神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    ↑それは禁句です

  2. 902 周辺住民さん

    →898
    その場しのぎです。
    煙と火が子供に悪影響。
    ついでに神戸市の条例では禁止されてる普通の話。

  3. 903 入居済み住民さん [男性 30代]

    夜な夜な敷地内で犬の散歩をさせるルール違反が目につく。敷地内では抱くか、ケージに入れるのが決まり。隣に大きな公園もあるのに、こそこそ敷地内で散歩させる神経を疑う。(猫の散歩も見かけて笑った・・) 
    リードを外しているトンデモ住人には直接注意したが、子供が噛まれる恐れもあるので絶対にやめてもらいたい。

  4. 904 近隣住民 [男性 40代]

    同感です。

  5. 905 匿名さん

    夜の犬の散歩はルール違反?敷地から出て行けばOKなんですか?
    マンションに住むのには、いろんなルールがあるから、ちゃんと理解しておかないとイケませんね。
    中には洗濯物は外には干さないというルールもありますから。

  6. 906 入居済み住民さん [男性 30代]

    敷地内の広場は自分の庭や公園ではない。
    好き勝手に振る舞いたいなら戸建てを買えばいい。
    犬を皆が好きとでも勘違いしている。

  7. 907 匿名さん

    ここは良い意味でのどかで子育てには良い気がするんだけどね。年々寂れた感が増していくのを見ると後々の事が心配になってきますよね。

  8. 908 入居済み住民さん

    ペット規約は細かく明記して欲しいですよね。
    私も共有部分での抱っこ、ゲージでの持ち運びに関してはマンション建物内の事だと勝手に解釈してました。
    たぶんこの様に思ってる人が大多数な気がするので、建物外の敷地内で散歩させてる人がたくさんいるんだと思います。
    駐車場やその周辺の敷地内もよくよく考えれば共有部分。それをきちんと住民に周知してもらうべきですね。
    迷惑な住民はエレベーター降りたら即散歩させてたりします。。。

    小さな子供が敷地の芝生などでたくさん遊んでますし、犬のおしっこ、**そこらじゅうでしてるので、飼い主が回収していたとしても、汚いのは変わらないので安心して遊ばせにくいです。

  9. 909 入居済み住民さん [男性 30代]

    逆に、駐車場や広場は犬猫を放っていいんだ、とどうして解釈できるのかわからない…
    共用部分の解説をいちいち書いてまわると、規約は百科事典のようになるだけ。それこそ誰も読まない。

    とは言いつつ、周知してくれないからわからない、と言う住民が多数なら、理解してもらえるよう努力するしかない。マンションは他力本願で誰かに文句を言うだけではなにも解決しない。

    次の管理組合に俎上してもらえるよう働きかける。

    ついでに言えば規約に従わなければ、飼育許可は取り消され、2週間以内に飼育を「中止」しなければならないので、迷惑住民はそのつもりで。

    ま、非常識な住民が管理規約を読み込んでいるとは思えないので、また知らなかったと逆ギレするのだろうが。後の祭り。

  10. 910 入居済み住民さん [男性 30代]

    犬よりも12番館が中国企業の社宅として一棟まるごと売却予定だそうで・・・
    マナーが悪い中国人が大挙押し寄せるとなるとなぁ〜

  11. 911 匿名さん [ 40代]

    またガセ情報に踊らされてるヤツみっけ(笑)

    私も噂聞い直接確認しましたが、そんな話はないみたいですよ。

    今の中国企業にそこまでの勢いはない!

    もし本当ならどの時点で決まったのか次第では訴訟や反対運動起こるんじゃないの?

  12. 912 入居済み住民さん [男性 30代]

    買い占められて何の問題があるのか? 出てくときに叩き売られるリスクはあるだろうが、目先で売れ残ってバラバラに叩き売りにあう方がひどい。
    入居者が気にすべきは売れ残り状況。10号館もまずまずな売れ行きのようだし、今のところは心配してないけど。西向きの11と12の行く末は注視すべき。

    しかしなにを根拠に訴訟を起こすのか? 個人所有、自己住居に縛る根拠でもあるのだろうか? 自分たちの首を絞めていることに気付いたほうがいい。

    そもそも「中国人はマナーが悪い」なんてくだらないステレオタイプ。程度の低い日本人より、グローバルに活躍する中国人のほうがずっとマシ。

  13. 913 匿名さん

    いろいろと噂などが飛び交っていますが
    そろそろ物件本来の話に話題を戻しませんか?
    子供がいるので、校区の情報とかが知りたいなと思います。

  14. 914 匿名さん

    周辺施設について、いろいろと書かれてはいますけれども、
    小学校については全く記載がないですよね
    近くに純粋にないっていう事なんでしょう
    ここの場合は、子どもさんがいる人よりも、大人のみの世帯という感じになってくるのかなぁと思いました
    他の教育施設はあるのですが

  15. 915 入居済み住民さん

    天然?

  16. 916 匿名さん

    >914さん
    私もざっと目を通しただけですが、公式ホームページの六甲アイランドCITYのページに周辺施設が紹介されていて、マンションから徒歩5分に小学校があるようです。
    校名は向洋小学校と書かれています。
    正確な学区情報は自治体のホームページに記載されているかと思いますので、調べてみてはいかがでしょうか。

  17. 917 匿名さん

    小学校が近いのはいいですね。
    営業さんからは子育て環境が良いと説明を受けましたが、
    実際に入居されてる方の意見が聞きたいです。

  18. 918 入居済み住民さん

    私は子供を向洋小学校へ通わせてますが、環境には本当に満足してます!
    これだけ公園の多いところはまず他にはないと思いますし、
    すごく安全な街なので心配することなくのびのびと遊ばせてます(^^♪

    私もここへ来るまでは知りませんでしたが、実際に街を歩いてみれば良さが分かると思いますよ!

  19. 919 入居済み住民さん

    8号館の中古、あっという間に売れましたね。
    あんな高値でさばけたのは、角部屋でおまけがたくさんついてたから? 他も高値がつくんだろうか?

  20. 920 匿名さん [女性 40代]

    六アイ自体の公園の整備はほんとに良好で、隣のハワイ公園も小さい子供用の遊具が複数ありますが、いつも犬の放し飼い(シティヒルを廻っている)来て、危ないので帰ります。。

  21. 921 匿名さん

    犬の放し飼いは良くないです。
    飼い主は、この犬は噛まないからとか、大人しいからという理由で放し飼いにしている人も多いようですが、その状況を目撃しただけで、怖い人は怖がりますし、突然襲うという事もあると聞きます。
    やはりマナーは守ってもらわないと。
    ちなみに、私は以前猫を飼っていた時は、公園で猫を散歩させてました。
    家猫だと外を歩くこともないですから。
    猫なりに、散歩は気に入っていましたよ。

  22. 922 匿名さん

    こういう立地って災害が起きたときに陸の孤島にならないのでしょうか?
    六甲ライナーと阪神高速が壊滅したら陸地にたどり着くには船か飛行機しかありません。
    マイクルーザーを持っていれば別ですけど。

  23. 923 匿名さん [男性 50代]

    橋2本(無料・阪神高速)あるので、
    2本共、一度につぶれる事は、少ないと思います。
    最悪は、島と本土の間に、船出してくれると、思うよ。

  24. 924 入居予定さん

    神戸には多数の船が航行しており、私は全然不安に感じませんね。
    隣の魚崎浜には海上自衛隊の阪神基地隊もあります。
    橋の落下で物理的に分断された場合は素早く物資の供給を受ける事が出来、本土への避難も容易だと確信しております。
    また、港が損傷しても小型の船であれば港以外の岸壁に着岸可能なので完全に孤立する事態は無いと思います。

  25. 925 入居済み住民さん [男性 30代]

    考え方の違いですね。とりあえずハザードマップをちゃんと見ればわかるのに。ハザードマップを見せてください、と営業に言って出してこないマンションがいかに多いか。
    神戸の沿岸部は浸水地帯だらけ、山手は土砂災害だらけ。おまけに古い木造が密集して、緩衝地もない、道路幅もない本土の方がよほど怖い。とボクは考えます。

  26. 926 匿名さん

    営業さんにハザードマップを見せて下さいと言うと、
    自治体のホームページに出ているのでご自身で
    確認してみて下さいと言われてしまいそうですね(・_・;)
    いや、真剣に検討するなら地盤・地歴・ハザードマップは
    事前に調べるべきなのでしょうけど。

  27. 927 匿名さん

    営業がちゃんと言えない、という対応だけでそこの危険性は分かります。

    しつこいくらいハザードマップを積水は説明してくれたので心配してません。六アイ中心部は海抜も高いので。先の震災でも大した被害もでてないようですし。印象批判するひとはどこにでもいるものです。

    六甲大橋が墜ちるような地震なら、神戸全体壊滅してます。どこにも安全な場所などありませんから、心配しても無意味です。

  28. 928 匿名さん

    子供がいる家族向けになっていますから、ほとんどの方が家族でしょうね
    間取りも、すっきりとしていて暮らしやすそうと思いました。
    キッチンも広めになっているのは魅力的ですし、トランクルームまであるのはポイント高い印象です

  29. 929 匿名さん

    子育てしやすいコンセプトルームOPENということですが、
    モデルルームで子供向けにいろんなことを指定校という取り組みなのかしら。
    ということは、子持ちのファミリーがどまんなかのターゲット。
    小中学校に公園等近いというのも環境として整っているように感じます。
    この辺りは元々子供は多い地域なのでしょうか?

  30. 930 匿名

    ガラガラでしょう。ちょっといってびっくり。

  31. 931 入居済み住民さん

    神戸市は人口減の傾向だけど
    六甲アイランド内の出生率はそのなかでも高いほうっていうデータがあったような

    でも 人はそんなに多くない方が住みやすいですよ。

    オンラインで予約できる小児科が欲しい...

  32. 932 [男性 30代]

    将来、ポーアイの二の舞になることが目に見えてるんでは?この物件がドウコウではなく、第三者が欲しいと思うかどうか。現実問題売れ残っているところを考えれば、厳しいところでしょ。

  33. 933 入居済み住民さん

    スルー検定実施中です

  34. 934 匿名

    >>933
    何それ?

  35. 935 [男性 30代]



    わかってても、理解してても、どうしようもない事実だけど、
    見て見ぬふりしましょう~的な検定です(-"-)

  36. 936 住人

    >>934
    ネガキャン大好きな他社営業マンと、煽り暇人はスルーしましょうって事です。

  37. 937 匿名


    ここのスレ見る人おんの?

  38. 939 匿名さん

    子供の数自体は多くないということなんでしょうか。マンション側が子供がいる世帯を呼びたいと考えているだけで。子供が多いほうが例えば学校にしてもクラス替えをした時にきちんと人がシャッフルされるけれど、少ないとずっと同じメンバーでというようにもなりかねない。そこら辺がどうなのかな〜なんて思いました。兄弟のように育つといえば確かにそうなのだけれど。

  39. 940 入居済み住民さん

    >>936
    正解です

    子供は少なくないですよ

  40. 941 匿名さん

    http://www2.kobe-c.ed.jp/koy-es/index.php?action=pages_view_mobile&...

    ハイハイ。子供だらけです。
    24クラスでは少ないらしい。イースト側の高齢化は甚だしいが。20年も経たずにウエストも逆戻りするだろね。

  41. 942 [男性 30代]

    「売れ残り」が事実です。(-"-)

  42. 943 匿名さん

    値付けに失敗。値段を下げてくるんだろね。11と12はどうなることやら。。

  43. 944 匿名

    下げてもあかんやろ。

  44. 945 匿名さん

    下げたら売れる。ブリリア対抗価格で9号館までは完成までにほぼ完売した。一気に値上げしたせいなのは明らか。

  45. 947 匿名さん

    六アイ自体の海抜は高いかもしれないけれど、やはり人口に作られた島なので液状化現象等が気になりますね。

  46. 948 匿名

    来年は誰かちょっとぐらい買えよ。

  47. 949 匿名さん

    >>来年は誰かちょっとぐらい買えよ。
    じゃあ、ちょっとだけ手を付けてみようかな~。
    でも手付けだけでもお幾ら必要ですかねぇ。
    販売価格が4000万ぐらいだから・・・

    でも場所が遠いな~。
    別荘にしちゃおうかなぁ。(^^;スミマセン

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸