東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その6

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-03-15 22:57:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/

こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-11 00:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 819 匿名さん

契約者です。
    うちも幼稚園児がいるので気になります。やはり、区立の幼稚園は抽選や人数制限できびしいようですね。最終的には実際に幼稚園見学して自分で決めなければいけないと思いますが、ご近所の方が
    いれば、是非うちも幼稚園情報を教えていただきたいです。

2. 820 匿名さん

814です。
    皆さん情報ありがとうございます。
    同じ年頃のお子様がいらっしゃる様で何だか嬉しくなりました。
    我が家も3年保育の私立幼稚園と考えておりましたがCFTに引っ越すのが3月末ぐらいですよね。
    又私立幼稚園は遠いですし、保護者会など色々と幼稚園に集まることが多いし考え中です。
    住んでみて同じぐらいの子を持つ親御さんと色々と情報交換などして幼稚園を選択した方が良いのか
    迷っております。(その場合公立幼稚園の2年保育)
    東雲の区立ひばり幼稚園や辰巳の辰巳幼稚園は近いので魅力的ですが抽選になるかもしれないのは
    知りませんでした。抽選漏れした場合、1年保育になってしまうのでしょうか?

3. 821 匿名さん

中谷美紀さん、日本アカデミー賞主演女優受賞おめでとう!

4. 822 匿名さん

かえつ有明、難度の高い学校ではありませんが、徐々に人気は高くなっています。受験する人も増えています。私の見た限り、生徒さんは素朴っぽくておっとりしてて高感度高いです。

5. 823 匿名さん

昔は ば○悦って 呼ばれてたけどね

6. 824 匿名さん

嘉悦。そうですね、昔を知る限りではどうかなと思うけれど、わたしは今1歳の娘(が入るのはいつだよ〜って感じで気が早いのですが)に嘉悦は近くていいな、と考えてます。
    息子も入居と同時に小学校入学ですが、橋を渡ってすぐの小学校は近くていい。私は何よりも近さ重視だったりして(笑)遠いと何かと面倒だし。
    娘を保育園に入れて働きたいと思っているので、この一年間は情報収集が必要ですね。他のマンションのようにキッズルームの部分を利用して託児施設が入ってくれると実は嬉しいのだけど・・・

7. 825 匿名さん

以前MRで聞いた話では、当初は託児施設が入る予定があったらしいですよ。
    分譲は賃貸と違って家族層の入れ替わりが多くないと予想されるため、今子供が
    たくさんいたとしてもその子供たちが育った後の利用が少なく可能性があるため
    やめたんでしょうかね・・・
    セキュリティの問題とかあるので、公団の方々の利用も難しいと思いますし。

8. 826 匿名さん

824さん
    うちにも入居に小学生がいます。宜しくお願いします。
    指定学区は辰巳第2ですよね。集団登校もしているとききました。
    信号もない車道もない通学路はいいですよね。

9. 827 匿名さん

我が家には来年高学年になる子供がいます。中学受験を考えているので転校する小学校はとても悩みます。東雲小学校がよいかなと思っていたのですが、選べないなら辰巳第二に行くしかないですね。小学校に通うお子さんがいる皆さん集団登校があるなら入居してからお会いすることがあると思います。どうぞよろしくお願いします。

10. 828 匿名さん

みなさん、お子さんの環境を少しでも良くしたいですよね。
    未婚の私には、想像が付かなくて。しかし、子供たちの元気な笑顔が見れる、マンションになるといいですね。

11. 829 匿名さん

周辺の環境より
    家庭の環境だろ

12. 830 匿名さん

どっちも大事ですね
    お互いにいい環境作り頑張りましょう!

13. 831 匿名さん

学校事情はどんどん変わってますね
    親世代では○○校と笑われてた学校が、子供世代になったら立派な進学校になっていて
    びっくりさせられることも多々。
    子供の環境は大事ですから、地域みんなで協力して参りましょう。
    再開発で転居組が多数居ますから、区立の学校の評判の良し悪しも自分たちが造っていく
    くらいの感覚ですよね(大げさですが^^;)
    Wコン住人のご子息には私立小中に通ってらっしゃるかたも結構いるようですよ。

来週はいよいよ最終次ですね。どんな感じでしょうかね。

14. 832 匿名さん

マラソン中継でキャナルコート映りましたね!
    東雲橋からタワマンがそびえ建っているのが素敵でした(^^)/
    雨の降る中、応援に行かれた方、お疲れ様です。
    今日は現地見学会だったようで交通規制もあったりして大変そうですね。

15. 833 匿名さん

>>832さん、
    東雲橋からジャスコ方向のカットに、うっすらとCFTのタワークレーンが有ったような無かったような?

16. 834 匿名さん

うっすら見えてたかもしれませんね♪
    存在感が現れてくるのが楽しみです。

17. 835 匿名さん

東京マラソン・・・晴海通りが豊洲新市場の横抜けて湾岸まで開通したら、佃大橋渡たら右折して晴海通りを進むコースにかわっちゃうのかしら。入居後もあのコース走ってほしいですね。今からマラソン始めようかしら。入居翌年の開催まで2年あれば間に合うでしょう。

18. 836 匿名さん

>>853さん、
    断言は出来ませんが、コース変更は無いと思いますよ。
    コース変えたら、どこかで42.195kmの調整しないといけませんしね。
    今年から始めたのも、新晴海通り開通による迂回路確保が大きいと思います。
    それから、このコースは東京オリンピックの予定マラソンコースなんですよね。
    東京オリンピックに決まって欲しいです。

19. 837 匿名さん

契約者です。
    住宅金融公庫のローンだとつなぎ融資の費用が別途かかることは知っているのですが、
    提携フラット35も、やはり、つなぎ融資費用はかかるのですか?

20. 838 匿名さん

フラット35で、本年1月実行した他マンション購入者です。つなぎは不要でした。

21. 839 匿名さん

提携は不要ですが、非提携は必要です

22. 840 匿名さん

838さん 839さんへ
    837です。回答ありかどうございます。
    契約時は住宅金融公庫でエントリしたのですが、
    なかなか金利も上がらないようなので、
    心は少し提携フラット35に傾いてきました。

23. 841 匿名さん

---- 今週の作業予定 ----
    2/19(月)
    高層棟:躯体工事 17F CON打設
    駐車場棟:躯体工事
    2/20(火)〜2/22(木)
    高層棟:躯体工事 18F CON打設
    2/23(金)
    高層棟:躯体工事 19F CON打設
    2/24(土)
    高層棟:躯体工事
    2/25(日)
    全休日

本体躯体工事の降り返し点も見えてきましたね。

●近隣情報
    ・CODAN S字アベニュー6街区テナント(旧ナチュラルローソン+隣)に内装工事?
    アップルタワー入居を見越した店舗の出店だと良いですね。

24. 842 匿名さん

既出かな。
    S字アベニュー情報。
    ジャスコよりに岩盤浴ができる施設とミニフィットネスができる施設ができるらしいです。
    ソースはCODAN居住者よりいただきました。
    どちらもそれほどCFT居住予定者にとっては魅力ないけど。

ほんと、あのへんなかなかテナント入らないですね。
    人口増えてるはずなのに。

25. 843 匿名さん

842です。
    あ、それだ、841さん。
    いつも情報提供ありがとうございます。
    ナチュラルローソンのところにフィットネス施設ができるようです。

26. 844 匿名さん

>841さん
    毎度のお知らせ本当にありがとうございます。
    今週は一気に二段階も出来上がるんですねw(@@)w
    東西線からもCFTのクレーンの姿が確認できました!!
    日に日に大きく育つ感じ、楽しみですね〜♪

27. 845 匿名さん

843さん
    ジム系ですかね?だったら充実しているといいのですが。

28. 846 匿名さん

S字
    いつ通っても閑散としていますよね
    顔を上げると 大きなタワーマンションが林立しているのに
    目線レベルにはシャッター街みたいな雰囲気

29. 847 37

ビバの屋上からもCFTが見えるようになったんですね!

30. 848 匿名さん

近隣在住の購入者です。
    S字アべニューの岩盤浴は都合により出店はなくなりました。フィットネスはUS生まれの女性専用の簡易フィットネスだそうです。

31. 849 匿名さん

S字は何が入れば賑わいそうですかね??
    食べ物はジャスコやAPで間に合いそうですし・・・
    TSUTAYA希望してるんですけど無理ですかね・・・
    もう少しCafeとかあってももいいですよねー。

32. 850 匿名さん

お手軽な雑貨屋さんなんかもいいのでは!
    恵比寿や吉祥寺にあるようなおしゃれな100円SHOP(ほとんどキッチン用品ですが)など
    あると気軽に使えていいですよね☆

33. 851 匿名さん

アップルにCFT、Beaconが完成したあかつきには、WCTとUR合せて半径300m
    以内になんと4000世帯?くらいがひしめく、かなり人口密度の濃い一角が
    出現します。個人的に欲しいのは、本屋+DVDレンタルのTSUTAYA、寿司屋、
    コージーコーナー・・・などでしょうか。4000世帯あれば、キャナルコート内だけ
    でもかなりのビジネスチャンスと思うが・・・

34. 852 匿名さん

飯屋がいいです。居酒屋でもいい。
    うちは、外食が多いので。気軽に歩いていける範囲(ららぽはちょっと遠い)
    に飯屋が少ないと思う。

35. 853 匿名さん

TSUTAYAのHPで調べてみましたが徒歩10分圏内に4万人の住人がいることが店舗1軒が成り立つ目安と考えているとの事で・・・ちょっと厳しいかもしれませんね。でもそんなに人が居なそうなところにもあるけどなぁTSUTAYA。

36. 854 匿名さん

>>842さん、>>848さん、
    ナチュラルローソン跡テナントへの新規出店情報の提供、ありがとうございます。
    そろそろヨガ・スタジオの進出かと思いましたが、そうでは無いようですね。
    岩盤浴が見送られたのが、相模運輸倉庫跡地のアミューズメント施設がらみだと良いなー。
    東雲にパチ屋はイランよ。

TUTAYAと雑貨屋の出店希望が出ていますが、規模・価格帯が違いますが出店済みですね。
    レンタルビデオは、需要があればウェアハウスが併設したでしょうから、無いんでしょうね。
    CFTもオンデマンド配信対応のケーブルTVに加入だったはず。

そうそう、辰巳橋の辰巳・北側の倉庫跡地、低層階のオフィス(半倉庫)がもうじき完成のようです。

37. 855 匿名さん

S字のレンタルビデオは使えないと聞くので、失礼ながらそこがなくなってツタヤが
    はいると嬉しいですね・・・

38. 856 匿名さん

居酒屋は駄目。ごみを撒き散らして、早朝不快。
    治安や雰囲気も悪くなる。

39. 857 匿名さん

回ってなくて、気軽にカウンターでお好みで食べられる寿司やが欲しい。
    チェーン系でない焼肉屋もいいな。

40. 858 匿名さん

ナチュラルローソンの跡テナントは、簡易フィットネスと内科医院となったようです。URに掲示されていました。

41. 859 匿名さん

S字は個人的にはあの閑静なままであってほしいけど、何かお願いできるとすれば大きな本屋かな。

42. 860 匿名さん

閑静というか閑散

43. 861 匿名さん

本やはジャスコになかったでしたけ?

44. 862 匿名さん

ジャスコの2階に本屋さん有りますよ。
    回ってないお寿司屋さんが欲しいですね。
    平日の夜にちょっと行けるような。

45. 863 匿名さん

本の品揃えは、こんな感じでしょうか?
    ジャスコ内書店 < ビバホーム内書店 < ららぽ紀伊國屋 < 有楽町三省堂
    少し外れますが、八重洲ブックセンター、丸の内丸善もあります。

46. 864 匿名さん

おいしいケーキ屋さん♪お蕎麦屋さんかな〜。
    S字のテナントって家賃高いんでしょうかね・・・
    キャナルコートだけでなく、辰巳にもたくさん人はすんでいますしね!!
    人で賑わう町並みになるといいですねー☆

47. 865 匿名さん

ららぽ紀伊國屋 < 有楽町三省堂は逆かと思います。

48. 866 匿名さん

S字の店舗は、マリナーラとパン屋と元ナチュローの場所しか
    飲食店を開けないと聞いた希ガス。
    ガスや水道や消防法の関係かもね。

すし屋はここに行っては。
    ttp://www.ebara-lt.co.jp/jirou/
    平日とか閑散としているけど、まずまずかな。

49. 867 匿名さん

>>865さん、
    店舗面積では、
    ららぽ紀伊國屋(約1,900m2) > 有楽町三省堂(約1,200m2)
    ですが、公表在庫数では、
    ららぽ紀伊國屋(約30万冊) = 有楽町三省堂(約30万冊)
    です。
    有楽町線利用者なら、有楽町三省堂が利便性が高い(距離・閉店時間)と思いますが、
    次のように訂正します。
    ジャスコ内書店 < ビバホーム内書店 < ららぽ紀伊國屋 ≒ 有楽町三省堂

>>866さん、
    豊洲公団の「すきやばし次郎」が来てくれると、ありがたいですが、あの辺も人口増えているし無理でしょうね。
    ちなみに、東雲は出前の範囲外だそうです...

50. 868 匿名さん

「すきやばし次郎」って
    以前は 突然休みって ことが多かったんですが
    最近は ちゃんと営業してるんですか?

51. 869 匿名さん

>>868さん、
    「すきやばし次郎」に通いつめているわけでは無いので、詳しいことは分かりません。
    昼食後、夕食まで休憩になるようですが、その時間帯に行かれたのでは?

52. 870 匿名さん

そういえばテプコからきましたね。

53. 871 契約済みさん

何何〜!?

うちはまだ何も来てませんよ〜
    第一次契約者ですけど・・・

気になる〜!!

54. 872 匿名さん

今日から登録ですよね?
    ラスト8戸ですね。
    いまとなってはかなりのお買い得物件ですが、それでも最後まで地味にいくのでしょうか。
    らしくていいですけど。

55. 873 匿名さん

ラスト8戸は、全て高額物件なので、お買い得っていっても
    ある程度、お金が無いと買えないね。
    うちは、資金的な問題で、中層階としました。
    それでも、結構無理してるけどね。

56. 874 匿名さん

これからは、80㎡で6000万くらいきますから 6000万〜買える人にはいいでしょね。

57. 875 匿名さん

テプコからきたというのは、オール電化というかエコキュートのキャンペーンのです。
    前スレの970さんあたりが書いてます。
    CFTはこのキャンペーンに該当するので、契約者にはMRから案内があったと思いますが
    871さんのところには申し込みの案内はきませんでしたか?

58. 876 契約済みさん

871です
    「ご成約キャンペーン」のバスローブだとか何とかなら、かなり昔に送られて来た気がします。
    お騒がせいたしました。

59. 877 匿名さん

ご制約キャンペーンは、基礎代謝と体脂肪量も測れる体重計と、IH対応フライパンが送られてきたけど・・・? 876さんは、バスローブとかだったんですか?

60. 878 匿名さん

間違えました。ご制約→ご成約でした。ごめんなさい。

61. 879 匿名さん

870さんテプコの件
    てっきり私は、抽選の卓上クッキングヒータが当選されたのかと
    思いました。我が家も密かに期待していたのですが…

62. 880 匿名さん

870です。
    すみません、そういえばまだ開けてないので何がきたのかみてませんでした。
    あとでみてみます・・・

63. 881 入居予定さん

バスローブってなに??

64. 882 匿名さん

本日登録に行ってきました。90B、90C共に倍率は3倍、100Aの3404号室は2倍、3604号室は3倍でした(午後4時現在)。まだ4組ほど商談をしていましたので、もう少し倍率は上がると思います。とりあえず完売は間違いなし!

65. 883 契約済みさん

>>882さんへ
    契約者です。
    882さん、報告ありがとうございます。
    当選するといいですね。

66. 885 匿名

え〜そうなの? でもとても役立ってます!基礎代謝が、1100カロリーもなくショックです。どうしたら、基礎代謝増やせますかね?

67. 886 匿名さん

「メタボリック」は、隠れ肥満の意味だから見た目では判断できないと思うけどね。

>>885さん、
    豊洲から歩いて帰るのも良し。
    休日は近くの公園まで散歩するのも良し。
    お台場、銀座方面にサイクリングするも良し、
    CFT内のジムで運動するも良し。

68. 887 匿名さん

>>881さん
    第1期くらいに購入した場合、東京電力のキャンペーンでバスローブもらえました。
    体組成計の代わりだと思います。
    IHヒーター→フライパン(キッチン関係)
    エコキュート→バスローブや体組成計(お風呂関係)
    って感じですね。

69. 888 契約済みさん

中〜高層階の方なら、エレベータを使わないって手も

70. 889 もうしこんだ

最終的に倍率いくらぐらいだったかわかる人いますか?

71. 890 匿名

886さん、ありがとうございます。
    運動して筋肉付けると基礎代謝がアップするんでしたよね。
    今は田舎に住んでいるので、ドアtoドアで車生活です。
    でも、東京に住むことになったら確実に歩きますよね。頑張ろう!

72. 891 周辺住民さん

タイトル忘れましたが、村上春樹さんの小説でエレベータを使わない高層マンション居住者の
    話が有りましたね。結構居るらしいですよ。

73. 892 契約済みさん

完売御礼!!@公式サイト

74. 893 匿名さん

まずは、完売おめでとうございます。 >>契約者、関係者のみなさま、

以前、南東方面の新たな眺望ポイント?と紹介した、
    東京ベイ舞浜ホテルが、3/3オープンだそうです。
    http://www.maihamahotel.jp/
    特徴ある円筒形の建物ですが、昼間でも確認できますかね?

75. 894 匿名さん

884はただのいたずら愉快犯の書き込みですけど、おもしろいレスが続いていて
    笑えました。

完売出すの早いですね。最終期キャンセルはないと強気なんですかね。
    一旦完売、後のキャンセルのほうが聞こえがいいですもんね。
    なにはともあれ早々の完売おめでとうございます

76. 895 匿名さん

祝☆完売ですね〜
    まだ販売開始から1年経ってないんじゃないんでしょうか??
    それほど騒がれず、マイペースな感じに着々と完売!うれしいですねー(^^)
    まぁ、何戸かはキャンセルもあると思いますが・・・
    モデルルームはいつまでやってるのでしょうか??最後に一度行っておきたいです☆

77. 896 匿名さん

>895さん
    以前営業の方に聞いた時には、『2月末か3月頭に全部売り切って、5月くらいにはMRクローズ』とおっしゃってました。なので、夏前にはクローズしちゃうんではないでしょうか。

78. 897 匿名さん

---- 今週の作業予定 ----
    2/26(月)〜2/27(火)
    高層棟:躯体工事 19F CON打設
    2/28(水)〜3/2(金)
    高層棟:躯体工事 20F CON打設
    3/3(土)
    高層棟:躯体工事 21F CON打設
    3/4(日)
    全休日

CFTは42F(塔屋除く)ですから、来週には階数で半分を越します。

●近隣情報
    ・CODAN6街区新テナントの一つは「KASHIWAGI CLINIC」。
     既にカウンターがあり、その後ろに書いてありました。
     すでにHPがあるようなので、そこから引用します。
    ----
    病院・医院名: かしわぎクリニック
    診療科目: 内科,消化器科,外科,皮膚科
    2007年4月3日開院いたします
    ----
    引用元:
    http://www.myclinic.ne.jp/kashiwagi_cl/pc/

79. 898 匿名さん

PS.
    工事現場、MRに「完売御礼」の張り紙は見当りませんでした。

80. 899 匿名はん

>895さんへ
    先々週くらいに懲りずに4度目くらいのモデルルーム遊びに行ったら、営業さんは「3月にはMR閉鎖しますので、また来られるのなら3月中にお願いします」って行ってましたよ。
    なので、私も近々最後のモデルルーム見学にいくつもりです。記念にいっぱい写真撮ってきます!!
    皆さんもどうぞお早めに。

81. 900 匿名希望

>896,899さん
    有難うございます(^^)
    そんなに早いんですね・・・さみしい
    今週末いこうかな!!

82. 901 シマ

皆さん、おめでとうございます。以前Wコンにいて、某シマ住民になった主婦です。
    シマ周辺は想像以上に会社員が多く、この流れに逆行する動きをするのが大変ですし、今はクリニックモールが無いので病気になったときが少々、不安です。品川駅に自転車でいけるのは良いのですが、本当にこの東雲もよいエリアと転居した今も感じます。
    皆さんのおちついた印象が大好きでした。

83. 902 匿名さん

シマさんも新居へのご入居、おめでとうございます。
    CFTは、入居者がほぼ決まったようですが、入居までまるまる一年もあります...
    でも、もうじきBオプションの斡旋が始まりますから、そうなればすぐですかね?
    シマさんはどうでしたか?

84. 903 匿名さん

899さん
    以前、収納のイメージを持ちたくて、MR内(主にキッチンとシューズクロークと各部屋のクローゼット)をデジカメで撮っても良いかと相談したら、申し訳ないが認められないと言われてしまいました。
    実態と違う!といわれたら困る・・・みたいなことを担当さんは仰ってましたが、契約者だからいいじゃん!というのは通じませんでした。
    他のMRも撮影不可というところもあったけど、そんなものなのかな。

85. 904 匿名さん

ここが特別ではなく、どこでも似たような感じですね。
    一部に言いがかりをつける人のため、とも言えますが、
    本当に違いがあることもあって、トラブルを避けたいんでしょうね。
    そうはいえ、写真撮りたいですよね。

86. 905 匿名はん

899です。私も以前言われました。売主側としては、写真を取られてしまうと、出来上がった時にここがMRと違う、あそこが違うと言われてしまうからでしょう。とはいえ、やっぱり撮りたいですよね。だから、こーっそりとね。ちょっとずつ、カメラもあからさまに出さないように、ね。そりゃ、許可を求めたら、ぜーったい、OKとは言えないので。でもここのMRはどこかのMRみたいにいつも大人気で込み込みなんて状態ではないので、結構普通にとれると思いますよ(笑)まぁ、私も案内人誰もいないのを確認して、バシャバシャと・・・(^−^)

87. 906 匿名さん

何で撮影禁止なんでしょうね?
    最近になって厳しくなった気がします。
    まあ、以前は携帯でカシャッとは行きませんでしたが...
    CFTは、デザイナーズルームが2つあるるので、権利関係も有るのかと思っていました。

88. 907 匿名

>897さん 他皆さん
    都営新宿線 荒川鉄橋から ついに本体が見えました。ほんのすこしですが

89. 908 契約済みさん

>>907さん、
    おめでとうございます。
    これからは、通勤に張り合いが出ますね。
    昨夜、豊洲交差点付近からも本体足組の明かりのようなものが見えました。

90. 909 匿名さん

こんばんは となりの契約者のものです。先週内覧会に行ったのですがキャナルさんがあっという間に高くなっていて驚きました!
    竣工を楽しみにしてます。うちは東側ですが眺めは予想以上によかったです。レインボーブリッジ方面も
    都会の町並みがきれいでした。期待していてください!!

91. 910 匿名さん

もう内覧会なんですね。
    1年早い東雲ライフうらやましいです!

92. 911 契約済みさん

>>909さん
    ご入居おめでとうございます
    しばらく工事でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

近隣情報など、気づいた事があったら教えていただけると幸いです
    よき東雲ライフを

93. 912 契約済みさん

>>909さん、
    アップルタワーさんも近々ご入居、おめでとうございます。
    先日、夜間に前を通りましたら、ホテルライクのロビーに明かりが灯って素敵でしたよ。
    よろしかったら、新しい街のレポート興味ありますので、よろしくお願いします。

94. 913 匿名さん

インテリア相談会の案内が来ましたね。
    ここも完売になったので、インテリアオプションやローン、引越し会社の選定など
    の話に移行していくのでしょうね。

95. 914 周辺住民さん

水辺公園の凹凸は未補修ですが、枯れたヤシの木の代わりに桜が植えられていました。
    来年の入居の頃には満開でしょうね。

96. 915 902さんへ。

まだまだと思い、荷物の片づけやら、転居の準備を悠長にしていたら、あっという間でした。
    皆さん、感じていらっしゃると思いますが、住宅金融公庫 → 申し込み時の金利
    その他のローン → おおむね実行時の金利
    です。金利上昇もありえますし、とりあえず住宅金融公庫は申し込みをしておいても、ソンはないと思います。都合のよい方を選択かミックスなど、選択肢は広いほうがいいと考えます。

シマは品川が思ったより近いので、助かっています。
    東雲周辺は物価も手ごろだし、目の前に薬局、徒歩2分で日曜日もみてくれる小児科医院、と生活利便性はすごく高いですよ。

97. 916 匿名さん

909です。ありがとうございます。
    こちらはゴールデンウィークには一斉に入居です。
    キャナルさんと違い、色々ありましたが内覧したら一気に気に入ってしまいました・・
    水辺に囲まれ上から見る桜橋はすごくきれいです。特に日が暮れてからは高速道路
    もキラキラでした! キャナルさんは確かスカイガーデンもありましたよね。
    きっとすごく癒されますよ。

98. 917 匿名さん

お隣の契約者です。内覧屋さんをつれて内覧会に行ってきましたが、出来はすごく良かったですよ。
    タワーである事と大林組の施工が良いという事なのでしょうね。隣町の一足先に引越しの始まる
    マンションでは内覧時のトラブルが書かれていましたが、こちはら共用部を含めて満足出来る
    状況でした。今までの不安がいっぺんに飛んでいってしまいました。一足先の引越しになりますが
    お隣組みになりましたらよろしくお願いしますね。

99. 918 匿名さん

>>914さん、
    水辺公園の桜は、「オオシマヒガンザクラ」のようです。
    一般的な桜のソメイヨシノよりピンクが濃い色調なので、
    CFTとの組み合わせがたのしみです。

シマさん、
    レスありがとうございます。
    >>912さんがコメントしたように、CFTでもインテリア相談会の案内が送付されてきました。
    悠長にしていたらあっという間ですか、悠長にしているので気を付けます。

>>916さん、
    ご入居はGWですか、うらやましい限りです。
    CFT屋上は、たしか「スカイウォーク」でしたね。

>>916さん、917さん、
    お隣どうし仲良くやりましょう。

100. 919 匿名さん

今日、久しぶりにMRに行ってきました。
    入り口に販売終了の貼紙がしてありました。
    やはりモデルルームは3月いっぱいとの事でした。
    担当の営業の方は今日は他の場所でお仕事されているとの事で
    会えずに残念でした。

インテリア相談会のお知らせが来ていますが、どんな相談をするものなんでしょうかね?
    オプション会の時では遅いものなどもあるのでしょうか?

101. 920 契約済みさん

契約者です。
    やはりMRは3月末ですか…
    下旬に提携フラット35の申し込みの日程連絡が来たので、
    見納めとして、じっくり見てこようかと思います。
    よく考えると、これからMRでお目にかかれる方は、
    ほぼ99%、私達と同じ契約者の方なんですね。

102. 921 契約済みさん

あれだけ通ったMRがなくなるのはなんか寂しいですね。気に入った部屋が販売されるまで待っていたので、申し込みは1回きりですが、何回行ったことやら。近くに住んでいたので、ちょっと気になると見にいけたのも良かったです。最後にもう一回行っておきたいのですが、行く用事もないのが更に寂しいです。920さんのスレ読んで期待したのですが、提携フラット35は郵送申し込みでした・・・がっくり。営業マンもいい人だったのでとても気持ちよく買えました。最後に挨拶くらいしたいなぁ。PCTも島もどっこもMSが当たらなくて途方にくれているときにこんないいものが隠れてたのを見つけたときのこと覚えています。2日連続MR行きましたから・・・いいマンションだ。最初から今まで不愉快な気持ちになったこともない。最高だ。MRなんか用ないかな〜。

103. 922 匿名さん

921さん。
    提携フラット35ですが、申し込みは郵便でしたけど正式な申し込み(?)はMRですよ。
    我が家は日時指定で案内が来ました。これが最後のMRとなりそうです。

104. 923 921です

家の申し込みは 正式な申込書から団信の申込書、団信の告知書までフルセットでおくられてきました。全て記入後に金融機関へ直接郵送(返信封筒付き)とのことでした。申し込み先で違うのでしょうね。

ところでインテリア(今回郵送されたもの)どうしようか考えてます。ペアガラスにしなかったからフィルム張ろうかかと考えてます。玄関脇に大きな鏡も。床もマニュキュア塗ってとAオプションより快適生活に直結したものが多く注文したいものが沢山あります。カーテンも早く選びたいですね。

105. 924 匿名さん

申し込み方法は金融機関によって違うのでしょうかね?
    ちなみにうちはSBIモーゲージにしました。

>921さん
    うちは用が特に無くても結構足を運んでしまいました(^^;)
    設備の仕様はどんなのだったかと気になって確認などしに・・・
    MRの人も気軽に何度でもいらしてくださいと言ってましたし。

106. 925 匿名さん

まだ入居まで1年以上もあるのに、卒業式みたいですね。
    なんとなく寂しいです。

107. 926 契約済みさん

>>925 さんへ
    920です。
    いやいや、これからBオプション、ローン、引越し などなど
    話題はつきないと思いますよ。

108. 927 匿名さん

お隣で、エントランスの手動、自動のお話が出ていますが、うちのMSはどちらでしたか?
    全く気にしたことがありませんでした。

109. 928 匿名さん

パンフレットの図面にちゃんと載っています。
    我が家はこれらのドアもかなり重要チェックポイントでしたが、そうでない方も
    結構いらっしゃるんだな〜とアップルさんやSCTで揉めているのを見てびっくりしました。

110. 929 匿名さん

すみません途中でした。
    購入する時に全然気にしないでぱっと購入して、後から自動がいいとか色々仰る方が
    多くて驚きますよね。
    気にも止まらなかった=どっちでも構わなかったということじゃないのかな?
    または単なる勉強不足だったのかな。それなら自分のせいだから仕方ないですよね。

111. 930 匿名さん

928さん
    927です。
    ありがとうございます。うちは、ほとんど気にしていなかったのですが、お隣さんを見ていると
    自動の方がよさそうですね。そりゃそうか!!!
    安心しました。

112. 931 契約済みさん

何を隠そう私も自動ドアを確認しないでいて、SCTに続きアップルタワーもとは、
    最近のMSのトレンドなのかと焦った口です。
    CFTはエントランスが風除け室を挟む構造でセキュリテイ付きなので、
    とうぜん自動ドアだと思い込んでいました。
    こういうことは、確認して置かないといけませんね。

113. 932 匿名さん

お隣の契約者です。私も玄関の外側のドアはチェックしていませんでした。
    内覧会のときは外側は開けっ放し?で出入りしたのか自動扉の記憶しか
    記憶に有りませんでした。ただ車椅子うんぬんの話も出ていますが、
    そのような人は最初からチェック項目になっていなければおかしいですよね。
    平面図を見れば直ぐ判る事ですからね。こちらは風除け室の外側も内側も自動扉
    なのでしょうか。Wコンは両方とも自動扉だそうですね。

114. 933 匿名さん

パンフレットみてもよく確認できないんですけど。
    自動なんですよね?
    ドアマークがないから自動でいいでしょか。

115. 934 匿名さん

内側と外側の扉の図面が同じなので両方自動扉でしょうかね。
    まさか両方手動って事はないでしょうから。
    私も当然自動扉だと思っていたクチです。

116. 935 匿名さん

お隣の風除室の外側は両開戸の表示があって
    内側にはなく、オートロックの表示がありました。
    ここは多分、両方ともオートドアなのですね。
    お隣で確認不足と書き入れたら、あなたもいつかは
    車椅子のお世話になるかも知れないのですよと怒られました。

117. 936 匿名さん

934さん、935さん
    933です。どうもです。自動で良かったです。重い荷物のときは自動がいいですからね。
    しかし、うちもノーケアでした。
    935さん ドンマイです。また、いろいろ教えて下さい。

118. 937 匿名さん

>>935さん
    気にしないことです!
    私も確認不足だと思います
    おそらく、もっと別のこと(例えば、価格とか)に目がいっていて
    確認しなかっただけだと思いますよ

車椅子の世話になるかもしれないと本気で思っているなら
    きちんと確認するはずでしょ

119. 938 匿名さん

晴れて契約者になりました。既契約者の皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。
    ご多分にもれず話題のマンションはひと通り回り 最後にたどり着きました。
    某メガマンションと某島との間で悩んでましたが最後に一番いいものにめぐり合えました。
    今は本当に満足してます。
    来年の入居を心待ちにしてます。

120. 939 匿名さん

ダイニングの照明、吊り下げにしたいのですがやっぱり地震を考えると
    吊り下げ照明は危険ですよね。揺れて割れると聞いたので。
    う〜ん、悩みます。

121. 940 契約済みさん

今週は悪天候で、作業予定が立たないようなので、
    ●近隣情報
    ・MR入り口に完売の張り紙
    キャナルファーストタワーは、お陰様をもちまして、
     全415戸の販売を終了させて頂きました。
    昨年来、お引き立て頂き、誠にに有難うございました。

・CODAN6街区女性専用フィットネスは「カーブス」
    http://www.curves.co.jp/

>>938さん、
    ご契約、おめでとうございます。

122. 941 匿名さん

>939
    おめでとうございます。

123. 942 匿名さん

ところで、駐車場の抽選っていつなんだろう?。
    最終期終了後って言ってたけど?。

124. 943 契約済みさん

>>942 さんへ
    2期契約者なので、後半の抽選日時は不明ですが、
    以下、私が過去スレで書いたものをご参考に再掲します。
    前半の例だと、郵送でブロック別に(機械式なので)待ち時間と
    価格が資料として送られてきますので、自分の予算を考えながら
    ブロック別に希望順位を1〜nまで埋めて送れば、後は抽選の
    結果待ちです。車高が高い車はブロックが限られますが、
    過去の皆さんの抽選結果を見る限り、大体希望通りとなった方が
    多いようです。(私も第1希望が通りました。)
     それでは、幸運をお祈りしています。
    ***以下、>>95 の一部再掲です。
    ・次に駐車場状況 全332台
    1期と2期分(320戸)に対して256台分が割り当てられ既に抽選・契約済みです。
    3期以降(95戸)に対しては、76台が割り当てられています。多分、これからの契約者を
    待ってからの抽選になると思うので、ご安心ください。
    但し、これも営業さんから聞いた話ですが、車高が高い車用のブロックは競争率が高いとのことです。

125. 944 契約済みさん

>>943さん
    うちも第一希望の地下が当たりました。
    そういえば、前回の抽選の時は、現地から実況してくれた方がいて、ちょっとした祭りみたいで盛り上がりました。
    皆さん、ご希望の区画が当たるといいですね!

126. 945 匿名さん

先に抽選した分は、割り当て台数にたいして申し込み数が少なかったので数字の上では
    外れない数字でした。(車の大きさで外れた方はいらっしゃるみたいですが)
    その余った+α台が3期以降分に+されると思いますよ。

127. 946 契約済みさん

942,943様
    ありがとうございます。3期での契約ですが、
    確か、申込書みたいなものは書いて提出した記憶があります。
    当方、ハイルーフ車なので、抽選にあたらなければ、
    車を売ることも考えています。(外の駐車場代は高いかつ、なさそう)
    車は要らないといえばいらないのですが、おもちゃ似たいなものですので、
    出来れば、手放したくないと思っております。
    抽選結果は電話かなにかあるのでしょうか?。

128. 947

すみません。
    誤:942、943様→正943、944、945様

129. 948 匿名さん

駐車場の抽選結果は郵送されてきましたよ!
    ちょっと見にくかったですけど・・・

130. 949 匿名

インテリアオプションの資料見たら、ベランダに敷くパネルやデッキが紹介されてましたね。そこで???と思ってしまいました。私は、高層のベランダには出るなんて考えられないと思っていたのですが、ふつうに洗濯物干したり、ガーデニングを楽しんだり、景色を楽しんだり・・などできるものでしょうか?
    うちは中層階ですが、高層マンションに住んだことがないので、どのような生活になるのかピンときません。 みなさんは、ベランダに対してどのように思い描かれていますか?
    私はどちらかといえば高いところは苦手なので、10階くらいを希望しましたが、抽選でもれて、もう少し上の階になりました。 高いところが苦手・・・で、なんで高層マンションを?といわれれば確かにそうなのですが、住めば克服できるかなあという気持ちも少しありました。

131. 950 匿名さん

洗濯物は手すりより下にそれ用のが設置がありますので、その範囲でしたら可能ですよね。
    ただ、風が強いのはありますから要注意です。
    ガーデニングなども鉢が飛んだりしたら問題ですので、そこそこ程度なら出来る??
    ここはルーフバルコニーや奥行きのバルコニーではないので、バルコニーにチェアやテーブルを
    置いてということはきつそうですが、中にはされる方もいらっしゃるのかな?
    我が家は、あまりバルコニーライフは考えていませんが、景色をぼーっと眺めるのと
    天気の良い日で風がない日はたまにお日様に洗濯物を干すくらいで考えています。

132. 951 匿名さん

ベランダに出なくてもウッドデッキがあると見栄えがいいですよね。
    ただそのためだけでは?高層はビル風で外に出て楽しめるかは疑問です。

133. 952 匿名さん

オプションにフロアマニキュアがありますが、これをお願いしなかった場合、普通のワックスは掛けてもらえないんでしょうか?マンション購入は今回が初めてなもので、一般的な引き渡し時の状態がよくわからないのですが。。。
    ワックス無しの状態で引き渡しになるんですかね??

134. 953 匿名

床のワックス無しってことは、ないと思います。フロアマニキュアだとさらに、傷がつきにくく汚れも取れやすくなるんではないでしょうか? よくわかりませんので、相談会で聞いてこようと思います。
    ベランダは見栄えでしょうかね?やはり! モデルルームのベランダはどうだったかなあ??

135. 954 契約済みさん

ここの駐車場は公平な抽選でいいですね。島のマンションは高い部屋は2から3台の契約が確か無抽選で、次に価格帯別に倍率が違いました。部屋の価格差も少ないなんかこの板みたいに平和そう。仲良くしましょうね。
    マニュキュアは掛けたいです。後が楽です。By元フローリングの大きな部屋を自分でワックス掛けていた人間。

136. 955 匿名さん

豊洲が出たみたいですね。イヤー・・・キャナルに決めて大正解な感じですよ。
    有明・豊洲を待つかまた待たないかで、悩んだんですが、決めて良かった。

137. 956 匿名さん

全く同感ですね。いい買い物しました。

138. 957 匿名さん

なんで、あんなに高いのだろう。
    ここより、40〜50%UPではないですか。
    よかった。ここに決めておいて。
    (実際はちょっとだけ、悩みましたので)

139. 958 有明良い所

956さん 957さん
    全くですね。私は、近くに住んでいるので豊洲・東雲・有明の距離感が、これからこされて来る方よりも分かっているつもりです。

はっきり言って、大きく変わりません。有明は、少し距離があると思われる方もいると思いますが。
    その中で、キャナルを選んでみて、とてもよかったと思います。

140. 959 匿名さん

いわゆる新価格の登場てとこでしょうね。
    お隣のビーコンもそれなりの価格になりそうですね。
    ほんと、ここで決めておいてよかったです。

141. 960 契約済みさん

日が長くなりましたね。
    この時間帯(17:00)、CFTの西北面に西日が差すようになりました。
    朝は未確認ですが、同じように東北面にも日が深く差し込んでいると思います。

142. 961 匿名さん

>955,956.957
    大変お手数ですが、TOYOSU TOWERの具体的な価格を教えて頂けますか?
    階数、平米数、価格

143. 962 契約済みさん

>>961 さんへ
    お手数ですが、スレ違いですので、
    THE TOYOSU TOWER のスレでお聞きになって下さい。

144. 963 匿名さん

THE TOYOSU TOWERの価格をご存知の方は、MRに行かれてお聞きになったんでしょうか?
    まだHPにはUPされてませんよね?

145. 964 匿名さん

豊洲タワーは会員期がスタートしたので、MRに行った会員の人が
    さっそく価格を書き込んでいるようです。

146. 965 960

今朝8:30前後に確認したら、CFT東北面に日が当たり、
    運河の水面からの反射か、ガラス面がキラキラしていました。

今日アップされた江東区HPの江東区桜マップの中に
    「東雲水辺公園」が含まれています。(写真無し)
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/8332_A3-sakura.pdf
    まだ、苗木みたいな桜なんですがね。

147. 966 匿名さん

駐車場の抽選がとても心配です。

148. 967 契約済みさん

---- 今週の作業予定(3/5〜3/18) ----
    3/5(月)
    3/6(火)
    高層棟:躯体工事
    3/7(水)
    3/8(木)〜3/10(土)
    高層棟:躯体工事 22F CON打設
    3/11(日)
    全休日
    3/12(月)
    高層棟:躯体工事 22F CON打設
    3/13(火)〜3/15(木)
    高層棟:躯体工事 23F CON打設
    3/16(金)〜3/17(土)
    高層棟:躯体工事 24F CON打設
    3/18(日)
    全休日 (桜開花予定日)

週末に先週の予定もメモしておいたので、まとめて書きました。
    確率では、ここに来ている契約者の約半数の階が
    出来たことになりますね。
    それからオオシマザクラの色は白でした。

149. 968 匿名さん

>>966さん
    1期契約者ですが、駐車場はすんなり決まりました。
    なぜならCFTの駐車場設置率(=80%)は、実に適切であり、
    車の所有希望者数を少しだけ上回るような設定になっている
    と思えるからです。Wコンは確か70%、お隣のビーコンは
    257/440=58.4%しかなく駐車場難民がでるのは必至。アパに
    いたっては分譲が半数以上だったか(?)、賃貸希望の人達
    は、かなり競争率高かったと思います。
    結果的に一番地味なココが、エレベータ、駐車場等々、結構
    押さえるべきところは押さえている好物件だったと思います。

150. 969 契約済みさん

968さんに同意。
    CFTってなんかずば抜けて良いって物がない反面、
    これは×てものが、ほとんどない。
    ちなみに、うちは間取りのほか、東雲の再開発地区が
    綺麗ってのもポイントUPでした。眺望もそこそこ良いと
    期待しています。(当方、南東側なので、海と葛西臨海公園
    の観覧車が楽しみです。今度、何か建って視界を塞ぐ可能性もほぼOに近いし)
    3期なので、これから駐車場の抽選です。これであたれば、
    文句なし!なのですが・・・。

151. 970 匿名さん

>>968
    たしかに駐車場の設置率は適切でしたね。
    願わくば平面式であればとは思いますが、設置率を考えるとやむを得ないですね。

>>969
    たしかにずば抜けていいものはないかもですね。
    その分飽きが来ないと思ってます。
    でもこの掲示板で見る限り、ここの住人の方々はとても穏やかで
    ずば抜けていいと思いますよ。(身内びいきですかね^^;)

152. 971 匿名>

153. 972 匿名さん

そうそうここの一番いいのは、住民です。

154. 973 物件比較中さん

同じキャナルが付くタワマンでも近くの物件とは全然違いますね。
    無意味にデザインや余分なものを売りにしたりするより確実にここのほうが後々安心できると思いますね。

155. 974 近隣住居者&購入者

今日、現地行ってきました。と言っても、近いんですけどね。笑

かなり、出来てきました。20階を越えてきました。

156. 975 匿名さん

そんなに住民がよさそうですか、安心ですね。
    今住んでるところはピアノをがんがん弾く住民が居て困ってます。
    最低限の配慮はして欲しいものです。

157. 976 匿名さん

そんな時にはサウンドルームですよ

・・・・いや、ピアノは置いてないか・・・・

158. 977 匿名さん

そんなにピアノの音て響きものでしょうか?

159. 978 匿名さん

建物の構造にもよるんじゃないでしょうか
    ま、どっちにしろ「近隣への気配り」というのは必要ですね

160. 979 匿名さん

>>974
    これってとなりとかにけんか売ってるのでしょうかね
    となりに対してのコンプレックスといか思えないですよ

161. 980 匿名さん

>>973のまえがえでした。すみません

162. 981 契約済みさん

>>979、980さん、
    落着いて名前欄を見てください。

> No.973 by 物件比較中さん07/03/13(火) 14:35
    > 同じキャナルが付くタワマンでも近くの物件とは全然違いますね。

辛口の物件比較中さんですよ!
    ここも、2ch並になってきたな...

163. 982 契約済みさん

となりのマンションでも話題になってますが、
    こちらのマンションのエントランス・共用施設にエアコンは
    付いているのでしょうか?
    設計がおなじ大林組なのでちょっと不安です・・

164. 983 契約済みさん

>>982
    未確認ですが、構造的に考えると次のようになると思います、
    エントランス・ホール:無し
    アメニティ共用部分:基本的に有り
    その他共用部分:基本的に無し

自動ドアもそうですが、CFTはエントランスとホールの吹き抜けが
    一体構造のため風除室の一方を閉じとかないと、
    強風が吹き抜ける可能性があります。
    アップルタワーは、1Fは吹き抜け構造で無いので、この点では現仕様で問題無いです。

165. 984 匿名さん

>982さん
    当然ついていると思っていましたが、そんなこと考えたこともありませんでした(汗)
    でも、ここは、吹き抜けですから、どうなんでしょう・・・
    心配になりますね。
    お分かりの方レスお願いします。

166. 985 匿名さん

1Fホール天井は光が射すようになっていますが、
    ガラスがはめ込まれていると思います。
    吹き抜けになっていたらホールに雨が降り込んでしまいますし。

167. 986 契約済みさん

中央吹き抜け2Fとアークホール間に仕切り有りましたっけ?
    有ったかも知れないけど、風除室は無かったような?
    カフェラウンジ、エクササイズルーム等共用施設は、
    ホールとはガラス等で仕切られているので、個別空調のはずです。

手元に資料が無いので確認できませんが、
    建築物環境計画書によると、
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/050057_0...
    > 共用室(1階集会室、パーティールーム、防災センター)の換気設備に全熱交換器を採用する。
    とありますから、エントランス、ホール部分に空調は無いのでは?

168. 987 ご近所さん

2階にプリズムコートがあり、それ以上が吹き抜けなので1階は吹き抜けではないですね。

169. 988 ご近所さん

2階の吹き抜けは2階のギャラリーホール(アークホールに続く)に入るところで
    扉で仕切られていますね。

170. 989 匿名さん

エントランスに空調ないとフロントの人寒いですよね?
    フロントは壁に囲まれてはいますが仕切りはないですし。。。
    実際どうなんでしょうね。予測より事実はどうなんでしょ?
    やっぱり直接確認するしかないですかね。

171. 990 匿名さん

外から入ってきて冬なら暖かいと感じたいし、夏なら涼しいと感じたいと思うのですが。
    アハハ ほとんど考えたことないですね。いろいろありますね。
    まぁわかったことは、確かに1階は完全吹き抜けではないということですね。
    真実は如何にて感じですね。

172. 991 契約済みさん

本当にエントランス・ホールにエアコンは付いてないのでしょうか?
    もし付いてないとすると真夏のアークホールは想像しただけで
    ぞっとします。

173. 992 匿名さん

あなたの家の玄関にエアコンは付いていますか?

エントランスにエアコンがあろうが無かろうが、たいした事ではないです

174. 993 匿名さん

うちはWコンですが、エントランスホールは年中空調されてますよ。
    ここ最近の寒い時期にエントランスに入るとすごく暖かくて気持ちいいものです。

175. 994 匿名さん

991さんのいうとおり、確かに真夏はかなりの暑さになりそうですね。
    Wコンはついているんですかぁ〜。
    いいですね。
    さて、CFTは?

176. 995 契約済みさん

最初からエントランス、ホールには空調無いものだと思っていたので、992さんと同意見です。

>>989さん、
    CFTはコンシェルジェ・タイプの受付で無いので、用事の無い時は、
    カウンター奥の空調の効いた管理室での勤務形態だと思います。

>>990さん、
    エレベータから自宅玄関までは、また暑い or 寒い思いしますよね。

>>991さん、
    シミュレーシュンしたわけではありませんが、アークホールは南東向きなので、
    最暑時間帯は、アップルタワーの日陰に入ると思います。
    それなりに暑くなるとは思いますが、その時は空調の効いた共用施設でお過ごしください。
    なお、エントランス、ロビーにはソファー、ベンチ等のくつろぐ備品は無いようです。
    つまり、そういう事だと思います。

>>993さん、
    WコンフォートはWコンフォート。
    CFTはCFTです。

話は変りますが、雑誌Pen 4/1号の特集「集合住宅の私的な暮らし」に、
    キャナルコートCODANがいくつか取り上げられています。

177. 996 契約済みさん

>>995
    CFTはコンシェルジェ・タイプの受付で無いってどこかに記載されてるんですか??
    HPには「コンシェルジュとして」とうたってあるのですが・・・

178. 997 匿名さん

>>993
    そうですかね? 自分は暑いと感じるのですが。。。
    明らかに暖房の設定温度高いかと!

でもここでWコンの話をしても仕方ないので失礼します。

179. 998 契約済みさん

>>996さん、
    あくまでも「気持ちのいい暮らしをお手伝いするコンシェルジュとして、〜」。
    フロントサービスが「コンシェルジュ」という職種の技能者で無いことは、契約者なら理解しているはずです。

180. 999 購入経験者さん

992
    自宅なら冬は玄関も普通あったかいですよ。ふつー、玄関も廊下もトイレも洗面所も暖かいでしょ。
    広〜いお家でも締め切ったその部屋だけ暖かいなんてケチな生活はしませんよね?
    だからといって内廊下でもないマンションエントランスが全館空調が普通かはわかりませんけど。
    どちらにしてもここはどうだかわからないので、議論しても仕方ないですね。

181. 1000 匿名さん

>>999

>広〜いお家でも締め切ったその部屋だけ暖かいなんてケチな生活はしませんよね?
    省エネに協力しないこういう輩がいるんだなぁ。。。

最悪。

182. 1001 ご近所さん

>>997さん
    993さんとは違うWコン住民ですが、最近とくにそう感じますね。
    私も暖房ききすぎだと思います。

すいませんWコンの話をして。
    ここは穏やかな購入者の方ばかりで、私はこのスレのファンなんです。

183. 1002 匿名さん

最近は1000みたいな明らかに購入者じゃない書き込みも見受けられますけど。
    書き方、言葉の使い方ですぐわかります。

184. 1003 匿名さん

時代は省エネ。 ただでさえ地球温暖化、CO2の削減を叫ばれている中、
    「広〜いお家でも締め切ったその部屋だけ暖かいなんてケチな生活はしませんよね? 」
    なんて逆なでする様な発言はやめましょう。

非常識です。

185. 1004 匿名さん

>>1002
    >書き方、言葉の使い方ですぐわかります。
    わかってませんね〜(w

186. 1005 匿名はん

省エネと寒さに震えて生活することは違います。
    廊下や玄関を暖めることと無駄遣いも違います。
    どんなに正論振りかざしても、貴方の物言いでは無駄ですよ。
    非常識を語れません。意味わかるかな?

187. 1006 匿名さん

>1000.1003.1004
    釣りですね。スルーが一番。
    まったりスレが気に入らないのでしょう。

188. 1007 匿名さん

同意。スルーしましょう。
    まったり行きましょう。

189. 1008 匿名さん

話しは飛びますが、電気の床暖房の経験ある方いますか?
    いま住んでいる所は、ガス温水床暖房(TES)で、とても
    快適なのですが、電気床暖房について営業の方に確認する
    のを忘れていました。
    TESより立ち上がりが早く、使い勝手はいいような気もし
    ますが・・・

190. 1009 契約済みさん

スレが規定の1000を超えましたので、新スレ その7を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/
    このお話の続きは、新スレでお願いします。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸