神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バルコニーの奥行が3.35mあるんですね。随分広いですね。
    海がベランダから見えるなら、いろいろ有効に使えそう。
    べランダの奥行きが広い分、室内が暗くなるかも。
    みんな3.35mあるわけではないんですね。
    なるほど。一部のプランだけか。

  2. 2 匿名さん

    環境をみると海が近いことによる景観の良さやスーパーなども複数あり
    買いものも便利ですね。それに子供が遊べる公園や小学校も近くにあります。
    ただ中学校はないのでこれは通学には電車を利用することになりますね。
    そうなると朝など一般の人や通学する子で通勤時間帯に混まないかが
    気になります。あと高速乗り口が近く車があれば便利なので物件駐車場か
    確保出来ない場合は周辺に月極駐車場があれば確保したいですね。

  3. 3 7番館契約者

    向洋中がありますよ。

  4. 4 匿名さん

    バルコニーの奥行きが見事。
    これだけあると色んな使い方を楽しめると思います。
    私は想像しても座るぐらいしか思いつかないですが、読書もしませんし。。

    洗濯物はOKなのですか?
    手摺が格子というのが個人的にはマイナスかな、ただの感想ですが。
    採光力があることは良いことと思いますが。

  5. 5 匿名さん

    8番館のある一室の床コンクリートの不具合から発覚した直径16mmの主筋が入っていなかった件について皆さんはどう思いますか?この部屋だけだといってますがそんなことあると思いますか?レントゲンで検査して問題はなかったとありますがレントゲンの提出もなかったんですよね?全てに入ってないんじゃないですか?しかもこの件については購入者に伝えてないんですよね?主筋が入っていないと床が抜ける恐れがあるとありますがこのマンション大丈夫なんですか?6番館、7番館、今建設中の9番館も怪しくなってきますよね?建て直しとかはないんですかね?それともすでに解決済みであったらすいません…

  6. 6 匿名さん

    一部屋の床だけだった可能性も無いとは言えないと思いますが、主筋が入っていなかった部屋を見た関係者全員がレントゲン検査の写真を確認して他の部屋の安全を確認出来ていないのが疑われる一番の原因だと思います。
    さらに、ここで情報共有する間もなく、投稿が次から次へと削除されていってしまうのが残念です。
    疑問を感じる物件は購入対象から外して、自分が信用出来る建築主の物件だけを比較検討するしかないのかもしれません。

  7. 7 匿名

    高い買い物ですから当然ですよね。

  8. 8 匿名さん

    こんな状況でも契約解除しなくて大丈夫なんですかね?
    または契約解除したって方はおられますか?
    その際、積水側からはどのような説明がありましたか?

  9. 9 のぞみ

    契約者です。
    住むの楽しみにしています。
    が、ここのコミや週刊誌フラッシュなど見る限り不安です。
    そして、売り主側の対応にも不安です。
    ここに書かれてる(消されてる写真や内容)のが本当なのか、個人で事実確認をどのようにすれば良いか分からず不安です。

  10. 10 匿名さん

    フラッシュの「マンション難民になる前に!」は読み応えあるね。
    書籍化してもらいたいものだ。
    そのときはマンション名は伏字になるんだろうけど。

  11. 11 匿名さん

    住民版を見ると、「事務手続会」という集まりがあったようですが、そこで売主側から何か説明を受けたり、契約者側から質問する人がいらっしゃらなかったんですか?

    投稿が削除されているのも、契約者が無用な心配をしないように配慮しての事だと思いますから、契約者さん自身が不安に思っている事を直接売主にぶつけてみたらどうですか。
    契約者からの問い合わせであれば、納得いくまで丁寧に説明して下さるのではないでしょうか。

    住民版の方で呼びかけて、同じ建物の契約者の人達と情報交換したり、合同の説明会でも開いてもらったらいかがでしょうか。
    それでも不安が残るようだったら、契約解除を考えた方がいいかもしれませんけど。

  12. 12 のぞみ

    『事務手続き会』その名の通りでした。
    ネットならまだしも、週刊誌にまで載るなんて信じれません。
    売り主も契約者の為に説明しないのは間違っていると思いますが、認めるわけないですし、合同説明会などしてくれるとは思えません。
    契約者の事を考えているのなら、こんな事態になる前に全てを証すべきです(何もなく後ろめたくなければ‥)。第三者から耳にはいると悪い方に思えてしまう。
    契約解除時に契約金が戻らないのも、この様な事態を招いたのは売り主なのに納得いかないです。
    本当に主筋の事は不安です。
    新しい生活への思いと不安で、情緒不安定です最近。
    6・7・8番館の契約者の方は気にされないのかと。
    ネットには特に8番館と書かれていましたが、どうなんでしょうか?
    リークされた方は売り主に恨みが有るのでしょうか?契約書に不安を与え楽しんでいるのでしょうか?
    売り主もリークされる方も、やるなら中途半端は止めて下さい。
    宜しくお願いします。

  13. 14 匿名さん

    積水ハウスは、契約者にさえ全く信用されていなのですね。驚きました。

  14. 15 7番館契約者

    散々煽ってる方おられますが、
    全く問題にはなってませんよ。

    事務手続き会でも何事も無く。

    ご苦労様な事ですね。

  15. 16 匿名さん

    問題になってないんじゃなくて、問題にしたくないだけでは?
    不利益になるようなことは誰でも言わないでしょ?
    雑誌にまで載ってるのにこれに対しての説明がないのが問題なんだと思う。
    本当のことを言ってしまうと売れなくなるからでしょ!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 17 匿名さん

    事務手続会が行われたのは、記事が掲載された週刊誌が発売される前ではないのですか?
    そこで何の説明もなく、週刊誌の記事が出てしまったから、12番さんのように売主を信用出来なくなって不安を感じる契約者さんが出てしまっているのだと思いますよ。

  17. 24 匿名さん

    週刊誌に掲載されている事が全てデマだとおっしゃるのであれば、ここで新生活を始めるのを楽しみにしている12番さんのような方々を早く安心させてあげて下さい。
    積水ハウスさん、お願いします。

  18. 37 匿名さん

    週刊誌見ました。
    でも全然大騒ぎになりませんね。
    ここの掲示板同様みなさん信じてるんでしょうか。
    東京の時はもう少し騒いでたと思う。

  19. 38 匿名さん

    建築主が施工ミスを認めているか認めていないかの違いです。

  20. 40 匿名

    積水がこれまで六甲アイランドでしてきたことはすべて全く誠意がなかった。
    今回もやっぱりね。って感じです。
    「儲けるだけ儲けて売り逃げ」って前から指摘されてることですからね。

  21. 47 7番館契約者

    煽ってる皆様は、是正工事が出れば施工ミスと騒ぐのね。
    RCの現場で、是正工事の出ないほうが珍しいと思います。

    是正出来て構造上問題無いのに、何を騒ぐ必要があるのか。
    そんなに騒ぎたきゃ、内覧会に来て下さいよ。
    チラシでも配って「施工ミスだ!」ってやればいい笑


  22. 48 8番館契約者

    >40
    積水ハウスって具体的に何に対して誠意がなかったの?

  23. 50 匿名さん

    RCの現場で、是正工事の出ないほうが珍しいなど、建築工事にとても詳しい方が契約者の中にいらっしゃって良かったですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸