東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:35:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾弐(十ニ)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾参(十三)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43686/

[スレ作成日時]2009-05-26 20:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

  1. 885 匿名さん

    >お部屋も広く眺望も最高ですが引っ越すことに決めました。

    キャピタルゲインはいかほどですか?

  2. 886 匿名さん

    豊洲買おうと思ったが、嫁さんに却下された。同じ値段なら広いほうがいいと思ったが、江東区は死んでも
    嫌だそうだ。東京は、なぜ西が高級で東は低級なのだろうか?東京都の中心は東京都の東端にあるのに、
    それよりちょっと東で隅田川渡ると、とたんに評価が下がる。西は何十キロも離れていても高級住宅地。
    新宿より西なんて江戸時代は農民しか住んでいない農地だったのにね。

  3. 887 匿名さん

    >>883
    今話しているのは具体的に言うのなら港区80平米7000万という話ではなくて
    江東区豊洲80平米7000万(坪290万、眺望良)という話をしているのではないのですか?
    同じ値段で比較になるのは港区なら68平米7000万(坪340万、眺望並)になると思います
    3LDKが2LDKになる、もしくは並みの3LDKが狭小の3LDKにって話です

    港区68平米7000万物件にすぐ現金化できるほどの需要があるのかどうかは存じません

  4. 888 匿名さん

    どれとは言いませんが私の自作自演レーダーがピコピコ反応しています

    自作自演は規約で禁止されていますので、もしなさってる方がいらしたら
    ご遠慮ください

    >>882さん
    WCTというのはWコンの事でしょうか?
    WCTと書くと港南と間違われるかもしれないのでこの掲示板ではWコンと書いたほうがいいかもです

  5. 889 匿名さん

    >>884
    なんで港南WCTに限定してレスしているのかわからないけど、そりゃ燃料投下だね。荒れる前に書いておく。豊洲
    は地下鉄があるのじゃなくて、有楽町線というマイナーな地下鉄1つ+ゆりかもめしかないと反撃されるのがオチ。

    あちらさんは、JR(東海道新幹線、山手線京浜東北線東海道線横須賀線)、品川からは成田にもエクスプレス
    が出ている。地下鉄も都営浅草線があるし、京浜急行に羽田モノレール。プラス倒壊リニアの始発が港南に内定。
    港南を落としたいなら交通インフラのことを書いちゃダメだよ。

  6. 890 匿名さん

    倒壊⇒東海

  7. 891 購入経験者さん

    >>886

    確かにその通りなんですが、世代の先入観というのも大きいかと思うね。
    それこそ昔は夢の島だの埋め立てだのイメージが悪かった。
    私の友人も豊洲を両親に反対され東のタワマンを買った。
    以前のイメージを払拭するには50年位の時間が必要だね。
    前に清瀬市に住んでたけど、今でも「結核の町」とか言われてたよ。
    「何それ?」って思ったけど、そういうのってずっと語り継がれちゃうんだよね。
    豊洲が「真の都心」と世間に認められる頃には皆死んでると思う。(笑)

  8. 892 匿名さん

    都議会選挙で、オリンピック誘致反対派とか賛成派ってどこを調べたら分かるのでしょうか?

  9. 893 匿名さん

    乗降客数の多いメジャーな駅に住みたいと思うのが田舎者の性。
    都心に近くてマイナーな駅が住みよい街の大前提。

  10. 894 匿名さん

    自民、公明、民主の一部の石原派の人はオリンピック賛成派では?
    要は、社民党、共産党以外かな。民主はちょっと分からない。

  11. 895 匿名さん

    港区港南、芝浦、中央区勝どきすべて埋立地ですが、
    何故か知らない人が多いですね。

  12. 896 匿名さん

    民主党は東京オリンピックも築地移転も反対とおもわれますね。

  13. 897 匿名さん

    >>895
    イメージが悪いのは、単なる埋立地じゃなくて、江東区の埋立地には今も昔もゴミ捨て場があるからだよ。
    新海面処分場もいずれ江東区に編入される。

  14. 898 匿名さん

    この辺りで演説行って、必ずオリンピック招致しますなんて言った人がいれば、1万票くらい集まるのでは?
    私も1票入れちゃうし。

  15. 899 匿名さん

    昨日もビバホームの辺りで演説していた人がいたけど、
    年金がどうのこうのは、この近隣の住民にはあまり関係ないでしょ。
    若いDINKSが多いのだから、一言、オリンピックやりますよ!と言えば、それで票が集まると思う。

  16. 900 匿名さん

    >>897
    東京都の不燃物処理は、今は中防不燃ごみ処理センターおよび京浜島不燃ごみ処理センター(及び八王子??)ですよね?
    確かに中央防波堤の処理センターの事務所は江東区にあるようですが・・・・

    そこまで把握してるのか、古い記憶だけで蔑視してるのか。。。。

    まぁ新興住宅地は、どこもかしこも「古い人にはケチつけられる」運命のようです。

  17. 901 匿名さん

    >>889

    ずーと、港区で育ったけど、あんな不便な所はなかったぞ!
    今は、旅行や出張はすごく便利になったけど、あいかわらず、生活圏に行くときは
    そんなに便利だとは思わない。
    新幹線の駅が出来て、駅がきれいになっただけで、路線は変わってないしね。

    メトロ圏で育った自分は、有楽町線でもメトロの方が便利だし、JRの駅がどうもなじめない。
    人が多すぎで疲れるし、階段面倒だし、寒いし暑い。
    年に何回か、旅行や出張の際も、ここでもさほど不便とまで感じないし、、、
    それに、港南からのアクセスは、品川の駅がやたら広いので時間がかかる。

    反論する訳ではないが、あくまで主観で、こう感じる人もいるという事でご勘弁をー

    港南も、なまじ地元だと昔のイメージも拭いされず、結局江東区に来てしまったけど、
    今は全然満足!
    ここを叩く人たちも、ご近所さんなのかな?
    長く東京に住んでいて、銀座より先に行った事なかったけど、食わず、嫌いでなくてよかったー
    と思ってます。

    まあ、要するに自分が住む場所は、自分が便利と思う所に住めばいいんだよ。

  18. 902 匿名さん

    皆さん勘違いしてるけど
    オリンピックも築地移転も今度の都知事選挙には関係ないよ
    オリンピックは既にプレゼン終わってるし
    今更引き返すって時期じゃない
    築地も有識者会議の意見を基にして移転は既に決定済みだから
    着工予定の秋までの短い期間に万が一石原が急死して
    代わりに知事になった誰かが撤回の大号令かけるとかなければ
    都議会ごときがひっくり返せる時期にはない

    まぁ既に着工開始してた都市博を撤回した青島のバカの前例があるから
    秋を過ぎて着工した後でも石原の次の知事になった奴が移転中止を訴える可能性はあるけどね

    民主あたりが築地移転反対したりオリンピック反対とかもし言ったとしても
    受かりたいが為、議席数伸ばしたいがためのリップサービスであって
    実際には現実的な話ではない

  19. 903 匿名さん

    902です

    ×今度の都知事選
    ○今度の都議選

    でした 訂正します

  20. 904 匿名さん

    リニアぐらいしか良い話題が無いんだからわざわざ出張してくるんだな。
    そんな頻繁に乗るもんじゃないから適度に離れてたほうが混まなくて良い。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸