千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-02 00:30:32

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設

物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/

こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-08 15:11:52

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

海好きのマニアックマンションになりそう。
    湘南では、サファーのために足洗い場があるだけで売れたそうな。

冷静になれば、
    海水浴やサーフィンもできない東京湾の最深部で
    海が見えるだけの借地マンションにどれだけ価値があるのか。
    東京まですっごく遠い駅から、またすっごく遠いマンションだよ。

資産価値を考えるなら、高層階以外の選択しなし。

2. 2 匿名さん

高層階は資産価値ありということでしょうか。サーファーではないけどペットの足洗い場はあるみたいですし。

3. 3 匿名さん

最上階140m2で8000万代は資産価値は、高い。
    低層階は、アクアの二の舞。

4. 5 匿名さん

駅近=リセールバリューが高い、という単純な構図は過去言われてきている事で、間違ってはいないと思いますが、駅近以外にもパークビューとかオーシャンビューなどの特異な立地で評価される事もあります。

また、今後日本が高齢化社会を迎える中では、従来程に駅近である必要も無くなりつつあり、バスが便利であれば普段の生活は事が足りるので、問題視されなくなりつつあるのも実情です。

あくせく東京都心に毎日満員電車で揺られている方々は都心に住めば良いのですが、千葉勤務者やセミリタイヤなどには別の判断基準もあり、一概に単純な資産価値の方程式が当てはまらなくなっている事も良く考えた方が良いです。

資産価値とは今後の価格動向に依存しますので、現時点での分譲価格が高い駅近が今後需要が低下しつつある中ではむしろ将来再販価格が下落していくリスクも包含してます。

要は、今の常識で判断するのではなく、今後20年といったスパンで需要と供給がどう変化していくかがより大事になります。

5. 6 近隣住民

モデルルームいってきました。
    最近のマンションにしては共用施設がしょぼいこと。コンシェルジュもいない割に維持費の高い!
    管理費2万+修繕1万+地代1万+駐車場1.5で月に6万X12ヶ月=72万
    さらに固定資産税 年30万
    ローンなしで年間100万かかる物件ははたして買いでしょうか。
    積極的に考えていましたが、維持費でかなり悩みます。

みなさんはいかがおもいますか?

6. 7 匿名さん

駐車場代15000円はもするんですか?

7. 8 周辺住民さん

パークタワーと比べると若干管理費が高いですね。それ以外は、幕張ベイタウンなら一緒ですよ。どのマンションでもそれくらい払ってます。概ね想像通りの経費かと。

8. 9 匿名さん

専有面積はどれくらいですか。
    管理費と修繕費があわせて3万ということは
    100平米を越えているときの金額ですね。
    駐車場も高いですね。
    固定資産税も高いです。
    何か間違っていませんか?

9. 10 購入検討中さん

駐車場の1.5万円って、もしかしてエントランス目の前の一番高いところの料金をいってますか?たとえば、2階部分の平置き駐車場でもそんなにしますか?隣のアクアテラスだって、7千円から1.3万円くらいでしたよね。確か。

10. 11 物件比較中さん

この物件は、転売目的で買うのを防止するために三井不が優先買取できる権利を持っているんですか?具体的にどんなものなんでしょう。

11. 12 匿名さん

固定資産税はあり得ない。
    借地だから土地には税金かかりませんよね。
    まあ、土地なんて微々たるものなので
    無視してよいとしても、30万はないでしょう。
    しかも、最初の五年間は軽減税率となることから
    15万くらいのように思いますがね。

12. 13 匿名さん

24時間の有人管理があるから管理費が高いんですかね。だから新聞も各戸に直接配達される訳ではありますが。
    共用施設は極力シンプルでよいと思いますよ。実際そんなに使わないし。なんとなくあった方が良いように感じるかもしれませんが、最初しか使わないですから。キッズルームとかゲストルーム、キッチンスタジオなどなど。年月が経つにつれてみすぼらしくなっていきますよ、利用者が殆どいなくなると、そういった空間は。

13. 14 匿名さん

たしか、買い戻し特約がつくんですよね。
    3年間?は、特別の事情がない限り売ることに
    制限がかかるんだったと思います。
    バブルの頃の名残ですね。

14. 15 匿名さん

どのマンションでも一般的な条項なんですか?その買戻し条項ってのは。一般的ではないとすると、どういったマンションに適用されるものなんでしょうか。実例などもあると助かります。

15. 16 匿名さん

共用施設なんて不要です。
    今のマンションでは、一度も利用してません。
    そのぶん、管理費を安くして欲しい。

16. 17 匿名さん

私の知る限り、この辺ではベイタウンだけだと思います。
    買い戻しがつくのは。

17. 18 匿名さん

転勤や離婚の場合に限るということです。

固定資産税は無茶苦茶ですね。
    駐車場は平置きならそんなとこかな。

18. 19 匿名さん

マンションは管理を買うとも言いますから、金額の大小よりもその中身ですね。大事なところですから良く精査しましょう。三井不だからと安心せずにね。
    ただ、管理費とかは部屋(広さ)によって違うので、例えば2000万円台のところだともっと安いんでしょう。

19. 20 匿名さん

共用施設沢山欲しい、という方は初めてマンションを買う方に多い傾向です。2年くらいで考え改める事になりますが。

20. 21 匿名さん

ベイタウン最後の物件という事はもうマンションは出来ない。
    老化が急ピッチで進むんじゃないの?この街は。20年間という短い間に建設が済んでしまったら、この先30年間は新しい物件が建たない。
    それはヤバくない?
    でも若葉も同じ轍を踏むのかな。

もっと埋め立てて土地増やすとか?でも海がさらに遠くなるよ。

21. 22 匿名さん

共有施設が沢山ある方が借り手があるよ。

22. 23 匿名さん

適度にUR賃貸物件もあるし、中古市場も動いてるので、日本の人口統計並みにしかならないと思いますよ。
    むしろ、現時点がある意味若い世帯が多くて特殊なだけで。そういう意味でも周辺地域よりは元気な街です。

23. 24 匿名さん

そりゃあ、賃貸の借主は管理費なんて負担しませんから。

24. 25 匿名さん

>15
    ベイタウンはどこも買戻特約が付く(付いていたはず)はず。

但し、売却の際はリハウス、有楽にしても手馴れていて、紙ペラに捺印して、終了だよ。

投資物件として即時売却益を得る防止策だが、今や・・・。

そうですね、バブル時の名残です。

25. 26 匿名さん

買戻特約のようなもので、5年間限定とはいえども売買に制約が掛かるのはマイナスと思ってたんですが、実質的には意味の無い、即ち実際には制約にはなり得ないと言う事だと理解しました。有難うございます。安心しました。

26. 27 住民でない人さん

>21
    >もっと埋め立てて土地増やすとか?でも海がさらに遠くなるよ。

バブル前の話?
    GW中に放送していたNHKの特番によると、以下の通りでした。

「1) 若い女性の都心集中と、2) 独身率=出生率の低下のダブルパンチで、地方は当然として、都心でさえ人口減少が進む。今は正にジェットコースターの先頭車両が坂を下り出したところ。人口減のスピードはそれ程速くない。でも全車両が坂を下り出すと、弾みが付いてスピードはうんと速くなる。今から対策打たないと間にあわない。」

駅近ならまだしも、駅遠物件は10年後くらいには空き住戸がいっぱい出て来ると思うよ。

27. 28 匿名さん

毎日のことを考えたら徒歩で行動出来るところで
    ないとダメだと思う。

28. 29 購入検討中

別にチャリでもいいんじゃない?

29. 30 周辺住民さん

徒歩で行動出来ない場所なんて滅多にないよ。

ここがそうだと思っているなら、そうでないと思うところを買ってはどうでしょう?
    嫌味を書きに来たの?

30. 31 匿名さん

湾岸地区・価格麺でタワー探すとここしかないんだよ。

31. 32 匿名さん

レジデンス棟やアクアテラスが気にならない眺望は、何階以上になりますか。

将来、海側に8階建ての建物が出来たとしても、何階以上なら眺望に変化が無いですか。

32. 33 買い換え検討中

電車通勤者:徒歩圏内はパークタワーなどその周辺、それ以外の多くのエリアは自転車又はバス
    →駅の行き帰りはどうしても歩きたいのであれば、パークタワーの中古物件を買えば良い、但し希望の間取りや方角を手に入れられるか?坪単価は幕張ベイフロントよりは30万以上は高いので、同じ予算ならかなり狭くなるし、海を感じる眺望はあり得ないなど難点も多い、むしろ駅近最重視で都心勤務ならそもそも千葉県じゃなくて東京都内に住んだ方が良い

上記以外:ベイタウン内ならどこでも充分便利、予算や家族構成、何を大事にするかで選択すれば?場合によっては、UR賃貸もあり?海・タワー・希望の間取り選択ならこの物件

33. 34 匿名さん

海に近いと塩害が心配ですね

34. 35 匿名さん

海に近いところに住んでいるけど、塩害をあまり感じたことが無い。
    ある程度の値段以上のチャリならあまり錆びないし、前のスレで手すりボロボロのような
    イメージを植え付けている書き込みあったけど、全くそんなことが無い。
    でも洗濯ポールの寿命は短くなります。
    あれって、ステンレスの結合の隙間から中に潮が入って行ってしまうようです。
    要するに、鉄部分がむき出しになっていると塩害が内陸より大きいです。

35. 36 匿名さん

高い自転車は錆びないなんてことはありません。
    自転車やベランダの手摺、サッシ等はステンレスや
    アルミニウムですが錆びにくいだけで、
    海風を長年うけて塩の塊がステンレスに付着すると
    錆が発生します。もっと正確に言うと腐食といった
    感じです。そのまま放置すると穴が空いてきます。
    だから水洗いで塩を洗い流さないと大変なことになります。

36. 37 匿名さん

駅までアクアと住民専用バスが出るそうです。雨のこと考えると、駅近で自転車より便利かもしれません。
    はたして何分かかるかはわかりませんけどね。

眺望は抜群ですね。
    海が見える物件は値下がり率が少ないそうです。
    でも、駅から遠くて、この戸数。ちゃんと売れてくれるか心配です。
    この掲示板もにぎわってないし。

あと、広い部屋が少なくて意外でした。
    アクアで失敗してるからね。
    広い部屋は20階以上。うーん。

37. 38 匿名さん

海に近いマンションを購入する上での塩害のリスクを
    説明しているのに、一部の人達は否定しまくりですね。
    ちゃんと事実を受けとめてくだだい。
    私は海に近いマンションは塩害があるから、水洗いが
    必要だといっています。
    無関心でいると後悔しますよ。

38. 39 匿名さん

駅までバスなんて嫌だな
    毎日、同じ住民の顔なんて見たくない
    しかも、管理費から支払うなんて、、、

39. 40 周辺住民さん

近所のミラリオに住んでいますが、5年前に大規模修繕したにもかかわらず、バルコニー錆びてきていますし、外付けのガスの器具も錆びてボロボロです 涙

40. 41 匿名さん

資産価値が下がるから、塩害を否定してるんでしょうね

41. 42 周辺住民さん

マリンフォートに住んでいるが、特段バルコニーは錆びていないし、エアコンの外設置機器(塩害用では無)もボロボロではありませんよ。

42. 43 匿名さん

塩害、塩害ってうるさい。
    書き込まないで欲しい。

43. 44 周辺住民さん

隣のア〇〇〇〇〇はエレベーター周りが錆びてたよ(+_+)
    たかが、4年?

44. 45 購入検討中さん

でも住んでから塩害にあうのは嫌なので、こういう情報はありがたいですが。

45. 46 周辺住民さん

塩害は多かれ少なかれ、被害はあるんでしょうね。
    私は今の自転車、10年乗ってますが、なんの手入れもしてませんが。
    ベランダは、嵐のあとは、ふいてます。
    錆びてませんよ。

ベイタウンは塩害より環境を買って住む街です。
    ここで子供が幼稚園、小、中学と過ごせて幸せです。

46. 47 匿名さん

現地を見たけどパッとしないねぇ。
    海浜幕張の駅から遠すぎだし、周りは殺風景で不便だし、電波塔と下水処理場が近すぎる。

47. 48 匿名さん

>隣のア〇〇〇〇〇はエレベーター周りが錆びてたよ(+_+)
    たかが、4年?

いや、見たことないなあ。嘘や誇張は辞めようね。

48. 49 ご近所さん

うちも塩害は酷いと感じません。
    もっとボロボロになるのかと思ったけど。内陸部だって錆びるところは錆びるよね。
    その差が分からないです。
    この掲示板で言いあいしても仕方ないので、見学のついでに近隣のマンションの手摺をジロジロみてもらったらいいですよ。
    駐輪場も覗けますから。

49. 50 匿名さん

>48
    共用部などすでに錆びがでていたよ。手すりやドアノブも。
    MR見学に行って、外構見れば一目瞭然。
    疑うなら行ってみれば。

50. 51 匿名

今日行ってきましたが錆はありませんでしたよ。何の為にこのスレに来てるのでしょうか?

51. 52 周辺住民さん

同じく塩害??そんなにあるか?派に一票。

みてると、私を含めて実際に近くに住んでいる人達が否定しているのに対し、ベイタウン以外の人達が思い込んでいるという構図。

52. 53 周辺住民さん

あのお、、
    ベイタウンの中で、ア○○だけは特別なんですよ。
    みなさんにそれだけはわかってほしい。
    もしかしたら、お掃除の回数を減らして、節約しているのかもしれない。

でもエレベーターも沢山あるし、風の被害を受けやすくて錆びがでているところがあっても
    不思議ではないかも。

同じころに建った19番街を見て判断しては?
    ここも中に入ったことはないけど、
    標準的なベイタウンのマンション。

なぜア○○が特別なのかは、
    過去のベイタウンのマンションスレッドを見てください。

ア○○だけを見てベイタウンを語ってはいけないのだす。

このタワーは内廊下だし、錆びの心配はベランダだけかも?

53. 54 匿名さん

自転車自体錆びなくても、チェーンが錆びてきます。なのでこまめに防錆スプレーしましょう。

54. 55 匿名さん

4年も錆が出ないマンションなんてあったら教えてほしい。
    普通は長期修繕計画で4年目に塗装直しを入れてあるんだけど。
    海のそばに建つマンションが錆びるのは当たり前。そんな事隠してどうするの?
    3~4年も建てばバルコニーの金属部分、非常階段のつなぎ目、駐車場等見れば必ず錆てるよ。

55. 56 匿名さん

19番街のマンション自体に塩害はないですよ。
    見たことも聞いたこともない。

ただし、自転車は錆びます。

56. 57 匿名さん

欠点:
    ①駅からの距離(徒歩必須か否か、直通エントランス目の前バスや自転車を良しとするなら実はあまり欠点ではないが)
    ②塩害?(一応、なんか変な盛り上がりを見せてるので一応記載、でも実は大した話では無いのは常識をわかってる人やベイタウンの実態を知ってる人にはどうでも良い話)

利点:
    ①シーフロント(これはこのマンションの最大の価値、これを価値と思わない人は買うべきじゃない、でも実はとても希少性ある条件)
    ②タワー(何と言ってもベイタウンでは希少価値あり。内廊下含め、基本的には素敵な空間、パークタワーかここだけ)
    ③値ごろな価格(流石に色々勉強した結果、坪単価はかなりリーズナブル、この点は間違いない、同じ予算ならパークタワーはかなり狭くなるし古い)
    ④広さ(上記坪単価と関連あるが、同じ予算ならかなり広い間取りを得られる)
    ⑤快適なインフラ(ベイタウンならではのインフラ、ゴミ空輸システムとか電柱地中化など)
    ⑥交通手段(駅からは遠いけど、直通バス含め実は交通手段は多数、自転車も埋立地らしく坂もなく移動はとても快適)
    ⑦間取りの自由度(好きな間取りを選べる)

57. 58 匿名さん

総じて良いと言う事?
    先日モデルルームに行ってきたけど、気をてらった感じも無く好感持てました、久しぶりに。プレミアム仕様は余計だけど。高層階中住戸なんて実はかなり狙い目かと。圧倒的にリーズナブルですよ。近年稀に見るくらい。

58. 59 匿名さん

高層階の中住戸で、どのくらいの価格ですか?
    方角は?

59. 60 匿名さん

塩害は低層マンションよりも高層マンションのほうに被害が大きいです。
    理由は、低層マンションは周囲のマンションに隠れて海風が遮られるからです。
    一方の高層マンションでは建物で遮られることなく海風がダイレクトに
    吹きつけてくるからです。

60. 61 匿名さん

ベイタウンの中心にある低層マンションは被害が小さく、低層マンションを
    取り囲むようにある周辺の高層マンションのほうが、塩害の
    被害は大きいです。

61. 62 匿名さん

>欠点:
    >①駅からの距離(徒歩必須か否か、直通エントランス目の前バスや自転車を良しとするなら実はあまり欠点ではないが)

駅前もしくは駅近にない時点で大きな欠点ですね。

>②塩害?(一応、なんか変な盛り上がりを見せてるので一応記載、でも実は大した話では無いのは常識をわかってる人やベイ>タウンの実態を知ってる人にはどうでも良い話)

塩害の事実は、これまでに書いてあるとおり。

>利点:
    >①シーフロント(これはこのマンションの最大の価値、これを価値と思わない人は買うべきじゃない、でも実はとても希少性>ある条件)

駅から歩ける距離ではないのでアウト。
    とても希少性があるとは言えない。

>②タワー(何と言ってもベイタウンでは希少価値あり。内廊下含め、基本的には素敵な空間、パークタワーかここだけ)

内廊下は、外気に面していないので快適である一方で、照明や冷暖房などの光熱費が発生する。

>③値ごろな価格(流石に色々勉強した結果、坪単価はかなりリーズナブル、この点は間違いない、同じ予算ならパークタワー>はかなり狭くなるし古い)

僻地にあるのに、上が8000万円って高過ぎなんじゃないの?
    しかし、パークタワーは1,5000万円、シータワーは1,3000万円なのでリーズナブルか?

>④広さ(上記坪単価と関連あるが、同じ予算ならかなり広い間取りを得られる)

パークタワーやシータワーと比較して広いとは言えない。

>⑤快適なインフラ(ベイタウンならではのインフラ、ゴミ空輸システムとか電柱地中化など)

いまどきのタワーマンションは各階にゴミステーションがあり、24時間好きな時にゴミを捨てれる。
    このため、ゴミ空輸システムのメリットがあまりない。
    逆に、ゴミ詰まりが発生する度に、事故費用を請求されて管理費から支払われる。(数十万円)
    さらに、マンションに付属しているゴミ空輸システムのメンテナンス費用が発生する。
    これは、修繕費から支払われる。(結構な金額)

はっきりいって、ゴミ空輸システムは時代遅れのシステムである。

>⑥交通手段(駅からは遠いけど、直通バス含め実は交通手段は多数、自転車も埋立地らしく坂もなく移動はとても快適)
    >⑦間取りの自由度(好きな間取りを選べる)

62. 63 匿名さん

MR行ってきました。連休最終日の朝一にもかかわらず盛況でした。新築のマンションはどこもそうだけど、ここは特に豪華。但し公開しているMRは114.99M2の1タイプのみで、別タイプのMRは後日公開(いつからだったか忘れた)だそうです。
    残念なのはMRが豪華なプレミアム仕様(オプション)なので標準仕様のイメージが掴みにくかったこと。
    全体的な印象としては総じて良いと思います。

あえて欠点を言えば
    1.リビングの窓: 一部の方が指摘しているように自分で掃除できない。年に4回程度業者が窓ふきするそうですが強風の海側窓でそれで充分なのか疑問
    2.バルコニーにスロップシンクが無い。バルコニーでガーデニングをやりたい人には不向き。或いは植物の水遣り等で下の住戸とトラブルになるのを避けるため?

ちなみに私はバルコニーのサッシ、網戸、床、外壁、手すりを高圧洗浄機を使って清掃しているので、スロップシンクはとても重宝しています。(但し下の住戸に迷惑がかからないよう雨の日限定です)

63. 64 匿名さん

タワーマンションだから、ベランダでガーデニングできないのでは?
    洗濯物だって干せないし、そもそも物を置くのは禁止だと思う。

64. 65 匿名さん

62は綺麗にスル―されたね。

65. 66 匿名さん

>64
    なるほど。そう言えばレジデンス棟にはスロップシンクが付くって言ってました。

66. 67 匿名さん

>塩害は低層マンションよりも高層マンションのほうに被害が大きいです
    >理由は、低層マンションは周囲のマンションに隠れて海風が遮られるからです。

えっ!? 理由はそれだけ??
    その推理は正しいけど、他の要素もちゃんと考えないと。。

塩にも重さがあるんだから、高さの高いところのほうが塩分濃度が低いでしょうに。。

理屈を並べるのは簡単。。だけど、その理屈がどのくらいの影響を占めるのかは
    実際に計測してみないと誰にも分からない。

67. 68 匿名さん

どうやらこの掲示板は、タワーの販売を快く思わない人たちの中傷の場になってますね。。

読んで見ると、
    買うつもりは最初から少しもないということ、
    ベイタウンの事情にとても詳しいので、ベイタウン内の他マンション住民らしい、
    ということはすぐに分かります。。
    従来のベイタウンマンションの物価と比較すると安価のようなので、資産価値守るために必死。。

グリーナやアクアの掲示板でも住民のフリしてネガ投稿していると思われる記事がいくつかあり、
    ちょっと見苦しい。

68. 69 匿名さん

塩分濃度の云々よりも、海風が直接あたることのほうが
    塩害のインパクトは大きいです。

69. 70 周辺住民さん

>ベイタウンの中で、ア○○だけは特別なんですよ。
    >もしかしたら、お掃除の回数を減らして、節約しているのかもしれない。

この人、周辺住民のくせに、ずいぶんとア○○掲示板見てるみたいですが、
    あなたがその中傷記事書いている本人では???
    タワーの掲示板で他のマンションのありもしない中傷を言いふらす、
    どこかの国の大統領みたいだね。。

そのア○○に知人がいるのでしょっちゅう行きますが、とてもキレイです。
    エレベータよく乗るけど錆なんて見たことがない。
    自転車止まっているのも見るけどボロボロのやつ見たことないですよ。

70. 71 周辺住民さん

69
    分かった分かった。
    だからさ...定量的に説明してよ。。

71. 72 匿名さん

建物によって、大きい小さい?あるけど塩害はあるってことで
    良いのでは?いつまで経っても収束しませんよ。

72. 73 匿名さん

資産価値を守りたいから、必死で塩害はありませんと
    言いたいんでしょうね。

73. 74 匿名さん

73
    それは逆も真なり..
    ここの資産価値を下げたい人間が中傷記事を書いている例が多いからね..
    (そうでなければ、ここの掲示板にくる理由が分からない)

結局は百聞は一見にしかず、なので、気になる人は自分の目で確認したら良いのでは?
    どのマンションのどこの部分がボロボロなのか教えてくれ..

74. 75 購入経験者さん

海側のベイタウン住民です。
    塩害は多少はありますよ。
    皆無ではない。

自転車がすぐサビやすいのは事実ですし、
    外壁も細かな所(玄関ドア周辺の金属部分とか)に若干サビを見かけたりもします。

風が強い地区なので強風後にはベランダのアクリル板みたいな部分に塩がついたり。アクリル板の透明度が下がったりとかするけど業者さんが定期的に拭いてくれています。

そもそも塩害に限らず経年劣化するのは当然なんで、常に新築のピカピカ状態であり続けるわけないよ。私は塩害は気にしすぎるレベルだとは思いませんけど。

75. 76 申込予定さん

MRも行きました。担当者からもいろいろ話を聞きました。過去湾岸地域のマンションは、中古パークタワーや新浦安エアレジデンス、豊洲地区、南船橋地区、新築モリコアなど色々と比較検討しました。
    シーフロント・リーズナブルな坪単価など(私にとっての)利点は多数、一方ここで指摘されているような欠点は(私にとっては)大した欠点には感じない事もあり、とても悩みましたが、概ね決めました。

これを書くこと自身、皆さんに購入を勧める事に間接的につながり、抽選倍率を上げるだけなので、悩みましたが、あまりに人として酷い他マンションやベイタウンへの中傷批判の意味で記載します。

唯一の救いは斯様な同じ人間として理解出来ない記載をしている方々とは同じマンション住民にはならなくて済みそうな事でしょうか。ここに色々無責任に記載するのは勝手なのかもしれませんが、斯様な方々は購入申込をしないよう切に願います。

折角の海の目の前のロケーションなんですから、ここの住民になる方々は勿論、隣のアクアやミラマール・マリンフォート・ビーチテラスの住民の方々は、海辺に出かけてもっと広い心を保てるようリフレッシュしましょうね。休日早朝の空気の澄んだ海岸沿いは本当に気持ちが良いですよ。

76. 77 匿名さん

こちらのマンションのホームページの物件概要を見たら、5月下旬申込み予定が、6月下旬に変更していました。
    細かい内容が、まだ決まってないのでしょうか?

77. 78 購入検討中

少なくとも、詳細な価格はまだ決まってません。

78. 79 匿名さん

パークタワーの1億5000万円の方がイイとか言ってる方もいますが、今販売しているんですか?

買えもしない比較対象をあげても意味ないんですが。それに分譲価格のままで買えるかも分かんないし。
    現時点においてベイタウンで流通している新築及び中古市場の中から自身にとって良いと思える物件を選択するしか無いんです。

元々買う気も無い人が面白おかしく記載してるから訳分かんなくなる。ベイタウンでは見られない便所の落書きのようなものだと思えばいいんでしょうけど。

79. 80 匿名さん

駅から遠いとか塩害ばかりが欠点として上げられてますが、もう出尽くしたんでしょうか。Negative campaignもっと頑張って!最近完全に押され気味ですよ。痛々しくなってきてるので、MRに出向いてもっと勉強してきて下さい!
    気に入った人は悪いところに盲目になりがちなので、貴方のような悪いところや妄想にしか興味が無い存在も適度には必要なんですから。

80. 81 購入検討中さん

最上階のプレミアム住戸の例えば北中で5000万円って凄い値段設定だと思います。
    設備もプレミアムだし、ビューバスもあって。今住んでいるところが売れるなら買いたいなぁ。西中なんかの中層階あたりも魅力的。

81. 82 匿名さん

ここ(及びグリーナ)の価格設定がベイタウンの中古売買価格の今後数十年間における新基準になりつつある。。今後ベイタウン内では新築が相当期間出来ないので。

82. 83 匿名さん

若葉にタワーマンションが建てば、ベイタウンは
    沈没するでしょう

83. 84 購入検討中さん

本日MR行ってきました。凄い人でした。
    やっぱりベイタウンの魅力、ベイフロントの魅力満載です。近隣エリアも歩いてきましたが、海岸沿いの散歩道など含めてとても気持ちが良い場所です。
    隣町からの住み替えを検討されている方が多いようですね。後、特徴としては一度ベイタウンに住むとそれ以外には住めなくなる人も多いようです。よく分かります、この雰囲気と立地であれば。

84. 85 匿名さん

若葉にタワーが出来ると、似たような立地条件でもあるパークタワーや線路側のマンションは下落するかもしれませんね。ここはどうだろ。条件が違いすぎるので比較になんないかな。このタワーは海好きが集まる高級マンションという位置づけじゃないかな。

85. 86 匿名さん

景色は良くても通り道にスーパー、コンビニ、ホームセンター、クリニック、都市銀行は欲しいかも。

最寄駅までバスは嫌だし、最寄駅まで片道徒歩21分って毎日歩く距離じゃないでしょ。

下水処理場とか強電磁波の送信塔とかも本来は人が住むところに造る施設じゃないもの。

86. 87 匿名さん

打瀬最後の物件。これから街が古くなっていくって事じゃん。
    ディベロッパーも「最後の物件」って言わないほうがいいだけど。

87. 88 匿名さん

あなたはどちらを選びますか?

1. ホームセンターや都市銀行に毎日すぐ行けるが、すぐ目の前に見えるのは駐車場や隣の部屋の中や壁で自分の部屋の中も狭く片付かない

2. 海や公園などが毎日眺められるが、買い物は徒歩圏内では無く自転車やバス、又は会社帰りや週末に行く

88. 89 匿名さん

そんな究極の選択を迫らなくても。。。
    ホームセンター近くもいやだし、買い物に自転車か車が無いと行けないのもいや。

89. 90 匿名さん

スーパーなんて最近はネットスーパーで充分。生鮮食料品だけは自転車やお買い物バスで買えばイイ。最近はずっとそんな感じ。

90. 91 匿名さん

ホームパーティー中の飲物切れはいや。
    で自転車で買いに行ったら道路交通法違反になるし。

91. 92 匿名さん

食品庫の無い家だと大変なんですね。あくせく買い物しなきゃいけないようで。それじゃあ、確かにホームパーティーも大変かもね。

92. 93 匿名さん

普段掛けてる眼鏡外すと錆は見えますよ。

93. 94 買い換え検討中

今日みたいな天気だと、尚更海の目の前は気持ちがイイでしょうね。なんか憧れます。

94. 95 匿名さん

若葉は戸建てだよ。タワー建たない。現地みたらわかる。

95. 96 購入検討中

自転車を嫌がる人がいるけど、環境によると思う。
    古い住宅街や商店街だと道がせまくて混むから自転車は走りにくいし置きにくい上、事故の危険も高い。新興住宅街でも丘陵を造成したニュータウンだと坂道が多すぎて自転車は使いたくても使えない。
    ベイタウンはフラットで道幅が広いからストレスがない。この環境で自転車に抵抗がなければ、買い物なんかはむしろ便利だと思いますね。

96. 97 周辺住民さん

私も雨が降らない日はほぼ毎日自転車を使ってますけど、道幅も広く、道路も元々住宅街と商業地が分離されているから車も少ないからとても安全だし、埋立地らしくほぼ完全にフラットなので、とても自転車での移動が快適です。

とても気持ちがいいです。

徒歩での買い物は重いものを持って歩く事を考えると憂鬱なので、自転車かバスの方が買い物も便利ですよね。週末は車でまとめ買いをしてますので、買い物に行くのは平日は2日くらいです。

アメリカ生活が長い方だと買い物パターンが同じようにできるので、ごみごみした道を歩いて重いものを持って帰ってくるよりは、週1回くらいは車でまとめ買いをしてストックしておき、平日どうしても足りないものなどや野菜などをちょっと自転車で買いに行くという感じで日頃の生活が買い物に忙殺されず、ゆとりを持って過ごせてます。

車の運転が出来ないと無理なので、買い物バスなどに頼る事にはなりますが。

97. 98 匿名さん

プロ野球選手ですら苦労している風の強さなのに自転車なんて無理じゃないですか?
    せいぜい40歳代まででしょう?

98. 99 周辺住民さん

子供だって近くの私立に自転車で通ってますよ。大丈夫です!!歩道もとても整備されているので、一度訪問されたらいいと思います。

99. 100 匿名さん

角部屋の窓は掃除できないらしいけど、毎日塩だらけで、折角の海が見えない部屋になるんじゃないの。

100. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸