東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明その3

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-20 17:16:44

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分


【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-04 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>440
    正直そこだった、契約した理由は。
    誰がなんと言おうと、財閥系がよかったし、中でも住友のシティタワーには住みたかった。麻布十番は問題外、大崎も豊洲も予算が厳しかった。というわけで、ここに落ち着いた。

  2. 402 匿名さん

    住民版、自転車を4台乗り回したいのに、駐輪場とれないから(or料金もったいないから?)
    部屋に持ち込みたいんだって。
    そんなことしないでくれって営業に言われたんだけど、エレベーターに自転車乗せて部屋に持ち込んだらだめですか?って。。。おまえ、いったいどこに住んでたんだ?今まで?
    。。。。。という民度のあらわれ。ああいうのと一緒に暮らすことになる住民一般哀れ。yo。

  3. 403 匿名さん

    安いなぁ。財閥系の免震タワーがこの価格か。。。。
    低層は安くないけど、高層安いなぁ。。。。

  4. 404 匿名さん

    上の伏字は、民んん度でした。

  5. 405 匿名さん

    読めないよ。。。。

    でも、安いよな。上質な物件を買えるチャンスか?

  6. 406 匿名さん

    確かに、ぜんぜん人気ないんだろうなーって思ってたけど、すげー人気あるんだな。

  7. 407 匿名さん

    > 402

    自転車の話、似た様な話、どこでもある話ですよ。
    ここは特に交通利便性が高い訳ではないし、どこに行くのもタクシーみたいな生活レベルの人が住んでいるマンションではないので、同じ様な人はたくさんいると思います。住民版で質問した人は勝手にやらないで人の意見を聞こうという意志があるだけ、まともな人ですね。ここより高いトヨタワの住民版なんてもっとレベル低いことたくさん書いてあるので、まあ、ここは入居後の盛り上がりも楽しみな物件と明らかになりました。

    私はこの物件の管理規約は知りませんが、エレベーターで自転車を運んで良い物件なんて内廊下でも珍しくありません。ここより高くてもね。自転車って今流行ものの一つだし、50万ぐらいの乗ってる人ってたくさんいますからね。

    めんどくさそうなのは、ここの住民は管理規約でどうなっているかは別として止めろと書き込んでる奴が多い事。言うまでもなく管理規約に記載されていればダメだし、記載されてなければダメとは言えない。まあ、初めて東京の新築マンションかって、王様気分になってるのかもね。

    よく言われる話ですが、ベビーカーとどこが違うかという話ですね。ベビーカーでも今は3輪の結構大きいのありますよ。例えばそれと子供用の自転車なんてどっちが大きいか分からないとも言える。まあ、何しろこの問題はそれ専用のスレがあるのでそちらも参考にしてあげてください。

  8. 408 匿名さん

    別な湾岸タワマンの住民ですが、自転車は原則、ペットや荷物用のエレベーターを使うことに
    なっています。
    当たり前ですが、自転車の押し歩きは許されません。

    といいつつも、エントランスを自転車に乗ったまま入る子供(さすがに大人はいない)って
    時たまいるんだよね。出来る限り注意してるんだけど、親が一緒なのが頭が痛い...

  9. 409 匿名さん

    不況のせいで、こんなに安く買えるとは思いませんでした。
    不況も悪くないですね。

  10. 410 匿名

    > 408
    自転車の押し歩きがダメでペット用は良いと言うのは、エレベータ降りてから部屋まで担ぐんですか? その方よっぽど壁とかにぶつかって傷つきそうですが。

  11. 411 匿名

    ついでにエレベータ内では、床に下ろしても良いのですか? 押し歩きがダメで床に下ろして良いって何センチから押し歩きっていうんですか?

  12. 412 匿名さん

    そう、部屋まで担ぐことになりますね。
    内廊下はそれほど狭くありませんから壁にぶつけることはありません。

    あと、引越し用の台車でも可能な荷物用エレベータですから、
    エレベータ内で床につけることは問題ありません。

    いずれにしても、共用部を綺麗に、気持ちよく維持することが判断基準ですよね。

  13. 413 匿名さん

    > そう、部屋まで担ぐことになりますね。引越し用の台車でも可能な荷物用エレベータですから、 エレベータ内で床につけることは問題ありません。

    エレベーター内では自転車と台車が同じ扱いで床に着けて良いのなら、引っ越し用の台車も内廊下を持ち上げないといけませんよね???

    ちなみに、ベビーカーと台車ってどのように違うんですか?

    ベビーカーも持ち上げないといけないのかな?、まさかね、ベビーカーはおそらく台車と同じで自転車と違うという事ですよね。子供の3輪の自転車とベビーカーの違いとかどこで線引きしてるんですかね?、子供用の3輪車ってベビーカーより小さいのたくさんありますけどね。そういうと子供の3輪車はOKとか言うんだと思うんですが、子供の3輪車の定義付けがなされているのでしょうか?かなり細かい規約がある様なのでどのへんで線引きしているのか見てみたいです。

    ダメなものを決めるときはもう少しきちっと決めないとね。荷物の台車は届け物などで全戸に関わる事、自転車は一部の人に関わる事その違いだけだと思いますけどね。台車とベビーカーを内廊下でもち上げる決まりじゃないと自転車だけ別なのに説得力は無いですね。 

  14. 414 匿名さん

    引越し用の台車は養生した床の上を通しますよね。
    そのくらい、常識を働かせられませんかねぇ。

    自転車は自転車置き場が原則でしょ。例外的に部屋にどうしても置きたいならば
    汚さないように、そして邪魔にならないようにするのがマナー。
    で、そのマナーを人に知らしめるのがルール。
    当然ですが、三輪車もNGです。

    ベビーカーは子供を乗せてるのに、どうやって持ち上げるの?

    細かく決めるよりも、一般常識で考えれば答えが見えてくる。
    多少の個人差はあるにしても、大多数の常識に基づいた合意が形成されるもの。

    一つ一つに、この場合はどうだ、あの場合はどうだ、みたいなミクロの議論は
    全く不毛です。(会社でもそういう人はいるけど、基本、支持されませんね)
    そして、何でもルールでしばり、決めればいい、というのは頭でっかちの考え方で、
    すぐに運営が行き詰まります。それはマンションであっても、企業経営でも同じ。

    まぁ、いずれにしても、私たちのタワマンでは非常に円滑にその辺の常識が働き
    合意が形成されました。このマンションでもそうなればいいですね。

  15. 415 匿名さん

    >あと、引越し用の台車でも可能な荷物用エレベータですから、 エレベータ内で床につけることは問題ありません。

     412に書いてありますが、ここは常に引っ越しで養生してあるエレベーターなんですね。

  16. 417 契約済みさん

    枝葉末節決める必要はありません。
    1家族、自転車は2台まで。

    以上

  17. 418 匿名さん

    室内保管ならエレベータでは何まで運んでいいの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5936/

    上記スレでお願いします。

    一般論で話しても無理だよ、常識は人によって違うから。そのマンションの管理規約が全てです。
    OKのマンションもNGのマンションもあります。
    ここがどうかは私は知りません、管理規約でどうなっているかスミフに確認するのが決着がつきやすいです。管理規約に詳細に規定されていたらダメに決まってます。

    管理規約で詳細に決まってなかったら、やったもん勝ちです。それが嫌なら禁止されていないマンションを確認しないで買った人の負けですね。

    それより、ここいわゆるDINKS多そうだから生協やって玄関前に箱並びそうだよね、その方が嫌だ。あっこれも台車使うわ。

  18. 419 匿名さん

    なんか、欲しい間取りが売り切れてて残念でした。
    いい天気だからか、モデルルームもにぎわってましたね。

    明日は現地13Fに入れてもらえるそうです。楽しみ。
    写真とるのを許してもらえたら、眺望写真とってきますね。

  19. 420 匿名はん

    え?!竣工前に入れるんですか?

  20. 421 匿名さん

    入れるみたいですよー。
    明日は13F限定で公開されるようです。私も見に行きます。北と南、どのように違うのか楽しみです。

  21. 422 匿名はん

    へ〜僕も見に行きたいですね。営業に連絡してみようかな。

  22. 423 匿名

    写真OKであれば掲載お願いします!

  23. 424 購入検討中さん

    では13階はまだ売れていない部屋があるということですよね?
    さすがに契約済の部屋には入れないだろうから。。

  24. 425 匿名さん

    やはり中止になったしいです。
    残念。

  25. 426 購入検討中さん

    >>425さん
    よろしければ詳細を教えて頂けませんか。
    今日、MRで、明日なら13階に入れると言われたのでしょうか?

  26. 427 匿名さん

    実際にマンションを購入された方の「生の情報です」
    購入された方だけの、ブログ記事なのでとても参考になります。
    20年固定2.52%?値引き?などなど・・・。
    間取りの後悔が多いようです。

    http://1bps.biz/ursj

  27. 428 ななし

    オリンピックこなそーじゃねー?

  28. 429 匿名さん

    まぁ、オリンピック来ない事が分かってきたので、人気物件になったんでしょ。
    何でも確定するまでが不安なのよ。

    14Fの見学会、掲示板に書いたの誰だよ?
    おまえのせいで中止になっちまっただろうが。

  29. 430 匿名希望

    オリンピックは来ないでしょ!
    民主党政権になったことで影響あるのかな?

  30. 431 匿名さん

    ホントに中止?明日。

  31. 432 物件比較中さん

    オリンピックが来ないと、人気がなくなるのでは?
    北西に選手村じゃない何か別なものが建つだろうし。

  32. 433 契約済みさん

    契約者としては確かに自分らの内覧会も済んでない状況でなぜ検討者は入れるんだって感じになりますよね。

    って苦情が営業に行ったんじゃないですかきっと。

    自分の部屋は高層階なのでまだ完成してないかもですけどね。

    てか、パッと見クレーンさえ解体すればもう完成でしょ。

    販売が順調に進んでいるのであれば、引き渡しを年内にして欲しいわー。

    すみふ的に何故来期の売上に計上したいのか分からん。

    不動産業はその辺の利益操作が出来て羨ましいな。

  33. 434 匿名

    住友不動産は売れ残りうんぬん、言われてますけど、
    売り上げの7割が賃貸収入って聞いた事あります。

    景気がいい時の完成物件が、今売れていけば、、、、
    売り上げ=利益になるので、今期はそれだけで事足りるんじゃないかなぁ、
    って想像してます。

    それにしても、渋谷も青葉台も新宿も、
    ラトゥールあんなに作って大丈夫なんでしょうかね。。。

  34. 435 匿名さん

    > 433 内覧会も済んでない状況でなぜ検討者は入れるんだってって苦情が営業に行ったんじゃないですか

    スミフの社員って売れ残りの物件を人に見せるの慣れきってしまっていて、そういう購入者の感覚がボケてるんじゃないですかね。

  35. 436 匿名さん

    契約者より先に、購入するかどうかも未定の客に見られるのは嫌だよな。

  36. 437 物件比較中さん

    オリンピック、来ないのはほぼ間違いないみたいですね。
    代わりに建つ建物が気になります。

  37. 438 契約済みさん

    契約者より先に検討者に見られるのはやだ

    ただし早く完売して欲しいマインドは営業も契約者も同じ

    契約者は検討者に先に見られるのがイヤなのであれば、内覧会を前倒しし、一度契約者に完成している住戸については内覧させる

    だけどそれって忙しい営業にはすげぇ手間

    営業的には、やっぱ内緒で現地案内しちゃえー

    でもそれを知った契約者は猛反発

    さぁどうする。
    (個人的にやっぱり現地案内は引き渡し後にして欲しい。せめて来年3月の竣工後。営業に使いたいなら引き渡しを前倒して欲しい。)

  38. 439 匿名さん

    >それにしても、渋谷も青葉台も新宿も、ラトゥールあんなに作って大丈夫なんでしょうかね。。。

    それ同意見。首都高で青葉台通った時、こんな首都高沿いに高級賃貸作って回るのか・・・と思った。
    何だか不動産ミニバブルの時に賃貸市況読み違えて戦略誤ったな・・・って気がする。
    あの家賃出すなら六本木や赤坂に住むだろ。

    分譲してしまえばそれなりに人気物件になると思うけどね。

    住不の事業ポートフォリオを一度見てみたいわ。
    有報でも見れば載ってるか。それか株主になって招集通知の資料あたり見るか。

    この時代にラトゥールは完全に失敗だと予測します。

  39. 440 契約者

    ラトゥールはさておき、分譲に関しては住友、三井は強気の価格設定が壮行しましたね。この2社については価格をあまり下げませんでした。

    あすからまた株価が上値を目指しそう。どうせえげつない住友のことだから日経が上がると超強気に仕掛けるんでしょうね。

    2003年WCTのときを思い出します。あのときはホントにあっという間でしたね。

  40. 441 周辺住民さん

    オリンピックは無理でしょう。
    政権交代し招致活動した麻生さんはいないし・・
    自民の負けた都政です。今後どうなるのか誰でも不安です。
    そうでなくえも万博中止した都民です。
    世界は信用しません。

    多摩ニュータウンのような結果になるのでは・・・・
    それまで地震がなければいいのですが。

    値段は安いので魅力はありますがオリンピックがあるのかないのかでは
    開発が変わってきますので。。。。。

  41. 442 匿名さん

    鳩山氏も環東京湾構想を検討しているみたいですよ。
    オリンピック招致に失敗した後、あの土地をどう活用するのでしょうかね。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4023304476/ref=dp_image_z_0?...

  42. 443 匿名さん

    シドニーのようにオペラハウスか、ベネチアのように本願寺かどちらかだな。

  43. 444 匿名さん

    14階見学会、残念でしたねー。
    次の機会あるのでしょうか?

  44. 445 匿名さん

    誰か写真とってないの?>14

  45. 446 契約済みさん

    契約者ですが、すでに20階の写真見てますよ

  46. 448 購入検討中さん

    写真見たいなら営業に言ってみれば!
    さすがに何かしら持ってるでしょ。
    晴海レジデンスに外れた人たちも、ここに来るのかな?
    これからは安い物件出てくるのは期待できそうもないし

  47. 450 匿名

    ラスベガス賛成です☆

    お台場がラスベガスっぽくなってくれたら、
    お店増えていいですよね!

    有明は、居住用のエリア+ショッピングとか、
    飲食店とかを充実してもらえたら、、、、

    何て、夢ですけども。

    まぁ。広大な土地があるので、
    気長に街ができるのを待ちましょう!

    ずっとできなくても、
    価格が安かったので、我慢ですね。

    豊洲徒歩20分のマンションだと思えば、
    仕方ないです。

  48. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸