東京23区の新築分譲マンション掲示板「墨田区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 墨田区ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-21 16:00:32
【地域スレ】墨田区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

墨田区についていろいろ知りたいのですが・・・。

住環境についてや今後の墨田区の展望など、どんな情報でも結構です。

たくさんの情報が集まることを期待しております。

皆さまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-23 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

墨田区ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    「水の都」のにぎわい再生へ-。東京都は来年度から、隅田川の岸辺を民間事業者が自由に利用できるように規制を緩和する。これまでは自治体によるイベントなど一時的な利用しかできなかったが、通年でのオープンカフェの営業やコンサートなどが可能になる。東京スカイツリーの建設に沸く下町がさらに活気づきそうだ。
     川岸は河川管理者の都の所有で、民間利用は河川法で制限されている。自治体による利用の場合のみ最長で三週間ほどイベントなどに使うことができた。
     都は来年度から「地域の合意」を条件に、民間による営業活動ができるようにする。東京・浅草の吾妻橋付近などを想定しており、「江戸時代の隅田川のにぎわいを取り戻したい」(担当者)としている。墨田区が今夏、モデル的に川沿いで開いた「隅田川カフェ」のイベントには一万三千人近くが訪れた。
     利用に当たっては、地元の区や観光協会、住民でつくる協議会を設け、地域主導で事業内容を決める。岸辺の朝市や骨董(こっとう)市▽船を浮かべた水上レストラン▽川床の飲食店-も可能になる。都は、防災用の船着き場の一般開放も進める。船での川巡りもしやすくする。
     地元の墨田区台東区などは隅田川の岸辺を観光スポットとして活用したい考えで、これまで都に要望していた。
     墨田区は、スカイツリー周辺の隅田川や北十間川などを巡る「舟運ツアー」の開催を目指している。同区は「隅田川の岸辺を活用できるのは大変ありがたい」と話す。
     台東区は、隅田川を挟んだスカイツリーの眺望を新たな観光資源として重視。浅草観光連盟の辻信之事務局長は「邦楽演奏ができるイベントスペースや和風オープンカフェなども実現できるとありがたい」と話していた。

  2. 252 匿名

    あげ

  3. 253 匿名さん

    スカイツリーで注目をあびた墨田区
    両国国技館がある墨田区
    相撲部屋が多い墨田区
    麻薬 野球賭博 八百長 とやっていることは暴力団と同じ
    墨田区の印象はこれでダメになった
    しかも城東エリア

  4. 254 匿名さん

    今を時めく東京スカイツリー(墨田区)の北約1・5キロの住宅街に、ややこぢんまりとした庭園がある。向島百花園(東向島3)だ。1万平方メートルほどの敷地内では、梅や桜、萩(はぎ)など1000本もの樹木が四季を彩っている。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110221-OYT8T00053.htm

  5. 255 匿名さん

    城東だこらぁ
    あ、上等か

  6. 256 匿名

    城東のスレには上等さんって、コテハンの人もいたね。
    あ、別に呼んでないから出てこなくていいです。

  7. 257 匿名さん

    質問者は、墨田区の情報を集めて、
    なにに利用する気なのか知りたい。
    悪意ではないですよ。

    開発?出店計画?

  8. 258 匿名

    これからどうなるか楽しみですよ♪
    スカイツリーが建つことで、どのくらい影響受けるのかが。

  9. 259 匿名さん

    独身女性向けのコンパクトマンションが押上に建てられるようになった。

  10. 260 匿名さん

    向島、駒形あたりがお勧め。
    環境が良い。

  11. 261 匿名さん

    >>258
    どんなふうになっていくんでしょうね、TVなどを見る限りでは周辺は色々賑わっているようですが住環境的にはどう変化するんだろう。
    例えば東京タワーやサンシャイン60が出来た後って周辺地域にどんな変化があったのかな、良いことも悪いこともあるんでしょうが想像もつきませんね。

  12. 262 匿名さん

    ちょうど世代交代の時期と重なっているから、急激に変わると思いますよ。

  13. 263 匿名さん

    後進に道を譲れば、街並みの変化は速いが、
    年寄りが粘るとろくなことにならない。

  14. 264 土地勘無しさん

    錦糸町で生活することを考えている女です。北口側のマンションで考えてますが、錦糸町の夜の治安はどうでしょう?

    仕事柄、22時頃に錦糸町駅に着く位になる日もあるので。 

    昔に比べだいぶ治安が良くなったと聞きますが・・・。

  15. 265 匿名

    264さん、北側のタワーの事なら

    ここのデべ板に
    東京建物のマンションの評判は?スレがありますから、
    去年5月頃の書き込みを読んでおいた方が良いと思います。

  16. 266 土地勘無しさん

    265さん

    レス、ありがとうございます。

    デベ板のスレ、見てきました。
    話題になっていた北側のタワーではないです。

  17. 267 匿名はん

    錦糸町は、リトル歌舞伎町といった感あり
    東南アジア系の外人も多いし、駅前には風俗街
    風紀は良くないけど、大通りを普通に歩くには、別に治安は問題ないと思いますよ
    もちろんお洒落さなどは皆無ですが

  18. 268 物件比較中さん

    267さん。

    264です。
    レスありがとうございました。
    安心しました。前向きに考えていこうと思います。

  19. 269 匿名さん

    >>267
    日中に関しては利便性もよく物価も安くて住みやすい街なんですよね。
    私も治安的に問題はないと思うけど、駅周辺の夜の雰囲気は少し怖いかな、だからといって歩いていて何か被害にあったということじゃないんですが。
    錦糸公園やオリナス辺りは本当に気に入ってます。

  20. 270 匿名さん

    吉宗の精神尊重 被災地に励みを 「隅田川花火」8月27日正式決定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110525/CK2011052502000026.ht...

  21. 271 匿名さん

    東日本大震災の後、墨田区はどうでしょう。
    自分としては
    プラスポイント  都心から徒歩で帰宅したが近くて安心した。難民にはならずに済んだ。
    マイナスポイント 海抜が低いので、今後地盤などちょっと心配。

    スカイツリーがあるため、国もある程度危険の少ないよう取り計らってくれるんだろうか。

  22. 272 匿名さん

    墨田区南部は火災の危険もあまりないから問題ないと思います。
    なんと言っても一番危険なのは火災です。

  23. 273 匿名さん

    北部は火災危険度が高いから、やっぱ南部だね。

  24. 274 匿名

    墨田区って錦糸町しかまともなところがないですね。

  25. 275 匿名さん

    鬼平に出てくる本所だろ。

  26. 276 匿名さん

    墨田区の中で高級住宅街?って両国辺りだと思ってました。

    火災の危険、なるほどわかります。
    入り組んだ細い道や、通りに面してない家も多いですものね。

  27. 277 匿名さん

    本所で大型マンションの予定はないのかなあ?

  28. 278 匿名さん

    大相撲も再生
    墨田区頑張れ。

  29. 279 匿名さん

    【TOKYOウオーク2011】(1)浅草・両国エリア
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000092-san-soci

  30. 280 匿名さん

    東武鉄道は7日午後、東京都墨田区で建設中の東京スカイツリーについて、来年5月22日に開業すると発表した。
    また、第1、第2展望台の入場料金も公表。それによると、第1展望台(350メートル)への入場料は、大人2000円、中学・高校生1500円、小学生900円、就学前の幼児600円、3歳以下は無料。第1展望台より100メートル高い第2展望台に上るには、さらに料金が必要で、それぞれ大人1000円、中学・高校生800円、小学生500円、幼児300円となっている。
    完成は今年12月を予定していたが、東日本大震災の影響などで、来年2月末に遅れるという。

  31. 281 匿名さん

    北斎美術館はいつになるんですかね?

  32. 282 土地勘無しさん

    緑ってどんなとこですか?

    住もうかどうか、検討してるとこです。

  33. 283 匿名さん

    緑のあたりは、昔ながらの工場みたいのも多い雑然とした雰囲気ですね。
    決しておしゃれ感はありませんが、錦糸町駅徒歩15分以内なら生活に大きな不便はなさそうです。

  34. 284 土地勘無しさん

    ありがとうございます。
    両国寄りで探してました。

    緑の多いきれいな街をイメージしてたのですが、
    だいぶ違うんですね〜笑

  35. 285 匿名

    緑・亀沢は、駅近、スーパー複数、ドラックストア、図書館、保育園、錦糸町も生活圏内。

    なかなか便利です。

  36. 286 匿名さん

    劇場のシアターX、批評通信復活「芸術育てる」 両国
    http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201106100687.html
    トーキョーサイダー復活
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001106090001

  37. 287 匿名さん

    スカイツリー、100%LED照明採用 1995台で夜間を演出
    スカイツリーでは、紫色の光で江戸の美意識を表現する「雅(みやび)」、隅田川をイメージした淡いブルーで照らし出す「粋(いき)」の2種類の夜間演出を用意し、開業後は1日ごとに切り替えていく予定。世界最高の自立式タワーでもあるスカイツリーは、夜間も注目スポットとなりそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000589-san-bus_all

  38. 288 匿名

    スカイツリーって墨田区にあるの?錦糸町と両国しかしらない

  39. 289 匿名さん

    知る必要がない

  40. 290 匿名さん

    オールLED化! 東京スカイツリー“ライティング”3つのスゴさとは?
    東京ウォーカー 6月15日(水)19時52分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110615-00000023-tkwalk-ent

  41. 291 匿名さん

    東武鉄道墨田区押上2ノ18ノ12)は、2011年度の鉄道事業計画で総額220億円の設備投資を行う。このうち、安全投資額は172億円を見込む。東京スカイツリーの開業に向けて、玄関口となる業平橋駅と浅草駅のリニューアル工事などを実施する。

  42. 292 匿名

    押上地区は安泰だね。将来も。

  43. 293 匿名さん

    東京都では、江戸の華であった隅田川の賑わいを現代に生まれ変わらせ、新たな水と緑の都市文化を未来につなぐ取組として、「隅田川ルネサンス」を展開しています。
     このたび、「隅田川ルネサンス」の取組を一層推進し、東京都と隅田川沿川区や関係諸団体との連携を図るため、学識経験者や地元団体、行政関係者等から成る隅田川ルネサンス推進協議会(以下、協議会)を新たに立ち上げることとしました。
     下記のとおり、第1回協議会を開催しますのでお知らせします。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2011/06/40l6u100.htm

  44. 294 匿名さん

    隅田川流域舟運観光連絡会の有志が29日、「両国の川開き」を復活させた。この川開きは旧暦の5月28日から8月28日までの3カ月間、隅田川に涼み舟をこぎだすことを許可された行事。1回目は享保18(1733)年に行われたという。
    この日は、中央区東日本橋の両国橋西詰で安全を祈願した後、元禄時代(1688~1703年)から人気があった定番コースの、日本橋から浅草周辺を行く川上りも「すみだ川 川上り」クルーズで再現。乗客は船上から完成間近のスカイツリーを見上げていた。

  45. 295 匿名さん

    東武鉄道は4日、来年5月にオープン予定の東京スカイツリーに隣接する商業施設「東京ソラマチ」の5階に、食品卸大手の国分など3社が出店することが決まったと発表した。
    国分はブランドを発信する「国分オフィシャルショップ」を出店。このほか、ケーブルテレビのジュピターテレコムは、多彩な映像コンテンツを上映する「J:COMプラザ」、玩具大手のセガトイズは、スカイツリーの建設記録映像を紹介する「Making of tree映像体験館」を出す。
    東武鉄道は「単なるPR施設ではなく、体験して学ぶことで新たな価値を提供できるスペースになる」としている。同じフロアには墨田区のPR施設も開設される。

  46. 296 匿名さん

    有楽町線が住吉まで延びるそうだから、
    有楽町線ゆりかもめ沿線の客も呼び込めるようになるね。
    時代はスカイツリー周辺。

  47. 297 匿名さん

    地元意識は捨てて
    国内全体のアイデアを結集してもらいたいね。

  48. 298 匿名さん

    スカイツリー観光客すごい減ってるんだけど大丈夫なのかな

  49. 299 匿名さん

    ネガが湧いてきたよw

  50. 300 匿名さん

    建設中の東京スカイツリー(墨田区)敷地南端を流れる北十間川沿いの住民と地権者、区が、地区内の建物への屋外広告掲示を制限するなどのルールを定めたガイドラインを策定した。ツリー見物客で連日にぎわい、急激な変化にさらされている同地区の生活環境維持を図る。
    これは「北十間川水辺のまちづくりビジョンとガイドライン」。ツリー敷地対岸の区道四百五十メートルに面した住民と地権者約三百世帯が対象。法的拘束力のない任意のルールで、同地区の望ましい景観や、建物の用途について規定している。
    景観では、建物は高さ三十五メートル以下とし、三階以上の建物への屋外広告を原則禁止。ごみ置き場は北十間川に面して設置しないようにするなどと決めた。
    建物の用途は一、二階の低層では飲食、物販店を推奨し、にぎわい創出を図る。三階以上の中高層は住居を推奨、店舗を営業する場合は騒音対策が条件となる。ラブホテルなど風俗施設を禁止した。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸