東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. プラウド東陽町

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 01:16:14

緑園を、南に、目前に。

東陽町に、パークホームズに続いてプラウド登場。
いかがでしょう?

□所在地     東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
□交通      東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩13分
□構造・規模   鉄筋コンクリート 地上10階
□入居時期    平成22年3月下旬 (予定)
□総戸数     168戸 (他 管理事務所1戸)
□間取り     2LDK〜4LDK
□専有面積    61.47〜100.33平米
□駐車場     99台
□施工      株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-02-06 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東陽町口コミ掲示板・評判

1. 201 ご近所さん

あまり良くないとは思います。
    うちは入れましたが苦労しました。
    どこも見つからないわけじゃないです。

こういう大きなマンションができると尚更かも知れません。
    ここは30代半ばのご夫婦が比較的多いと聞いてますから、小さな子供さんもおられると思います。
    保育園の状況はこのマンションだけでもう少し大変になるかも知れません。

あまりたくさんのことは知りませんので、近くに足を運ばれて情報収集された方が良いと思いますよ。

2. 202 匿名さん

たぶん待機児童は数十人いると思いますよ
    だかれ入れないっしょ

3. 203 購入検討中さん

201さん、202さん

情報提供、ありがとうございます。
    やはり、困難になりそうなのですね。問い合わせてみるなどして、自分でも情報集めてみます。

4. 204 匿名さん

>>192さん、193さん
    朝、何時頃の電車に乗っていらっしゃるんですか?
    恐らく混雑のピークを外れた時間帯なんでしょうね。
    東陽町駅では、混雑のため、2~3本連続して乗れないこともよくあります。
    乗った後、木場駅や門前仲町駅で他の人が降りるために自分も降りると、
    乗れなくなってしまうことも多々あります。
    私はさすがに慣れていますけど、埼京線以外の路線を利用されている方が
    こちらに引っ越してきた際には驚くのではないでしょうか。

5. 205 検討中さん

ピークって何時頃でしょうか?

6. 206 匿名さん

>>204
    初めて聞いたね、そんな話???

7. 207 匿名はん

私も東陽町に住んでいますが、204さんの言うことに同感です。
    私は混んだ電車が嫌なので、普段はバス通勤にしていますが、
    どうしても電車に乗らなくてはいけないときは、混雑にうんざりします。
    ピークがいつかは知りませんが(8時すぎくらい?)、
    ホームに乗客を押し込むためのスタッフが配置されていますもんね。。

8. 208 匿名さん

大手町勤務で8時半乗車だけど、降りる人が多くて簡単に乗れるよ。

9. 209 匿名さん

田園都市線のラッシュと実際どっちがきついでしょうか?

10. 210 匿名さん

>>209
    都心勤務だと乗っている時間がぜんぜん違いますよ。
    大手町勤務ですが。

11. 211 匿名さん

東陽町からだと大手町まで5、6分ですもんね。ただ田園都市線もラッシュで有名なのでどちらがきついのかなと思いまして。

12. 212 匿名さん

田園都市線はこんな感じのようです。
    http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY

13. 213 周辺住民さん

>> 204
    どの辺りに乗っているのでしょうか?
    私はいつも真ん中の車両に乗っています.
    8:00-8:15は経験がないのですが,
    その他の時間帯だとそれほどひどいラッシュではないですよ.
    6:40まである始発だと座れます(^_^)
    6時台でも始発でないと座れないのはびっくりですがね.

それから,快速に乗った時と,風が吹いて鉄橋が渡れない時には,
    東陽町のありがたみを感じます.

14. 214 匿名さん

204です。
    8時30分頃は、ピークは完全に外れていますね。
    私もたまにその時間帯に乗りますが、すいていると感じてしまいます。
    それでも平均以上の混雑だと思いますが。

私は普段8時前後に乗っていますが、まさに戦場です。
    バッグに入れているおにぎりが必ずせんべい状になります。
    何度か、一個ずつ包装されたシュークリームをバッグに入れて持ち込んだところ、
    完全につぶれて包装が破裂し、バッグの中身がひどいことになったことがあります。
    エビアンの1ℓボトルがつぶれて水があふれたこともあります。
    無謀な挑戦でした。

マンションに関係ない話で申し訳ありません。
    ただ、新たに東西線を利用される方には覚悟が必要であることを認識していただきたく、
    わりこまさせていただきました。

当物件へのネガティブ意見ではなく、あくまで、東西線の混雑具合についての提言です。

15. 215 匿名さん

204です。
    212さんからの動画、今拝見しました。
    同程度ですかね。
    この動画に加え、乗れない人が後3~4人たたずんでいるってとこでしょうか。
    でも田園都市線でも同じような状況でしょうね。
    210さんがおっしゃっているように、大手町を基準とした場合、
    朝の東陽町からは10分程度ですからね。
    しかも、茅場町で混雑は完全に解消されます。

>>213さん
    南砂町寄りが多いです。
    たまに中央部分にも乗りますが。

16. 216 匿名さん

>>211
    東陽町から大手町まで5駅だから、順調に行っても11~12分はかかると思います。

ちなみに8時過ぎ、東西線から茅場町で日比谷線に乗り換えた時、
    死ぬかと思うほど押しつぶされた記憶があります。

17. 217 匿名さん

都心での乗り換えは大変です、乗り換え無しで通勤できるところに住むのが良いです。

18. 218 ご近所さん

ここからなら、東陽町駅まで歩いて出るより、バスで清澄白河駅まで出たほうが、大手町までは楽では?

19. 219 匿名さん

バスなら豊住橋(イースト21)の所から東京駅まで行くのがありますね。
    イースト21まで歩く距離がそこそこあるので、微妙ですが。
    満員電車を極力避けるにはよいかもしれません。

20. 220 匿名さん

てゆーか東京駅までなら、自転車で十分いけます。
    メタボ対策にも、持ってこい。
    しかし、みんながみんな、東京駅周辺の勤務じゃないんですよね。
    逆に言うと、東京駅・大手町周辺の勤務じゃないと、
    魅力がないエリアかもしれない。

21. 221 匿名さん

>>218
    だったら、清澄白河の三菱地所物件を買うわ。

22. 222 匿名さん

バスは時間が読めないのが難点です。
    雨の日の場合、月末の金曜日の場合等の要素によって所要時間が結構違います。
    急いでいるときに進みが遅いと、いらいら~、いらいら~。

23. 223 192

>>204
    日によって違いますが、7時20分頃か、8時20分頃です。
    そんなに混んでますか?未だに乗れないなんてことは、ありませんでしたが

24. 224 匿名さん

私は日本橋まで毎日歩いて通っています。

25. 225 物件比較中さん

日本橋まで歩くなら清澄白河とか買うべきでしょ。
    ここからじゃ無理でしょ(^^
    東西線と場所の割りに価格が高いのでここは見送りました

26. 226 匿名さん

プラウドブランドと東陽町というネームバリューに捕われすぎな気がする…
    そこまでデメリットを無理矢理カバーしてまで欲しいのか…
    そんなに無理しなくても、もっと良い条件の物件はあると思うけどなぁ

27. 227 匿名さん

この物件を買う人はネームバリューだけではなく、
    目の前の緑と買い物等の利便性、東京まで自転車で20分という実益を見てると思います。
    デメリットって駅まで15分ということ以外にありますかね?
    施工業者を挙げたら大半のマンションは変えないことになりますし。

コンクリートジャングルに疲れた者からすると親水公園が目の前にあって
    ベランダから花見が出来るのは魅力的に映ります。

ただ、駅近・スーパーゼネコン・豪華内装などの条件が良くて
    値段も手ごろな物件は確かにあるでしょうね。
    購入にあたっての判断要因は色々あるので、多様な見解が聞けるのはよいと思います。

28. 228 匿名さん

でも確かにプラウドってブランドイメージがありますよね。
    しっかり作ってる感がきちんとします。
    あまりにも高すぎるのが難点なんだけど。

29. 229 物件比較中さん

たいして高くないでしょ。。。
    いつも予定価格を高めに設定して
    正式価格で少し単価下げて、客を釣る。
    全戸供給して残ったらアンダーで値引き囁く。
    これの繰り返しではないのでしょうか(^^)
    ラクモアだなんだったって設備にクローズアップしても
    最後の最後の不動産の判断基準は立地でしょ?
    資産価値の9割は立地ですよ。
    マンションは売るときの売りやすさや
    貸すときの貸しやすさで判断されるみたいですし。
    だからここは厳しいんでしょ(^^)
    都心までのアクセス含めた立地では豊洲や清澄。
    価格なら三井キャナルアリーナ、三菱商事のタワー。

要はこのエリアでは、不動産で大切な
    場所と価格のバランス故に『埋没物件』との評価なのです。
    モデルルームに来訪される前に現地に行けば賛同頂けると存じます。

30. 230 匿名さん

東陽町にネームバリューありますか

31. 231 物件比較中さん

ねえな・・・ワラ

32. 232 匿名さん

立地による資産価値は確かに低いかもしれないね。
    駅から離れすぎ。
    あと、売りの1つの公園だけど、近所に長年住んでた人間としては、綺麗とは言えないし、あまり癒されるといったかんじではないかな…
    プラウドというブランド価値で価格がとれてるんだろうけど、やはり割高感は否めない。
    あくまで自分にはね。当然だけど、価値観は人それぞれだからね。

33. 233 やま

おまえら馬鹿だな

34. 234 匿名さん

なんでしょ?野村さん??

35. 235 匿名さん

http://www.crevia-t72.jp/
    (仮称) 東陽町駅前プロジェクト物件概要
    所在地 東京都江東区南砂2丁目10番1他(地番)
    交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩3分

永代通り沿い、免許センター方面に曲がる角にマンションできるそうです。
    本当に東陽町、マンションラッシュですね。

36. 236 匿名さん

プラウドと言っても従来のブランドイメージ通りのプラウドと
    野村がプラウドブランドを利用して儲けようとしているものとに2極化し始めている。

この物件はどちらに属するのか。
    まずは長谷工という時点で引っ掛かってしまう。

37. 237 匿名さん

235さん

HPみましたが、65平米で3LDKって狭いですね。
    広い間取りもあるのかもしれませんが、駅前だと価格設定的に狭めになるのでしょうか。

あと、1LDKもあるなど多様な間取り設定もファミリーからすると微妙では?
    と思ってしまいます。

38. 238 匿名さん

こちらは施工が長谷工なのに、プラウドという名前だけで高いな~と
    言うのが正直な感想です。
    これからもっと安くなるかもしれませんが、今の価格では無理かな。

今って、どのくらい残ってますかね?
    今度の日曜日で第二期の締め切りですよね。
    個人的に、砂町銀座商店街の雰囲気が大好きなので将来近くに
    住みたいと考えています。
    こちらは買えないながら一度検討したもので
    どうも動きが気になっちゃうんですよね。

39. 239 元・販売関係者さん

238さん

プラウドというだけで高いのは、当たり前ですよ。だって、野村が高い値段を設定してるだけですから。
    売れなきゃ下げますよね。高くても野村だから売れてるということは、実際にあると思います。個人的には、野村の影響はしつこい(うざい)から好きじゃないですけど。

昔デベに在籍していたころ(8年前です)、現場に1年間張り付いたことがありますが、現場の職人に話を聞いたら、
    「野村の仕事は嫌だ」と言ってました。嫌だというのは、現場の管理がめちゃ厳しいからということ。
    野村は管理を設計事務所に一任せずに、自分たちでも管理部隊を持っているということです。
    職人が嫌がる仕事は、言葉を換えれば良い建物ができることなんだと思いました。
    それ以外に嫌なデベは、三井とコスモスイニシア(昔はリクコスでしたが)ということです。

ちなみに余談ですが、そのころヒューザーの話も出てきてて、職人いわく「あそこはめちゃくちゃ」って言ってました(笑)

施行が長谷工でも、売主が野村だったら良いものができるんじゃないかなと思います。
    まあ結局は、現場の人次第、管理する担当者次第であることにかわりはないんですけどね。
    僕は元デベですが、野村じゃないですよ。補足しとくと。繰り返しになりますけど野村は好きじゃない側に人間です。

40. 240 匿名さん

二重壁にALC。純然たる長谷工仕様。

41. 241 匿名

二重壁
    ホントですか
    それはヤバイな

42. 242 元・販売関係者さん

おおっと。
    そりゃいまいちですね。
    タワーってわけでもないのに不思議な仕様ですね。
    施主の野村がOK出したのがある意味すごいと思います。

43. 243 匿名さん

二重壁とタワーの乾式壁はまた違うと思うんだけど
    二重壁ALCなんて今時珍しいですよ。
    MR行く気が萎えた…

44. 244 匿名さん

野村は住友等より値引きしてくれるので、値引き額によりますよね。

45. 245 匿名さん

壁の構造は変えられないですから値段の問題ではないと思いますが…。音の問題はクリティカルですよ。
    とにかく安ければ良い というなら良いかもしれませんね。でも、ここは安くもないんですが。

46. 246 匿名さん

タワーでもないのにってのを指してるのはALCのほうじゃないのかな。

ただ、乾式壁を二重壁にしてる最上級クラスのお粗末物件もありますね。

47. 247 匿名さん

プラウドは長谷工が増えてますよね~。
    ただ大手ゼネコン意外で施工会社って長谷工以外どこがいいのでしょうか・・・?

48. 248 匿名さん

マンション購入について勉強しはじめたばかりの者です。
    二重壁やALCには何か問題があるんですか?
    用語を調べても、構造上特にマイナス要素が見つからずよくわかりませんでした。
    どなたかご教示していただけると嬉しいです。

239さん
    なるほど、現場の方が嫌がる=しっかりした建物である という事なんですね。
    野村は、これまでの実績で信用があるから多少高くても
    売れているのかもしれませんね。
    確かに…マンションは一生ものの買い物ですものね。後悔はしたくないです。
    非常に勉強になりました。

49. 249 匿名さん

戸境壁の二重壁は遮音性能がデメリット。ググれば簡単に見つかるよ。二重壁はコンクリートの壁の両側に石膏ボード張って仕上げる。壁と石膏ボードの間の空間と石膏ボードの厚みの分、壁の厚さが同じならクロス直張りの壁のコンクリートより薄くなってしまう。二重壁は、クロス直張りだとコンクリートの表面を凸凹なく仕上げる必要があって手間がかかるので、石膏ボードを使うというコストダウン仕様。

ALCは軽量気泡コンクリートのパネルで、パネルを張り合わせて壁にするから継ぎ目ができて、コンクリート壁よりは耐久性に劣る。

長谷工ってコストダウンに徹底してるから、低価格なら納得できるんだけどね。コストダウン仕様なのにプラウド価格ってところに疑問を感じる。施工管理をしっかりしても、施工方法なりのものしかできない。野村もブランドイメージを保つならもうちょっと考えてくれないとね。

50. 250 匿名さん

249さんの情報を読んで、ちょっとげんなりしてしまいました。
    でもためになりました。ありがとうございます。

51. 251 物件比較中さん

都内勤務の主人がプラウドということと立地の面とでかなり気に入っています。
    他掲示板では溝の匂いや蚊が多いなどマイナス面も書かれていますがさらに情報がほしいです。
    あと公立の学校は期待しない方がいいのでしょうかね。
    検討中です。

52. 252 匿名さん

いくら長谷工だろうとモノの質が落ちてもプラウドだからって人多いですね…
    野村のマーケティングにはアッパレ

53. 253 匿名さん

壁の厚さは普通、コンクリの厚さで表記されるし、二重壁だからといって、特に壁が薄くなるということはあんまりないように思う。むしろ、壁が分厚くなるので、部屋がすこし狭くなるのではないかと思うよ。ただ、壁がやわらかいので、小さい子供なんかが壁にぶつかったときには、ダメージは少なくてすむかも。あと、壁に直接、画鋲とか刺せるしね。

あと、二重壁といってもGLボンドを使ったものとLGSを使ったものがあり、防音性能の低下は前者のほうがずっと酷い。長谷工でもさすがにGLボンドは使ってないはず。

54. 254 匿名さん

>>252さん

野村マジックと言われてますよね。ただ、あまり質を落としちゃうと・・・。

55. 255 匿名さん

251さん

この近くに住んでいて、子供の習い事の為、ほぼ毎日この親水公園を自転車で通っていますが、確かに緑は多いですが、ほんとに虫が多いです。池みたいなところも綺麗ではないですし、洗濯物ほすだけで蚊に刺されてしまいそうです。

また、公立の中学校はいいとはいえないと思います。

56. 256 周辺住民さん

この記事は現在の江東区の不動産市況を端的に表していて興味深い内容ですね。

http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/

57. 257 匿名さん

壁厚はさほど違いませんが、壁の構造で堅牢性や遮音性は大きく違いますよ。
    両方経験したので分かります。
    二重壁がコンクリート壁に勝る点はひとつもありません。
    最も重要な遮音性は雲泥の差です。
    特にわんぱくな子供等がいる家族の場合、壁にぶつかったりすると壊れるんじゃないかと思うくらい物凄い音がします。二重壁でもさすがに通常の会話等は聞こえてきませんが。
    壁構造は本当に重要ですよ。後で変えることもできませんし…。

58. 258 匿名さん

二重壁とALCの問題点、よくわかりました。
    プラウドのブランドを信頼して購入しても、結局は低コストなりの
    作りなんでしょうね。
    入居後、不具合や騒音で後悔しないようによくチェックしないと。
    参考までにとマンションコミュニティ内の長谷工がらみの
    スレッドを読んで見ましたが、とても参考になりました。

255さん
    違う掲示板で親水公園はマンションから徒歩0分で、子供を遊ばせるには
    最適と読んだのですが、虫が多いとなると心配ですね。
    池もきれいじゃないなんて、悲しいです。

59. 259 匿名さん

緑が多いのに虫が少ない、なんて都合のいい環境の方が珍しいというか……。
    むしろなんかやばそうな薬が使われてそうでイヤですけどね。
    そういう「静かな」環境をお求めだと、親水公園なんて特に向いてらっしゃらないのでは?
    世田谷代沢あたりの親水公園も虫は結構おりまっせ。

60. 260 購入検討中さん

2期は順調に掃けたんでしょうかね。

61. 261 匿名さん

他の掲示板を見る限り、3/4程度が売れたようです。
    残りは45戸位らしいです。

62. 262 匿名さん

>>259さん
    この場合の「虫」は「蚊」の事でしょう。
    子供がいるなら避けて当然では?
    しかし、水のある公園はどうやっても蚊が多くなっちゃいますね。

第2期2次申し込み(12戸?)は今週末ですが、
    今は、どれくらい残っているんでしょう。
    確かもうじき3期の販売もはじまるんですよね。
    新聞の折込チラシを見ました。
    やはり気になるのは価格。少しは下がる?
    値下げを期待して出かけてみようかな。

63. 263 匿名さん

第3期は21戸しか残っていないようですよ。
    第2期で抽選落ちした人たちに第3期用の住戸を提供したそうです。
    値引きがあったのかわかりませんが、結構順調に売れているんですね。

64. 264 匿名さん

ここも完売間近かよ。
    都心部物件の数は日に日に減ってしまう。

65. 265 物件比較中さん

この立地と価格と施工が長谷工ではやっぱり無理でした。
    かなり前向きに検討しましたが結局登録はしませんでした。
    これだけ東陽町で供給も多いし、将来売るときとか
    貸さなくてはいけなくなった時に不安を感じますし。
    営業さんも悪い人ではないのですが
    少し上から目線で物を申すという雰囲気が
    終始気になりました、、、

66. 266 匿名さん

>265

まだ販売は先のようですが、東陽町は別の物件もでてきているようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53499/

場所としては、貸すにしてもそこそこ固い場所だとは思いますが
    ここはそんなに特色があるMSでもないですから、もう少し様子を
    見るのもありですね。

>営業さんも悪い人ではないのですが
    >少し上から目線で物を申すという雰囲気が
    >終始気になりました、、、

私もいけ好かない営業マンに当たったことがありますが、
    即刻で担当を変更してもらいました。
    こちらから直接は言えないですから、MRの受付の人経由で理由をきちんと
    伝えて変えてもらったら、本人も気づくでしょうし、その人のためにも
    なりますよ。もちろん、自分のストレスも軽くなりますし。

67. 267 匿名さん

このスレッドが参考になりますよ!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/

68. 268 匿名さん

ついに最終期ですね。
    3期○次となっていないってことは、この21戸が売れれば完売?
    このご時世を考えたらかなり順調な売れ行きですね。
    駅から距離はあるものの周辺環境の良さとプラウドというブランド力のせいでしょうか。
    これだけ販売が好調だと、値引きなんてないんでしょうね。
    最近マンション購入を考え始め、勉強兼ねていろいろ資料集めたりしているのですが
    東陽町エリアには他にも新築マンション目白押しなせいで
    家族と話しながらこんがらがるこんがらがる(苦笑

69. 269 匿名さん

わたしもここの新浦安物件を検討してましたが、営業の態度が嫌で変えてもらいましたよ。
    結局、縁がなく購入まで至りませんでしたが、営業担当者は大事ですね。

70. 270 匿名さん

東陽町の物件は、ほとんどが完売しつつあるそうですね。
    ここはサラリーマンにとって予想以上に便利な立地だったという事でしょうか。

営業さんの態度についてですが…
    売上至上主義など様々な会社の体質にもよりますが、
    結局最後は人柄になってくるんでしょうね。
    私なんて一度足を運んで不愉快な思いをしたら、二度と行かないと思うので
    266さんのような毅然とした態度は見習いたいものです。
    (確かに、改善されるきっかけになると思います!)
    マンションは安い買い物ではないのですから、納得して気持ちよく
    買いたいですよね~。

71. 271 匿名さん

売れているところは売れているんだな。

72. 272 匿名さん

売れる要因はあるはず。
    それなりの値引きを想像しますけど・・・。

73. 273 匿名さん

ここは値引きなんてしてないよ。
    だからといって立地に見合った価格だとは思わないけどなあ。
    プラウドのブランド力は恐るべきですな!

74. 274 匿名さん

丸の内のサラリーマンにとって
    東陽町と国立が同じ値段なら東陽町を選ぶでしょう。

75. 275 匿名さん

国立って・・・。

国立から徒歩13分の物件でどれの事ですか?

76. 276 匿名さん

274です。大雑把の価格イメージでスイマセン。
    同条件なら、価格は、三鷹>東陽町>国立 のイメージがあり
    新宿勤務ならともかく、丸の内勤務なら
    東陽町選ぶのではというイメージデス。

一時、新宿副都心、さいたま新都心、幕張新都心、品川再開発とかが
    ありましたが、丸の内八重洲日本橋の再開発でビジネスの中心地が集約されそうです。

そうなれば、東陽町の町の格も上がるでしょう。

77. 277 匿名さん

電車通勤するなら東陽町に限らずもっと駅近の物件を検討されてはどうですか?
    東陽町にするにしても他にもたくさんあるようですし。

78. 278 匿名さん

東陽町ならば、北区・葛飾区あたりと同等でしょ。
    便利だけどイメージ良くないみたいな。
    イメージって結構大事なような気がするけど。
    東陽町って便利だと思うけど、長谷工プラウドにしては高いような気がしたので私は断念しました。(丸の内近辺勤務ですけど)売れ残こると野村は個別に値引きをするらしいので、少し期待していたのですが・・・。

79. 279 ご近所さん

仕様は大変良いと思いました。しかし、既に南側のA~Iは完売。それより東よりはやはり気のかげもあり、ちょっと割高か。10%程度の値引きが必要

80. 281 匿名さん

値引き、しませんかねぇ?
    完成の3月まで、残りあと30戸ってかなり順調に売れているようですしね。
    ここは立地の割にとても静かな環境なので、人気物件というのも頷けます。
    しかしながら、私と同じで5000万円台の壁に躊躇する人も少なくないはず。
    私は他物件も並行して検討しながら、ここの最終的な値引きを期待して
    待つ姿勢を取るつもりですが、それでは、どんな間取りでもいいのかと
    聞かれるとやはり迷いが出てしまいますねー。

81. 282 匿名さん

一応都心部ですから、

82. 283 サラリーマンさん

279さん

ありがちですね。特定の向きが完売して、
    別の向きは残りまくるパターン。
    値付けが完全に間違えているようで…

281さん

今はどこの業者も竣工までに残っているのが
    普通になりつつありますから現段階で値引きを
    期待するのは難しいと思います。
    あるとすれば、来年になって契約者の
    入居・引き渡しに合わせてのタイミングでしょう。

83. 284 ここで生まれここで育ち

プラウドの4階のくつろぎ感とパークハウスの25階の利便性の間で、比較検討し悩みに悩みました。

価格的には500万円弱の差でありますが、環境面での弱点はあるものの最終的にパークハウス高層部の利便性が価格差をかなり上回ると判断しました。

84. 285 匿名さん

最近、マンション購入を考え始めた者です。
    主人の職場が大手町なので、乗り換えなしで通える沿線を中心に探し始めたのですが、
    マンション周辺の環境が子育てにいいなと思って興味を持ちました。
    近隣のスーパーなんかも充実しているそうですね。
    ・・・が、残りあと30戸なんですか!?
    他のマンションにはない感じの順調な売れ行きですね。
    私にはちょっと厳しい価格なので、契約した方がとってもうらやましいです。

85. 286 匿名さん

東陽町は人によって評価の分かれる街。便利とはいえ東西線の痛勤地獄は厳しいし、都営住宅の存在感が。。。

86. 287 匿名さん

東陽町で結構降りるので通勤地獄というほどではないですよ、最近は。
    試しに通勤時間帯に乗ってみると、10年前から比べると天国です。

都営問題は、長期的には、大手町10分のこんな便利なところでは、廃止される廃止すべき
    方向だと期待しています。

87. 288 匿名さん

通勤ラッシュについては都内に通勤するとなると、どこでも大変だろうと
    覚悟しているのですが、今までで一番きついと感じた埼京線のラッシュ時に
    比べたら楽なのかな、と勝手に想像しています。
    埼京線は人と人とに挟まれてるというか、電車の揺れに対して
    なすすべがない感じで怖かったです。
    時間帯にもよるのかもしれませんが・・・。
    都営住宅については把握していませんでした。
    存在感とはどんな感じなのでしょう?ちょっと気になりました。

88. 289 匿名さん

>>284

500万円=月18000円程度。(35年、2.5%金利の超ざっくり計算)
    毎月必ず払わないといけない金額としては、安くはないなぁ。
    難しいね。

89. 290 入居予定さん

契約者専用のスレッドです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55903/

90. 291 匿名さん

都営住宅は増えないと思うけどすぐに解体してなくなるってわけでもないので考えどこですよね・・・

91. 292 匿名さん

朝の通勤ラッシュ、やっぱりどこも大変ですね。
    今、田園都市沿線なので、主人は朝、もみくちゃな状態のようです。
    ここなら、通勤時間は、大幅に短くなるので少しは楽になるかと思うのですが。。。
    公園もたくさんあり、環境も良さそうですよね。
    大型のショッピングセンターもたくさんあるから、車でいろいろ回るのも楽しそうだなと思っています。
    都営住宅は、なにか問題でもあるのでしょうか?

92. 293 匿名さん

都営があると、教育問題があります。
    都営の方は教育に関する意識が全然異なります。

93. 294 匿名さん

それは所得もからんでくるお話???

94. 295 匿名さん

都営住宅の方々はあまり、教育にお金をかけないということでしょうか。
    それほど、教育熱心ではないとか。。。
    やはり、そういうことって、学校内の雰囲気などに影響が出てくるのですかねぇ。
    教育熱心な親が少ないと、学校が荒れるとか?そこまで言うと、ちょっと、強引すぎますか。
    まぁ、私立の受験率などには、影響するのでしょうが。
    実際、この周辺の小・中学校って、どうなんでしょう?落ち着いているのかな?

95. 296 ここで生まれここで育ち

南砂町のように都営住宅の大団地のある地域の公立小中学校の運営は、その所得格差の大きさもあって、他地域とは比較にならないむずかしさがあるのは事実です。
    しかし、私の経験では、いろいろな家庭環境の友達の中でもまれて、かえって子供はタフに育つと思いますよ。
    ただし、現在の少子社会においては、子供の教育には少しでもリスクのないことを望むご両親も多いんでしょうね。
    でも、そういう人は私立に行けばイイだけのような気もしますが・・・・

96. 297 匿名さん

西葛西の清心町の分譲地区の小中学校がレベルが高いと良く聞きます。
    同じ清心町でも、都営賃貸地区と全然違うらしいです。

97. 298 匿名さん

子供はどの学校に行ってもたくましく育つのかもしれませんが、親御さんの教育への価値観の違いがとても大きいと、足の引っ張り合いや、見栄の張り合いがありそうで、お付き合いがしんどい気がします。
    比較的、教育熱心だと言われる地域の公立小に子供が通っていますが、お母さんたちの様子を見ていると、やはり私立お受験組と公立進学組ってなんとな~く分かれている気がするんですよね。関心のある話題も違うわけだし。
    所得格差も大きいとなると、めいっぱい背伸びをしてマンションを購入する我が家は、とても中途半端で一番しんどいのかもしれないな。。

98. 299 匿名さん

お節介かもしれませんが、めいっぱい背伸びをしてまで買う物件が良いかどうか考えられた方が良いかと。
    教育にかけるお金にも一定の余裕をもっておいた方が良いと私は思います。
    公立なら高校までは学費は安く済みますが、子供が頑張って良い大学に行きたいということになったら、塾などのお金も相当なものです。
    私は長くこの辺りに住んでいますが、やはり良い大学に行きたいと頑張っている家庭は、私立の偏差値の高い高校に通わせるか、月に数万円台後半ものお金を塾や教材に費やしている家庭が多いように感じます。
    逆に、先の指摘にもあるとおり、教育にあまり関心が高くないか、お金をかけられない家庭が多いのもこの辺りには多い気もしています。

99. 300 匿名さん

これからの時代、これまでの詰め込み型の学習法では通用しないかとも思いますけどね。
    親も一緒になって勉強すれば塾など行かなくても子供は勝手に自学しますよ。

100. 301 匿名さん

公営住宅の方は、日曜の朝はパチンコ開店前に並びますからね。
    こういうの見てると子供ものびないでしょ。

101. 302 匿名さん

ここのマンションだと、小学校、中学校は都営住宅の方々と同じ通学区になるのでしょうか。
    いろいろな家庭があるということを、子どもたちが理解していればよいように思いますが、
    なかなか難しいですよね。
    親同士の、多少のねたみやひがみからくるお付き合いの難しさはありそうですね。
    所得格差によって、子どもの教育に対するお金のかけ方はまちまちだと思いますが、そのことによって、なにか問題が起こるようには思わないのですが、学校自体のレベルには差が出てくるんですかね。

102. 303 購入経験者さん

以前この辺に住んでいた者です。

各家庭での価値観もありますが、それぞれの学校の「レベル」
    が気になるようでしたらホームページなどで進学進路を調べ
    ると一目瞭然です。

今の公立は我々親世代の頃とは一変してますので、残念ながら
    期待しない方がよろしいです。

公立の小学校、中学校ともに、その地域に住んでいる人たちの
    考えを素直に反映しています。近くに国家公務員住宅、都銀
    や日銀、大企業の社宅が多いところはおしなべて評判が良い
    のは、お受験サイトや掲示板で調べるとすぐにわかりますよ。

103. 304 匿名さん

新しいマンションが続々とできてきて、このあたりの教育事情も
    変わってくるのではないかと思いますが、
    今はまだそれほど教育熱心な地域というわけではないようですね。

塾についてはいかがでしょうか?
    中学受験を考えているので、数年後には塾に通わせようと
    思っているのですが、あまり塾がないようなら範囲を広げて
    探さなければいけないなと思っています。
    教育費のことを考えると、いろいろ不安もありますが、
    子供のためなので頑張らなければ・・・。

104. 305 匿名さん

学区一覧を見るとプラウド、シティタワー、テラスの子供たちは第4砂町小学校が
    基本の学区になるようです。(テラスは砂町小かも?)
    江東区は学校選択制をとっているので、全員が第4砂町小ではないかもしれませんが、
    多少雰囲気は変わるかもしれませんね。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6116/6119/file/2153_HPshouku...

105. 306 購入検討中さん

確かに305さんのような意見もありますよね。入居される方には未就学児のお子さんを持つ家庭も多いだろうし(実際うちもそうですが)数年後には学校の雰囲気が変わる・・・と言う事もありそうですね。

所でお隣に出来るマンションで日が当たらないとかないんでしょうか!?営業の方は「大丈夫です」と言っていましたが東向きのお部屋に影響ないのでしょうか・・・

106. 307 匿名さん

第3期は、東側のお部屋が多そうですね。
    お隣のマンションの形によると思いますが、東側は日当たりは期待しない方がいいですかね。
    日当たりも気になりますが、お隣のマンションからリビング丸見えでしょうか・・・
    都内の物件は仕方ないのかな・・・最終期になって焦ります。。

107. 308 匿名さん

3期は売れ残りだからね。

108. 309 購入検討中さん

パークハウスとプラウドとテラス迷っています。仕様はやはりプラウド。でも日当たりが悪そう。そして既に東よりしかないので迷っています。地元に詳しくないのですが。プラウドは少し割高なのでしょうか。

109. 310 匿名さん

それぞれのMRで他物件の欠点を尋ねましょう。

110. 311 ご近所さん

近所の者です
    プラウドの前の公園は、本当に虫がすごい。
    夏は蝉の死骸がベランダに落ちている事がよくあります。
    そして公園は浮浪者の方が住んでいて、公園の水道がお風呂場です。

111. 312 購入経験者さん

>309
    >プラウドは少し割高なのでしょうか。

プラウドは常に割高だよ。他のデベが売値にしようと思った価格で土地を仕込んだなんて話も昔はよく聞いた。
    (無論それだけ高くなるということだ)
    野村、三井、住友あたりは、デベ業界ではマーケットメーカー的なポジションだと思う。

野村の営業マンは基本しつこいのでむかつくが、会社としてはよくあんな高い値段で売り切るなと感心する。

112. 313 匿名さん

>309

仕様はプラウドって、建物は長谷工仕様の物件だよ。内装の仕様に惑わされたら痛い目にあうよ。

113. 314 匿名さん

まさに長谷工お得意の間取りだよね。

114. 315 匿名はん

東側は、プラウド2の建設状況が決まらなかったから、第一期とかでは
    売り出してなかったからね。だから、今、残っているんだよ。

確かに、この物件は南の公園が売りだし、プラウド2によっては日陰になるから
    東側は人気薄かもしれないけど、その分、価格も(南側に比べて)安いからね。

今、かなり建設が進んでいて、東側はほぼ完成しているけど、
    遠目から見る限り、東側とプラウド2とは思ったより距離がありそうで、
    形状もお洒落だから、ぜひ、実地に見に行かれたらいいと思うよ。

115. 316 買いたいけど買えない人

>311
    「プラウドの前の公園は」じゃなくて「公園は」が正解。
    公園には虫がいて当たり前でしょう。夏にはセミもそりゃいるだろう。
    そんなにプラウドつぶしに必死にならなくても良いと思いますよ。

116. 317 マンション投資家さん

施工が長谷工というだけで、私ならアウトです。

117. 318 匿名さん

確かに。
    長谷工だし、駅から遠いし。汚い公園が目の前…

どこがいいのかさっぱりわからん。

118. 319 匿名さん

長谷工だけどプラウドだから違う と思い込んでる人が多いのでしょうね。 仕様間取り共にまさに長谷工なんですが…。

119. 320 匿名さん

長谷工に対するネガは多いですね。。
    南小岩や船堀にできるプラウドもここと同じような間取り&設備仕様ですよ。
    (施工会社は長谷工ではありません)

120. 321 匿名さん

物件検討中なのですが、通勤で地下鉄東西線を利用したことがないのです。東西線の朝の混雑具合ってどのようなものなのでしょうか。東陽町から渋谷方面へ出るので一度乗り換えるのですが、どなたか詳しいかた教えてください。

121. 322 契約済みさん

東西線の混み具合ですがキーワード「路線 混雑 ランキング」で検索するといくつか記事が
    見つかります。記事の数字では「木場→門前仲町」間で197%となってますね。

東西線田園都市線は混雑度でよく取り上げられるし、私の実感でも混んでいる路線だと思います。
    ただし乗降する時間帯、区間によりかなり印象は違うと思います。
    できれば、08:00~08:30あたりは避けた方が無難だとは思います。

門前仲町の場合は降りる人も多いのでその後に乗れば意外とすんなり乗り込めたりします。
    木場の方が乗るのは難しかったりします。東陽町はあまり使ってないのでわかりませんが、
    門仲と同じで降りる人が一定数いて、その後に乗れば大丈夫ではないでしょうか。
    快適度とは別で、乗れるかどうかの視点ですが…(笑)。

いずれにしても茅場町で少し降りて、日本橋でたくさん降ります。大手町以降はそんなに
    不快な混み具合ではないかと。

122. 323 匿名さん

多かれ少なかれ、ラッシュアワーの都内の路線はどうしても混んでしまいます。
    あらを探すときりがないですし、あと場所は悪くないことですし(ちょっと駅遠いけど)
    私の場合はもうちょっと他も見つつ検討の中に入れてます。

123. 324 匿名さん

東西線は混むってよく聞きます。
    でも323さんも書かれてるように、
    ラッシュの時間帯はもうしょうがないですよね。
    都内ならどこでも同じだと思います。
    時々テレビや雑誌でも紹介されてますが、
    思い切って早起きして、始業前にカフェで読書したり、
    その日のスケジュールをチェックしたりと、
    朝時間を有効活用するのもいいかもしれませんよ。
    ラッシュも避けられるし、自分の時間もできるし。
    朝の弱い自分は、いまだ実行できていないので、
    いまひとつ説得力がありませんが・・・。

124. 325 匿名さん

真剣にマンション探してるんなら、自分の通勤時間帯に
    実際に乗ってみるべきだと思いますよ。

125. 326 匿名さん

有給を取って?

まぁ…理屈は合ってるけど。。

126. 327 匿名さん

通勤時間帯なら、有給取らずに早起きすれば済むと思いますが。

127. 328 匿名さん

徒歩13分の後に通勤ラッシュですか。
    あり得ない。

128. 329 匿名さん

ラッシュといっても乗車時間は10分程度ですけどね。

129. 330 匿名さん

そもそも立地も物件も質が悪い。
    検討はおすすめしません。
    とにかく質が悪い。

130. 331 購入検討中さん

仕様は、パークやタワーより良かったと感じましたが

131. 332 匿名さん

仕様と言ってもねぇ〜。
    最終的に行き着くところは施工が長谷工という事なんだよねぇ〜。

132. 333 近所をよく知る人

ここ 駅から遠すぎ。東陽町駅遠の中古の価格を見れば資産価値が低いのはわかると思いますよ。

70㎡で3000万台後半でればいい方だと思います。

133. 334 匿名さん

完売したのじゃなかったっけ?

134. 336 匿名

ここ、いいと思うよ。
    隣のプラウド2とは共用施設をまさに共用するから管理費を抑えられるしね。

135. 337 匿名さん

シティタワーの横を通過して更に3〜4分歩くことを想像すると滅入るな。
    駅からの距離と長谷工が気にならなければ、良いのでは?

136. 338 匿名さん

最近掲示板を見始めたんですが、長谷工へのネガってすごいですね。
    プラウドっていうブランドがあっても、施工が長谷工となると
    かなりのネガレスがたくさんあって驚きました。
    実際にマンションを見たら、「なるほどね~」とネガな部分を
    改めて実感するものなんでしょうかねぇ。。。

ところで、ここは3期1次でかなり申し込みが入ったんでしょうか。
    もしかしたらもう完売しちゃうのかなぁ。
    MRに行かれた方、もしよかったらお話を聞かせてください。

137. 340 購入検討中さん

3連休にMRに行ってきました。
    販売数は10戸でしたが、行った時には既に9戸に要望書があがっていました。
    抽選になった方もいたのではないでしょうか?

かなり悩みましたが、人気ゆえ値引きもないとのことであきらめました。
    やっぱり高いですよねぇ・・・・。

東側に建つプラウド2(?)は、南向き5列になるそうです。
    そのうち70平米前後の間取りは2列・・・こちらも人気ありそうですね。

確かに駅から少し離れていますが、車通りと面してないこと、公園至近は
    子育て世代には魅力的です。

次回が最終販売になるとのこと、買えかなぁ。
    これだけ新築ラッシュですから、3年くらいしたら中古物件で出てきますかね?

138. 341 匿名さん

3年とかの短期で中古で出てくるのはローン破産のブラック物件だよ。

139. 342 匿名はん

こういうことに詳しくないんだけど、「ローン破産のブラック案件」って、
    前に住んでいた人がローン返せなかっただけだよね?
    自殺したとかではあるまいし、別にブラックじゃないと思うんだけど・・・。

>340さん
    先日、MR行きましたけど、抽選になった部屋もあったそうですよ。
    私が聞いたのは、最上階の部屋が抽選になったそうです。。

140. 343 契約済みさん

プラウド東陽町の敷地は以前は倉庫があったと聞きました。
    YahooやGoogleの地図で見ると青い屋根の倉庫と思われる
    建物が表示されていますね。

141. 344 購入検討中さん

>342さん

抽選あったんですね。
    やはり高層階は抜け感もあって人気なんでしょうね。

ところでMRで質問しなかったんですが、図面見る限り、
    南向き住居って戸数が多いのにエレベータ1箇所ですよね?
    しかも、エントランスから離れた東側・・・。
    まさか、1基稼動なんてことはないですよね?

電車ラッシュの前に、エレベータラッシュ・・・なんて嫌ですよね。

142. 345 契約済みさん

エレベーターは三機だったと思います。

もう一機あってもよいと個人的には思いますが。

143. 346 契約済みさん

345です。

中央付近に二機、東寄りに一機だったような…。

144. 347 購入検討中さん

>345さん

3機あるんですね!安心しました。
    確かに、もう1機あってもよい気がします。

145. 348 匿名さん

タワーマンションではないので、エレベーターラッシュということはないかな~と思っていますが、やっぱり一番混みあうのは朝ですよね。駅まで距離もあることだし、気持ち早めに家を出るようにしなくてはいけないのかなと思いました。

ほかのマンションを見ていても「エレベーターがもう1機あってもいいのにな~」と思う物件が多いですが、管理費や修繕費も高くなってしまうと思うし、仕方ないですよね。

146. 349 マンコミュファンさん

エレベータは3機あれば十分です。
    一般的には80戸あたり1機必要と言われています。

朝の混み合う時間帯も、多分オフィスビルの混み方を
    想像してると思いますが、思ってるほど混まないものです。
    ま、今マンションにお住まいだったら戸数とエレベータの
    機数を見てみてください。

比率はそんなに変わらないはず。

147. 350 匿名さん

昨日MRに行ってきましたが、あと十数戸しか残ってませんでした。。。
    そのうち半分は要望書が出ている状況です。
    要望書がついていなくて残っているのは南向きが2~3戸、東向きが3~4戸
    という感じです。
    はっきりと覚えていなくてすみません。
    売れているとは聞いてましたがここまでとは。
    近隣の他のマンションも同じように売れてるのでしょうか?

148. 351 匿名さん

この不景気でも場所と値段しだいで売れますね。

149. 352 匿名さん

不景気でない人も結構いますしね。

150. 353 評論家

とっても不思議なんですが、
    このプラウド東陽町って、販売好調でそろそろ完売といううわさですが、
    その割にはどういうわけか「契約者・入居者専用スレ」には、全くコメントがありません。
    本当に売れているんでしょうか?

151. 354 匿名はん

>353さん

本当に売れているでしょう。
    実際、私は契約していますし、契約会ではたくさんの契約者とお会いしました。

専用スレで話題にする内容がないだけで。。

152. 356 匿名さん

あと何戸残ってますか?

153. 357 匿名さん

3期2次・3次あわせて十数戸みたいです。

154. 358 ご近所さん

だいぶ出来てきましたね

155. 359 匿名さん

>>353
    大体、書き込みしてる人間なんて契約者のごく一部だろ。
    あんたの方が不思議だよw

156. 360 匿名さん

「契約者・入居者専用スレ」なんて存在すら知りませんでした。

157. 361 匿名さん

昨日第3期2次の締め切りでしたね。6戸だけですが、全て売れたのでしょうか?
    この他に先着順販売住戸(キャンセル分?)が6戸あるようですが、
    残りは何戸なんでしょうね。

158. 362 匿名さん

久しぶりに公式サイトを見てみたら、
    「足場が外れました。実際の外観をご覧頂けます。」
    というバナーがありました。
    さっそく画像を見てみましたが、なかなかいい雰囲気ですね~!
    南西側の画像では樹木で半分ぐらい隠れちゃってますが(汗)。
    できればもっといろいろな角度から見てみたかったなと思いますが、
    しばらく現地に行けていなかった私には嬉しい画像でした。

159. 363 物件比較中さん

公園側から。木で見づらいですが。。

1. 公園側から。木で見づらいですが。。
  160. 364 物件比較中さん

公園側のサブエントランス

1. 公園側のサブエントランス
  161. 365 物件比較中さん

仕上げ工事に入ってますね。

1. 仕上げ工事に入ってますね。
  162. 366 入居予定さん

MRに行ってきました。

先着順を含め販売された住戸はすべて契約済みになっていました。
    残りは年明け3期3次販売の6戸(南向き2LDK 1戸、東向き5戸)のみのようです。

営業の方としては完売させて「プラウド東陽町2」へ勢いづけたいところでしょうね。

163. 367 匿名さん

写真見ると環境は抜群ですね。

164. 368 匿名さん

プラウドの営業の女性はどなたも上品ですてきな方ばかりです。
    しかし、そのバックヤードにはこのように怖いお兄さんが目を光らせているわけなんですね。
    あの営業の女性たち、いじめられてるんだろうなぁ・・・

165. 369 匿名さん

ここは3月決算物件だから2月にMHいくとプラウドでも10~15%は値引きありよ。

166. 370 匿名さん

その前に無くなっちゃうんじゃないか?

167. 371 匿名さん

なんだかんだ言いながら売れてますもんねー
    結果として値引きしてもらったのは、先着住戸くらいじゃない?

168. 372 ご近所さん

>367

現地行くと決して良い環境とはいえなくなると思いますよ。

169. 373 ご近所さん

同感です。
    葛西橋通りに立つビルの裏側を見る環境です。
    だいたいビルの裏側はみすぼらしい雑居ビルに見えます。
    公園はありますが、その先はビルの裏側と排気ガスの葛西橋道路です。
    もうすこし、公園の幅があるといいのですが。。。。

170. 374 ご近所さん

プラウドと葛西橋通りは、結構離れているので、
    騒音や排気ガスはあまり気にならないと思います。

しかしながら、公園からエントランスに入るまでに、
    舗装されていない盛り上がった土道を通るところが
    気になる部分だと思います(夜は暗いし)。
    ここを通らないと、多分駅まで13分ではとても
    行けないと思いますし、雨の日や人を招待する時は
    辛いでしょうね。

外観や設備は悪くないと思います。

171. 375 匿名さん

近くに緑道公園が作られるらしいですが、どのあたりでしょうか?

172. 377 匿名さん

優遇金利はどんなものでしょうか?

173. 379 匿名さん

どなたか木場のBar Restaurant Corに行かれた方はいらっしゃいませんか?
    歩いて行くには遠いですが、自転車なら行けそうですよね。
    妻子が実家に帰省した時などにいいかなぁ~とおもってます。

174. 380 匿名さん

>>375
    ヤマダ電気の横が緑道公園になって、ヨーカドーのとこまでつながるみたいです。

175. 381 近所をよく知る人

近隣住民としての情報です。

プラウドの南前は確かに公園で、その先は葛西橋通りですが、
    その葛西橋どおりのプラウド側にガソリンスタンドがあります。
    ガソリン価格が安いのか、結構人気ありです。

部屋によっては、夜間でもガソリンスタンドの明かりがなので
    結構あるのではと思います。

また、親水公園は大変便利です。錦糸町や亀戸まで、自転車で移動できます。
    ただし、スピードの出しすぎには当然ながら注意です。
    人や自転車の交通量が意外とあるので。。。

本物件は人気があるみたいですが、駅から遠い割には高い物件では
    と見ています。

近くにあるトミンハイムの家賃は驚くぐらい安いそうですよ。

176. 382 匿名さん

23区内に都営住宅なんて必要ないと思いますが。
    過剰福祉の税金の無駄遣いです。

177. 383 匿名

382へ。都民ハイムは都営住宅じゃないよ。
    中堅所得層が対象で、家賃もそれなりの金額を払う。
    名称が似てるからって、あの都営と混同しないでくれな。

178. 384 匿名さん

それなりしか払わないんですね。
    民間より安いんなら税金の無駄遣いですよ。

179. 385 匿名さん

都民ハイム、公社ハイムはその地域の民間の賃貸と家賃は一緒です。私は月々十万以上家賃を支払っています。
     都営住宅のように低所得者向きの住宅ではなく、JKK(東京都住宅供給公社)が運営している。
     差異を知らないあなたが無知なだけ。

180. 386 購入検討中さん

ここは売れ行き悪くて3割引きから値引き商談が始まるらしいですね。
    4割引きなら考えるけどなあ。
    場所が悪すぎるから4割引きは妥当でしょ。
    ほかに野村は船堀もあるけど。。。
    駅1分だけどあの場所は無いしなあ。。
    錦糸町はありえないし。。。

181. 387 匿名はん

>386さん

何を目的にしているのか分かりませんが、実際にはありえませんね。
    残り10戸程度(キャンセル住戸を除けば残り5戸)となって、3割引で売り急ぎますかね。

しかも、ここはこの後、プラウド2の販売が始まるので、
    モデルルーム、スタッフなどは撤収する必要ないんですよ。
    言い換えれば、完成時に完売していなくたって、プラウド2販売の片手間で売ればいいんですから、
    売り急ぐ理由が見当たりません。

場所は悪いと言いますが、駅から遠いだけでしょ。
    主婦の方々にしてみればスーパー近いし、学校だって近いし。
    電車を使わなければいいだけですよ。ていうほど、駅から遠くもないですが。

182. 388 匿名さん

月々十万以上しか払ってないんですか?
    近隣相場だと20万ですよ。

都営と都民の差を知らない人間なんていませんよ(笑)

183. 389 匿名さん

お向かいの実質中古物件でも2割引が限度です。
    もっと奥地の物件を検討したほうが良さそうです。

184. 390 ご近所さん

東陽町の民間賃貸の相場は20万円もしないよ。
    なんだか、何度も嘘ばかり書いている人がいるね。この物件をわざと貶めたいのかねえ。イヤな感じだ。

185. 391 匿名さん

>387
    駅から遠いのは資産価値的にもリセール的にも致命的だと思います。

186. 392 ご近所さん

>391
    駅から近いことだけが資産価値でしょうか。
    他にもこのマンションの資産価値となりうる魅力がたくさんあるからこそ、完売間近なほど契約する方が多いのではないでしょうか。
    私はこの近辺に数年前購入しましたが、資産価値的に致命的だとは思っていません。
    リセールは考えていないので、何とも言えないのですが。

187. 393 匿名さん

人それぞれですね。
    都心部の場合、駅に近いとオフィスがあったり、飲食店があったりで平日は人ごみになる。
    にぎやかなのが好きな人もいれば、落ち着きを求めてちょっと離れたところを好む人もいます。
    一般的には、前者は独身、後者はファミリー層です。
    ここの場合は、後者ですから2LDK以上が無難でしょう。

188. 394 物件比較中さん

近隣のトミンハイムや民間の賃貸とわざわざ比較してる人が一人いるけど、正直言ってナンセンス。

脳内お花畑なのかね)苦笑

189. 395 匿名さん

緑道公園が春まで工事中ですね。
    どんなに整備されるか楽しみです。

190. 396 匿名さん

>391
    これだけの分厚い公園が真南にあるマンションは都心にはそうそうありません。東陽町のほかの売り出し分譲も南がしっかり取れてないし、南に何か建ちそうだったりです。家族としては南に公園をのぞみ自然豊なところで子育てをして、近くに買い物、公園でもすぐ遊べる。そんな環境はそうそうないと思いますが・・・。付加価値はかなり高いと思いますよ。実際、ほかの分譲と違って、かなり売れていて売り切れ間近じゃないですか

191. 397 匿名さん

駅の距離だけはお金を出してもどーにもならん。

192. 398 匿名さん

現地見に行きました。
    駅から遠~~~いですね。
    1階はほとんど陽があたっていないようでした。

193. 399 匿名さん

あながち、賃貸の事は笑えないね・・・。

194. 400 物件比較中さん

>397、398、399様
    目的が何なのか不明ですが、お一人でがんばってらっしゃいますね。ご苦労様です。

>396
    私もこのマンションはファミリー向けに適していると思います。
    すごく欲しいのですが、いかんせん予算オーバーしてしまうので…。
    でも残り数戸。悩むところです。
    プラウド2の方はどのような価格帯なのかとても気になります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸