東京23区の新築分譲マンション掲示板「レヴィ亀戸(旧名称:エム・ブランド亀戸)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. レヴィ亀戸(旧名称:エム・ブランド亀戸)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-22 15:35:07

こんなマンションができるのですね。
JR亀戸駅から徒歩4分は非常に魅力的ですがどうでしょうか。


【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.06.16】

所在地:東京都江東区亀戸5丁目198-5他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩4分
   東武亀戸線 「亀戸」駅 徒歩5分
売主:新日本建物
販売代理:新日本レジデンス
設計・監理:都志デザイン
施工:川田工業
管理会社:ディー・エム・シー

[スレ作成日時]2008-02-21 05:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レヴィ亀戸口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    さすがにあんたとはベクトルが合わねえ
    能書き言い訳が多すぎる
    あんたが言わなくたって購入希望者がマンションまでの道のりで
    ホルモン・キャバクラ・ホテルの存在は誰でも見りゃわかるんじゃねえの
    問題は果してこれらが問題・危害を起しているかだろ
    あんたも5丁目の住民なら分かるだろ全然問題ない位はよ
    それを「事実隠してどーすんだよ」とかおかしいんじゃねえの
    逆に何処の店が問題か教えてもらいたいくらいだ
    それと
    あんたが本当に5丁目住民か胡散臭いのは
    5丁目ブランドを知らない事(新参者か?)

  2. 154 匿名さん

    通りすがりのご近所さんに一票。

  3. 155 通りすがりのご近所さん

    あのな、問題や危害なんて起こってなくても存在だけで、それこそ近所にあるだけで抵抗あるって人だっているんだよ。なんでそれがわかんないかな。それにな、購入希望者がみんながみんな現地を見に来れるかって言えば来れない人もいるだろ…。地方からの引越しでネットから情報を集めるしかできない人だっているんだよ。それで目星つけてから少ない日数で上京してモデルルームを渡り歩く。その時、こういった情報は前述の「ラブホやキャバクラがあるだけで検討外」って人には有益な情報になるだろう。グーグルマップのストリートビューだって万能じゃないんだし。そうする事で貴重な時間を無駄にせずに済むんだよ。みんながあんたと同じ考え方じゃないんだからよ。

    そもそも能書き言い訳垂れてるのはあんたの方じゃなかろうか。「5丁目ブランドを知らないこと」が住民かどうか胡散臭いと思う理由って…むしろそういう偏った情報を流さないでいただきたい。かえってイメージ落とすだけだし、それこそ新参者が入りづらくなるからむしろやめてほしいなというのが本音。別にあんたが「5丁目ブランドー!」って1人で言うのは勝手だし構わないんだが「住民みんなが知ってて当たり前」的な見せ方はどう考えても違うから。

  4. 156 匿名さん

    ああ言えば上祐だね
    よく次から次えと能書きが出てくるもんだ。感心した。
    引越しネットだか知らねえが現地を確認しない購入者・賃借者なんか
    駅近・間取りがだけで周りの環境なんか興味ねえんじゃねえの
    興味があるなら常識的に一回位は現調するんじゃねえの
    タダで住める訳ないんだから
    もしこのスレが情報源だとしてら正確な情報提供をすべきだと思わないか
    あんたじゃないかもしれないが亀戸で一番治安が悪く
    駅周辺の五丁目が治安の悪さを全て背負ってくれているから他の丁目は全然安心とか
    ガセネタもいい加減にしてほしいよな
    大体が世田谷の住宅街じゃあるまいに
    亀戸で駅近だから全てが賄える場所だから色々な店があって当たり前でそれ程利便性にすぐれている。
    そんな中治安が渇していいとは言わないが特にマンションならセキュリーティーが整備されているはずだから我々が住んでいる限り特に問題ないんじゃないの・・・とのコメントじゃないの
    それと新参者のあんたにはわからなだろうが俺一人で言ってる訳でなく5丁目ブランドは地の人に代々伝わっている
    一回、町会長か地の人に聞いてみな。もっと熱弁されるから(あんたの言う地歴がわかるよ)
    だからあんたも5丁目住人なら誇りに思って暮らした方がいいよ

  5. 160 通りすがりのご近所さん

    おいおい…興味があって情報を調べた上で検討できるなと判断すればそりゃ現地は見にくるだろ…
    だからさー、その前段階の情報の話なんだってば。興味があってこういったネット情報を見て、「ああ、近くにこういうのがあるのね、じゃあ検討から外そう」って思う人もいるだろ。未然に無駄足を省けるんだよ。なんでわかんないかなー。結構年配の方?
    現地に来れない遠方の検討者はできるだけ少ない日数でまとめて回れるように候補を絞んなきゃなんないだよ。あんたモデルルーム1日に何件回れると思ってんの?

    だいたい周辺にこういうお店がありますよー、なんてのは詳しくは遠方の人にはわかんないだろ。
    前にも述べたようにラブホとキャバクラとかが近所にあるだけで検討をやめる人もいるのよ。ラブホはグーグルマップで調べりゃだいたいわかるがそれでも限界があるしキャバクラとか小規模な店はまさにわからんだろ。ましてや夜の雰囲気とかさ。
    知らずに検討して現地行ってがっかり→時間の無駄ってことになるだろ。
    ここまで丁寧に話してもわかんないとあんたちょっとヤバイよ…
    あとな、セキュリティがしっかりしてるから大丈夫とか言うけどそれ以前の問題だって。何回も言ってるが存 在 そ の も の に 抵 抗 あ る 人 も い る んだって。
    その為の情報ソースだろ。事実として存在してるものを書いてるだけでなんで食ってかかるんだ?やましいことでもあんのか?って思われてもしかたないよ。それかブランドを維持するため?てかブランド話はもういいよ…そんなの強調されてもなあ。ただ全く聞かないんだよ、少なくとも俺は当然として長年住んでるウチのご近所さんも。
    誇りを持つというか俺はこの煩雑だけどあったかくて元気で便利な街を気に入って住んでるし、誇りとかそんな風に考えたことない。
    五丁目が一番治安悪いって話も聞いたことないわ。


  6. 163 近所をよく知る人

    あけまして おめでとうございます。
    今年も宜しくお願い申し上げます。

    レヴィを高いって言ってる人多いけど、
    その根拠を書いている人いないよね。
    周辺物件の新築の価格とか比較して言っている人がいないので
    参考資料が近隣物件 平井駅徒歩11分
    http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16002490000039/dk-2/o-1210...
    1LDK40㎡ 3130万円
    こっちの方が断然高いとおもうのですが。
    レヴィ39㎡1LDK 2F 2568万(東向き) 4F 2868万(西向き公園側)2868万
    安いんじゃないの。
    亀戸5丁目の土地ドットコムでは明治通り沿いが江東区でNO1みたいよ。
    http://www.tochi-d.com/koutouku/
    高いっていう根拠を示さないとこれを見て参考にしている人に
    悪いような気がします。

    決して高くはないと思うけど。

  7. 164 新築検討中さん

    163さん
    レヴィは高いですよ。
    価格だけを比較するのではなくて、原価を比較すればわかりますよ。
    原価に対する売値を考えましょう。

  8. 165 匿名さん

    なぁ!やっぱり亀戸は5丁目だろ

  9. 166 匿名さん

    いや、そうは思わない。

  10. 167 匿名さん

    164さん
    説得力ないよ
    原価比較の根拠出してよ
    やはり素人は周辺市場価格が比較となるとなるんじゃないの?
    レヴィも高いかもしれないが
    平井11分の物件って笑っちゃうよね
    それに比べたら163さんの言うように
    亀戸と平井の立地条件からも安いかもよ

  11. 168 匿名さん

    164さんに変わってお答えすると建具にかなり違いがありますな。
    レヴィは賃貸仕様だもの。壁紙や水回り、扉にしかり安っぽすぎる。
    平井のは内装設備いいよね。ディスポーザもあるし。水回りが秀逸。エコにも力入れてるし。コンクリート強度やかぶり厚もしっかりしてる。
    それが原価の差ではないかな?
    レヴィは地価が高いからシングル部屋増やしてさらに建物や中身を安っぽくせざるをえなかったって感じ。

  12. 169 匿名さん

    168さん意味合いが分かりました有難うございます
    しかし≒40m2/戸で560万(3130万vs2568万)
    も仕様・イニシャルコストが違いますか?
    もし1000万も違うなら平井に方がお徳かもしれないが
    同等もしくは以下なら亀戸駅近の方が立地上完勝と思いますが
    それと将来的に資産価値が全然違うんじゃないですか
    特に賃貸で貸し出すのには仕様など殆ど関係なく
    亀戸の方が利回り上断然お徳と思いますが
    それとイニシャルコストの件ですが
    ①壁紙は特殊な物以外そんなに変わらない(40m2タイプ)
    ②扉も個数が少ない為そんなに変わらない(40m2タイプ)
    ③ディスポーザーは10万/戸位
    (逆にライニングコストが発生)
    ④コンクリート強度は比較不明だが姉葉問題以来特に問題ないのでは
    (100年コンクリートを採用しているなら別だが)
    ⑤かぶり厚は今どこでもしっかりしている
    よって原価比較は多少上がる程度と思われますが如何でしょうか?

  13. 170 匿名さん

    そもそもその二つは志向が違う為、比較自体が愚かしいと思うけどあえて比較するなら

    560万の差額の内、土地代だけで
    大体300万くらい差があると思われる。


    平井物件路線価
    255000⇒40平米で1020万⇒実売価格はおおよそ1.7倍で1734万
    亀戸物件路線価
    295000⇒40平米で1180万⇒実売価格はおおよそ1.7倍で2006万

    ここでもう半分以上チャラです。
    土地取得時期で路線価も変わってくるので
    (レヴィは高騰期に買い付けてるのでもっと高いと思われる。)



    でもってここから建物の【原価】の話。

    一戸あたりで内装費(扉だけでなくキッチンや風呂、トイレ、フローリング材、洗面所回り、建てつけの収納等の板等含む)において2~300万は変わってきます。おまけに

    総戸数で割り算してみれば安く作っているレヴィの方が、戸数が増えれば増えるほど内装費を節約できるもんなんですな。大量発注による値引きもあるので。

    かぶり厚はどこもしっかりしてるのは当然であるが耐用年数に差が出るのは事実。個人的にはかぶり厚が大きいからといって新品が好きな日本人はスクラップアンドビルドしちゃうお国柄なので関係ないと思ってる。しかしその施しで工費に差が出るのは当然。
    まあ、それはいいとして。

    とにもかくにも建物の原価としては全然レヴィが安いってとこじゃないかな。
    まあ、これもいいとして。



    最後に利回り云々の話。ここ、投資物件ありきだから利回りがよくなきゃ本末転倒でしょ。平井と比べちゃいかんよ。平井は限りなく永住志向寄りの造り。40平米の中途半端な広さであっても生涯シングルを想定する女性向けと捉えられる。転売目的で買う物件じゃないよ。レヴィはその真逆。そもそも1DKメインなことから人に貸すことを想定してる。つまりコスト抑えて当然だから。
    まさか169さんはレヴィを永住志向として捉えてるわけじゃないよね?
    投資としてみてるならこの比較論は総じて無意味だと思われます。

    つまり、投資としてなら圧倒的にレヴィ。住まいの質としてみれば平井の方が良い、ただそれだけでしょ。
    繁華街そばか住宅街かという違いを見ても歴然。

  14. 171 匿名さん

    170さん何か勘違いしてません?
    平井物件が3130万で亀戸物件が2568万ですよ
    255000⇒40平米で1020万⇒実売価格はおおよそ1.7倍で1734万
    295000⇒40平米で1180万⇒実売価格はおおよそ1.7倍で2006万
    とするなら
    平井物件3130万-1734万=1396万vs
    亀戸物件2568万-2006万= 562万ですよ
    それと40m2程度で内装費2~300万違えば最高級クラスの内装ができます
    おっしゃる通り平井なんかと比較しても立地条件による用途が違いすぎますから
    比較にはなりませんがあえて比べたら現状価格としては安いんじゃないかと思いますが

  15. 172 サラリーマン

    167
    錦糸町と治安比較の次は平井と価格比較ですか。
    近隣町を貶してまで優位性を必死で訴える、しかも必ず勝てる項目で貶すってどんだけ亀戸五丁目が好きなんだこの人は。
    一連の書き込み見て亀戸が嫌いになりました。

  16. 173 匿名さん

    172
    サラリーマンさん朝必ず7時30分前後・他多数に
    あなた一人が名前を変えて5丁目の事実無根のガセネタ書き込むから
    私し地元5丁目住民が事実・真実に是正しているだけですよ
    何丁目の方か存じませんがやっかみによるガセネタだけは勘弁してください
    真実を是正するのが大変だから
    それとあなたが亀戸を嫌いになるは勝手だが
    あなたの言うように私は5丁目が好きだし誇りに思っていますから
    私のせいで5丁目をネガティブに貶めるコメントも如何かなと思いますよ
    ところでNO163の平井物件比較言いだしっぺはここの営業屋さんじゃないの?


  17. 174 サラリーマン

    は?私はこの掲示板に書き込みしたのは今回を含め3回しかありませんよ。
    朝書き込みしたのは前回が初めてですし。
    営業のせいにしてますが163と173は同じ人でしょう。白々しい。
    亀戸が嫌いになったと書きましたが正しくは亀戸五丁目が嫌いになりましたよ。

  18. 175 匿名さん

    盗人猛々しいとはこの事だ
    白々しいのお言葉お返し致します
    何回も言ってるように私はマンションの等には興味はない為
    163さんのような詳しい情報はわかりませんし調査する暇もございません
    あくまでも5丁目に対するガセネタ・侮辱に対して世直ししてるだけ
    脱線して他近隣の比較・批判もするかもしれないが事実だからしょうがない
    しかしあなたは何か5丁目に恨みがあるみたいで
    根拠のない感情論しか語らない
    そんなに5丁目が嫌いならこれ以上ここに書き込む理由がない為これで最後としてくれ

    5丁目世直し奉行より



  19. 176 匿名

    なにこれ。まだやってんの?

  20. 177 サラリーマン

    世直し奉行さん、他スレでもこんな調子なんですね。あなたやっぱり異常ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸