東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園)ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-28 07:42:53

グローベル志村城山 ザ・レジデンス(旧称:グローベル志村城山公園プロジェクト(仮称))についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都板橋区志村2丁目22番9(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.42平米-117.36平米

[スレ作成日時]2009-06-23 21:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベル志村城山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 90 購入検討中さん

    部屋はかっこいいんだよねー(素人目)
    デベのいい話が出てこないんでほんとなやみます。

  2. 91 匿名

    一階いいと思います。
    隣の建物を気にしなければですが。

  3. 92 匿名

    株価見てるとやっぱり怪しい?

  4. 93 匿名はん

    先日見に行ったら道路を挟んだ向かいの会社が倒産してました。

    なんか経営陣と組合が揉めているみたいで、
    赤い旗がそこらじゅうに張ってあり、物々しい感じでした。

  5. 95 匿名

    まだサントク前でティッシュ配りしてますね

  6. 97 匿名さん

    買えないやつのひがみに聞こえるぞ
    (^0^)

  7. 98 匿名

    買えるけどかわないよん

  8. 100 匿名さん


    いろいろな掲示板に同じようなこと書かないほうがいいよ♪

  9. 102 匿名さん

    それでも努力しなければならないのが営業ですよ。
    ここの西巣鴨もかなり時間はかかりましたが、無事完売しました。
    評価のいい、たとえば即日完売のマンションだって、水面下ではいろいろと努力していることでしょう。

  10. 103 匿名さん


    志村三丁目駅そばにライオンズができるからそちらのほうが良いかなーと。
    あと、ここのそばにプラウドがありますが、中古が出たりしないのでしょうか???

  11. 104 匿名

    絶対ライオンズがいいと思いますよ。
    駅にも近いし、
    プラウドの中古出たら、おそらく直ぐに売れるんだろうな~

  12. 105 匿名

    高すぎです。あとテンパ

  13. 106 匿名さん

    値段はしょうがないっす。

    だって、広いし設備いいし。

  14. 108 匿名さん

    いくら設備がいいと言っても、単価高すぎません?
    三田線は便利だし、評価の上方修正はありだとは思いますが・・・

  15. 111 匿名

    広いし、あの設備だったらあんなもんでは?
    坪単価でみれば妥当なんではないですかねー(素人)

  16. 112 購入検討中さん

    建物の前の駐車場には、今後、何かマンションとか経つんでしょうか?当面、建たないって言われているけど、
    このマンションと同じか、大きい土地面積が取れそうだから、何か建つような気がするんですけど。
    情報お持ちの方、教えてください。

  17. 113 匿名さん

    ここ見に行った時には「周辺の駐車場はかなり埋まっているから当面は大丈夫」って言ってたけど、実際にはわからないよ。
    ここは低層の工場が隣接しており、これらはかなり老朽化しているから、近い将来、建つと思うけどなぁ。
    3階以下は今でも日当たりが厳しい場所もあるけど、目の前に建たれたら、最上階以外はアウトだろうな。

  18. 114 匿名

    値下げ残り五ケン
    って本当かな

  19. 115 物件比較中さん

    結局値下げですか。
    どのくらい下げているのでしょうか?情報のご提供を。

  20. 116 匿名

    五百万位かな

  21. 117 入居済み住民さん

    最近、入居致しましたが、部屋の隅々までの細かな所までの気配り設計は、凄く気にいっています。

    確かに、駅からの通勤経路を考えた場合、志村3丁目の登り坂はツラいですが、
    防音もしっかりしており、お隣さんの声や足音など全く聞こえません。
    防犯もかなりしっかりしているので、小さい子供が居る私達には、とっても快適です。

    ネックとしては、駐車場が平置きではない事ですかね。
    出し入れに若干、時間がかかります。。。
    平置きに慣れていたので、そこは慣れるまでの我慢ですね。

  22. 118 匿名さん

    行きは三丁目に下って、帰りは坂上から平坦というのが営業オススメの通勤ルート。

  23. 119 匿名さん

    都内の様々な新築物件を検討しましたが、ここはその中でもかなり良い物件だと思います。まず、駅から近いこと、それでいて静かです。普段の買い物も近くにスーパー、商店が多数あり便利ですし、小学校、中学校が近いこともかなりポイントが高いですね。日当たりが悪いのではとのコメントもあったようですが、かなり良いです。ただし、南側が貸しガレージとなっているため、将来的にどうかなとは思いますが、それほど問題はないでしょう。風通しも良いし、お風呂や洗面台が広い点もgoodです。家族全員気に入っています。価格はそこそこ高いですが、それに見合った高級感と広さが魅力だと思います。ここまで広い物件は今後このエリアではなかなか出てこないのではないでしょうか。

  24. 120 匿名さん

    いつぐらいの完売すると思いますか?

  25. 121 匿名さん

    近隣にマンションがぞくぞくと建設され、同じ規模感の

    物件はそこそこの価格で出しています。

    5,000万以上のものも多く、競合するところがけっこう

    出てきたのでここも完売するのはまもなくなくではない

    でしょうか。総合的に見てここはまずまずの物件だと

    思いますが・・・・・。

  26. 122 匿名さん

    500万円は値引きしてくれるはずですよ。
    板橋にしてはいい物件ですが、25戸の小マンションで、修繕積み立金や管理費が不透明。
    南向き以外は全く買えない!

  27. 123 入居済み住民さん

    営業の方に伺うと、あと残り1戸だそうです。

    実際に住んでみて、良い所としては、周りも大変静かで、
    且つ、ちょっと表現が悪いかもしれませんが、
    お値段もそれなりにする事から、
    他に住まれている方も身なりがしっかりされた方が多く、
    住民トラブルは、今の所、無さそうな雰囲気があり、
    安心して暮らせる所は大きいですね。

    あと、防音もかなりしっかりしているので、
    階上や隣り含め、気になる事は、ほとんど無いです。

    逆に気になる点としては、他の方も仰っておられましたが、
    駐車場が平置きでは無いので、出し入れに時間がかかるので、
    せっかちな私としては、少し面倒くさい所がネックです。

    総合的に考えると
    セキュリティもしっかりしており、安心感もあり、
    管理費等含めると、値段は少し高めになると思いますが、
    まぁ、満足しています。

  28. 124 匿名さん

    知り合いが住んでるけど、結構上の音響いていましたよ。。。駐車場の水はけも悪いらしく、必ずしも満足ではない様子でした。営業の方のトークに踊らされないようにしなければならないし、マンション探しは難しいですね。

  29. 125 匿名

    私が棟内MR見学に行った時は、
    メゾネット、角住戸4LDK、中住戸3LDKが残ってました。
    最後の一戸はどの部屋ですか?

  30. 126 匿名さん

    周辺がとても静かで落ち着いているので暮らしやすいですし、立地的に高台というのも魅力を感じています。

    このご時世ですから、完売するのはやはり価格的に少々難しいのかもしれませんね。

    先日、ある住宅雑誌に志村三丁目駅周辺マンションのリセールバリューが非常に高いことを評価していましたが、

    都心への距離や周辺の生活環境を考えると、確かにうなずけます。

    それと周辺には新築マンションが増え、若い世代のファミリーも多くなってきているので、商業施設なんかも

    益々充実してくるのではないかなと思います。ぜひ、そうなって欲しいですが。

    また、別の方もコメントされていましたが、私もお住まいの方は上品な方々が多いという印象ですから、

    そういった点においてもここを購入して本当に良かったと思います。とても上質な気分になれます。

  31. 127 匿名

    ここって、いつ完売するのかな?あの高い値段誰が買うの?

  32. 128 匿名

    何度も何度もキャンセル出て、一向に売れない。

  33. 129 匿名さん

    でけえ部屋だなあ

  34. 130 匿名

    相変わらず完売しないマンション

  35. 131 匿名

    悪いけど、この付近はいっぱいマンション建築したし、これからも、出来るのに、誰が、高いマンション買うの?相当、値引きしないと、売れないからね

  36. 132 匿名さん

    モノ自体は悪くないんだけどね。
    初期設定価格があまりにも高かったから、値段を引くに引けずに今に至るって感じ。


  37. 133 匿名さん

    最近しつこくチラシ入ってくるね。
    6190万と8000万超の家具付モデルルームで客寄せネタが図書カードじゃさみしいでしょ。
    1500万くらい下げないと売れなさそう。。

  38. 134 入居済み住民さん

    反論を承知で、ぶっちゃけ記載ですが、
    入居済みの住民として、何だかんだ細かい事について文句を言ったり、
    金額について、細かな事を言ってくる人より、
    ある程度、精神的にも大人で、また、金銭的にも余裕のある方に入居して欲しい。

    逆に、その様な方にとっては、現在の入居者含め、安心出来る物件です。

  39. 135 匿名さん

    No.134 さんのおっしゃる通りです。
    ある程度、お金に余裕のあるしっかりされた方が入居されるのを
    待つしかないですね。
    この物件は価格に見合った価値のあるマンションですから、
    そのうち完売しますよ。
    時間がかかるのは仕方ないでしょう。

  40. 136 匿名さん

    もう中古物件の仲間入りですよね。

  41. 137 匿名

    一階の角部屋はまだ残ってるんでしょうか?

  42. 138 匿名さん

    一階は完売だよ

  43. 141 匿名さん

    ここまで売れ残ってしまうとは

  44. 142 物件比較中さん

    まだ2戸残っているみたいですね。
    重厚な感じですが、反面陰鬱な感じは否めないかな。エントランスからエレベータホールまでも暗かったし。

    価格を考えると、余程具体的なアピールポイントな必要だよね。値引き以外に。

    入居者の皆さん、いかがですか?

  45. 143 匿名さん

    とても、快適ですよ。

  46. 144 入居済み住民さん

    エントランス並びに、周辺については、節電の関係もあり、一部照明を落としてもらっていますので、
    少々、暗く感じられたかも知れないですね。

    25戸と言う事で、他の方のご指摘の通り、将来の管理費における課題はありますが
    これから管理会社含め、プランを変更したいとは思います。

    ご質問のお薦めのポイントとしては、生活の安心感ですね。

    基本的には、皆さんと一緒に何かをするとかのイベントは総会位であまり御座いませんが、
    一通りの顔は覚えられますので、知らない方がうろついたりする事はなく、
    また、住居済みの方も、それなりにしっかりされた方が多いので、安心出来ます。

    もし、お子さんのいらっしゃるご家庭でしたら、それが一番ではないでしょうか。

  47. 146 匿名さん

    やっと値下げしたね

    もうおそいけど

  48. 147 匿名

    値下げしても、まだ高止まりだと思うのだが。。

  49. 148 匿名

    ここより格上の野村が、近所で3900万〜で新築を売っている。
    ここはもう扱いは仲介物件なので、経年と面積を相殺して、プラウドと同程度まで下げないと売れない気がする。。

  50. 149 匿名さん

    買ってほしいのかな、と思わせる割には値引きは渋い

  51. 151 匿名さん

    プラウドのトレサージュのほうが早く完売しそうだよな
    坂上駅そばのライオンズよりは早く完売してほしい

  52. 152 匿名

    >151
    あちらは新築ですから、これからバンバン販促費用を投入してくるでしょう。
    常識で考えたら、何の販促策もないこちらが先に完売は有り得ないかと。
    ディベが諦めて値引き勝負に出た時に、ここが仕様でも陳腐化してなきゃ良いですが

  53. 154 匿名さん

    2Fの4LDK売れたんですね。
    ここのメゾネットは、他の間取りと比較すると異常。
    プレミアムなのかも知れませんが、相場と築年数からすると6000万少々じゃないのかな?
    と、買えない僻みで言ってみる。。

  54. 155 匿名さん

    メゾネット売れた??!

  55. 156 匿名さん

    その代わり?に、キャンセル住戸発生ですか。
    何やら胡散臭いですねぇ

  56. 157 匿名

    安くなった?

  57. 158 匿名

    坪200万円ですね。

  58. 159 匿名さん

    この物件は何が売りなんでしょうか???

  59. 160 匿名

    高級感ですかね。

  60. 161 匿名

    660万ダウンですね。

  61. 162 匿名さん

    欲しいなあ、プラウドと比較中。

  62. 163 匿名さん

    でも訳ありでしょ?

  63. 164 匿名

    プラウド志村城山の中古?

  64. 165 匿名

    もう一声!
    せめて、四千台前半なら…

  65. 167 匿名さん

    >166さん
    間違いなく、ランニングコストは高いでしょうね。
    この戸数で、全戸分の立駐とディスポーザーですから。

    半年位前、残り三戸って状況で見学に行きました。
    3LDK、4LDK、メゾネットでしたが、『3LDKはほぼ決まりです』ってお話しでした。
    その後、HP上では決定した表記に。
    そして最近になって4LDKとメゾネットが、相次いで売却になったと思ったら、3LDKが売りに出る。
    何だか作為的なものを感じます。
    自分が買えば完売って思ったら、また二戸売りに出た。。って状況は嫌ですし、最初に書いたランニングコストも心配で、中々手を出し辛い。

  66. 168 匿名

  67. 169 匿名さん

  68. 170 匿名さん

    ついに完売か~
    ほしかったな~
    中古出ないかな~

  69. 171 入居済み住民さん

    噂によると、厳密には完売ではなく、予約申し込みが入ったそうで、
    今、お住まいのマンションが売れたら、入居する契約だそうですよ。

    もし、キャンセルになっても、残りあと、1戸ですね。

  70. 172 契約済みさん

    こちらの物件の施工は埼玉建興さんですよね?
    我が家も埼玉建興さんの物件を購入しましたが、
    こちらに入居の皆様、住み心地や施工具合はどうですか?

  71. 173 匿名

    住心地最高!

  72. 174 匿名さん

    住み心地はとても良いです。最高の住環境です。

    周りはとても静かですし、落ち着いています。

    少し時間はかかりましたが、やはり、完売しましたね。

    あと心配でしたが、駐車場横の空き地は戸建てが建つようですし、向かいに建築中の

    コパルさんもビルが完成するときれいになりますから益々楽しみです。

    マンション住民のマナーも良いし、言うことなし。

  73. 175 匿名さん

    戸建なら日当たりは心配することありませんね。
    周りが戸建が多いと静かでいいですね。
    やっぱり静かな住宅街がいちばん住み心地がいいですよね。

  74. 176 匿名さん

    この周辺は宅地化が進むと思われますし、
    新しい建物が増えることにより、どんどん綺麗になるでしょうね。
    まちづくりってこのようなきっかけが大切なんですよね。
    いろいろな相乗効果に期待したいと思います。
    志村城山って何かいいですね。

  75. 177 匿名

    ひとりごと…

  76. 178 匿名さん

    志村坂上がもっと便利だったら買ったけどなあ。うん、惜しい。

  77. 179 匿名さん

    駐車場の隣の戸建てが建ち始めましたね。

    3階建てのようですね。

  78. 180 匿名

    もう分譲されてますか?結構高そうな戸建て。

  79. 181 匿名さん

    分譲されているようですが、価格はよく分かりません。

  80. 182 匿名さん

    4680~4980万で分譲されてますね。

  81. 183 匿名

    けっこう安いんですね。
    このあたりだとこのくらいが相場ですか。

  82. 184 匿名さん

    そろそろ、中古出ないですかね。

  83. 186 匿名さん

    1階が売出しましたね。

  84. 187 匿名さん

    やはり、いいマンションは中古で売り出してもすぐに売れますね。

  85. 188 匿名さん

    このマンションは板橋フラッグシップだからね!

  86. 189 匿名さん

    3階の東側角部屋の4LDKが売り出しました。広くて良いですね。
    ここは立地が魅力的です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸