東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス清澄白河タワーpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. パークハウス清澄白河タワーpart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-26 21:39:55

パークハウス清澄白河タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43590/

こちらは過去スレです。
パークハウス清澄白河タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-21 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス清澄白河タワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

あ?

2. 3 匿名さん

この辺りの中古物件相場も値上がりするんだろうね。
    まぁここがこの値段で完売すればの話だけど。。。それは無いか。
    逆に、大量に売れ残って在庫がダブついて暴落したりして。

3. 4 匿名さん

この掲示板も、化けの皮がはがれてきたな。

4. 5 匿名さん

自分のマンションの値上がりを期待して高値誘導したり貧乏人呼ばわりしたりしているのか。
    ヴァカな連中。

5. 6 匿名さん

ババを引かせようと必死なわけだ。

6. 7 購入検討中さん

三つ目通りの騒音は実際どの程度なのでしょうか。昼間、夜ではどうでしょうか。

7. 8 ご近所さん

>>07
    とりあえず三つ目通りに関してだけ
    清洲橋通りのことはよく知りません

珍走団はほぼいません(三つ目沿いに警察があるので)但し初日の出関連の珍走は若干あることも
    **車が大音量で音楽かけながらってのはときどきいます

昼間は普通の交通量
    まあ昼間だしね
    そんなに気になるってほどじゃない 都内なら普通レベル

問題は夜
    でかいトレーラーなどの大型輸送車両が深夜にかなり通ります
    三つ目沿いに警察と消防があるので
    緊急車両がけっこう頻繁に通ります
    緊急車両なので時間帯も音量もお構いなしです まあ当然ですが

8. 9 検討中

三ツ目、清洲橋の交通量が多いとすると、
    普通のタワーマンションで人気が出るはずの南側や、
    都心の夜景が綺麗なはずの西側は騒音と排気ガスがきついということでしょうか?

そうなると、狙い目は新東京タワーの見える北と日当たりの良さそうな東側?

9. 10 匿名

音はあんまり変わらんでしょう。
    この環境面に加え、高めの価格と竣工までの金利上昇リスクを考えると、躊躇してしまいます。。。

10. 11 購入検討中さん

都心へのアクセスが便利な場所だけに、
    大通りからもう少し離れていればよかったのですが・・・。

騒音・排ガスは実際に住んでみないと何とも言えないと思いますが、
    「上層階なら騒音・排ガスの影響が少ない」といえるのでしょうか?

11. 12 ご近所さん

騒音については慣れます。静かなエリアから越して来ましたが今ではたいして気になりません。間取りにもよりますが、腰窓だけの寝室は救急車両の音も気になりませんが、床までの窓がある寝室では聞こえます。

排ガスはニオイの面では上層階では風で飛ばされるせいか気になりません。
    洗濯物をベランダで干す事をお考えでの質問でしたら恐らくタワーなので規約があると思いますし、風でとばされる心配がある上、衛生面では乾燥機が最善かと思います。

12. 13 購入検討中さん

>>12
    ありがとうございました。

ここは地理面、予算面では許容範囲内なのですが、
    生活面が心配だったので質問させていただきました。

あとは実際に現場で交通量を確認し、
    許容できるかどうか検討しようと思います。

13. 14 デベにお勤めさん

東京湾沿いの30階に住んでますけど、
    外に平気で干せますよ。
    この2年、風で洗濯物が飛ばされたことなんてない。
    ましてや清澄白河じゃ大丈夫でしょう。
    風は。
    排気ガスによる汚れはありえますが。

14. 15 ご近所さん

>>11
    容積率の関係で、基本的に大通り沿いしかタワーは立たないよ。

>>14
    タワーマンションは、規約で洗濯物は外に干せない事が多いよ。
    ここは知らんけどね。

15. 16 匿名さん

保育園に入らせれるかどうかが心配です。
    今でもかなりの待機数だということなのですが、更に増えそうな・・・

16. 17 物件比較中さん

清澄白河って、特に待機児童が多いんでしょうか?

17. 18 ご近所さん

保育園は区内でも入れると思いますよ。
    うちは誕生日が学年内でも遅いほうですが、
    生まれてすぐに申し込みをしておいたら、運良くすんなり入れましたー。
    区立園は年収やいろいろなチェック(母子家庭や生活困などが優先)などあるので、認可は結構厳しいかと思います。

0歳児だと誕生日によると思いますし、1歳児は待機児童が多いのはどこの地域(区外)も一緒です。
    ご参考になれば・・・

18. 19 購入検討中さん

>>18

タワーマンションのお約束で棟内に認可保育園ができるようですが、
    やはり優先的に入れてもらうことはできないでしょうね。

もう少し色々調べてみることにします・・・。

19. 20 ご近所さん

>17さん
    認可保育園では今は清澄白河は「区内一の激戦地域」といわれております。
    タワー内にはいるのは認可保育園なので、住民優先とかはありません。
    今回一つ保育園が増えるわけですが、今の激戦状態から見ると焼け石に水程度かと。
    ただし新規園なので持ち上がりがいないため、幼児クラス(2歳~5歳)ははいりやすいと思いますよ。

18さんがおっしゃってるのは認証保育園のことだと思いますが、
    それは本人のがんばり次第(申し込み時とか・・)になります。

20. 21 匿名さん

このあたりは自営が多いので、サラリーマンの子は不利です。
    自営は書類上の所得を低めに見せることができたり(税金対策)、地元有力者に顔が効いたりするので、順番が先になれたりします。
    近くない保育園か、認証保育園を探さないといけないかも。

でも自分ちの下に認可保育園があるのに入れなくて、遠いところを探すのって、なんか納得いかないですよね。

21. 22 匿名さん

住不のシティタワー東陽町が大幅値下げに踏み切ったようです。
    残り少ないかもしれませんが一見しておく価値はあるかも。

22. 23 匿名さん

マンションの買い時って難しいですね。
    買うタイミングを見誤るとこうやって軽く7~800万は損をする。

23. 24 物件比較中さん

うちは見送り。もしも1年後に残っていたら、その時もう一度検討しようと思います。

24. 25 匿名さん

買い時は欲しいと思った時と言いますが、ここはいくらなんでもの値付けだから踏み切れませんね。

25. 26 購入検討中さん

お金に余裕がある人が多いのかと思いきや、頭金が物件価格の1割(手付け分)だけの人とか
    夫婦合算で年収1000万とかの人もいるらしいです。

26. 27 物件比較中さん

まだMRに行っていないのですが、
    ここは車寄せが地下なんですよね。
    タクシーも入れるのでしょうか。
    車路にシャッターがついていて入れませんか?

27. 28 匿名さん

都心への通勤には非常に便利な場所なので
    それなりの室内設備、内外装であれば
    坪250万円以上でも全く問題ないと思います。

ただし、玄関の床やフローリングが安っぽいとか、
    お風呂の設備がよくないとか、気になる情報もあります。
    3階以上の外壁は吹きつけタイルという話もありましたね。

そういった辺りの真偽をMRで確認したいとおもいます。

28. 29 匿名

質問なのですが、こちらの物件の真ん中部分の住戸に窓がついてないお部屋があるのですが、タワーマンションだとこのような部屋があるのはあまりまえなのですか?

29. 30 匿名さん

あまりまえかどうかはわかりませんが、
    窓が無い住戸は違法です。

30. 31 匿名さん

近隣プチ情報。
    東陽町イースト21のクイーンズ伊勢丹が撤退するようです。

31. 32 匿名さん

>>29
    タワーマンションでも、中央部分に吹抜け等の「外部空間」があれば
    (外周より不利とは言え)実質的な通気や採光を確保する事ができます。
    なので、そうした場合は真ん中部分(つまり共用廊下側)に窓のある居室を
    設ける事も可能になります。
    ※ただし、居室に設けられた窓が建築基準法上で求められている採光・通気を
     取るに足るものであるかどうかは別の検証が必要。

一方で、こうした吹抜などの外部空間が設けられていない建築計画だと
    共用廊下側に部屋を配置しても窓を作る事ができません。
    正確に言うと、窓を設けても採光・換気に関し有効ではないので無意味という事。
    代表的な例が「内廊下型」の平面計画です。(全てがそうとは限りませんが)
    建築基準法では、採光窓が無い部屋は「居室」としては認められないので
    「納戸」とか「サービスルーム(S)」と呼んで、間取りに組み入れる事があるのです。

また、こうした「窓の無い部屋」が、引戸など開放性の高い建具や間仕切りを介して
    隣の居室やリビング等に繋がっている場合は、その隣の部屋(リビング)と一体の
    空間であると見なして基準法をクリアする方法もあります。
    例えば「採光上有効な窓」というのは、住宅の場合はその部屋の床面積の1/7
    以上の開口面積を必要とするのですが、この「一体と見なす」方法を採用する場合は
    2つの空間の面積を合算し、その1/7以上の面積の窓が片方についていれば
    もう片方(窓が無い部屋)も「居室」と呼んでいいという事になっています。

なので、「窓の無い部屋」はそれだけで違法と判断できるものではありません。
    また、タワーマンションであれば有って当たり前というものでもありません。
    いずれにせよ、パンフレット等に乗っている図面で「和室とか「洋室」などと表記されて
    いる部屋は、基準法の「居室」としての基準はクリアしているのが普通。
    一方で、>>30さんが言う「窓の無い"住戸"」などというものは事実上存在し得ません。
    あれば勿論違法ですし、そもそも計画自体が成り立ちません。

32. 33 購入検討中さん

31さん

撤退は本当でしょうか。
    来客あるときなどは利用したいと思っていたので、残念です。

33. 34 物件比較中さん

ここのMRを見た方、下り天井が気になりませんでしたか?
    どうも圧迫感があって私は好きになれませんでした。
    通勤には便利なんですけどね。それだけどと言えばそれだけの物件かも。

34. 35 匿名さん

33さん
    8月で閉店だそうです。

35. 36 匿名さん

東陽町クイーンズ伊勢丹って・・・この辺の住民行くのかな?
    その距離だったら、浜町の成城石井、三越、大丸、高島屋にいきます。
    普段はマルエツで十分。

36. 37 購入検討中さん

35さん

ありがとうございます。
    確かに普段使いは、マルエツで充分ですね。
    跡が何になるかも気になります。

37. 38 ご近所さん

浜町にはピーコックもあります。皆さんスーパーの存在で便利性を気になさっていますが、この地域のいい所は小売店あるいは軒先の青空八百屋・魚屋もありスーパーよりは量が多く、安価です。個人的には魚は「さかなやトミー」が大手よりも新鮮で、スーパーではないサプライズが時々あります。

38. 39 匿名

東陽町の物件の値下げが始まったみたいですね。
    こことの価格差がすごいことになってきた気がします。。。。
    さすがの1000万近く違うと考えちゃいますね。。

39. 40 匿名さん

東陽町クイーンズ伊勢丹、無くなるんですかぁ。。。週末は散歩がてら結構行ってたんだけどなぁ。確かに、レジであんまり並んだ覚えが無いなぁ。錦糸町店より、買い物し易かったのに。残念・・・。

40. 41 匿名さん

>36
    >東陽町クイーンズ伊勢丹って・・・この辺の住民行くのかな?
    >その距離だったら、浜町の成城石井、三越、大丸、高島屋にいきます。

地図だけ見て適当に言ってるのかもしれないけど、
    ここから浜町ってチャリでも結構距離あるぜ。
    ましてや日本橋だの東京駅だのなんてわざわざ電車で出て行かなきゃならんし。

歩いていける距離にマルエツかマツキヨかほか弁くらいしかないというのも
    何か冴えないと思わない?

41. 42 周辺住民さん

清澄通りの向こうだけど、魚金の刺身はうまいよ。

42. 43 匿名さん

>>41
    川っていうのは心理的にも大きい壁
    チャリで超えてる人も少ない

43. 44 匿名さん

東陽町の物件、一番安いところでちょうど坪200万で出してきましたね。
    異なる物件だけど、野村で坪200はかなり気合はいってきてるのか!

44. 45 ビギナーさん

てゆうか、ここはいくらで出してるんですかね?

東陽町と遜色ないレベル?

45. 46

モデルルームの下り天井はすご〜く、気になりました。
    なんとも狭く感じるのが悲しすぎる
    モデルルーム見に行く前は、買う気もありましたが、いまはドン引きしてます。

46. 47 周辺住民さん

木場のヨーカドーは、週末なら歩いてよく行きます。天気の良い日は、錦糸町も徒歩で。ま、チャリで錦糸町行ってる人は結構いますね。
    浜町の成城石井は、わざわざ行くほどでもないが、土日は三越と大丸は散歩がてら歩いて行きます。

もちろん毎日の晩御飯を買いに行くことはあり得ないが、平日はマルエツ、土日はその他で使い分け。道が分かっていれば、歩いても結構近い。

ま、運動不足の方にはお勧めしませんけれども。

47. 48 物件比較中さん

>46
    下り天井なんてどこの部屋にもあると思いますが・・・。
    そんなに気になるレベルだったんでしょうか?

48. 49 物件比較中さん

MRの下り天井はきてますね。
    天井高260に対して225ですし、結構幅も取っています。
    もともと天井がまあまあ高いのが仇になっているのかもしれませんが、正直いたるところに走っている感じです。
    MRの場合廊下を通って縦長のリビングを見渡した場合に右手の壁の上と正面の窓の上にがつんと出ているので、
    どうしても狭く感じます。
    主寝室も入った正面の壁の上がまたでっぱって目だつんですが、
    中に入って振り向くとほぼ部屋一周してるじゃん。。。
    この部屋面積の1/4は下り天井じゃないかというくらいです。
    タワーマンションってどこもそんなもんなんでしょうか?

49. 50 匿名さん

生活に実害あんの?
    クレームつければカッコいいちか思ってんの?

50. 51 匿名

事実を述べてるだけでは?
    私も下り天井が部屋一週してる気がして気になりました。他のタワーの図面をみてもここまでのものはない気がします。
    なんでなんですかね??

51. 52 購入検討中さん

生活に実害がなければどうでもいいという人なら
    マンション購入の選択肢が多くていいでしょうね。

私は実害がなくても不快なら気になりますけど。

52. 53 匿名さん

実害はあるでしょ

生活しているうえでの圧迫感
    背の高い家具の運搬・設置に支障
    この物件を売る段になった時に、下り天井は悪印象なので査定価格が上がりづらい

53. 54 物件比較中さん

まあ、下がり天井については百聞は一見にしかずで
    実際にMRを見て問題があるかどうかを確かめるしかないでしょうね。

私がMRを見に行くのはしばらく先になりそうなので、
    管理費がどれくらいかご存じの方がいたら教えていただければ幸いです。

54. 55 匿名さん

管理費は物件全体の平均で28,000円です。
    共用施設がほとんどない物件にしては少々お高めです。

55. 56 物件比較中さん

>55
    さすがに修繕積立金込みの金額だと思いますが、ちょっと高めですね・・。

56. 57 匿名さん

確かに管理費高めな感じがしますよね・・。
    フロントサービスや24時間有人管理体制などが影響しているのでしょうか?
    周りのイーストコモンズやD’グラの管理体制などご存知の方いらっしゃいますか?
    将来の売却を考えた際、競合するタワーマンション群の中でそのあたりが『売りポイント』
    になるのであれば少々は仕方ないかとも思えるのですが・・・ しかし悩みます・・。

57. 58 匿名

やっぱり新築同士の比較対象としては、豊洲・東陽町あたりになるんですかね。。
    ここの営業の人は「豊洲みるひとはこっちには来ません」といってたけど、豊洲すみふのひとは、ここの価格決まるまで様子見の人も多かったと言ってました。
    単価は同じくらいかなぁ。。悩む。

58. 59 匿名

僕、ここやめます。
    やっぱり豊洲と同じ価格というのが
    どうしても納得いきませんでした。

みなさんもマンション選び頑張ってくださいね。

59. 60 匿名さん

立地に勝り、同じ三菱地所物件で管理費の安いパークハウス清澄白河の新築価格を知っていると、この価格は受け入れがたいです…。あちらは坪180くらいでしたから。
    市場価格の変化にせよ、せいぜい240~250でしょう。

60. 61 物件比較中さん

地盤ゆるゆるの豊洲にはあまり興味はありませんが、
    清澄白河の既存タワーマンションと比べてどの程度の利点があるのか気になります。

それと、すぐ近くのプラザ元加賀が建て直されてタワーマンションが建つ可能性はないんでしょうか?

61. 62 匿名さん

豊洲は確かに人気のようですが、比較的新しい埋立地であることや、
    最寄が有楽町線という乗り継ぎの便があまりよろしくない線ということで、
    個人的には清澄白河が豊洲より劣るとは思えないのですが、そのあたりは
    個々の感覚の違いが大きいでしょうか・・。
    60さんのおっしゃるとおり、坪250ぐらいだったら皆さん納得というところですかね。
    清澄白河という土地の価値がこの数年間で実質それだけ上がってきているのであれば仕方なし、と思います。
    が、三菱地所の感覚と、世間一般の価値観がずれている結果なのだとすれば、購入者にそのしわ寄せが
    来ることになりますから受け入れがたいですし、どうなんでしょう・・・知りたいところです。

駅前のパークハウスは、同じパークハウスとは言ってもどのぐらいのグレードなのでしょうか?
    営業の方はそのあたりちょっと言及されていたような気がします・・・。
    中を見たことがないのですが、外見はなんだか団地みたいで私は正直食指が動きません。
    でも確かにベストロケーションですよねーー! 理想のマンションって難しいです。

62. 63 匿名さん

都心へのアクセスという意味ではロケーションはいいんですが、周囲は高層マンションだらけ。
    今後もまわりにはまだ建つんでしょうかね・・・。

63. 64 匿名さん

都心に住みたい人増え過ぎ。この影響で上がったんでしょうね。
    景気がこれだけ悪いんだから下がって欲しいね。

64. 65 匿名さん

62さん
    パークハウス清澄白河も決して仕様は高くありませんが、それはこちらもおあいこといったところでしょう。
    仮にパークハウス清澄白河とここが現在同時に同坪単価で売り出されているなら確実に向こうに人気が集中するでしょうから、やはりこの立地・この仕様でこの価格は江東区の価格相場としては高すぎです。
    清澄白河でなければいけない理由がなければ、文京区等も視野に入ってくる価格帯です。

65. 66 匿名さん

文京区と同じ坪単価?
    具体的にはどこ?

66. 67 匿名さん

>>66
    http://beans-coop.jp/soba/10020.html
    こう見ると確かにこの物件は高すぎる気がする。

67. 68 匿名さん

坪単価が高くてもそれなりの仕様なら別に問題はないんですけどね。
    高い上に仕様をケチっているのは最悪です。

最近はマンション探しをする側も知識が豊富ですから、
    営業さんに突っ込んで質問すればケチマンションはすぐにわかります。

68. 69 匿名さん

68ですが、ここの仕様がケチだと言ってるわけではないので、念のため。

69. 70 購入検討中

ここの通学区である元加賀小学校についての評判を教えて下さい。

70. 71 匿名さん

>>70
    数年前に百周年を迎えた古参校
    1学年2-3クラスと小規模なのでアットホーム
    地元住民(自営)の子弟が多いので「お爺ちゃんもお父さんも僕も元加賀小」という子もいる
    そんなに受験率は高くない、むしろ区立中に行く子が主流
    総じてのんびりしている、荒れてはいない
    受験がしたいなら近隣の数矢か明治の方がいい
    和太鼓クラブがあり、都のヘブンアーティストにも登録されていて盛んに活動している、そのぶん保護者の負担は大きい
    今は校舎の増築中、来年くらいには区のこども図書館と合併した新校舎完成予定

71. 72 購入検討中

70です。

71さん、詳しい情報ありがとうございます。営業のかたは『ほぼみなさん受験をする』みたいな事をおっしゃっていたので少し違うのですね。 でも、荒れていないようなので安心しました。

72. 73 匿名さん

>>67
    うーん、この相場はどういう算出方法で出しているのでしょうか??
    いろいろ物件を比較する中で、白山、本駒込、小日向など、とてもこんな坪単価じゃ
    買えないという実感です。
    ある営業の方にも、『本駒込で坪単価300は中古物件の相場です、新築物件はもっと高いですよ、』と言われました。
    実際、駒込あたりでちょっといいなと思う物件は殆どが300越えです。
    そう考えると、江東区のこの物件は利便性から考えても、そんなにバカ高いというわけでもないように思えてきます。
    ただ、確かに仕様がイマイチであるならもう少し安く価格設定して、つけたい人だけが
    オプションつけてグレードアップする、というのが理想だとも思います。

73. 74 物件比較中さん

>67,73
    これって、土地の価格じゃないの?

74. 75 匿名さん

>74
    おっしゃるとおり^^;
    新築マンションの坪単価とは全然別の話ですね。

平成17年に建築されたパークハウス清澄白河は
    分譲時の坪単価が平均220万円だったものの、
    現在、中古物件は200万円台後半で売りに出されているようです。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=805

ここ数年で清澄白河の相場が急上昇したことは間違いないでしょう。
    それを受け入れられるかどうかは、各人の価値観と財布の問題でしょうね。

75. 76 匿名さん

73です。
    ほんと、土地相場 って書いてありましたね。笑

>>75さん、
    200万円で出ているのですか?
    もしかしてステーションサイドの方でしょうか・・・
    半年ほど前にリバーサイドの中古物件が出ていた時は、もっと強気の価格で、
    中古でこんなに高いの!?と驚いた記憶があるのですが、もし今200万なら
    それもありですねーー。肝心の物件が出ればの話ですけれど・・。

76. 77 匿名さん

75です

>76さん
    200万円台後半というのは250万円~299万円という意味です。
    分譲価格よりも相当高くなっているという趣旨です。紛らわしくてすみません。

77. 78 匿名さん

76です
    ごめんなさい! 読み間違いました。200万なわけないですね。
    266万ぐらいなんですね、今。
    確かに、清澄白河の相場が上昇してるんですね・・。
    そうなると新築で270~280万はしょうがないんでしょうか・・。

78. 79 匿名さん

確かに、この立地で坪単価270~280万円というのは特別に高い金額とはいえないでしょうね。
    豊洲と比べて…という意見もありましたが、ここと比べて格段豊洲に魅力は感じませんし。

それよりも、大通り沿いということで騒音や排気ガス、
    周辺住民との関係、建物の仕様などの方が気になります。
    周りにタワーマンションが多いので眺望も要注意ですね。

管理費も高めという情報がありましたが、ゴミ捨て場は各階に設置されているんでしょうか?

79. 80 匿名さん

>>72
    >『ほぼみなさん受験をする』
    全くの嘘。それは明治小。
    営業は聞きかじってきたことを適当に言っているだけ。
    こんなことを客に言っているようじゃここの営業は信用ならないね。

80. 81 匿名さん

毎日新聞に、この物件の記事が出ています

「キッチンの色調は選べますか?」。東京都江東区に建設中のマンション「PARK HOUSE清澄白河TOWER」のモデルルームでは案内スタッフに来場客の質問が続く。
     地上35階建て、総戸数378戸の大型物件。中心価格帯は5000万円台と高めだが、週末には100人の見学予約枠がいっぱいになる。家族でモデルルームを訪れた会社員の男性(36)は、「子供が増えたので広い物件を探している。経済的な余裕はないが、必要なので購入を検討している」。
     開発した三菱地所の担当者は「都心部はこれまで高すぎて手が出なかった層が動き出している。立地の良い物件は高額でも実需が戻りつつある」と手応えを語る。
    http://mainichi.jp/life/today/news/20090702ddm002020163000c.html

81. 82 匿名さん

79さん
    ダストステーションは各階にあり24時間ゴミ出し可能なようです。

82. 83 匿名さん

>82

ディスポーザーと各階ダストステーションがあるので
    高めの管理費でも少し納得です。

83. 84 購入検討中さん

MRで申し込みする予定でしたが、今回は見送りました。
    もう少し他のエリアを検討してみます。。。
    付近にマルエツと赤札堂しかない乏しい利便性と比較して価格が高すぎます。

84. 85 購入検討中さん

営業さん、くさかった。。。。

85. 86 匿名さん

>84
    生活の利便性と通勤の利便性はまた違いますからね。
    まだ売り出し前ですから、私もじっくり検討します。

86. 87 匿名さん

>>86
    売り出し前?
    なんで?
    もうとっくに先着順で契約取ってるよ?

87. 88 匿名さん

>87
    え、そうなんですか。
    売れ行きはどんな具合なんでしょうね?

88. 89 匿名さん

希望住戸相談会が11、12日まで。
    それまでに被らなければ申し込み通りに購入できます。
    被った場合は、売主の独断と偏見の下に購入者が決まります。

89. 90 物件比較中さん

ここを検討されている方、どの方向、間取りを検討されていますか?

90. 91 匿名さん

もちろん上層階南向きです。

91. 92 匿名さん

上層階ですか。
    私は、ちょっと手が出ませんね。

92. 93 物件比較中さん

>>91
    南向きだと、微妙な距離感のイーストコモンズが気になりませんか?
    あと、清洲橋通りの騒音とかはどうですか?

93. 94 匿名さん

25F以上の東向きを検討しています。
    6000万程度なら、飽きたら転売すれば良いかなぁと。

94. 95 購入検討中さん

ちなみに私が聞いた営業の方からの情報です
    私は南側と西側の部屋を検討しているのですが
    人気薄と思われていた西側の方が倍率が高かったです
    南側が割高だと思って敬遠した人が多かったのか以外でしたね・・
    ちなみに今回は見送る予定です

95. 96 匿名さん

東と北にはプラザがあるので高層階じゃないとお見合いになる
    北はDグラがある
    南はイーストコモンズとのお見合いになる
    (ちなみにイーストコモンズ住民も文句を言ってる)
    西は当面お見合いはないといわれているから人気出そうだけど
    保健相談所の場所に何か建つかもしれないリスクがある
    というわけで見送る予定です

96. 97 購入検討中さん

正確には、
    北はプラザ元加賀15階建、東はプラザ元加賀20階建、北西はDグラ32階建、
    南東はイーストコモンズCタワー33階建、南西はイーストコモンズFタワー32階建。

現状、北は17~18階、東は22~23階以上なら眺望問題なし。
    南側は両イーストコモンズの間、西側はDグラとFタワーの間から遠くが見える。

しかし、昔は陸の孤島だった地域によくもこれだけタワーが建ったもんだ。
    タワーマンション同士のお見合いってやっぱり気になりますかね?

97. 98 物件比較中さん

清洲橋通り沿いに住んでいますが決して静かではありません。三ツ目通りはさらにトラックが増えます。
    うちのような安い賃貸とは防音設備が違うんでしょうけど、窓開けたら一緒ですからね。
    通勤の便利さをとって数年住む人と、一生住む環境を探している人では判断が分かれるところだと思います。

98. 99 匿名さん

立地は最悪な物件ですね。
    窓開けても聞こえてくるよ。
    特に三つ目沿いは大型のトラックが一日中ひっきりなしに、ガタンガタンと音を出して走ってます。

99. 100 匿名さん

開けても → 閉めても

100. 101 匿名さん

ここはバルコニーで煙草を吸っても良いのでしょうか?

101. 102 買い換え検討中

この近隣に住んでいる者ですが、住環境や立地を踏まえると正直、子供がいる家族が長く住むマンションじゃない。
    大手町近辺(またはその周辺)が勤務地という方が夫婦で一時的に住むマンション。ただし、
    そうすると将来の転売時にいかに割高だったかが分かるマンション。
    ということで、購入対象としては微妙でしょ。よっぽど、金より通勤時間が大事という人以外。

102. 103 購入検討中さん

ここに限らず、老後にはあまり高層マンションには住みたくないな。
    どうせマンションなんて30~40年経てば設備が老朽化して住みづらくなるし。

問題は、せめて子供が大きくなるまでの住まいとして通用するかどうか。
    転勤の可能性があれば、売却や賃貸を考えたときに大損する可能性はないかどうか。

まあ価値観は人それぞれですけど。

103. 104 匿名

>>>102さん

なぜ子供がいる家庭が長くすむところではないと思われますか?

わたくしは子供がおりまして、購入を検討しております。このあたりの住環境に詳しくないので、お教え下さい。

104. 105 物件比較中さん

102さんではありませんが、ここの住環境のデメリットとしては↓

・三つ目通りと清洲橋通りの交差点で交通量が多く排気ガスも多い
    ・清澄白河付近は特に待機児童数が多い
    ・徒歩圏に大型のショッピング施設や娯楽施設がない

反面、住環境のメリットは↓

・地下鉄3駅を利用できるため近隣の街に出かけやすい
    ・木場公園、清澄庭園・公園と大きな公園があり散歩に適している。
    ・風俗店、パチンコ屋が少ない

ここは3LDK中心でキッズルームもあるし、子育てに向かないということはないと思いますよ。

105. 106 買い換え検討中

102ですが、やはり子供連れ(年齢にもよりますが私は幼稚園・小学生低学年の子供を想定)家族が向かない最大の要因はマンションの2面が大通りに面している点です。
    空気の面と危険面を考えると、小さいお子さんがいる場合は非常に危ない気がします。
    特にこの通りは大型ダンプがよく通ります。
    あとは、105さんが書かれている点ですね。

106. 107 匿名さん

ここは買わねーだろ。
    普通の感覚もってれば。
    住環境は最悪。

半蔵門線ユーザー限定で、
    都心へのアクセスだけを求めるなら、
    悪くは無いんだろうが。
    逆に言うと、それだけの物件。

107. 108 匿名さん

買いたくても買えない人のネガレスがつくということは、
    ここもまだまだ捨てたものではないということですね。

108. 109 買いたくても買えない人

事前の予約会に登録していた者ですが、結局モデルルームには行ってません。
    一度営業から連絡ありましたが、その後は何の連絡もありません。とりあえず、
    まだ、第1期ということなんでしょうが、売れ行きは悪くないんじゃないかと
    思います。こんな高い価格でも買う人はちゃんといるんですね。

109. 110 匿名さん

>90

東側3F、4Fあたりは、ドロップガーデンを眺めながら、低いがゆえに元加賀との
    距離も感じられるし、三つ目通りの騒音もないし、5千万円ちょっとなので
    魅力的ですね。

110. 111 購入検討中さん

>108

俺は買う意志も経済力もあったがMRで仕様を始めとした物件の価値の低さにあきれて買う意志をなくした。こんな人多いと思うぜ。ここを買えば高値掴みは確実、まあ今カネに不自由してないやつだけが買えばいいんでないの。明日はどうなるかわからんが。今更買い煽ったって無駄だとは思うけどな。

111. 112 匿名さん

なぜ買う意思のない人が書き込むのかわからない。
    はっきり言って***の遠吠えにしか聞こえない。

112. 113 購入検討中さん

>112

お前のような先の読めない経済オンチの目を覚まさせるためさ。理解力のないやつには馬の耳に念仏だとは思うが。あとは好きにしろ。数年後にわかるだろうさ。

113. 114 匿名さん

>113
    あなたみたいな貧乏な人って性格も歪んでくるから可哀想ですね。
    文章から察するに、知的水準も相当低いんでしょう。哀れとしか言いようがありません。

114. 115 匿名さん

買う気の無い者同士のケンカはおやめください。
    そういう私も買う気なし。

115. 116 匿名さん

113、114
    子供の痴話喧嘩みたいでみっともない。
    貧乏かどうか以前に大人として程度が低い。

116. 117 匿名さん

痴話喧嘩の意味分かって使ってます?
    大人として程度が低いと思われちゃいますよ。

117. 118 買い換え検討中

凄い荒れようですね・・ほとんど、マンション自体とは関係のない場外乱闘の様相を呈してきましたね~。
    かくいう私も、既に購入意志無しでこのスレッドいます。正確には、多少目的があって、販売状況から値段が下がれば、再度(当初は興味ありましたが、現在の値段で購入即多額の含み損となるため興味なし)検討してもよいなと考えてます。
    現状どうなんでしょう・・売れ行きは・・というか既に、販売してるんでしたっけ?
    ご存知の方、いらっしゃいましたら、スレをお願いいたします。

118. 119 購入検討中さん

今日第1期申込締切ですよ。確か。
    私は申し込んでませんが。。。118さんと似た状態かも。
    ただ車がないので徒歩圏の利便施設の少なさには気になっています。

119. 120 匿名さん

値段が下がるのは竣工引渡し後1~2年経った後だと思います。
    多分、プラザとかぶる北、東の中低層が大量に売れ残るかと。@200でも買い手はつかないかも。

120. 121 匿名

ここの物件は人気ないんですかねぇ? 昔からこの辺りに住んでる者としては羨ましいですけどね。

121. 122 購入検討中さん

>121さん

私はこの界隈に引っ越してきてちょうど1年経ちましたが、
    江戸臭の残る深川エリアにすっかりはまっています。
    以前は江東区と言われても具体的にどこにあるのかも知らないくらいでしたが、
    住んでみて、レトロなお店や由緒ある老舗、文化財になりそうなものが
    ごく普通に身近にあることに驚いたと同時に、これはとても贅沢なことだと
    思うようになりました。
    新しくてお洒落なお店は、銀座、青山あたりに出ればいくらでもありますが、
    古くて歴史のあるものは作ることが出来ませんよね。
    このあたりは都心へのアクセスの良さと、公園の緑や運河などちょっと郊外のような
    のんびりした雰囲気も併せ持っていて、なかなかバランスがいいと思います。
    また、住んでみた実感として、清澄白河周辺の治安は非常に良いです。
    ただ、皆さんがご指摘の交通騒音、これは確かにあります。交通量多いです。
    閑静な住宅街でお探しの向きには無理かもしれません。

我が家はこの土地がとても気に入ってしまったので、中古も含めて価格、設備、
    耐震構造など諸々検討した結果、この物件を前向きに検討中です。

122. 123 匿名さん

江戸っぽさなら
    本郷界隈のほうがあるけどね

なーんか場末臭がするんだよね
    三つ目沿いは

123. 124 匿名さん

私もこの近所に住んでいます。場末臭・・・と言われればそうなのかな?
    気取っていない感じがとっても暮らしやすくて気に入ってますが。
    実家は上記に出た本郷ですが、本郷も下町らしさがあっていいですよ。

124. 125 匿名さん

ここは近隣住民集いの場に化したな。

125. 126 匿名さん

本郷って下町???
    このマンションの価格で高いといっていたら本郷なんて住めません~。

126. 127 匿名さん

本郷は山の手です。

127. 128 匿名さん

本郷なんてどうでもよい。

128. 129 匿名

本郷とは雲泥の差

129. 130 匿名さん

「本郷も かねやすまでは 江戸のうち」って言うくらいだから
    江戸と称される事にはこだわりがあるのかな。まぁ、いずれにしてもスレ違いだけど。

130. 131 匿名さん

清澄白河は都心へのアクセスがいいし、治安もいい。公園や美術館があって雰囲気もいい。
    でも所詮下町。前にも話題になっていたけど、クイーンズ伊勢丹がつぶれてしまうぐらいな街なのがつらい。

イーストコモンズセントラルタワーの南向き高層階だったら住んでもいいかもしれないけど、D’グラとかこのマンションみたいなしょぼいタワマンなんて勘弁してほしい。

131. 132 匿名さん

何が言いたいのかと思ったら
    イーストコモンズの宣伝か。

132. 133 匿名さん

私、下町の雰囲気好きです。
    気取ってなくて暮らしやすいですよ。
    私のように、スーパー行くのにもいちいちお洒落しなきゃいけないのは面倒くさい、
    と思う人にはいいと思います。また、その逆の方には向きませんね。

イーストコモンズ、妙に評判いいですね。
    うちも実は一度検討したことがあります。立地も悪くないし何より安いですし。
    でも、ただの耐震構造だと聞いた瞬間、やめました。
    江東区は地盤が固くありませんから、耐震性はとても重要だと思います。
    何をもって『しょぼい』と判断するのか、人によって違う、ということが
    わかりとても興味深いです。価値観は人それぞれってことですね。

133. 134 匿名さん

第一期の登録が始まってますよね。
    競争率はどの程度なんでしょうか。
    情報があればお願いいたします。

134. 135 匿名さん

そもそも論として、東京出身の人間からしたら、
    清澄白河が下町ってのがおかしいんです。
    下町の意味を分かってます?
    江戸時代にどんな土地だったか、ご存知です?した‐まち【下町】

都会で、土地の低い所にある町。多く商工業地になっている。東京では浅草・下谷・神田・日本橋・京橋・本所・深川などの地域をいう。「―育ち」⇔山の手。

135. 136 匿名さん

>135 だから清澄白河って下町でしょ。昔の深川って清澄白河、門前仲町 森下あたりを言うって聞いたけど。

136. 137 匿名さん

公式HPに価格が出ましたね。
    みなさんおっしゃられているように仕様と価格が比例していないような気が・・・。

137. 138 匿名さん

>135 うざい。

138. 139 いつか買いたいさん

70Aならなんとかなるかな・・・
    ただ4.1畳の部屋って一体・・・ベッドも置けないじゃんよ。。
    タイプによってはキッチンより狭い部屋もあるし・・・
    住んでいて気持ちが貧しくなりそう。。
    やめやめ!!

139. 140 買い換え検討中

価格をHP上で公表するってことは販売が不調もしくは不調の予感ってことですか?
    一般的に公表しますっけ?

140. 141 匿名さん

>>140

通常は、価格は公表されない場合が多い気がしますね。
    でもそれは、私見ではありますが、客をとりあえずモデルルームに来させるための手段ではないでしょうか。
    自分の欲しい部屋が、予算より高いと知っていたらわざわざ行くこともなかったのに、というケース、
    結構あるのではないかと思います。
    そういう意味ではここまで公表したのはむしろ自信の表れかな・・と思ったりもします。
    既に数千組の会員登録があるとのこと。
    もちろん売主の言葉を鵜呑みにするつもりはありませんが、以前の毎日新聞の記事にも盛況と
    書かれていましたし、あながち嘘ではないかもしれません。
    まぁいずれにせよ想像の域を出ませんが。

141. 142 購入経験者さん

真剣に購入を検討されている方は既に考えておられるかもしれませんが、小さい部屋は壁を取り去りリビングの拡張など出来ると思います。ダイニング・コーナーにしたり出来ますし、あまり基準の間取りにこだわらない方がいいと思います。

但し、勿論工事は外部の業者に依頼した方がゼネコンのマージンも取られず安く上がります。キッチンなどのオプションも申し込む前に外部の業者に見積もりを依頼して比較するといいと思います。

特にありがちなのはコンベックなど業者価格では半額~1/3程度に下がる事もありますし、オプションに入っている食洗機(こちらはどうかしりませんが)は容量が小さく4人分の食器が全部納まらない事があります。シンクの天板を大理石に変えたりするのもよく業者の比較をするのがお勧めです。

142. 143 物件比較中さん

>>142
    参考になるご意見ありがとうございます。

ところで、天板を大理石に変えるという工事は、後から外部の業者さんにお願いしてできる工事なのでしょうか?
    結構大掛かりな感じがして大変そうですが、ご経験はおありですか?

143. 144 購入経験者さん

142です。

はい、キッチンの天板を模造大理石から天然の大理石への張替えも受け渡し後に外部の業者に依頼しました。大抵の手直しは後からでもできます。もちろん、壁撤去などに関しては手をつけてはいけない壁もあるので営業さんに確認する必要がありますが、内装は後から出来ます。

我が家が受け渡し後に内装変更を外部に依頼したのはコストが一番の理由です。変更したのは壁の装飾(リビングに一部タイルを張り、子供部屋の壁をポーターズ・ペイント)、クローゼットの拡張、ドアを一部引き戸に変更、キッチンのカウンターを取り去りハーフオープンキッチンをクローズド・キッチンに、コンベックの設置、キッチン内に収納棚の設置をしました。

施工はリフォーム業者さんです。ご参考になれば幸いです。

144. 145 匿名さん

でも正直、この価格で、キッチン天板が模造大理石で、あの風呂はないんじゃないかなーと思った。

145. 146 匿名さん

先日テレビでこのマンションのMRと販売員が登場して、最初はディンクスかセカンドハウス購入の方が多いと予想していたらファミリーの方が沢山来られて見込み違いでした。なんて言っていましたが、そんなに盛況なんでしょうか?

146. 147 匿名さん

現在住んでるマンションはキッチン天板が天然石ですが、とても硬いのですぐに食器が割れますよ。あと指紋や傷も目立ちます。
    ですので、実用上は断然フェイク大理石が良いです。

147. 148 匿名さん

テレビで見ました!若夫婦が購入を決めていたので登録に行ったかしらと思いながら見てました。
    その後、販売員さんから連絡があり大丈夫そうとのことでちょっと安心してます。

148. 149 不動産購入勉強中さん

私としては、価格公表していただいたほうが助かります
    売れ筋はどうかと、自分とってそんなに関係ないと思います
    じっさい、購入者それぞれの事情、予算、ニーズ、
    こだわりは違うので
    本音で言うと、
    販売会社みんな公表すべきのではないか?っと私はそう思います。
    そこで、仕様、駅までの距離、向き、、、、などを含め、
    その価格は適正かどうか消費者側は判断できると

ちなみに、キッチン天板が天然石なら、
    ケアは大変と思います
    実際いま住んでいる家トップ人口大理石、
    食べ物扱う場所だからこそ、毎日消毒できる材質だし
    実用性が高い、そのかわり、
    洗面所の天板は天然大理石を使用してます
    これはすごく良かったです。
    使い方にもよるのですが、
    二、三年使ってもほぼ水垢なくて、
    プチ贅沢したいなら、オススメです

149. 150 匿名さん

>146さん、148さん

何テレビに出たのですか?
    情報番組か何かでしょうか?

150. 151 匿名さん

150さん  テレビ東京の E モーニング だったと思います。

151. 152 買う気なし

明日は抽選ですね。という私は買う気なしですが、
    登録したという人の書き込みが全く無いのが気になります。
    本当に人気あるのかな。。。

152. 153 匿名さん

ないでしょ

153. 154 匿名さん

初めての抽選会が終わったばかりだというのに書き込みありませんね・・・。
    やっぱり本気で買おうとしている人は少ないのかな?
    我が家は今回見送りました。1年後に残っていたらまた考えます。

154. 155 匿名さん

やっぱ住環境がなぁ。
    2面に大通り、近隣教育機関、駅距離、買い物、等々。
    どうも背中を押す材料に乏しい。

155. 156 匿名さん

やっぱりこの物件は割高でしょうか?

156. 157 匿名さん

特に南向が高すぎだね。
    東向きならば、まぁこんなもんかなと思う。

157. 158 近所をよく知る人

ここは高値掴み確定だからだよ。
    これだけいいきれる物件も最近じゃめずらしいけど。
    あえて書かないけど突っ込みどころ満載じゃない?
    レスの少なさが物語ってるし。
    土地の取得にお金かかってるから大変だよね。。。

158. 159 いつか買いたいさん

久しぶりに来てみたらここは静かですね~。
    以前まで頻繁にあった買い煽りや、”金のない人は引っ込んでろ”みたいな人はもういないようですし。そういうことすらもう無駄ということでしょうか。
    私は価格が公表された瞬間にこの物件からは手を引きましたけど、やはり無謀な価格だった気がします。まだ仕様なり売りがあればよかったんですけど。

159. 160 買い換え検討中

100%失敗物件ということで皆さんよろしいでしょうか!

160. 162 周辺住民さん

そう、失敗物件かも・・・!!

一般ピープルは買うべき物件ではないでしょう。

今時、占有坪単価250万とか260万は実弾50%持ってないと
    買えませんね。

公開空地60%の植栽の手入れには年間相当お金がかかるでしょうから
    管理組合は1年目から業者見直ししないと・・・・かも。

また、駐車場の台数も150台くらい?

駐車場収入35,000円(推定)×150台=5,250,000円
    管理費収入25,000円(推定)×378(推定)=9,450,000円
    支出管理費20,000円(推定)×378(推定)=7,560,000円

管理費は、これですむかな~?

そうそう、この物件の管理会社の件ですが・・・・
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mjtc.co.jp/info/pdfs/20090723.pdf (行政処分)

大丈夫かな?? この管理会社??

161. 163 匿名さん

管理組合が機能していないんじゃないですか?通帳印鑑も理事長が所有しているはずだし(理事長が不正をするならわかりますが)日々の入出金や決算書を見れば解ると思いますが・・・・
    私もパークハウスなので心配です。

162. 164 匿名さん

私は価格が割高だと判断したので購入は見送りました。
    第1期登録期間にMRに行ってきたので、ご参考までに。

総戸数378のうち、客がついて販売に出ていたのが
    約100戸で、比較的値段の安い低層階に集中していました。
    東向き低層の5000万円台前半の3LDKが人気だったようですが
    そのタイプも全部は埋まっていませんでした。

約100戸の内には、私のように購入は決めていないけれど
    営業の勧めで登録だけはした部屋も入っていましたから、
    現状は最大でも総戸数の1/4程度しか売れていないと思います。

それでも営業は第1期の販売目標はほぼ達成と言っていましたが、
    私はこれを売り切るのは相当ハードではないかと思います。

163. 165 匿名さん

半分売るのも相当ハードかと。

164. 166 匿名さん

6000万円のマンションに、プラスして管理費・修繕積立金月3万円払うより、
    7000万円の一軒家を購入した方が月々の支払は安いんです。

駐車場を検討するなら、さらにプラス3万円。
    一軒家ならタダですよ。

修繕積立金は無駄にはならない?
    修繕積立金が主に何に使われるか、ご存じ?

エレベーター修繕、20年後に取り換えれば数千万。
    馬鹿にならない駐車場の自動昇降機、維持・交換にいくらかかるか知ってます?
    管理組合だけが使う会議室の用具費、清掃費。
    一世帯あたり、使って年に1度のゲストルーム維持費。
    シアタールームにキッズルームの維持・修繕費。
    まったく働かないコンシェルジュの人件費。

各部屋の電気・ガス・水道の修理は、それとは別の自己負担ですよ。

私なら城南地区に一戸建て注文住宅しますね。

165. 167 162 周辺住民さん

166 by 匿名さん 

その意見にさんせ~!!

私も近所の大型マンションに住んでいますが、
    そこですら、管理費+修積+駐車場代で10年で
    600万円、ドブに捨てることになります。

“東京の恋人”なんて言ってるけど、
    買ったひとは、“東京の鴨ネギ”にならない
    ように注意しないと。

ちなみに、我がマンションは機会式立体駐車場は
    40台そこそこしかありませんが、20年で約8000万円
    の費用がかかる予定。。。

早く平置きにしたほうがいいかな~

166. 168 匿名さん

10年で600万円ってことは、
    1年で60万円!
    月5万円!!!
    高い。高すぎる・・・。
    駐車場代が入ると、そのくらい行くんですね。。。

35年で2100万円を無駄にする計算。

ローンは終わっても、管理・修繕積立費は無限に続く。
    しかも、30年後の修繕費は、今の3倍近くに跳ね上がるとさ。

167. 169 匿名さん

マンションなんて、大規模修繕来る前に、売り抜けっしょ。

また新しいとこ住めばいいじゃん!!

168. 170 物件比較中さん

30年後に修繕費が3倍になるんですか?
    だとしたら収入も3倍になっているでしょうから、特に問題はないですね。
    修繕費だけが高騰するとは考えられません。

169. 171 匿名さん

以前ここを買いたいと思って見ていた者です。
    久々に来てみましたが、あまり書き込みが進んでいませんね。

今、80平米はいくらで売り出されてるんでしょうか?
    今だ値下げはなしですか?

170. 172 匿名さん

いまだ値下げはなしです。

171. 173 匿名さん

>>170
    マンションの購入検討したことありませんね?
    修繕積立計画書を見れば、10年ごとにガクンと増えていく様が分かりますよ。

172. 174 物件比較中さん

HPにバスルームとキッチンの写真みて、ガッカリしました。

最近のURよりひどい。

みなさんおっしゃるように、もっとどうにかならなかったのでしょうか。
    地所って、ここの購入検討者を馬鹿にしてませんか?

ほかのパークハウス物件でもあんなのみたことなかったので、驚きました。

清澄白河は物件がすくないので、地所ブランドのこの物件に期待してたのに…

173. 175 匿名さん

一戸建てだってローンを払い終わった頃には、大規模修繕しないとどうしようもない状態になるよ。
    あるいは数年ごとに、手入れをし続けるか。
    なかなかそれを計画的にできる人はいないよね。

174. 176 匿名さん

間取りがイマイチというかかなり悪いと思うのですが、
    私だけでしょうか。
    魅力的な間取りが一つもない。。

175. 177 匿名さん

>>174
    実はこの物件を検討していたのですが
    その風呂が最大のガッカリポイントでした。
    オプションでもあの浴槽はどうにもならないということだったので
    それが購入を見合わせることにした大きな要因です。

長谷工じゃあるまいし、どうしてあんなバスルームにしたんだろう……?

176. 178 匿名さん

浴槽そんなに駄目っすか・・・
    普通に見えますけど私が庶民だからかな。
    間取りもトイレがリビングや寝室に接してない間取りとかは
    いいと思いましたが。

あ。私は通りすがりで買いませんが。

177. 179 匿名さん

176さん

私も同感です。

通勤立地や地所ブランドから、本命にしていましたが、あまりにも検討できる
    間取りがなく(勿論、少ない予算のせいもありますが)、結果的に東陽町で決めました。

178. 180 買い換え検討中

間取りはいいとして、バスルームとキッチンがね~
    トイレが寝室の隣ではないし、
    共有廊下に部屋が面してないのは評価できるかと思います。(内廊下なのであたりまえですが)

もともと100㎡以下の専有部分なので、狭いリビングは部屋をひとつつぶせばいいと。
    個人的には間取りはそんなに悪くないとおもいます。

んんんん、バスルームは変更できないんですか?!…検討やめます。
    物件として便利なのですが、この風呂では納得いきません。

179. 181 匿名さん

>>175
    私の実家は雪国で、建てて32年になりますが、
    いまだに大規模修繕していません。
    一度、ボイラーを交換した(50万ほど)程度です。

マンションに30年住むとしたら、
    修繕積立金は800万~1000万程度積み立てることになると思います。
    その殆どは、エレベーターや自動車昇降機などの共用部分です。
    もちろん自分でも使う訳ですが、一軒家なら、そもそも必要の無いものです。
    マンションを買っても、たとえばエコキュートは20年後に交換が必要です。
    それは、修繕積立とは別に、自分で支出しなければなりません。
    今、一軒家を建ててエコキュートにする人と何が違うでしょう。

一軒家は大規模修繕が必要だと仰いますが、具体的にどの部分ですか?
    壁ですか? 屋根ですか? いずれも、数十万で済む工事です。
    800万も1000万もかかるものはありません。
    今は長期優良住宅に適合する家を建てるのがスタンダードです。
    長期優良住宅とは200年住める家のことです。
    そう簡単に修繕しなければいけない家では認定されません。

マンションも個人宅部分の修繕は自分でやらなければいけません。
    あなたが考えている以上に、一戸建てとマンションで、
    個人部分の修繕費は、ほとんど変わらないのです。

180. 182 物件比較中さん

一戸建ての改修で主たる部分は、屋根と外壁ですね。
    地方でしたら安く上がるかもしれませんが、都内では数十万で納めるのは難しいですよ。
    足場代だけだって馬鹿になりません。
    それに一度やれば大丈夫ってものでもないですし。
    築32年で修理費50万というのは、正直言ってかなりまれなケースで、ラッキーだと思います。

築20年、30年の木造住宅のリフォームをすると、(特にそれまで何も手入れをしていなかった家の場合)雨漏りや水廻りの漏水などが原因で、柱や梁や土台が腐っていたりシロアリに食われていたりする場合も多いです。

日本は残念ながら地震と台風があるため、特に木造の場合建物がよく動くので、どうしてもどこかに亀裂や隙間が発生しやすいです。
    建築の場合、どんなに工業化が進んでいるハウスメーカーの住宅でも、最後は現場での手作業になるため、品質にムラが生じるのもやむをえません。

200年住宅といえど、メンテナンスをしないで住み続けることは不可能だと思います。
    メンテナンスフリーの住宅なんてありえません。
    一戸建てなら修繕積立金がまったく不要だと思っては駄目です。

あと修繕積立金が、エレベーターなど一軒家には不要なものの修繕費用、という考えは間違いではないですか?

181. 183 匿名さん

>>181

長期優良住宅というのは、「修繕しなくていい住宅」という意味ではないですよ。
    躯体が丈夫で耐震性があるのはもちろんですが、
    むしろ、定期的な点検や修繕の計画がきちんと立てられれ、またその履歴が
    はっきりしていることが条件の一つにもなっています。
    要するに、最初からメンテナンスすることを想定して、点検や修繕がしやすい造りに
    して建てる住宅、ということです。

また、壁や屋根の修繕って、数十万などで済むとありますが本当ですか?
    経験上、2階建ての一軒家にただ足場を組むだけでも軽く100万は行きましたよ。
    戸建は家の中だけではなく、風雨にさらされる面積が大きいですから、外壁、塀、庭、
    屋根、といずれメンテナンスが必要になってくると思います。
    (長期優良住宅として建てなければ、メンテナンスする、しないは持ち主の自由ですが。)

なんだか、戸建vsマンション のようなスレになってますが、それぞれにメリット、
    デメリットがあるのは、もう皆さんよくご存知だと思います。
    どちらを選ぶかはライフスタイル次第ではないでしょうか。

182. 184 匿名さん

私はマンションの利便性を重視しているので戸建を買う気にはなりません。
    マンションだと掃除もやってもらえるし、ごみはいつでも捨てられるし、セキュリティーも戸建よりは
    安心感があるので、いくら維持費がかかろうとも絶対マンションです。
    ただ、ここは検討から外しました。

183. 185 匿名さん

>>183
    yahoo!知恵袋によると、
    2階建ての足場を組むだけなら20万あれば大丈夫ってありましたよ。
    100万は、さすがにボラれたんじゃないでしょうか。

184. 186 匿名さん

>>182
    マンション検討初心者です。
    教えて頂きたいのですが、
    そもそも修繕積立金って、
    共用部分以外に何に使われるのですか?

たとえば、個人宅の水漏れだったり、給湯器だったり、ガラス破損だったり、
    そういう物の修繕に、積立金が使われるのですか?
    ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

185. 187 匿名さん

共用部分以外に使われるなんて言ってませんよ。
    一軒家だったら必要ないものの修繕がほとんど、という考えは間違いだと言ったのです。
    マンションだって一軒家だって、防水なり屋根の補修は必要ですよね。
    そういうことです。

186. 188 匿名さん

足場代ってのは難しいんですよね。
    カタログに定価が載ってるわけではないですから。
    また同じ面積の家でも、建物の形状や敷地の状況によっても違いますし、屋根の場合は勾配がきついと足場が必要になったり、緩いと不要だったりします。

187. 189 匿名さん

清澄白河に戸建てなんて建てたら
    周りのマンションのせいで朝から夕方まで日陰の中。

戸建てとマンションを比較するなら、
    せめて世田谷とかの低住専地域のスレでやってくれ。

188. 190 購入検討中さん

タワマンのスレなのにね

189. 191 匿名さん

清澄白河の戸建て在住者です。
    陽はちゃんと当たりますよ。

190. 192 匿名はん

戸建てのスレになっていて残念。どう考えてもタワーマンションだから陽は当た
    るでしょう。
    ビジネスマン視点でいえば、とりあえず、この立地エリアだと大手町あたりを中
    心とした東京の東、東南あたりの勤務者だといいんじゃないんですか。
    1LDK~あるのは、単身者やDINKSも対象にしているからだと思うし。
    ただ、大通り沿いは騒音が気になるかも。

191. 193 周辺住民さん

三つ目通り沿いに住んでいます。
    騒音はすごいです。
    警察署と消防署が同じ通り沿いにありますから
    夜中の2時3時でも緊急車両が「緊急車両が通ります!ウーウーカンカン!」と頻繁に通ります。
    夜中の2時3時でもパトカーがネズミを捕まえています。
    夜中は大型トレーラーなども沢山通るので重低音が響きます。
    窓を開けていると夜でもTVの音は全然聞こえません。
    三つ目通り沿いのベランダ手すりは煤煙ですぐ黒くべたべたに汚れます。

192. 194 ご近所さん

>>193
    同感。
    私も、近所に住んでますが(193さんほどひどくはないですが)騒音と汚れは
    凄い。
    ま、何事も慣れですが・・

193. 195 匿名さん

なんか同じ話題ばっかだね。
    騒音、お見合い、仕様悪い、値段高い。

194. 196 匿名さん

このマンションは、微細に入ることもないほど、
    指摘する点が大きすぎる、
    それに尽きるということなんでしょう。

・大通り2面の騒音
    ・3方向でマンションとお見合い
    ・驚くほどの低仕様
    ・周辺環境(買い物、教育施設、文化面、公園など)
    ⇒にも関わらず、相場を無視した価格設定

どうしても来春までに、大手町に近い所に住まなければならない、子供のいない人でない限り、
    このマンションをこの価格で買う理由が見当たりません。

195. 197 匿名さん

高層階でも排気ガスや騒音はすごいのでしょうか?

196. 198 匿名さん

197さん
    排気ガスにしても音にしても上に抜けます。残念ながら。

197. 199 匿名さん

値段は特に高いとは思いませんけどね。
    大手町まで3駅ですからこんなもんでしょう。

「数年前まではもっと安かった」という話もありますが、
    墨田区江東区辺りは最近地価が値上がりしてますから。

仕様が低いことと環境が良くない点は同意するけど。

198. 200 匿名さん

199はトンチンカンな近隣だな。
    仕様と環境の悪さからこの値段はあり得ないってことなんだよ、意味分かる?
    君のマンションの資産価値などどうでもよい。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸