大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション住民

    壁紙のボンド、コーナンにあるんですね〜よかったら商品名教えて下さい(^^)

  2. 122 住民さんA

    >>121さん

    商品名は ジョイントコークA
    色は ライトアイボリー
    (ロジュマンの基本の壁紙色)
    楽天で調べたら 380円位でした。
    液を出すところの先っぽは、
    斜めにカットするのだそうです。

    通気孔の丸いところの隙間もこれで
    コーティングしてもらったので風が
    入ってこなくなりました。
    点検後、他にも見つかったので早速
    購入してやってみようと思います(笑)

  3. 123 マンション住民

    122さん、詳しくありがとうございました(^^)

  4. 124 入居済みさん [男性 30代]

    みなさまにお伺いしたいのですが、入居してから何ヶ所かフローリングに軋みがあることに気が付きました。キシキシと音がします。これは点検時に申し出れば修復してもらえるのでしょうか?

  5. 125 マンション住民さん

    >>124
    我が家も入居後軋みが出て初回点検時に
    直してもらいました。
    我が家の場合は壁の下の部分を剥がして、
    修理してました。今では全く軋み音は出て
    いませんよ。

    気づいたところはメモしておきましょう。

  6. 126 入居済みさん [男性 30代]

    >>125さん
    ご回答ありがとうございます。
    点検時までに気になる部分をメモしておきます。

  7. 127 マンション住民さん

    イオンのちょい向こうに
    オシャレなパン屋?
    カフェ?みたいなん出来ましたね^ ^
    Openはまだか。
    出来たら早速行ってみたいです。
    この街がどんどんオシャレで素敵に
    変化してきて嬉しいです。

  8. 128 入居済みさん [女性 40代]

    親戚や お友達が 新居訪問されて 楽しい時間を過ごされている方 多数おられると思いますが
    夜遅くまで 大声が響き 近所迷惑だと 感じる者もいます。 いくら土曜日でも 翌日仕事の者もいますし 常識 わきまえて下さい。

  9. 129 [女性 30代]

    ちょうど23日に来客があった者です。
    上の投稿の方の騒音原因が自身の世帯から聞こえたのかはわかりませんが、
    こちらを借りて、お詫び申し上げます。

    他にも、ご気分を害さらた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。
    以後夕食時など夜間の来客は控え、音に対しても気を付けます。


  10. 130 マンション住民さん

    来客さんの自転車 どこに置けばいいんでしょうか?

    駐車場に置いている方いるみたいですけど いいんでしょうか?

  11. 131 マンション住民さん [女性 30代]

    最近C棟の方のタバコについて悩まされています。
    他のスレでも書かれていましたが、
    朝、夜、休日にはリビングいると何度もベランダに
    出てくる姿を見かけます。お子さんが小さいためか
    ベランダでタバコを吸ってるみたいですが、
    正直タバコ嫌いな人からすればとても不愉快です。
    家の中で吸うか、近くにコンビニがあるのでそちらで
    お願いしたいですね。
    ちなみ、こちらはA棟上層階です。


  12. 132 入居済みさん [女性]

    C棟の上層階の者です。
    私も悩まされているのですが、131さんは
    目撃されているのですか?
    ただ、我が家はA棟から離れてるので、
    また別の方かもしれないのですが、
    本当に不愉快ですよね。
    タバコの臭いがすると、慌てて窓を閉める
    日々です。


  13. 133 マンション住民さん [女性 30代]

    >>132
    土日になると頻繁に見かけますね。
    外に出てきてしゃがんで隠れながら
    タバコを吸って戻っていきますね。
    前に直接注意したんですけどベランダで
    タバコを吸うのやめてもらえないので不愉快です。

  14. 134 入居予定さん

    皆さんこちらにお住まいの方はどちらの幼稚園に行ってますか??
    やはり校区内が良いと思いますが、この辺は幼稚園人気な様で抽選になりますよね。
    そうなるとバスに乗って遠方迄行くとか。
    参考迄に教えて下さい!宜しくお願いします。
    ちなみにお受験は考えてません。

  15. 135 マンション住民さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 136 契約済みさん [男性 30代]

    最近よく,タバコタバコ,と言う方がおられますが,そこまで言うことか,と思ってしまいます.
    今,一軒家に住んでいますが,隣の家からのタバコの臭いはします.
    隣人は外で吸っているわけではないですが,タバコの臭いは我が家の部屋内まできます.
    狭いところに住んでいるので仕方ないことと考えています.

    どうも,マンションだから気を使え,という雰囲気がちょっとキツイ気がします.
    どういう状況にせよ非喫煙者からするとタバコの臭いには敏感になるのは仕方ないですが,
    余程の豪邸かど田舎にでも住まない限り,ある程度は受忍するしかないのではと思います.

    そういう方々とこれからご近所さんになると思うと,何をするにしても気を遣ってしんどいかもと思ってしまいます.

  17. 137 マンション住民さん [男性 30代]

    マンションは一軒家と違って共用エリアでのルールがあるので、それを守れない人は住んでほしくないですね!
    ルールを守ってコンビニに吸いに行く人もいるわけですからね。

    気を使え!ではなく、ルールを守れ!ということですね。

  18. 138 匿名

    >>137
    ベランダでの喫煙は、ルール違反でないのでは?

  19. 139 住人

    >>138マンションの規約にはないのでルール違反にはなりませんね。

  20. 140 マンション住民さん

    規約違反ではないですが、タバコのけむりが部屋に入ってくるのはとても不快ですね。
    しかし、こちらの不特定多数の方が見れる掲示板に特定される情報までいれるのはいかがなものかと思います。
    直接注意したり管理人さんに依頼されても改善されないから仕方なくこちらに書き込んだのでしょうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸