東京23区の新築分譲マンション掲示板「墨田区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 墨田区ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-21 16:00:32
【地域スレ】墨田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

墨田区についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の墨田区の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-23 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墨田区ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    電車でスカイツリーまで来て、
    商業施設で遊び、
    電車で帰ってしまう人が多そう。
    押上駅周辺以外は、
    客が素通り…

  2. 202 匿名さん

    浅草、上野、御徒町、秋葉原を結べば外国人観光客に受けるんじゃない?

  3. 203 匿名さん

    スカイツリーもできるのに、本社ビルは建て替えないのかね?

    京成電鉄は16日、東京都内と成田空港を結ぶ成田新高速鉄道の路線名の愛称が「成田スカイアクセス」に決まったと発表した。来年7月の開業予定。
    スカイアクセスの正式名称は「成田空港線」。日暮里―空港第2ビル駅間の61キロを最短36分で走り、別ルートを走る京成本線の現在の特急スカイライナーよりも15分短縮される。

  4. 204 匿名

    断言するが錦糸町はこの数年で一気にブレイクする。

  5. 205 通りすがり

    錦糸町がブレイクするとは地価高騰という意味ですか?根拠を知りたい。良い位置にある町で活力あると思いますがアジアの方が多く、発展するかわかりません。

  6. 206 匿名さん

    スカイツリーのお膝元として発展するであろう街は 
    錦糸町、浅草、曳舟、亀戸あたり。

    錦糸町と浅草は住環境というより繁華街としての発展。
    曳舟、亀戸は住環境としての発展。

    錦糸町はアジア人が多いが交通や生活利便性の高さからマンションが売り出されたらかなり早くに完売する。
    パークタワーは立地が悪すぎたから売れ残ったが。


    アジア人が多いから発展するかわからないというのは住環境として考えればそうかもしれない。

  7. 207 匿名さん

    浅草はいいよねぇ~、日本情緒たっぷりで。
    さらに人気が出ると思うよ。

  8. 208 匿名さん

    錦糸町って昔から良いイメージなかったけど
    行ってみると便利でいい所だったよ!
    タワーもできるし将来楽しみだな

  9. 209 匿名

    錦糸町の北口から押上にかけてのエリアは落ち着いていて心地よい。
    東京東側最大の歓楽街なんて普段、通り道でもないから近くて遠い国のようだ。それでいて錦糸町のめちゃめちゃ高い利便性は享受できるんだから発展は間違いない。

    アルプレッソやラビアンは早々に売れちゃったしね。

  10. 210 匿名さん

    都営新宿線だけど菊川あたりはどうですか?
    地味であまり知られていないようですが。

  11. 211 匿名さん

    菊川
    不思議と新築物件無いですね。
    賃貸が多いエリアなんでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    スカイツリー
    証明がいろいろ変わるらしいです。
    隅田川をイメージした淡い水色の「粋」と、気品ある江戸紫の「雅(みやび)」。江戸の心意気と美意識が、1日ごとに交互に現れる。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/skytree/list/CK2009120402000...

  13. 213 匿名さん

    木場公園からよく見えるようになりました。
    楽しみにしてます。

  14. 214 匿名さん

    スカイツリーは東京タワーと違い駅前だから、お膝元は駅の周りだけ。
    見物客が墨田区をウロウロしてお金を落としてくれるほど、世の中は景気良くない。
    更に錦糸町からはツリーが北方向だから、マンションの部屋からの眺望もあまり良くないしね。
    錦糸町のブレークは、絵に描いた餅。

  15. 215 匿名

    スカイツリーをリビングから綺麗に見れる絶妙な位置で発展の期待できる街は曳舟。

    南西にほどよい大きさで見れるし駅前再開発も後押し。今は街に何もないけどね。

  16. 216 匿名さん

    曳舟はスカイツリーの恩恵は殆どありませんよ。

  17. 217 匿名さん

    そもそもスカイツリーの恩恵を受ける街なんて存在しないでしょ。
    かなりの距離でもバッチリ見えるくらいだし。
    まあ、強いて言うなら浅草だろうな。

  18. 218 匿名さん

    遥か遠くから見えるということと、近くでその大きさを実感するのは全然違いますよ~。

  19. 219 匿名さん

    >>213
    永代橋からもよく見えますよ。
    今東京タワーと同じぐらいの高さでしょうか?

  20. 220 匿名さん

    近くで大きさを実感したいなら、1度行くだけでいい。
    あとは都内各所から、飽きるほど見える。
    鉄骨の模様が東京タワーみたいに美しくないので、好みではない。

  21. 221 匿名さん

    クローバー橋からもよく見えました。
    ドラマのシーンに多用されそうな、
    夜景が楽しみだなあ。

  22. 222 匿名さん

    東京スカイツリー、富士山と背比べ
    1月3日17時34分配信 産経新聞
    建設中の東京スカイツリー(東京都墨田区)がぐんぐん伸び、高さ250メートルを超えている。完成時の高さは634メートルで電波塔としては世界一。まだ半分にも満たないが、すでに周辺の高さを圧倒し、まるで富士山と背比べをしているかのよう。春ごろには高さ333メートルの東京タワーを超え、平成23年12月に完成する予定だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000537-san-soci

  23. 223 匿名さん

    ロッテホテルが日本進出 「コアラのマーチ」の部屋も
    ロッテは5日、東京都墨田区で今年4月6日に「ロッテシティホテル錦糸町」をオープンすると発表した。同社は韓国のグループ企業がソウルで高級ホテルを運営しているが、日本でのホテル事業進出は初めて。菓子の主力商品「コアラのマーチ」のキャラクターをあしらった客室を設けるなど独自性を打ち出し、観光客やビジネス客の取り込みを図る。ロッテシティホテル錦糸町は、JR東京メトロの錦糸町駅前に建設。地上19階、地下2階建てで、9タイプ、213の客室を備える。都心のビジネス需要のほかに、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)や、墨田区内に建設中の電波塔「東京スカイツリー」などを訪れる観光客もターゲットとする
    ホテルのコンセプトは菓子メーカーらしく「Tokyo Sweet Stay」。コアラのマーチの客室(2室)をはじめ、チョコレートをテーマにしたカフェレストラン「シャルロッテ チョコレート ファクトリー」を設け、「甘く心地よい楽しさ、おいしさ、やすらぎを提供する」(ロッテ)としている。また、館内には韓流スターのペ・ヨンジュンさんが手がける韓国料理レストランの新店舗「高矢禮 火(ごしれ・ふぁ)」もオープンする。
    東京のホテル市場はここ数年、外資系の高級ホテルの進出が相次いだが、金融危機にともなう不況で利用客が減少し、苦戦を強いられている。ロッテシティホテル錦糸町は、ロッテホテルソウルの高級イメージやサービスのノウハウを取り入れつつ、客室料金を1名1万3000円台(税込み)からと低めに設定し、東京の下町で新たな需要を掘り起こしていく戦略だ。

  24. 224 匿名さん

    【変貌する街】台東区浅草 東京スカイツリーと共存共栄
    1月6日7時56分配信 産経新聞
    国際観光地、浅草(台東区)が大きく変わろうとしている。隣接する墨田区押上地区にタワーとして世界一を目指す高さ634メートルの「東京スカイツリー」が平成24年春に開業。観光客が回遊してくるシャワー効果への期待が高まる中、積極的に新タワーと共存共栄を図ろうと、新たな観光スポットの開発、魅力度アップを模索する。老朽化した浅草新仲見世商店街アーケードは全面改築が進み、外国人観光客増に対応する浅草文化観光センターも4月に着工。新タワーのビュースポットとなる隅田川や隅田公園では水辺整備が進められる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000038-san-soci

  25. 225 匿名さん

    国も観光に力入れてるからどう変わって行くか楽しみですね。

  26. 226 匿名さん

    スカイツリー、足元チラリ 作業用の足場解体
    1月12日7時56分配信 産経新聞
    平成23年末の完成を目指す東京スカイツリー(東京都墨田区)で、作業用の足場が解体されたことにより、塔の“足元”がお目見えした。
    見ることができるのは、エレベーターの入る筒状の部分とロビーの入るフロア部分など。昨年までは溶接や塗装などの作業に使う足場が組まれていたため見ることができなかったが、足場の解体作業が昨年12月末に終了した。フロアなどの建設工事が始まると再び見えなくなるといい、「期間限定」のお目見えとなっている。

  27. 227 匿名さん

    江戸の味でツリー下商店街を活性化
    1月20日7時56分配信 産経新聞
    蛤(はまぐり)田楽やかぼちゃ餅など江戸時代に庶民の味として親しまれたメニューを通じて、東京スカイツリー開業を控えた東京都隅田川両岸エリアを活性化させるプロジェクトが進められている。24日、墨田区吾妻橋のすみだリバーサイドホールで、これらの料理を紹介するイベント「~鬼平に想いを馳せて~江戸の味わい祭り」を開催。メニューは周辺老舗飲食店で3月末まで味わえる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000044-san-soci

  28. 228 匿名さん

    この前押上に行ってみましたが、ほんとにツリー半分近く出来上がってもその周りは落ち着いたもんで・・・
    本当に賑やかできれいな街並みにかわるのか???という疑念すら感じる下町っぷりでした。
    (想像するのが大変でした)

    家電なんかでも本当に発売されてから、最初に買った人の反応待ちで買う人多いけど、
    この「スカイツリー」による発展に乗るかどうかも
    ふたを開けて真の結果が出るまで企業や投資家なんかも静観してるような気がしてならない。
    もちろん一部の方はもうとっくに思い切ってますが。

    計画自体が大規模なので観光地としての発展は確定なんだろうけど、
    資産価値とか住宅需要とかは本当に見込めるんでしょうかね?

    多少偏った見方でもかまいませんので、自論お持ちの方お願い致します。
    過去レスは全部見たので、今年出た各情報も加味したご意見だと尚うれしいです。



  29. 229 匿名さん

    実際見ると今はただの鉄骨にしか見えなくて味気ないけど
    あれの色が付くと変化するのかな?

  30. 230 匿名さん

    景気の悪い話ばかりの日本で唯一未来に夢が持てる場所です。
    今から再来年のタワーの完成が楽しみです。

  31. 231 匿名さん

    日本政策投資銀行、みずほコーポレート銀行、中央三井信託銀行など21の金融機関は3日、東京スカイツリー(東京・墨田)の本体と周辺施設の開発資金として、事業主体の東武鉄道に総額850億円の協調融資を実行することを決めた。スカイツリーは東京の新たなシンボルとして注目を集めており、不動産関連の貸し出しに慎重だった金融機関も資金協力に応じることにした。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20100203ASGC0201V03022010.html

  32. 232 匿名さん

    >229
    色が付くってどういう意味?
    まさか、組み立ててから塗装するとでも思ってるの?

  33. 233 匿名

    時間によって照明が変化するんでしたっけ?

  34. 234 匿名さん

    京成電鉄(墨田区押上1ノ10ノ3)は、2013年をめどに、本社を現在の墨田区から千葉県市川市へ移転することを発表した。現本社の建物は老朽化しているため、土地の有効活用策を検討する。同社は「自社での有効活用や、売却なども選択肢に含め、今後検討していく」(同社広報部)としている。

  35. 235 匿名さん

    上野にはパンダ復活。
    観光地化の準備は着々と進んでいるようです。
    東京都の石原慎太郎知事は12日、来年中に中国からジャイアントパンダのつがい1組を借り受け、上野動物園(東京都台東区)で飼育・公開すると発表した。繁殖法などの共同研究を名目とした10年間(更新可能)の貸借契約で、中国側には「保護協力資金」として年95万ドル(約8500万円)を提供する。同園でのパンダの飼育は08年4月にオスのリンリンが死んで以来。

  36. 236 墨田区住人

    横浜のド田舎(戸塚)から引っ越して来て2年。

    流行の??子供独立高齢者は郊外戸建から都心マンション住まいへ!。
    庭の熱帯雨林?の枯葉、大量の鳥の糞、ガラス戸にぶち当たり気絶する鳥・・虫、蛇・・から解放され、夫婦共々墨田区満喫しています。

    ところで「スカイツリー」皆さん誤解されていませんか?
    小学生の時(当時は大田区住まい)に「東京タワー」が出来ましたが、
    タワー根本周辺は今でもそれ程発展もしていませんよね。

    夜目遠目傘の内・・・・タワーは遠くに見えて「何ぼ」の世界では????

    1. 横浜のド田舎(戸塚)から引っ越して来て2...
  37. 237 匿名さん

    スカイツリー自体がどこを歩いていても目に入る景色の一部になって地域全体のオシャレ度が上がって行くんじゃないか?建設に合わせて色々道路なんかも整備されるし、第一まだ坪単価が他の都心部に比べてめちゃくちゃ安いから、将来上がる可能性が高い安全資産と見て良いんじゃないか?お勧めは、町並みがぐじゃぐじゃしていない旧本所区と旧深川区だな。四つ目通り、大門通り、三つ目通りは真っ直ぐ南北に走った道路で、スカイツリーも奇麗に見えるようになるよ。

  38. 238 匿名さん

    スカイツリーは、開業初年度に500万人以上の観光客が見込まれている。高さ296メートル(12日現在)に達した新タワーの姿は、隅田川を挟んだ浅草からもよく見えるため、浅草を訪れた後、建設現場まで足を延ばす観光客が増えているという。
    このため、10年度には、こうした観光客を対象とした「プレ観光プラザ」(仮称)をスカイツリー―浅草間に開設。区内の観光情報を提供するだけでなく、地域ブランド「すみだモダン」に認定された区内の中小企業が開発した優秀な新製品や食品を販売、PRしていく。また、東京芸大や台東区と連携し、スカイツリー―浅草間の街角に芸術作品を展示し、「街歩き」を売り込む。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100213-OYT8T00082.htm

  39. 239 匿名さん

    下北沢みたいな街になるのかな?
    下町の風情を色濃く残す墨田区の「キラキラ橘(たちばな)商店街」(京島3)にこの春、44年ぶりに映画館が復活する。空き店舗を利用した広さ8畳ほどのミニシアターだが、商店街の雰囲気に引かれた若者たちが、地元の商店主らの力を借りてオープンにこぎ着けた。商店街に若者を呼び寄せ、活気あふれる街づくりの拠点を目指す。3月6~14日には、若手監督らの作品を集めた開館記念映画祭が開かれる。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100225-OYT8T00139.htm

  40. 240 匿名さん

    皮製品の街。(われながら意味深)

  41. 241 匿名さん

    【東京】約280戸の共住建設 住友不動産(07/30)
    住友不動産新宿区西新宿2ノ4ノ1)は墨田区江東橋2丁目地内にある旧生涯職業能力開発促進センター本館を解体し、約280戸の集合住宅を建設する。2011年3月の本体着工を予定している。計画名は「(仮称)錦糸町駅前計画」。

  42. 242 匿名さん

    ハローワーク跡地ですか。
    線路は近いけどいい場所ですね。

  43. 243 匿名さん

    東五反田のタワマンとよく似た立地だな。

  44. 244 近所をよく知る人

    あの通りの客引きはマジうざい。

  45. 245 匿名

    あげ

  46. 246 匿名さん

    東五反田ほどタワマン林立でないでしょ。

  47. 247 匿名さん

    ↑例を挙げろ

  48. 248 匿名

    本所のほうに普段使いのスーパーができるともっと便利になるなのになあ。

  49. 249 匿名

    スーパーとかコンビニは基本的に少ないからこれからの開発に期待かな。

  50. 250 匿名さん

    893に憧れる人にとっては良い街だと思う。

    あと国際色も豊か。

    ロッテ会館は日韓友好施設

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸