東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:14:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その36)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43747/

[スレ作成日時]2009-05-04 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その37)

  1. 401 匿名さん

    中古じゃない売り物件は毎月発表で数字で出てるから明らかでしょ。
    日経新聞とか読まない人?

  2. 402 匿名さん

    住み替え時期の年度末過ぎれば売り物件が減るのは毎年恒例なのに
    週末のチラシが減ったなんて言ってるのがいるんだな。

  3. 403 匿名さん

    完成在庫の多さから、用地地取得手控え、首都圏の新築マンション年間供給量は激減した。
    かつて9万戸あったものが07 08 で4万戸になった。
    肝心の完成在庫は、一昨年末1万戸以上あったものが昨年末で9000台にへってきている。

    過去の住宅需要は、若年層の将来需要を湾岸安価、低金利、タワマン、ホテルライクなどで「先物買い」させた結果。
    過去の6年、政策的に前倒しで刈り込まれた需要の残りは、情報感度の低い、価格優先の「浮遊」層。ここいらはポリシーないから
    最後の残り物を処分値でかって満足するんだろうな。

  4. 404 匿名さん

    住民モラルの重視で、高額物件購入を検討中の方

    値下がりしたら検討から外す。キャンセルするのが賢明ですよ。

    マナー重視の私立小学の子供がほとんどだと思ってたら、挨拶すらできない

    エントランス、やエレベーターに落書きやガム、シールの貼付け

    エレベーターホールや通路は物置

    スラブ厚がカバーできない騒音。

    フロントは単なる飾り

    安売り高額マンションにマンションモラルを期待するのは大間違いですよ。

  5. 405 404

    私立小学生は一人もいなかった。

  6. 406 匿名さん

    安売り高額マンションって、要するに築20年超のブランド中古マンション
    ってことですか?
    そりゃ世代は3回くらい交代してますわな。
    それとも、坪単価350万だったのか280万になったら
    モラルが下がったんですか?

    湾岸タワマンは、低層・高層、包囲で価格差は倍半分違うし
    所得層もいろいろ。

    豊洲のマンションなんか、立派なロビーはお母さんが仕事場から帰る間に、
    小学生が集まって床に膝ついて宿題写し合う場所になっていたりします。

  7. 407 匿名さん

    千代田新築の住民板スレ読んでみたら、挨拶もろくにできないと書いてあった。

    安売りに限らず、高額マンションならモラルが高いってわけではないみたい。

  8. 408 匿名さん

    モラルというより、若い人独特の競争意識。
    下の階ほど、挨拶しない。持ちモノとか見比べるし。

    年配者は普通に挨拶するし、世間話もするけど。
    清掃スタッフや管理スタッフに親しく声掛けるくらいは
    どこでも必要だよね。

  9. 409 匿名さん

    小学生の悪戯は、若い人の競争意識とは関係ないでしょう。
    うちのタワーでもエレベーターやエントランスを悪戯される。

  10. 410 匿名さん

    高額マンション = モラルが高 って図式が何故かしら出回っていますが、
    根拠があるのでしょうか?

    私が購入したマンションは安かったせいか、小さなお子さんはをもつ親は
    モラルなんて考えていない人が多いみたいですが・・・

  11. 411 周辺住民さん

    コープオリンピアは、未だに高モラル維持、らしい。

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/118891828.html

  12. 412 元祖匿名はん

    ストレステストって、そもそも誰が何のためにやるんでしたっけ?

    http://blogs.jp.reuters.com/blog/2009/05/11/%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a...

  13. 413 匿名さん

    昨日読んだよ。遅いよ、貼るのが。
    別にいろんな見方があっていいんじゃないの。解釈は多様だ。未来も一つではない。

  14. 414 元祖匿名はん

    いや、遅いって・・・私も昨日読みましたが別にココに常駐じゃないですからね。何のお怒りですか?笑

  15. 415 匿名さん

    いつ貼るかたのしみに待っていたんだよー。

  16. 416 匿名さん

    どーせ又株が下って目くじら立ててんだろ
    株のデイトレの感覚で遅いだ早いだ、がっついて書いてるのがミエミエなんだよな
    ポジ情報しか目に入らないんだろう
    ネガの話になったら解釈の問題だってさ、よく言えるよな

  17. 417 匿名さん

    予定調和は織り込み済みだから

  18. 418 匿名さん

    No.408 by 匿名さん 2009/05/12(火) 11:16

    モラルというより、若い人独特の競争意識。
    下の階ほど、挨拶しない。持ちモノとか見比べるし。

    年配者は普通に挨拶するし、世間話もするけど。
    清掃スタッフや管理スタッフに親しく声掛けるくらいは
    どこでも必要だよね。


    ステレオタイプの上から目線だな
    無意識でも下の階の人間を文字通り下に見てるんだろう

  19. 419 404

    >>406モラルを話題にしてるのに新築板で中古を話題にするわけないです。

    >>408なるほど、そういわれてみれば、確信適当規約違反は全て30代以下
    しかし、デベ営業は『契約社員者は40代後半の高額所得者』と騙した。

    >>410高額物件=モラル高いは過去の話し
    不動産不況時には通用しないことを経験談から伝えたい。

  20. 420

    失礼、携帯が契約で契約社員に予測変換。者に直したつもりで社員を削除しわすれてました。

  21. 421

    もひとつ、確信適当規約違反は確信犯的規約違反です。

  22. 422 匿名さん

    407さんに同意。
    高いかどうかには関係ないね。
    私立かどうかも無関係。
    ただ、404さんの書いているような状況は、ちょっと信じ難い。
    本当に高額マンション?
    高額とはいえないかもしれないけど6~7千万を超える物件が中心のマンションで、そんなの見たことないけど^^

  23. 423 匿名さん

    買え買え派のレトリックはおもしろいw

  24. 424 匿名さん

    404さんじゃないけど、中央区のタワーで似たようなことがありました。
    管理組合の理事会は見てみぬ振り。

  25. 425 匿名さん

    年齢や階の問題じゃないって

  26. 426 匿名さん

    一度きいてみたいと思っていたんだが、買わずにすませられる人っていくらの家賃負担で
    賃貸に住んでいるんだ?
    どうせ、4万以下の家賃負担で18万くらいの借り上げに住んでいる「買ったら損」な御身分
    なんじゃないのか?
    社宅も住宅手当もないような企業に勤める人は、子持ちであれDINKSであれ、都内で
    10万以下の家賃じゃ二人暮らしできるまともな賃貸マンションなどないわけで、
    郊外の戸建を買うか近場の中古というのが、一番多い選択肢だと思うがどうだろう。

    ここに巣食ってまだまだ下がる、なんて言っていられるのは家賃負担が痛くもかゆくもない
    立場の「特殊な」階層なんだと思うがどうだ?

  27. 427 購入検討中さん

    土地の価格が下がって、建築資材価格が下がって、ということなのでやっぱり新築マンション価格は
    下がりそうだという考えを持っている人が多いんじゃないのかなー。これも単なるステレオタイプと
    切り捨ててしまえば「ハイ、それまーでよ。」ですが。

  28. 428 匿名さん

    いつ買うか・・・なんて余裕かませるのは、家賃を払って平気な立場だけってこと。
    ふつうは、10万以上家賃垂れ流すなら持家のほうが「広いし」「自由」だと考えるだろう。

    そこで、いつ買うか。今は買い時か・・・なんて悩めるあたりが「買わなくていい」立場
    の証拠。
    家賃補助・社宅という利権を捨ててまで買いたくない立場の人間がいつまでも下がり続けて
    ほしいわけで、今買いたい人って常にいるわけで、そういう人は今底値であってほしい
    と思うのが普通だろう?

    下がるから買い控えるなんて余裕かませたらそれは、かなり優雅な立場なんだと思うけどね。

  29. 429 匿名さん

    持ち家のほうが広くて自由っていうのが、そうでもないからじゃないですか?
    ローン組んで買えば金利払わなきゃならないわけだし、
    広い賃貸も出ているしね。そもそも販売用から賃貸に転用してる物件も増えてきているし。

    それと、これはある程度しっかりした物件の話だけど、
    分譲は売り切りで他人のものになるわけだから、見栄えだけ豪華で売れればいい。
    賃貸は自分の持ち物で、稼ぎの種になるものだから、
    きちんとしたものを望む、というオーナーもいます。

    自由に関しても、自室内の自由はあるかもしれないけど、
    騒音など近隣とのトラブルや、後続の近隣建築、嫌悪施設などによる環境劣化、
    維持費の高騰や修繕にまつわる出費などから、
    嫌だと思ったときに捨てて逃げる自由はなくなっちゃうわけでしょ。

    バブル時に営業が盛んに言っていた、貯金代わり、資産価値みたいなものが、
    ほとんど望めないどころかマイナスに転じる状況だと、
    中途半端な値段で妥協して手を打つ、という行動のほうがむしろ、
    正当化しにくいとおもいますが。

  30. 430 匿名さん

    426さん~428さんのご指摘は同感だな~
    まともなファミリー向けなら最低でも15万(もっと高いか)とかするだろ。
    でもって、狭い。
    家賃補助が潤沢でないなら、買ったほうがいいよね、広いし月の支払いは減るし。

    家賃補助が十万以上とか、満足いく社宅ある会社なんてそんなに多くないから、
    残りの多くの人は、適当に頃合見て買い始めるんじゃないの?少々高そうでもね。

    とはいえ、いいところはなかなか下がらないというのが実態w

  31. 431 匿名さん

    >>428
    資産価値が家賃想定(15万くらい?)より下がらないと判断すれば
    買っていいんじゃないの?
    ちゃんと金利と固定資産税も組み入れてね(税金控除はマイナスね)

    目先の家賃がもったいないと90年代後半に高値で買った周りの連中は
    資産価値の下落はもう考えないようにしているそうだ

  32. 432 通りすがり

    何やら憤懣遣る方無い輩が一人で沸いている様だが、我々の様な中立的で正論好きな下がる派は、自己に照らして現状を変えたいなどと思ってはいない 
    又、誰かと違って 己の思惑や願望に基づいた物言いもしない
    それ故 我々の予測は正鵠を射るかの様に的中した(07年後半のやり取りを参照)

    つまりは下がって欲しいと言っている訳ではないのである

    何故なら、上がろうが下がろうが少しも困らないからである

  33. 433 匿名さん

    あはは。もっとば か がわいてでた。

  34. 434 匿名さん

    432
    おもしろいから続きかいてごらん。正鵠を射る当てずっぼうを拝聴したい。

  35. 435 物件比較中さん

    ・転勤リスク:大手企業だと全国規模で異動あり

    で買えない層に加えて、最近では不況による

    ・失業、リストラ、倒産リスク:すでに派遣切り段階を過ぎて正社員切りに移行

    が加わったので、あえて買わない層が増えているよ。

  36. 436 匿名さん


    「あえて買わない」じゃなくて、「買えない」じゃないの?

  37. 437 匿名さん

    買え買え派は
    あえて買わない人を、買えない人にしたがる。単純。

  38. 438 匿名さん

    失業、リストラ、倒産リスク・・・
    これで買えるんですか???
    買えるんならその前に買わないと、住む家さえなくなるんでないの?
    買え買えとは思わんから、どっちでもいいけど。

  39. 439 匿名さん

    >>432

    少しも困らないのに、なぜか念仏のように下がれ下がれ言う奴(笑)

    07年後半のやり取りを参照 とか書いてるくせに”通りすがり”とはこれまた笑わせてくれる。

    この恥ずかしい発言と呆け老人ブリは『化石スレの40』に間違い無い

  40. 440 匿名さん

    不動産だのマンションだのは、
    長期下落の傾向が顕著なのに買い煽るほうが余程無理があるでしょ。

  41. 441 404

    >>422
    今年の3月引き渡しマンションです。不動産不況で高額物件=高モラルの通説が壊された。
    しかし、私立小学校は目安になりますよ。お入学試験から親子のマナーをみます。
    だから私立小学校に通学する子供が多いマンションは子供のトラブルが少ない。
    あれから分析してみたら、オーナーは、年齢よりもきっちりした共通点がありました。
    今年2月以降の大幅値引きで契約された主に7千万円代のベビーカー使用住民。
    今は、高額マンション=高モラルない。特に値引きマンションは、私のような失敗をされませんように

  42. 442 匿名さん

    虚勢張りの小市民が集まる場所なんかイヤだな。
    慎ましくも文化レベル高い都営賃貸のほうがいいや。
    って書くと都営はどーのってツッコミ入るんだろうけどね。

  43. 443 匿名さん

    442
    公明党員?

  44. 444 匿名さん

    虚勢ははってないが条件満たすのは、結果的にやはり高いとこだったよ。平均して近い層が多いから楽、というのが実感。442さんに同意する部分もあるが。

    私立ねえ。私立名門に通ってる子で挨拶できない子もいれば、公立でも元気に挨拶できる子はいる(その逆も)。2件住み替えて、そんな風に感じてますがね。

  45. 445 匿名さん

    判官びいき、他力本願、よらば大樹の陰。
    バッチ命!

    こんなで大丈夫かぁ?

  46. 446 匿名さん

    バブル期に、立地やレベルの低さを、
    イメージキャラクター広告なんかでごまかして販売したようなマンションは、
    押しなべてダメなのでは。

    企画の軽薄さもさることながら、
    結局そういうのに感応するレベルの住民層が集まっちゃうし。

  47. 447 匿名さん

    そんな近所の噂話でなくて鉄板の客観的未来予測語れよ。正鵠をえたやで正論好みの未来な。

  48. 448 匿名さん

    私立ねぇ
    我が家も通わせているが正直関係ないでしょ
    あそこが成城?聖心受かったの?あれで?
    ってくらい最近は謎な結果が多い
    幸福感を相対的な位置でしか測れない人も多い

    高値のエクスキューズとしては笑わせるな

  49. 449 匿名さん

    庶民マンションでは、子供は元気に室内で跳び走り、通路、エントランスでチャリ走らせ、注意されたら、『ウルセージジー』と叫ぶ。菓子を食べ散らかすのが常識ですが、それがなにか?

  50. 450 匿名さん

    そんな賃貸みたいなマンションしらんがな~

  51. 451 匿名

    賃貸住民もオーナーになるんだけど

  52. 452 匿名さん

    そんな住民がいるマンションもしらんがな~

  53. 453 匿名さん

    中古内覧を、小学生の通学時間にだけやると
    いざ入居して唖然とすることも有り。重説に書く必要ないもんね。

  54. 454 物件比較中さん

    工作機械受注速報
    3月-85.2%
    4月-80.4%
    悲惨そのもの・・・・・

    ただこれだって景気回復論者に言わせると
    「うわっ!前月比30%も回復しているっ!底打ち完了!V痔回復!」
    ってなるらしい(笑)

    十分に首吊って**る数字なのに。

  55. 455 匿名さん

    住まいのバターンもいろいろ
    ①郊外高値買い
    ②郊外賃貸
    ③郊外安値買い
    ④郊外安値借り(社宅)
    ⑤都心高値買い
    ⑥都心賃貸
    ⑦都心安値買い
    ⑧都心安値借り(社宅、補助、都営)
    ⑨その他(ニート、ホームレスなど)

  56. 456 匿名さん

    http://nightwalker.cocolog-nifty.com/money/2009/04/2009420-bbbe.html
    この業界は日本の強みといわれているだけに・・・グラフをみても確かにひどい。

    工作機械の株は買い時だな。

  57. 457 匿名さん

    住まいは
     都心じゃない都区部
     実家

    もあります

  58. 458 周辺住民さん

    456さん

    株といえば、最近REIT市場の株がアツイようですよね。

    http://stock225.jugem.jp/?eid=79

  59. 459 匿名さん

    首都圏人口4000万。世帯数約1900万
    23区人口800万人。世帯数400万。
    持家比率40パーセント。持家総数160万戸。
    2002年~2004年23区新築マンション販売戸数は、年4万戸としても、たかだか12万戸。中古、戸建て含め底値時期に23区に買えた持家は20万戸がせいぜいだろう。
    23区持家の13パーセント。23区世帯数の5パーセントしか得ていない幸運。

    逆にみれば、8割以上の人が程度の差はあれ高値で買っている中で、中古市場に安売り物件増える可能性は少ないだろう。
    中古が下がらない限り新築も下げない。

    市場の収縮にあわせ、供給も減っている。減り方が追い付かないようでも、新規物件が止まって居れば、いすれは品薄感がでてくる。

  60. 460 匿名さん

    将来安値で物件が供給される予定が出てくれば、
    目先の品薄感なんて関係なくなる。

    例えば長谷工のユニクロマンション。

  61. 461 匿名さん

    土地も長谷工が作ってくれるの?

  62. 462 匿名さん

    販売価格の内消費税額が記載されている。それを5%で割り戻せば建物価格がでる。
    容積率700%くらいのタワマンでも半分以上土地代だよ。
    文京区や代沢、学芸大あたりの低層マンションだと60%土地代だろう。
    普通、土地にあわせて建物グレードきめる。
    戸当たり土地価格を安くするには、高層化すればいいわけだが、長谷工タワマン安く造れるというのは、聞いたことはない。

  63. 463 匿名さん

    長谷工のユニクロマンションもそこまで安くならない可能性もありそうじゃない?
    原油もまた上昇してきたし、原材料が安くなっていないし。
    安くなるとしても200万くらい??

  64. 464 匿名さん

    安く造れる自信からいちも入札高値で落とし、あとから苦労。ハブル直後の頃からその癖は治ってないみたい。

  65. 465 匿名さん

    ユニクロマンションなんて勝手に呼んだらファストリに失礼だよ。晴海の次があるわけでもないし。
    もともとマンションの無印良品は、住宅都市整備公団。イトーヨーカドーが大京ゴークレがGAPのはずだったんだけど。

  66. 466 匿名さん

    麻布あたりにそのユニクロマンションとやら作ってくれないかな。

    坪200万なら買うよ。

  67. 467 匿名さん

    それって抽選?先着順?

  68. 468 匿名さん

    >>467
    抽選なら、100倍は優に超える。
    麻布(南か、西か東か元かしらないが)で、いまどき再開発以外で
    大規模マンション建つ土地はないだろうが、100戸として1万人は
    応募する。間違いなく業者がバイトと社員使って買わせるだろう。
    3戸買って2戸転売したら1戸まるまるタダなんだから。
    先着順なら、2週間前から徹夜で行列が渋谷まで並ぶだろうな。

  69. 469 匿名さん

    というか、麻布で坪200万で売られた日には、二子玉川は180万でも
    売れないだろうし、たまプラーザは150万でも高いって話になる。
    松戸・柏も100万切っちゃうじゃないか?
    有明だって130万くらいか?
    そしたら、大卒初任給も15万位でちょうどいいって話になるだろうね。
    都内の2LDKの家賃も10万円くらいになるかもね。

    土地価格ってのは経済の枠組み、都市構造の枠組みのなかで相対的な位置づけ
    があるものなのだけどね。
    たまに、急激な変化でギャプが生じることはある。ただしそういうギャップには
    みんな敏感だから、利益に人がむらがることで修正されるんだよね。

  70. 470 匿名さん

    シティータワー品川は平均坪単価150万弱だったくらい。
    港区の老朽都営はほとんどが建て替えられている。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_keiei/toei/264-03.pdf
    残っているのは
    青山北町アパート (1957年-1968年)
    http://igukun.exblog.jp/9503928/
    南麻布四丁目アパート
    港区南麻布4-3(フランス大使館裏手)1965年(築44年)
    くらいだが、シティータワーの二番手で定期借地の「麻布200万ション」が
    できる可能性はないわけではないなw
    いつになるかわからんが。

  71. 471 匿名さん

    もう一回マンションバブルを起すとしたら、
    やはり起爆剤になるような価格設定のマンションが出てきて、
    それこそ抽選100倍とかで殺到するようだと火がつくかもしれませんね。

    抽選100倍で、落ちた99%が素直に買うのを止めるかといったらそうではない。
    購買意欲に一旦火をつければ、
    もうちょっと高くてもうちょっとぼろいマンションに誘導することは比較的容易。

    そうやっていずれはとんでもないババまでつかませて、
    誰かが気付いた瞬間から崩落というのが今までのパターン。
    これは今後も変わらないのじゃないかな。

    とにかく今は投売りでも何でも在庫を捌くフェーズ。
    その後誰かが撒き餌を撒く。
    下げ止まり、再バブルはその後の話でしょう。

  72. 472 匿名さん

    23区じゃないけど、高齢化と人口が減っているところは選ばないほうが良いですね。
    伊勢丹吉祥寺、10年3月に閉店
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000029-fsi-bus_all

  73. 473 匿名さん

    平成21年3月の動向
    東京都内における3月の新設住宅着工戸数は11,297戸でした
    前年同月比では持家、貸家が増加したものの、分譲住宅が減少となり、全体では5.5%減と3か月連続の減少となりました

  74. 474 匿名さん

    子供が中学生だとか、狭いとか、せっぱつまった状況になくて、おまけに郊外家賃が
    あほみたいに安い。
    いくらでも郊外に逃げたら広い家が安く借りられるわけですから、無理して買う必要
    ないわけですけど。
    逃げた先で、だんだん足もとが値上がりしてこのまま買えないと思い始めないと
    誰も買わないのでしょう。
    ただ、世の中今後20年の間に一度や二度のインフレが来ないほうが不思議。
    デフレならデフレで払う家賃がかわらないのなら実質負担は増加しているわけですよ。
    賃料もどんどん安くなっていけばいいけど、いい場所が不人気な場所より安くはならない。

    都市にお金が落ちる(インフラや町並みや建物の建て替えが頻繁)な場所と
    古いまま朽ち果てる場所との差がでてくるとしたら、それを見極める目が大事なんで
    しょうね。

  75. 475 匿名さん

    せっかくですが
    >>473
    都内=都下つまり八王子も福生もあきるの市も含む
    ここは23区スレ。
    持家や賃貸アパートと戸建も含んだややこしい数字ださないでくれます?

  76. 476 匿名さん

    平成21年3月の動向
    都心3区は68戸(前年同月比82.7%減5か月ぶりの減少)
    都心10区は2,872戸(前年同月比2.5%減3か月連続の減少)
    区部全体では8,788戸(前年同月比7.1%減3か月連続の減少)

  77. 477 匿名さん

    所詮、数字のマジック。

  78. 478 匿名さん

    だからマンションの話に戸建てと賃貸含んだ月次の数字出すな。

  79. 479 匿名さん

    >>472見りゃ教授が隠れてコソコソ書き込んでるのが分かるべ
    意味なし数字が大好きなのは昔から

  80. 480 匿名さん

    ゴールデンウイーク超えて、在庫5000くらいになってないですかね?
    早いとこゴミ処理終って次に行きたいですよね。

  81. 481 匿名さん

    上がる下がるの判断はじぶんが住みたい場所の供給状況が大切。
    代官山だの恵比寿だの南青山だのは、誰しも欲しい。しかし供給がない。だから高い。老朽建物建ったまとまった土地はいくらもあるけど、地主は売り渋っている。

  82. 482 匿名さん

    住民が古びてくれと、その地域は落ち目と考えるべきじゃない?

  83. 483 匿名さん

    >>483
    街も人も古ぼけてるよな
    城東は

  84. 484 匿名さん

    誰が城東に住みたいんだ?

  85. 485 匿名さん

    自分が住みたくない街のことなど考える必要はない。

  86. 486 匿名さん

    誰しもが欲しいなんて、街を勝手に決めるなよ。
    城東に住みたくないのは同意だが。

  87. 487 匿名さん

    最近話題になっていることです。
    活発化する中国人の日本不動産投資に漂う“危険な匂い”
    http://diamond.jp/series/china_report/10025/

  88. 488 匿名さん

    城東に住みたくない、じゃなくて。
    海っ端にあるエキセントリックな人格の人間が多い一部新興地域は遠慮したい。

  89. 489 匿名さん

    >>487
    1ページ目のマンション、分譲してる時に検討スレに書かれていました。
    営業が2人付いて特別待遇でMRを案内されてた外国人客がいたと。

  90. 490 匿名さん

    下げ止まってもないのに、いつ上がるとか、妙なスレを上げてるヤツがいるね。

  91. 491 匿名さん

    下げ止まった後上がるんだろ?パボ?

  92. 492 匿名さん

    一部はすでに横ばいじゃない?下げ止まった感はあるけど。

  93. 493 元祖匿名はん
  94. 494 匿名さん

    日本はバブル以降、規制でガチガチ。金融業界に政治を動かす力はないね。

    足元、銀行も不動産に金を出し始めてるし、最近は業者も仕入れの入札に負ける事例が出てきているんじゃない?

  95. 495 元祖匿名はん

    そうですね。確かに4月から一部で融資が付き始めています。かなり限定的ではありますが。

    ただ、下げ止まったというには時期尚早過ぎますが。

    日本の金融機関も、ここ数年の不良化した実態は「ないものとして」うやむやにしようとしているのか。

    果たして誤魔化し切れますかね。なんだか世界中、皆、やらせダウトに興じているようです。

  96. 496 匿名さん

    資本主義経済は欲望と不可分。倫理で批判しても代替案が示せない限り無意味。
    現状から仮説を立て、さらに調査確認し、足元のデータと照らし合わせるしかない。

  97. 497 元祖匿名はん

    うーん、倫理云々というよりも、かたやリスクアセット抱えてしこってて、一方で出してて大丈夫なのかという
    危惧なんですがね。評価目線なりLTVが違えども。
    一部ファンドとかがEXITでしこってるのに、二重舌でアクイジション必死でやってたような光景とかぶります。
    まあ、CITIも公的資金、全部新規融資に回してたようだし、それが商売だから致し方ないのかも知れませんが。

    株価のように市場操作?できますかね。実需が伴わない中で。

  98. 498 匿名さん

    いや~だからムリに実需作ろうとしてるんじゃないですか?

  99. 499 匿名さん

    日本人ではなく中国人が日本の不動産を買いあさるという恐怖。

  100. 500 申込予定さん

    日本人もニューヨークにビル買ったりしたけど、結局、大損して撤退した。
    中国人が買うということは、売った日本人がもうけるだけだから、まあ、損したらまた売るだろうし、
    まあでも中華街を作られたら困るか、、、、、
    コリアンタウンも困るが、
    東京もいっそう、無国籍地帯になる可能性が高いだろうな。。。。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸