東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-04 14:46:04

憬れの文京区、茗荷谷駅前にタワーマンションが建ちます。
いかがでしょう?


□所在地   東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
□交通    東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
        東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
□総戸数   244戸(うち非分譲51戸)
□間取り   1K〜3LDK
□専有面積  30.26平米〜113.76平米
□完成予定  平成23年3月末日
□構造・規模 鉄筋コンクリート 地上25階建・地下2階
□売主    旭化成ホームズ
□施工    鹿島建設

【物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人2009.08.07】



こちらは過去スレです。
アトラスタワー茗荷谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 14:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    >148
    そうそう。
    某地区では、営業さんが「最初で最後」と言ってた物件の近くに
    もっと高いタワマンがポンポン建ってしまったよ・・・。

  2. 150 匿名さん

    文京区は高収入な職業の方が多いし、教育熱心な家庭が多いですよね。はじめから、そういった家庭を対象にした物件なのかしら。


    高収入の人が多いし、共働きも多そうなので、駅1分は高くても完売しそう・・。願わくは売れ残って、それを安く買いたいけれど・・。そんなことは起きないようなきがする。

  3. 151 匿名さん

    茗荷谷は駅徒歩1分の利便性をアピールする場所じゃないと思うけどねぇ

    駅から離れても環境のいい場所のほうが魅力的だよあそこは

  4. 152 購入検討中さん

    地方在住で幼稚園の子供がいますが、転居予定です。東京では窪町小学校や誠之小学校がいいということでこのマンションを検討しています。
    でもこれらの小学校は本当にいいんでしょうか。知人の教育関係者に相談すると東京で本当に教育熱心な家庭なら、私学の小学校にいれる。それが叶わなかったか、無関心組しか公立に通わせない、文京区の小学校は学力テストの結果は全国の中の上ぐらいだし、秋田や京都の公立小学校を思い描いていたら、がっかりすると言われました。それが本当なら、わざわざ高いマンション購入せずに郊外に住んで、私学にいれるようがんばろうと思います.

  5. 153 ご近所さん

    個人的に思うのは、明らかに悪くない環境なんだったら、公立だろうが私立だろうが似たようなものだと思います。結局は子供次第というか。

    私学だから優秀な人が多い、公立だったらダメだというのは実感値としてはあまりありませんし、(そんなことないですか?)
    私学に入学させるのをありきで考えるのではなく、まずは直接足を運ばれてみてはどうかとも思ってしまいますが・・・?

    私の偏見かも知れませんが、「この人すごいな」って思う人に限って、子供のころ公立の学校で塾にもいかず
    普通の学校出なんだけど優秀な大学を出て仕事もすごいって人が多い気がします。
    話それちゃってすいません。

  6. 154 買い換え検討中

    >>151
    播磨坂とかでしょうか?いいと思いますが古いマンションしかないので困ります。

  7. 155 匿名さん

    >>152さんみたいな
    変に思い込みの強い人も集まるんだよな文京区は・・・
    まあ文京区に引っ越したというだけで
    「お受験?」って聞かれるし・・

  8. 156 匿名さん

    ていうか私立小学校のキャパなんて
    運が大きいとかも実感ないんだろうなぁ

  9. 157 匿名さん

    > わざわざ高いマンション購入せずに郊外に住んで、私学にいれるようがんばろうと思います.

    なんか、失礼ですが、支離滅裂だと思いました。

    1)文京区のマンションに住むと私学に入れにくくなるという情報、根拠はありません。さらには、郊外にすむと私学に入れやすいという話もありませんね。塾の費用がかかるから郊外に住む必要があるという程度の資金なのでしたらそれは、そちらを勧めます。もし文京区にいると私学に入りやすいとしても塾の費用を支払う必要があるのは同じだからです。

    2)マンションが高くても安くても私学に入れられないという話はありません。ただ、東大の学生の親は相対的に金持ちが多いというデータはあります。

    3)155さんの様な方がいらっしゃるのは、学芸大附属、筑波付属、お茶の水などの学区のある国立が近いこと、とそれを目指した残党がいることを示しているとおもいます、さらに医者、学者が異常に多いので教育熱心な親がこの辺は多い、などのことから、例の音羽の事件はありましたが、子供にとって安全な街です。このマンションも購入されたら小学生の親がたくさんいると思いますので、朝、ラウンジで集まってマンションを出る。そしてマンションを出るとすぐにスクールガードがいるような状態になると思いますよ(信じられなければ、朝8時から8時15分にこの辺を歩いてみてください)。これは東京の様な小さい学区の町だからできること、そしてここは小学校に近いので安全であることは間違いありません。

  10. 158 匿名さん

    >>わざわざ高いマンション購入せずに郊外に住んで、私学にいれるようがんばろうと思います.

    >なんか、失礼ですが、支離滅裂だと思いました。塾の費用がかかるから郊外に住む必要があるという程度の資金なのでしたらそれは、そちらを勧めます。もし文京区にいると私学に入りやすいとしても塾の費用を支払う必要があるのは同じだからです。


    152さんの書き込みは別に支離滅裂だと思いません。単なる「マンション購入」に関する自由な意見の書き込みなのに、このように痛烈な批判があるとショックです。


  11. 159 匿名さん

    >158

    152さんじゃなくて自分でしょ?

    それよりも152の書き込みによる批判(このマンションに限らず、文京区のマンションの購入検討者と文京区に住む小学生の親すべてを敵に回す様な書き込み)の意図はなんでしょうか?
    文京区の公立小学校の親は教育に無関心か、受験敗者であるような書き込みはなぜされたでしょう?
    秋田と京都の小学校の現状とは?、そんなもんこのマンションの検討者がなぜわかるでしょう?

    是非、大宮、千葉あたりへどうぞ、教育環境がよく、親の姿勢のすばらしいところが見つかると良いですね。変なクレーマーみたいな人が購入を断念して頂いてある意味でうれしいです。確認ですが東大の学生の親が金持ち(1000万以上が約半数)が多いというのデータは事実ですよ。

    http://allabout.co.jp/contents/aam_sp_c/collegegradcareer/CU20060501A/...

  12. 160 匿名さん

    思い込みの激しい親の書き込み
    それにまた感情的に反論する書き込み
    それを諌めるつもりが更に油を注ぐ書き込み


    文京区の負の部分が凝縮されてますなぁ・・・
    実際ここの近所の区民プールでも引くような親が多いんだよね
    もうちょっと楽しく泳ごうよ

  13. 161 匿名さん

    教育の森のプールですよね。何があったんですか?

    私も月に1回は小学生の子どもと一緒に行きますが、不愉快な思いをしたことってありませんけど。

  14. 162 匿名さん

    自らが成功している人は、子供の教育について迷うことは少ない。
    問題はむしろコンプレックスの強い親。
    成功体験がないので、どういう風に教育すれば良いのか分からず、
    過度に早期から英語教育を始めてみたり、
    ブランドだけで学校を選んでしまったり、
    習い事づけにして親子が触れ合う時間を持たなかったり…。
    そうして、結局親と似たような子供ができる。
    思うに、通う学校が思い通りにいかなかったくらいで
    才能をつぶされる程度の子なんて、最初からその程度のもんなんですよ。

  15. 163 匿名さん

    しかし茗荷谷に1億以上をはたけるセンスが分からないな。
    家族居て、数十平米のウサギ小屋でも住めるならともかく。

  16. 164 匿名さん

    >茗荷谷に1億以上

    この物件では1億の部屋がどのくらいの広さなのか知りませんが、家族向けの広めの部屋が多い物件ではありますね。

    湾岸の埋め立て地に8000万とか出す人がいる事の方が私は不思議です。

  17. 165 匿名さん

    >>161
    不愉快と言うほどではないよ
    ただよく言えばスパルタなママが多いんだよ
    笑顔がねーのよw

  18. 166 匿名さん

    4人家族なので80平米の広さが必要。
    中住戸は南向き、あとは角部屋だから坪400超えちゃうかな。
    1億超えるなら、買えない。残念だけど。

  19. 167 匿名さん

    4人で80平米は、文京区だからまあよし!・・・としなければいけないところ?

  20. 168 匿名さん

    一般的な意見じゃないですか?

    私は以前にマンション購入したときに担当の方から一人20平米が最低の面積と一般に言われていると教えてもらった事がありますよ。

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸