東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 15

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-12 12:55:00

人気マンション オブ ニッポン 2008 堂々1位!!



物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-07 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    この物件の良いところ

    *33階にホテル仕様の豪華な共用設備がある
    *レインボーブリッジと東京タワーを望む眺望(ただし西・北向き角住戸、北西向き限定)

    この物件の悪いところ
    *豪華な33階と、それ以外の共有部や専有部の仕様がアンバランス(一時話題になったUR賃貸仕様のエレベーターなど)
    *バルコニーの柱が窓にかぶり採光に難がある中住戸部屋あり
    *全体的にリビングが狭い
    *タワーなのに外廊下(最上階の風呂に入った後、外廊下で帰宅では冬は風邪ひきそう)
    *交通の便が悪い(最寄が、ゆりかもめテニスの森っていうのはちょっと。。。)
    *巨大なタワー駐車場は、車の出し入れがかなり渋滞するかも。平置きは無理でも4段機械式くらいにして欲しかった。
    *最上階に持ってきたプールと風呂の長期修繕計画は本当に大丈夫?
    *貸切ではないBarでの飲酒は、飲んで騒いだりする若者が出てくること必至でトラブル起こりそう
    *1000世帯超えのマンションにゲストルーム4部屋では絶対に足りない。特に、入居がすすむと大きなスイートはほとんど利用できないことは覚悟。
    *共用設備を全部一箇所に集約したのはどうかなと思う(たとえばBarと風呂とゲストルームが隣あわせって?)
    *周囲を空き地に囲まれており、眺望がどう変化するか分からない

  2. 806 匿名さん

    BMAじゃなく、ブリリアマーレ湾岸でBMWにすりゃかっこよかったかも。BMWに住んでBMWに乗ってとかw

  3. 807 契約済みさん

    あ、うちBMAに住んでBMWに乗ってますわ。

  4. 808 匿名さん

    >>807

    KY乙

  5. 809 匿名さん

    ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。
    まず。築五分。これだけでもやばいのに
    築五分なんてもんじゃない。
    駅から五年。
    何処の駅からだよ。

  6. 810 匿名さん

    たぶんさあ2003年ごろのTTTとかWCTの成功を見て、3匹目のどじょうを狙ったんだろけど、
    当時と今とでは経済状況が全く違うし、どうせやるなら立地の悪い分TTTやWCTをはるかに
    超えるものを作らなきゃだめなのに、共用部分も専有部分も相当劣っているんじゃ駄目だよね。
    どうして、2流デベの作る「豪華」な共用部はああなっちゃうんだろ?クレスト系もそう。
    なんだか、品が無いというか、張りぼてみたいというか、バブリーというか。。。

  7. 811 匿名さん

    結局のところ、生活の提案とかそういうのではなくて、売るための仕掛け、客引きのカラクリでしかないんだよね。
    発想はマドンナだのCMだのと同じ。

    住み初めてから芋洗いだろうがトラブろうが、貧乏臭がろうが、売り切りさえすれば構わない。

    はずだったんだけど、
    入居後も売れ残りという事態になって、デベロッパも少しは自身の安直さに思い至るところがあるでしょうね。

  8. 812 匿名さん

    >>803
    こちらデベじゃないし、旅先でチラミしてるんだよね。さってネガ吉なんか相手にせず、楽しもっと。じゃね。

  9. 813 匿名さん

    >>810>>811
    まあ、特にそうは感じないけどね。住んでみなきゃここの快適さは分からないだろうね。外野はせいぜい表面的で無意味な感想を繰り返していなさい。ご苦労さん。

  10. 814 匿名さん

    ブリマレ、早く買ったほうが良いよ!オリンピックこなくても開発バンバンするから値上げ確実!なやんでもしかたないじゃん?ゴールデンウイークが狙い目だよ(^O^)

  11. 815 匿名さん

    >>814
    世の中、君の様な転売屋ばかりじゃないのですよ。
    一般の人は値上がりなんて期待してませんよ。快適な暮らしを期待しているのです。
    だから、開発バンバンするならば、開発が終わって快適になった後で買いますよ。
    開発途中じゃ、トラックや工事が煩いし、砂埃がたまらない。

  12. 816 匿名さん

    そんなことより
    Brillia Mare 有明 北西 70平米
    分譲価格より、100万値下げしてますよ。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  13. 817 匿名さん

    >>816

    相場より1000万円以上高いな

  14. 818 匿名さん

    >816
    ほんとですね。引渡し後、2、3ヶ月で未入居のままで分譲価格を割ってしまうマンションなんて
    ある意味ですごいっす! 以前に投資(賃貸)目的で購入を考えていましたが止めておいて大正解っす!
    あぁ、さらに11月くらいから売りに出している部屋もまだ売れてないようですな。

  15. 819 マンション投資家さん

    売る人の事情により安くなるときはありますね。基本的に現金が必要ですから。またはキャピタルゲインで高く売る。今の時期はありませんが。

  16. 820 匿名はん

    土地柄、沈む一方ですな。。

  17. 821 匿名さん

    北西の5階だからオリンピックを見越して売りに出したんじゃないですか?今はいいけどね。
    まぁ、オリンピックが来ないともっと痛いようですが。
    私は見学に行ったけど、真ん中にでっかい立体駐車場があるせいで外廊下が晴天にも関わらず薄暗くて、
    外廊下側の部屋が使えないなぁと思ってパスしました。角部屋ならよさそうですが・・・・なんだか隣の玄関と
    近すぎで、これも参りました。ちよっと無理に詰め込みすぎな配置ですね。33階以外でももう少しがんばって
    欲しかったです。

  18. 822 匿名さん

    >816
    普通じゃん。
    ってか普通より安くなってないけど??
    この物件ってもうスグ売り切るね。
    注目度でわかる。

  19. 823 匿名さん

    >>822
    なんかここって
    買い煽りもヌルイ検討者も
    avex的なノリがあるよな

  20. 824 匿名さん

    >>822
    たしかに宣伝に金かけてることもあり注目した。パンフレット見たときも「おっ!」となった。
    ワクワクしてMR行った。でも、33階の実物見たら(・・∂) アレ? 占有部見て(-_-;ウーン
    。。。でっ、それきりまったく興味なくなった。俺でさえそんなんだから、目の肥えた金持ち
    はセカンドでも買わないよね。

  21. 825 匿名さん

    >>824
    「全貌、披露」して見限られて人気が落ちちゃしゃーねーな。たぶんデベも、青田売りで売り切る
    つもりだったんだろ。デベが思ってるより消費者は賢いよ。経済状況が悪いからこそ、見る目が
    厳しくなってる。実物見て、エレベーターがイメージと違うとか、天井の照明がチープとか購入者
    が騒いだ一件が象徴的。買った人で「こんなはずじゃなかった」と思ってる人は多いだろね。

  22. 826 物件比較中さん

    けなすならこなきゃいいのに。
    けなすのが趣味なのか未練たらたらなのか。

  23. 827 物件比較中さん

    BMAの謎。

    いつまでもくだらないCMを垂れ流し。

    そんな金どこにあるの?

    金あるなら適正価格にすればすぐ売れるのにw

  24. 828 匿名さん

    適正価格は、この立地と仕様で、160ってとこですかね?

  25. 829 引越前さん

    これでわかった。
    ここに来てるのは、160しか払えない輩ばかりなんだ。

  26. 830 匿名さん

    燃料投下してるだけだよ
    予算@160なんていったら都内ほとんど検討外じゃん
    ここはもうネタマンション化してるんだよ
    掲示板なんか見ないで家具やら考えてたほうが
    精神的に吉

  27. 831 匿名

    だけど庶民は160が限界なんじゃないかな?
    160なら倍率半端ないでしょ。

  28. 832 匿名さん

    160なら住民レベルも半端ないな

  29. 833 匿名さん

    CT品川

  30. 834 匿名さん

    元検討者だけど、結局港区に決めた。超高層の自室から眺めると、湾岸から内陸の大規模マンションが全て見える。見てると、価格の違いに「なるほどなあ」と思うが、逆に「あれってお買い得なんじゃ?」と思うところがあるね。台場も、一昔前は荒野だった。なので、可能性もあるとは思うけど微妙。
    開発が進む「可能性」は十分にあると思うけど、交通がどうかなあ?既にゆりかもめがあってりんかい線も走ってる
    のに、13号地に新たな地下鉄が出来るかどうか。。スミフも出て行ったし、三井も豊洲から今度は晴海プロジェクト
    が始まるね。財閥系が来れば、様相は変わるかな?荒野にぽつんと建つマンション見てると、同じ湾岸住民として
    応援したい気持ちはあるね。有明が開発されれば、こっちの価値も更に上がるだろうし。

  31. 836 マンション住民さん

    地下鉄はありえません。完全に却下されました。
    国や東京都のどこにそんな金が?
    ということで、あの石原さんでさえ、断念。

    可能性があるとしたら、LRT?
    なんか路線バスのようなもの。
    これもオリンピックが来たらね。

  32. 837 匿名

    選手村はどこのデベが仕切るの?

  33. 838 匿名さん

    オリンピックなんて来ないから、心配しなくていい。

    リオデジャネイロに決まり!

    アメリカも日本もマドリッドもカネナイヨ。

    BRICSのブラジルがチャイナに続く。
    ロンドンだって、開催を後悔している始末。

  34. 839 入居済み住民さん

    オリンピックはこなくても、オリンピックを誘致する大義名分があるから、重点的に開発がすすめられてますのでデメリットは無いと思います。

  35. 840 匿名さん

    地の利が悪すぎるのよ。
    開発進んだとしても、交通の便は変りようがないでしょ!
    同じ湾岸でも対岸とは比べ物にならないのよ。

  36. 841 匿名さん

    >>840
    BMA住人ではないが、BMA叩かれすぎでかわいそう。レインボーブリッジがあるし、環状2号線もできる。
    今は陸の孤島みたいになってるけど、きっと汐留・築地・かちどき・晴海・豊洲・東雲・有明・台場・芝浦が
    すべて地続きの輪になって、一大湾岸シティになる日が来る。だけど、そのなかでも有明の開発は最後の最後。
    残り物には福があると思って気長に行くしか無いね。

  37. 842 匿名さん

    BTRのスレに、BMAも2割引始めたとありますが、デマですよね?

  38. 843 物件比較中さん

    そうそう、北側のにぎわいロードができれば時間も短縮されそう。
    平成21年度完成予定と聞いたけどどなたか具体的な時期しってますか?
    整備すればすぐに終わる気がするのですが、時間かかるのですかねー。

  39. 844 匿名さん

    840 
    心貧しい女だね

  40. 845 匿名さん

    ここ管理悪すぎですね。
    昼から防災センターが休みはないでしょう…
    エントランス前に犬のフンがあったり、挙げ句の果てに33階のスタッフは笑うところなんですか?
    清潔感とホスピタリティーのまったく無い対応といい、先が思いやられますね。
    次回きてみて改善されてなければさよならですかね。

  41. 846 匿名さん

    842
    いわゆるモデルルームに足を運ばせる一番安上がりな情報手段ですよ
    その情報を聞けば
    マジ!?すぐ行こう!
    となるわけです
    販売にとってこれ以上ない効果的な客寄せ方法
    いざ気に入って交渉に入れば それはまだこの時期では無理ですと言われるまで
    と普通考えるんだけど

  42. 847 匿名さん

    あと100戸くらい 値下げしてさっさと売り切ってくれ そうすればここの腐った連中もいなくなる どうせ下げたって買う気も 金もないんだから

  43. 848 匿名さん

    はは まったくだ

  44. 849 近所をよく知る人

    にぎわいロードは夏に完成だとききました。できれば駅が近くなりますね。
    駅のまわりにも店ができればいいんですが

  45. 852 匿名さん

    いやぁどっちもどっちで笑えますな

  46. 853 匿名さん

    住民層の件は想定の範囲内でしょ!?

  47. 854 匿名さん

    民度というより、企画自体に無理があったんだと思うよ。
    経済観念の違うたくさんの住人がいて、奪い合いになるのは目に見えてたでしょう。

    共用施設なんてのは、ほんとはマンションにとってはオマケみたいなものなんだけど、
    ここの場合は、共用施設だけが販売価格を正当化できる唯一の根拠になっちゃったんで、
    余計にもめるのでしょうね。

  48. 855 りやさん

    やっぱり、立地×内装×管理費をみると、少し高いと思う。営業さんも手付金を放棄しても他に乗り換える人もいるっていうし。景気がここまで悪化するとはデベも思ってなかったんだろうなぁ。このあたりでは、TTTかグローブタワーかな。

  49. 856 匿名さん

    結局どこも買わないし買えないんだろうな この掲示板の人達は

  50. 857 物件比較中さん

    つーか他を買っちゃった人がネタとして楽しんでるんじゃないの。

  51. 858 匿名さん

    生暖かく見守る
    その言葉が実にしっくり

  52. 859 匿名さん

    どちにしても、GWも掲示板に張りついてけなし文句を書く。 ただのこもりか頭が悪い集まり

  53. 860 匿名さん

    今日、台場の歩道で、ここのマンション名の看板を持ってずっと立ってる男の人を見かけました。
    たいへんですねー。お疲れ様です。。。

    住友有明タワーのモデルルームの近くだったから、コバンザメ商法だったのかなー。
    なんとなくわびしさを感じました。

  54. 861 物件比較中さん

    今日、テレビCM見ました。凄くマンションが豪華で品質が高いイメージを前面に出してますね。

    しかし、ここの販促担当はひと時代感覚が古いか、物販の基本がわかってないんじゃないですかね?

    まずテレビCMで大型物件が売れるのは好景気のときだけです。
    景気が良いと周囲の空気に押され、さらにCMで自分たちも買おうかという動機づけになるからです。

    ただ、不景気のときはこれが心理的に逆効果になります。本当に大丈夫かな?って思うからです。

    また、この不景気のなかでもマンションを購入しようという人はすでに
    予算の総額が大体決まっている人が多いし、資金計画もラフながらも青写真があります。
    ですから、テレビのスポットCMをバンバン打つより、
    さっさと不景気を理由に値段を下げて販売した方が売れるし、
    まずなにより値下げした物件と聞くと、現在物件を探している人たちは
    ひとまず物件を見てみようか? という動機づけになるからです。

    もちろん、すでに購入した人たちからは不満やクレームしか出ませんが
    すでに完成した物件ですから、もともと縮小した市場のなかで
    全戸を売り切るには、それなりの痛みも伴うはずなんですよね。
    そりゃ、何年でも塩漬けして問題ない体力があるなら関係ない話ですが、
    既購入者にしても、デベが中途半端に倒産して管理会社が
    変更するなど、これだけ大型物件だとひとつ何かが変わるにも問題が発生しますから、
    融資している銀行から水を差されないうちに、値下げ販売した方が
    結局はデベのためだし、既購入者のためになると思うんですけどね。

    とまあ、長々と書いてしまいました。
    ちなみに住友みたいに塩漬けが手法の会社は、
    それも戦略だと思うのでいいんじゃないかと思います。

  55. 862 匿名

    ここめちゃ快適ですよ。
    ゴールデンウイークだけどみんなゴールデンウイークを33で満喫してますよ。
    リゾートに遊びに行く必要なしですからね。
    廊下とかは団地ですがね。

  56. 863 物件比較中さん

    先日MRにいったとき、受付に男性が絡んでました。

    いわく

    「営業担当者の態度はなんなんだ!バカにしやがって、すぐに帰れって態度みえみえなんだよ!」
    「俺は○○○も持ってるし(高級車の名前)○○も持ってるんだ!」

    と怒っていました。

    ここの営業マンは失礼な人多いんで、外見で判断されて嫌な態度をとられたんでしょうね。

    んで、それを聞いてる受付も態度が冷たいというかニヤニヤ笑っていました。
    「源泉徴収票をお持ち頂いて」とか事務的な事いっててアチャーと思いました。

    ああいう時の対応方法も教育されてないんですね。

  57. 864 匿名さん

    >>861

    長いですが良文ですね。
    私が1行にまとめましょう。要は「値引きして下さい」ということですよね。
    残念ですが、まだ値引きしていないようですね。私も待っているのですが・・・

    >>863

    なるほど、営業担当者が、
    受付に怒鳴るような低レベルの人間を、見事に見抜いて、シャットアウトしてくれたってことですね。
    購入を検討している者や既に購入済みの者にとっては、良い営業担当者ですね。
    誰だって、ヤ〇ザみたいな人とは同じマンションに住みたくないですからね。

  58. 865 匿名さん

    >>864
    だから何度も言ってるように、1年後まで売れ残るし、そのころには未入居仲介が、大幅値引きでいぱーい出てくるから、それまで待つのが吉。そのころには、低層の条件悪い部屋なら坪単170万位までは下がるよ。高層でも230万くらいで買えるって。

  59. 866 匿名さん

    もう値引きは始まってますよ。ただ興味本位では無く真剣に購入する意思があるヒトのみに絞ってますよ。
    間違っても値引き始まっているから、いくら引いてくれるの?なんていい方するとダメです。
    まぁ、当たり前ですが既存購入者に対する配慮ですな。くれぐれも内密に・・ということなので値引率は言えませんが。

  60. 867 匿名さん

    久々に住民版を見たらすごいことになっている・・・恥かしいね。これからの運営が大変だ。

  61. 868 入居済み住民さん

    GWは33Fで過ごしてます。朝風呂は貸切状態で誰もいなかった♪
    夜も豪華な夜景見ながら露天風呂。プールでも泳いで肌がふやけてしまった・・・

    いま自宅でビール。ぷはぁ。快適すぎる。

    ま、住んだ人にしかわからないでしょうな。

  62. 870 匿名さん

    5月5日、ディファ楽しみですね。

  63. 871 匿名さん

    >>870

    アウトサイダー??

  64. 872 匿名さん

    やはり埋立地のマンションですね。
    住民板を見ると住民層のレベルの低さがわかります。

  65. 873 購入検討中さん

    >>868

    スパやサウナってどれくらいの混雑具合ですか?
    とお聞きしたいのですが、時間帯によると思うので、、
    今まで一番混雑していた時間帯と、おおよその人数を教えて頂けると恐縮です。

  66. 874 購入検討中さん

    ゴールデンウィークの需要期だから
    レベルの低いネガな書き込みがばかり。

    872のような奴が住民版に書き込み、
    自作自演で荒らしてるんだろ。
    同業他社のダメ社員か。

    869なんてどうせお前が書いたんだろ。
    住民を装ってウソを書き込むなんて悪質だよな。

    過去の繰り返しで、
    要望書受付のタイミングや需要期になると
    ハエがたくさん寄って来る。
    ホント~~~にレベルの低い業界だなぁ。
    これに反応する奴は業界関係者。

  67. 875 匿名さん


    そんなあなたは…??

  68. 876 購入検討中さん

    ↑ハエが一匹、飛んできた。

  69. 877 匿名さん

    874はここの営業じゃないの?
    これだけ共用施設の運営で揉めてたらここを買いたいなんて思えないよな。
    でもゲストルームの数とか考えても、ここの共用施設が本当に住民のことを考えて作られてたわけじゃなく、客寄せの営業用だったってのがよくわかるね。

  70. 878 匿名さん

    自分のマンションにあるバーに飲みに行きたいなんていう感覚がよく理解できない。
    自分の部屋で飲むのとなにが違うんだろう。
    低層階の人なのかなあ。利用者は。

  71. 879 匿名さん

    >>873
    平日の19時~23時で平均20人くらいですかね?
    休日の19時~23時で平均40人くらい芋洗い状態でしょう。

  72. 880 入居済み住民さん

    868です。
    混雑していて5~6人くらいです。
    たいていは2~3人くらいでしょうか。

    昨日の朝は貸切状態で、絶景を眺めながら一人でスパのテラスで昼寝をしてしまいました・・
    プールも1人きりだったこともありますし。
    非常に快適です。

  73. 881 入居済み住民さん

    あまりに快適なので・・・本当の事は教えてあげません!(笑)
    味わいたかったら購入してくださいな。
    一緒に快適なマンションライフを堪能しましょ~!
    あ、営業ではないですよ~。
    普通の購入者の1人です。

  74. 882 購入検討中さん

    >>877
    ホントに想像力の無い奴だな。
    自分で自分の業界をけなすか。

    自作自演やほんの一部の住民が買い込んでる住民版を真に受けて
    共用施設の運用で揉めてるって言い切れんのか?
    そんな情報信じるレベルのあんたのセールストークじゃ
    お客さんに「ダメだこりゃ」と思われてることも気づいてないな。

    少なくともお前みたいなダメ社員よりBMAの方が取り柄がある。
    ここを買いたい買いたくないより
    お前から買いたくない。

  75. 883 匿名さん

    ぎりぎりの資金計画でローンを組んでるから出かけるお金もなくてマンションから一歩も出ることができないかわいそうな人が多そうですね。
    マンションのローンに追われて会社と家の往復だけの人生なんてとてもつまらないですよ。

  76. 884 匿名さん

    今日みてきました。周りの環境が悪すぎて買う気も失せました。
    ヤマザキデイリーが手前にあるのにまた同じものがマンション下にあるんですね。
    お台場まで歩けるとか書いてる人いたけど遠すぎだとわかりました。

  77. 885 匿名さん

    >>884
    お台場まで歩けるわけはない。まさに陸の孤島。この経済状況では、陸続きになるまでは相当時間が
    かかるだろうね。ただし、オリンピックが来ればインフラは多少早まるかも。でも、オリンピックが
    来て賑わうのは、銀座や有楽町、浜松町、品川。
    とくに、過去のイベント時を見ても、品川周辺は相当にぎやかになるね。ここは選手村と競技会場。
    オリンピックの会場が終わった後、どうなっているかを見ればかなりギャンブルチックな部分がある。
    オリンピックがこなければ、最悪。。

  78. 886 匿名さん

    ここのメインターゲットは、都心3区はとても買えないけど、都心近くの大規模マンションに憧れを持つ年収1000万までの、はじめてマンションを買う人たち。たぶん、デベの宣伝に乗って気持ちが高揚して舞い上がり、豪華に見えるパンフレットCGを見て契約してしまった人が多いと思うけど、買って実際に住んだら現実が見えてくると思う。後悔するかもしれないので、よく自分のライフスタイルを考えて冷静に検討したほうが良い。

  79. 887 匿名さん

    週末用のセカンドとして買う人向きだと、
    かなり以前に結論が出ていたと記憶にある
    のですが。

    週末の利用率が3割ていどなら、33階の
    キャパシティもそこそこだし。

  80. 888 匿名さん

    週末にこんなとこに滞在するリッチな層なんているのか?

  81. 889 匿名さん

    888
    えっ!
    呼んだ?

  82. 890 近所をよく知る人

    >>887
    >週末用のセカンドとして買う人向きだと、
    そして何度も「こんな所をセカンドで買う輩なんているのか」という突込みが入る。(w
    有○万歳じゃあるまいし、世迷いごとはチラシの裏にでも書いてください。

  83. 891 購入検討中さん

    >週末の利用率が3割ていどなら、33階の
    >キャパシティもそこそこだし。

    ↑、事実なの?
    もっと多いと聞いていますが。

  84. 892 物件比較中さん

    >>886
    買い替え検討中です。

    >ここのメインターゲットは、都心3区はとても買えないけど、都心近くの大規模マンションに憧れを持つ年収1000万までの、はじめてマンションを買う人たち。
    初めてマンションを買う以外は自分の条件に合致していて恥ずかしいです(^_^;)
    買えそうな価格でこの豪華さというところに家族には大人気なのですが、私個人は以下が結構気になって躊躇しています。

    ・共用施設が豪華過ぎ
      →管理費と修繕費は適正なのか?
      →将来生じるであろう管理費の滞納問題、大規模修繕を乗り切れるのか?(永住大丈夫か?)

    ・北西と北東面の眺望が悪化した時
      →賃借人が飛躍的に増加して管理状態が荒れる?という心配

    ・生活利便性の悪さ
      →商業誘致出来るのか?こなかったら買い物不便極まりない。

    ちなみにブリリア有明と現有しているマンションの維持費を比較すると管理費だけこんなに違います。
    管理費ブリリア280%
    修繕費ブリリア110%
    駐車場ブリリア110%

    所有しているマンションは大手デベ200戸規模で共用施設といえば、滝・水盤・キッチンスタジオ・集会室・ディスポーザー・24hゴミドラム・宅配ロッカー・自走式立体駐車場・管理人は日中のみぐらいで、管理費・修繕費共に比較的身軽というものの。。。
    水にまつわるトラブル(コケ・エフロの発生、水漏れによる水道代損失、滝の音水しぶき)が多くデベや管理会社と多々もめました。
    ゲストルーム、ジム、コンビニ、パン屋、コンシェルジュ、24時間警備員等は無い。

    豪華な住まいという見た目と眺望は捨てがたく勢いで買っちゃおうかなと思う反面どうしようかなと。

  85. 893 匿名さん

    ここに限らず24時間管理は絶対に良いぞ

  86. 894 匿名さん

    the barはここだけ。唯一無二。
    ただ、スイートには泊まってみたいが買う必要は無い。
    ホテル泊まれば良いのだから。

  87. 895 892

    >>893さん
    >ここに限らず24時間管理は絶対に良いぞ
    確かにいいと思います。保有マンションも24h電話対応はあります。
    地元の業者に連絡というか命令を下して、いざという時は緊急で駆けつけてくれてました。
    非常警報などは15分前後でセコムがシステム的に駆けつけてくれるのでそれで事足りる感じがしました。

    もし、24時間常勤管理のことをおっしゃっていたならごめんなさい。
    あったら確かに安心ですが、定年間近のおじさんが只座っているだけというイメージがあります。
    夜間に急を要するトラブルなんて、連絡係り程度の役にしか立てず、経費の割りにメリットは無いという感じがあるのですが、どうですかね?

  88. 896 匿名さん

    まぁ、確かに賃貸でも家賃16万程度で借りられるので、70平米以下を検討の人だったら、まずは賃貸で住んでみるのもリスクが少なくて良いかもしれませんね。
    賃貸で半年くらい住むと、10月のオリンピック誘致失敗で、新築が2割以上の値引きで購入可能になると思います。
    隣の有明TT(仮称)も販売してくるでしょうし、供給が膨大になり、中古だと場所によっては半値になるかもしれませんね。

  89. 897 匿名さん

    ブリリアマーレ有明の賃貸です。
    だいたい表示価格から1万くらいは値切れるのでお得ですよ。

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf...

  90. 898 匿名さん

    ごめん、>>897のリンクの条件が少しおかしかったですね。
    50平米以上にすると、ブリリアマーレ有明だけになります。

  91. 899 匿名さん

    >>892
    迷うなら、止めておいたほうが良い。一転の曇りも迷いも無く買ったのなら、少々予想外の出来事が起こっても納得できるが、迷いがあるなら後悔すること必至。最新の住民スレの一番上からよく読んでみること。このような大規模マンションはある程度年収や社会的レベルが高い人が集まらないと健全な運営が難しい。33階はあくまで客寄せ道具。同じ豪華マンションにあこがれるのでも、築浅中古で良いなら年収1000万で手が届くもう少しましな物件も都心3区にあるぞ。

  92. 900 匿名さん

    なぜターゲットを年収1000万未満と推定したか、もひとつ言うと、33階のアレを豪華と思うのは年収1000万までの一流ホテルのスイートとかバーとか会員制クラブなんかに行きなれていない人たち。そういう人たちは、「これってマンション!?(;゜д゜)スゲェー でも高いんだろな φ(□□ヘ)意外と安いじゃん。これなら低層なら手が届く!」って感じのパターンが典型的なんじゃないかな。

    でも、ほんとの金持ちは「リビング狭!なんだか安っぽいな」「外廊下??エレベーターも団地みたいだな。これじゃ客は招けない」「回り何にも無いじゃないか!こんなところに○億も払えるか!」ってなる。

  93. 901 匿名さん

    私の33階の第一印象は、バブルの時代の栃木あたりのゴルフ場のクラブハウス。見せ掛けだけは豪華だけど、実はあんまり金かかっていない。スーパーポテトって宣伝していたけど、スーパーポテトって前から知っていたやつドンだけいるんだ?ためしにYahooで「スーパーポテト 設計事務所」検索してみな。133000件しかヒットしないから。これってほとんど無名の証。

  94. 902 物件比較中さん

    しかし皆暇だねー 気にいらない物件を長々と無給で評論されて。。
    このマンションの民度がなんだといっているが、そのような立派な方々がされるようなことにはとてもおもえないんですが。自己啓発の勉強でもした方が良いのでは?
    立派な方々さん?

  95. 903 マンション投資家さん

    >>900
    AAが入った時点で最低賃金レベルだということが露呈してしまった。

    ここのターゲットはチバラギ県民。
    ただ、彼らはプチバブルの崩壊で自身の収入が頭打ちになり、FXで転がしていた貯蓄減、現住居の売却額減で身動きかできなくなった。
    また、今回の恐怖から当面は動くことができないだろう。
    賃貸にしろどのような形でも都内23区で(たとえ東雲でも)生活していた人間が、ここで生活する、更に住居を購入するという気にはならないだろう。
    ここは1割2割の価格改定でどうにかなる状況ではないと思う。
    いっそのこと残戸は全て賃貸化した方がよいのではないか。

  96. 904 892

    >>899さん
    ども。
    >同じ豪華マンションにあこがれるのでも、築浅中古で良いなら年収1000万で手が届くもう少しましな物件も都心3区にあるぞ。
    具体的に言うとどこのマンションでいくらぐらいなのでしょうか?
    きっと私には無理でしょうが。

  97. 905 匿名さん

    >>904
    買い替えでどれくらい頭金が用意できるのか分からんが、

    http://www.womans-mansion.com/shibaurainfo/
    http://www.womans-mansion.com/shibaura/

    とか、

    http://www.womans-mansion.com/worldcity/

    とかで、2LDKだと5000万台もときどき出る。でも、こういう
    人気物件の良い部屋は一般公開される前に、登録して希望している人
    に先に紹介されて売れていくので、仲介屋に登録するのが吉。

  98. 906 匿名さん

    中古はいやだなあ。人が勝手に引いた線の都心3区にも引かれないし。住環境よくて、満員電車に乗らなくて済むところ紹介してよ。あと道が混むのもパス。できれば海の近くがいい。

  99. 907 匿名さん
  100. 908 匿名さん

    >>906
    2003年ごろなら、今のBMAより安い値段で港南・芝浦や勝どきに新築がいっぱいあった。でももう立地が無くて、これから新築は出来ないし、出来ても坪300はするだろうね。どうしても新築で東京湾岸がよいなら、そりゃ豊洲か有明しかないだろね。WCTには少しだけまだ残りがあるみたいだけど。

  101. 909 匿名さん

    >>903
    なぜにAAが入ると最低賃金レベル??少なくとも年収900万の君の2倍は稼いでいるが。

  102. 910 匿名さん

    >>906
    たとえば、君が6000万円でここの新築を買った場合の5年後の査定額と、港区中古物件を買った場合の5年後の査定額には、大きな隔たりが出来るだろう。港区のほうが高いことは言うまでもない。仮にここが下がらなければ、港区は上昇しているだろう。そこには、厳然として埋められない差がある。多くの人は、別にブランド立地を買って人に自慢したり、プライドを満たすためだけに都心3区に拘っているわけではない。人が決めた線でも、多くの人が拘るのはそれなりの理由がある。

  103. 911 匿名さん

    >>910
    6年で価値がゼロになる車と違って、不動産は資産性を良く考えなきゃね。レバレッジを効かせて購入するならなおさら。変な物件買うと債務超過になりかねない。

  104. 912 サラリーマンさん

    海っていってもこんな汚い海じゃいらないな。
    お台場でピクニックなんてとても無理。関東近郊じゃ九十九里までいかないと海とは呼べない。

  105. 913 匿名さん

    すみあせん、AAって何のことですか?

  106. 914 マンション投資家さん

    >>909
    自分の年収は2500万なんですけど・・・。
    一応、40代役員ですが、あえて言うと、サラリーマン役員かな。
    この地区はオリゾンまでだったな。面白かったのは。

  107. 915 匿名さん

    有明で年収競うなっつーのw

  108. 916 匿名さん

    ブァカばっかし

  109. 917 匿名さん

    たしかにBMACTAもおもしろくない

  110. 918 物件比較中さん

    2500万なんて金融では普通

  111. 919 匿名さん

    2500万円の高収入さん、ここはオリゾンまでって。。。
    オリゾンが最初なんですけどwww www

  112. 921 匿名さん

    年末には2割は引くでしょ。ひたすら待ってなさい!

  113. 922 匿名さん

    いつ、選手村前のみちができるかご存知の方いますか?夏と書いてますが再来年と聞きました。

  114. 923 匿名さん

    >>910

    芝浦はともかく、港南は有明と変わらない気が…。

  115. 924 匿名さん

    ブリリアマーレ有明が「ガイアの夜明け」(アウトレット)に出た時の詳しい話を知ってる人いないかな?
    知ってる人がいたら簡単に説明して下さい。

  116. 925 匿名さん

    過去レス読みなさいよ。
    昨年の10月か11月頃~の読めばみんな書いてあるよ。

  117. 926 匿名さん

    ここと港南で迷う人っているんだ?
    価格が一緒なら、余程特殊事情がないかぎり港南でしょう。

  118. 927 匿名さん

    正直オリンピックに吊られてしまった地方出身者の集団なので有明のレベルがよくわからないのです。

  119. 928 匿名さん

    万が一、オリンピックが来たとして、この物件にそんなに付加価値が発生するのでしょうか?
    この大不況の中でオリンピックも安上がりに済ます計画のようですし、北京のオリンピック後の不動産状況はかなり酷い有り様のようです。素朴な疑問です。オリンピックが来ることでこのマンションが受ける恩恵を是非教えて下さい。

  120. 929 入居済み住民さん

    スパ最高

  121. 930 匿名さん

    ↑お湯などちゃんと交換しているの?
    ちょっと気持ち悪くないかな?

  122. 931 入居済み住民さん

    夕闇に染まる摩天楼、ヘッドライトが輝きはじめる。 コルトレーンに水割り、最高の時。 プライスレス

  123. 932 匿名さん

    頭大丈夫?

  124. 933 匿名さん

    有明に付加価値が見出せない。
    スーパーは遠い、駅からの帰り道はコワい。学校は遠い。

  125. 934 入居済みさん

    このマンションの価値は住んでみないとわからないと思う。

    住んでみて、極上生活を満喫できている。
    おそらく、他のマンションでは味わえない満足感。

    誰でも33Fに行けば幸せを味わえる。

    雨の日も、手軽にリフレッシュ。

    一度住んだら病みつきになる。

  126. 935 匿名さん

    このマンションの価値は住んでみて半年〜1年経過しないとわからないと思う。

    半年経過してみて、なにもない僻地にうんざりしている。
    おそらく、他のマンションでは味わえない空虚感。

    誰も33F以外に幸せを味わえない。

    雨の日は、高速から吹き荒れる暴風雨の中駅への道のりは地獄。

    1年住んだら病になる。

  127. 936 匿名さん

    引っ越しても半年は病み上がり

  128. 937 匿名さん

    デベがなぜ青田売りにこだわってきたかわかるよね。
    イメージをゴージャスにするのは簡単だけど、
    現実をそうするのは難しいから。特にコスト削減の中ではなおさら。

  129. 939 入居予定さん

    >>930
    たしか、3日に一度以上は交換することになっていたと思います。

  130. 940 入居済み住民さん

    荒野最高!
    緑地と水辺とゆりかもめ
    遠くに見える摩天楼。。。
    豊洲の便利さと迷ったけど、ここにしてよかった。

    こんな事、書くとネガのえじきになりそうだけど、今まで何回か住み替えを経験してきて感じるのは、平均点の物件より、ここがすごく好きーと思える物件の方が満足度高いよ。

    ここは個性的な物件なのでマイナス面ばかり気になる人は、やめた方がいい。
    大好きか大嫌いかどちらかでしょー
    大嫌いなのに、いつまでもここに執着し続ける方々が理解できない。

    でも感覚的に楽しく暮らせると思った人にとっては、最高の物件!
    リゾート的要素が強いせいか、住民もまったり系が多く、あまりギスギスした感じじゃない。
    33も大人がゆったり過ごせる雰囲気だし、休日、子連れでテニスの森で家族で楽しんでる姿は微笑ましく感じる。思ったより混乱はありません。

    おおらかなに過ごせる人は検討してみても良いかも。

    PS、主観なので、ネガ不要です。

  131. 941 匿名さん

    3日に一度のお風呂の水の入れ替えは少なくないかい?
    だって不特定多数の人が入るんだよ。
    銭湯だって毎日お湯取り替えるのに。。。
    変な菌が繁殖する前に、理事会に言って、毎日水を取り替えたほうがいいですよ。
    本当に病気になりますよ。

  132. 945 購入検討中さん

    住民板も争いが絶えないです。成りすましや自作自演、一人3役と何でもありです。心が狭い住人が多そうです。
    検討を止めようか迷っています。

  133. 946 入居済みさん

    ここの良さは住んでみないとわからないのかも・・・

    940さんがおっしゃってる通りなんですよね~

    ちなみに私はBMA大好きです

    友人が東雲のB、会社の知り合いが豊洲のTTT住んでいるので
    どちらにも遊びに行ったけど、私的にはBMAが一番です!!!

  134. 947 購入検討中さん

    940=946さん

    今日も営業活動ご苦労様です。
    そんなに満足しているならば、住民板の争いを仲裁して下さい。
    第三者的には、都心でバスはないと思ってますが。。

  135. 949 入居済みさん

    BMAいいですよね。

    私は毎日のスパとプール通いで
    持病の腰痛が取れ、体力がかなりつきました。

    甘いものが大好きで、すぐ太るのが悩みでしたが
    日々鍛えているおかげで体重は増えず、むしろやせてしまいました。

    健康な体をキープできていることに感謝してます。

    ちょっとあいた時間にさっとリフレッシュできるのが最高です。

  136. 951 892

    ここに買い替えしちゃおうかな?と揺らいでいます。
    開けた眺望、会社や実家に近く出張にも出やすそうなので気になってます。
    正直33はおまけというかお荷物なんですけど、たまに使うのも良いかなと。
    前のマンション購入の時も散々迷ったけど、今回もまだまだ迷います。

  137. 952 匿名さん

    有明が実家に近いって半魚人の方ですか?

  138. 953 匿名さん

    自分のマンションを叩かれ必死なのはよくわかるが
    なぜそうなるのかを考えた方がよい。

    みんな知ってるんだよ。
    33Fなんて少しすれば慣れて立地の方がよっぽど重要だってことを。

    33Fだけでこれだけの契約者を釣り上げたデベと同じトークで
    被害者を増やすのだけはやめてくれ。

    あなたのマンションは33Fにあるんじゃない有明にあるんだよ。

  139. 954 匿名さん

    同感ですね。
    そんなに33階が素晴らしいなら、せめてスパのお湯は毎日交換しろよ!
    笑っちゃうよ。

  140. 955 892

    >>953さん
    >33Fなんて少しすれば慣れて立地の方がよっぽど重要だってことを。
    私は分かってますんで大丈夫です(^_^;)
    てか、よっぽどの金持ち以外は管理費の額見ればみんな気がつくでしょ。

  141. 956 入居済みさん

    有明、そんなに不便じゃないですよ
    ていうか、丸の内に通う私にとってはとっても便利

    (同じ湾岸とはいえ、比べるのはなんなんでしょうが・・・)
    ここの前に住んでいたみなとみらいより遥かに便利です


    ちなみに、33階は1度来れば良さがわかります

  142. 957 購入検討中さん

    ちょっとイイ感じですね。
    確かに33Fの良さばかり語られるよりも知らなかった利便性だったりを教えて頂けるととても参考になります。

  143. 958 匿名さん

    >あなたのマンションは33Fにあるんじゃない 有明にあるんだよ。

    名言だ!素晴らしい!!!
    今年のBMA名言大賞をささげます。

  144. 959 入居済み住民さん

    私も丸の内に通っていますが丸の内に通う場合は、とっても不便ですよ。既にうんざりしていますよ。
    ここの前は、月島に住んでいたので、便利でした(有楽町線で、一番前に乗って有楽町で下りて国際フォーラムを抜ける)。
    ちなみに、来月からはお台場、勤務なので、かなり便利になります。
    って会社ばれちゃうかな。

  145. 960 入居済み住民さん

    ↑訂正。有楽町線一番後ろですね。
    ただ、有明から丸の内に通う不便さは、間違いではないです。月島の方が100倍くらい楽でした。

  146. 961 匿名さん

    なんとなく購入者さんたちの必死さ、余裕の無さから、
    そこはかとない後悔の念が感じられてしまう・・・・

    自分もその仲間にはなりたくはないから、価格を含めて、
    余計に検討は慎重になるよね。

    プチバブル物件全体にいえることだけど、
    ここはマドンナとか豪華施設とか、象徴的だから。

  147. 962 サラリーマンさん

    まあね。丸の内が便利とか言ってる時点でネタとしか思えない。
    新橋なら便利そうだけど、無駄にクネクネ遠回りするのがイラつくかも。

  148. 963 契約済みさん

    丸の内たって1丁目から3丁目まであるんだよ。
    3丁目なら有楽町の駅の真上だよ。
    大手町だと少し歩かなくてはならないが、つらい、って言葉をつかうほどじゃないだろ。
    大げさなんだよ。

  149. 964 入居済みさん

    丸の内へは有楽町線の有楽町駅を一番前から出て
    都営三田線の改札前から千代田線二重橋前駅まで
    つながっている地下道をまっすぐ歩けばすぐです
    (明治安田生命ビルとか丸ビル、新丸ビルまで全部つながってます
     国際フォーラムを通るより近いですよ)

    月島の方がおしゃっるのはわかるのですが
    ゆりかもめ有楽町線を使って、有楽町・丸の内まで通うのに
    不便だとおっしゃる方はどのようなところにお住まいの方々なのでしょう???

  150. 965 入居済み住民さん

    所詮どこも買うことのできない奴等がけなしてるだけに見えるよ。
    良いとこがあるなら、そこ一生懸命見てれば良いじゃない。

  151. 966 匿名さん

    33を一度見てと言われても一度は見れるけどなかなか使用できないんでしょ?
    マンションズは毎週年にほとんど使用できない33の写真ばかりで専有部分の写真は一切ない
    33に住むんじゃないってなんか納得する
    眺望もいいけど荒地に東京タワーや富士山なら東に行けばいくらでもあるよね
    住めば都
    ここより環境の悪いところからの引越なら満足できかもしれないね
    ただ有楽町から大手町は徒歩ありえない
    有楽町から大手町まで歩くなら駅20分の物件買うのと同じじゃん

  152. 967 入居済みさん

    ゆりかもめ有楽町線豊洲乗り換えは結構不便です。
    豊洲駅に問題があります。朝は特に疲れます。
    丸の内に通うのならば、普通に地下鉄の駅が通っている場所がたくさんあります。
    有明で、非常に便利というフレーズには違和感を覚えます。
    別の人も述べていますが、新橋、汐留、台場でしたら非常に便利だと思います。

  153. 968 入居済みさん

    >>966
    おっしゃるとおり歩くのは論外。
    営業の人は、日本橋勤務の人に、門前仲町までバスで行って、東西線を薦めていました。
    大手町も、それと同じルートで良いのでは?
    または、有楽町から三田線、個人的にはこれが一番便利だと思うかな。

  154. 969 入居済み住民さん

    ありえない? そうか? 俺は丸の内三丁目から大手町までしょっちゅう歩くぞ。
    まー議論することのことでもないからいいよ。
    ばかばかしいから止めた。

  155. 970 入居済みさん

    まあ、外野に何を言われようが、私は大変満足しているので。

    最上階がこのような豪華な共有施設のマンションは、もう
    今後ほぼ出てこないでしょうから。

    立地が良い普通のマンションを買っていたとしても、私は多分満足していないでしょう。

  156. 971 入居済みさん

    私だって満足していますよ。ただ、丸の内に通うのはちょっと不便ってだけですよ。
    来月からは大満足ですよ。ただ雨の日は、ちょっと辛いですよね。

  157. 972 入居済みさん

    970さん

    その通り!

    わたしもBMAにすごく満足してます
    スパで一日の疲れを癒す瞬間がたまらないです

    私はまったく別の勤務地なので
    いろいろ議論されている丸の内周辺を通勤で歩くことないですが、
    あのスパなら大手町まで歩く疲れも取れるのではないかなと思います

  158. 973 匿名さん

    >>972
    でもそのスパのお湯は・・・

    >>941の感じでしょw 疲れ癒えるのですかねw
    No.941 by 匿名さん 2009/05/08(金) 21:23
    3日に一度のお風呂の水の入れ替えは少なくないかい?
    だって不特定多数の人が入るんだよ。
    銭湯だって毎日お湯取り替えるのに。。。
    変な菌が繁殖する前に、理事会に言って、毎日水を取り替えたほうがいいですよ。
    本当に病気になりますよ。

  159. 974 入居済み住民さん

    >959

    丸の内に通うのって、うんざりするほど不便ですか?
    木場で1回乗り換えで、30分ぐらいで行きませんか。
    以前、実家があった六本木より便利なぐらいですが。。。

    住民板で、都会の人はバスを使わないような事が書いてありましたが、
    六本木からは、渋谷、青山方面、品川や東京駅に向かう時は、いつもバスを使ってましたよ。
    同級生もみんなそうしてたし、今も広尾や青山の友人は渋谷からバスで自宅に帰ってます。
    おまけに大したスーパーも近くになく、麻布十番まで買出しに行くと歩いて20分はかかるし、たまにバスで青山ピーコックまで行ってました。

    これらの地域を有明を比べては怒られるかも知れませんが、どこに通勤するかによって都心でも便利な場所も変わってきます。
    勿論、六本木は育った所なので大好きですが、有明は、皆さんが言われるほど、不便な場所とは感じませんがね。

    渋谷も新宿も1本で出られるし、千葉、横浜方面もアクセスはいいし、空港へのアクセスもまあいいんじゃないでしょうか。唯一、埼玉方面が遠いかな?でも、りんかい線に埼京線が乗り入れてるますね。運賃が高いのがネックですが、私の中ではアクセスはいい方ですけどね。
    こちらに越してから、いろんな所の友人に会いに行ってます(笑)

  160. 975 匿名さん

    クリニックと調剤薬局は入らないのでしょうか?
    誘致に失敗したということですか?

  161. 976 匿名さん

    そうでしょうね。ここで開業してもペイできないでしょう。

  162. 977 匿名さん

    インキン水虫スパww
    久々に爆笑したよ
    でも冗談と思うがありえるから怖いな

  163. 978 匿名さん

    水虫はありえますよ。
    足ふきマットに菌がつくんです。
    某スポーツクラブでうつされました。
    防ぐには、自宅に帰ってから足をよく洗うことです。そして乾かして。

  164. 979 入居済み住民さん

    スパのお湯を変えませんと、水虫やインキン以外にも様々な病気を誘発すると思います。
    水も黒々してきますしね。
    まだ、スパを利用しておりませんが、このスレを見てもスパを利用している人が多そうですから、
    それだけ危険性が高いです。笑い事で済まないような大きな問題ではないでしょうか?

  165. 980 匿名さん

    >974
    バス便利用=不便な立地
    ではなくて
    有明のバス便=不便
    なだけでしょ。
    電車も含めて有明の交通事情はどう考えても不便な場所だよ。
    それでもいいから共用施設が欲しい人が集まってきただけ。

  166. 981 匿名さん

    コンシェルジュ(笑)挨拶すらできなてないよ。

    どこで訓練受けたスタッフ?まさか、未経験の派遣とかじゃないですよね。

  167. 982 匿名さん

    都内の大規模マンションのコンシェルジェ(受付嬢)の95%はバイトさんだよ。
    三井だってババァやとってるし。単価いくらか聞いてみたらわかるよ。
    いやなら管理費あげてホテル従業員でも派遣してもらえばいいんだよ。
    ただのクリーニング受付、共用部の鍵わたしくらいで暇すぎてみんなやめていくんだけどね。

  168. 983 物件比較中さん

    >>980
    >バス便利用=不便な立地
    どう考えたって、この図式しかないだろ。(w
    ここ有明に限らず。(ww

  169. 984 入居済み住民さん

    だ か ら
    この物件は”バス便利用”物件ではなく、物好きか変人がバスを利用している駅徒歩2分の物件だってば。

  170. 985 匿名さん

    ここって足立ナンバーなので嫌だなあと思っていたけど品川ナンバーの方が落ち武者っぽくて嫌かもしれない。
    安い値段で豪華な33がある。使わなくてもあるだけで安さが隠れていいと思う。

  171. 986 匿名さん

    私はこの物件を見た瞬間に検討から外した。なぜかというと、立地などもさることながら、この物件が典型的な
    不動産に知識の無い若い一般需要家を騙そうとしているのが見て取れたからだ。

    ①33階は豪華といわれているが、本当に上質な空間ではなかった。また、全ての共用設備を一箇所にまとめて、実際に使う場面を考慮していない。風呂上りに首からタオルをかけてスウェットで住民が歩いていたり、飲んで良い気持ちになっている人がいる横を、来客に歩かせ宿泊させるのか?安心して大事な来客を宿泊させられるか?高級物件なら、普通は導線に工夫があってしかるべし。
    ②話題になったエレベーター。確かに、写真は2階のもので、それ以外の階は「イメージが異なります」という記述が小さくあるが、これは使い古された典型的なダマシのテクニック。購入検討者軽視は明らか。
    ③宣伝に起用したマドンナにいくら払ったのか?本当に良い物件を作ったら、マドンナなんか起用しなくても自然に客は集まる。その分を物件に上乗せして販売している。
    ④タワーにもかかわらず、スラブ厚が薄い部分で20cmしかない。これは明らかにコストダウン。はやくも、高いマンションを購入したのに、上からの音が響いてがっかりという声が出ている。20cmなら無理してフローリングにせず、絨毯敷きとすべき。

  172. 987 匿名さん

    984
    嘘をついてはいかん!
    ここは最寄り駅から5分だよ。前から2分2分って嘘をついているのが気になっていた。

    うそつきは泥棒の始まり。

    ↓ 公式サイトより

    交通 (1)山手線「東京」駅より都営バス東16「東京ビッグサイト」行き約30分、「有明テニスの森」バス停下車徒歩1分
    (2)りんかい線「国際展示場」駅より徒歩8分
    (3)新交通ゆりかもめ「有明テニスの森」駅より徒歩5分

  173. 988 匿名さん

    裏の道ができれば、2分だよ。

  174. 989 入居済み住民さん

    今現在の話をしているのだが。

  175. 990 物件比較中さん

    「たられば」の話はガレリア時代と変わらないな。
    「にぎわいロード」と商業施設の話はどこに逝ったのか。(笑

  176. 991 匿名さん

    ようするにこの辺のこと知らない人が荒らしてたってことでしょ

  177. 992 匿名さん

    半年後の話をしているのだが。

  178. 993 購入検討中さん

    もうやめなよ、恥かしいから

  179. 994 匿名さん

    え?「にぎわいロード」6月にできるんでしょ?
    そうすれば、2分じゃない??

  180. 995 匿名さん

    >>986

    瞬間長すぎ!!

  181. 996 匿名さん

    一瞬でスゴいですね。一瞬住んでみれば変わるかもね。

  182. 997 匿名さん

    結局ここってバス物件ってことでOK?

  183. 998 匿名さん

    >>986さんは妖精さんなのです。我々の1時間は一瞬です。
    駅徒歩5分も、妖精さんには徒歩2分です。

  184. 999 入居予定さん

    にぎわいロードって6月なんですか?
    あと2か月。。確かに道は整備されつつありますが。

  185. 1000 匿名さん

    たとえ、いつか裏道できても3分だよ。
    君が走って2分だろうが、不動産表記でお願いしたい。(80m=1分)

    ここは本当に少しずつサバ読みすぎ。
    張りぼて、サバ、騙しのテクニックだね。

  186. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸