東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:35:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾弐(十ニ)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾参(十三)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43686/

[スレ作成日時]2009-05-26 20:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

  1. 945 匿名はん

    都内の再開発で、都内としては手の届く価格で、商圏も近くにあり、交通もそこそこ整っていて、最新設備の揃ったタワーマンションが買えるなら、文句ないと思う。

    出身が千葉だろうと埼玉だろうと、もっと地方出身でも、限られたチャンスに資産を買えたのなら、恵まれていると思う・・・

    >>943
    何が不満なの?

  2. 946 匿名さん

    駅前にローソンを!

    ローソン大好きなのに、豊洲駅の近くにはないんだよな~

  3. 947 匿名さん

    >>946
    ロー損は、お弁当類が美味しくないので....遠慮します。

  4. 948 匿名さん

    ららぽ横の4街区とかもめ駅横2街区は三井のハンドリングだろうね。ららぽとの融合もあるんじゃないの?
    改札口の増設もほぼ確実だろうからPCTはかなりの駅近になるね。
    旨いラーメン屋や寿司屋が出来る可能性は低いかも。

  5. 949 匿名さん

    皆さん既に気づかれてるじゃないですか

    ニュータウンの弱点である昼間の過疎を解消するために
    都心から近い利点を生かし企業を誘致し
    昼間も夜も人口がきちんとある地域を作っているのですよ

    最初から計画されたとおりです
    既存の街にはこういった計画は全くありませんので
    豊洲ならではです

    地味ですが実はなかなか出来ることじゃないんですよ

  6. 950 匿名さん

    さとうのつけ麺は甘い。ラーメンじゃないけどスタミナ苑のカルビきしめんはよく食べる。遅くまでやってるし。
    豊洲ラーメンは担々麺だけ許せる。
    太陽のトマトラーメンはビールと唐揚げ(\100)だけでOK。麺食べるとニンニクる。
    万福は満腹のくせにチャーハン大盛が出来ない。

    以上
    ケータイからすみません。

  7. 951 匿名さん

    次スレッドです
    適当なところで移動してください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

  8. 952 匿名さん

    >>946
    確かにナチュラルや100円でない無印ローソンは
    このあたりだとパークシティの中にしかありませんね
    パークシティのは住民専用な為一般人は入店できませんから結果無いに等しいです

    実はローソンはロイヤリティが安めなので参入しやすいのですが
    こんなに無い地域も珍しい
    ちなみにロイヤリティが一番高いのはセブンイレブンです

  9. 953 匿名さん

    >>947
    何言ってんだ!
    ローソンの鮭ハラミおにぎりは
    ギャル曽根も認めたうまさなんだぜ!

    駅前には
    ヤマザキデイリーにファミマ、セブン1号店に生活彩家まであるから
    このうえのコンビニ新規参入は難しいかもしれませんね...

  10. 954 匿名さん

    再開発地域では既にミニストップが一軒撤退してますからね
    今の現状のままでは増えるのは難しいかな?
    可能性があるとしたら3街区のビルが出来てその中でしょうか

  11. 955 匿名さん

    あんまり広くないエリアなのに店舗多すぎでしょ

  12. 956 匿名さん

    学生の頃、環境デザイン関連の学校だったのですが「住居と職場の距離を縮める事は昔から都市開発のテーマになっています。」と習った記憶が有ります。
    確かに「住居/職場」⇔「商業」は需要が広がりますよね。
    住居だけだと昼間でも居る専業主婦を対象にした店舗しか生き残れないし、職場だけだとサラリーマンを対象した店舗しか生き残れないし、両方有るからこそ商業のバラエティが広がるのだと思います。
    それを考えると豊洲は良いバランスだと思います。
    古くから発展きた都心にこの環境を作るのは難しいと思いますが、ぽっかり広いスペースが出来たから実現出来たのでしょう。
    個人的にはこれが「中途半端」だとしても、余りデメリットは無い、むしろ他の街から来ているサラリーマンの方が店にお金を落として行って街の発展に協力してくれる訳ですからメリットの方が大きいと思いますが・・・。

  13. 957 匿名さん

    >>955
    コンビニ1店舗で3~5000人が利用できれば商圏となりうるそうです
    再開発地域計画では居住22000人、就業が33000人ですので合計55000人
    実際にはこれに既存住民の4丁目と5丁目の人口がプラスされます

    最大幅で見積もっても再開発地域圏はコンビニ11軒まではカバーできます
    駅前にファミマセブン彩家デイリーサンクスの5店、ダイワ賃貸前にナチュラルローソン
    PCT内にローソン、芝浦大にファミマ、IHIにセブン、三井賃貸前にサンクス
    合計10店舗になります

    実際には4丁目物件や5丁目グランアルト等も商圏になりますので
    多すぎというわけでもありません
    適正かどうかは分かりませんが

    撤退したミニストップは商圏であるTOTCTTシンボルが出来るまで体力が持たなかったんでしょうね

  14. 958 匿名さん

    荒野にマンションを建てて売るときに、商業施設が全くないと売れないから、
    マンションの販促みたいな感じで商業誘致をされたきらいがあるとおもう。ららぽ含め。

    実際居住が始まると、数合わせで集められただけのテナントは淘汰されて、
    ほんとに住民が利用する店舗だけが残るんじゃないですかね。

  15. 960 匿名さん

    >>958
    IHIの放出した土地である大川端で成功した経緯があり
    同じIHIの放出した土地である豊洲を成功させるために
    三井不動産副社長が自ら陣頭指揮を執って豊洲PJを行ったんです

    江東区、都心に近いというだけで何も無かったこの土地を
    どうやったら魅力的な街づくりが出来るかと
    街づくりのプロフェッショナルが知恵を振り絞った結果の誘致でしょう

    三井不動産がバックについているんですから
    三流どころのやるような作って作りっぱなしにするようなことは無いでしょうし
    その分住民は大船に乗った気でいられます

    また、>>956で書かれている通り
    住職混同と商業地域が同一場所にあることで相乗効果を生んでいます

    オープン当初はテナントがお台場あたりと同一視したせいか
    やや勘違いした路線に出店をしてしまい
    この地域のマーケティングとずれた出店があったのは否めません
    そういった店が今後淘汰されて地域に根付いた出店が行われれば
    商業も安泰なのではないでしょうか

  16. 961 匿名さん

    そうならないためにオフィスを作ってるんじゃないですかねぇ。
    大学も有るし。

  17. 962 匿名さん

    プロジェクトはいわゆる埋立地をどう現金化するかに重点が置かれていて、
    この地域を本気で発展させようという意気込みは感じないのですが。
    もし本当にそのつもりなら、コアになる土地は自社保有しますよね。

    ただ、街づくりからその発展までをすべてデベロッパーに任せるというのは
    どだい無理な話なのかもしれません。企業は利益のないことはしませんし。
    デベが器を作り、初期人口を集めたら、
    そのあとは集まった住人が街を作っていくしかないのでしょうね。

  18. 963 匿名さん

    >>961
    オフィスといってもプログラマーのような現場労働者の働く場所であり、会社の本社機能を豊洲に置くのは少ない。
    やはり会社のイメージとして本社が江東区ではかっこつかないし、豊洲みたいなローカル地下鉄の駅では不便で話にならないよ。

  19. 964 匿名さん

    プログラマーのような現場労働者?

  20. 965 匿名さん

    > 会社の本社機能を豊洲に置くのは少ない。
    前は「豊洲に本社を置く会社はない」て言い切って大恥かいたから、少しは学習したみたいだねw
    でも数社あるだけでも凄いと思うよ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸