリモトとは60m離れており、建物の向きから、普通に日は入りますよ。
    冬は朝と西日だけかもしれませんが。
    それによっぽど隣と接してない限りタワーはどこでもそこそこ入ります。
    実際住んでましたから経験です

  21. 421 匿名さん

    眺望はともかく日照では北のモリモトは関係ないでしょ。
    北西・北東は朝、夕方に日は入りますが、角度がキツイので期待はできないと思います。

  22. 422 匿名さん

    冬のほうが角度が緩いですよね?!
    タワー高層階は、暗くなるといわれる方角でも結構明るいですよ。

  23. 423 匿名さん

    そうそう
    直射日光は来なくても、そこそこ明るいと思いますよ
    特に東側は運河で抜けてるし

    現在の我が家は南向きですが、数十メートル前に壁のようなマンションがあるため、昼間でもちょっと暗いです

  24. 424 匿名さん

    近隣住民です。参考までに、今朝7時には北東の部屋に日は当たっていませんでした。
    419さんの書き込み通り、北東北西の部屋はこの季節の日照は期待出来ません。
    日は当たらなくても、明るさは充分だと思います。ちなみに私は北東の部屋購入組です。

  25. 425 匿名さん

    過去レスを見ると、高層階は冬暖かいか?の質問に対して南を中心とした部屋には
    日が当たるから暖かいという回答に対して、途中から勘違いをされたのか、冬でも
    部屋が明るい、暗いの観点で話し始められました。

    ・冬でも高層階は暖かいのか
    ・冬でも高層階は明るいのか
    の2点は分けて議論しましょう。

  26. 426 匿名さん

    はじめまして。近くのタワーに住んでいて、ファーストに引っ越す者です。
    まず、昼は冬での暖かですね。角部屋よりもサイドが、他の部屋になっているほうが更にいいのでは。夜は、どうでしょうか?他のマンションよりもタワーは、暖かいと思いますが・・・やはり、暖房は必要でしょうね。
    次に、明かるさですが、明るいです。これは、どこでも同じではないでしょうか。
    完成が楽しみですね。

  27. 427 匿名さん

    >>422

    冬は日が南に傾くから北向きは厳しいでしょう??
    斜めには入りますが、日射の角度は45度以上になるわけですし。
    タワー高層では直接日が入らなくても、案外暗くないというのはそのとおりだと思いますが。

  28. 428 匿名さん

    モリモトを気にする前に、現時点でCFTが気にされてますよ。
    http://bay-life.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_087b.html#more

  29. 429 匿名さん

    話題が違ってすいませんが
    お風呂のOPの美泡湯を申し込んだ方まだ検討した方いますか?
    値段が高いので迷うところですが、
    決め手の理由、または 申し込まなかった理由 等
    アドバイス頂けるとたすかります。
    宜しくお願いします。

  30. 430 匿名さん

    汐留のナショナルセンターに手を入れられる実物が置いてありました。
    確か、購入する意志がある冷やかしでない人は実際に予約制で、入浴させてくれる感じでしたが。

  31. 431 匿名さん

    美泡湯、実際入ってきました。なかなか気持ちよかったです。
    これは後からりフォームで入れるとなると、OPよりかなり値段が高くなります。

  32. 432 匿名さん

    >>426さん、
    近隣のタワーにお住いということで、現実に近いコメントだと思います。
    これからもコメント、よろしくお願いします。

    >>all
    明日、日中CFT建設現場に行こうと思うので、本日の現場レポートはありません。

  33. 433 匿名さん

    >>426さん
    すみません。今はどちら向きのお部屋ですか。
    >>432さん
    待ってます。よろしくお願いします。

  34. 434 匿名さん

    426です。
    現在、角部屋北東ですかね。
    今日の、江東区、東雲、有明方面は風がとても強いです。

  35. 435 匿名さん

    ---- 今週の作業予定 ----
    12/18(月)〜12/19(火)
    高層棟:躯体工事 7FCON打設
    駐車場棟:躯体工事
    12/20(水)
    高層棟:躯体工事 8FCON打設
    駐車場棟:躯体工事
    12/21(木)〜12/22(金)
    高層棟:躯体工事 8FCON打設
    駐車場棟:耐圧版CON打設
    12/23(土)〜12/24(日)
    共通:全休日

    7〜8Fの躯体工事です。
    西北面の2〜4Fには拭き付けタイルが施されて綺麗です。
    他の面もシートが掛かっている場所は、拭き付けタイル作業でしょうか?

    ●近隣情報
    ・キャナルコート3街区の空きテナントに動き
    大階段を挟んでTシャツで有名な雑貨屋の並びの空きテナントに内装作業が入っています。
    お知らせも特徴的な器具も有りませんので、まだ何ができるか分かりません。

  36. 436 匿名さん

    >>435さま
    いつもありがとうございます。
    いよいよ8Fまで来ましたか。
    そして駐車場棟も立ち上がってくるのですね〜

  37. 437 匿名さん

    8階ということは、もう5分の1が立ち上がったのですね。
    来年の夏から秋ごろには最上階まで行く感じですよね。早いですね。

  38. 438 匿名さん

    >>435

    吹付けタイルでは?

  39. 439 匿名さん

    435です。
    438さんの指摘にも有りましたが「吹き付けタイル」です。
    光線の加減か、ややベージュががっているように見えました。
    何処かで見た配色だと思っていたのですが、「クノッソス宮殿」ですね。(親馬鹿発言?)

    以前エレベータルームの窓は腰窓と書きましたが、上下2分割のハイサッシ(床から天井までガラス)で若干出窓ですね。
    非常用エレベータルームの窓は腰窓です。
    階段ルームは一部オープン構造でしょうか?
    みなさんでいろいろ推測できるよう、近日中に何処かで共有できるようにします。

  40. 440 匿名さん

    クノッソス宮殿
    ふむふむ、言えてない事もないですね〜

  41. 441 匿名さん

    >>435

    近隣情報、「理科教室」みたい。
    何だろう。理科教室って。

  42. 442 匿名さん

    >>441

    435さん、 ごめんなさいね。
    まっ、いろんな意見もありますから。
    ほっときましょ。

    楽しみにしてますから
    これからもよろしくお願いしますよ。

  43. 443 匿名さん

    ってか、
    次の話題にいけばいいんじゃないんでしょうか。
    私てきには来るオプション申し込み会のことが気がかりで
    しょうがないんですね、これが。
    なんとなく出遅れそうなそんな感じが・・・
    だれか助けてくださいな。

  44. 444 匿名さん

    >443さん
    お財布と相談しながら 新築マンションの利点で自分の好みに仕上げればいいんですよ。何もなくても部屋も壁もはありますから。あくまでオプションです。ベーシックでも充分です。損得勘定と浮かれ心が一番無駄です。下世話な話、もし中古転売に出される場合、オプションでの追加物は経験上ほとんど評価されません。ちょっと買われる方の印象が良いくらいです。マンション自体の価値・立地・部屋の位置・向きですね。

  45. 445 ZZZ

    >435さん
    毎週ありがとうございます。以前HP立ち上げを依頼したものです。その後情報共有スペースに関すの情報提供がちょっと鈍いですね。次の提案です。皆さん楽しみにまってます。「匿名さん」をやめて何かニックネームを付けられてはいかがですか?みんなとのキャッチボールがしやすいと思いますが・・・いかがでしょう。それとも登録サイトの方を立ち上げてみましょうか。

  46. 446 匿名さん

    >>443 さんへ
    オプションについて、もしお困りでしたら、具体的な問いかけをこのスレにしてみては如何ですか?

  47. 447 匿名さん

    「理科教室」ってこんなの↓でしょうか?
    http://www.n-dricom.co.jp/ecs/index.html

  48. 448 匿名さん

    でんじろうセンセイを連想しました
    なかなか面白そうですね!

  49. 449 匿名さん

    9階10階部分の工事にかかりましたね。
    もうすぐ全体の1/4です。

  50. 450 匿名さん

    理科系実験教室スレとなっているな...
    それなら、CFT周辺の実験教室のイベントがある施設の追加情報です。

    ・日本科学未来館
    http://www.miraikan.jst.go.jp/

    ・パナソニックセンター東京
    http://panasonic.co.jp/center/tokyo/index.html

    お子様のいる家庭は、マジお勧め。
    他にも、船の科学館、がすってなーに等があります。

  51. 451 匿名さん

    >>449さん、
    おお! 年内中に大台にのるかも知れませんね。

    お隣アップルタワーの作業実績を参考に載せておきます。
    2005/12/23 10F
    2006/03/17 22F
    2006/04/28 28F
    2006/07/07 40F
    2006/08/19 上棟
    住友不動産販売のアップルタワーの「ここだけの話」ブログ(データ引用元)
    http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3000/3001/index.html

  52. 452 匿名さん

    ほぼ同じスケジュールですね。 まぁ来年の春入居も同じスケジュールですから、
    1年ずれて、ほぼ同じスケジュールと思えばよいですね。

  53. 453 匿名さん

    「エコキュート導入補助金制度」
    http://www.hptcj.or.jp/ecocute/h18_ecocute/introduction.html
    というのを見つけたんですが, これってCFTは対象になったんでしょうか?
    18年度分の申し込み受付は終了してしまったけれど
    5万円くらい補助されるらしいんで
    19年度の募集があって申し込みできるなら申し込みたいんですが…

  54. 454 匿名さん

    >>453 さんへ
    「エコキュート導入補助金制度」については、最近の業界紙で
    以下の通り、少なくとも来年度も政府予算がついているので
    存続するみたいですね。
    http://www.shimbun.denki.or.jp/backnum/news/20061215.html
    ただ、手続き方法は私もよくわからないので、どなたか知っている方
    教えてください。
    また、これ以外に東京電力でも、入居時の電気料金のお知らせ書(請求書)
    をもとに手続きすれば、少し補助金が出たような気がします。
    (東京電力のHPのどこかに以前はあったのですが、今見たら見当たりませんが…)
    こちらは、まだまだ、先の話ですが。

  55. 455 匿名さん

    遅くなりましたが、OPの美泡湯の情報提供していただいた方ありがとうございます。
    冬になると長湯になりそうなので、検討してみます。

  56. 456 匿名さん

    ---- 今週の作業予定 ----
    12/25(月)
    高層棟:躯体工事
    駐車場棟:躯体工事
    12/26(火)〜12/28(木)
    高層棟:躯体工事 9FCON打設
    駐車場棟:躯体工事
    12/29(金)
    高層棟:躯体工事
    駐車場棟:躯体工事
    12/30(土)〜12/31(日)
    全休日〜1月4日まで

    10Fの一部躯体作業で本年の作業は終了のようです。

    >>CFTの作業のみなさま、
    年末ですので、くれぐれも事故の無いようお願いします。

  57. 457 匿名さん

    今更なんだけど、MRのあのビデオはひどいよね。
    設定わかりにくいし、東雲の良さは伝わらないし(銀座アピールビデオ?)、
    妊娠ってオチもベタだし(ワイン飲むなよな)。

    どこのMRでもドラマ仕立てが流行りかもしれないけど、
    かえって酷くなった感じがした。

    CFTは気に入ったので契約したけど、あのドラマがトラウマな感じでした orz。
    ドラマ気に入っていた人ゴメンね。

  58. 458 匿名さん

    >>457さん、
    MSのPVなんて、どこも同じようなモノ。
    制作スタッフの中から将来の映像芸術を担う人物が出てくれば見つけ物位のパトロン精神で行きましょう。
    映像といえば、2期組は藤谷美紀さん主演の「嫌われ松子〜」の招待券もらえましたが、
    3期組みは「7月24日通りのクリスマス 」もらえたのかな?
    契約切れているみたいだら無理だったかな?
    しかし、映画の良し悪し以前に、MRスタッフが内容を知っていたら配らなかっただろうな...

  59. 459 匿名さん

    え−、2期契約者だけど松子の招待券もらってません。
    時機が遅かったのかな・・・ちなみに中谷美紀では?

  60. 460 匿名さん

    うちももらっていません!!

  61. 461 匿名さん

    >>459さん、
    458です。間違えました「中谷美紀」が正しいです。
    ロードショー終了間近に頂いたような気がします。
    貰っていない人がいるなら、その時期にMRに居合せた人に配ったのでしょうね。
    映画自体は、若手で独自の映画表現スタイルを持つ中島哲也監督で、
    中谷美紀も迫真の汚れ役(というか壊れ役?)で、ロートル監督の凡作より個人的評価は高いです。
    最近ドラマでもやつたので内容を知っている人も多いと思いますが、後味の良い作品ではありません。

  62. 462 匿名さん

    456さん
    いつも情報提供ありがとうございます。
    もう10階ですか 早いものですね。

  63. 463 匿名さん

    お隣さんは完成が早まって1ヶ月早めに入居ができそうなようですね。
    (資金の問題で入居時期を変えられない人への配慮はするんでしょうね)
    こちらもそうなるといいですね。

    それにしても今日のような冬の大雨だと、辰巳駅への道のりが長く感じそうですね。

  64. 464 匿名さん

    >>463さん、
    大規模MSが一度に竣工を迎える来年3月期を一部マスコミは入居に伴う引越しを民族大移動と揶揄している。
    引越し業者も超強気で引越し料金が高騰しているそうです。
    引越しのピークを外せるならメリットは大きいでしょうね。
    幸い再来年は、そのような話は挙がって無いのがなによりです。
    キャナルコートの住人が増えることで、CODAN S字アベニューのテナントが充実すると良いですね。

    冬場は運河もそんなに濁りませんし(臭わないし)、
    嵐後の空気が澄んだ空の桜橋も格別でしょう?

  65. 465 匿名さん

    ここの、運河、におうの?。
    何回か行ったけど、におった事無いけど。

  66. 466 匿名さん

    におわないよ。

    S字は確かにもうすこし賑わうといいですね。

  67. 467 匿名さん

    夏場は臭う日がありますよ。

  68. 468 匿名さん

    匂うといっても、潮や磯の香りのような感じです。
    海沿いならむしろこの匂いがあるのが普通な気もしますが、
    普段はほとんどないです。

  69. 469 匿名さん

    昨日の暴風雨では駅までビチョビチョですかね・・・
    全身レインコートとか購入しないとですね。

  70. 470 匿名さん

    駅までビチョビチョですかね・・・

    辰巳駅まで歩いたらビチョビチョですかね・・・○

  71. 471 匿名さん

    夏場の嵐(豪雨、台風)の後は、台風一過の快晴でも運河が濁ると臭くなることがあります。
    それで「冬場〜嵐後の空気が澄んだ〜」なのです。
    通常は夏場でも気にならないと思います。

    悪臭の一因は、合流式下水道のオーバーフロー流入に伴う運河の富栄養化です。
    これに関して都では、雨水を運河に流さず東京湾に直接流す方向で動いています。
    その一環がWコンフォート前の空き地の地下に建設中の「江東ポンプ所」で、
    江東区域の雨水を辰巳水門外に放出する計画です。
    隅田川流域すべてとまでは行きませんので、効果の程は不明ですが、かなり期待しています。

    ところで「江東ポンプ所」でググルと、ポニー牧場の計画が出るのですが、
    これって本決まりなんでしょうかね?

  72. 472 匿名さん

    ポニー牧場のソースね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/spirit/txt/060617.html
    ーーーーーーーー
    <省略>
     いつまでも町会長ではいられない。これが街への最後の“置き土産”と浮かんだのが、「ポニー牧場」構想だ。
    「部屋にこもっているお年寄りと子どもたちを引っ張り出したい」からという。
     場所は、超高層住宅棟に囲まれた都下水道局江東ポンプ所敷地(二・三二ヘクタール)。
    二十頭程度を飼育し、管理と乗馬指導は専門の団体に委託する。幼稚園の体験学習などに利用してもらい、
    近所のお年寄りにも立ち寄ってもらう計画だ。
    <省略>

  73. 473 匿名さん

    ポニー牧場 いいですね。東雲にぬくもりがでます。

    でも財源はどうするのかな。

  74. 474 匿名さん

    牧場なんてそれこそ臭くなると思うけど・・・

  75. 475 匿名さん

    ついにお隣さんのタワーのHPが公開されました。
    http://www.beacon-t.com/

    「BEACON Tower Resdnce」(ビーコンタワーレジデンス)。
    略称はBTRでしょうか?
    折り込み済みですが売り文句は、「免震×オール電化×大成建設」です。

    仕事中につき、また後で、

  76. 476 匿名さん

    この場合の「BEACON」ってどういう意味なんでしょうね?
    せっかくお隣さんなので、ステキなデザインだといいなぁ・・・

  77. 477 匿名さん

    まずは訂正。
    ×「BEACON Tower Resdnce」(ビーコンタワーレジデンス)。
    ○「BEACON Tower Residence」(ビーコンタワーレジデンス)。

    「BEACON」の意味を広辞苑より引用します。
    (のろし・かがり火の意)標識。特に水路または航空の標識。「ラジオ-ー」

    「ビーコンヒル能見台」を連想させますが、あちらは住友不動産で無関係。
    「ビーコンタワー」(B-CON Tower)なるものは、既に別府に存在するようです。それで「〜レジデンス」。

    ブランディングプロデューサ事務所(Transit General Office)の手がけたCLASKAというホテルは、
    改築の割に人気が高いとWBSで言っていたやつだな。
    免震だしデコラティブな外観になる予感...

  78. 478 匿名さん

    近くの分譲マンションに住んでいますが、運河でにおうと感じたことはありません。今は鴨がいて、透明度もまあ、あります。ただ、風が強くて雨の日は、橋を渡るのが本当に大変です。気をつけてください。

  79. 479 匿名さん

    牧場気になります。
    風の向きや強さによって家畜の匂いが漂ったりしないか心配です。
    せいぜい1,2頭がフラフラいる程度ならよいですが。

  80. 480 匿名さん

    20頭程度と↑にあるサイトに書かれてましたね

  81. 481 匿名さん

    お隣のモリモトは坪どれくらいでしょう?CFTは平均で200くらいでしたか?

  82. 482 匿名さん

    「ポニー牧場」の件、東雲町会長が言っているだけのようだし、
    東雲(正確には有明)にゴルフ場や飛行場があった時代ならまだしも、
    高層ビルの間に牧場は実現性低いでしょうね。
    「江東ポンプ所」の地上緑化部分は、何らかの公共施設になるははずなのでウォッチして行きましょう。

    となりのBTR、不動産業者が休みに入っているせいか反響が少ないですね。
    トランジットジェネラルオフィスは、ホテル・クラスカの他に、カフェのオフィス、サイン、ロビー等(どれも店名)を手がけているらしい。
    ちょっとHP覗いただけですけど、間接照明を多用したモダンな空間演出を特徴としているようです。
    まあ、目の前のCODANがデザイナーズ集合住宅の見本市ですからね。

  83. 484 匿名さん

    その近辺に住んでいましたが、普段運河臭うことはありません。大雨の後とかは 運河が臭うのではなく、この運河に囲まれた一帯が下水臭いときもありました。そのときは豊洲も臭いです。だから まったく気にする必要はないと思います。高速の排ガスの方が強敵かもしれません。←結局風で散らされてますが・・・ということは、晴海通りは建物の向こうだし、やっぱり良いところですねぇ シノノ

  84. 485 匿名さん

    排ガスは気になったことないなぁ。
    まぁ都内にいればどこでも排ガスなんて撒き散らされてるよ

  85. 486 匿名さん

    風が拡散してくれることでしょう。

  86. 487 匿名さん

    今年のCFTの建築作業も今日が仕事納めだったはず。

    >>CFT建築作業のみなさま、
    お疲れさまでした。
    来年もよろしくお願いします。

    CODAN 3街区の新テナントが理科実験教室て、本当だったんですね。
    > ■2006.12.14 2007年度4月より、豊洲教室・武蔵小杉教室が開設されます。new!
    http://www.science-club.co.jp/2007.html
    豊洲教室」ていうのが少しさみしいです。

    アップルタワーの駐車場棟の壁面にツタが植えてありました。
    屋上緑化だけでなく壁面緑化だったんですね。上手く茂ると良いですね。
    CFTも壁面緑化でしたっけ?

  87. 488 匿名さん

    いよいよ今年も残すところ今日一日となりました。
    今年一年、このスレで勉強させていただき、また温かな交流をさせていただき、本当にありがとう
    ございました。
    来年もまたよろしくお願いいたします。
    良いお年を!

    ・・・そして入居は再来年・・・・

  88. 489 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    CFT購入者の皆さん。また検討者の皆さん。
    今年も宜しくお願いします。

  89. 491 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    やっと「再来年」が「来年」になりましたね〜

  90. 492 匿名さん

    新年 おめでとうございます。
    今年もこのスレでいい情報交換しましょう。
    デベから年賀状もきていましたね。

  91. 493 匿名さん

    明けましておめでとうございます。

    ---- 今週の作業予定 ----
    1/1(月)〜1/4(木)
    全休日
    1/5(金)〜1/6(土)
    高層棟:躯体工事 タワークレーン2号 マストクライミング
    駐車場棟:躯体工事
    1/7(日)
    全休日

    いよいよ中層階の工事が始まりますね。

    >>CFT作業のみなさま、
    今年もよろしくお願いします。

  92. 494 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    今年もまったりとよろしくお願いします。

    ところで、マストクライミングってなんでしょうか。
    思う浮かぶイメージがあるんですが、かなり違うことを頭に描いている気がして(^^;。

  93. 495 匿名さん

    マストクライミングとは
    タワークレーン(以下TC)のクライミング方法のことです。
    クライミングとは平たく言えばTCを上に伸ばすことです。
    マスト(下から伸びてる筒の部分のことです。)部分を
    追加して伸ばしていくのでマストクライミングと言います。
    ちなみにこれに対してフロアクライミングといったものもあります。
    これはTCの基礎毎クライミングしていく手法の事をいいます。
    マスト自体の長さが変わらず、TCそのものが上に上がっていきます。

  94. 496 匿名さん

    493です。まずは訂正から、
    「タワークレーン2号」→「タワークレーン2号機」です。

    >>494さん、
    既に495さんが回答済みですが、
    以前も引用した(社)日本クレーン協会のHPからマストクライミングの特徴を引用します。
    > マストクライミング
    > 地上にベース架台を設置し、最頂部に順次マストを継足しながらクライミングする方式で、
    > 一般的なビルや超高層マンション工事等で用いられている。
    http://www.cranenet.or.jp/tisiki/kuraimingu.html

    マストの先端にマストを継足してから、クレーン本体が上昇(クライミング)するようです。
    継足すマストは、別のタワークレーンで吊り上げるのでしょうか?興味は尽きません。
    494さんのイメージも聞いてみたい...

    施工会社の大林組繋がりで、興味を持ったお正月ニュース。
    > 東京駅・丸の内駅舎 開業時の丸屋根に 今月着工、23年完成予定
    http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070101/wdi070101000.htm

    元の赤レンガ駅舎を施工したの大林組で、復元工事も大林組で行う話が進んでいたのだが、
    米国の横槍で棚上げになってしまった。
    今回、着工が決定したという事は、良い方向で決着したという事でしょうか?

  95. 500 匿名さん

    >>497
    ローンを通さなくすればいいんだよ。
    金融機関から多額に借りたりしてね
    私もアップルに申し込んだけど落選した。
    アップルはプレミアとか高いが一戸残っていたが
    完売したそうです。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸