東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 葛飾区の住環境ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
kudzu [更新日時] 2024-04-12 11:04:43
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

足立区江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

葛飾区の住環境ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    おっしゃる通り区内であっても、地域差が大きいので、話題にする地区を限定しないと何とも
    言えないだろうと思います。散漫になるか、長文を書かねばなりません(誰も書く気はしないで
    しょう)
     あるいは、他のどこか別の区とか地域と比較すれば(板が荒れるかもしれませんが)ものが言え
    るかも知れません。

     金町について言えば、JRの北側と南側は全く違います。北側の開発地区は今度の発展が期待
    できますし、大型スーパーなどがあり生活に便利ですが、駅周辺の商店街の衰退振りは今現在、
    気の毒なくらいで、はっきり言って(住みたくないうような)惨めな雰囲気です。

     葛飾区は、全体として言えば、たとえば「物価が安い」、「子供の学力が低い」、「坂が少な
    い」等の特徴がありますが、もしも本当に情報を得たいのなら、住みやすさに何を求めるかを記
    述して、かつ条件を限定されてはいかがでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    南も金町タワーが完成してその回りの壊れかかったアーケード
    等を取り外して、綺麗にすれば捨てた物じゃないように思うが?
    (アーケードはタワーを建てるので壊したのかもね)
    タワーが出来ればかなり良くなると思いますよ。

  3. 5 賃貸住まいさん

    一度、賃貸物件で体験されるのが最も確実かと思います。

    家賃は安いです。

    「住み心地」が何を意味するのか人それぞれですので。

    物価は確かに安いですが、「安物」しか置いていないとも言えます。
    たとえば、豆腐など、「消泡剤」入りのものしか置いてなかったりします。

    地盤が悪いので、マンションは地震が不安です。支持杭50メートル台は当たり前になります。
    海抜が低いので、一戸建ては浸水が心配です。洪水ハザードマップを確認してみてください。

    都心へのアクセスが良いわりに価格が安いのには理由があります。

  4. 6 匿名さん

    金町に恨みでも。かなり煽りますね。

  5. 7 匿名さん

    >>03さん
    ヴィナシスが建つとアーケード街じゃなくなるので外しちゃうんですよ。

    >>05さん
    もう少し豆腐について勉強した方が良いかと。
    フツーに街の豆腐屋で使われてるけどね。>消泡剤

    >>06さん
    悪意の有無は分かりませんが、
    金町についての知識が乏しいことは分かりますね。

  6. 8 匿名さん

    宝町には亀田さんもいますよ。近くのお豆腐屋さんおいしい。昔ながらの店構えで親しみわく。

  7. 9 賃貸住まいさん

    >>07さん
    消泡剤は、普通の豆腐に使われています。
    消泡剤を使うと同じ量の大豆からたくさんの豆腐が作れます。
    でも、良い豆腐には使われていません。
    豆腐の成分表を見るとわかります。

  8. 10 つい先日、契約済みさん

    葛飾区・・・

    京成線と水戸街道

    寅さんと両さん

    新小岩だけは少し違う雰囲気ですが・・・

    それから駅近くにイトーヨーカドーがある割合が高いですね。

    生活においてはヨーカドー、マツキヨの広告の品、特売でかなり物価安く買い物できます。

    用がない方も多いと思いますが千葉に行きやすい。(行かねーよって言われそう)

  9. 12 匿名さん

    葛飾区に対する第一のイメージが「下町でのどかで暮らしやすそう」という感じの人なら、実際その通りなので暮らしやすくていい街だと思います。京成線沿線なら特に。

    逆に、「足立区と色々なデータでワーストを争っている程度の低い街」というイメージを持ってしまっている人は避けた方がいいでしょうね。足立区葛飾区もイメージだけで一蹴されるようなひどい街ではありませんが、イメージ重視の方の気持ちもわからなくもないので。

  10. 13 匿名さん

    ワーストを争っている・・・

    具体的には、教育においてもそのひとつに挙げられると思います。

    となりで千葉県に接している江戸川区とはだいぶ違うように話を聞きます。

    下町で心地よいと感じることができて、通勤は少しでも大手町(都心)に近くなくてはという意見でなければ足立区荒川区よりは幾分マシな気もします。

  11. 14 匿名さん

    以前、大手町勤務だった時は四ツ木に家を借りたよ。
    押上乗り換えで半蔵門線の始発に乗ったのですごく通勤は楽だった。

    でもって家賃や物価は安いし悪いことは何もなかった。

  12. 15 匿名さん

    何かしらの地縁があるわけでもないのに、わざわざ物件を求めるような場所ではないことは確かですね。とりあえず一度賃貸で住んでみて、買うのはそれからでも遅くはないと思います。

  13. 16 匿名はん

    金町辺りまで考えてるなら、思い切って松戸まで行っちゃえ。
    ってのは、駄目?w
    松戸の方がダイエー・IYがあって、買物便利そうなんだもん。
    腐っても伊勢丹があるし・・・・・

  14. 17 匿名さん

    No.2です。
    スレ主さんを置いてけ堀にして突っ走ってもね。
    反応あったら、先に進みましょ。

  15. 18 周辺住民さん

    青砥周辺に住んでます。
    子供無し会社への通勤重視であれば悪くないと思い
    ます。
    教育熱心?とすると学校に悩む気がします。
    うちの子供はまだ小学生ですが、行かせたい高校がない。
    その時は引越しをと思っても子供はそこで育っている
    ので反対するだろうな。と思うと早いうちに引越し
    した方がいいのかなぁと思ってます。

  16. 19 元金町住民

    20年間金町に住んでましたが、便利で住みやすい町でしたよ。都心へのアプローチも悪くないし、毎日高級品を買う訳じゃないから、近所の商店街で買い物は充分。
    教育はそんなに低いのですか?私の中学は別に荒れていなかったし、早稲田には何人か行ってましたよ。私自身も東大卒です。駒場はともかく、本郷へのアクセスは良かったので楽でした(根津からちょっと遠いけど、歩きたくなければ御茶ノ水からバスという手もある)。

    豆腐は…知らん。

  17. 20 匿名さん

    豆腐は一例でしょ。
    このご時勢、危険なものを口にする確率が高いのは、物価の安い町。
    日本酒にも汚染米が使われてたけど、まともな日本酒には使われてなかったし。
    (安酒つくるには汚染米じゃなきゃ無理。)

  18. 21 匿名さん

    勉強できる子は、都立だと両国とか城東、遠距離を頑張って戸山とかに通ってたかな。
    私立だと、早稲田とか明治、といった有名大学の付属高校に進んだ子が多かった気がする。

    葛飾区とか足立区の教育に関する数字が低めなのは、教育熱心な親が少なくて平均を押し下げてるだけではないか?
    勉強好きな子や頑張れる子は偏差値高い学校入ってたよ。

  19. 23 匿名さん

    仕事で葛飾よく行きますが中川の東西でだいぶイメージが違います。
    おすすめは東側で水戸街道の南かなぁ。(買い物不便そうですが)

    下町風が好みならば京成の駅が良いかもしれません。
    特に立石駅周辺のアーケードは昭和のテーマパークみたいで楽しいです。
    (三菱製紙の跡地に出来る街とは正反対)

  20. 24 匿名さん

    東京23区内の中でもいつも最下位争いを競っているイメージがある
    京成線も常磐線も不人気路線 足立ナンバー
    年寄りとヤンキーが多い感じ

  21. 25 入居済み住民さん

    ここは、イメージをもとめているのではなく、実際の居住環境を求めているはずです。
    あんたらのどのような『感じ』なんかは求めてないのではないか。

  22. 27 周辺住民さん

    青砥に15年住んでますが、まず交通の便はすごくいいです。
    青砥に出れば、都営浅草線から、京急までつながっていますし、亀有駅に出れば、常磐線から千代田、小田急とつながっていますので、都心への交通の便がいいですね。

    確かに周辺に頭のいい学校が少ないため、始めからいい学校を狙うには、適していないと思いますが。

    買い物も、結構スーパーがありますし、青砥駅のセーフーは24時間営業してます。
    アリオ(シティモール)があり、映画館も入っています。リリオ(イトーヨーカドー)には、ホールもあります。

    生活するには、すごく便利だと思います。
    静けさを求めるのであれば、あまり適していないと思いますが。

    人によって求めるものが違いますので、23区の中では、手頃に住めて、土地もせせこましくないところがいいですね。

  23. 28 匿名さん

    青砥に住んでいる方の交通の便はよいでしょうね。

    ただ、青砥、高砂はこれから移住するには物件が少ない気がします。

    青砥の徒歩5分(交差点のセブンイレブンの近く)でマンション建設予定でありましたが、この不況のため建設が凍結してしまっているようです。

    賃貸物件を探すのもちょっと大変かと。

    それから、高砂の駅は京成線で開かずの踏み切りになってしまうのが気になりますね。

  24. 29 匿名さん

    3000万円台前半で検討中。
    23区は中学校まで医療費が無料になっている
    らしいので魅力的なのですが
    その条件だと足立区葛飾区江戸川区あたりになりますかね。

    上野近辺への行きやすさを考えると
    足立区葛飾区なのですが
    この二つの区って大きな差みたいのはあるのでしょうか?

  25. 30 匿名さん

    金町駅前は、大規模開発が続いているから、よい物件をよいタイミングで買えるといいなぁ
    常磐線で、葛飾区足立区を考えてみると、あんまり変わらない気がする。
    綾瀬始発の千代田線があるのは座れていいと思うけど。
    金町の南側から柴又街道沿いあたりもよさそうだけど、やっぱり大きな線路か駅のが便利。

    土地柄なんて金額相応だと思って住むしかないと思います。
    だれもが高級住宅地やタワーマンションに住めるわけではありませんから。

  26. 31 匿名さん

    常磐線沿線だと葛飾区足立区もあまり変わらないのかも。

    TXで秋葉原経由or舎人ライナーで日暮里経由で上野って感じで足立区もありかしら。


    そうなると区というよりは
    沿線の雰囲気みたいなものが自分に合ってるか考えた方がいいか。

  27. 32 31

    あ、京成で上野もありか。

  28. 33 匿名さん

    >>21さん
    葛飾区だと金町小は23区内でも教育上位校ですよ。
    入学者の半数が越境入学と言う恐ろしく人気がある学校です。
    あそこの教育への取り組みは教員の間でも有名です。

    とは言え葛飾区全体で見ると、
    23区でも下から数えた方が早いんですけどね…。

  29. 34 匿名さん

    足立区葛飾区の違いよりも環状7号の内側、外側の違いのほうが
    わかりやすいとおもいます。

  30. 35 匿名さん

    金町町学校のよい評判は私も聞いています。

    駅前のタワーマンションを選ばれた方も、子供を金町小学校に通学させるというメリットも考慮したと話されていました。建設中のプラウドでは東金町小学校になってしまい、色々検討されたうえ早めにタワーマンションに決めたとのことでした。

    東京では子供の教育については大事な問題ですよね。

  31. 36 匿名さん

    >>34さん
    足立区は環七と日光街道で4つに分割すると語りやすいです。
    葛飾区常磐線沿線、京成線沿線、総武線沿線で3つに分割すると語りやすいです。

    環七で分割すると亀有と新小岩が同じ文化圏になってしまい説明しづらいですよ。
    葛飾区は南北の交通網が発達してないので違う文化圏になってますから。

  32. 37 お花茶屋周辺予定

    亀有から四つ木方面にかけて曳舟川親水公園に沿った道路がありますが、
    平日の朝晩の車通りと人通りはどうでしょうか?
    ご存じの方がいましたら教えてください。
    夜9時以降に1人で歩いたらさみしい感じでしょうか…?

  33. 38 周辺住民さん

    下町ならではの人と人とのつながりを大切にしてる地域は京成線沿いかな、柴又、堀切、立石とか。まあ〜どの地域でもありますが。金町はマンションラッシュで、商店街は悲惨ですね。昔の方が私は好きでしたね
    住み易さとかは人それぞれ、どの地域にもよいところはあると思います。都市開発
    とは言え、便利になるのはいいですが、なんか昔のよいところがなくなってきて寂しいです

  34. 39 匿名さん

    >>38さん
    人と人とのつながりを大切に…と言えば聞こえは良いのですが、
    要するに人的流動性に乏しい地域と言うだけですよ。

    古くからの知り合いしかいないから「勝手知りたる仲」になるのであって、
    外から見れば単純に街の老化が進行しているだけで決して良いことではないです。
    (そもそも、そういう地域は新参者には厳しいですしね…)

    もちろん、だからと言って開発礼賛するつもりはありませんけど。

  35. 40 匿名さん

    水元公園ってよさげな感じがします。

  36. 41 マンコミュファンさん

    お花茶屋駅あたりから見る曳舟川親水公園の景色が好きです。
    歩道も道路広いし、何より空が広いなーって思います。

  37. 42 匿名さん

    確かに、青砥駅から見る空は広々としていい感じだったなぁ、5年くらい前に行ったときは。

    今はどうなってるかしら?

  38. 44 マンコミュはん

    ALL ABOUTの記事より
    お花茶屋、青砥、立石を結ぶ三角形の中を葛飾トライアングルと呼んでいるそうです。
    家賃も物価もお手ごろ、葛飾区の行政の施設がぎゅっと凝縮されていて穴場エリアだそうです。
    葛飾トライアングル内に住んでいる方、おすすめですか‥?

  39. 45 匿名さん

    商業施設や公園がたくさんあり、駅も近い。悪くはないと思う。
    家賃も確かに安いね。荒川越えて墨田区江東区に入ると家賃相場は跳ね上がる。

    ただ、当方は葛飾区以外に住んだことがない(笑)

  40. 46 マンコミュはん

    ALL ABOUT葛飾区トライアングルの記事です。

    http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20090127A/

  41. 47 匿名さん

    >>44さん
    でも、あの辺りは交通事情に恵まれてないですからね…。
    特にお花茶屋は都心部まで1本で出られるのが日暮里ぐらいですから。
    (京成上野は利便性が悪すぎる…)
    後は京成自体が不動産開発に対して消極的なのも、
    このあたりの発展を阻害している大きな要因でしょね。

    その地域での利便性だけならまあ悪くはないんでしょうけどね。
    資産価値から考えると外さざるを得ない地域かと。
    地縁がある人にとってはのんびりしていてとても良い土地だとは思いますが。

  42. 48 匿名さん

    東京まで電車で45分かかる場所に住んでいる私にとって、
    電車1本で10分ちょっとで日暮里まで出られるなんて
    超うらやましいです‥

  43. 50 匿名さん

    金町小学校は教育校で人気があるらしいですね。

    金町もマンションがどんどん増えて駅のcapacityが心配だわさ。

  44. 51 匿名さん

    ですよねー。>金町駅キャパ問題

    メトロ7とか有楽町線延伸とかして欲しい。
    南北交通網が発達すれば千代田線も混雑緩和するでしょうし。

  45. 53 匿名さん

    >>52
    何を書いていたのかは知らないが、
    その書きっぷりから見るに消されて当然のもののようだね。

    とりあえずもう少し客観性のある書き込みをした方が良いと思う。
    「自分の経験だけが世界の全てではない」と思うぞ。

  46. 54 匿名さん

    ヴィナシス完売だそうで。

    金町人気あるんですね。
    葛飾区の中では教育環境も良さそう。

  47. 55 匿名さん

    >>54
    新宿再開発で大きく変貌しようとしてますからね。>金町
    東京理科大学も誘致決定しましたから、
    人の流れも大きく変わるでしょうね。

    元々三郷~高砂間の南北交通の要衝でもあったので、
    今後が期待できるエリアでしょう。

  48. 56 匿名さん

    新小岩が便利かな

  49. 57 匿名

    4年ほど前から堀切に住みはじめ、一年前結婚を期に堀切菖蒲園駅徒歩5分のマンションを購入しました。
    東京駅までドアツードアで30~40分で行ける意外な便利さと、物価も安く満足してます。
    各方面へ高速道路が繋がっているのも便利です。
    京成の終電の早さはタマにキズですが…。

  50. 58 近所をよく知る人

    京成高砂・京成小岩駅・JR小岩駅の中間(どの駅にも自転車10分程度。裏を返せばどの駅にも徒歩20分程度
    (^_^;))に位置する街に住んでいますが、場所柄江戸川区の恩恵を受けることもでき(京成・JR小岩駅は
    江戸川区の為、駐輪場も駅付近にあり、月額も安いです)緑は少ないですが、静かでとても生活しやすいです。
    徒歩で移動するには少々キツイかもしれませんが、サミット・ライフ・パパスなど近くにスーパーがあり、
    とても便利です。最近は道路の拡張工事に伴い周辺の家なども新しくなり数年後にはきれいな街並になりそうです。
    マンションや建売住宅も増えて変わりつつあります。

    京成高砂・・・良い点は、
            なんといっても特急・急行などスカイライナー以外のすべての電車が停車します。
            周辺住人は反対されている方も多いようですが・・・線路が高架になる予定なので開かずの
            踏み切りが解消されるかも?
           悪い点は、
            区営の駐輪場が線路の片側方面にしかなくヨーカドー側の人間にとっては悩みの種。
            個人で営業されている駐輪場がありますが月額が異様に高いです。
            駅周辺の住人の中には癖のある方も多いとか多くないとか・・・??

  51. 60 入居済み住民さん

    59さんが仰るとおり私もそう感じます。
    今まで目黒、品川に暮らしましたが区役所も環境も
    葛飾が一番ほっと出来きて気にいってます。

  52. 61 葛飾区在住

    ホントに以前は文京区にいましたが区役所の態度は9時5時のお役所仕事で働いている人には、会社を早退しないといけません。そのてん葛飾区は水曜日は7時まで開いているから便利ですね。

  53. 62 入居済み住民です

    そういえば先月ごろから毎月第4日曜日の午前中は開庁するようになったんですよね。
    平日は半休を取らないとなかなか区役所へは行けないので非常に助かります。

  54. 63 匿名さん

    新下町は住みやすいですね。

  55. 64 匿名さん

    三兄弟?

  56. 65 匿名さん

    金町にもっと商業施設を。

  57. 66 購入経験者さん

    京成線の高架工事。
    もっとスピーディーにいかないものでしょうか?

  58. 67 匿名さん

    亀有っていろいろ店があって便利に見えますがどうなのですか?
    悪い点が知りたいです。
    子供の教育環境についてはあまりどうでもいいです。

  59. 68 匿名さん

    亀有は風俗多すぎ。最近はこち亀のドラマ化で盛り上がっているものの、ラヴィアンコート亀有を検討してたけど、日中は商店街でずっと流れている放送が煩い。

  60. 69 匿名さん

    亀有のアリオは便利。

  61. 70 契約済みさん

    常磐線金町駅の改札が増築される耳にしたのですが、本当ですか?

  62. 71 匿名さん

    >>67
    商店街充実で美味しい惣菜類も豊富なので食費がかかってしまうこともある。

  63. 72 匿名さん

    金町駅の北口側は夜になるとかなり怪しいお店があちらこちらあり物騒ですが大丈夫なのでしょうか?

  64. 73 匿名さん

    堀切は余りお勧めできませんね。交通量の多い通りがいくつもありますし。
    それと堀切に限らず葛飾区内には法令無視で騒音をまき散らす町工場も多いですから
    その点は十分気をつけた方がいいですね。

  65. 74 匿名さん

    京成押上線の高架工事押上側から進んでますね。
    早く青砥まで終わらないかな。
    渋滞がすこしはなくなるかなと思ってます。

  66. 75 匿名

    金町の再開発はなかなか進みません。

  67. 76 ご近所さん

    仕事や休日などで23区を徘徊する葛飾区在住の意見です。

    よくテレビ等で柴又の参道や亀有・立石の商店街が放映され人情味があるとか昭和にタイムスリップしたという表現を使いますが、それはかなり限られたエリアですし、人情って大概の日本人は持っているのではないでしょうか。

    例えばの話ですが、私が良く行く麻布十番商店街なども古いお店(布団屋さんや靴屋さんなど)が多く残っていますし、そこに昔から店をかまえている人は人情味があって気取っていませんし建物も「昭和」そのままです。単なる部外者がビルやマンションを建て高い賃料をとり、そこに住む人を気取らせてるいるだけです。

    本題に戻りますが葛飾区は下町というより住宅街です。下町と言われても正直ピントきません。高齢者が多いとかお洒落なお店が少ないと下町になるのでしょうか!?下町の定義が良く分かりません。

    あとは葛飾区住民は綺麗な街づくりをしようという意識が薄いです。これは京成線にも言える事です。東急の開発力を是非手本にして欲しいと思います。

    最後に葛飾区は区画も整備されている方だと思いますし、水元地区以外であれば交通の便も良いですしスカイツリーもよく見えます。

  68. 77 匿名さん


    下町とは東京市にて山の手に對して、京橋・日本橋・神田・芝・深川・本所等。
    とありますが、時代とともにかわってるようで、いい加減な呼び方ですね。

    葛飾区も広い区のほうだと思いますので地域で行政以外は異なるのではないでしょうか。
    ただ、京成線は少しずつ改修等が進んでいます。高架工事も始まってます。

  69. 78 匿名さん

    金町はそれほど怪しい店は多くありませんけど…。
    元々この辺りの南北交通の要衝であり、
    大規模工場があったためにそれらを目当てにした飲み屋は沢山ありますが、
    それを怪しいとか言いだしたら、
    中野とか東京西側の主要都市なんて住めないでしょうね。

    まあ、何を怪しいと思うかは人によって違うのであれですけど…。

  70. 79 匿名

    飲み屋じゃなくて、フーゾクあるみたいですね

  71. 80 匿名

    フーゾクといったら亀有でしょう。普通にソープランドがあります。

  72. 81 匿名

    葛飾区だったら便利な駅は新小岩だけなんじゃいのかな。

  73. 82 匿名さん

    >>81
    なにを根拠にですか?
    毎日利用はしてますが…

  74. 83 匿名

    人気の総武線、更に快速もとまるからかな?金町も何げに2路線使える。

  75. 84 匿名さん

    何を根拠ってアホな…
    人それぞれ仕事や遊び目的が異なるのだから利便性も違うはず。

  76. 85 匿名さん

    >>84
    あなたは何しにココへきているのですか?
    投稿者その人達の個人的な発言を聞いて検討するためのものでしょう。

  77. 86 匿名さん

    お花茶屋はどうなんだろう。
    この間MR行ったついでに周辺ふらふらしていたんですけど、
    6号沿道以外は一本入ると結構静ですよ。
    まあ普通の住宅街という感じですかね。

  78. 87 匿名

    お花茶屋は住むのはいいけど、駅としてはしょぼいでしょ…

  79. 88 匿名

    最寄り駅はお花茶屋ですが、勤務地の都合で通勤は立石を利用しています。
    お花茶屋駅は今ひとつですが、近辺で生活するには便利な場所だと思いますよ。
    大きなスーパーや量販店、ファミレスが意外に多いのは国道が近いおかげですね。
    道路が整備されていて歩きやすいところが気に入ってます。
    広めの歩道がしっかり確保されていて、お子様やお年寄りにも優しい。
    立石駅近辺は非常に賑やかで魅力的なのですが、
    あのせせこましさに少々イライラする時があります。
    私の中では飲みに行く街という感じかな。

  80. 89 匿名

    金町なんとかして欲しいです。

  81. 90 匿名さん

     あのね、金町って言ったってけっこう広いんだよ、きみぃ!
     どうしたいの?

  82. 91 匿名さん

    金町は北口にたくさんマンションができ人口が増えていくのに、電車の本数も駅もとてもこじんまりとしていて不安です。
    一応計画だけはありそうですが、実現するかといえば・・・・
    この辺どうなんでしょうね~
    あとスーパーもあれだけの人口増だと少ない様な気もしますので再開発地区にはもっと商業施設を増やさないといけませんよね。

    理科大が来るのは正直大きなインパクトだと思います。
    学生が多いと町自体がとても活性化します。 今までなかったカフェなどもできるでしょうし、金町は亀有以上に雰囲気がガラッと変わると思います。

    鉄道をなんとかしてほしいですが・・

  83. 92 匿名

    金町は駅がかなりショボい。あと金町駅南口のマクドナルドあたりも小汚い建物がたくさんあります。なんとかして欲しいですね。

  84. 93 近所をよく知る人

    金町は千葉みたいなもんだし、あの地域に期待するほうが間違い。
    ガラの悪さでは、錦糸町と似ているか。
    所詮、進学校がない葛飾区だし。
    子育てするのに色々な意味で結構勇気いるぞ。
    名利を貪りたいなら、他にも色々あんだろ。

  85. 94 匿名さん

    >>93
    錦糸町と金町のどっちもを知らない人に批判されてもなあ…。

    金町と錦糸町が同じとか言っちゃうのは単に自己イメージだけで語ってるだけだね。
    街を歩けばすぐ分かるけど生い立ちから街の構造まで全く違う。

    ちなみに金町は全国的に有名な金町小学校を有していますけどね。
    まあ、あそこだけ突出していると言われれば強くは否定しないけど。

  86. 95 匿名

    金町小学校が全国的に有名?
    生まれも育ちも都内だけど、金町小学校なんて聞いたことないんだけど。

  87. 96 匿名

    理科大が開校したら金町も変わりますかね?お店が増えてほしい。

  88. 97 匿名さん

    金町って高校の時、よく遊んで
    たけど、百歩譲っても、ショボイよね。
    いっそのこと千葉にしちまえよ。
    松戸からすぐだし。おまけに、
    柴又ほど知名度はない。
    かつて金町出身のB級タレントが
    私柴又出身の下町っ子ですなんて
    言ってたくらいだからな。

  89. 98 匿名

    ジジババが多いよな
    まだ金町はいいが、周辺は陸の孤島だらけ
    畑もたくさんあるし、ビニールハウスもある(笑)

  90. 99 匿名さん

    去年、平日に柴又帝釈天に行ってみました。
    時間が少し遅くて庭園の入園時間が過ぎていたのですが、係りの人が特別に入れてくれました。
    さすが人情の街だなと感じました。
    ただ、食事をしたくて駅周辺を歩いて探しましたが安くて落ち着ける店がみつからず、結局寅さん像の近くの立ち食いそばになりました。
    帝釈天とその道のりを外れると街の様子はなんとなくさびしい感じがしました。

  91. 100 匿名さん

     イメージが良くないのは仕方ないと思います。
     知り合いが、奥さん(北陸出身)が東京の東部地域は絶対に住みたくない!
    と言うので、下北沢とか経堂のあたりでマンションを探しています。

     東部地域に住みたくないのは、単にイメージ(他人からどう思われるか)
    らしいです。東京を知らない人ほどそうしたイメージは強いのかも知れません。

     葛飾区を含めた東部地域は、実体とは別に(理屈抜きに)イメージは良く
    ないんですね。残念ですが、それが現実です。

     そうした人は住むのをやめてもらうこととして、イメージが良くないから
    こそ実体と比較して賃貸でも分譲でも安く設定されるのは、有利と捉える
    こともできるのではないでしょうか?

     地下が安いからでしょうか、葛飾区江戸川区は物価が安いです。わたし
    港区に住んでいますが、港区で3割引き!と宣伝している値段が、実家の
    葛飾区では、通常の値段ですからね。
     私の好きな雪印コーヒー牛乳の例では、港区で特売で159円(普通は
    210円)なのですが、葛飾区では通常料金が135円です。110円で
    売るときだってあります。

     住みたくなりましたか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸