神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 851 入居予定さん [男性 40代]

    フレッツネクストの回線ひいている人いますか?
    光配線方式でしょうか?
    その場合、マンション部屋のLANコンセントにはどう接続されるのでしょうか?

    ちなみにスイッチHUBに黒い幹線LANケーブルが接続されていますが、これは何でしょうか?

  2. 852 匿名さん

    六アイなので広くて安い!
    しかも街はキレイです!

  3. 853 賃貸住まいさん [男性 50代]

    >>851
    光ネットですが、私の所とは違うのでお答え出来ません。私の所は光と言ってもモデム方式でマネージメントオフィースにサーバーの様な機械が有り、ここまでは光ケーブルで来ていますが、各戸へは同軸ケーブルの高周波伝送と思いますが、定かでは有りません。又は構内ランとして各戸に引かれてるかですが、お家の中にランアダプターとモデムが無いと、構内ランです。こんな事をここで聞くよりも、マネージメントオフィースに直接お聞き下さい。

  4. 854 匿名さん

    設備関連については実際に聞いてみた方が話早いですよね
    でもホント、色々と考えないといけないことが多くって
    大きな買い物をするのってつくづく大変なんだなーなんて思いますよね
    生活全部が一変してしまうから
    仕方がないと言えば仕方がないし、それがまた楽しみでもあるのかな

  5. 855 匿名

    人生山あり谷あり。

  6. 856 [ 40代]

    向洋小学校、おかしくないですか?
    いきなり「筆箱は磁石式」「消しゴムはにおいのないもの」「携帯全面禁止」って。

    何かあったのかな。
    盗難は前からあるので、それ以上のことが起こったかと心配です。

    以前から、都合の悪いことは一切外に出さない学校ですから。

  7. 857 匿名さん

    10年前は盗難なんか聞いたことなかったけど
    六甲アイランドもすっかり変わったね

  8. 858 匿名さん

    今は、どこでも親も幼かったりするので
    小学校が有れたりしているところも珍しくはないですよ。
    盗難なんて、ここに限らず聞くこともありますから。
    ただ、携帯全面禁止って当然のことかなって思います。
    小学校へ来るのに携帯なんて必要ないのと、持たせているのもどうかと。
    でも、このあたりはそこまで治安も悪くないので心配ないかなと思っています。

  9. 859 入居済み住民さん

    トイレの水流量が少ないのでタンクの蓋を開けてみてビックリ。
    内蓋が取り付けられておらず、その内蓋はビニール袋に入ったままタンクの底に放置されてました。
    おかげでビニールに溜まった水は流れる事なく、
    節水仕様になっておりました。
    パイプの入り組んだタンクの中から内蓋を取り出すのに苦労しましたが、こんなド素人仕事をされてるとは。。。
    皆さんのトイレは大丈夫ですか?

  10. 860 入居済み住民さん

    うちも少なくて困ってた!
    タンク見てみるー!

  11. 861 匿名さん

    住民板でどうぞ

  12. 862 匿名さん

    中学校なら聞きますが小学校で盗難は・・・
    保護者があまり問題視していないことにも驚きました。

  13. 863 匿名さん

    トイレの件、些細なことのようにも思えなくもないですけど、
    完成品を買うわけですから、あまりにもお粗末という感じですね。
    自分で直せるのが幸いというかどうか。
    そんなことがあると、他の部分は大丈夫?なんて思ってしまいますね。

    子供たちの学校問題、大変ですね。
    よく遊びよく学びなんていう時代は、大昔のことのように思えます。

  14. 864 契約済みさん

    西神みたいなものちょっと行ったら明石やで
    大体西神の人は良くても西区はガラが悪い
    東灘に比べてスーパーに行ったらよくわかる
    客層が違う レベルラベルが違う
    所詮明石に近い西区

  15. 865 匿名さん

    >>859さん
    えー。一体どういう事なんでしょう?
    トイレ設置に知識の浅い人間が取り付けをしたという事なんですよね。
    売主にクレームは入れられましたか?

    小学校の携帯禁止は、今や小中学校の9割が持ち込み禁止なので
    当然の流れのようにも感じます。

  16. 866 匿名さん

    筆箱の磁石式というのは理由がよくわかりませんが、
    消しゴムのにおいつき禁止とかは、よくある事なのでは?
    携帯全面禁止と言うのは当然と言えば当然かな?
    防犯の為?とかに持たせている人も多く居ますが、
    防犯の為だけならブザーでも十分ですし。
    それよりも、無駄な使い方をしたり、見せびらかしたり、
    よくない使い方する子供の方が圧倒的に多いですよね。
    子供の帰宅が遅いからとか、何しているかわからないから携帯を持たせるのではなく、
    まずは子供の行動を親が把握することが大切なのかな?って思いました。

  17. 867 匿名さん

    そうですね、まずは親がしっかりしないとと思います。
    でも、何かの事件があったときに携帯?で居場所がわかったという件があって、なるほど携帯も役に立つんだと思ったように記憶しているのですが、テレビドラマだったかな・・・
    今は携帯よりスマホなのかしら。
    そういうものを持っていると、いろいろな意味で気が散ってしまうのではないかなとも思いますね。

  18. 868 [ 40代]

    「携帯を持たせるリスク」は親の教育でカバーできますが、「犯罪や災害に巻き込まれた時の持たせないリスク」はカバーできません。

    学校側が、携帯を禁止したがために懸念される事案に対し代替案を提示すれば問題ないと思いますが
    提示出来ないのなら、家庭の責任において家庭の判断に任せるべきでは?

  19. 869 匿名さん

    マンションを選ぶ時って色々な事を考えていかないといけないんだなーということを
    こちらのスレッドを拝見しているとつくづく思いますね。
    子どもの教育環境についてとか。
    子どもがいないとどうしても交通の便とか
    買物のしやすさとかそういう方向性に目が行きがちですけれども。

  20. 870 契約済みさん

    西神みたいなもの車で不便なこと
    神戸のはずれ田舎だよ
    住んでるから分かります
    六アイから越してきました
    仕事の関係ですが超不便

  21. 871 匿名さん

    六アイは貸してるのですか?

  22. 872 匿名さん

    870じゃないけどPGがなくなったしマンションの借り手がなくて値下げを考えてたけど
    中国人社長がかりてくれた。
    チャイナマネーに感謝

  23. 873 匿名さん

    子どものスマホって周りの子供にも悪影響を与えるんだよね
    遅い時間やテスト中にラインで連絡してきたり、悪口書き込んだり
    そういうのまで管理できる?

  24. 874 契約済みさん

    剣豪集団っていつから来るのですか

  25. 875 匿名さん

    携帯とか、スマホとか、子供に持たせるのって本当に管理が難しいですよね。
    これを持っているから事件が防げたっていう例もあるのでしょうか?
    殆どの場合が、電源を切られている気がします。
    持たせているからと、親の方が安心してしまいがちですが、本当は持たせていない場合よりもずっと気を配らないといけないのかもしれませんね。

  26. 876 入居済み住民さん

    スレチすぎる...

    引っ越してきて約半年、気分良く生活できています。

    ベランダが広いのって良いですね。

  27. 877 匿名

    >>875
    ポケベルにしたらは?

  28. 878 匿名

    ポケベルの会社は無くなりましたよ

  29. 879 匿名

    >>878
    そうですね…。じゃ電報とかハガキとか手紙とか書いたらどうですか?

  30. 880 匿名さん

    ここは向洋小学校が指定校なんですか?
    携帯禁止は当然かと思いますが、持たせない事で何か不都合があるのでしょうか。
    高学年になるにつれクラブ活動や塾で帰りが遅くなるからという事なんですかねぇ?

  31. 881 購入検討中さん [男性 30代]

    六甲アイランド沖で大規模な工事が始まりましたね。何の工事なんでしょうか?
    沖の埋め立てだとしたら、こちらのマンションからの眺望はかなり悪くなるのではないでしょうか?

  32. 882 入居済み住民さん

    神戸港内等の浚渫土砂受入の様子

    工事計画を見ても、完全に埋立されるか頭が足りなくてわからない...

    うちからの眺望はあまりかわらなさそう
    5〜7階くらいだと影響あるんですかね?

  33. 883 匿名さん

    マリンパークにだっていずれはマンションが建つだろうから
    どっち道眺望は期待できないと思う

  34. 884 入居済み住民さん

    マリンパークそんなに近くないw

  35. 885 匿名さん

    隣じゃなくても前にそれなりの高さのものが建てば眺望は悪くなると思う
    超高層も建てられるんじゃないの?
    そのために住民投票を無視してこっそりと地区変更したわけだし
    やりそうでしょ?

  36. 886 入居済み住民さん

    むしろあの土地を放置することが問題では?

    街が活気付く方が良いよ。

  37. 887 匿名さん

    マンションが建っても街が活性化しないのはもう証明されたでしょ

  38. 888 入居済み住民さん


    人口減よりマシかと

  39. 889 匿名

    >>888
    これ以上は減らないでしょう。

  40. 890 匿名さん

    根拠は?

  41. 891 匿名さん


    保守派 どうかと思うわ

  42. 892 匿名さん

    向洋小学校が指定校っぽい感じですね。

    子どもにケータイってGPS入りの物は持たせたいっていうのは
    正直あるかなぁ。
    電話をかけるためとかじゃなくって。
    低学年だと特に帰り道、一人になった時とかが心配になったりします。

  43. 893 匿名さん

    低価格マンションの乱立によって既存の不動産の暴落
    低所得者増による教育環境の悪化(ウエストは顕著ですね)
    革新派は何を目指してるんでしょうね

  44. 894 匿名さん

    ***さんの年収は?

  45. 895 匿名さん

    あっw

  46. 896 匿名さん

    全体的に広めに作ってあるし、ゆとりがあっていいなという感じはします。だから子どもがいる人が検討しているのだなぁと。
    子供部屋にしても居室がそこそこゆったりしているから窮屈にならなくて済むだろうし。

    平日の昼間もこのエリアはそこそこ人がいるのでさびしくならなくていいんじゃないだろうかと思いました。

  47. 897 ご近所さん [男性 30代]

    昔の金持ちが多く、比較的上品な人が多いと思います。
    でも、ここに通勤してくる人はダメね。品が無い、歩きタバコはする、電車のマナーが悪い。
    全島の道路、特に通学路は禁煙で罰金取れば、少しづつ変わるかも。
    はやくライナーも新しくして欲しいね。

  48. 898 匿名

    道路に灰皿を設置すれば良いです。

  49. 899 匿名

    駅ビルガラガラやけど大丈夫ですか?前行った店がほとんど潰れてないけど…。

  50. 900 匿名さん

    店舗はいまもガラガラだよ。そもそも人工島で杭を何メートルも深くにうってる所に未来はない。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸