広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<10>
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
>>651
あなたは、車両基地と水再生センター上部の開発と行政が実施するインフラ(道路)の整備と、きちんと分けて考えた方がいいですよ。
JRの発表をどれだけ待っても、港南側の絵図は出てきません。
-
653
匿名さん
東口ができる場合、どのような形態になるんでしょうか。
地下を掘って駅舎と東口をつなげるんでしょうか。
駅舎の東口と線路東側(港南側)をつなぐ橋が、線路の上にできるんでしょうか。
線路と水再生センターが近過ぎて、イメージわきません。
-
654
匿名さん
>>653
東京都(もしくは港区?)の発表を待ちましょう。
でも↓はないかも
>地下を掘って駅舎と東口をつなげる
なぜならJR車両基地の工事と連動しないと、その地下は掘れないから。
(線路をどかす→掘る→線路を戻す→以下ループ)
なおこの玉突き掘削は新お化けトンネル(区道:新高輪橋架道橋)が
現在まさに行なっている工事のこと。
逆に言うと、今から別のルートを掘ろうとしても手遅れです。
-
655
匿名さん
東口の新幹線超えについて思いついた
新駅から東に東海道線下りまで2階レベルを平らに歩いてきて
新幹線だけよいしょっと超えようとするのは無理があった
そうじゃなく新駅を出たらすぐゆっくり登りはじめれば全体がなだらかな坂で済むじゃん
(地図で簡単に測ったら20分の1くらいだから、バリアフリー基準の8分の1を余裕クリア)
新幹線の上が頂上だから、ちょっとした展望広場なんか作っちゃったりして
んで今度は旧海岸通まで、だらだら下がるの
シーズンテラス方面は途中で分岐ね
-
656
匿名さん
駅のイメージ図からすると、従来の駅の構造と違うので出口は一ヶ所じゃないでしょうか。
イメージに近いのは、さいたま新都心や東京テレポートみたいな感じですね。
-
657
匿名さん
>>656
>イメージに近いのは、さいたま新都心や東京テレポートみたいな感じですね。
ちょっと違うような気がしますが。
出口一か所じゃないですし。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
イメージ図の屋根だっていい加減というか、ただ書いただけみたいでしたから、
イメージ図は叩き台みたいなものでは?
-
660
匿名さん
-
-
661
匿名さん
>>660
発表時に、大屋根の具体的な形はまだ決まっていないと言ってましたよ。
-
662
匿名さん
品川だって田町だって屋根はあるからねぇ
「大」がどのくらいの大なのか
「透明」がどういう材質でどのくらいの広さなのか
このまえのイメージ図だけじゃまだ全く分からん
-
663
匿名さん
>>661
そうなんですね。
新駅構想が始まってから具体的なイメージを練る時間は十分あっただろうに、あんなふわっとしたイメージ図じゃやや不満ですね。
それとも具体的なイメージはあるけれども、他の事業体との絡みで出せないのでしょうか。
-
664
匿名さん
品川駅のレインボーロード~港南口デッキも、言い方によっては「透明な大屋根」だわな
改めて見上げることもないだろうけれど
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
そんなビッグターミナルと比べないほうが……
しょせん2線4面の駅なんだから
夢を広げすぎると後でがっかりするのは必至
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
東西連絡道路はどういった形態になるんでしょうか。
線路の上だけ橋架になるのか、もっとかなり手前から橋架になるのか。
東西連絡道路あたりに品川駅の北口ができ、そこと新駅の2階デッキがつながると勝手に思ってたんですけど、東西連絡道路とどう関係してくるか。
同じレベルで交わることはなさそうですよね。
-
670
匿名さん
>>652 さん、
どうにも言い方が説教くさいので、反応しちゃいますが、質問は「正確に言うと、東口は出来ない」の根拠だけです。それにはお答え頂いてましたっけ?
-
671
匿名さん
>>669
東西連絡道路は自動車用と歩行者用があるように読み取れます
自動車用は環4(品川北跨線橋)と新お化けトンネルで
前者は品川・新駅間の上空はるか上、後者は新駅・田町間の地下でしょう。
歩行者用は計画不明ですが、どうやら新駅をまたぐ2階レベルの人工路盤のようです。
高輪から港南まで新駅上のデッキとつながるのではないでしょうか。
またJR敷地の開発道路(たいてい「ヨの字」の点線で描かれている)は
地上1階レベルにあるようですね。
JRのイメージ図でも自転車通路や公園が
品川駅と南北につながる感じで1階地上部に描かれています。
-
672
匿名さん
>>670
「貶しを1行入れないと話せない人」は
どうも大した情報を持ってないようなので放っときな
-
673
匿名さん
新駅~品川駅の間は
南北方向が15号や旧海岸通りに沿うように地上1階で
東西方向が地上2階以上(一部は逆に地下)という
立体的なタテ・ヨコになってるのかな
空間的にはスッキリしてて理に適ってるかもね
-
674
周辺住民さん
-
675
匿名さん
・東西道路を渡って縦横無尽
・愛育病院を通る
・港区役所芝浦支所前を通る
・相変わらず台場は無視
-
-
676
匿名さん
>>670
あなたの言う東口が新幹線を跨いで水再生センターの上部に繋がるようなもの、だとしたら
出来ないと言っているのです。JRの敷地外ですから、駅の「出口」が出来る分けないのです。
駅入口までの連絡道路は出来ます。これはJRの仕事ではなく行政の範疇です。
-
677
周辺住民さん
このイメージ見ると水再生センターの北の運河沿いに通路が出来、再生センターのとこから新幹線を越えて新駅まで橋のような通路が出来てる。他のところは大体イメージ通りに出来てるから実現性高そうだが。
-
-
678
匿名さん
横レスだけど「出口」はJR敷地の端っこでしょ?
品川駅港南口は、改札口じゃなく港南出口のことよ?
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
>>677
その「橋のような」ものは最低限としたいなー
コンペの学生が作ったような東西広場を実現して欲しい
ガンバレ東京都!
-
681
匿名さん
>>678
港南口はJRの敷地ですしね。
JRは新幹線の手前までを作って、そこから先は連絡道に接続じゃないですかね。
-
682
匿名さん
-
683
匿名さん
カジノ法案は今国会見送りだって。しばらくは治安も大丈夫そう。
-
684
匿名さん
そのへんは結構いい加減なのかもしれないね
JR東日本の港南口なのか、JR東海の港南口なのか
JR東日本の高輪口なのか、京急高輪口なのか
品川駅の出口は誰の管轄なのか分からん
徒歩30秒と違わないから別にどうでも良いけれども
-
685
匿名さん
>>683
次の臨時国会目指しね。廃案にならないようにちょこちょことだけやって。
-
-
686
匿名さん
>>683
グッーーード
品川の西口がハリウッド、東口もニューヨークスタイル、いや何たらというパチンコ屋だものね
事実上のカジノであるパチンコなんか都心から追い出すべき
-
687
匿名さん
>>676 さん
あー。「正確に言うと」は、「JR東日本がつくる範囲は海側出口まででは無い、何故なら、そこはJR東日本の持ち物では無いから」ってこと??開発の関係者ならスコープは大事でしょうが、利用者にとって「ここまでJRだけど、ここからは都が作ったんだよねー」って、全然感心ないんですけど。
海側出口=東口は、官民の協力で「出来る可能性はある(未定)」で、いいですか?(はあー、ツカレタ。。。)
-
688
匿名さん
-
689
匿名さん
>>687
まして、都の土地が線路東側に広くあるわけですし。
-
690
匿名さん
ふふふ、その必死っぷりは新参者だな
港南や芝浦の住民は10年程度の放置は平気
多少の価格変動や再開発など想定範囲なのよ
3500万が7000万、4500万が9000万という
200%アップが平均値だからな
つか「低価格マンション(笑)」のPT品川でさえ
今は中古でも坪250~300万らしいじゃん?
発売時期には新築で坪200万を割ってたのに
何でその時に買わなかったの?ねぇ何で?w
相場に詳しい事情通なんでしょ?ねえねえねえ?
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
PT品川は新駅最寄り期待があったからなぁ。
発表前日には書き込みしてたPT品川住民さんのご意見は?
-
693
匿名さん
東口ができるとすると、新駅2階のデッキから東口を抜けて、シーズンテラス方向にデッキが続き、線路をまたぐ感じになるんですよね。
かなり大規模なデッキになりそうですね。
新幹線があるので途中階段やスロープができるのかもしれませんね。
もしそうなら、東口から出てデッキから見える景色は、眼下の操車場や線路、近くの緑、遠くの海、あいだを埋めるビル。
壮大でしょうね!
-
694
匿名さん
>>687
全然違いますよ。理解悪いですね。
サウスゲートをよく理解している人は、駅出口の有無ではなく
港南側から駅までの連絡道がどうなるかの方を議論しています。
駅出口の有無に反応しているのは、ネガとそこに過剰反応しているあなただけでは?
-
695
匿名さん
JRの発表から東口がスポイルされているのは、事実としてある。シーズンテラスの入り口が環4しかないのとも整合している。状況証拠を積み上げると東口は作らないだろう。
-
-
696
匿名さん
>>695
シーズンテラスの入り口は公園側(水再生センターの上部)にもあります。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
>>696
公園側って明らかにメイン入口じゃないでしょ。
-
699
匿名さん
結局ネガは豊洲の人だったってこと?
確かに言われてみれば、さもありなんという印象
-
700
匿名さん
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件