東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-05-24 21:31:00

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-23 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 292 rumio

    ちょうど一年前も暑かったですね〜
    MRも熱かった。

  2. 293 匿名さん

    そうそう、1年前ですね。マザーツリーの下で戦々恐々としてた。
    「この人どこを申し込むの?」って。

  3. 294 匿名さん

    すごい熱気でした。
    登録するときはここでよいのか?の後悔と期待が入り混じり、うれしさとプレッシャーで手が震えてました。
    今は、うれしさ100%ですけどね

  4. 295 匿名さん

    クッキーの袋を持って、田町まで歩きましたねえ。

  5. 296 匿名さん 

    そう言えば三越の袋に入ったクッキー貰いましたね。
    いつでしたっけ?

    今週の東洋経済や週間ダイヤモンド見ると芝浦の評価非常に良く書かれてます。
    まだCMTが販売住戸あれば絶対主役になっていたはず、と思うのは僕だけでしょうか。

  6. 297 rumio

    クッキー袋持った人、登録の後、アディダスセール会場で見かけました。
    行動パターンが一緒でしたね。(さすがにお声はかけませんでしたが)
    まさか、掲示板、見てらっしゃるでしょうか?
    今年も行かれましたか〜?

  7. 298 匿名さん

  8. 299 匿名さん

  9. 300 匿名さん

  10. 301 匿名さん

  11. 302 匿名さん

  12. 303 匿名さん

  13. 304 匿名さん

  14. 305 匿名さん

    (^−^)にっこり カラーセレクトやっと決心がつきました。
    ウォールナット+クリークボール+リビングにダウンライト(調光スイッチ)+その他
    で書類を送します。全部で100万円くらいです。
    いろいろ助言いただいたみなさま、ありがとうございました。

  15. 306 匿名さん

    それはよかったですね

  16. 307 とのくんの友人

    すっきりしました。管理人さんに感謝いたします。

  17. 308 匿名さん

    とのくんの友人さんも、今後は暴走した発言はお控えになったほうがよろしいですよ。

  18. 309 とのくんの友人

    わたしの名前を勝手に使って書き込みをした人。
    よ〜〜〜〜〜く反省すること。

  19. 310 匿名さん

    そうやってすぐ煽ろうとするから反感買うんですよ。
    少しも反省してないな>とのくんのなんちゃらは。

  20. 311 匿名さん

    本当に。意識的な煽りはやめて下さい。悪意を感じます。

  21. 312 {{{{{(*‾д‾)}}}}}}

    ごめんなさい、とのくんの友人さん。
    もう名前は使いません。
    当分の間謹慎しています。さようなら・・・・・・・

  22. 313 とのくんの友人

    でしゃばりすぎました。
    自作自演もしちゃってごめんなさい。
    もうこのスレは使いません。
    当分の間謹慎しています。さようなら・・・・・・・

  23. 314 匿名さん

    ここはケープやグローブと同じ町内会に入ると別のスレで言ってましたが、
    なんとなく、町内会というものになじめません。
    運河の溝サライとかしなければいけないのでしょうか?

  24. 315 匿名さん

    >運河の溝サライとかしなければいけないのでしょうか?

    ないとは思うけど、あったらやるべきでしょう。
    誰とも関わらず、孤立無援で生きるなら町に住まないことをお選びになるのがよろしいかと。
    でも、そういうのは公的機関がやると思いますけどね。

    正直言うと、月額200円寄付している気持ちです。
    集まったお金で勝手にレクリエーション(祭りだのボーリング会等)していてくれればそれでいいや。
    多少は誰かの懐に入るかも知れないけど、芝浦を盛り上げてくれれば御の字です。

  25. 316 匿名さん

    町内会費は「年額」200円ではないの?

  26. 317 匿名さん

    >>316
    月額にきまっとるやん。

    話変わるけど、先週末にケープタワーから送られてきた芝浦アイランドの
    鳥瞰図みたいな写真、ちょうどCMTの頭上くらいから東京湾方面を写した
    ような画で面白かった。(写真の一番下に建築途中のCMTが見切れてる)
    ウチは高層階なんだけど「あぁ、こんな風な眺望になるわけね」って想像できた。
    もう関係なくなったけど、三井に感謝。

  27. 318 匿名さん

    芝の某社に勤務している購入者です。
    今日、高層階で会議中に、CMTのキングギドラのようなタワークレーンが見えるのを発見。
    思わず会議そっちのけで見入ってしまいました。
    僕の部屋は南西向きの最上階近辺ですが、北向きなら職場の自分の席からCMTが
    見えたかも知れません。
    北向きの部屋も検討対象に入っていたので、今頃、気づいて残念がってます。

  28. 319 匿名さん

    >318(訂正)意味不明ですね。
    CMTの北向きの部屋を買っていれば、職場の自分の席からCMTの自分の部屋が見えたはずという意味です。

  29. 320 匿名さん

    残業と偽って飲みにいったり、仮病で休んだりできなくなりますよ
    奥さんとしては安心ですが。

  30. 321 匿名さん

    妻とも会社ともうまくいっているので大丈夫です

  31. 322 匿名さん

    先週号の東洋経済やダイアモンドを読むと本当にいい時期に買って
    良かったって思いますね。こんなに立地、躯体、価格で優れものは
    ないんじゃないかって。仕様ではいろいろ言いたいこともありますが。
    いわゆる湾岸物件では最高な気がする。自画自賛かな?

  32. 323 匿名さん

    322さんに完全同意します

  33. 324 匿名さん

    キャンセルでここを購入した知人(あえて「友人」とは書かない)が、
    「とてもラッキーだった。」と喜んでいました。
    東急さん(他のデベさん)、素晴らしいマンションをありがとう。

  34. 325 匿名さん

    1年前はまだデフレの影を引きずってたし、今みたいに駆け込みで買いに
    走るような風情でもなかったしね。皆さんいい時に買っちゃいましたね。

  35. 326 匿名さん

    あとは金利が・・・

  36. 327 匿名さん

    ここって駅から歩いて8分もかかる感じしませんよね。品川とかと違って駅入り口から
    ホームまでもすぐだし。駅までの道もキレイだし、スーパーや書店も途中にあって便利。
    札の辻渡れば三田だしね。立地はかなり気に入ってます。ヴィラフォンテーヌ早くオープン
    して欲しい。

  37. 328 匿名さん

    立地もなにもかも気にいってます。
    セレクト関係も決まったし、早く出来上がらないかな。

  38. 329 匿名さん

    ただひとつ、運河の臭いだけが・・・

  39. 330 匿名さん

    運河の臭いなんて一時の事だし、運河の中でご飯食べるわけじゃないし寝るわけじゃないし。

  40. 331 rumio

    品川→動物臭 港南→排ガス臭 芝浦→運河臭 勝ちどき→焼却煙臭
    どこも臭ってました。

  41. 332 匿名さん

    運河週が一番被害がすくなさそうね。

  42. 333 匿名さん

    あとはアメニクスが・・・

  43. 334 匿名さん

    >>332
    そうですか??

  44. 335 匿名さん

    >334
    運河が臭うのは夏場くらいですが、他の嫌悪施設は一年中です。この差は大きい。

  45. 336 匿名さん

    JR田町駅の改札をでたとたん、芝浦界隈に不穏な空気が漂っていると思ったら・・・
    今日は、アイランド・ケープの抽選日なのですね。
    面白そうだから購入希望者の振りをして冷やかしてきます。

  46. 337 匿名さん 

    CMTはフラット35S対象なんですか?
    今までこちらで話題に登っていなかったと思うのですが、既出でしたらごめんなさい。
    0.3%優遇って大きいですよね。

  47. 338 匿名さん

    キッチンの天板を花崗岩(ナイトローズ)にしたのですが、今になって
    お金かけすぎたかなと、少し考えてしまいました。バックカウンターの天板も同じ仕様にしたので。

    ここ読んでいると、キッチンの天板の話題があまり出てこない気がするのですが、
    キッチンの天板は変更している方いらっしゃいますか?

  48. 339 匿名さん

    >>338
    キッチン天板の「天然石」仕様は、水周りなだけに
    お金掛けすぎでは無いですよ。入居し始めて使い始めれば、
    天然石の良さが実感できますし、研磨も出来ます。

    価格が高いですから、付けたくてもなかなか
    手が回らないというのが実情ですが、キッチンは天板以外でも
    鏡面面材、オーブンレンジ、食洗機、浄水器、ディスポーザ等は
    ビルトインなどで事前にセット工事しておくと見栄え、仕上げ、
    利便などで有利です。予算が許せば後で後悔はないと思います。

  49. 340 匿名さん

    >>337
    対象ですよ。たしか省エネ基準で。
    あ、これは去年確認した時の話ですが。

  50. 341 匿名さん

    >>338
    天板の「天然石」ですが、最後まで悩みましたが、
    家具や家電の買い替えがあるので、そちらへお金を回すことに
    したので諦めました。
    ちなみにオプション総額は90万円弱でした。

  51. 342 匿名さん

    >>337
    適用条件:フラット35の技術基準に加えて、次のいずれかの基準に適合していることが必要です。
    1.省エネルギー性能→省エネルギー対策等級4の住宅
    2.耐震性能→耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅
    3.バリアフリー性能→ 専用部分: 高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
    共用部分: 高齢者等配慮対策等級3以上の住宅(共同住宅に適用)

    1.が該当していると思われます。設計住宅性能評価書を貰っていると思いますがご確認ください。

  52. 343 匿名さん

    >>338
    ウチも天板を花崗岩に変更しましたけど、確かに高いですわな。
    海外のショールームで値段見てると天然石でもそれほど値段は張らないのに
    なんで日本はこうなのか非常に疑問。東南アジアあたりだと薄く削って
    床や壁に貼っちゃうこともあったりして(玄関だの水周りだの)、
    豪奢でイイなと思ってるのですが。暑い地域ではひんやりして気持ちイイ。

  53. 344 匿名さん

    だから、天板なんてしないで、普通のでいいじゃん。
    人造石でもひんやりしてるし、、、
    そういえば、1000円くらいの大理石の壷を一千万円で売ってた宗教家がいましたね。
    日本人の大理石崇拝願望につけこんだ酷い商売でした。

  54. 345 とのくんの友人

    私はすでにフラット35で申し込みしてますよ。
    「金利は右肩上がりの一本坂の可能性が高いので、とりあえず申し込んでおくように。」と
    親切な東急の担当さんに薦められました。
    来年の契約時には、別の銀行の提携ローンで借り入れしても特段ペナルティはないので、
    ここを買った人はみなさん、とりあえずフラット35は申し込んでいるのではないですか?

  55. 346 匿名さん

    フラット35S

  56. 347 匿名さん

    天然石、キッチンは面積がひろいぶん高いので、洗面台だけにしました。
    ちょっとホテルライクになるかなと期待してます(プレシャスの内装レベル
    だとどの程度マッチするか心配ですが)。

  57. 348 匿名さん

    >>345
    「金利は右肩上がりの一本坂の可能性が高いので、とりあえず申し込んでおくように。」
    と、言う場合に申し込むのは、「フラット35」ではなく「住宅金融公庫」では?


  58. 349 匿名さん

    >>345
    謹慎期間短すぎでは?
    またまたストレンジなことを言って...

  59. 350 匿名さん

    御影石であれば水をはじくけど、天然石って水分を吸収しちゃうんですよね。
    茶色い醤油の輪染みとかできないように、超コマメにお掃除しなくちゃならないので
    天然石はやめました。
    人造大理石の方がお掃除しやすそうな気がします。

  60. 351 匿名さん

    350 さんと同じご意見を以前に拝見していたので、うちも普通の人工大理石のままにしました。
    本当はステンレスが掃除しやすくて好きなんですけどね。

  61. 352 匿名さん

    >>350
    ちょっとお分かりでないようなので、おせっかいですけどこの辺でおさらい...

    ・御影石=花崗岩=granite → 天然石の一種
    ・大理石=marble → 天然石の一種
    ・人造大理石=基本的にはレジン樹脂(最近は違う成分のもある) → 合成物

  62. 353 匿名さん

    nn??
    御影石にせよ大理石にせよ天然石は水のシミがつくのでお手入れが大変、ということに
    変わりはないのですよね?
    住まいサーフィンでも取り上げられていましたね。
    石がどうのこうのより、メンテナンスはどれがいいのかが知りたいのですが?

  63. 354 匿名さん

    >352>350が「御影石であれば水をはじくけど、天然石って水分を吸収しちゃう」
    などと、CMTのオプション天然石は花崗岩であるにも関わらず、まるでトンチンカン
    な事を書いてあるのに反応している訳ですが、一般には;

    花崗岩(御影石)は水をあまり吸わないので屋外の雨ざらしになる部分(例:ビル外壁、
    舗道部分、墓石等)や水周り(例:サウナの風呂場とか)によく使われます。
    なお、本来「御影石」は兵庫県御影で産出する花崗岩のことを指していました。
    天然石ですから産地によって吸水率は異なり、また全くシミが付かない
    ということも有りませんが、何故そういう部分によく使われているのか、また
    墓石や舗道にそんなに汚水のシミが付いているかを観察してみれば自ずと答えは分かる。
    むしろ水垢の方が心配ですね。

    一方、天然大理石は構造自体が細かい穴だらけでやわらかいし、よく水分を吸うので
    てきめんにシミが付きます。というか、心あれば普通はキッチントップなんかには使いません。
    特に白っぽいものだとシミが目立ちますし、一度付いたらなかなか取れません。

    あと、レジン(人大)はそれほど高級でないホテルの洗面所なんかに
    よく使われているので、古くなるとどうなるかはその辺を観察してみると良いです。
    大抵はやや黄ばんできて、タバコの焦げシミなんかも付き易い。
    熱いフライパンなんかを置くのは通常は厳禁です。樹脂なんですから。
    (デュポンのコーリアンなんかは比較的良いらしいですが)
    ただ、シミが付いたら表面を削るとかはやり易いです。
    あと値段が安いから、古くなったら取り替えるとか...。

  64. 355 匿名さん

    ありがとうございました<m(__)m>
    たしかに古いホテルの洗面台は、茶色いシミがあったり黄ばんだりして美しくない事が多々ありますね。
    人工ものは安いのはいいですが、お手入れはどちらにしろ大変ですね。

  65. 356 匿名さん

    天然石については、むしろ欠けたりひびに気をつけないとですね。
    あと、色目や模様が良くないのにあたるとそれまで。(天然ですから仕方ないですが)

  66. 357 匿名さん

    >354 シミが付いたら表面を削るとかはやり易いです。
    えっ!?そんなことが出きるのですか。
    どこに頼めばやってもらえるのでしょうか?

  67. 358 匿名さん

    >>357
    自分でやるならサンドペーパーでこすり、徐々に目を細かくして
    最後は研磨剤入りの洗剤とかで磨く。
    業者だってググればいくらでも出てくるでしょ。

  68. 359 匿名さん

    ありがとうございます。
    難しそうですね。
    私にはちょっと無理みたいなので おっしゃるように
    業者検索してみます。

  69. 360 匿名さん

    WCTキャピタルタワーって、紛らわしいから名前変えてくれないかな。
    向こうは港南4丁目。こっちは芝浦4丁目。
    銀座で飲んだ後タクシーに
    「キャピタルマークタワー、芝浦4丁目」
    って言って寝たら、向こうへ連れて行かれそうな気がする。

  70. 361 匿名

    これは、俗に目くそ、鼻くそ.埋め立て同士仲良く。昔は、海のそこ、敵対しなしよ。

  71. 362 匿名さん

    今週末は芝浦まつりですね。
    周囲の雰囲気を感じるには最適なイベントです!
    みんなでCMTの育ち具合を横目にビール飲もう!

  72. 363 匿名さん

    わーい お祭りだー

  73. 364 匿名さん

    専門家の方にお伺いします。
    CMTの北面にある2ヶ所の吹抜けは、消防法による特定光庭にあたると思いますが、
    そこに面する窓はすべて網入りガラスになるのでしょうか。
    お教え願えないでしょうか。

  74. 365 匿名さん

    そのような専門的なことはわかりませんが、そのような事はもらえる図面集等に記載があると思いますが。(すみません、この物件のMRには伺っていないためわかりません。)
    しかし、網入りガラスと網入りではないのでは、居室空間の印象がすこし異なる可能性もあり、そのそうな条件は購入者に情報を渡すことは販売会社の責任だと思います。
    MRに問い合わせをすることをオススメします。

  75. 366 rumio

    吹き抜けはデザインと思ってました。網ガラスとは何か意味があるのですか?
    そんなに重要?

  76. 367 匿名さん

    >>364
    ガラスブロックですよ。

  77. 368 匿名さん

    確認しましたが、パンフレットにはガラスの種類は書かれていません。
    やはり網入りガラスなんでしょうか?
    ガラスブロックは法規上 網入りガラスと同等の防火設備扱いですよね。
    網入りガラスのサッシの代替品ということでしょうか?

  78. 369 匿名さん

    特定光庭は消防法の特例申請でのお話。
    ここはスプリンクラ−も付いているし、特例使ってないんじゃないの。
    だったら、網入りガラスにする必要なしいし、心配いらないんじゃないの?
    良くわからないけど・・・

  79. 370 匿名さん

    内側向きの窓って、全戸下方がガラスブロックで、その上の
    開けられる窓の方は網入りガラスでしょ?

  80. 371 匿名さん

    >>360さん
    タクシーの運転手さんは、たくさん建ってるタワーマンションの名前を
    全部わかるとは思えません。アイランド規模ならわかるかもしれませんが
    CMTは建物は目立ちますがマンション名がメジャーになるまでは、
    ちょっと時間がかかると思うので八千代橋そばの白い三角のタワーとか
    沖電気そばのタワーとか言ってから寝られたほうが安心かもしれませんね。

  81. 372 匿名さん

    CMTは空から見た人でないと、3角形とは理解しないのでは?
    大体3角柱じゃないし・・・
    大雑把に見て6角形、細かく数えると20角形くらいだと思う。

  82. 373 匿名さん

    東京都総合設計制度の解説。
    他スレからのコピペで失礼なんですが
    CMTに住むなら他人事じゃないので、良く勉強しとかないとね。

    http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/99-so-saimoku.html

  83. 374 匿名さん

    けっこう古いネタ?

  84. 375 匿名さん

    暑い・・・東京は梅雨あけですよね。(^−^)にっこり 

  85. 376 匿名さん

    芝浦のモデルルームは8/5〜23までクローズですって。
    まだインテリアオプション決まってない人はお気をつけください♪

  86. 377 匿名さん

    CMT完売しました!
    MRは9月末日でクローズされるそうです!
    購入者全員に376さんの記載のとおりのお休みのことと
    完売のこととMR閉鎖のことの暑中見舞いが近々送付されます!

    またCMTの一部住戸から隅田川の花火も見られそうですよ♪

  87. 378 匿名さん

    よかったよかった!めでたい!でもあと一回夏を越さないといけないって
    やっぱり待ち時間が長いですね。
    それまでコツコツお金を貯めなくちゃいけないんですが、
    ついカーテンはどんな色にしようとか、家具はどんな色にしようとか、
    今ある家具をどう生かそうとか、新しいインテリア雑貨を買ってしまいそうになります。

  88. 379 匿名さん 

    暑中見舞い届きました。
    隅田川の花火はどこらへんの部屋から見えそうですか?
    晴海の花火は北〜北東〜東の中層以上あたりからと思いますが。

  89. 380 匿名さん

    完売♪おめでとうございます。
    東急不動産をはじめ多くのデベさん、1年間ご苦労様でした。
    これからもすばらしい魅力的なマンションを創り続けて下さい。
    みなさんすべてに感謝しております。

  90. 381 匿名さん

    じゃあそろそろこのスレも閉鎖ですか・・・

    皆様、一年間お世話になりました。
    いろいろ勉強になりましたです。

  91. 382 匿名さん

    まだまだ。
    管理組合発足後に委託先を変更する大仕事があるさ

  92. 383 匿名さん

    私も完売を担当の営業さんから聞きました。
    本当に良かったです。
    私を担当してくれた人は移動でCMTを離れるそうですが、
    すごく感じのいい人でした。
    本当に気持ちよくマンションの購入ができて感謝しています。
    お疲れさまでした。

  93. 384 匿名さん

    さて、今月末〆切だったスタイリングセレクトの発注もようやく出したし、
    しばらくはイベントっぽいことはありませんなぁ。
    勤め先の窓から、はるか彼方にちょこっと頭が見え出したタワーの成長を見守るとするか...

  94. 385 匿名さん

    >382さん

    現在予定されている委託先って何か問題があるのですか?

  95. 386 匿名さん

    (↑)見積りとって、安い管理会社に切り替えるのはセオリーです。
    もちろん、サービス内容も重要なチェックポイントです。

  96. 387 匿名さん

    7月にするって言ってたアンケートはどうなったのでしょうか?

  97. 388 匿名さん

    >>386
    予定されてる管理会社は東急コミですか。でも管理費が安いに越したことは
    ないけど無名すぎる管理会社に変更するとマンションの売却価格が下がる
    ことがあるそうな。管理会社の名前にもブランド力はあるらしい・・・・。

  98. 389 匿名さん

    以前住んでいたマンションの管理会社はひどかった。
    その一帯の開発を一手に請け負った民間会社の関連企業で管理業務の委託は保証されてるような状況で
    競争原理が全く機能していなかったんだ。
    − 半年経っても住民の顔を覚えられず、いつもフワフワ眠ったような管理人、
    − 深夜の巡回警備をさぼり、仮眠室で爆睡している警備人、
    − 棺桶に片足突っ込んだような、老齢の警備人、
    − いつもうつむいてばかりで全く機転の利かない受付嬢、
    − なんだかんだと屁理屈をこねて、指定した箇所の掃除をさぼる清掃スタッフ、・・・
    とにかく、サービスのスペックが低かった。
    管理会社というよりスタッフの個人レベルの問題だったような気がする。
    配属予定スタッフに対して住民面接みたいなこと出来ればいいと思うんだけど。
    どう思う?

  99. 390 匿名さん

    それおもしろそうです。
    でも、住民が管理人をキチンと採点して管理会社に要望を出せば聞いてもらえると思います。
    そんな風に考える私ってアマチャンですか?

  100. 391 382

    あまりいい噂聞かないからです。友人のところがそうなんです。
    うちのマンションはM系列が管理委託先になってるけど、組合との
    話し合いをよくやっておりすごく良好。管理費据え置きでグレードアップ
    してもらったりしてる。新築の場合はまずは管理委託先の言いなりなる傾向が
    あるのでしばらく様子を見てそれなりの対処をすべきです。
    もちろん初期の管理が納得いくものなら越したことはありません。

  101. 392 匿名さん

    ここは緑地が広いので管理人の一人は夏の間は水巻だけで忙殺されそう・・・
    何人管理人を置くつもりかしら?

  102. 393 匿名さん

    389です。
    390さんの『住民による評価制度』っていいかもしれないね。
    組合規程に織り込めばいいのかな。
    マンションの心証的な価値の算定において、管理会社の占める要素って大きいから
    しっかりしたサービスでないと困る。
    因みに、以前住んでいたマンションでスタッフの業務怠慢について管理会社にクレームを申し立てたところ、
    『(このマンションは)エレベーターやら何やら設備のメンテナンスに費用がかかるので、
    そこら辺のところは寛容に見てやって下さい』
    だとさ!
    そんな言い訳、絶対にさせないようにしないとな。

  103. 394 匿名さん

    管理会社の変更って、以前小規模マンションの奮闘記を読んだ事あるけど
    管理会社以前に管理組合を動かすエネルギーからして膨大で、ひたすら苦労している感じだったです。
    これだけの大規模マンションで、入居前から管理会社の変更とか言われても‥‥。
    シンドラーエレベータのときの管理会社みたいに、安いだけが取り柄みたいになっても困るし。
    あ、でも『住民による評価』を定期的にやっておくのはいいかもしれないですね。
    いざってときに、組合が動く(動かざるを得ない)根拠になるし。

  104. 395 匿名さん

    公式HPの間取りが出てこなくなりましたね。やっぱり完売なのでしょうか。
    完売御礼の文字がHPに欲しい!

  105. 396 匿名さん

    >>395

    販売スケジュール:先着順申込受付中

    の文字も公式HPから一緒に消えて欲しいですね。

  106. 397 匿名さん

    >>396
    と書いたら その後消えました。

  107. 398 匿名さん

    たしかに消えています。
    でも、完売御礼の文字が打たれないのはなぜでしょう。

  108. 399 匿名さん

    >>398
    当然のことだからあえて出さないのでは(わらい

  109. 400 匿名さん

    そうですね。。。祝400レス♪

  110. 401 匿名さん

    huhuhu

  111. 402 匿名さん

    キャンセル住戸が結構発生しているそうなので
    どの段階で完売なのかは判断が難しいようです。

  112. 403 匿名さん

    >402
    まだ売っているのに「完売」と宣言するよりは、
    透明感のある販売で好感が持てますね。

  113. 404 匿名さん

    たしか今年から法律が変わってキャンセル物件も売れないと完売と掲示できなくなったはず。

  114. 405 匿名さん

    >403
    まったくです。
    CMTの購入では、当初、噂(相当悪い噂でした)にきいていた東急不動産さんの対応が、
    実際には、大変よかったので 気持ちよく契約できました。感謝しています。

  115. 406 匿名さん

    うちの担当は、東急リバブルの方でしたが、やはりきちんとした営業でしたので、満足。
    でも、「東急不動産」で検索掛けると、ものすごい批判的な書き込みに何軒もヒットしますよね。
    住んでみないことには分からないですが、このまま良いイメージが続くことを望みます。
    早く駐車場と駐輪場のアンケートが来ないかな?

  116. 407 匿名さん

    ↑何件  の間違いです。スミマセン。

  117. 408 匿名さん

    HP、小さく、申込完売となりました、って出ていますね!

  118. 409 匿名さん

    概出かもしれませんがHPトップの建設現場写真って左右方向を
    縮めた写真のように見えますね。

  119. 410 匿名さん

    >>406
    別に東急不動産に限らず他の大手デベでも思ったより色々とあるみたいですよ。
    少し前の日経ビジネスでも書いてありました。
    建物毎に評価するしかないのかもしれませんね。

  120. 411 匿名さん

    >409
    概出?既出っす・・あ〜釣られた、失敗!

  121. 412 匿名さん

    完売&モデルルーム閉鎖に伴う最終見学会の連絡がきましたね。

  122. 413 匿名さん

    >>377の既報のとおり、
    今週、暑中見舞い1通&お知らせ1通が来ましたね♪
    モデルルーム自由見学となっていますが、
    ライドにも乗れるのかな?
    でも、間違いなく、写真撮影は黙認なのでしょうね!
    札の辻さん他に負けない写真撮れたら、アップしようかな o(^-^)o
    それと、住宅情報ナビでの掲載消えていますから、
    HPも、きっと見納めになってしまうのでしょうね、少し淋しい限りです。

  123. 414 匿名さん

    あの心地良い音楽も聴けなくなってしまうのかなぁ。。淋しいです。

  124. 415 匿名さん

    淋しいです。too

  125. 416 匿名さん

    >>413さん
    ラブホテルに行ったら、あの曲よく流れてますよ。

  126. 417 匿名さん

    >>414さん
    音楽は、ファイルにとっておけば聞けますよ。

  127. 418 匿名さん

    お知らせ1通きませんが・・・
    どうしちゃったんだろ?

  128. 419 417さんへ

    あんまり、パソコン詳しくないのですが、どうやって音楽保存したらよいのでしょう?
    まず、公式HPhttp://www.c-m-t.com/
    にアクセスしても、皆さんのおっしゃる音楽が聞けません。
    悲しい。どなたか 迷える子羊に愛の手を。

  129. 420 匿名さん 

    >>418
    放浪者さんのブログに完売通知の画像がアップされているのでご参考までに。
    http://hp.jpdo.com/cgi35/13/joyful.cgi

  130. 421 タワー大好き


    完売おめでとうございます。
    完売表示が厳しくなった影響で 少し数字は損をしたかもしれませんが
    堂々の第一位です。
    今では買うことがむずかしい販売価格帯でしたので、お買得なマンションであった
    としても記憶が残るでしょう
    完売情報のスレに掲載させていただきました。

  131. 422 匿名さん 

    タワー大好きさん、掲載ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、5月21日には一度完売の告知(放浪者さんの古い方のブログに
    MRでの張り紙の画像が出てましたね)がありましたが、キャンセル発生などで2ヶ月半
    正式な完売発表が遅れてたようですね。
    いずれにしても契約者としては完売という言葉の響きは安心&嬉しい気持ちにさせてくれます。

  132. 423 匿名さん

    マンションターミナルは、今日から少し長めの夏休みです。
    スタッフのみなさん、ゆっくり休んでください。
    工事もストップするのかな?

  133. 424 匿名さん

    タワークレーンのクライムアップで少し時間がかかったようですが、
    盆休み明けからはまた、グングン空に向かって伸びていくでしょう。
    工事のみなさん、暑いのでくれぐれもお体に気をつけて無理しないでくださいね。

  134. 425 匿名さん

    待ちどうしい・・・

  135. 426 匿名さん

    ほんまやわぁ〜〜〜〜

  136. 427 アメリカは猛暑でした

    少し早い夏休みで、北米を廻って帰ってきてみれば、
    書中見舞い2通(東急不、アメニクス)と完売&MR閉鎖のお知らせ1通が届いてました。
    関係者の皆様、お疲れ様でした。(おっと、鹿島建設さんは、まだこれからが大変なんだった!)

    最後にもう一度、マザーツリーの下でみなさんに、お目にかかりたいと
    思っていますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします。

  137. 428 匿名さん

    CMTが望めるスポット特集

    ■東京タワー
    ■六本木ヒルズ
    ■世界貿易センタービル
    ■恵比寿ガーデンプレイスタワー
    ■カレッタ汐留
    ■お台場
    ゆりかもめ
    東横線 祐天寺〜学芸大学の間 電車からちらっと

    他にもあれば教えてください〜

  138. 429 匿名さん

    ■芝浦アイランド

  139. 430 匿名さん
  140. 431 匿名さん

    ■NEC本社ビル

  141. 432 匿名さん

    ■新宿新都心高層ビル群と夜景
    ■品川SONY本社ビルとDOCOMOタワー
    ■港南の高層タワー郡
    ■渋谷東急ホテル
    加筆■芝浦アイランド(グローブ&ケープタワーと賃貸タワー2棟=1棟は今後)
    ■品川駅と東海道新幹線の雄姿
    ■台場沖から大井→羽田へと進入する航空機
    ■東京湾の屋形船と貨物船舶
    ■芝浦水処理場公園の以外な広大な緑
    ■晴海沖と豊洲副都心
    ■銀座方面の夜景
    ■東京湾と神宮の花火
    ジョーク■旧海岸通り沿い沖電気ビルの開発期待

  142. 433 匿名さん

  143. 434 匿名さん

    上記のうち、港南のマンション群やアイランドに阻まれて見えないものはどれ?

  144. 435 432

    >434
    180度のパノラマとは行かないまでも、
    高層階ならほぼ全部見えるんじゃない。

  145. 436 匿名さん

    そろそろ、次スレに行きましょう

  146. 437 428

    >432さん
    CMTから見えるスポットではなく、現時点でCMTを望めるスポットという意味だったのですが・・。
    でもCMTから見えるということは、逆にCMTのことも見えるということだから結局は一緒ですね。
    晴れていれば新宿副都心からもCMTは見えるのでしょうね。

    山手線からは、浜松町〜田町、田町〜品川間でよく見えますね。
    品川駅のホームあがって2階からも見えます。

  147. 438 匿名さん

    聖路加タワーの展望室から今日良くみえました。

  148. 439 匿名さん

    >>437
    うちからも良く見えます。

  149. 440 匿名さん

    会社の私の席からも観えるようになりました

  150. 441 匿名さん

    次スレに行きましょう

  151. 442 匿名さん

    >441
    次スレってどこですか?

  152. 443 匿名さん

    東京湾花火大会の時の芝浦近辺はどんな様子なのでしょうか?
    特に海岸近くや虹橋上は歩行者制限あるのでしょうか?
    どなたか地元の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

  153. 444 匿名さん

    レインボーブリッジはちょうどアイランドの新しく建ててる賃貸棟が
    まん前に建つ形になって高層階でも見えそうにないですね。

  154. 445 匿名さん

    花火の時、レインボーブリッジは、一般道は通行禁止です。
    上の高速は通行可だったかな?

  155. 446 匿名さん

    東京湾の花火は、海上花火ゆえ、尺玉が大きいので、
    六本木ヒルズの展望台からもばっちし良く見れますよー
    だから、花火が見れる部屋からの眺望は、光と音の洪水といった、
    圧倒的な凄まじさがあるでしょうね♪
    ただ、風向きによって、煙がかかると、悲劇ですが
    たいてい、豊海や晴海側に海風が流れるので、
    芝浦側からの眺望は、差し支えないでしょうね♪

    穴場は、港南大橋からの眺望ですが、
    今年は、コスモボリス、ベイクレ、アクアタワーの入居が始まっているので
    それらのマンションで花火が望めない住民たちが大挙して来ることが予想
    されますので、もはや穴場とは言えないかもしれません。

    他に、穴場の場所があれば、誰か教えて下さいね♪

  156. 447 匿名さん

    うわあ、楽しみですね。他力本願お許し頂けるのであれば、
    ご近所の皆様、ぜひご報告お願い致します。<m(__)m>仕事で観に行けないのが残念です。

  157. 448 匿名さん

    入居まであと1年5ヶ月もありますが、
    早々とどんな家具を買おうかと検討を開始しています。

    今の家具はACTUSで購入。シンプル・モダン系。
    ACTUS、IKEA、in The ROOM、Bo concept、Nationalショールーム+WEB上でも家具店も見たのですが、
    Bo conceptが良さそうだったのですが、Webの評判では品質が今一歩のようで別なところを
    探すことに。(見た目は良さそうですけど、耐久性が....との評価)

    質感&耐久性で無垢家具を探したところ、Webで家具蔵(KAGURA)という店を見つけました。
    値段はやや高いのですが、質感も良さそうで&メンテナンスもOKということで私的には良いかなと
    思っています。木材の材質も選べるので、CMTのカラーセレクトにも合わせやすそうです。
    もうちょっとデザインがクールだと個人的には最高なんですが..

    皆さんも家具選び、開始されていますか?
    ショッピングは買うまでが一番楽しいですからね。

  158. 449 rumio

    ネットオークション買いまくり状態です。部屋が梱包状態の家具で埋まってます。
    コツは自分なりの価格を決め、5分前が勝負。意外とお気に入りが早く、安く
    揃いました。

  159. 450 匿名さん

    448です
    ネットオークションは一番安く購入出来そうですが、
    家電製品と違い家具の場合は一品ものが多く、
    質感が分からないので経験者でないと手を出せないかと思っています。
    また、家具は結構値段が高いので、ネットオークションでの購入は
    危険な香りがするのですが、どのようにリスクヘッジされていますか?

  160. 451 匿名さん

    >> 448
    家具蔵、見に行きましたが素朴な感じが個人的にはちょっと...でした。
    系列のUNIQ区っていうのもありますね。
    あとは、Wood You Like Company,John Kellyあたりですか。
    無垢はとくに質感が重要だと思うので、いろいろ見られたほうがいいと思いますよ。

  161. 452 匿名さん

    Bo conceptはショールームの展示品がすでに
    ソファーの生地が擦り切れて中の綿が見えてました。
    ちゃちーなーというのが正直な感想です。

  162. 453 匿名さん

    王道は晴海の大塚家具IDCでしょう

  163. 454 匿名さん

    ↑ 大塚家具って意外と安いのです。
    営業さんがに付き添われるのが時にして難点ですが。

  164. 455 匿名さん

    ↑本当に親切に丁寧に案内して説明してくれます。
    でも、たしかに少しウザイ感じ。
    案内というより、僕が触ったり、座ったり、叩いたり、舐めたりするのを監視されているような感じです。

  165. 456 匿名さん

    付き添い無しでも見れますよ

  166. 457 匿名さん

    キッチンのバックカウンターを探しています。どこかご存知ないですか?

  167. 458 匿名さん

    >457
    インテリアオプションで付けてもらうのは駄目なんですか。
    アメニクス最高!ですよ。

  168. 459 匿名さん


    対応は最低だと思うけど・・・

  169. 460 匿名さん

    オプションはカモにされてるだけ。
    時間が貴重な人には意味あるだろうけど。

  170. 461 rumio

    IKEAでオーダーできますよ〜

  171. 462 匿名さん

    アメニクスも人次第ですか。

  172. 463 匿名さん

    人次第だねぇ、確かに。(アメニクスに限った話じゃないけど)

    設計変更で付いてもらった人は非常に良かった。
    スタイルオプション説明会で付いてもらった人は全然知識無かった。

  173. 464 匿名さん

    このスレも住人次第さ

  174. 465 匿名さん

    まったくです

  175. 466 匿名さん

    インテリアオプションのバックカウンターが、どうしてあんなに値段が高いのか、
    アメニクスに質問したところ、引き出しが多いので材料費、加工手間等が嵩むからとの回答でした。

  176. 467 匿名さん 

    本日開催予定の東京湾華火大会は明日に順延だそうです。
    要ご確認ください。
    中央区のお知らせ)
    http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/

  177. 468 匿名さん

    >466
    オプション会社らしい返答ですね。
    エンドユーザー(マンション購入者)とバックカウンターメーカーの間に、
    いろいろな会社が入るから、マージンが上乗せされるんじゃないですか?
    しょうがない事ですが、少しでも安く済ませたいなら
    トステムなどの直営系施工店を探して、リフォーム扱いで付けるしか無いでしょう。
    面材合わせはできないかもしれませんが。

  178. 469 匿名さん

    MR跡地に相撲部屋が出来るって本当ですか?

  179. 470 匿名さん


    ソースは?

  180. 471 匿名さん

    過去スレ【8】にあったのですが・・・。

  181. 472 Caesarion

    IKEAは素晴らしいですよ。安いことを理由に、いろいろ難癖を付ける人もいるようですが、
    うちは全部IKEAにしました。友達にも自慢しました。何せ、1万円でキッチン家具全部そろえられる!
    みなさん、ぜひIKEAで買い物しましょう。

  182. 473 匿名さん

    それはすごい

  183. 474 匿名さん

    ↑同感です

  184. 475 匿名さん

    本日は湾岸花火大会が無事行われそうです。
    私は帰省のため、いけないので、どなたか行かれた方、
    レポートして頂けるとありがたいのですが・・・

  185. 476 匿名さん

    公式ホームページのデジタルパンフレットを開けません。
    ソフトは何が必要なのでしょうか?教えてくださいませんか?

  186. 477 匿名さん

    >>476
    これで開けますよ。
    http://www.lizardtech.co.jp/products/document/
    でも、マンションターミナルでもらったパンフレットと同じ内容ですよ。

  187. 478 匿名さん

    ヒルズから東京湾大華火大会見学しました!
    19時から20時20分まで、2ケ所から打ち上げられました。
    CMTの北東面の中高層からの眺望はおそらく最高でしょうね!
    花火は大小様々で、大体200メートルから600メートルの高さに打ち上げられますね。
    花火の煙はかなり多く、晴海から勝どき方面に流れ、東京タワーの頂上部はかなり煙っていました。
    ヒルズからは、音は聞こえないので迫力に欠ける面がありますが、CMTからは音と光の洪水で
    凄いの一言でしょうね!
    花火と東京タワーとお台場と夜景を今日は満喫しました!
    それと、葛西の観覧車が良く見えたのは驚きでしたね。
    北東面はきっと見れるとおも

  188. 479 匿名さん

    ヒルズから東京湾大華火大会を見ました!
    ヒルズからは、音が聞こえないのですが、大小様々な色とりどりの花火が最高でした!
    高さは200メートルから600メートルで打ち上げられ、
    600メートルのものは非常に大きいので迫力はありますね!
    花火の煙はかなり多かったですが、海側から勝どき、浜松町、東京タワーへと流れて
    いましたね、特に晴海のトリトンと東京タワーの頂上部はかなり煙っていました。
    その意味で芝浦の方が、グッドですね。

    19時丁度に始まり、20時20分まで連続で行われ、まさに光の洪水でした!
    CMTの北東中高層階を頂点として、東面、北面は結構見れそうですね。

    音と光の洪水を間近に感じられるCMT入居者は幸せ者ですね♪

    それと、CMTの北、西面は六本木ヒルズの眺望が最高に良いですね。
    また、東・南面は、お台場方面の眺望は結構良さそうですね。
    また、北東面からは、葛西の観覧車も見えそうです。


  189. 480 rumio

    品川埠頭、港南大橋、かなり盛り上がってましたね〜
    ところで、島の2棟とこれからの1棟で見えないのでは〜ざんねん、、、

  190. 481 匿名さん

    東側の眺望はかなり期待薄ですよねー。
    それをわかっていて、眺望イメージ画像はアイランドができる前のものばかりでした。
    そこがウィークポイントですが、アイランドの夜景を楽しむという
    ポジティブな考え方でいこうと思ってます!

  191. 482 匿名さん

    みなさま、本日の東京大停電、ご無事でしたでしょうか。
    CMTは、自家発電機があるので、停電でも非常エレベーターは動くから、高層階でも安心ですね。

  192. 483 匿名さん

    今って何階くらいまで建設いっていますか?

  193. 484 匿名さん

    >>483
    ブロガーの多いマンションなのにチェックしてないの?

  194. 485 匿名さん

    まあ年に一度のことなので、部屋から花火は見えなくても、外でお散歩しながら見られるかもしれないし?ポジティブに行きますか。あとひと夏越さないといけないのが本当に長いですね。

  195. 486 匿名さん

    484,
    嫌な感じのレス。**マンション、さすが物干しタワーだ!

  196. 487 匿名さん

    >>484
    子供っぽい低レベルさだね。
    人生やりなおしたほうがいいよ。

  197. 488 匿名さん

    で、次スレは作らないの?
    また匿名さんに作られちゃうよ、いいの?

  198. 489 匿名さん

    匿名さんいらっしゃい♪

  199. 490 匿名さん
  200. 491 住民さんA

    朝青龍なら許す!

  201. by 管理担当

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸