東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

  1. 906 匿名さん

    同じくどこにでもあるクレストの立場はどうなる?

  2. 907 匿名さん

    >>903

    待機所もあるステキなマンション

  3. 908 住人さん

    具体的にお願いします。

  4. 909 匿名さん

    自主研究の提案PDF見ました。あの通りに計画が進めば嬉しいですけどね。
    現在もあれの通りに開発進めてるんですかね?
    全体的には景気も悪くなって遅れているっぽいですが
    いつまでにどのくらい実現するのか気になるところ。

  5. 910 匿名さん

    燃料投下しても、ネガも入らないコスポリ。どんなMSか、だれも詳しくは知らないのかな。

  6. 911 匿名さん

    それいうならVタワーだって、住民以外は何処のデべかなど詳しい即答できないでしょ。
    具体的ネガだって入れられないでしょ。

  7. 912 匿名さん

    じゃ、何故W○Tだけは、めちゃくちゃネガレスが入るの??

  8. 913 匿名さん

    港南ってどこにあるのかと思ってGoogleで見てみたら
    品川駅から随分外れた倉庫街の運河のそばなんですね。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  9. 916 匿名さん

    港区港南 でgoogle検索したら、品川駅前が出た。ストリートビューで見ても、何処にも倉庫街は
    無かった。港南1丁目から順番に見たら、5丁目に倉庫あった。でも、まわりにマンションは無かった。

  10. 918 匿名さん

    マジレスしますと

    港南1丁目(マンションあまりなし)→準工業地域
    港南2丁目(Vタワー、タワーフェイス)→商業地域
    港南3丁目(コスポリ、ベイクレ等)→準工業地域
    港南4丁目(CT品川)→第1種住居地域
    港南4丁目(WCT、ブランファーレ)→第2種住居地域
    港南5丁目(マンションすくない)→準工業地域

  11. 921 匿名さん

    スターゼンって何の看板なの?

  12. 922 匿名さん

    アパレルブランドですよ

  13. 923 匿名さん

    グルメ関係です

  14. 924 匿名さん

    ナイスですね…Q&Aですね♪

  15. 925 匿名さん

    分からない時は、キーワード検索を。
    というか釣りネタですね。

  16. 926 匿名さん

    >港南とはトサツ場を中心とする一体で品川駅より離れた運河へりの一群

    ネガするにしても、ちょっとは違うこと書いてよ。品川駅は港南にあるんだって何回いってもわからないのは○○

  17. 928 匿名さん

    >>926
    ネガさんの物覚えの悪さを嘆いても仕方ないよ。
    まともな頭脳の持ち主なら、とっくに港南の将来性を見越して投資しているか、
    条件等が折り合わないなら他の投資先を自分で見つけ出しているだろう。
    そのどちらもできない頭脳レベルの人が、
    ネガという何の利益も生まない行為にただただ時間を浪費しているんだから。
    時間を浪費している間にもどんどん格差は広がっているというのに・・・

  18. 929 匿名さん

    芝浦は"水"
    豊洲は"土壌"
    晴海は"煙突"

  19. 930 匿名さん

    リニア始発が羨ましいのはわかりますけど、
    このスレでネガがいくら頑張ってもイタイだけだよ♪

    リニア始発駅なんて日本で1つしかないんだから
    住民が今後の発展を期待するのは当然でしょ?
    港南マンションを買った方々おめでとうございます。

    長期的に見てプラスになることはあってもマイナスになることは
    一つも無さそうですもんね~

  20. 932 匿名さん

    品川駅前が、今以上のオフィス一等地になり、日本の大企業の本社が多数集結して、人が集まるところには
    投資も活発化して商業機能も拡充するでしょう。そこから徒歩圏にある、マンションの中古取引価格がどう
    なるか?普通のマンションと同じように、20年くらいで2足3文になるでしょうか?ありえないですね。
    ましてや、そのマンション群の中でもハイクラス物件であればなおのこと。考えなくても分かることです。

  21. 933 匿名さん

    住環境は、個人の好みで左右されるので、善し悪しを言う意味はあまりないですね。
    駅から適当に離れたほうが静かで良いと言う人もいますから。

  22. 934 匿名さん

    品川駅の発展は港南地区がどうのとか小さな話では無くて、もはや国レベルでの経済成長に関わる話。
    品川周辺のアクセス整備の成否が日本の国際競争力に大きく影響を及ぼす事になる。

  23. 936 匿名さん

    935は、知らなさ過ぎ。
    まだ他に建替え計画が幾つもある。
    更に、新泉岳寺駅を作れば更にオフィス用地は広がる。

  24. 940 匿名さん

    山手線新駅のアドレスは港南一丁目。
    高輪口再整備では品川駅高輪口の地位が上がり、港南口の地位が相対的に下がるかもしれないが、
    品川駅全体のポテンシャルが向上し、よその駅と比べれば高輪口も港南口も地位が向上するのだから何ら問題ない。
    丸の内と大手町の再開発は既に一巡。
    八重洲はこれから再開発の話が出てくるかもしれないが、これから出てくるかもしれない話まで
    考慮に入れて良いのであれば港南にも再開発余地はある。

  25. 942 匿名さん

    同じ港南住民として一言言わせてもらって良いですか?

    皆さんネガがリニア始発駅を羨ましがってるって、本気で思ってます??
    電車オタクでもない限り、始発駅そのものに住みたいと思う人は
    少ないのではないでしょうか。
    だって東京駅とか大阪駅に住みたいと思いますか?
    それと同じことだと思います。
    あんまりそこに固執するのはかえって恥ずかしいです。
    他にも港南の魅力はありますのでリニアに固執しないで下さい。

  26. 944 匿名さん

    住宅エリアに始発駅があれば便利ですね。
    東京駅近辺は住宅エリアがないのでいろいろ不便ですが
    港南は住宅エリアが多いので利便性が増すと思います。
    郊外の住宅地でも始発駅は人気高いですよね。

  27. 945 匿名はん

    リニア始発だからって全く羨ましくもないし、発展するとも思えない。

    上野駅は長い間、東北・上越新幹線等の始発駅ですが、全く発展しませんでしたし。

    それに何年後の話??2025年だっけ?16年後?
    誰が想像出来るんだろう?
    きっと東北新幹線が上野に乗り入れする16年前にも、きっと上野がビジネスの中心
    にでも成ると勘違いしていた方がいたのでしょうな。

  28. 946 匿名はん

    皆さんはリニアを毎日の様に使うのだろうか?
    大阪に通勤するなら便利だけど

  29. 947 匿名さん

    >>945
    さすが匿名はん、関西人だけあってボ ケがお上手ですね。
    東北・上越新幹線等の始発駅は東京駅です。

  30. 949 匿名さん

    >>945
    東北・上越新幹線は上野始発当時、東京駅が始発になるのは分かっていたのですから、
    既に在来線の特急始発駅の上野に、改めて投資されないのは当たり前じゃないですか。
    それを勘違いする945さんみたいな人はいません。

    >>946
    東京駅の近くに住む人は新幹線を毎日の様に使うのだろうか?
    と、似た質問で愚問。

  31. 950 匿名さん

    ↑愚問でなく、的を得た質問だよ。

  32. 951 ご近所さん

    まあまあ
    リニアが無いよりはあったほうがいいに決まってるんだから。
    マイナスになることはないでしょ?

    16年間発展し続ける見込みがある街なんて他にないんだしさ。
    いやー楽しみですね♪

  33. 952 匿名さん

    少なくとも通勤範囲が広がるのだから、人気は上がるでしょうね。
    急な出張が多い人にも人気出そう。

  34. 953 匿名さん

    >>950
    リニアの始発駅で、発展することを言ってるスレ。
    当然住民も、乗車すれば将来短時間で名古屋や新大阪に行けるから便利であるが、
    住民が毎日乗るかどうかで価値が変わるわけではない。

  35. 954 匿名さん

    品川が中央リニアの始発駅に決定

    将来の中央リニア開業を見越して、大阪や名古屋に拠点を持つ企業が本社や東京支社を品川周辺に移転
    (実は、住友電工の芝浦移転や豊田通商の港南移転など、動きはとっくに始まっている)

    品川のビジネス街としての集積度が増し、ますます多くの企業が集結、商業施設も充実

    品川駅周辺地域の住宅需要増大、地価上昇

    さらに、これらの企業の管理職は頻繁に東京と大阪・名古屋間を往復する人たちなので、
    現在でも東海道新幹線を利用でき、将来は中央リニアを利用できる首都圏唯一の駅である
    品川駅に近い位置に住宅を求める。また、社宅用の法人需要もある

    リニア開業を待たなくても、品川駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇

  36. 955 匿名さん

    羽田空港にも便利な点が抜けてます。
    成田空港にも一応便利。

  37. 956 匿名さん

    じゃあこれから買うなら羽田だね!

    羽田駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇

    間違いない。

  38. 957 匿名さん

    そう思うなら羽田へどうぞ。
    さようなら。

  39. 958 匿名さん

    確かに便利なのかも。
    でも私はやっぱり山手線内が良いや。

    新幹線・リニア・飛行機を利用するよりも山手線内で生活に移動に便利な方が
    生活するには大事だし。
    品川を利用するより青山や渋谷・銀座・六本木を利用したいし

  40. 959 匿名さん

    山手線内も場所によっては移動が不便な場所もあるけど、個人の好みだからそれはそれでいいんでは?
    お出かけの際はリニア品川駅をぜひご利用ください。

  41. 960 匿名さん

    >>954
    いい流れですね~
    最近の暗ーいマンション事情の中でこういった明るい話題があってもいいでしょ。

    まだ安かった時期に港南のマンションを買った人は棚ボタですね。

  42. 961 住民

    >>960
    >まだ安かった時期に港南のマンションを買った人は棚ボタですね。

    先見の明があったと言ってほしいな。
    湾岸タワーマンションが暴落するともっともらしく言っていた評論家がいたけど、私は全くそうは思わなかったな。
    リニアの話は棚ボタかもしれないけど、リニア開通はまだ先だし、開通前に港南地区は3Aとは違った魅力のエリアになると予想しています。

  43. 963 匿名さん

    >>962
    んなこたあ自分で調べろ、カス!

  44. 964 匿名さん

    いやぁー港南はいいことづくめですな!

  45. 965 匿名さん

    なんでオフィス街に文教施設を作らなきゃいかんのだ?
    地価が高すぎて採算が取れんよ。
    汐留に大学なんてあるか?

  46. 966 匿名さん

    港南の話だろうが、
    大学があるのさえも知らない人たちの会話か?

  47. 967 匿名さん

    リニアができた暁には、あなたのマンション築何年になってます蚊?
    計画が10年遅れたとしたら築何年になってます蚊?

  48. 968 匿名さん

    967は勝手に、リニア完成を遅らせたいんだね。
    妄想ご苦労様!

  49. 969 匿名さん

    でもJR東海の業績は心配だ。

  50. 970 匿名さん

    同感、インフルエンザは秋からまた大流行するし、民主党は高速を無料化するって張り切ってる!!新幹線代だって半額以下になるよねぇ、軽々しく考えることのようでは無い気するよ…(笑)

  51. 971 匿名さん

    >>967
    築19年。だけど、ここの分譲時は多分平均で坪250万。すでに分譲を大きく上回っている価格が、
    分譲を下回ることは無い。

  52. 972 匿名さん

    >>967
    品川にリニアができた暁には、あなたのマンション築何年になってます蚊?
    なんにも~無い♪なんにも~無い♪駅のあなたのマンションお幾等になってます蚊?

  53. 973 匿名さん

    >>972

    新幹線品川駅ができたころ高輪側にある私のマンション
    築25年でした。今も快適だけど管理費高杉です

  54. 974 匿名さん

    マンションは建て替えが大問題!

    このマンションはいつ建て替えか分からないが…価値が下がらないとは言い切れない、経済大国日本が中国やインドに追い抜かれて少子化で8千万人になっていたら(笑)

  55. 975 匿名さん

    購入検討段階から建て替えの心配ですか。
    そんなにネガポイントないのかな。

  56. 976 匿名さん

    六本木ヒルズの分譲は建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…森ビルが下がらない努力をし続ける気がするんだけど…(笑)他は建て替えリスク付き物ではないですか!!

  57. 977 匿名さん

    >>974

    「このマンション」ってどのマンションのことですか?

  58. 979 匿名さん

    六本木ヒルズの分譲マンションは建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…つまり、森ビルが下がらない事業努力をし続ける気がするんだけど…(笑)

    通常マンションは建て替えリスク付き物ではないですか!!

    確か郊外マンションの建て替え?は社会問題化しているよねぇ(笑)住んでいた人たちも老朽化(笑)

  59. 980 匿名はん

    971さん
    19年経過したら、さぞかし管理費、修繕積立金も上がっていらっしゃることでしょう、きっと35年ローンもまだまだ残っているでしょうし、せっかくリニアが開通するってときに維持費に耐えかねて手放さないようにして下さいね。
    あ、そうそう、修繕積立金の計画、鵜呑みにしないほうが良いですよ。計画はあくまでも計画ですから。リニアの計画も計画ですけどね。

  60. 981 匿名さん

    こういう慎重論が実は投資には大切な要素(笑)

    最悪を想定し、それても勝機と思えばやるべきナンだよ(笑)

    980さんは、バランス良いのではないかな(笑)

  61. 982 匿名さん

    管理費、修繕積立金なんて話したらどこでも一緒なのにw
    ただでさえこの地域は超大規模、大規模物件が多くて頭割り戸数の多さから管理コストもリーズナブルな物件が多いし。

  62. 983 匿名さん

    >>961
    >先見の明があったと言ってほしいな。

    言えない、言えないよ~。

    正直、団地が乱立して安かったから、でしょ。

    嘘ついちゃだめだよ。

  63. 985 匿名さん

    修繕積立金は分からないが、管理費は港南のマンションみんな安い!特に、WCTは激安!!

    1. 修繕積立金は分からないが、管理費は港南の...
  64. 986 匿名さん

    >>984

    >>933さんが即答してるだろ!
    交通至便な都会が好きな人にとってみれば、住環境は改善。
    のんびりした田舎が好きな人にとってみれば、住環境は悪化。
    そんなものは個人の好みで左右されるので一概には言えない。

    光化学スモッグに苦しめられることがないとか、震災で焼死する危険が少ないとか、
    ゲリラ豪雨で浸水する危険が少ないという評価指標をもって「住環境が良い」というのであれば、
    今でも住環境は最高だが、リニアができてもそれは変わらない。

  65. 987 匿名さん

    20年後などの資産価値を考えれば、その時に修繕積立金をどれだけ積み上げているかでしょ。
    管理費はあまり関係ない。

  66. 988 匿名さん

    >983
    団地が乱立って、いつの話してんだ〜

    VタワーやWCTに団地は関係ないぞ〜
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  67. 990 匿名さん

    985さん

    WCTでやって良いくらいだね、参考になります。因みに出典はどちら?

  68. 992 住人さん

    とにかく港南の発展は楽しみですねー。

  69. 993 匿名さん

    >>990
    自作です。WCTを買う前に都内主要タワマンの管理費を分析しました。結果、規模やサービス内容と
    管理費はリンクしていないことが分かりました。そのときの経済状況で決められ、デベ関連会社に
    利益が落ち続ける。デベでは三井が高い。時期では経済の良かった時代の物件が高いことがわかり
    ました。また、管理費は見直されるものですが、実際は高いところは高いまま据え置かれています。
    管理費修繕費は将来のランニングコストを考える上でマンション価格に上乗せして検討しないと
    いけないと思いました。

  70. 994 匿名さん

    次スレ立てました。
    リニアのメリットを享受する地域全体の方が参加いただけるようにスレッドタイトルを若干変えました(笑)
    1000超えたら適当なタイミングで移動願います。

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

  71. 995 匿名さん

    次スレ表題から「港南」が消えている・・・。
    ネガさんにとって吉と出るか凶と出るか・・。

  72. 996 匿名さん

    >>994

  73. 998 匿名さん

    >994
    THX
    スレ主代わった?
    旧スレ主の港〇を落とそうとした狙いが見事に玉砕されててワロタ

  74. 999 匿名さん

    やはり「港南」がなんだかんだと注目されているような気がしますね・・。

  75. 1001 匿名さん

    >>997
    サウスゲートじゃなくて、リニアの方が盛り上がっているからべつにいいじゃん。
    サウスゲートに人がいなくなってから、このスレがこんなに盛り上がるとは!
    たった2週間で1000レス。最近沈滞気味のこのサイトでは秀逸w

  76. 1002 匿名さん

    >>997
    そうだ!そうだ!
    リニアは東京全体に関わる重要インフラだから、リニア関係だけで充分に話題が尽きることが無い
    というか、リニア着工、完成まで加速度的に盛り上がって行くに違いない!
    最近、板全体が盛り上がりに欠けているからマンコミュさんにとっても良スレだ。

    サウスゲート計画はサウスゲート計画だけで地味に話したい話題もあるからいいんでは?

    というか、むしろ時代に置いてけぼりの自分を隔離しとけば?

  77. 1004 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸