東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2009-06-25 13:07:00

総戸数 1085戸も完売間近?

最上階にBar・スパ・プール・ジム・スイートルームの豪華共有施設を誇り、
都心にいながらリゾート気分を味わえるブリリアマーレ有明のスレッドです。



物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 850 匿名さん

    セカンド用途で購入の人なんてほんとにいるのか?
    有明の荒野の占有部の安っぽい庶民マンションに、リゾート気分で寛ぎに来たり
    大切な客を招待して、絶句されるだけのなのに
    悪いけど、外廊下の汚い廊下を歩かせるとか想像するだけで卒倒しそうだよ。

  2. 851 匿名さん

    千葉・埼玉に住んでいる人が、都心と勘違いして買う場所です。

    都心の人は、都心にもっと良いマンションが沢山あることを知っているので、わざわざここを選ばないでしょう。

    こう書くと、千葉住民からどこが? って聞かれそうですが・・・
    つまり、そういうことです。 

    都心に住んでいないから、どこが良いのか分からないのです。
    だから、広告の共用施設とか、別の物で判断をしているのです。

  3. 855 匿名さん

    またWCT?? もういいよ。あそこは団地化して終了です。事故も多いし近寄れない。

  4. 856 匿名さん

    なぜWCT?↑この人、そんなことは一言も書いてはいないけど。一方的にライバル視しているの?

    向こうさんはレヴェルが違いすぎて相手にしていないと思うけど。っていうか、そんなマンション

    あったの?って世界じゃないの?港南になら、他にもここより仕様の良いマンション沢山あるよ。

    コスモポリスとか、ブランファーレとか、シティータワー品川さえもここよりはいい。

  5. 858 匿名さん

    それよりセカンドとして、どうなのさ?どういう場面で使うの?あなたが言う、WCTは殆どが定住だけど。

  6. 859 匿名さん

    答えられないらしいな。。。

  7. 860 購入検討中さん

    しっかし全く参考にならない掲示板だな
    住んでるマンションしか誇れるものがないのか?
    所詮、皆新興地域の住民だろうが
    仲良く情報交換しようよ

  8. 866 匿名さん

    33階以外に、取り柄はあるんですか。

  9. 867 マンション住民さん

    ↑さあ・・・。
    貴殿にとって無いなら無いのでは。

  10. 868 匿名さん

    器用貧乏なところかな?

  11. 869 入居済み住民さん

    久々に投稿します。この掲示板の人気はやむことなく継続していますね。
    住んでの感想は、グットのひと言です。南西の高層階に住んでいますが、毎日が日常とはかけ離れた光景に
    満足しています。
    朝起きたときの湾岸、帰宅した後の夜の湾岸。本当にグッドな眺望です。
    金額換算では、この癒しの空間には、1日1泊で最低2万円の価値あり。年間700万以上の価値とみました。
    10年もたたずに元を取ってしまいます。

  12. 870 匿名さん

    ところで>>835の自称入居者は逃亡したの?
    それともこのマンションは個人情報をいちいち公開してるの?

  13. 871 匿名さん

    >>869

    住んでみて、景色に価値があるという事ですね。逆に言うとそれ以外は・・・という事でしょうか。
    でも、同じ景色なら全然安いガレリアグランデからも見ることが出来ます。
    あちらもプールが有ってしかも内廊下。さらに内装の仕様もここより上なのです。

    一日2万円で景色のいいホテルを探したら、それなりに有ると思います。
    御自身で掃除しなくていいし、ホテルの方が快適なんじゃないですか。

  14. 872 匿名さん

    >>871
    じゃあガレリアを選択されてはいかがでしょう? 購入した後で貴方自身が後悔されなければ、安い中古をお薦めします。

  15. 873 匿名さん

    ブリリアマーレ有明も一日住めば中古。

  16. 874 匿名さん

    >>869
    じゃあさあ。1年700万として、5年後に分譲の3500万円引きで売ってよ。

  17. 875 匿名さん

    ここってバカ高い管理費も換算すると、実質の坪単価はいくらぐらいになりますか?

  18. 876 匿名さん

    意味分からん。
    管理費は坪単価に含めてもしょうがないでしょ。

  19. 877 匿名さん

    いやいや管理費で無駄な出費を余分に毎月何万もドブに捨ててるようなもんだから
    実質的に高い買い物してるってことじゃないの?

    仮に同クラスの物件より月1万管理費が高いとして
    30年間、金利無視した場合で考えて、余分な出費が360万
    80㎡ 坪単価270万の物件と仮定すると、フツーの管理費の物件坪285万の
    物件を買ったのと同じことになる。
    まあ、突っ込みどころ満載だけど、こんな脳内計算もできないから、こんなとこ
    買っちゃうんだろうな。だいたいわかってきた。

  20. 878 匿名さん

    この掲示板もレベル落ちたな・・・
    ランニングと簿価の違いもわからないのが
    語ってるなんて。

  21. 879 匿名さん

    管理費もそうだけど、簿価は270万でも時価は220万。その差額の方が大きい。買った瞬間に含み損になる
    物件は買いたくない。こう書くと、マンションなんて買った瞬間に含み損って書くやつが現れるけど、
    3年前にオレが買った部屋、ひとつ下の同じ間取りが売りに出て、俺の買った価格より1.5割高く売れた。
    こういう物件がいいね。ここは3年後に、310万で売れるかな?無理だろうなあ。

  22. 880 匿名さん

    >>877
    わけの分からん計算してんじゃね~よ。
    その程度の管理費が高いと思うなら、あきらめたら?
    ここにはそれ相応の楽しめる共用施設があるし。
    管理費、管理費ってたいした金額じゃない。
    駐車場に車置くだけでそれ以上払ってる奴は沢山いるんだよ。

  23. 881 匿名

    眺望だけで買えるのがうらやましい
    子供のこと生活のこと帰途周りの住環境
    東にたくさんありがちなマンション
    にほとんど使えない33が付いただけ
    と印象でした
    マンションズに出てた人勇気あると思った

  24. 882 匿名さん

    >>880
    おっ、このマンションに多いという噂のチ○ピラさんの登場ですね!
    不便な有明の荒野に建つ、田舎もののチ○ピラと正体不明な中国人が
    集う素晴らしいマンション。めったに無い環境ですね。
    いくら出しても、たいした金額じゃないっすね。兄貴!

  25. 883 入居済み住民さん

    >>881

    そうかな。33階で使えないのはオーナーズスイートだけだよ。
    バーラウウンジやプールはいつでも使える。
    (キッチンスタジオと暖炉コーナはたまに予約が入っているが)
    セラピーは使っている人は使っている(私は使わないが)。
    スパなんて週に1,2回は使っている。露天あり、サウナありで
    これからの季節は特に気持ちいいよ。

  26. 884 匿名さん

    >>880
    あきらめるというのは、ホントは欲しい場合。ここは管理費高いのと、しょぼい共用設備だけが売りのマンション
    なので、そもそも欲しくは無い。共用設備があるマンションがいいなら、ここよりはるかに高いけど、中央区にも
    港区にも、外観やエントランス、ロビーなどの共用部を含めて、もっと品の良い仕様で、清掃などの管理がよくて
    管理費もはるかに安いのがいっぱいある。そこなら欲しい。

  27. 885 匿名さん

    >>884
    では何故わざわざこのスレに来るのかな? 単にネガレスしたい煽り野郎?
    まあ、買いたくてももう空きないけど。

  28. 886 中国人さん

    東京は汚いある。
    中国と比べがっかりしたよ。
    まだここはキレイある。
    だから買ったよ。

  29. 887 匿名さん

    ここの玄関て、すごくチープじゃないですか?
    玄関らしい玄関がないですよね?

    堂々としていないというか。
    通用口のような細い通路の奥に入り口がある感じです。
    高級感が全く感じられませんね。

    よく戸建で、門がなく、道に面していきなり玄関ドアがあるという品格のない家がありますが、
    マンションでいう品格の有無は玄関のしつらえにあるような気がします。

  30. 888 匿名さん

    スーパーポテトだぜ~とか言ってた人たち
    感想はどうですか?

  31. 889 匿名さん

    >>887
    私もそう思った。以前、営業さんに連れられて入居が始まる前に見に行ったとき、完成前なので
    裏口から入るのかと思ったら、これがメインエントランスだと聞いて「えっ?」っと思った。
    普通は、もっと大きな広い導線があるものだけどなーと思いながら入ったけど、中を見たら
    「ああーこの物件ならこれでいいんだよね」と思った。
    下手に超豪華マンションのようなCM打っていたから、多少期待していた分、実物見たらCMは
    逆効果だった。

  32. 890 入居済みさん

    荒野ってどんなとこ。ここは、お台場まで歩いて12分の散歩でいけますよ。
    毎週、お台場で食事してます。散歩も最高に良いけど。
    海風がここちよい。住んでみればわかりますよ。
    都心まで10分程度だから。体も楽になりました。
    欠点はいまのところない。

  33. 891 匿名さん

    >>885
    中央区にも港区にも、外観やエントランス、ロビーなどの共用部を含めて、もっと品の良い仕様で、清掃などの管理がよくて管理費もはるかに安いのがいっぱいある。そこなら欲しい。

    近隣にも、ここよりまともな仕様(一見してチープとばれない程度という意味)で、内廊下の坪200万程度の
    マンションがあるなかで、何を考えたら、こんなとこが購入できちゃうのか不思議でたまらないから集まって
    くるんでしょう。
    というか、普通の神経してたら買わないような物件・状況で、次々に売れたと称しているところに
    たまらない胡散臭さが感じられて、どんなカラクリがあるのか、どんな人が買ったのか疑問に思う
    からでしょう。

    住民のレスを見てると、人の忠告馬耳東風な人とか、田舎者向けの屋台村に近い事を喜んだりしてる人とか
    やっぱりそうなんだという感じですね。

  34. 892 匿名さん

    勘違いした人が間違って購入して、これ以上の被害者にならないためにもこの掲示板は重要ですね。

  35. 893 匿名さん

    >890
    どう考えても荒野にしか見えませんが。
    少し離れた場所から見ると荒野にポツンと建った要塞です。

  36. 894 匿名

    結局ただの買えない輩で盛り上がるブリリアマーレ。
    毎度のことながらかわいそうなり

  37. 895 匿名さん

    買えない

    ×買えるだけの金が無くて買えない

    ○立地的に、資産価値としての不安がありすぎて恐くて手が出なくて買えない

    ○値段に対する物件の仕様・レベルに満足できなくて買えない

    ○管理費が割高で、満足できるサービスが提供されなさそうなので買えない

  38. 896 匿名

    >892
    その正義感って…(笑)
    買えない(買わない)し検討もしてなくて、他人をけなすために掲示板にきてる自分を正当化したいですもんね。

  39. 897 匿名さん

    テニスコート以外何にも無いよね。オリンピックが来なかったらどうなるんだろ??

    1. テニスコート以外何にも無いよね。オリンピ...
  40. 898 匿名さん

    まあ絶対値としては値段高くないな
    ここが買えないとなると都内のまともな物件は買えない層だ

    「有明にしては」高い坪単価
    高い坪単価のわりにはショボイ専有部
    分譲開始時のイメージを大きく覆す共用部

    まあ叩かれてもしかたないだろ
    プチバブルの象徴物件だからね

    中国人にがんばって売ってください
    買っちゃった人ますます涙目だけど

  41. 900 匿名さん

    >>892
    >勘違いした人が間違って購入して、これ以上の被害者にならないためにもこの掲示板は重要ですね。

    うはっ、ごめん。この書き込み面白すぎ。
    煽るのは良いんだけど、書いてて恥かしくならなかった?

  42. 902 対岸の住民さん

    28年前に3270万で買った月島のマンションが今売ると4700万だけど現在賃貸で家賃収入が月25万
    12年前に1500万で買った豊洲のマンションは2100万で去年の1月に売却
    それに現金足して8000万で買ったPCTに今住んでるけど、もし売るとなったら1億で引き取るとリハウスがいつも営業に来る

    まあ、このマンションにはあり得ない出来事だけどね

    やはり不動産はよく調べて買わなきゃ痛い目に遭うからね

  43. 903 匿名さん

    902さんのような意見は大事だね。
    こういう話をちゃんと聞いておけばババ掴まなくて済むのにさ~
    また買えないくせにとか言っちゃうんだろうね。

  44. 904 匿名さん

    >まあ、このマンションにはあり得ない出来事だけどね

    ん?どうして?これから爆騰するよ、このエリア。

  45. 906 匿名さん

    専有部分がショボい
    っていうコメントが多数あるけど、
    具体的にどのあたりがショボいの?
    トヨスタワーやビーコンと比べて
    特に遜色ないように見えたけれど…

  46. 907 匿名さん

    いい年した爺さんがPCTの億ションで昼日中から場末の掲示板に張りついて書き込みしてる姿…

    哀れだな。
    残り少ない人生なんだから、別の楽しみを見つけなよ。

  47. 908 匿名さん

    未だに粘着してる、スミフの営業とかの方が哀れだがw

  48. 909 匿名さん

    >>902さん

    9割がた無理だろうけど、万が一オリンピックが来たらあがるんじゃ?

    あり得ない出来事とか書くと、逆に内容が胡散臭いですよ。

  49. 910 匿名さん

    >>906
    しょぼいのは専有部分と33階以外の共用部分。ただし、しょぼいというのは価格と宣伝から来る期待感と
    実物とのギャップ、ならびに33階の共用設備仕様とそれ以外の共用部、専有部の仕様のギャップ、
    アンバランス感から来るしょぼさ。
    専有部はふつーレベルなのだけど、期待が大きいからしょぼいと感じさせる結果になっているのだよ。
    これが、UR物件で派手な宣伝もやっていなくて価格もそれなりに安ければ、別にしょぼくはない。
    くわえて、有明という立地、将来は云々という話はあるとはいえ、いつになるかは明確にわからない。
    少なくとも、現状は周りに何にも無い環境。

    港南、芝浦、勝どき、豊洲とは明らかにインフラの整備度や将来性の確度が低いので、ハイリスクの賭け
    の部分が大きい。で、上手くいった場合にハイリターンかといえば??

  50. 911 匿名

    住民板がまたまた荒れてますね。
    新築マンションに起こりうる事象が次から次へと(笑)

    ・高い高いと言われて、他の部屋がいくらで買ったのか気になる(値引き等)

    ・共有部の利用法でもめる

    ・高層住民が低層住民を見下す

    ・管理会社に対し、まるで個人の使用人かのように文句をつける(サービスや清掃が悪い等)

    ・理事会批判が展開される

    まあ、確かに総会の議案は理事か管理会社が集合ポストに入れればいいかも知れないが、いくらでもないよね。

  51. 912 匿名さん

    >>910
    日本語読めますか?
    私は専有部分の具体的にどこがショボいのか聞いています。
    宣伝とのギャップとか
    URがどうとか
    将来価値がどうとか
    全く聞いておりません。

  52. 913 匿名さん

    >>911
    それにしても揉めすぎ。私が今住んでいるマンションは、新築当時は表向きも掲示板上も、基本は和気藹々
    としていて、書き込みは「豪華な良いマンションで、静かだし、景色はいいし、嬉しいー」って感じのばかりで、
    ほとんど揉めなかったけどね。今でも、外からからかわれるぐらい住民の満足度は高いようだよ。

  53. 915 匿名

    あんたが一番チンピラレベル♪

  54. 916 匿名さん

    だから、言っているように別にUR物件としてならしょぼくないよ。散々、何処がしょぼいか住民自ら住民板出していたと思うけど、どうしても書けというなら、価格対比で行くと、

    <共用部>
    ・狭いエントランス、ロビー
    ・外廊下で塩ビ張り+掃除が行き届いていない
    ・UR賃貸仕様のエレベーター&エレベーターホール
    ・馬鹿でかい1部屋以外はふつーの仕様のゲストスイート
    ・照明が安っぽいシーリングライト

    <専有部>
    ・田の字に近くてスパンが狭く、採光に難がある変形リビングが多い中住戸
    ・逆張りに囲まれ正方形で狭くて使えない角部屋のリビング
    ・タンクトイレ
    ・バルコニーの柱の洋室サッシへのかぶり
    ・90㎡未満では1418の小さな浴槽サイズ
    ・安い材質のキッチン天板
    ・多くの行灯部屋の存在
    ・バリアフリーが当たり前の世の中で、玄関口など多くの段差
    ・極端に少ない収納比率
    ・最近のタワーとしては最も薄い床スラブ厚
    ・天カセエアコンリビングのみ

    などなど、上げればきりが無い。

  55. 918 匿名さん

    >>916
    日本語読めますか?
    共用部分の話は聞いておりません。

    それにしてもあなたが挙げた事項は
    一部の部屋の間取りのことばかりですね。
    間取りが悪いというならわかりますが、
    それで専有部分がショボいと普通言いますかね?
    日本語わかりますか?

    私の質問に対する回答になりうるのは、
    タンク付トイレ
    キッチンの天板
    スラブ厚
    くらいですが、
    タンク付トイレでも全然構いませんし、
    キッチンの天板も至って標準的なものです。
    スラブ厚もボイドにして無駄に厚さを稼ぐのでなければ、
    22あれば十分です。
    プレミアムとか以外で
    天カセエアコンが全室についている物件とかあるんですか?
    是非教えて下さい。

  56. 919 匿名さん

    >>918
    あんたの生活感からすると
    相当しょぼいマンションでも満足で来そうだね
    ある意味幸せだよ

  57. 920 匿名さん

    しかしこのマンション買えない人の僻みがすごいね。頑張って仕事しましょう。

  58. 921 匿名さん

    買えないのではなくて買いたくない人も多い。
    僻地で不便で陸の孤島。
    コミケとかに参加するオタクには良いだろうが、それ以外の人には良くないだろう。

  59. 922 匿名さん

    >>920

    >>898を読んでください

  60. 923 匿名さん

    >>天カセエアコンが全室についている物件とかあるんですか?

    大崎のすみふは全室標準装備だったと思います。
    港南のWCTもそうですね。

  61. 925 匿名さん

    PCT爺さんハッスルしてるね(笑)

  62. 926 匿名さん

    まあショボさでいえばPCTの方が上かもよ
    リビングですら天カセじゃないし
    ビニールっぽい建材てんこ盛りの安普請

  63. 927 入居済み住民さん

    >>916

    自分の部屋は、

    ・田の字に近くてスパンが狭く、採光に難がある変形リビングが多い中住戸
    ・逆張りに囲まれ正方形で狭くて使えない角部屋のリビング
    ・バルコニーの柱の洋室サッシへのかぶり
    ・多くの行灯部屋の存在
    ・バリアフリーが当たり前の世の中で、玄関口など多くの段差
    ・極端に少ない収納比率

    これは全て当てはまらないんだが・・・。
    なんか、ここの適当な書き込み鵜呑みにして書いてんのかい?

  64. 928 入居予定さん

    WCT全室テンカセじゃないけど

  65. 929 匿名さん

    >>919
    論理的な反論ができなくなった人は、
    必ず論点をずらして攻撃してくるんですよ。
    論点は「専有部分がショボい」かどうかで、
    私が何で満足しようが関係ありませんからね。

  66. 930 物件比較中さん

    CTAも全室テンカセじゃないよ

  67. 931 匿名

    >>921

    買いたくない人がなんでこんなにもこの掲示板に張り付くのでしょう?
    どう見てもネガはスミフ営業+性格曲がった暇人5人くらいで盛り上がっているようにしか見えない。
    妬みにしか見えないし、読めば読む程滑稽に思える。笑

    まぁ、たまにまともなコメントあるけど、9割方中身空っぽ。あんたのもね。

  68. 932 匿名

    床が木材というだけでしょぼいんじゃないの?
    そんなマンション見た中では聞いたことないよ
    コーティングすらできないんでしょ?
    天カセはある意味しょぼくないかもしれないけどここを買った人で改修できる人いるのかな?めちゃ高いよ
    天カセ直さないで新たにエアコン付けるとなると最悪だよ

  69. 933 匿名さん

    >>932
    もう少しお勉強をしましょう。

  70. 934 匿名さん

    >>929
    >タンク付トイレでも全然構いません

    >キッチンの天板も至って標準的なものです。

    >スラブ厚もボイドにして無駄に厚さを稼ぐのでなければ、22あれば十分です。

    絶対的な仕様の良し悪しの話から「自分が満足しているかどうかが大事」
    と論点ずらし?

  71. 935 匿名さん

    なんだよ、ネガは全部○○○デベロッパの営業かよ

  72. 936 匿名さん

    >床が木材というだけでしょぼいんじゃないの?

    すまん、これは意味がわからん。
    床が木材じゃないマンションってあるの?
    あ、自分、前からここに生息しているWCTから移転組みです。

  73. 937 匿名さん

    間取りスレではないけど、間取りの話で言えば標準的なファミリータイプと思われるこの部屋。
    洋室2は完全な行灯部屋で、リビングと引き戸で仕切られているだけでプライバシー無し。
    主寝室は、外を人が通る外廊下に面している。80㎡超えにしては、収納が極端に少ないように
    見える。加えて、部屋の真ん中に柱。なお、トイレが家の中央というのは風水的には悪いらしい。

    1. 間取りスレではないけど、間取りの話で言え...
  74. 938 PCT住民さん

    しょぼいって言われたPCT住民ですが、皆さん買ったらそのまま住んでるの?
    PCTは基本だと確かにしょぼくてどうにもならなかったけど、フルオプションで800万かければそれなりになったよ。
    リビングは天カセと折上げ天井に間接照明、壁紙は不織の和紙、床はフローリング、廊下は大理石、風呂はバスタブと壁が大理石、キッチン天板は御影石など色々付けたよ。
    最近、オープンルームで売り出してるから見に行ってるけどしょぼくて困るね。

    豊洲だけじゃなくても、いろんなタワーマンションを夜に下から見上げるとよくわかるけど天カセ付けて折上げ天井の家って皆無に近いよ。

    躯体と立地はどうにもならないけど中身は自由なんだから、購入時にたとえば基本7000万と内装に800万だとして合わせて7800万のマンションを買う計画にすればいいんじゃん。

    確かに最近の新築はコストを下げる為に中身がかなりしょぼいのはしょうがないと思って検討するべきだよ。

  75. 939 匿名さん

    今日の朝、エントランスを若い子が掃除してるのを見たんだけど最近入った子かな?
    今までおじさんおばさんばかりだったからなんか新鮮だ…

  76. 940 匿名さん

    この角部屋は収納は多いのだが、LDは16.6畳とあるけど、でかい外張りに囲まれて、小さな正方形なので
    家具が配置できない。ながーい廊下がかなりの面積を占めているので、90㎡を越えているのに5畳しか無い
    部屋が2つ。

    1. この角部屋は収納は多いのだが、LDは16...
  77. 941 匿名さん

    >>934
    一般的な話ですよ。
    タンクレストイレに拘るのはあなたくらいですから。

  78. 942 匿名さん

    >937

    諸悪の根源は真ん中の柱だな
    これのおかげで真ん中トイレ最悪の洋室2、なんとか数字上だけでも広さを確保したかったリビングですね
    この壁じゃトイレの音が洋室に丸聞こえだな

  79. 943 匿名さん

    このDinks向けと思われる部屋にいたっては、LDが行灯部屋という信じられない設計。

    1. このDinks向けと思われる部屋にいたっ...
  80. 944 匿名さん

    >>938
    >天カセ付けて折上げ天井の家って皆無

    オリゾンマーレ(折上げ天井なし)、ガレリアグランデ、wコンフォートタワーズ(LDのみ、折上げ天井)

    というか、アンタの部屋なんてどうでもいいのだけど。何がしたいの?自慢にもならんだろうし。

  81. 948 匿名さん

    >>943
    あなたは どこの くにですか?

  82. 949 匿名さん

    >>943
    その部屋人気あったらしい。TOCでモデルルームにしていたくらいですよ。

  83. 951 匿名さん

    >>940
    その部屋、見学に言ったときの会話

    私「正方形で、これじゃあ家具が配置できないね」

    営業さん「テレビはコーナーのカウンター(梁)の上においてください」

    私「うちのテレビ60型なんだけど。地震来たらひっくり返っちゃうよ」

    営業さん「大きなテレビお持ちなんですね・・・」

    私「ダイニングテーブル置くと、ソファの置き場が無いし」

    営業さん「食事は、キッチンカウンターの上でされたらいいですよ!」

    私「あーなるほど!そうですね・・・(唖然)」

  84. 952 匿名さん

    >>951
    す○ふの方は看板を持っているだけじゃなくて、
    偵察までされているんですか。
    ご苦労様です。

  85. 953 住まいに詳しい人

    すみふの看板持ちの方、BMAの前で頑張り過ぎて、日焼けすごかったです

  86. 954 入居済み住民さん

    でた、タンクレストイレフェチ

  87. 955 入居済み住民さん

    家具の配置くらい自分で考えろド素人が

  88. 956 匿名

    >>916
    あなたが言うことには概ね同意。

    >>940
    廊下が好きな人も世の中にはいるぞ。
    少数派かも知れないが、そういう部屋も少数。
    マッチしてるんじゃないか?

  89. 957 匿名さん

    >>938
    俺は買ったらすぐリフォーム入れようと思ってたよ
    オプションでも極薄突き板フローリングとかしかなかったろ

    高いフルオプションを自慢するなんて
    オプション満載の国産車自慢みたいな昭和の発想

  90. 958 匿名さん

    >>955
    口の悪い人ですね。実質12畳くらいしかない正方形のリビングダイニングはどうやっても配置できない。
    これから検討する人はよく考えてみた方が良いよ。ソファ、テレビ、ダイニングテーブル。この3つは
    普通は必要でしょ?

  91. 959 匿名さん

    >>958
    16.6畳とか書いてあるけど、隣の5畳や7畳の部屋と比較したら
    その狭さがリアルにわかるね。
    今どき、リビングは最低でも20畳無ければ、みすぼらしくてお客様など
    呼べないけど、ここは満足に家具も置けないのかよ

  92. 960 匿名さん

    >>959
    実際に見たけど、16.6畳はリビング床の周囲を囲む、高さ・幅40cmくらいの逆梁の通っている
    部分を入れての広さと思われ、実質はかなり狭いですよ。
    このマンション間取りで、これなら許せると思ったのは、32階のプレミアムフロアのだけですね。

  93. 961 匿名さん

    もう売り切れた部屋の間取りについて
    大量に自作自演をしてまで
    熱く語っているのはなぜでしょう?

  94. 962 匿名さん

    思うけど、なんで入居済みさんが検討版をチェックして、ネガティヴ情報を口汚く罵っているの?
    住民版で和気藹々とやっていれば良いと思うけど。ここは検討版なんだから、ネガレスも入るでしょ。

  95. 963 匿名さん

    現状では、残りの部屋も限られており、
     投稿の10%は、最終の比較検討者または入居者
      〃 90%は、アンチ&ネガさん(またはご近所さん)
    の割合でしょうか?

    いまさら、このスレでアンチ&ネガしても、ほとんど契約&入居済みだし、掲示板から離れて現実の世界で新築の住居を楽しまれてますよ。

    住民版ですら、実入居者の数%未満の方しか参加していないでしょう。

  96. 964 匿名さん

    >>961
    もう売り切れてデベ所有じゃなくなった部屋を、公式HPにずーっと載せているわけ?
    だとすると、相当怠慢だね。普通のデベなら、サイトから速やかに削除する。
    売り切れていない証拠だと思うけど?

  97. 965 匿名さん

    >>963
    >>964

    >ほとんど契約&入居済みだし
    昨晩の23時ごろ、現地を通ったけど、相変わらず電気付いてなかったが
    例えば南側の角部屋なんかは極一部の階(1~2フロア)を除いて、ほぼ全て
    真っ暗なままだった。上記の使えない角部屋の間取り見ると、さもありなんという
    感じがするが
    これはどういうわけなんだ?

    ここって本当に売れてるのか?
    誰もが思ってるけど、昨年からの経済状況で、この物件、この価格で
    常識的に考えて、売り切れるわけがない。
    例え中国人が1割買ったり、物好きが一部購入したりしていてもね。

    そろそろ、誰か裏事情をリークしてよ。

  98. 966 匿名さん

    売れれても売れてなくても、部外者には関係ないんじゃ??
    残ってる部屋の間取り図がHPに掲載されてるけど、GW以降にたくさん減りましたよ。

  99. 967 匿名さん

    ここのように、2007年後半以降売り出しの物件や、2008年販売開始物件、現在建設中は進んでいるのに、
    まだ売り出していない物件がどうなるかで今後の市況が分かるね、きっと。

  100. 968 匿名さん

    ここって、マンション評価ナビのマンション評価にのっていない。他のBrilliaは載っているのに何故?
    もしかして評価されることを拒否している?

  101. 969 匿名さん

    >>968
    本当ですね?
    ブリマレだけじゃなく、CTA、オリゾン、ガレリア、どれも評価されてません。
    有明嫌いなのかもしれませんね。
    サイトの人に問い合わせして結果知らせてくださいね。

  102. 970 969

    沿線検索で、ゆりかもめ線の「有明テニスの森駅」も存在しませんね(笑

  103. 971 匿名さん

    「マンション評価ナビ」のhttp://www.mansion-hyoka.com/knowhow_writer.html
    この面々は、有明は人の住むところじゃない、評価に値しないと思っているのかもね。

  104. 972 匿名さん

    床が今のトイレと同じなんだよな~
    水には強くていいかもだけど。。。

  105. 973 匿名さん

    完売でもう部屋ないよ。

  106. 974 匿名さん

    2割引くらいしてるって話ですよね?本当ですか?
    もし一時に比べて売れ行きがよくなっているのなら、その値引きのせいでしょうか。

  107. 975 匿名さん

    もう部屋ないよと言うわりに、全然電気ついてないのもきのせいでしょうか。

  108. 976 匿名さん

    デベはアウトレット業者に売り切りました
    だから一応、「部屋ないよ」になります
    先日の一件があるので、しばらく寝かせますがそのぶん安く仕入れているので心配ありません
    ですから電気が点いていないんですよ

  109. 977 匿名さん

    完売なら、経費のかかるMR閉じて、HPも閉鎖するでしょ?多分、完売まであと2年はかかるよ。

  110. 978 匿名さん

    アウトレット業者って、リネア建築企画というのがそうですか?
    検索すると今も販売中みたいですが。

  111. 979 匿名さん

    ということは、今販売事務所に行くと、東京建物の顔をしたリネア企画の社員が出てくるの?

  112. 980 匿名さん

    東京建物”不動産販売”ね。

  113. 981 匿名さん

    マンション評価ナビの男性って、何で口ひげだらけなの?

  114. 982 契約済みさん

    部屋によっては2割引ですよ。
    但し確実に買える人(キャッシュ保有額&所得)にしか提示されませんよ、もちろん。

  115. 983 匿名さん

    例えば5500万円くらいの部屋で2割引を提示してもらおうとしたら、頭金と年収はどのくらい必要?

  116. 984 匿名さん

    (5500-頭金)÷年収≧4くらいじゃないの?

  117. 985 契約済みさん

    年齢・業種にもよるでしょうが頭金20% 年収900万あればOKでは(安全目に年収負担率20%程度)?
    ただその価格帯の部屋だと20%いくかどうか。
    当然高い価格帯の方が値引率が高いですから。

  118. 986 匿名さん

    そんなハードル高いかな?
    売れない部屋なんだし

  119. 987 匿名さん

    99まで来てるけどこのスレッドもう止めようよ。
    もう検討するような部屋もないしさ。
    もっとオモロ~な物件ないのかね?

  120. 988 匿名さん

    全くだよ。検討するに至らない。

  121. 989 匿名さん

    2割引なら検討したい。

  122. 990 匿名さん

    まだ結構残ってるんでしょ?
    2割までいかなくても、15%でも検討したいな

  123. 991 購入経験者さん

    どんな部屋がのこっているの??

  124. 992 匿名さん

    ホームページ見れば分かる。ところで、CTTのスレにこんなのが張ってあった。
    これじゃ、検討者は居なくなるんじゃない?

    1. ホームページ見れば分かる。ところで、CT...
  125. 993 匿名さん

    駐車場費用も合わせて検討した方が良いと思う。
    BMAは駐車場費用が比較的安い。

  126. 994 匿名

    駐車場料金が比較的安いということは、ここは100%駐車場じゃないので、駐車場が当たらない人には負担が大きいですね。
    駐車場費用って駐車場料金だけで賄えてるのだろうか?
    当たらない人も管理費名目で駐車場費用を一部負担してたら悲しいね。

  127. 995 入居済みさん

    駐車場かなりあまってますよ

  128. 996 匿名

    ここの立地で駐車場なしってどんな生活してるの?
    考えられない人が購入してそう

  129. 997 匿名さん

    素敵な湾岸生活(イメージです)

  130. 1001 匿名さん

    アウトレット業者か何だか知らんが・・・

    28000 x 500 = 14,000,000

    管理費だけで1400万/月も払い続けて大変だな

  131. 1002 匿名さん

    駐車場が余るというのは喜ぶべきことじゃない。満車で希望者が使えないと言うのも困るけど、
    90%は稼動していないと駐車場修繕費や管理費の収支決算に影響大。駐車場が余ると、
    管理費、修繕費が値上げされたりするケースもある。ここは、これ以上値上げされたら。。。

  132. 1003 入居済みさん

    そんなの誰でも知ってるよ
    ここは80%稼動で計画立ててるよ、それで今は80%以上埋ってる

  133. 1004 匿名さん

    駐車場なかったら買う人ほとんどいないでしょう。
    数はちょうどいい感じじゃないですか。

  134. 1005 匿名さん

    >>1003
    ちょっと待って。今、完売とか完売じゃないとか正確なところは分からないけど、少なくとも
    外から見る限り生活感の感じられる部屋は多く見て7割程度。
    1085戸/851台で、実際の入居は700戸くらいだと、駐車場8割で680台で、駐車場使用率ほぼ
    100%。未入居400戸、駐車場残170台だと、これから入る人は駐車場は半分以下しか確保でき
    ない。厳しいねー。ここで車無し生活は。こっから先は分譲も転売も極めて厳しいと思う。

  135. 1006 匿名さん

    >>1005
    暇だね。 外から見た感じで全て計算ですか? もうほぼ完売ですよ。
    いちいちご丁寧に心配いただかなくて結構。

  136. 1007 入居済みさん

    全くですな
    生活感がないけど、駐車場を借りている住人でした

  137. 1008 匿名さん

    ホントに・・・もう買えないんだからさ。ヒマにまかせて掲示板覗くの止めたら?(笑)
    可哀想にねぇ。次のターゲット探してまた同じ事やってなよ。
    そんなヒマあったら頑張って働いて、マンションの1つでも買ってくださいな。
    オレは一抜けます。さよなら~。

  138. 1009 匿名さん

    だったらさあ、どうして?何故?あちこちで宣伝しまくっているの?これはどう見ても完売物件の
    ホームページじゃないよね?それとも、中国人がまとめて買ったの?

    1. だったらさあ、どうして?何故?あちこちで...
  139. 1010 匿名さん

    宣伝している以上は完売なんてしてないでしょ。
    「完売、完売」って言ってる人は買っちゃった人と業者。

  140. 1011 匿名はん

    そうじゃなくてさ。

    フツーに買える物件が無いって事言いたいんじゃないの?
    1009・1010アンタらさぁ・・・じゃあ買うのかよ?残ってる物件をさ。

    だからそういうこと。ホントに欲しいとこに張り付いたらどうなんすか?
    もう冷やかすだけの段階は過ぎてるって事っすよ。

    わかる??わかんなきゃいつまでもこんなのに張り付いとけばイイんじゃね?
    ま・・・お幸せに~!

  141. 1012 匿名さん

    HPによると残り35戸ですな。
    ほぼ完売と言っていいのでは。

    有明TTを先延ばししているから、
    ちんたら売っていても平気なんじゃないですかね。

  142. 1013 匿名さん

    まあ、実質半分も売れてない事や2割3割引かないと検討すら
    してもらえない状況がバレると色々不都合があるんでしょう。
    あっ 空想上の話ですけどね。

  143. 1014 入居済みさん

    そうそう空想はタダだからね
    お金がないなら空想に限るよ
    ちなみに駐車場はあと50台くらいの空きだよ

  144. 1015 匿名さん

    冷やかすだけの段階過ぎてるなら、何故住民が張り付く?

  145. 1016 入居済みさん

    あんたらがいて気持ち悪いからだよ

  146. 1017 匿名さん

    まあ、業者が必死なのだけは解ったよ(笑)

  147. 1018 匿名さん

    全く売れていない、クレストタワー品川シーサイドのスレより...


    No.947 by 匿名さん 2009/06/21(日) 21:50

    ここは日焼け止めの紙カーテンがついている部屋ばかりですが
    実際はどんだけ売れているんでしょう。
    全体の70%は紙カーテンのような感じですが・・・
    No.948 by 緑 と 川 2009/06/21(日) 23:50

    今日、天気の悪い中行ってきた。
    ブリリアマーレ有明よりはよかったなぁ。
    価格的には、まあまあと感じたけど。
    少しでも安くしてくれたら、即決してもよかったけど、
    全然そんな感じじゃなかったし。
    安い部屋は売れてるとは営業はいっていた。

  148. 1019 匿名さん

    はいはい、わざわざ探してコピペするなんて、スミフの営業は暇だねー。

    もっと自分の所の営業しないとヤバイんじゃない?

    早く売り出しして下さいよw

  149. 1020 住民

    私はここがすっごく気にいってる住人ですが、なにか?

    左右上下入居してるけどとても静か。眺望は天国だし、スパは極楽!

    職場に近いから買っただけで、諸条件はほとんど無視だったのに、こんな素晴らしい環境を得られて本当にラッキー!!

  150. 1021 入居済みさん

    住んだ人にしかわからないですよね。
    まさに極楽な日々をおくらせていただいております。

    今日、お昼にプールとスパ行きましたが貸切で、ホントに優雅。
    街のフィットネスジムじゃあ、プール泳ぐのは1コースに何人も並んでたし。

    33Fもだんだん落ち着いてきたかな。

  151. 1022 匿名さん

    ローンは地獄だったり。

  152. 1023 匿名さん

    誰が上手いこと言えと

  153. 1024 匿名さん

    ここの眺めがいいのは確かなんだけどさー。
    確かに東京で一番の眺望かも知れないよ。

    でも、余りに辺鄙だし、それに地震も津波もこわくない?
    賃貸で、他人の物権リスクで間借りするだけなら
    そこそこいいかも知れないけど。

    青山、広尾、麻布辺りに済んでいる人間にとって見れば、
    眺めはいいかも知れないけど、おしゃれな環境とはかけ
    離れた環境の物件はねー、という反応ではないだろうか。

    素晴らしい眺めと、おしゃれな環境、安全性、
    利便性の全てを満たすものは無い物ねだりなんだろう
    けどさ。

  154. 1025 匿名さん

    左右上下入居してるはずだけどとても真っ暗w

  155. 1026 匿名さん

    BMA、将来は新幹線が有明に止まるようになるといいね。

  156. 1027 匿名さん

    >>1026
    そんなものは必要ありません。

  157. 1028 入居済み住民さん

    私はどうしても奇妙な服装で歩き大声で話す、某国の方が嫌でたまらない。
    ずっと仕事の関係で某国に駐在しており、やっと帰国出来たと思ったらこのマンションには沢
    山住んでいらっしゃるし・・・・

    この間も上海に出張に行ってきたがGDPが日本を抜くと自慢げに言われた。一人当たりで計算
    すると全然低いのに・・・。

  158. 1029 匿名さん

    煽り? そんな光景見たことないけど。

  159. 1030 匿名さん

    スパが極楽なのは、まだ新品だから。 

    ガレリアグランデも物凄い勢いで劣化したが、ここは人数が2.5倍なので、3年後は、管理費の割には結構な使用感だろう。

    使いたい人は、早めにつかって置いた方がいいね。

  160. 1031 入居済み住民さん

    物凄い勢いで劣化ってどういう意味? こういう人いるからいつまで経っても日本はスクラップアンドビルドで貧しい住環境なんだよね・・・

  161. 1032 サラリーマンさん

    住民板では、ペットのフンが問題になっているようですね。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  162. 1033 匿名さん

    **のが1000世帯も集まってるんだから、犬の糞尿はまだまだ序の口でしょう。
    これからきっともっと色々ありますよ。

  163. 1035 サラリーマンさん

    とうとうペット飼育禁止みたいですね。

    まぁ、マナーを守れない住民がいるんじゃ仕方がないですけど、現在飼ってるペットはどうするんでしょう?

  164. 1036 匿名

    ペット禁止になるわけないだろ。
    どこをどう読んだら「とうとう禁止みたい」って読めるんだ?

  165. 1041 匿名さん

    住んでみてここがいいとか悪いとかは今まで住んでいたところとの比較になるから一概に決めれないよ
    今まで住んでいたところがここよりひどければここはすごくいいマンション

  166. 1042 いつか買いたいさん

    次スレまだ?

  167. 1043 物件比較中さん

    このマンション**ぽい金髪短パンのニーちゃんやら
    ヤンキーぽいネーチャンやらやたら多くないか?
    この前知り合いの家に行ったときに余りに住民層が
    ・・・なので驚いてしまった。

    安い部屋が多く賃貸に出しているのも多いからなのだろうが、
    それにしても、この埋め立て地に、あの**達と一緒に
    住むために、住宅を購入したがる人たちの気が知れない・・・。

  168. 1044 入居済みさん

    見たことないな。今度、写メ頼む

  169. 1045 契約済さん

    >>1043

    そういう人種差別的な発言をする奴の居るマンションに住む方が嫌だね。
    頼むからここに来ないでね。

  170. 1046 物件比較中さん

    >人種差別的

    人種や門地など、本人の努力で変えることが出来ない
    要素を批判することは、品性下劣なことです。

    仮にもハイグレードを指向する住宅に住むのであれば、
    パツキン、じゃらじゃらしている武器のような鎖、
    乳首が見えそうなだらしないタンクトップなど
    平均的な住民層を不愉快にさせないための最低限の
    配慮をしないことは、品性下劣なことです。

    もっとも、リスク要因となる可能性が相対的に高い
    住民層も広く受け入れるというコンセプトの住宅
    なのであれば、目くじらを立てることでもない。

    要は、自分が住む住宅を、どの程度の住宅と捉えるか
    の問題です。

  171. 1047 匿名さん

    >>1043
    城東城北なってこんなのザラ
    別に不思議ではない
    慣れれば大丈夫 
    そのうち自分もヤンキーに染まっていくよ(笑)

  172. 1048 匿名さん

    まあ、江東区足立区と同じグループに属する地域ですからね。
    住民層も似るのは当たり前です。
    城南や都心に住んでた人が勘違いして移住してしまうと悲劇ですよ。

  173. 1049 管理人さん

    こちらの掲示板ですが投稿が1000件を超えましたので、下記に移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43264/

  174. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸