東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)

広告を掲載

名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >549

    やっぱり、ずっと近隣と比較されてた方にとっては、安くみえるものなんですね・・・。
    ちなみにシスナブ側は、おおよそ標準価格帯で売る棟です。
    となりのA棟がプレミア住戸。

    日当たり重視の方に人気のようですよ。
    >①南西側に既に建ってるマンション(圧迫感とか日差しの問題はないのか?)

    かなり、スペースに余裕があるので、日差しの問題はほとんどないと思います。
    圧迫感も、高い建物ですので、感じ方それぞれですが、ちょうど、この物件の中庭の感覚と同じような感じかと思われます。

    ②騒音(南西側の一番西側だと、東上線の音が聞こえないか?)

    騒音は、はっきり言ってうるさいと思います。
    東上線よりも、埼京線の方が、より近いです。
    現地見学会で、チェックしましたが、そのあたりがネックです。
    この棟は、二重窓にするようですので、窓を閉めれば全く問題ないようです。

  2. 552 匿名さん

    >551
    >二重窓にするようですので、窓を閉めれば全く問題ないようです。

    ソースは?
    二重窓にも限界はあると思うけど。

  3. 553 匿名さん

    >552

    MRで直接聞きましたので、線路沿いとシスナブ側は二重窓。
    他の棟は、複層ガラスのみのようです。

    限界などは知りません。
    直接、確認して下さい。

  4. 554 匿名さん

    以前住んでいた線路側のマンションは二重窓でしたが音は気になりました。
    実際、部屋に入ってみないことには分からないと思います。
    レンジフードの給気口から入ってくる音も盲点ですよ。

  5. 555 匿名さん

    二重窓にするからあとは我慢しろという事か。
    全く問題ないようです、というのは無責任発言だな。

  6. 556 匿名さん

    なんだ、なんだ!?
    営業のレスばっかりだな!?

  7. 557 匿名さん

    野村ですから…。

  8. 558 匿名さん

    >555.556
    551.553です。
    なるほど・・・。
    私も、この掲示板は営業が多いと思ってはいますが、逆に、すぐ営業だと議論を遮る人も多い。

    今週末に行ったMRの情報を、わざわざ書いてるのに、そんなこと言われたら、アホらしくてもう書きません。

  9. 559 匿名さん

    552
    実際、二重サッシなら閉めれば音の心配はないだろ。
    そういうのをモデルルームに展示してるマンションも
    たくさんあるから、体験したことくらいはあるだろ。
    スピーカーから騒音を出してて、開けたときと閉めたときの
    違いを確認できるやつ。

    まぁ、場所が場所だけに窓を開けたらそりゃうるさいだろうし、
    二重サッシ(厳密に言うと部屋によって二重サッシかペアガラス)
    を採用してる時点で、「ここはウルサイ場所だぜオラァ!」という
    ことを売主は暗に言ってることになるんだが。

  10. 560 匿名さん

    普通の騒音と違って電車の音は五月蠅いからなあ。

  11. 561 匿名さん


    >二重窓にするからあとは我慢しろという事か。

    買わなければ良いんじゃね?

  12. 562 匿名さん

    > レンジフードの給気口から入ってくる音も盲点ですよ。

    あぁ、言われてみれば給気口からも音が入ってきますよね。
    そのあたりは何か工夫があったりするのかなぁ。
    二重窓なら閉めてれば音はマシになるかもしれませんが、
    逆に、窓を開けたらすごい音ってことですよね。
    部屋に自然の風を通したいな~と思ったら、
    騒音も一緒に入ってきちゃうのはちょっとつらいかも。
    まぁでも、駅の近くなんだから当たり前っていうか、仕方ないですよね。
    どこまで妥協できるかって感じでしょうか。

  13. 563 匿名さん

    >>562さん

    自動開閉式のレンジフードか聞いた方が良いですね。
    利便性は抜群ですからホントどのくらい妥協できるかですね。

  14. 564 匿名さん

    高速沿いはずっとうるさくて慣れないけど、電車の音は慣れると聞きますがどうなんでしょうか?

  15. 565 匿名さん

    それは野村の営業トークですか?

  16. 566 匿名さん

    >>550
    >リビオよりはイイ!絶対イイ! 夜間、電車は止まりますが高速&中山道は終日ですから。

    貨物列車は夜間も止まらないのではないですか?

  17. 567 匿名さん

    リビオは板橋、プラウドは池袋。
    タワーと大規模マンション。
    比較対象にはならないと思いますけど。

  18. 569 匿名さん

    埼京線って深夜貨物通るの?
    板橋住んで結構経つけど全然知らなかった(笑)
    だと深夜ちょっとウルサイかもね。
    でも2重サッシならOKかな?

  19. 570 物件比較中さん

    この立地でこの価格・・・かなりお買い得感の高い希少な物件ですね。
    立地的に騒音問題はありますが、利便性を考えたら妥協できるかもという結論に、
    我が家としては達しつつあります。
    太陽光発電や雨水利用で共用施設の経費圧縮など期待できそうですが、
    メンテナンス費用などが高くつかなければ良いなぁなんて思ったり。
    まぁこれだけ大規模だと一戸あたりの負担はそれほど感じないのかも。
    カーシェアリングに関しては駅近だから逆に意味があると思ったのですが
    利用率が高くならないとやっぱりお荷物化してしまうのでしょうか。

  20. 571 匿名

    営業営業言ってる人が営業っぽい(笑)

  21. 572 周辺住民さん

    埼京線は終電終わると貨物も走りません。

  22. 573 匿名さん

    埼京線は午前0時に池袋を出発する最終電車以降は沿線住民との取り決めがあって、夜遅くは電車を走らす事ができないよ。
    その辺りの事情は埼京線の成り立ちを検索すればわかると思う。
    ただし、旧赤羽線沿線は昔のまま遅くまで走る事ができるけれどね。(池袋発赤羽行き最終電車は0:41)

  23. 574 匿名さん

    赤羽以北の埼京線沿線住民って。。
    自らの首を絞めてない? 昼間は本数少ない。夜は終電早い。
    住んでる自分がもっとも不便を被り、せっかくの資産価値向上の機会を逃しているだけだと思うけど。

  24. 575 匿名さん

    始発は?

  25. 576 匿名さん

    >>No.574
    昼間の本数が少ないのは関係ないと思う。
    実際に乗ってみればわかるけど、昼間は本当に乗客が少ないからね。
    埼京線はラッシュ時と昼間とでは雲泥の差。

    昔、赤羽に新幹線反対派の住民が造ったヤグラがあったらしい。
    新幹線開通の見返りに仕方なく造った埼京線の開通は1985年だから、その当時の反対住民はもう爺さん・婆さんになっているはずで、その人達が死ぬまでは無理だろうな。
    特に高架真下の家の住民とか星美学園の関係者とかね。
    今働き盛りの世代にとっては迷惑な話だろうけど、一度約束した事だから。

    ここは板橋駅利用予定者のマンション掲示板だから、新幹線の騒音・振動問題は関係ない話だろうけど。

  26. 578 匿名さん

    太陽光発電、雨水利用システム、いろいろエコなマンションなんですね。
    今のご時世、このくらいエコを前面に出した方がいいのでしょうか。
    カーシェアリングは、駅の近いマンションなんだからと、車を手放した方々には、ありがたいシステムでしょうが、我が家には、必要ないかな。
    車1台にかかる経費はとてつもないので、カーシェアリングもありかなと、一瞬思いましたが、やはり車は手放せない。
    カーシェアリングを利用しようと思っている方々は、結構いらっしゃるんですかね。

  27. 579 近隣者

    埼京線の痴漢問題も気にされた方が良いと思います。
    1、2を争う路線です
    お嬢さんが通学に使うのは心配だと思います
    先日も二組の別グループが埼京線なら楽勝に出来るとネットで仲間を募って痴漢し逮捕されました。ネットには「埼京線に娘を乗せる親は触ってやってくれと言ってるようなもんだ」とありショックを受けました。
    三田線はそのような話はあまり聞きませんがたまに浮浪者が乗ってきます

  28. 580 匿名さん

    埼京線の女性専用車両ってそんなに混んでないよ。
    痴漢が多いとか言ってても、一番前の車両までは結構歩くからという理由で実際に専用車両に乗る女性が多くないのは不思議な話。
    どの路線の電車に乗せても子供が心配なのは同じ。
    女性専用車両のある電車は首都圏にはたくさんあるのでその中から選べばどうだろう?

    個人的な意見で言えば、スカートが超短い女子学生にも責任の一端がある。
    馬鹿男は勘違いするからね。

  29. 581 匿名

    埼京線の問題がクリアできないなら検討やめたら?

  30. 582 匿名さん

    痴漢なんてどの路線にもいるでしょ。
    そんなの気にしてたら電車、バス、通学・通勤なんてできない。
    自転車を利用するしかないし、どこも買えないよ。

  31. 583 匿名さん

    くだらね~(笑)痴漢の話題が終わったら今度はどんなネタ出してくるんだろ?…犯罪率?公害?平均所得?有名大学への進学率?

  32. 584 匿名さん

    ここは、埼京線板橋駅に近すぎる点が、かえって立地上のマイナスになっていると思います。駅前である結果、騒音の他、埼京線の混雑、乗り換えの煩雑さ、痴漢、鉄粉被害が懸念されます。

    例えばですが、リビオタワー板橋だったら、三田線では2駅、東上線の大山、埼京線の板橋がほどよく徒歩圏に存在し、状況に応じて使い分けることが可能です。また、板橋の中心に位置し、区役所や公共施設が利用しやすい点もプラスです。

  33. 586 匿名さん

    >>584

    わざわざここで宣伝しなくても、比較して判断するでしょ。
    複数路線の選択はここでも可能だし。

  34. 587 匿名さん

    坪250は、昨今の相場からすると確かに安いのかもしれませんが、
    確かプロジェクト発表会のときはもう少し安い価格帯で言っていたような気がします。
    かなりの幅で言っていたので、あまりあてにはしてませんでしたが・・・。
    高止まりしているような気が・・・。
    反響が大きいので少し上げてきたのかな、って印象でした。

  35. 589 匿名さん

    ほぼ完売してる物件の関係者がこんなとこであからさまな身内のヨイショなんかしないだろ・・・。
    むしろ自作自演の匂いがする。最近、近隣物件のキャンセルを煽る投稿も目立つ事だしな。

    販売価格に差があるなら、いくら時期にズレがあるとは言え普通は仕様にも差があると考えるもんだけどね。
    その「仕様の差」を諦めて、手付け放棄で安い方に乗り換えるやつなんて普通いないっつの。

  36. 592 匿名さん

    この不況下で安くはないですね。ただコストかかっていそうだから最低限の採算ラインというところで、不人気部屋が売れ残らない限りもう下がってこないでしょう。仮にここに決めて抽選に漏れたら他の物件を検討するけど、リビオ、リビオとうるさいよ。

  37. 593 匿名さん

    うるさいと言ってる方が話題を引っ張ろうとしてるとしか思えないんだが。

  38. 594 匿名さん

    もう!いい加減にリビオ リビオ リビオって…リビオの話題ばかりびお!!

  39. 595 匿名さん

    スルーしろよ。リビオ周辺板に居着いてる常駐荒らしなんだから。

  40. 597 匿名さん

    板橋区豊島区の差は埋められないね。
    リビオの方が高額だよね?

  41. 598 匿名さん

    そうだよ。

    豊島区は池袋が区のイメージを落としている。板橋の方が人気の区だね。

    人気の区に高級仕様のタワーマンション。

    リビオの方が高級物件だよ。

  42. 599 匿名さん

    もうやめて・・・。

  43. 600 購入検討中さん

    今日、モデルルーム行った人いますか?

    私は新しいモデルルームが増えるというおで12/6に行くことにしました!

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸