東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 14:18:14
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 1001 匿名さん

    浦和のほうが上だな

  2. 1002 匿名さん

    上とか下とかどうでもいい

  3. 1003 匿名さん

    板橋区の代表駅は高島平か成増でしょ。
    どうして板橋駅や板橋区役所前駅の名前が出てくるのか意味不明です。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003
    えっ、そちらのほうがありえません。
    板橋区の代表駅はJR板橋駅です。

  5. 1005 匿名さん

    浦和にはパルコがあるが、板橋はせいぜいやきとん屋があるぐらいだろう。これで都内かダサすぎるぜ

  6. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    パルコとかあるのは田舎だよ

  7. 1007 匿名さん

    埼玉というだけでダサイという十字架を背負っているから、どんな施設ができようが関係ないだろう。
    それにしても今時パルコをありがたがる地域もあるんだなw
    思わず失笑w

  8. 1008 通りがかりさん

    >>1004 匿名さん
    1003へ
    他区民ですが、板橋区といえば常盤台でしょ!今は廃れ気味ですが、ひと昔前は高級住宅地として名を馳せていた。 それ以外は良くも悪くも下町的な街並みですよね。

    浦和はダサイ玉なので論外です。

  9. 1009 匿名さん

    板橋駅は区の名前を冠した駅なのにあそこまでしょぼい駅とその周辺も珍しいのでは?
    隣の十条は再開発されるって話なのに酷さがさらに際立つかと。
    やはり板橋区の代表駅は成増駅で決まりでしょ。
    今以上に発展する可能性を秘めた駅だし、東京都の北の玄関口赤羽、北東の玄関口北千住と並ぶ北西の玄関口成増と呼ばれる日もそう遠くないと思う。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    成増のわけがありません。板橋区の中枢は旧宿場町である仲宿ですよ
    なので結局板橋駅になります

  11. 1011 周辺住民さん

    仲宿周辺が中枢なのは歴史から見ても行政施設の集積具合からも確かですが、駅として見た場合、板橋区役所前駅は乗降客数を見る限り代表駅では無いですよね。

    JR板橋駅にしても3万人程度で新板橋と合わせたって5万人いかない程度の規模。
    また、外部から集客ができるような駅でもなく地元民向けの駅。
    それに北区豊島区と3区がせめぎあう境界に立地していて地理的に端っこ過ぎます。
    見た目も↓じゃ反発を招くのは当然でしょう。

    1. 仲宿周辺が中枢なのは歴史から見ても行政施...
  12. 1012 匿名さん

    >>1011
    いえいえ、中枢も代表駅もJR板橋駅ですよ。
    成増を推したいのはよくわかりませんが右肩下がりの落ち目になってる成増駅が代表なわけがありませんね。
    せめて東武練馬駅ならまだ理解もできますが。

  13. 1013 周辺住民さん

    >>1012
    え、私は成増を推したいって一言も言ってないんですが・・・なんで?
    ちなみに東武練馬って降りたことあります?駅前広場もない駅ですよ

    あと中枢は仲宿と区役所の辺りですが板橋駅とはかなり距離があり、区役所からは大山駅の方が近いくらいなので、そこを一体的にとらえるのは無理があると思います。

  14. 1014 匿名さん

    仲宿の中心地が板橋駅だしね。結局知名度的にも文化的にも板橋区の代表をあえて一つにするなら板橋駅

  15. 1015 匿名さん

    まあ板橋の安マンションしか買えない人間には浦和の70平米で9千万払える余裕がないと無理だけどね。
    通勤時に板橋から乗る埼京線にのれないで、3本めにやっと乗り込める苦労を楽しんでね。

  16. 1016 匿名さん

    新宿湘南ライン、上野東京ラインの両方が止まるようになってからは浦和の地位は急浮上しましたね。ブランド力は確かに板橋以上です。
    ただ、やはり物理的に東京から遠い・・・橋が封鎖されたら終わりなので震災などの災害時に大きな差が出ます。
    こればっかりは板橋にはかなわないところ。

  17. 1017 匿名さん

    板橋区スレだし埼玉に興味ないよ。価格とか関係なく。だいたい違う県じゃん。埼玉人は東京来るのだろうがこっちはそっちに行かないもん。

  18. 1018 匿名さん

    >1017
    確かに、埼玉県民専用国道の様相な国道17号中山道、板橋本町付近の渋滞時にナンバーを見ると
    大宮、所沢、川越、川口、越谷、春日部であふれかえっているなあ

  19. 1019 匿名さん


    外観に高級感がうかがえる綺麗なマンションだと思いました。
    都心にアクセスしやすいのも便利ですし、
    それであって、静かな環境にあるのが、暮らしやすそうなマンションですね。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    こっちは埼玉に行く用事が無いからね(笑)

  21. 1021 匿名さん

    >1020
    うちは、家族ドライブで近場で済ませるときに「浦和のうなぎ屋」をチョイスします。
    ミニ旅行気分でね。

  22. 1022 匿名さん

    区の代表駅が板橋駅とか虚言を吐いたり、全く無関係の浦和の話が出てきたりとか何でスレが荒らされてるの?

  23. 1023 匿名さん

    ええ、板橋が代表でしょうに。板橋以外にどこが代表なの?聞いてあげるよ。失笑しちゃうかもしれませんが。
    まさか大山とか。ときわ台とかですかね。川越から芋を運んだ芋電車では代表になれませんし、終電がやたら早い都営地下鉄も代表にはなれません。唯一のJR駅の板橋こそ代表ですよ。

  24. 1024 口コミ知りたいさん

    荒れてるか?
    誰に聞いても板橋区の代表駅は?と聞かれれば板橋駅だし街の中心は?と言われれば仲宿になる。
    浦和は勝手にぶっ込んできたからみんなイラネで一蹴終了よ

  25. 1025 匿名さん

    板橋には住んでいるけど、生活の活動拠点ではない。
    だから、板橋の代表なんてどーでもいい。

  26. 1026 周辺住民さん

    練馬区だったら練馬駅、北区だったら赤羽駅、足立区だったら北千住駅
    板橋区にはそれに肩を並べられる求心力のある駅がないんですよね、結局のところ。
    もうこれは地理的要因なのでしかたないです。
    各地で特色は持ちつつも区全域で均等に栄えてるってことでいいんじゃないでしょうか。

  27. 1027 口コミ知りたいさん

    >>1025 匿名さん
    君は何処が拠点なんだい?

  28. 1028 匿名さん

    >>1026
    どうしてそんなに板橋区を悪く言いたいのかね?板橋駅があるから。

  29. 1029 匿名さん

    板橋区は池袋の植民地ですから区内に中心は必要ありません。
    東京23区は全体でひとつの都市ですから、区毎に独立した中心部は必要ないんですよ。
    そこが普通の市町村とは違うところ。

  30. 1030 匿名さん

    池袋線はトンダよ植民地。

  31. 1031 周辺住民さん

    このスレでどう喚こうが一向に構わないけど、
    板橋区に住んでいる住民で代表駅が板橋駅だと思ってる奴はその周辺住民だけだということを付け加えておくね。
    あんな掘っ建て小屋のような駅と寂れた周辺を区民の総意だと思われるのは心外なので。

  32. 1032 口コミ知りたいさん

    >>1031 周辺住民さん
    の割には必死だけど板橋区民投票したら板橋駅になるよ

  33. 1033 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    終電がやたら早い?0時ぐらいに都心を出れれば困りませんが。
    そんなに遅くまで仕事したくないし、健康のためにもそんな遅くまで飲んだりしません。

  34. 1034 匿名さん

    >1032
    浦和は立派だということを遠回しにアピールしたい都内コンプレックサーなのでは?

  35. 1035 匿名さん

    >1033
    つまり言いたいことは都営三田線こそ最強といいたんですね。わかります。

  36. 1036 匿名さん

    俺は緊急時以外は七時で仕事終える。
    それ以上やっても脳が働かないから。
    だから都営三田線でまったく問題ないよ。

  37. 1037 匿名さん

    蓮根にあるマンションでタイルがボコボコらしい。

  38. 1038 匿名さん

    三田線って大手町から新板橋ぐらいまでがコアで、その他はおまけな気がする。
    なんかダサげなんだよねえ。

  39. 1039 匿名さん

    最もダサイ箇所が、本来地下鉄なのに低湿地に突入するためなんと車両が地上に現れる事、しかも高架路線。そのあたり「志村三丁目、蓮根、西台、高島平ファミリー」がいかに低湿な立地であるかがはっきりとわかってしまうこだな。

  40. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    志村坂上も入れとけ。坂上とは名ばかりの湿地帯ファミリー

  41. 1041 匿名さん

    いや坂上は台地ですよ。途中から急坂で低地になるけど。坂の上はいちおうギリ良い場所ですよ。

  42. 1042 匿名さん

    まとめると板橋のランドマーク駅はJR板橋(A) ダサいが唯一のJR
    三田線は西巣鴨(A)、新板橋(A')、本蓮沼(B)、志村坂上(B)のランク
    東上線は下板橋(C)、大山(B)、中板橋(B')、ときわ台(A')、上板橋(B')、下赤塚(C)、成増(B')

    成増はロータリーもあり、そこそこの駅なのはみとめつつ、ダ埼玉の直近駅でマイナス

  43. 1043 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    じゃないから入れとけと言ったのよん

  44. 1044 匿名さん

    23区にどうしても住みたい、でもお金がないって人達が住むのが板橋区だし浦和に煽られてもしょうがないね。

  45. 1045 匿名さん

    そんなことはありません!
    そういう人は城東へ行きますよ~

  46. 1046 匿名さん

    極端な奴がいるね。浦和は板橋区でも23区でもないからこのスレではどうでもいい子ってだけなんだがね。

  47. 1047 匿名さん

    浦和に煽られても余裕だよね。浦和民は駅前の田舎伊勢丹が自慢みたいだけど。
    逆に伊勢丹本店駐車場に並ぶ浦和からきたみたいな大宮ナンバーのBMW7シリーズとかえらくダサイからなあ
    「あーあ、そんなに遠くから伊勢丹に来たいんだね」みたいな

  48. 1048 匿名さん

    伊勢丹にいっちゃうから浦和はだめなんだよね
    パルコとか伊勢丹とかそんなのいくもんじゃないからなぁ

  49. 1049 匿名さん

    板橋民にとっては23区内の感覚。さいたま人からみるとたかが隣り合わせの都内。
    しかし浮間船渡とかはほとんどサイタマ的な雰囲気だよね。戸田の火葬場のあるあたりもほぼさいたまフィーリング。

  50. 1050 匿名さん

    どうかな。浮間舟渡がサイタマ的というより戸田が浮間舟渡的というほうが正しい気がするね。

  51. 1051 匿名さん

    ボローニャ図書館を作るんだな
    せっかく寄贈してもらったのに廃校の教室を使っていたんじゃ失礼だと思っていたんで良かった

  52. 1052 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    志村坂上は台地ですよ。

  53. 1053 匿名さん

    戸田橋を超えると途端に暗い雰囲気になるね。倉庫とか多いからかな。倉庫とか共存してマンションが林立する戸田と板橋ではかなり差があるね。でも舟渡はかなりサイタマ的かな。
    暗い戸田、蕨、ソープがある道を超えて外環をこえるとそこはサイタマ民ご自慢の浦和系。笑

  54. 1054 匿名さん

    ときわ台の近辺はどうなんでしょうか?
    各駅しかとまりませんが。

  55. 1055 マンション掲示板さん

    板橋区は場所による。

    行政サービスは港区千代田区とほぼ一緒なので、どこでも好きなところに住め!

  56. 1056 匿名さん

    隣の北区の方が都会。雰囲気が全く違う。

  57. 1057 周辺住民さん

    板橋区加賀250戸共住工事開始!
    旭化成レジ&長谷工
    https://twitter.com/Mr_Tarinn?lang=ja

  58. 1058 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    ときわ台は静かで緑も多い。
    田舎育ちで派手好みの人には向かないが。

  59. 1059 周辺住民さん

    板橋駅西口再開発の現況
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2723.html
    イメージ画像出てきたようです。

  60. 1060 匿名さん

    板橋で独り暮らしだけど、家族持って住みたいとは思わないな。
    環境面では不人気な方の練馬(特に豊玉とか中村、石神井公園)が天国に見える。
    周辺にある高校の偏差値が低すぎて笑える。
    一番きついのはケーキ屋とか洋食が全く無いことだな。

  61. 1061 匿名さん

    1060さんに同感です。
    特に三田線の志村坂上以降は新鮮な生鮮食品を販売してるスーパーや、休日に気軽に行けるカフェがありません。

    これでは若いファミリー層が10年以上住まないと区役所があきらめているということは本当ですね。

  62. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    板橋と言っても場所によるでしょ。赤羽線の板橋や、東上線の下板橋~大山などにぎやかだし。

    たしかに、三田線は開通からかなり年月が経つのに、異常なほどに開けませんね。

  63. 1063 匿名さん

    1060だけど、大山以外の東上線沿線でこうだからね。
    チェーン店ばかりで、ケーキ屋やら洋食屋やら、カフェ(自分はあまりいかないけど)とにかく洋の要素に欠けてる。
    三田線の地上区間なんて家賃タダでも住みたくないレベル。雰囲気が川崎とか大阪とか北九州の工業地帯に似てるんだよね。

  64. 1064 匿名さん

    板橋区で唯一JR埼京線が走っている板橋駅が区内で一番都会と言える場所

  65. 1065 匿名さん

    都営地下鉄は所詮街の発展なんかどうでもいい、ただ人を運ぶ箱という認識なんだと思う。
    東上線も板橋区は見捨ててるように、各駅電車の本数は減らしてますね。
    東急沿線の街のがうらやましい!

  66. 1066 匿名さん

    都営地下鉄三田線は巣鴨から先の車両は臭いです。
    低所得者が多い街です。

  67. 1067 匿名さん

    常盤台は住環境としてはそれ程悪くはない
    ただ、中板橋で急行待ちのため待ちぼうけを食わされるが

  68. 1068 匿名さん

    播磨坂のような品が良くておしゃれな場所が無いんだよね板橋は。
    >1066 三田線の巣鴨から先はサイタマと同レベルだから。埼玉県板橋郡蓮根村みたいな感じ。

  69. 1069 eマンションさん

    >>1068 匿名さん

    駅を出た首都高がイメージ悪いですね

  70. 1070 匿名さん

    板橋区内にギリギリJR線が走っているのは奇跡だと思う。板橋駅は名前は板橋でもほとんど豊島区と北区。もし、走っていなかったら価値のない区。

  71. 1071 匿名さん

    JRが走ってないとダメだなんて、どこの田舎で育った人ですか?

  72. 1072 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    見捨ててるんじゃなくて東上線各駅停車は成増止まりが多い。
    つまり、埼玉へ人を運ぶ準急以上と板橋区民用の各駅停車というように電車を分けている。
    これは東急や小田急にはない運用。
    板橋区民専用の成増発着便は朝でも空いてるから本数が減るのは仕方ないね。
    東上線が池袋から丸ノ内線に直通したりすればまったく状況変わるけど。
    三田線は近年のマンション激増で、朝は毎日遅延が出てる。
    今年、一本増便したけど、まったく焼け石に水。早く8両化しないといけない。

  73. 1073 マンション掲示板さん

    >>1060 匿名さん

    うまいシュークリームと
    もつ煮をチキンコンソメで作る洋食屋があることを、
    君はまだ知らない!

  74. 1074 匿名さん

    JRがど真ん中を走っているのにダメな区があったり
    JRなくても高級と言われてる区があったり
    東京って面白いでしょ

  75. 1075 マンコミュファンさん

    東京都板橋区清水町の広場がある公園に、夏場になると夜20時~22時の間に上半身裸の女性がいます。わたしは3年くらい前から見ます。ランニング最中だし、暗がりにぼんやりと女性がベンチに座り下着姿だったり、上半身裸だったりいて気味悪いし気持ち悪い。道路付近だから電灯に当てられてたまによく見えるときがあります。たまーにスウィングの練習してます。気持ち悪い。興味ある人は見に行って話しかけてみてください。細い白い女性でしたね、後ろ姿しか見えませんが。

  76. 1076 匿名さん

    練馬に入ったとたん道路の舗装や歩道の整備状況が良くなる

  77. 1077 匿名さん

    やはり板橋区の特に三田線沿線は中古マンションがなかなか売却できないようですね。街力がないから。
    新築分譲マンションも所得が低い方々が板橋区で探すから銀行もたいへん。

  78. 1078 匿名さん

    板橋本町に新しいマンションがまた建ちそうですが、人気無さそうです。
    管理員がすぐ辞めてしまう管理会社が担当の予定だからですかね。

  79. 1079 匿名さん

    環境は志村より、赤塚地区の練馬寄りの方がいいと思うのだが...
    三田線ってとにかく通勤以外には不便だからね
    大手町通勤者がダイレクトアクセスできる、って言うメリットだけ。
    ただしここに家を持つ決断をできる人は堅実。
    田園都市線なんかが正反対で都心から遠い上に満員地獄だからね。

  80. 1080 匿名さん

    三田線の志村坂上〇-ベルマンションにの人気に気をよくして板橋本町に又建設する〇-ベルのTセイの管理会社の社員は管理人をいじめるからね。

    マンションだけでなく、映画館など商業施設ヤカフェるなど志村坂上にあるといいな。

  81. 1081 マンション掲示板さん

    巣鴨から先の三田線沿線は高島平や板橋区役所前を除いてドマイナーすぎるんだよな。他線への接続もなくて最果て感が半端なく、板橋区民以外にほとんど知られていない。雰囲気も京成のマイナーな駅にそっくりで、場末のスナックやしょっぱい個人経営の飲み屋が軒を連ねている。陰気でじめじめしていて、高速や国道等も多くて好きになれない。荒川沿いは低地で水害も怖いし。
    標高の高い東上線沿いとあまり地価が変わらないのが謎。

  82. 1082 マンション掲示板さん

    埼玉と一括りにしている馬鹿がいるが、埼玉のどこと接しているかで全然違うんだよなぁ。
    和光市は、平均所得が足立、葛飾、江戸川、墨田、板橋、荒川、北区よりも上。
    板橋辺りの勘違いした低所得者が馬鹿にしているのは正直恥ずかしいぞ。
    板橋区に高級住宅地はない。板橋区のよさは、あくまでもコスパと交通の利便性。この辺りを履き違えると失敗する。

  83. 1083 匿名さん

    西へ行けば行くほど練馬区な雰囲気で良くなる。
    東へ行けば行くほど北区な雰囲気で悪くなる。
    三田線地上部は北区隣接なとこよりはマシな住環境。
    だらかそんなに低くはないのだな。
    板橋本町~十条、滝野川のあたりの貧乏臭さに窮屈さは半端ない。
    あんな環境で生活してるほうがどうかと思う。

  84. 1084 匿名さん

    板橋区はだんだんすたれてきてるんですかね。
    ただ大手町にかよう一般会社員が今まで便利と言う理由でマンション購入や法人契約の賃貸を借りる人達は確かにまだ多いようです。

  85. 1085 匿名さん

    逆ですね。
    待機児童が増えすぎてワースト2になってしまい槍玉に挙げられてしまいました。

  86. 1086 匿名さん

    >>1084 匿名さん さん
    逆だよ。
    マンション増えて明らかに朝の三田線は混んでる。
    最近は板橋本町あたりから密着になるよ、

  87. 1087 匿名さん

    >>1084
    俺もそう思う。赤塚の練馬区よりとか、歩道も整備されてるし区画にゆとりがあって住環境はホントにいい。
    辺境だけど、環境がいいという逆トレードオフがある。
    つまり環境コストは割安。
    南・西へいくほど練馬=住宅街と東上線の北側は全体的に板橋=工業地域の雰囲気。
    結局練馬と板橋の違いってそこなんだよなあ
    同じ板橋区内でも、ほとんど練馬区ってエリアがベストバランス。有楽町線沿線。
    区役所本町志村エリアは環境が悪いのに高いし、西台高島平エリアは安いけどコンクリジャングルで地盤弱いし。

    最近は板橋区といえば区役所本町志村エリアでお安く都心にさくっと三田線、のイメージが強いようだけど。

  88. 1088 匿名さん

    大山のあたりとか好きだけどねえ。ザ・人の住むとこ、みないな

  89. 1089 評判気になるさん

    この先、マンション価格が軟調になるとここらが大規模に売り出されるだろう。
    んで、MRで湾岸のタワマンは危ないですよ、ここらは地盤がいいですと、かつてこれからはウォーターフロントですよと言った同じ口で言うんだよな。

  90. 1090 匿名さん

    板橋区の商店街と言えば、大山でしたが、最近は廃れ感を感じます。
    三田線、東上線がこの地域に力をいれなくなって、街力が落ちてしまったのかな。
    東急を見習って欲しい。
    志村坂上も商店街の理事がやる気がないのが影響してるのか、安い居酒屋、パチンコ店ばかり。

  91. 1091 匿名さん

    板橋区東部 南部は赤羽 池袋といった主要駅に近い為、交通量が多く、利便性も良い。他に東部には首都高速がある。北部の高島平なんてここ東京?って感じがする。西武は練馬区と変わんない。

  92. 1092 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    十条〜滝野川に貧乏臭さはない。再開発していないだけで、街並みが古く感じるのだ。十条は2018年から都市インフラ整備するけどね。滝野川は山手線田端駅に非常に近い。インフラ整備するかどうかは今後決まる。北区や墨田区板橋区とかとは比較にならないくらい「ここぞ東京23区!」って感じがする区なんだよ。北区民や墨田区民ではないが一緒にされたくないね。

  93. 1093 通りがかりさん

    >>1092匿名さん
    なぜ墨田区を一緒にしたのかは分からないが確かにスカイツリーもあれば浅草 上野にも近いから墨田区や北区は板橋区みたいな区を代表する駅もなく、東京らしさが感じられない区と比較されたくないね。他に足立区とも。
    というか練馬区って昔は板橋区だったんでしょ?

  94. 1094 匿名さん

    ここぞ東京23区って感じがする区!?
    それはある意味あるだろうね
    十条滝野川は貧乏くさいんじゃなくて本当に貧乏だから仕方がない
    区を代表する駅のある区のほうが朝鮮人率が高いというおもしろデータもある

  95. 1095 匿名さん

    十条、大山、板橋あたりは朝鮮人のメッカであることに異論はない。
    最近は池袋本町~池袋は中国人のメッカになっている。

  96. 1096 匿名さん

    何で板橋区の地域スレに滝野川?

  97. 1097 周辺住民さん

    埼玉から比べたら東京ですよ。
    一応少しだけ埼玉に住んだ事がありますが、やはり板橋区は東京ですね。
    さて、板橋区ですが、昔から比べたら住みにくい所と言えます。なぜかと言えば、腐った人間が多くなった事です。
    行政の方は、対応は凄く良いです。言えば、すぐに対応をしてくれます。
    福祉に強いし、いろんな面でも強いです。
    なにしろ板橋区は、かなりお金があります。ただ板橋区に住んでいる人間ですね。本当に腐った人間しかいなくなったって感じです。
    昔の方が良かったですね。
    まぁ一応住みやすい場所と言えます。
    それに板橋区内でも良い場所と悪い地域があります。
    東武東上線から言えば、池袋から大山までが良い地域で人も良いです。
    中板橋から下の方は、昔から貧乏人が多いと言われています。そして今現在でもそうですね。
    板橋区内の人達が、住みたい地域が東武練馬周辺だそうです。
    でも東武練馬周辺の人達は、お金の無い人達が住んでいます。寿司屋がありません。みんな潰れました。

  98. 1098 匿名さん

    >埼玉から比べたら東京ですよ

    さいたまなんて昨日の大雪の日だと志木あたりまで帰るのに4時間はかかるだろ。駅からは絶対タクシーには乗れないし。

  99. 1099 匿名さん

    22日は3時には三田線にのりました。
    まだ車内は空いてて座って余裕の帰宅。
    夕方テレビの映像で帰宅パニックの様子を見ました。
    なぜみなさんはやく帰らなかったんでしょうね。

  100. 1100 匿名さん

    みんなあなたみたいに暇じゃないのよ。

  101. 1101 名無しさん

    二年ぐらい前から、フランス人が朝、板橋駅を利用してますが、語学学校でもあるんですか?

  102. 1102 匿名さん

    >>1101 名無しさん
    北区滝野川にフランス政府が設置した東京国際フランス学園があります。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E...

  103. 1103 名無しさん

    なるほど、フランス語だけな訳ですね。
    ありがとうございました。

  104. 1104 匿名さん

    若者 自分の事しか興味なさそうな偏屈や捻くれた奴が多い
    老人 馬鹿なのか利口なのかわからないモンペみたいなのが多い
    町  ごちゃごちゃしてる 空気悪い 一部大動脈が24時間詰ってる

    総括 全体的に閉鎖的(タンパク)

  105. 1105 匿名さん

    空気悪いのは幹線道路沿いだけですよ。
    住宅地に住んでますが静かで快適です。
    物価も安いし。
    最近、三田線沿線にマンションが増えすぎて、朝の電車が5分は遅延するのが常態化してるのがイヤですね。

  106. 1106 匿名さん

    湾岸みたいにママカーストがないのが板橋区のいいところ。
    庶民なのに高価なランチ食べたり、アホみたいに習い事をバカスカさせたり、バカとしか思えない。
    板橋区民はそんな金持ちぶったりはしないよ。

  107. 1107 匿名さん

    板橋区を走っている電車と言えば都営三田線ですが、これがまた、車両内のソファが大変きたない。始発電車でも、紙くずが落ちて車内は臭い。
    たまにキレイな車両だなと思ったらこの車両は東急の車両ですと貼ってある。
    板橋区を象徴してるようだ。
    若い有能な人は板橋区には住まないとおもう。

  108. 1108 マンション掲示板さん

    >>1106
    板橋区民ではないけど同感。質実剛健、必死に自己の優位性を誇ったりせずおおらかで余裕を感じますよ。

  109. 1109 匿名さん

    金持ちぶったりもできないくらい、所得が低いからです。
    1108さんも、板橋区には住めないでしょうね。
    常盤台なんて、相続が起きると子供は他の土地に移る方々が多い模様。

  110. 1112 通りがかりさん

    1109に同感。
    痛切に感じている。確かにときわ台駅北口は一時売り地が多かった。

  111. 1113 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    毎日三田線に乗ってるが都営車の車内が汚いことなんかないぞ。
    イメージを悪くしたいんなら別にいいけど。
    他人に自慢するためにマンション買ったんじゃないから、他の区や都外の地方の人たちにどう思われてもいいんだよ。

  112. 1114 匿名さん

    今朝も三田線はぎゅうぎゅうに混んでます。
    早く8両化してくれよ。

  113. 1115 通りがかりさん

    三田線は車両の洗浄の間隔がかなり空けている赤字路線だそう。
    白金高輪駅で始発に乗る機会があり確かに臭かったし、ソファーはシミが多かったね。

  114. 1116 暇なので最初から読んで 個人的意見

    30年以上前から東武東上線沿線に住んでいます。
    マンション上階だったので入居した当時は新宿副都心の高層ビルがようく見え、夕方は国会議事堂のテッペンが金色に光るのも見えた。今は見えないので、窓もカーテン開けないがそもそもここに住むことにしたのはみなさんの話題にも上がらない”地震や災害、テロが起きたら都心から逃げやすい!”ことにつきます。
    東上線の埼玉方面は人口が少なくせいぜい川越くらい、国道を歩いて非難しても避難場所がたくさんある。川越街道は環七、環八などが交差しているし、バイパスもある。災害本部になる自衛隊の駐屯地が練馬と朝霞にあるんです。個人的には地盤の固い山奥の田舎に家を買って月半分は田舎暮らしをして万が一に備えています。3.11のことをお忘れではないでしょう。あの時はたまたまそこにいて自分だけ帰宅渋滞に遭わなかった。
    鉄道で都心から逃げるには三田線は区内で行き止まりです。埼京線は人口密集の埼玉南部で大混雑。・・・今だったらまだ東武東上線が安心です(だから飛び込みはやめてくださいね)。街の雰囲気がどうのこうのは自分たちで変えられます。土地の価値とか過ぎた欲求はなんの役にもたちませんよ。電車ですぐに田舎!これが板橋区東上沿線のいいところです。

  115. 1117 匿名さん

    >>1115 通りがかりさん
    都営地下鉄の決算資料はいくらでも見られるんだからそんなウソを書いてもすぐバレるぞ。
    三田線が赤字なわけないだろ。

  116. 1118 匿名さん

    三田は港区なのだが。

  117. 1119 マンション検討中さん

    >>1109
    所得が低いのは北区、荒川区ETC・・・板橋にはこうゆう馬鹿はいない(笑)

  118. 1120 匿名さん

    気品のある区だと思います、ちなみに三田線は黒字、税収及び住民の収入が少ないのは北区です。

  119. 1121 匿名さん

    田舎者ばかりの江東区埋立地よりははるかにいいな。
    落ち着きがあるよ。

  120. 1122 匿名さん

    所得が低いのは足立区

  121. 1123 匿名さん

    年収で区の価値を決めるのはどうかと思う 平均年収なんて平均な訳だから区民全員が同じ年収じゃない
    平均年収が23区で一番高い港区も全員の年収が900万円台という訳ではない。

  122. 1124 匿名さん

    所得分布図(東京)

    1. 所得分布図(東京)
  123. 1125 匿名さん

    東京都 市区町村別世帯年収

    1. 東京都 市区町村別世帯年収
  124. 1126 匿名さん

    埼玉県 市区町村別世帯年収

    1. 埼玉県 市区町村別世帯年収
  125. 1127 匿名さん

    神奈川県 市区町村別世帯年収

    1. 神奈川県 市区町村別世帯年収
  126. 1128 匿名さん

    千葉県 市区町村別世帯年収

    1. 千葉県 市区町村別世帯年収
  127. 1129 匿名さん

    参考になります。

  128. 1130 匿名さん

    高額所得者ばかりの街に住むと付き合いがめんどくさい。
    子供が幼稚園だと幼稚園のお母さん同士の付き合いがあるが、自分の所得と違う人ばかりだと交際費に金がかかりすぎてやっていけないよ。

  129. 1131 匿名さん

    マンションとコンビニとスーパーだけの行き来なら特に気にしなくていいよ

    他と関わってくるようなら覚えておいて損はないことは↓

    田舎の感覚なんだけど都会の感覚も1/3程、持っている為めんどくさい
    なんか一部で物価安い安い言われてるけどそこまで安くない
    どこもかしこも大型車や土建車の通りが比較的多い、
    場所によっては路地裏とかでも10tや特殊牽引車やバスが通ってる→結果空気が(ry

    おまけ
    他区から来て働いていると「板橋民」独特の雰囲気がある程度わかるようになる

  130. 1132 匿名さん

    板橋区って、太ってる人が多い気がする。
    炭水化物摂取が高いんでしょうか。 
    スーパーもショボい品しか置いてない。

  131. 1133 通りがかりさん

    板橋区足立区と、下品な区のツートップですね。

  132. 1134 匿名さん

    足立区と変わらん下品さを保ってるのは西台と高島平、板橋駅だけやで
    東武東上線の各駅は練馬区と変わらんぐらい平和すぎる

    上京してきたけど**嫌いで静かに自炊なり暮らしたいんなら板橋が一番だと思うわ
    都会さと田舎っぽさが中途半端すぎるのが逆に良い

  133. 1135 匿名さん

    板橋区足立区は全然違うでしょw

  134. 1136 匿名さん

    板橋区足立区両方住んだ経験者。町と住民の雰囲気はかなり違うと感じた。
    けど両区ともに激安スーパーが多い、都営団地が多い、生活保護受給率ワンツーと不思議とスペックは似てる。

  135. 1137 マンコミュファンさん

    中学校の評判はどうでしょう?上板橋2中の進学先やレベルを教えてください。

  136. 1138 匿名さん

    都営住宅、生活保護の方が多いのは板橋区の方針で、なんとか区民を増やしたいとのことだそう。
    要は誰でもいいから板橋区に来て欲しいと言う結果。

  137. 1139 匿名さん

    板橋区の悪評って大抵が三田線沿いで、それも西高島平が大抵の問題事案だしな
    足立区とツートップなんて言ってるのはカッペだけやで

  138. 1140 匿名

    >>1138 匿名さん

    生活保護者を呼んで人口を増やすことは流石に考えてないでしょ。
    私は程よく田舎で住みやすいので、好きですけどね。

  139. 1141 匿名さん

    今時、足立区板橋区を横並びにするのは東京DEEP案内の管理人か、それに感化された暇人主婦とニートぐらいでしょ。
    自分のサイトの購読者が減ってるからって対立煽りに来ないでね。

  140. 1142 匿名さん

    板橋区>>>>>(超えられない壁)>足立区じゃない?(適当)

  141. 1143 匿名さん

    東京でも隅田川の東側と西側では雰囲気も住民の感性も大分違う。
    昔、欧州には鉄のカーテンというものがあり、東欧の人は西欧に憧れてたが、西欧は東欧をバカにしてた。
    東京もそれに似てる。

  142. 1144 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    メチャクチャだな。ウソつくのもたいがいにしろや。
    都営住宅が多いのは昔は畑や田んぼが多くて用地買収が容易だったからだろ。
    赤羽よりのほうは旧日本軍用地も大きかったから、その払下げもあった。

  143. 1145 匿名さん

    今の板橋区の人口ピラミッドを見れば、人を呼び寄せる必要はないことがわかるけど。
    中卒のおバカさんには分析は無理かな?

  144. 1146 匿名さん

    板橋区は地味で人気ないかもしれないがそれでいいよ。
    ヘンな見栄張らなくていいし、無駄に地価が上がらないほうが固定資産税も安く住むから。
    田舎者が集まってきて高くなるほうが困るな、湾岸埋立地 みたいに。

  145. 1147 匿名さん

    そもそも板橋区の悪い部分なんて西高島平 〜 西台にかけての治安と**の多さ ぐらいで東武東上線沿線付近なら凄く平和だしな
    志村のドンキまで三田線使って降りてくる輩や、バスで成増まで来る輩以外は普通の人ばっか

    上にも上がってたけど、東京DEEP案内が言ってる貧困層の集いなんてのは嘘だしな
    西成生まれの底辺の著書に影響されてる人間の多いことよ

  146. 1148 匿名さん

    環七の珍走団、笹目通りの暴走族も高島平辺りの底辺が大半
    それをなぜ板橋区という括りで評価するのか…

  147. 1149 匿名さん

    板橋区がダメって人は前野町あたりに賃貸で住んでみたらいいよ。
    のんびりしてて静かだしとても住みやすいから。
    家賃も安いよ。

  148. 1150 匿名さん

    東武練馬で良いんじゃない?
    家賃安いしドンキもイオンも揃ってて飲食や自炊には事欠かないしな
    治安も学生が多いことを抜きにしたら本当にいいよ

  149. 1151 匿名さん

    東武東上線沿線 → 各駅停車しか無い事に目をつむれば最高の治安と住みやすさ
    志村坂上までの三田線沿線 → 夜さえ気をつければ特に短所は無い
    板橋駅、高島平、西高島平、西台 → 治安は足立区以下 暴走族の温床

    こういう感じですね

  150. 1152 匿名さん

    イタバジェンヌの憧れはときわ台

  151. 1153 匿名さん

    全国市町村 所得(年収)ランキング 2017年
    1位 港区 東京都 1115万755円
    2位 千代田区 東京都 944万5294円
    4位 渋谷区 東京都 801万1136円
    5位 中央区 東京都 634万5647円
    7位 文京区 東京都 610万272円
    8位 目黒区 東京都 602万156円
    9位 世田谷区 東京都 544万9547円
    12位 新宿区 東京都 518万5806円
    16位 杉並区 東京都 465万1942円
    17位 品川区 東京都 462万9208円
    25位 豊島区 東京都 429万90円
    31位 江東区 東京都 423万4898円
    32位 大田区 東京都 422万6801円
    35位 台東区 東京都 416万9282円
    37位 練馬区 東京都 414万596円
    38位 中野区 東京都 412万9672円
    79位 墨田区 東京都 371万3652円
    85位 北区 東京都 368万4200円
    101位 荒川区 東京都 362万570円
    104位 板橋区 東京都 360万8186円
    113位 江戸川区 東京都 357万8159円
    151位 葛飾区 東京都 343万4163円
    171位 足立区 東京都 338万9533円

  152. 1154 匿名さん

    2018年 東京都地価上昇率

    1位 中央区 前年比 +7.48% ↑
    2位 渋谷区 前年比 +7.07% ↑
    3位 台東区 前年比 +6.99% ↑
    4位 荒川区 前年比 +6.33% ↑
    5位 港区 前年比 +6.18% ↑
    6位 豊島区 前年比 +6.10% ↑
    7位 千代田区 前年比 +6.10% ↑
    8位 北区 前年比 +6.07% ↑
    9位 品川区 前年比 +6.05% ↑
    10位 文京区 前年比 +5.92% ↑
    11位 新宿区 前年比 +5.24% ↑
    12位 中野区 前年比 +4.90% ↑
    13位 江東区 前年比 +4.73% ↑
    14位 足立区 前年比 +4.54% ↑
    15位 世田谷区 前年比 +4.53% ↑
    16位 墨田区 前年比 +4.53% ↑
    17位 板橋区 前年比 +4.36% ↑
    18位 杉並区 前年比 +4.19% ↑
    19位 目黒区 前年比 +4.04% ↑
    20位 江戸川区 前年比 +3.84% ↑
    21位 武蔵野市 前年比 +3.81% ↑
    22位 練馬区 前年比 +3.13% ↑
    23位 葛飾区 前年比 +3.12% ↑
    24位 大田区 前年比 +2.91% ↑
    25位 立川市 前年比 +2.76% ↑
    26位 三鷹市 前年比 +2.66% ↑

  153. 1155 匿名さん

    個人所得も世帯年収も北区に負けてるじゃん。
    北区は高齢者が25%越してるというのに・・

  154. 1156 匿名さん

    別に負けてていいけど。
    板橋の良さは住んでみないとわからないよ。

  155. 1157 匿名さん

    板橋区のライバルは練馬区じゃない。
    なにせもと板橋区の一部だったところだからなww

  156. 1158 匿名さん

    >>1157
    基本的には古い街より新興住宅地の方が住民の収入が高い傾向にあるよね。

  157. 1160 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    北区の平均年収が低い理由は高齢化率が23区1位であること。高齢者が一番多いのにも関わらず平均年収が板橋区より上ということは北区若者が増加したらどうなることか。現に北区は若者が増えている。

    >>1157 匿名さん
    23区の区にライバルもなにもないと思う

  158. 1161 ご近所さん

    板橋の平均年収が低い理由は三田線沿線の団地が大きく影響してるだけじゃないの
    東上線沿線と高島平付近では住民の層も治安の良し悪しも大きく違うしね

  159. 1162 匿名さん

    なぜ東上線を持ち上げる?
    東京DEEP案内の管理人に貧乏臭い超絶ダウナー路線と揶揄されてるのに。

  160. 1163 匿名さん

    あのサイトはネタ半分に見るから面白いのであって本気で参考にするサイトじゃないよ。
    サイト自体は自分も閲覧していますが、貧乏くさいと定めた理由が「板橋区ってそういうイメージだから」としか示さないですからねw

  161. 1164 匿名さん

    東京DEEP案内は田舎から出てきた人が23区各エリアに抱いてるステレオタイプな偏見で書かれてるよ。
    実際に住んでみるといいところもたくさんある。

  162. 1165 匿名さん

    東上線各駅停車は、かなり間引きされ本数がへり板橋区間は軽視されてる感が否めない。

  163. 1166 通りがかりさん

    実際それなりの住民がかなり多い。まあ年収も低いからしかたないですね。

  164. 1167 匿名さん

    板橋区なら常盤台の街並みが整備された場所の戸建以外あり得ないでしょう。

  165. 1168 匿名さん

    三田線沿線は都心直通なので、大手町周辺に勤務先がある人にはかなりいいよ。
    有明あたりと通勤時間は変わらなくて、金額はずっと安い。

  166. 1169 マンション検討中さん

    東京DEEP案内は板橋区に親を殺されたのかって思うぐらいステレオタイプな意見を記事にしてる。
    何を勘違いしたのか和光市まで記事にしてるぐらいだし、信憑性はかなり欠けていると思ったほうが良い。
    他区民からしたら比較する要素がない、話題にもならない、かといって足立区や江戸川ほど悪くも無いぐらいにしか思われてないかなぁ。

  167. 1170 匿名さん

    否定的な意見に対してはすぐ参考になるにチェックが付くね
    売れない区の不動産屋が毎日見てんのかな?

  168. 1171 匿名さん

    この掲示板は湾岸埋立地を売りたい奴らばかりだから、板橋区が人気出たりすると非常にまずいわけです。

  169. 1172 匿名さん

    都営三田線は混雑緩和のために8両化と新車投入をするらしいです。
    三田線沿線は都心の勤務先までの通勤時間が短い割には安いから人口増えてるんですよね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00010003-newswitch-bus_all

  170. 1173 ご近所さん

    乗り換え無しで千代田区まで行ける魅力、家賃相場に魅力はあるけど治安と住民層がねぇ・・・
    志村坂上を超えた辺りからの雰囲気と柄の悪さは足立区と同等と言っても差し支えない

  171. 1174 匿名さん

    住民層って都営住宅に住んでる人たちのこと言ってんの?
    それなら城東全体どこも同じようなもんだよ。
    板橋区の低地部と城東の住民層が似てるのは否定しないよ。

  172. 1175 マンション検討中さん

    知りたくもないしわざわざ城東の話題を詳しく説明せんでもええぞ

  173. 1177 マンション検討中さん

    >>1173 ご近所さん
    治安はかなりいいし、住民層もかなりいい。
    なにを根拠にデマ流してるの?

    客観的根拠は?

  174. 1178 マンション検討中さん

    >>1173 ご近所さん
    高島平は整った街区で、なかりきれい。
    高齢化すると治安は逆に良くなるし、高島平団地に当初入居したのは、不動産価格が高いので、収入の高い層ばかり。

    結果として、高島平は老人層に住みよい街になってしまった。

  175. 1179 ご近所さん

    板橋区は板橋1~4丁目か、綺麗なマンションが建ち始めて雰囲気変わり始めた加賀が住みやすいと思うけど。進歩してるし。公園も多いし。車使いは17号の渋滞もほぼ巻き込まれないし。仲宿、大山の商店街もある&近い、池袋すぐチャリでいける。なにより行政機関も全部山手通の内側。だいたい銀行もある。ゆうゆうぱっくとれる郵便局ある←ここうらやましい。三田線埼京線も東上線も使えるし。再開発も板橋駅前しか目立った予定ないし。常盤平は今住んでるけど一部駅前の区画がいいだけで、場所としてはう~んなんだよなー。この区画された一部街並だけを下板橋あたりにワープさせたい。

  176. 1180 匿名さん

    板橋区も武蔵野台地の南部と、荒川低地の北部で格差が有り過ぎる。
    交通インフラも、南部は東武東上線東京メトロ有楽町線(副都心線)も通っており、路線バスの行き先も豊富だが、北部は都営三田線しか無く、路線バスも限られた行き先しか無い。
    もう40年以上住んでいるが、三田線の8両編成化も、今更感が強く対応も遅い。
    板橋区北部民として、パットしない街とも、あと少しでお別れできそうなので、嬉しい気持ちになるわ。

  177. 1181 職人さん

    [No.1176と本レスを、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  178. 1182 匿名さん

    下板橋はダサイね。住むなら高台の板橋1丁目。2丁目は低く薄暗い。

  179. 1183 匿名さん

    板橋区は北区寄りの街なら住みやすいよ
    都営地下鉄三田線JR埼京線が利用できるし

  180. 1184 匿名さん

    車無しなら板橋一丁目で、車有りなら板橋三丁目&板橋四丁目辺りが便利でしょうね。

  181. 1185 匿名さん

    JA○○運搬車による駐車場囲い破壊

  182. 1186 販売関係者さん

    板橋住むなら下板橋駅周辺がいいよ。物価も安いしかなり便利。ヨークマートあるよ。

  183. 1187 匿名さん

    板橋区は住みやすい所だと思います。
    埼京線、、三田線
    赤羽までバスで出れば、それ以外の路線も使えます。
    鉄道が動かない場合はバスで池袋まで行くこともできます。
    また、終電は東武東上線が0時45分成増行きがあるのと
    池袋深夜バス1時20分発があるので、安心して遊べます。

  184. 1188 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    大山あたりなら池袋から歩いても30分位で着く。
    意外と池袋から近いんだよ。

  185. 1189 口コミ知りたいさん

    板橋区は住みやすいと思う。その分、引っ越しの穴場にされやすいからマナーの悪い貧乏大学生やチャラチャラしてるドキュンカップルがゴキブリみたいに増えた。
    最近の上板橋、東武練馬、大山は特に酷い。

  186. 1190 板橋区民

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  187. 1191 匿名さん

    街の発展は交通網に左右されると思う。都営三田線が西高島平駅で終わっているのが痛い。
    せめて和光市とつながっているとかして欲しかった。
    板橋区より副都心線の和光市がどんどん栄えて行くのが悔しい。

  188. 1192 評判気になるさん

    1191さんに同意いたします。
    板橋の三田線沿線の巣鴨以北が廃れて来ているのは三田線が西高島平できれているからですよ。

  189. 1193 匿名さん

    >>1191
    三田線の最初の計画だと和光市駅で東武に繋げる予定だったんだよ。
    でも東武が
    「よく考えたら志村とか回ると都心へ遠くなるし池袋通らないから百貨店にもメリットないわ。サヨナラ!」
    と都営を振って営団有楽町線に乗り換えた。

    というわけで三田線はいまだに西高島平で途方に暮れたままなんだ。

  190. 1194 住民板ユーザーさん8

    今日花火大会だな

  191. 1195 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    三田線は西高島平で終わってるから巣鴨から先は板橋区民専用線になっててとてもいい。
    これが和光や戸田に延伸したら毎朝地獄の混雑になり埼京線みたいになる。
    冗談じゃないね。

  192. 1196 匿名さん

    三田線の車両はどうして臭いんでしょう。もっと車両の清掃間隔を短くしてほしいと切に願ってます。
    板橋区三田線沿線は年収が低い方が多そうであまり高望みはしないでほどほどの生活で満足している人には向いている。

  193. 1199 口コミ知りたいさん

    [NO.1197~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  194. 1200 マンション検討中さん

    板橋区は絶対に住まないほうがいいと思います。変な人がたくさん住んでますので治安も悪いし、電車に乗れば怒ってるおじさんに遭遇するし。役所に行けばキレてるおじさんに遭遇するし最悪で最低な街だと思います、

  195. 1201 匿名さん

    治安に関しては23区は大体どこも同じだろ
    新宿、港、足立は悪いけどな

  196. 1202 匿名さん

    板橋ナンバーいよいよ月曜から

  197. 1203 名無しさん

    板橋区に変な偏見を持ってる人は住まなくていいけど、試しに賃貸で住んでみればよさがわかるよ。
    病院やクリニックは23区で1番多いから、子供産む産科が見つからないなんてことはあり得ないし、今でも風邪で診てもらえないなんてこともない。クリニックは腐るほどあるから。
    老後に脳梗塞になったときもリハビリ病院がたくさんあるし、大山には老人医療専門で、研究もやってる病院がある。

  198. 1204 名無しさん

    前野町にある淑徳は小学校がお受験用の学校で、ここの卒業生は他の有名中学を受ける子が多い。
    エスカレーターで中学→高校と行って、上位クラスに入ってもいい。上位クラスは偏差値はかなり高い。

  199. 1205 名無しさん

    板橋区って地味だから、田舎から出てきた人には魅力ないですね。
    埋立地や武蔵小杉みたいなハリボテの街のほうが田舎者にはわかりやすいんでしょう。

  200. 1206 ご近所さん

    同じ区内でも沿線によって雰囲気違うよね。
    全体的に言えるのは飾らなくて庶民的というか、悪く言えば上品ではない感じかな。山の手にある下町。

    元々が農村と街道沿いの宿場町だった所に戦後の上京民が住みついた所だから。(関東大震災後に江戸っ子が移住した世田谷目黒杉並方面との差はここ)

    区のイメージガール:三原じゅん子先生

  201. 1207 名無しさん

    板橋区は特に三田線沿線に工場が多かった。
    工場労働者が周辺にたくさん住んでたし、都営住宅の団地も多かったから、ハイソな人はときわ台などごく一部にしか住んでませんでした。
    だからいまでもスーパーや飲食店は安い。
    飲みに行くときも勤務先の都心の店はバカらしくなります。
    高いしまずいし混んでるし。

  202. 1208 周辺住民さん

    埼京線を通勤通学に使わなくてすむなら、住みやすいよ。

  203. 1209 評判気になるさん

    看護師が虚偽事件起こして逮捕の事件あったね。

  204. 1210 マンション検討中さん

    絶対NGです! よくインターネットでは「住めば都」や「いい場所」など書いてる輩がいるが、住んだことがある経験者の私からすれば辞めた方がいいです。
    その理由は3つあって、まず1つ目が住んでいる人がとにかく変わり者が多いです。あとサイコパスな人も多い。例えばですが、道に持病で倒れてしまった人がいても、殆どの人が見て見ぬフリ。この状況を見た時点で、「あぁ、板橋区ってサイコパスの**だな」と思ってしまいましたね。
    そして2つ目は、年寄りが多すぎるし、人生ほぼ決まってしまったいわゆる***な中高年層が多いです。年嵩な人間が多いため、周りにある施設や販売されてる商品も若者向けなものは少なくなります。ただ生きていきたい人向けな環境ですね。どう逆立ちしても、この閉鎖的な環境が良いとは思えません。
    最後に、3つ目は贅沢なしな環境なので自分の人生にとってよくない点がある、ということです。安いもの、安い人々に囲まれて生きていくと「類は友を呼ぶ」の法則で自分までもがチープな人間になってしまいます。これって非常にもったいないことですし、人生は一度きりですから、贅沢ありきな環境に住んだ方が色々とチャンスも取りやすいし、得をする確立もグンと上がります。ですから、私は板橋区なんてチープな場所に住むより、背伸びしてでも都心に住むことをオススメします。

    それにしても、板橋区は良いとやたら喧伝してる輩がいるが、ステマとしか思えない。良い点をあげるのはいいが、悪い点の一つや二つは出てきてもいいのに、それが消されてる...これが何を意味してるかわかりますか?
    所詮、板橋区は砂上の楼閣ですよ。
    上っ面はいいかもしれないけど、蓋を開けてみたら、闇が深い区で最悪です!

  205. 1211 名無しさん

    金もないのに贅沢ありきなところに住んで、子供に習い事を山ほどさせたり、小学校から私立に入れたり、付き合いで豪華ランチをいつも食べたりしてたら破産するよ。
    そんな恥ずかしい見栄っ張りな生活はまっぴらだな。

  206. 1212 評判気になるさん

    板橋区は広いので、一概にはいえないが、全体的に病んでる土地だと思う。歴史的にみてもあまり良くない。場所によっては、いいかもしれないけど、犯罪が横行しても、犯罪が通用するような場所。板橋警察も信用しないほうがいいです。住みたいとは思わない。

  207. 1213 匿名さん

    板橋は赤羽周辺しか知らない。あのへんは単身者なら住みやすくていいぜ

  208. 1214 匿名さん

    >>1210 マンション検討中さん

    サイコパスが多いとか言ってるけど、あんたの文章のほうが怖いわ!

  209. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん
    そうか。で? 怖いから何?
    言いたいことはそろだけか。
    私は事実に基づいて悪い点を書いてるだけ。良い点を書いている人間は多くいるので、私が良い点を書いたら二番煎じとなるにとどまるので、これから住む人へ向けて気になるであろうデメリットを書いた。その中で、サイコパスという表現は確かに使ったが貴方がそれを見てどう感じるかなど私にとってはもはやどうでもいいことだ。それは逆もしかり、貴方も私の一批判などさらっと受け流してはいかがでしょうか?板橋区を悪く書かれたことが不服ですかね。どの区にも賛否両論ありますから、現実としてその点をご理解のほどお願いします。

  210. 1216 名無しさん

    頭のおかしい人間が板橋区に特に多いなんて、住民からしたらまったく感じないんだが。
    23区ではだいたい中間くらいに位置する平凡な住宅地だよ。
    治安の悪さなら江東区だな。
    潮見で隣人の女の子を強姦目的で部屋に引きずり込んで殺してバラバラにした事件はよく覚えてるよ。
    若い女の子は江東区には怖くて住めないよな。

  211. 1217 匿名さん

    >>1215 マンション検討中さん

    こんな人が嫌って住んでないなら、良い街なのは間違いない(笑)

  212. 1218 匿名さん

    >>1217
    たしかにw
    ああいう人が嫌うのだから真っ当なエリアなのだと思います。

  213. 1219 評判気になるさん

    上板橋あたりは、わりといいマンションや公園あっていいけどね。問題は、向原周辺だよね。ここ、古い団地があって(今は取り壊したけど)、あと心身障害者センターもある。
    事故物件が多かったり、看護師がおかしくなって事件起こしたり、事件が多い。氷川台も痴漢がでるとか聞いたことはある。練馬のほうが、まあ普通。

  214. 1220 マンション検討中さん

    板橋駅周辺はどうなんでしょうか?
    駅前のタワーを検討しています。

  215. 1221 名無しさん

    板橋駅周辺は新板橋も使えるから都内の大抵の場所に乗り換えなしで行けて、物凄く便利なんですよ。

  216. 1222 匿名さん

    板橋区で生まれ育った人は板橋区から離れない人も多い。
    私の周りでも生まれ育った町で結婚して子育ても同じ町内って人がいるよ。 

  217. 1234 マンション検討中さん

    良くも悪くも地方臭が否めない場所かと。
    さらに純工業地帯になってもいるので、その点で折り合いをつけられないと住んでてストレスを感じるかと思われます。
    あと、街は老人ばかりなので都市部に比べて活気はなく、これといったイベントも少なくて落ち着いた控えめな地域だと認識してます。
    なので、都会の喧騒が煩わしいと感じる人にはいいかも。

  218. 1236 通りがかりさん

    西台駅周辺に引っ越してきました
    確かに住民底辺が多いです
    高島平とよく比較される光が丘に住んでいたこともありましたが民度に雲泥の差があります
    精神障害者とマナーの悪い老人が特に目に付く
    スーパーも多くて利便性はいいのに不快な思いをするので行きたくない

  219. 1237 匿名

    住民に老人が多いかどうかは板橋区の人口ピラミッドを見れば一目瞭然だよ。
    おかしな偏見を刷込もうとしてるアホの書き込みを信じるならご自由に。

  220. 1238 匿名さん

    >>1236 通りがかりさん
    確かに高島平団地は高齢化や外国人なども多く、民度は良くないですね。
    それに比べ西台駅周辺は新しいマンションも多く、閑静な住宅街ばかりで雲泥の差かも。
    駅前も高島平より栄えています。

  221. 1242 匿名さん

    >>1234 マンション検討中さん
    板橋区は工場はどんどん減ってる。
    工場地域もあるが、全体的には今は住宅地と言う感じだ。

  222. 1245 名無し

    西台周辺や高島平辺りをネットで悪口を書くと目の色変えて噛み付いてくる輩いるよな。
    こういう排他的かつ保守的な思考の奴等がいる時点でポイント低いね。

  223. 1246 匿名さん

    >>1245
    逆に言えば地元愛が強いとも言える
    住み続けていれば良さが分かるのか…?
    少なくとも現状劣化版光が丘って印象しかないわ
    西台も高島平と蓮根に比べれば比較的マシってだけで民度目糞鼻糞だし
    まいばすけっとでアルコールスプレーを滴るまでバシャバシャしてる爺さん見て思ったわ
    無料だからってガメツいわ(笑)

  224. 1247 りゅうちゃん

    板橋区でも区役所や本町あたり(都心に近め)なら、それなりに区画も整理されてて良い環境だろう。
    なので、必ずしも板橋区が住みづらい場所とは言い難い。
    だが、団地群のあたりだと比較的家賃相場も安い反面、スーパーやコンビニ以外何もない環境だったり住民の気質もそれなりになるのは考慮した方がいい。費用対効果の話は健在だからな。

  225. 1248 マンション検討中さん

    西高島平?蓮根区間はやめとけ。
    民度低くて有名だぞ。西高島平の近くには精神病棟もあり精神病の輩も散見されるから、快適に過ごしたいなら近づかん方がええぞ。

    どうせ板橋区なら東上線沿線エリアの方がいいだろ。
    三田線は混んでるし、車両少ないわでそこもストレス溜まって何かと不便だ。

  226. 1252 マンション比較中さん

    高島平は民度低くておすすめできないな。変わってる奴多い。というか性格の悪い奴が目立つ地域だ。
    それに土地的にも昭和の雰囲気を引きずってる感が否めない場所。それがいいという人には、マッチしているのかもしれない。ただ、若者が住むにはもったいないところだな。家賃相場はワンルームで5.5万くらいで比較的に安めだが、家賃が安いことによりその周りの人の質もそれなりにはなるのは考慮しとくことだ。ま、これは高島平に限った話ではないが。

    つまり安さにつられて損する結果にならないようにということだ。では。

  227. 1253 マンション検討中さん

    一言でいうなら、ブルーカラー系から中流階級の街ってところ。
    所得があるのならば、そもそも板橋区に住むメリットなどないのだから。

  228. 1254 マンション比較中さん

    板橋区は生活保護の比率が23区中3位くらいだから、住環境は良くも悪くも割り切りが必要になってくるだろう。
    この順位は実際にランキングでも出ている。
    なぜ板橋区が3位になっているのかを住む前に考えた方がいい。

  229. 1255 匿名さん

    板橋区は、これから再開発も多いので、発展が楽しみです。
    新しいナンバープレートも可愛いデザインで、色々と区役所の方々も頑張っていると思います。
    まだまだ、これからの発展に期待して良いと思います。

  230. 1256 マンション比較中さん

    他は知らないが、高島平はやめとけ。
    過去に自殺者が多く出た地域ということもあるのか、そこに住んでる人たちは九分九厘不幸な人生を歩んでいる。きっと足を引っ張る何かがあるのだろう。
    住む土地って物凄く大事よ。

  231. 1257 名無しさん

    板橋区生まれの高島平民だけど、
    以前住んでいた赤塚より、高島平の民度は低いと感じるよ。

    老人は捻くれてる人が多く、若者の人口は少ないかつ、貧しそうな印象を受けるよ。

    通勤には凄く便利だけど、明るい印象はあまり無い地域なので、
    家庭を持っている人にはオススメ出来ないね。

    悪いところばかり挙げてしまってるけど、静かで家賃も安いのは良いところだね。

  232. 1258 マンション検討中さん

    もし、これから板橋区に住むお積もりなら低地を避けて探されたほうがよろしいでしょう。
    あってほしくはありませんが、近い将来荒川の氾濫が起きたとしても不思議はないと思えてなりません。

  233. 1259 マンション比較中さん

    民度的には足立区といい勝負だろう。普通に町歩いているだけでガン飛ばしてくる奴とかいるし、怖いよ。
    住んだことのある人は分かるはず。とにかく「ガラが悪い」。

  234. 1260 名無しさん

    同じ板橋区でも志村坂上はお勧めではないですかね?
    私は不動産業者ではないですが。荒川の影響は受けない場所でスーパーも小豆沢まで自転車でいなげや【食品】や、坂下のサミット【雑貨が安い】に行ってます。

  235. 1261 匿名さん

    >>1259 マンション比較中さん
    そんなやついないよ、どこだよそれ。
    前野町住民たが前野町は平和そのものだぞ。

  236. 1262 匿名さん

    >>1253 マンション検討中さん
    池袋暴走事故の超有名上級国民も板橋住みなんだよな
    つまり板橋は上級国民の町

  237. 1263 職人さん

    板橋区で埼玉寄りの方は割と工業地帯だからブルーカラー労働者なら住みやすくていいんじゃね。

  238. 1264 匿名さん

    >>1263 職人さん
    浮間舟渡ですか?
    あそこは川に囲まれてますね。
    今の荒川は放水路ですが、あのへんは荒川が蛇行していた湿地で、江戸時代は無人でした。

  239. 1265 匿名さん

    地味。23区で中の下と下の上の中間。
    常盤台が板橋区ヒエラルキーの頂点。

  240. 1266 マンション検討中さん

    西高島平、三田線に乗ると終点なので名前は聞くけど行ったことはないという人は多そう。(私もそうです)団地の多い地域なんですね。ほぼ和光市なのですが、和光市は治安良さそうですけどね。

  241. 1267 マンション比較中さん

    敬愛病院 小森事件

  242. 1269 匿名さん

    殺人事件なんか東京中で日常茶飯事だろ。
    江東区じゃ若い女の子が隣人に部屋に連れ込まれてバラバラに切り刻まれて殺された事件があった。
    そんなことがある区には女の子は怖くて住めないよな。

  243. 1270 職人さん

    家賃相場の低いエリアは中卒とか高卒が多く、職業もまちまちで民度もそれと比例して下がるんだろうな。
    とはいえ、家賃相場の高い台東区などの例もあるから一概には言えないが相場と民度はある程度の相関があることも事実だ。

  244. 1272 匿名さん

    板橋区は、山手通りと環七より向こう側は、圧倒的に魅力が落ちる。
    区役所も郵便局も法務局も年金センター等々も全部、主要なものは内側。
    いまだに常盤台を高級だと思って心のよりどこにしている人多し。
    仲宿の交差点過ぎたら17号は渋滞だし。

    板橋駅と十条駅の再開発と池袋劇場通りから十条商店街までの都市計画道路が進み始めてるんだから、板橋1~4と加賀と仲宿が住みやすい。
    加賀のほうは案外緑多いし、仲宿以外は区画整理されてて広いし。
    板橋駅、新板橋駅、下板橋と3駅使えるから電車止まっても余裕。

  245. 1273 匿名さん

    清野さんの東京都北区赤羽以来、大ファンです!
    ディープな人がいっぱいいるんですよね?

  246. 1274 匿名さん

    板橋区は東武練馬に首都東京を守る陸上自衛隊の駐屯地があります。
    このため、災害時には最悪、ここに行けば食料や医療サポート等が受けられるかと思います。安心ですよ。 

  247. 1275 マンション検討中さん

    話題のイオンのエスカレーター事件は板橋らしいですが…治安が良さそうなイメージがあったので、驚きました。

  248. 1276 検討板ユーザーさん

    西台ガラ悪すぎ。
    あそこは都営団地があるから、バカの**なんだろうな。駅のあたりとか頭おかしい奴わいてるから気をつけた方がいい。

  249. 1277 職人さん

    >>1276 検討板ユーザーさん
    西台民はゴミ、はっきりわかんだね

  250. 1280 通りがかりさん

    もう我慢ならねぇ民度低すぎる
    確かに家賃は低くて部屋も広くて居住面は最高さ
    おまけに物価も低くて食費も抑えられる
    だがな、民度だ
    民度が低すぎる
    深夜にガキ共が通りでギャーギャー騒いでるしスーパー行くとジジイ共はマスクもせずソーシャルディスタンスも守らずケツピタしてくる
    通帳の金額は貯まるが反比例的に心が貧しくなるのを感じる
    練馬区のが数倍住みやすかった

  251. 1281 口コミ知りたいさん

    板橋区の中でも駅によって結構違うのかな?と勝手に思っていますがどうなのでしょうか?たとえば大山なんかは最近開発で賑わっていますし、板橋駅周辺も充実していますよね。成増とかも新興住宅街なので治安はよさそうです。
    一方昔からの団地エリアなどが治安が悪いのかな?と。住んでいる方の意見を聞きたいです。

  252. 1282 通りがかりさん

    >>1281
    1280ですが最寄り駅三田線西台駅です
    西高島平~蓮根の中では比較的ファミリー層も多く新しいマンションも多いので民度は高いと言われてますが比較対象が低すぎます…
    駅前のダイエーでは老人共が酒盛りしてたり連絡通路のベンチで浮浪者の如く昼寝をしていてさながらスラム街です

  253. 1284 匿名さん


    文京区の兄弟区。

  254. 1285 マンション検討中さん

    >>1282 通りがかりさん
    ありがとうございます。なんとなくイメージがつきました。三田線沿線は物件も安いですから魅力的ですが、やはり治安もそこそこなんですね

  255. 1286 検討板ユーザーさん

    有楽町線の地下鉄赤塚、地下鉄成増、東上線の下板橋?成増の治安と育児事情はどうでしょうか?また空き家や高齢者は多いですか?
    この辺りの練馬区も微妙かな…

  256. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 成増住んでますが、そんなに治安悪くないと思います。ただモラルない人は多いです。
    高齢者は多いです。空き家は良く分からないですが、駅徒歩10分内位の立地で有れば、建売や単身用アパートなど頻繁建ってます。
    共働きが多いのか、平日の公園は保育園児が多いです。土日は家族連れで賑わってますよ。
    光が丘公園・赤塚公園と大きな公園にアクセスしやすいのは子育てにおいてメリットだと思います。

  257. 1288 マンション比較中さん

    普通に子育てファミリー多いですよ。
    休日の光が丘公園は子連ればかり。あと楽器の練習している人もよく見ますが。
    有楽町線の池袋~地下鉄成増の間は赤坂見附、銀座方面にも渋谷、新宿、横浜方面にも乗換なしで行けますから、東京23区の中でも抜群に交通の便がいいです。

  258. 1289 通りがかりさん

    西台エリアは土方が多い
    オンオフ切り替える為にスーツ着て在宅勤務してたんだけど昼食買いに行くとガン付けられて身の危険を感じたので渋々私服にしました

  259. 1290 1286

    >>1287>>1288
    交通の便がいいのは魅力ですよね。子育て世代も多いならよさそうです。高齢者が多く子持ちが少ない地域に住んでいるので心配していました
    回答ありがとうございました

  260. 1291 通りがかりさん

    最寄り西台駅のマンションに住んでるんだけど窓の外が騒がしいと思ったら老人の3人組が前の道路でひっくり返ってやがるの
    どうやら1人が飲み過ぎて他2人が介抱してるみたいなんだが大声で喚きやがる
    通行人に声かけられても『大丈夫!いつものことだから!』と追い払う始末
    住宅街で近所迷惑だろうしウザいんで警察呼んで最終的には救急車出動で運ばれて行ったわ
    自粛期間なのに飲み歩くのも言語道断だしいい年こいて酒の飲み方もしらねぇのかよと呆れました

  261. 1292 マンション検討中さん

    >>1291 通りがかりさん

    なんだか楽しそう

  262. 1293 通りがかりさん

    >>1292
    楽しくないよ…その前はポスティングのお爺ちゃんが若い兄ちゃんの運転する車に追突事故起こしてたし

  263. 1294 デベにお勤めさん

    板橋区の埼玉寄りは仕事とかろくなのないぞ。
    土地的に会社も少ないので、本格的に都心の会社で働くとなると毎朝三田線に乗らなければならない。
    三田線の車両は相変わらず少ないままだし、かといって満員電車を避けるべく地元で働くとなると仕分けとか介護や配送員などそういう仕事しかない。

    家賃が安いのはそこに住む需要がないからだからな。

  264. 1295 通りがかりさん

    >>1294
    職場が芝公園なのであえて始発駅の高島平選んだが毎朝座れるのは助かってる
    でも在宅勤務メインだし時間かかるけど光が丘にすればよかったかなと後悔中
    スーパー前の夕闇の路上で早速買った半額弁当広げてる兄ちゃんがいて怖かったわ

  265. 1296 マンション検討中さん

    住み替えの仮住まいで高島平駅利用中です
    一年限定なのでコストだけでこのあたりにしましたが、民度は低いですね。

    高島平駅ですが改札は都営交通無料の福祉パスを利用している方が多いですね。(ICカードじゃ無く色が磁気定期券と違うのですぐにわかる)
    都営住宅に住んで、福祉パスで交通費無料とか最強だなと。

    こんなに税金納めているのに、その特典を私は使う事が出来ない!
    どの会社もたくさんお金払うお客様が優遇されるのに…先の確定申告でも去年に爆上げした株のおかけで税金を追加で払ってきました(泣)

    早く引っ越したいです。(引っ越し予定先のマンションはまだ基礎工事の段階www)

  266. 1298 通りがかりさん

    >>1296
    その貧乏臭い考え!人格が高島平に支配されている!
    >>1297
    西台駅付近ですが総合病院ありますよね
    民度に比較して意外と医療従事者への差別がないのは救い
    ブルーカラーと白衣が同じ空間にいるのがなんだかシュールだ

  267. 1301 マンション検討中さん

    >>1298 通りがかりさん
    1296です。感染っちゃいましたかねw

  268. 1302 通りがかりさん

    昨日いい天気だからと西台駅前のダイエーまで買い物行ったら案の定中央休憩広場で老人共が酒盛りしていやがった
    もう嫌だこの街…とっとと引っ越したい

  269. 1303 匿名さん

    >>1302 通りがかりさん

    高島平に限らず公営住宅が多いエリアって暴走老人が我が物顔してるケースが多いと感じます。新宿区の戸山団地や百人町四丁目も目を覆いたくなる日常が繰り広げられています。彼らの交通手段って必ず都営バスなんですよね、決してそれ以外は使わない。

  270. 1304 通りがかりさん

    >>1303
    シルバーパスっていう無料で都営地下鉄バス乗り放題の制度があるからでしょう
    しかし似たような光が丘はここまでじゃなかったけどな…
    寂しいのか話しかけられることはあったけど温和で品の良い紳士淑女ばかりでさ
    IMAで酒盛りしてるとかは全然なかったし
    やっぱり家賃相場かね?

  271. 1305 匿名さん

    >>1304 通りがかりさん

    光が丘は家賃が高いですからね。年金暮らしの高齢者が住める部屋が少ないせいでしょう。
    でも光が丘公園の屋根付きベンチコーナーでは昼間から中国人高齢者が何十人も集まって将棋指したり太極拳やったりしてますよ。彼らは東京の企業で働く息子・娘についてきてるそうです。

  272. 1306 検討板ユーザーさん

    >>1298 通りがかりさん
    「人格が高島平に支配されている」好き

  273. 1308 通りがかりさん

    >>1305
    将棋や太極拳って健康的でええやん
    高島平の老害は酒盛りだぜ?
    中国人の方が民度高いんじゃねぇの?
    光が丘ってファミリー向けの物件の家賃として見るとさほどでもないのよね
    持ち家やマンション買う位の貯金がないとこんな老人になっちまうんだなといい反面教師になってくれるわ、高島平の老害って(笑)

  274. 1309 通りがかりさん

    蓮根の民度も最悪だな
    駅前の駐輪場あるじゃん?奥まで入れるとロックかかって料金発生する奴(3時間無料だけど)
    なんとよく見ると全員前輪ズラして入れてないの
    ここまで悲惨な光景見たことないわ
    もう嫌だこの町

  275. 1310 匿名さん

    >>1308 通りがかりさん
    >>1309 通りがかりさん

    さすが東京のブロンクスと呼ばれるだけのことはあるね。

  276. 1311 通りがかりさん

    >>1310
    冗談じゃなく足立区以下じゃね?
    埼玉県の戸田にも住んだことあるがそれ以下の民度だわ

  277. 1312 匿名さん

    >>1304 通りがかりさん
    光が丘はURでしょ。
    高島平は都営も多いからね。
    URは中間層が住み、都営は低所得です。
    低所得層の人って、ブルーカラーだった人とか多くて社会モラルはどうしても低いね。

  278. 1313 匿名さん

    >>1311 通りがかりさん
    前野町に住んでますが、このあたりの公園には足立区の公園でよく見る、派手なジャージで金髪のヤンキーママは見かけませんよ。
    高島平のほうはまた違うのかな?


  279. 1314 匿名さん

    >>1313 匿名さん

    前野町は持ち家率高いからヤンキーは少ないよ。
    高島平だって西高島平の戸建て街あたりは街並みも住民もそれなり立派。
    画像は西高島平5丁目。

    1. 前野町は持ち家率高いからヤンキーは少ない...
  280. 1315 匿名さん

    15年ほど前、上板橋に単身赴任で住んでいたけど、住みやすい町だったよ。
    初めて現地にいった時、駅前でじいさんが叫び声をあげていたのはびっくりしたけど…。
    その上板橋の駅前も再開発され、タワマンが建つようですね。

  281. 1316 匿名さん

    ちなみに上板橋の次に住んだのが成城学園前。
    身なりのきれいな老夫婦が孫や愛犬を連れて駅前のベンチに座っているのを見て、
    板橋と世田谷ではこんなに違うのか!と驚いたよ。

  282. 1317 匿名さん

    世田谷区の中でも高級住宅街だからかなりのギャップでしょう。
    とはいえ世田谷は大体は身なりはまともで板橋区とは比較にならない。

  283. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    だから板橋区も場所によるって。
    前野町はまともだから。

  284. 1319 匿名さん

    前野町がマトモ(笑)
    だったら蓮根や高島平にも戸建てメインの閑静な住宅街がある。
    そこがマトモかというと…
    前野町や常盤台も同じだって。

  285. 1320 匿名さん

    前野町・・・寂れた街だよね。皆死んだ魚のような目をしている。

  286. 1321 通りがかりさん

    >>1319
    高島平の住宅街、夏場上半身裸のジジイ共が跋扈する

  287. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    そう見えるのはアナタの目が腐った魚だからだとオモフ。

  288. 1323 匿名さん

    平和公園にできた新しい中央図書館はものすごく快適。
    無料の蔦屋書店みたい。

  289. 1324 匿名さん

    入口に係員がいて消毒チェックをしてるからホームレスが入れなくなってるのもいい。

  290. 1328 匿名さん

    板橋区の人口動態は近年上方修正され、ピークは2040年だそうです。
    それまでは増え続け、今より5万人増えます。
    これはマンションの販売が増えてることがあると思います。
    今後も東上線の駅の駅前再開発や三田線沿線でも工場や倉庫の移転でまだまだマンションが建つと思われ、さらなる上方修正も考えられます。

  291. 1329 匿名さん

    これらは板橋区役所のホームページに資料があります。

  292. 1330 名無しさん

    >>1323 匿名さん

    カフェも入ってて、テラス席なども多くてとてもいいですよね!

  293. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 名無しさん

    >>1330 名無しさん
    各座席にコンセントと手元照明もありますし。
    今の季節はテラス席が気持ちいいです。
    お母さんが子供に絵本の読み聞かせをする場所は部屋になっててカーペット敷きで靴を脱いで上がれたり、いろいろ配慮されてますね。



  294. 1333 デベにお勤めさん

    板橋区といっても民度は場所によりけりなのだろうが、一部エリア(※詳細は割愛)では通りすがりに自転車で独り言をぶつぶつ言ってるやついてマジで怖かった記憶がある。

    それを見たとき、ここにいてはいけないと確信に変わった。

    土地がそのような人格を作り出しているのか、それともそういった変わった人たちが類は友を呼ぶで自然とそこに集まっているのだろうか。
    いずれにせよ、あまりいいところではないと思う。

    熱心な板橋区ファンがいたら申し訳ないが。




  295. 1334 名無しさん

    以前、大山に住んでました。単身にはチェーンの店があり、食べ物困りません。スーパーもみらべるって安くて新鮮なスーパーもある。池袋も近い。ただパチンコ屋多め。でも、治安が悪いと思ったことはないです。
    今は、高島平に住んでます。スレッドで高島平治安悪いっていうけど、そもそもそんな人いない笑 都内に行くのは少し距離あるけど、静かですよー

  296. 1335 匿名さん

    >>1333 デベにお勤めさん

    アナタの独り呟きにも尋常じゃないものを感じます。
    どうぞご自愛ください。

  297. 1336 匿名さん

    要するに板橋区に恨みがある奴が、一匹、必死に連投してるのか。

  298. 1337 口コミ知りたいさん

    板橋区、近くの北区でも再開発計画がたくさんあるので、楽しみにしています。
    良いマンションに出会えるといいなぁ。

  299. 1338 通りがかりさん

    高島平エリアはマンションが飽和状態だから安いってのもあると思う
    貧民が集えば必然民度も低下する
    頭オカシイ奴がいるのは都民は都営無料パスが使えるから
    そして丁度都営三田線が走ってる
    そりゃあゴッサムになりますとも

  300. 1339 匿名さん

    >>1338 通りがかりさん
    三田線沿線に住んでると半年で1000円払えばパスが買えて、それで都営地下鉄とバスが乗り放題、
    都心にもタダ同然で出かけられる。
    三田線沿線はカネがかからないから、老人に優しい街ですよ。

  301. 1340 通りがかりさん

    >>1339
    障害者は無料だよ
    あと全国的にも珍しく精神障害者も含まれる
    だから埼玉に住むよりも高島平を選ぶわな

  302. 1341 匿名さん

    逆にそういう人たちが多く住んでいるということで、普通の人は敬遠したほうが良さそう。

  303. 1342 名無しさん

    どんぐりの背比べではありますが、お隣の練馬区の方が若干、マシです。理由は2つあり、板橋区より少し金持ちなこと、治安が良いことです。ですが、お金がある世帯は、練馬区ではなく、杉並区武蔵野市に住みます。そっちの方がオシャレな感じです。

  304. 1343 通りがかりさん

    あくまで体感の話ね
    光が丘と高島平を比べてみると物件数は高島平のが多くて人もまたしかり
    故に家賃も民度も下がってる感じがする
    で、主に民度を下げてるのは高齢者
    コロナで一気にピラミッドが崩壊すれば高島平もマシになるかも

  305. 1345 通りがかりさん

    すまん、練馬に幻想抱いてたみたいだわ
    練馬駅周辺は高島平と同じ位の民度…いや、人が多いからそれ以上悪いまである
    どこもかしこも自転車の違法駐輪に溢れててゴチャゴチャしててかなり酷い
    自粛もしてないしな

  306. 1346 かつ

    ディープな人もいるんだけど、新しい住人も増えてきてるし、気取ってないし良い街だよ、昔より全然住みやすいよ。

  307. 1347 通りがかりさん

    西台駅周辺入れ墨率高くね?
    タトゥー通り越して色入った所謂モンモンって奴

  308. 1348 通りがかりさん

    西台駅周辺入れ墨大杉
    悪いことは言わない
    住まない方がいい

  309. 1349 マンション検討中さん

    某西台の大型マンション見に行きましたが、駅前はやはりお年寄りが多くて鄙びた雰囲気の駅ですね。ちょっと寂しい感じがしました。これから変わるんでしょうか。

  310. 1350 通りがかりさん

    >>1349 マンション検討中さん
    地価が下がる駅にランクインしてる時点でお察し

  311. 1351 周辺住民さん

    前野町住民ですけど、オオゼキ、三徳、ライフ、東武ストアとスーパーには困らないですね。
    常盤台1?2丁目あたりは立派な家があります。

  312. 1352 匿名さん

    前野町ではイオン前野町の近くに住友がマンションを建設中です。
    このあたりはスーパーはたくさんあります。
    ときわ台駅周辺はオオゼキと、建て替え中のよしやしかないですが、このあたりは、イオン、カスミ、オーケー、ライフが近くにあります。

  313. 1353 匿名さん

    志村坂上や志村三丁目駅周辺はマンションが増えてるので、若いファミリー層も多いですよ。
    大手町まで乗換なし30分以内ですからね。

  314. 1354 検討板ユーザーさん

    板橋区 向原 博鳳会 敬愛病院 看護師小森事件は、想像を絶する恐ろしい事件だった。

  315. 1355 マンション検討中さん

    公園がすごく多い街でいいですよね。

  316. 1356 通りがかりさん

    西台駅未だに歩きたばこが多くてビビる
    カッコいいとでも思ってるんだろうか…マジ不快

  317. 1357 匿名さん

    >>1354 検討板ユーザーさん
    どこの区でも凶悪事件を起こす頭のおかしい人は居ます。
    江東区潮見では若い女性が隣人に連れ込まれて強姦され、バラバラに切り刻まれて殺されたマンションがありましたね。


  318. 1359 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    なお、江東区でバラバラ殺人事件のあった気味の悪いマンションはスクエア潮見です。

  319. 1360 匿名さん

    賃貸で住むならいいけど、ずっーとは住めないあ。民度、教育レベルは低いと感じます。

  320. 1361 匿名さん

    板橋区の治安
    成増とかは文化的?な雰囲気もあるけど、埼玉を挟んで荒川沿いの舟渡、高島平とかは雰囲気が暗い感じ。治安は分からん。

  321. 1362 匿名さん

    舟渡は工場地帯ですから。足立区に雰囲気は近い。
    高島平はこれから団地の建替が始まるのでだいぶ変わりますよ。
    私はときわ台に住んでますが、静かで車も少なく、とても快適です。

  322. 1367 購入経験者さん

    板橋警察は、迷子のインコを探すことくらいしかしないもんな。板橋区が治安悪いって言われるのは警察が無能で、犯罪取り締まれないから。

  323. 1369 eマンションさん

    [No.1223~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  324. 1370 通りがかりさん

    区の名称と「岩の坂」で、検索してはいけません

  325. 1371 名無し

    >>1295 通りがかりさん
    光が丘公園は、簡体字やハングルな方々が急増している印象ですね。
    図書館もそれらの言語の書籍が多くなっているようですし。

  326. 1372 通りがかりさん

    岩 の 坂
    縁 切 り 榎

  327. 1373 名無し

    >>5 匿名さん
    北区も一緒では無かったでしょうか?
    石原都知事の頃に学校群制度が無くなったのでしたっけ?

  328. 1374 名無し

    区議会の本会議で
    議員さんと職員さんの中に
    居眠りしている人がいるとかいないとか…。
    傍聴おすすめ

  329. 1375 名無しさん

    未解決事件:大地主ご夫婦があやめられて放火された(2009年)

  330. 1376 名無しさん

    成増が地元の区長さん。
    ご令息は板橋区議会の議長さん。
    ご親族は幼稚園や社会福祉法人を運営なさってらっしゃるようですね。

  331. 1377 名無しさん

    板橋区役所の近くにある税務署。
    ネパール料理らしきカレー屋さんの看板が出ていて、
    てっきり署内の食堂かと思っていたら、
    全然別の場所にあるお店だったわ。

    ブロック塀より大きな塊で固定してあってビックリ。
    どうして放置してるんだろう?

  332. 1378 名無し

    >>1305 匿名さん
    日本の健康保険を利用すると、
    3割負担や高額医療費の制度などで
    最新医療を本国よりも格段に安く利用できますからね。

  333. 1379 通りがかりさん

    昭和 5 年、もらい子、縁 切り 榎

  334. 1380 匿名さん

    昭和初期まで遡れば東京中で凶悪犯罪はやまほどあるわけですが、こんな昔の事件を今更取り上げるあなたの心理を疑います。

  335. 1381 名無しさん

    広報いたばし、3月26日号のトップページお写真
    親子ツーショットでらっしゃいますね。
    成増が地元の区長さんと、板橋区議会議長さん。

  336. 1382 通りすがり
  337. 1383 名無しさん

    板橋区の令和4年度の予算
    東武東上線の連続立体化事業は1億5000万円
    (令和3年度は9000万円/伸び率 66.7%)

    大山駅付近の鉄道立体化などの進展に伴い、
    用地調整担当係長を用地調整係に変更だそうです。

    予算についてはホームページに詳細が出ているようです。
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kusei/zaisei/yosan/1035603/index.ht...

  338. 1384 通りがかりさん

    世界中にブックフェア開催地として知られている
    ボローニャ由来の図書館があるのは魅力だと思います。
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/library/bologna/index.html

  339. 1385 匿名さん

    板橋区立美術館は、結構いい展示をやってます。
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/artmuseum/index.html

  340. 1386 通りがかりさん

    板橋区役所や年金事務所が都営三田線沿線だからなぁ…
    有楽町線(副都心線)沿線は区民事務所や図書館が
    駅から遠い地区もあるし。

    高齢者の入浴券を貰っても、
    近所のお風呂屋さんは練馬区なので使えなかったり。

  341. 1387 匿名さん

    板橋区の中心は都営三田線沿線のような気がする。
    飲食店や商店は東上線だが、役所関係は三田線沿線。
    副都心線は板橋区の辺境。

  342. 1388 匿名さん

    >>1288 マンション比較中さん
    光が丘公園は、早朝に中国のお年を召した方々が、
    音楽を流しながら体操なさってらっしゃいますね。
    シニアカーに乗ってらしたり、
    お孫さんの面倒を見られたり。
    練馬区立図書館にも簡体字の本が入荷で
    多文化共生社会を実現してらっしゃる地区で素晴らしい。

  343. 1389 通りがかりさん

    >>1388
    その点高島平の高齢者は昼間からそこらの路上で酒盛り
    警察のお世話になってる形もチラホラ
    夜中に外から奇声が聞こえてきて春の訪れを感じますね(ニッコリ)

  344. 1390 マンション検討中さん

    > 高齢者の入浴券を貰っても、
    >近所のお風呂屋さんは練馬区なので使えなかったり。

    お前東京知らねーだろ。入浴券って23区共通なんだがw

  345. 1391 通りがかりさん

    ホタル生態環境館事件って、どうなったんだっけ?

  346. 1392 名無しさん

    伝統工芸保存会というのがあるのか…。
    旧中山道など、歴史のある街ならではだね。

  347. 1393 通りがかりさん

    ウクライナ語の通訳ボランティアを募集してらっしゃるようです。
    ソースは板橋区発行の広報紙。

  348. 1394 eマンションさん

    板橋区議会  議会報告会  
    5/11 (水)18:30-19:30 にインターネット中継もやるそうですよ。
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kugikai/nenpo/1027645/index.html

  349. 1395 マンション検討中さん

    上板橋の再開発でかなり変わりますね

  350. 1396 匿名さん

    >>1395 マンション検討中さん
    大山と上板橋はかなり変わりますね。

  351. 1397 eマンションさん

    パンチパーマの人をよく見かける街だったそうです。
    練馬区にある少年院に入ってた方も
    立派に社会復帰できるような懐の広い街。

  352. 1398 匿名さん

    >>1397 eマンションさん
    板橋区は町工場や印刷工場が多く労働者の街だった。昭和まではな。
    今は工場がどんどん閉鎖されてマンションに変わっており、都心で働くサラリーマンの住宅地に変わってます。
    あと、赤羽に東洋大が移転してきてるから学生も増えた。

  353. 1399 名無しさん

    リーゼントの学ランとか、
    聖子ちゃんカットに長い制服のスカート、
    熱湯で薄く潰した学生カバンの時代の方々も、
    もうお孫さんがいらっしゃるようなお歳かな?

  354. 1400 名無しさん

    石原都知事時代に都立高校の学区制が無くなってから
    再編もあったのか、
    板橋区内の高校が特別支援学校になっていたり
    随分と変わっているようだね。

    都営三田線有楽町線が繋がると便利だろうけれど、
    バスしか交通手段が無いのがなぁ…

  355. 1401 匿名さん

    林間学校が群馬県の榛名なのは、
    太平洋戦争中の学童疎開先だからなのかな?
    https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/daijinkanbou/sensai/situation/stat...

  356. 1402 名無しさん

    成増飛行場跡のグランドハイツ周辺には、
    米兵相手の商売やってる人もいたのか…

  357. 1403 eマンションさん

    障害をお持ちの方ご家族がいらっしゃる方へ。
    区立福祉園の民営化に関する考え方
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  358. 1404 匿名さん

    板橋区の元都議
    #GoToいたばし ~区議さんたちと語る #板橋区の魅力
    (一部マニアック)20選 ~本編トークサロン~
    https://m.youtube.com/watch?v=2RY15ynrp9c

  359. 1405 匿名さん

    街歩き編 1 成増の大問題
    https://m.youtube.com/watch?v=u4H14iwAZj8

  360. 1406 名無しさん

    板橋区の元都議
    いつになったら実現するの?
    立体化と大山駅周辺まちづくり
    ~ 本編トークサロン ~
    https://m.youtube.com/watch?v=VtSSGdXc4Jk

  361. 1407 匿名さん

    板橋区のホームページ
    市街地開発事業・地区計画
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/toshikeiakku/keikaku/gaiyou/...

  362. 1408 匿名さん

    板橋区 いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kusei/profile/kanko/1031038/1031033...

  363. 1409 匿名さん

    東京都 
    報道発表資料 2021年12月20日 建設局
    東武鉄道東上本線の連続立体交差事業に着手します
    大山駅付近の8箇所の踏切を除去します
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/12/20/08.htm...
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_8...

    東京都建設局  東武東上線(大山駅付近)
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kensetsu/gaiyo/renri...

    板橋区 
    東武鉄道東上本線(大山駅付近)の連続立体交差化計画及び
    関連する道路計画に関する都市計画素案説明会について
    (平成30年2月16日、17日に実施済み)
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  364. 1410 名無しさん

    大山の暮らしとにぎわいを守る会

  365. 1411 名無しさん

    板橋区 違反広告物について
    違反広告物撤去活動員制度について
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/douro/senyou/1006478.html
    街の景観も大切だからね。
    今年度の募集は終わってしまったようだ…

  366. 1412 匿名さん
  367. 1413 名無しさん

    板橋区の元都議
    新河岸川・日本製鉄工場跡
    「#GoToいたばし ~ 区議さんたちと語る
     #板橋の魅力(一部マニアック)20選 ~」
    第十回オープンサロン
    https://m.youtube.com/watch?v=FuDSJFZIiWs

  368. 1414 匿名さん

    東京都保健福祉局
    板橋キャンパス再編整備基本計画
    https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shisaku/itabashikiho...

  369. 1415 名無しさん

    三田線 板橋本町駅
    クレストラフィーネという高級マンションがあり、好立地。
    しかし駅前の街角公園に生活保護の老人達が酒を飲みながらたむろしている。 
    先日、駅前を歩いているとその中の1人の老人に体を触られお金を出せと言われた。
    警察に通報したが、いまだに捕まらず、今日もすれ違って掴みかかられそうになった。
    身長150センチ後半、体は小さく細くチンピラなのような身なりで汚れている。顔はあまぞんのの先住民のような顔。
    危険地域。厳重注意されたし。

  370. 1416 匿名さん

    >>1415 名無しさん

    本町街かど公園ね。
    そりゃ仕方ないわ。あのエリアはずっとむかしから色々あるエリアだから。
    板橋 岩の坂 で検索すれば分かるわよ。

  371. 1417 匿名さん

    ときわ台住民で通勤に板橋本町を使ってます。
    そんな怪しい人は見たことないけど。
    ホームレスなら23区内はどこにでもいますが。

  372. 1418 検討板ユーザーさん

    >>1416 匿名さん

    怖いですね。知りませんでした。

  373. 1419 検討板ユーザーさん

    >>1416 さん

    怖いですね。知りませんでした。

  374. 1420 検討板ユーザーさん

    >>1417 匿名さん

    警察官に、公園にいるその老人を確認してもらったのですが、あれはしらを切るだろう。危ないので近づかないようにと言われました。警察官もその老人を知っているとのこと。
    最近は暑いので公園にいないようですが、注意された方が良いですよ。

  375. 1421 匿名さん

    決して悪くはないけどコレといったものもないかな
    強いて言えば個人飲食店が安いのにかなり美味しいよ
    ほぼ住宅地で娯楽もないから客が来て儲かるし腕が上がるんだろうな
    どこに入っても外れがないというか正統派に美味しい気がする

    雰囲気は全体的に古臭いし昭和っぽいな
    それに何もない
    ただそんな地味ぃ~な街だから安いスーパーや大手電機屋や古着、リサイクルショップ、古本屋が多くて
    お金ないときに暮らすには最高だと思う
    実際に今貧乏だから助かってるしさ

    でもまぁ退屈だからお金できたら引っ越したいかな
    関東の端ほど田舎で山川海!って感じでもないし都市部ほど娯楽に満ちてもないし
    何もないすらないくらい何もないんだよね中途半端に有ると言ってもいいかな

  376. 1422 匿名さん

    板橋区は貧乏人が多いです。職業も年収1,000万円以上ある人は少ないです。下町好きならありかと

  377. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    俺は年収700万だからちょうどいいんだよ。
    年収1000万以上ないと快適に住めない街には用はないね。


  378. 1424 匿名さん

    >>1415 名無しさん 板橋本町ってそんな感じなんだ。

  379. 1425 通りがかりさん

    >>1424 匿名さん

    安い飲食店は儲からないと思う、周辺の客層に合った値段じゃなきゃ成り立たないんじゃないかな。

  380. 1426 通りがかりさん

    貧乏暇なしとは言うけど余裕ない人が多いよね
    スーパーで袋詰めしてるとき中年男に僅かなスキマに割り込まれて密着されて不快だった
    (パーソナルスペースっていう単語を知らないんだろうか?)
    高島平ね

  381. 1427 評判気になるさん

    >>1424 匿名さん
    そうですね。
    数週間前にその老人と仲間が公園横のマンションの入り口で座り込んで酒を飲んでいました。
    多分警察に通報されています。
    他にもその老人達から声をかけられたり被害にあったという情報が上がっています。
    いなくなってくれたらと思います。

  382. 1428 通りがかりさん

    東上線側板橋区でしたが、タクシー乗ってる時、運転手さんが地域的に板橋は生活保護が多いと言ってましたね。
    老齢な方に限らず、実際数年前迄借家に住んでた親子が生活保護でした(ガッツリ持ち家のフリして隠してましたが昼夜夫婦でウロウロしてたり子供にぎりぎりまでお金を使わない、幼稚園や保育園に入れない等で察する人は察してた)
    要するに若年夫婦であっても生活保護にすぐ入れる国籍の方が必然増えている地域だという事を踏まえて検討されると良いかと思います。
    後、下町だとかいえば聞こえは良いですが、マンション以外だと古くから住む人も多く、色々勧誘が多くて面倒でした。
    所得の差のある地域は考え方の相違の摩擦があると住んでて感じました。

  383. 1429 匿名さん

    赤塚の方に行くと、谷底に古い狭いお宅が密集していてびっくりしました。徒歩でしか通れないような道も結構あるんですね。

  384. 1430 名無しさん

    ありますよ。
    でもそういう戸建て密集地にはマンションは建てられないから、マンション住民には関係ないよ。

  385. 1431 通りがかりさん

    高島平の団地付近に住んでるが暴走老人だけじゃなくてヤンキー中高生も目立ってきた
    団地内でタムロしてるし早朝に外で騒いでて叩き起こされた…ここ都内だよな?

  386. 1432 匿名さん

    住所で言うと板橋区成増は結構平和というか文化的な雰囲気だったけど。やっぱり高台と低地で雰囲気変わりますね。

  387. 1434 匿名さん

    最寄りが西高島平駅で住み始めて1年になります
    これ私だけかと思うんですが一応・・・わりと開けてる通りの住人と路地裏の住人で人の雰囲気変わりません?


  388. 1435 匿名さん

    マンションの住民と車も入れないような戸建て密集地の住民は違うと思います。

  389. 1436 匿名さん

    よくよく考えてみたら高島平に長く住んできた人は暗黒時代から馴染んで生活してきた人ってことだもんね
    居る人はやっぱりどこか闇の部分はあるかも。新しい住民の人は古い住民の人とあまり深くは関わらないことをおすすめする

  390. 1437 匿名さん

    大げさだな。
    今でも頻繁にあちこちで列車に飛び込みは起きてますが。
    高島平なんて、平和でいい街ですよ。

  391. 1438 匿名さん

    上板橋はまじでマナーの悪い下品な老害ばっかり。貧乏そうな身なりの高齢者だらけ。
    上板橋の高齢者の民度最悪なのに、なぜかアパートマンションの値段は
    決して安くないし強気な値段(ファミリー向け新築物件で7000万円越え)。
    スーパーの商品のお値段もぜんぜん安くなくて23区平均相場より高い。
    スーパーのお値段高いのに良い商品はぜんぜんない。
    民度と物価が釣り合ってない。
    あんなみすぼらしい老人たちはあんな強気な値段のスーパーで平然と籠に
    ばんばん商品山積みにして買ってるけど、その金はどこから?生活保護?
    それとも古くから住んでる地主?でもどう見ても地主っていう身なりではない。

    一方、お隣の常盤台は都内屈指の超高級住宅街だけあって住民がみんな上品で清潔感ある。
    駅前の成城石井にベンツのSLKで買い物に来てる老婦人やラブラドールや大型犬を
    連れた裕福そうな身なりの奥様などが多く、道路にゴミも落ちてないし平和で閑静。
    私立小学校の制服を着た子供を連れたママもよく見かける。
     
    上板橋と常盤台。まるでニューヨークの5番街とブロンクス。
    たった一駅でこの格差。

  392. 1439 匿名さん

    高島平団地といえば、スマップの稲垣五郎が育った団地。

  393. 1440 匿名さん

    >>1060
    練馬区より板橋区のほうが偏差値の高い進学校も私立医学部も多いけど。

  394. 1441 匿名さん

    >>1242
    その通り。
    板橋は工場地帯とは程遠い。
    工場なんて見たことない。
    工場地帯ってのは川崎や港区のことを言う。
    港区の赤坂・芝・麻布あたりはもともと都内屈指の一大工場地帯だったからな。
    海水に近く地盤も悪い。
    ありがたがるのは田舎者だけ。

  395. 1442 検討者さん

    板橋区は家賃安いと書かれてるけど、そんなに安くない。
    俺が住んでたアパートは33平米のワンルームで10万円台。
    同じ建物内で一番安い部屋でも8万9千円。高い部屋だと13万円台。
    新築でセキュリティの高いアパートというのもあるが。
    マンションじゃなく、ワンルームのアポートでこの値段。
     
    同僚で世田谷区の三軒茶屋に住んでる奴は
    ロフト付きで8万円のアパート。
    もう一人の同僚の女性も世田谷で7万円のマンション。
    俺より安い。

    評判悪い区なんだから、もっと家賃安くすればいいのに。
    割に合わない

  396. 1443 戸建て検討中さん

    板橋区は土地持ちの地主がやたら多い。駅前周辺のマンションや飲食店が入ってるビルや駐車場など一帯の土地もすべて一人の地主の所有地、所有不動産だったりする。
    近隣にあるアパートやマンションも不動産業者の所有物件ではなく、ほとんどすべてが金持ちの地主さんが建てたもの。最上階には地主が住んでたりする。
    板橋区なんてただの住宅地だから、港区渋谷区などわかりやすい都会にあこがれてる田舎者はまったく目もくれず興味も示さないし引っ越して来ないから逆に田舎者は少なく、昔から住んでる地主や老人が多くなる。

  397. 1444 評判気になるさん

    上板橋まじで浮浪者みたいな老人ばっか歩いてる
    何ヶ月も風呂に入ってないようなホームレスみたいな臭いジジイやババアが
    スーパーのお惣菜を触って戻したり、見るからに意地悪そうなババアが
    野菜を手にとっては投げ捨て手にとっては投げ捨て、一番良いのを選ぼうと
    何個も野菜をボンボン投げつけるように棚に戻すからアボカドとか傷んでるし
    柔らかい葉野菜も傷みやすいんじゃない?マナーがなさすぎ!
    買わないなら触るな!石を投げるように野菜を戻すな!
    手だってロクに洗ってなさそうだし、汚い菌やウイルスが付着するだろ!
    もうやだ!こんな街!早く引っ越したい!買い物するだけでストレスマックス!

  398. 1445 評判気になるさん

    >>1142
    まさにそれ。
    スーパーで買い物してる客層とか見てるとどう見ても貧乏そうな老人なのに
    商品のお値段は杉並区世田谷区と変わらないどころか、より高いのすら多い。
    ぜんぜんお得じゃない値段設定。 
    家賃だってぜんぜんお得じゃないし、(むしろ世田谷や杉並のほうが安い物件ある)
    どう見たって生活保護受給者が住める値段じゃないのに、なぜか街中はみすぼらしい老人ばっか。
    ヨーカードーとか行くと貧乏そうな身なりのババア達がカゴに商品の値段も見ずに入れて大量買いしてる。
    ヨーカードーって高いのに。まじでどこから金が出てるのか不思議な老人たちが多い。

  399. 1446 匿名さん

    いたばしpayで30%ボーナスがついてるのでインフレで物価が上がってもまったく影響なくなった。

  400. 1447 地元民

    >>1445 評判気になるさん

    地元民が良く行く激安スーパーとか知らないだけじゃないの?あと、物件は駅から10分離れたら途端に激安だけど…。
    それと、貧乏そうに見える老人も、外出先が都心の時は素敵な老人に変身するのよ。近所に買い物の時は板橋だし、ま、いっか!と思ってテキトーな格好ででかけちゃうんだよ。

  401. 1448 匿名さん

    テキトーな格好で外出できるユルさが板橋のいいところ。 

  402. 1449 マンション検討中さん

    >>1448 匿名さん
    ですね
    地主や、オーナーはみんな地味で、普段、見た目普通の老人だったりします。
    見栄をはらず、自然体でいられる、そんな板橋。

  403. 1450 検討板ユーザーさん

    >>1444 評判気になるさん

    引越しなされよ。
    もしくは老人と同じ時間帯で生活するのをやめれば違った風景が見えてくるよ。

  404. 1451 通りがかりさん

    >>1449 マンション検討中さん
    地味ですが、駐車場には車が何台もあって、趣味のクラシックなスポーツカーで優雅にドライブしたりしてる地主のじーさんを知ってます。

  405. 1452 匿名さん

    板橋区は他人に自慢できないから、見えっ張りな地方出身の、成金みたいなギラギラした脂ぎった人たちは住みません。
    そこがいいですね。

  406. 1453 評判気になる

    >>1447 地元民さん
     
    一軒だけ超安いスーパーがあるけど小さすぎて品揃え少ないし見切り品だらけ。、
    それ以外はヨーカドーやコモディイイダや板橋イオンて高くない?
    俺にとってはかなり高い。西友より高いよね。
    それとも他に安く買える店ある?あるなら行ってみたい。

  407. 1454 匿名さん

    上板橋なら川越街道のオーケー、中台のベルクス。
    鮮魚は車で赤羽の角上魚類までいく。
    デパ地下なんかコスパ悪過ぎでバカらしい。

  408. 1455 匿名さん

    なお、ヨーカドーやコモディイイダは安くないから入らない。
    板橋イオンは無印と本屋、映画館は使う。

  409. 1456 評判気になるさん

    ありがとう。
    ベルクス?は聞いたことない。地図で調べてみるわ。
    赤羽って北区?だよね。
    あと板橋でお勧めの銭湯とか温泉知ってる人いますか?

  410. 1457 匿名さん

    スーパーなら板橋区内にいくつかある「よしや」が質の高いものが多い。
    品揃えも良いし、無農薬野菜とか放し飼い卵とか珍しい鮮魚、老舗の醤油や調味料、輸入菓子など良い物が多い。店内を走り回ったりギャーギャー奇声を上げる子供もいなくて客層も良い。
    ただし値段は高め。

  411. 1458 検討板ユーザーさん

    >>1456 評判気になるさん
    温泉なら前野町のさやの湯だな。
    スーパー銭湯だが料金が安くて大人気。
    赤羽は北区だよ。

  412. 1459 名無しさん

    さやの湯って100%源泉かけ流しの贅沢な温泉水使ってる良質な銭湯で有名だよね。
    水道水混ぜてないし、かけ流しだから消毒剤も使ってないし、100%源泉。
    しかも広い。
    普通の銭湯は1週間くらい同じお湯を濾過して消毒剤入れて使い回すけど
    さやの湯は、源泉を流しっぱなしで衛生的で贅沢なお風呂。
    YouTubeでも取り上げられてた気がする。他区からもわざわざ来る人が多い。
    だから入浴料も普通は480円だけど、その2倍の900円くらいかかったはず。
    でもこの値段で「源泉かけ流し」に入れるのはお得だよね。
      
    この掲示板は、優しくて親切な住人が多いな。

  413. 1460 名無しさん

    よしのやは大山、ときわ台、あたりにあるな。
    そりゃ客層良いわ。
    あの辺は5億10億の豪邸が普通に立ち並ぶし、地価も家賃も高いエリアだから。

  414. 1461 名無しさん

    間違えた
    よしのや
    ではなく
    スーパーよしや

  415. 1462 匿名さん

    >>1455 匿名さん
    無印に行くってことは比較的若め?
    何歳ですか?

  416. 1463 検討板ユーザーさん

    >>1462 匿名さん
    おじさんですよ

  417. 1464 匿名さん

    さやの湯を安いと思えるって金持ちだな
     

  418. 1465 匿名さん

    板橋は貧乏人の町!とか嫉妬でわざわざ書きに来る人がたまにいるけど
    例外なく本当は23区に住みたくても住めない田舎の貧乏人が書いてる。
    リアルではそんな話、聞いたことない。

    言うても23区。東京の都心。板橋は目白や池袋まで歩いて行ける距離。
    本当の貧乏人は四国とか地方にいるよ。広大な土地が3万円とか売ってる田舎。

  419. 1466 マンション掲示板さん

    >>1464 匿名さん
    本気?ここより安い温泉ってどこにある?

  420. 1467 匿名さん

    いたばしpayが使えるガソリンスタンドで給油したら、いたばしpayは30%ボーナスがついてるから実質3割引で給油できてるのと同じになる。
    これ最強のインフレ対策。

  421. 1468 匿名さん

    いたばしpayが今日からオーケーの大原店でも使える。

  422. 1469 マンション検討中さん

    >>1466 マンション掲示板さん
    大田区には銭湯が温泉になってる場所があるけど、ここはレストランもあるし、いわゆる普通の銭湯よりグレードが高い。
    このグレードでここよりコスパのいい温泉は東京にはないよ。

  423. 1470 匿名さん

    俺の地元の区では普通の銭湯だけど、温泉水が出る場所だから
    茶色い温泉水を使ってる銭湯あったよ。
    あくまで銭湯だから普通の銭湯料金(当時400円ちょっと)
    さやの湯みたいに広くないし綺麗でもないけど。

    さやの湯も一応「銭湯」だから、銭湯料金としては高いと思っただけ。
    ただ、あのレベルなら妥当な値段だけどね。
    温泉料金って思えばもちろん温泉旅館や温泉ホテル行くより遥かに安いけれど。

    銭湯に入浴するのに1回1000円近い料金を「安い」と思える人は
    そこそこ裕福だと思う。

    こんなこと書くと俺が銭湯すら入れないすごい貧乏人かのように思われるが
    一部上場企業で年収は800以上ある

  424. 1471 匿名さん

    >>1451
    クラシックカーの所有者は本物の富裕層だね
    成金は現行のフェラーリとかランボルギーニに飛びつくが
    本物の富裕層はクラシックカーをコレクションしてる

  425. 1472 e戸建てファンさん

    せたがやpay なかのpay しぶやpay
    どの区でも同じように30%ポイント還元やってるから
    今はどの区でも3割引だよ

  426. 1473 通りがかりさん

    中学から私立で大学はマーチ卒の20代女
    職場は銀座だが、住んでるのは埼玉県のアパートに一人暮らし。
    普段遊んでるのは六本木とか都内だが、電車で埼玉から毎日通勤。
    板橋も豊島も家賃高くて住めないからだと。

  427. 1474 目白民

    >>1362
    そりゃときわ台は高級住宅街だから快適でしょう。
    板橋区は都内でも突き抜けて病院が多いが
    あの辺の病院の院長たちはときわ台に自宅を持ってる人が多いよ。
    院長のお子さんたちは板橋区の城北(中学高校一貫)に通わせてたり。

  428. 1475 マンション検討中さん

    >>1470 匿名さん
    物価統制令って知ってる?

  429. 1476 匿名

    >>1294
    あなた頭悪すぎ。

    まさか港区千代田区のオフィス街で働く会社員たちがみんな港区千代田区に住んでるとでも思ってるの?
    みんな千葉県埼玉県神奈川県や都内でも杉並区中野区世田谷区板橋区江東区台東区などあらゆる区から千代田区港区のオフィスに通勤してきてるんだよ。
    銀座のオフィス街だって社員の半数は千葉県に住んでる人らだったりするよ。

    板橋区に住んでる=板橋区に勤めてる?わけないだろw
    板橋区はオフィス街ではなく閑静な住宅街だから板橋区に職を求める人なんていない。
    板橋は住む町であって働く場所じゃない。ゆえに閑静で、よそ者が少ない。
    そんなことも知らない時点であなたは田舎者。

    板橋にろくな会社がないって?そりゃ住む場所だからね。
    湖池屋本社とか上場企業の本社は板橋にあるけどね。
    でも基本、板橋は江戸時代の大昔から居住区。出稼ぎに来る場所じゃないの。

  430. 1477 通行人

    >>1475 マンション検討中さん

    あなた日本語理解能力なさそうだね

  431. 1478 評判気になるさん

    >>1477 通行人さん
    一般論として銭湯って普通公衆浴場のことを言うよね?
    さやの湯も一応銭湯って仰るけどその認識は一般的なのか?

  432. 1479 通行人

    >>846 匿名さん
    基本的に高級住宅街はどこも交通の便の悪い場所にわざと作ってある。
    ロンドン、パリ、NY、どこも高級住宅街は交通の便が悪い。
    松涛、番町、などもそうだし、常盤台もしかり。
    部外者が入って来きずらいようにしてある。 
    金持ちは交通の便など関係ない世界に住んでる(運転手付きの車移動だし)
     
    貧乏人ほど交通の便の良い、駅近に、高い家賃を払って住む。
    地主の養分となるのは貧乏人。
    渋谷、港区あたりに住むのはそういう田舎の成金。
    地主たちはあんなネオン街のある商業地には住まない。
    昔からそう決まっている。

  433. 1480 匿名さん

    >>1475
    >>1478
    知らないけど、それと銭湯に何の関係があるの?
    何の関係もないけど。
    あと、同一人物なのになぜ毎回コロコロ名前を変えるのかも理解に苦しむ。

    銭湯に1000円を安いと思えるのは裕福だねって褒めてあげただけなのに
    そんなにしつこくつっかかるところ?

    そうだよ、公衆浴場だよ。

  434. 1481 匿名さん

    温泉水を使った銭湯でしょ

  435. 1482 匿名さん

    >>1466 日本全国いくらでもどこにでもあるけど
    もちろん都内でも

  436. 1483 匿名さん

    >>1479 通行人さん
    そもそも渋谷区港区なんて住民の99・999%が田舎者で構成されてる町だろが。
    昔からの地主なんてもはやゼロに等しいと港区の某不動産経営者が言ってたよ。

  437. 1484 口コミ知りたいさん

    >>1483 匿名さん
    そもそも、港区の話だれもしてないけどね。

  438. 1485 匿名さん

    田舎から出てきた人は田舎にない、オシャレな店とかが近所にあるような街に住みたがる。
    板橋区にはそういう店が少ないから、田舎者は好まないんだよ。
    俺は田舎育ちだが、オシャレな店なんかどうでもいいし、都心の勤務先までそんなに時間かけずに通勤できて、価格的にもコスパがいいから板橋区のマンションを買った。

  439. 1486 匿名さん

    銭湯とスーパー銭湯はそもそも違うものだよ。

  440. 1487 検討者さん

    板橋区内にある某葬儀屋の爺さんは江戸時代からそこに住む地主の子孫
    町中みんな知ってる
    確かに先祖代々から東京に住む生粋の東京人がいるね板橋は
    ときわ台なんかも江戸時代に建てられたまんまの武家屋敷みたいな立派なお屋敷に暮らしてる人がいたり
    底辺っぽい人と本物の東京の大地主の富裕層とが混在するなかなか奇妙な街だよ

  441. 1488 検討中

    1485
    いいね
    私も自宅の近所にお洒落な店とか要らない
    緑多い閑静なところで暮らしたいから駅から遠くてもいい
    コスパいい?
    今探してるけど板橋だと新築7000万前後するよね
    できれば3000万台があれば嬉しいけど無理か

  442. 1489 匿名さん

    これから買う人は残念だね

  443. 1490 検討板ユーザーさん

    >>1488 検討中さん
    15年前ならそれくらいで買えた。
    今は新築は無理。
    中古をリノベしたら?

  444. 1491 匿名さん

    俺は4500万で75㎡の新築を買ったが、今ここを売っても板橋区内で新しいマンションは絶対買えない。

  445. 1492 検討者さん

    今板橋のマンションを物色してるが5000万あっても足りない
    税金ついたら恐ろしい金額になる

  446. 1493 匿名さん

    いたばしペイって住民票が板橋区じゃなくても使えますか?
    たとえば保険証の住所が渋谷区とかになってる人。
    あと、スマホも携帯も持ってない人でも使う方法ありますか?

  447. 1494 マンション掲示板さん

    >>1493 匿名さん
    買うときに住所を入力します。
    板橋区在住か勤務先、通学先が板橋区でないと買えないことになってますが、住民票の提出はありません。
    スマホはないと無理です。QRコード決済で、携帯番号に紐付けしますので、スマホがないと物理的に使えません。

  448. 1495 匿名さん

    >>1494
    ご親切に丁寧な回答ありがとうございます。
    よくわかりました。

  449. 1496 通りがかりさん

    この板橋区BBSは、5チャンネル等と違って平和で住民の質が高く良いな。

  450. 1497 1444

    >>1450 検討板ユーザーさん

    貴方の仰るとおりでした。
    夜7時ごろ買い物してみたら老人に一人も会いませんでした。
    スーパーも会社帰りのOLやサラリーマンなど30代40代くらいの人だらけで
    老人は一人もいなかった。
     
    いつも午前中に買い物に行くとカーとを引いたババアだらけで通路を塞がれ
    辟易してたんですが夕方過ぎるとババアがほとんどいないですね。
    ババアたちは朝早くから買い物に出てくるようです。

  451. 1498 匿名さん

    あちこちの区で「○○ペイ」っていうのやってるけど
    仮想通貨を抽選で当たった人しか購入できないらしいけど
    あってる?
    当選した人は全員3割引で買い物できるってこと?なぜ?
    その3割は区が税金で負担してるの?
    この仮想通貨を購入させる事で区はなにか利益ある?
    どういう仕組みで何のために誰の利益になるシステムなの?
    その区内のお店であれば永久に3割引で買えるってこと?

  452. 1499 匿名さん

    これか、さやの湯
    https://www.sayanoyudokoro.co.jp/hotspring/

    天然温泉100%
    源泉かけ流し
    加水なし
    薬剤なし
    うぐいす色のにごり湯
    高濃度炭酸泉あり
    岩盤浴あり
    サウナあり
    露天風呂あり
    ジェットバス・寝湯・立ち湯・座り湯・腰掛湯・水風呂・掛け湯あり
    お食事どころ(鯖の味噌煮、国産そば100%十割そば、しゃぶしゃぶ会席コースなど多数ご用意ございます)
    枯山水の日本庭園を眺められる和室でのお食事


    大人890円(土日祝日は1120円)ってあるけど
    サウナ料金と岩盤浴料金はそれぞれ別途料金かな?

    かなり魅力的だから行ってみたい

    1. これか、さやの湯天然温泉100%源泉かけ...
  453. 1500 通りがかりさん

    >>1498 匿名さん
    いたばしpayの場合は最初の10万円分のみに3万円のボーナスがつく。それ以降のチャージ分はチャージ金額分のみ。
    10万円をチャージすると13万円でアプリにカウントされる。
    ボーナスの3万円分は2月中旬までに使わないと消える。
    多分だけど、政府のインフレ対策予算がなにかあるんじゃないのかな。
    自治体の独自予算じゃないだろ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸