神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    契約者ですが、積水を訴えれる理由はなんですか?
    弁護団とか代理人くらいの話?
    意味が分からないのですが。。。

  2. 252 匿名さん

    フライデー入手しそこねたorz

  3. 253 入居予定さん

    契約者ですが、施工不良のまま、引き渡しなら訴えられますが、修繕して引き渡されたら契約履行ですよねー?
    訴えられます?

  4. 254 匿名さん

    積水は、フライデーの記事は、左下の積水側のコメント以外でたらめだといっていました。どこが真実なのかはわかりませんが。

    今回の件、今回の件に対しても対応など積水への信用を失くしたしたことで、手付金を返金してもらい解約したいだけです。積水は、自分たちには非がないので手付金は返せません、解約するならご自由にしてくださいと。

  5. 255 入居予定さん

    254さん

    そうでしょうね。
    契約書通り、手付放棄するしかないですよね。
    契約者ですが、積水の非の根拠もないのでどうしようもないと思います。
    対応は大いに問題かも知れませんが、心情論だけの話ですからね。

  6. 256 匿名さん

    「真実・信頼.....私たちの基本姿勢」
    笑っちゃいけないよ、これ積水の企業理念のトップ。
    株主総会が終わったばかり。残るはメデイアか議会筋ですかね。

  7. 257 入居予定さん

    確実にやるなら、管理組合で調査するかですね。

  8. 258 匿名さん

    管理組合ということは一度入居してからということですか?

  9. 259 入居予定さん

    258さん
    そうじゃないですか?
    それか、契約解除。

  10. 260 匿名さん

    255
    どうしようもないからといってこのまま何千万の家を購入して、欠陥が隠れているかもしれないマンションには住みたくありません。なにかあったときにと言っても、もしかしたら家族や自分は生きていないかもしれません。そのときに後悔したくないので今積水の非を明らかにしたいです。

  11. 261 引越前さん

    260さん
    どう非を明らかにしますか?
    契約者ですが、教えてほしいです。

  12. 262 6の契約者

    是正して問題ないって言ってるなら非を認めさせるのは難しいのでは?
    非があるのか無いのかわかりませんが頭から非があると思い込むのもどうかと

  13. 263 匿名さん

    配筋 調査で検索したらたくさん調査してくれる会社が出てきます。引渡し後にひとりでも数十万払えば調査可能です。そこで配筋不足等が判明すれば構造の瑕疵担保責任が問えるかも。

  14. 264 匿名さん

    施工ミスは認めてるんですよね。

    非は当然あるでしょ!

  15. 265 入居予定さん

    施工ミスを是正したら、契約上非はありませんよ?
    契約者ですが、施工ミスを是正してるのに、訴えたり出来ません。

  16. 266 入居予定さん

    一人一万も出せば、管理組合で配筋検査できるでしょ?

  17. 267 匿名さん

    ネガレスに対して訴えると連呼してた人急に静かになったね
    歯軋りしながらここ見てるのかな

  18. 268 6の契約者

    どうしても大騒ぎにしたい人が居るみたいですね。
    管理組合うんぬん人任せにするより、引っ越し前でも後でも自腹で自分の部屋の調査依頼したらいかがですか?
    私はそれを考えてましたが積水の説明を聞いて納得したので、スムーズに引っ越し出来そうです。
    集まる集まると言ってる人も他人任せではなくmixiのようなsnsで契約者用のコミュニティ立ち上げるとか行動しないと騒ぐだけで疲れませんか?
    騒いでるのが本当の契約者ならの話ですが。
    せっかく高価な買い物したのだから皆さん納得して楽しく過ごしたいですね(^-^)v

  19. 269 入居予定さん

    引っ越し前に調査依頼なんてできませんよ?所有権移転してませんから。
    心配ならば管理組合でしたらいいとおもいますが。
    契約者ですが、心配はしてませんが、クリアにしたいならね。

  20. 270 6の契約者

    引っ越し期間過ぎてから実際に引っ越しすると前って事です。
    言葉足らずでした。

  21. 271 入居予定さん

    270さん

    なるほど。そういう考えもありますね!でも、全体の耐震性見ないと一個室まけとか不安なような気がします。

  22. 272 ご近所の奥さま

    やたらと「納得した」「心配していない」を連発する人がいますがX検査なし、コンクリートを入れる前の写真もないのにどういう説明で納得したのですか?

  23. 273 6の契約者

    272さん
    特に連発してるつもりはありませんが、積水に説明を求めて納得しただけですよ。
    近所の奥様も気になるなら近隣住民も心配です。と聞きに行ったらよろしいかと。素人の購入者が説明して言葉足らずになると誤解が生じるので、私は説明控えます

  24. 274 匿名さん

    欠陥はありません!と言われたら引き渡し受けないとね。でも現状で欠陥の恐れが高いんだから、もしその後重大な欠陥が見つかったら詐欺罪とかいけるんじゃね?

  25. 275 匿名さん

    素人の契約者さんが専門的な情報を元に判断し数千万円もする買い物のリスクを負うのは酷な気がします。
    思いつきですが、契約者さんで集まって、週刊誌さんへ、積水さんから説明された情報を根拠に訂正記事の掲載を司法を通してお願いすれば、司法に判断を委ねられ白黒もはっきりできるのではないでしょうか。
    お願いが通れば安心ですし、通らなければ司法が今の情報だけでは、事実確認に不十分と判断した事になり、これを理由に今より積水さんに追加説明のお願いもしやすくなるのかなと思いました。

  26. 276 入居予定さん

    275さん
    司法とは誰のことですか?
    週刊誌が裁判以外で訂正してしたことあるか調べましたか?

  27. 277 匿名さん

    デタラメなら積水が契約者のために訴えるべき。

  28. 278 匿名さん

    神戸新聞にも記事が載るとか?

  29. 279 匿名さん

    積水=売主側に問題がなければ、解約もせず気持ちよく入居日を迎えるはずでした。
    また新居探しか。人生設計狂いましたね。

  30. 280 入居予定さん

    いつのるの?
    まえも神戸新聞に載るといってたけど。

  31. 281 入居予定さん

    279さん

    解約したんですか?
    何番館?

  32. 282 匿名さん

    いいえ、まだ解約していませんがします。

  33. 283 引越前さん

    282さん

    Brillia(ブリリア) レジデンス 六甲アイランドならすぐに入居できますよ!

  34. 284 匿名さん

    まさか!

    ないない(笑)

  35. 285 匿名さん

    どんな気持ちで解約するか考えたコメントしてください。

  36. 286 引越前さん

    Brillia(ブリリア) レジデンス 六甲アイランド すごく人気ですよ!

  37. 287 匿名さん

    一旦は収束に向かいつつあったんだけど
    週刊誌がまた記事にするから流れが一気に変わったね
    そんな所でデベがHP更新するし

    説明を聞いて納得した人は購入すればいいし
    そうじゃない人は見送ればいいだけの簡単な話
    あかの他人の意見に左右されず自分で決めましょう。
    自己責任でね。

  38. 288 入居予定さん

    家買おうが、家電買おうが、
    素人だからって甘えるんじゃない。
    自己判断です。

  39. 289 6の契約者

    287さんに同意(^-^)v
    ネットの書き込みを全部信じてたら積水に限らずどこのマンションも買えません。
    ミスがあったのは確かですが、是正の範囲内。
    それでも気になる方は積水に説明求めればいいし、それでも納得いかないなら残念ですが解約しかないかと。
    どうしても欠陥住宅にしたい方が居ますが、購入者は自分で動いて判断して欲しいです

  40. 290 匿名さん

    この問題は埋め立て地だからこそ尚更気になるね。

    コンクリートの中のことだから積水の説明を受けても上手く納得させられるだけ。

    迷ってるんであればキャンセルした方が得策かも。

    また気に入る物件出てきますって。

    と言ってブリリアが人気になってるなんて馬鹿げたコメントもありますが六アイなら何でもいいって単純な購入者はいませんよ。

    高い買い物ですから一か八か思い切って購入するのはどうかと。


  41. 292 匿名さん

    もっと他にいい土地も有るんじゃんしかな!

  42. 293 7番館契約者

    契約者でもない外野と、どうしても欠陥住宅にしたい人にはウンザリです。
    自爆するのは勝手ですが、みんな楽しみにしているマンションですよ。
    自分の都合で他の契約者を巻き込むのは如何なものかと思います。

  43. 294 匿名さん

    住民版に行けばいいんですよ
    ここは検討版ですからね

  44. 295 匿名さん

    契約者に対しては、立場を置き換えれば、人生をかけた一大事に何をしでかしてくれたと怒りで一杯なのは当然で、
    気の毒としか言いようがない。

    しかし、自分個人の感想をいえば、積水に対しては、懸念してた通りの事が起こり、ついに世に出たと。
    傍から見れば、積水の対応が不十分なこともよくあるパターン。

    一気に信頼が地の底に落ちたことが公になった。これをどう巻き返していくか、契約者に100%納得してもらうか、
    外野から揶揄されない体質になるか、考える時機であることは確か。

  45. 296 匿名さん

    確かに契約者入居者版があるのに、何故検討版に入居者の皆さんは投稿するのか?

    他社からすれば、週刊誌報道という絶好のネタで個人が特定されず自由に誹謗中傷できるサイトですからね。

  46. 297 7番館契約者

    >294
    言われなくとも行っておりますのでご安心を。
    入居者板はこんな話題出てませんし。


    >295
    私がウンザリなのは、積水に対してじゃなくてここにいる約1名です。
    勝手に自爆して下さいよ、本当に。

    積水はきっちり説明してくれていますし納得してますよ。
    家なんて建設会社との信頼関係でしかないですから。

    ここで良く「対応が不十分」という方がおられます。
    積水から本当に説明を聞いたなら、個人的にはそこまで思うことは無いですね。
    意図的に何かを企んでいるようにしか見えません。


    >296
    匿名だからといって、何でも許されると思ったら大間違いですよ。
    ネットカフェからならバレないとかもあり得ませんよ。
    複数の契約者になりすましてる上記約1名もいるみたいですが。

  47. 298 匿名

    3名様へのコメント

    神経質すぎ、買いたい人はかうよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸