神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 643 匿名さん




       預言!!!

  2. 644 匿名さん



       予言!!!!



  3. 645 匿名さん

    もう、隕石落ちてくるレベルですね

  4. 646 匿名さん

    はあ〜。ばーかばっかり^_^
    温暖化の影響で台風はどんどん大型化している。
    日本近海の海水温も上昇していて台風の勢力が落ちないまま日本に接近上陸する。
    スーパー台風が日本にやってくる確率があがっている。
    これは妄想でも何でもなく大学や研究機間でシミュレーションされていること。
    去年のフィリピンの被害忘れたかな。
    発展途上国の災害じゃないんだよ。
    http://www2.city.minamiawaji.hyogo.jp/hazard/contents/takashio.html

  5. 647 匿名さん

    自分とこが無事ならいい、というのが田舎者の証拠なんだが。

    六アイが被災するほどの高潮なら阪神~大阪も被災する。近畿の経済を支えているエリアがダウンするよ。

    西神は物質的な被害は受けないけど経済的ダメージは凄いだろうね。
    ちなみに西神には和田岬の大企業勤務の方が多い。六アイが被災したらご近所さんがお勤めの会社も被災しているということ。

  6. 648 匿名

    高ければ良いものと思いたい幻想の中で生きたい
    姥捨消費者相手に人工島一見不利に見えるが
    実は買い時かもよ。
    世界中で見て知ってるが中国人が来るところは
    割と安値圏にあるところ。少なくとも商業用ビルは安値圏にあると判断した。
    どうせ日本の水源や農地も買われてんだから
    最期が見え始めてきてるんですが、少なくとも投資家の
    わたくし には。

  7. 649 匿名さん

    この投資家気取りの暇な妄想主婦どうにかしろよ。
    こんな奴が沈没アイランドにいるんだな。。
    怖すぎるわ

  8. 650 匿名さん

    ハザードマップを基準に考えるのが常識的でしょうね。

  9. 651 匿名

    >>649
    そんなとこいるか。
    他人に住んでもらって税金の控除受ける場所と
    心得てるが、あなたはもしかしてメインハウス一軒家ではないの?どうやったらあんな箱にしか住めないの?
    経済世界の真の仕組みを知らないから。ピンポンピンポン。

  10. 652 匿名さん

    完全に統合失調症ですね。病院予約しときましょうか?

  11. 653 匿名

    日本のようなところだけにいると
    そちらのように
    世間が蟻のサイズになるのには若干同情を禁じ得ないが
    ここまで金融、投資知識が欠乏すると結果の差が出る。
    一生上手く行っても価値の下がった一つしかない、つまり自宅、物件の借金返済に明け暮れ、こちらを富ませてくれ!
    社会は階層で成り立つピラミッド。
    箱しか住めないのはこんなとこで時間無駄にするな。バイトしろ。

  12. 654 匿名さん

    この日本語の不自由さを見ると60代以上のバブル期に六甲アイランドを買った悲しいサラリーマンのおっさんですね。もしくは在日の方ですか?
    いい加減あなたの支離滅裂な理論が異常ということに気づいてください。
    幸せな老後送りたいでしょ?そんなんじゃ子どもにも孫にもそっぽ向かれますよ。

  13. 655 匿名さん

    ネットならいくらでも大風呂敷を広げられますから
    いちいち目くじら立てなくていいんじゃないですか?

    それよりも在日とかバカとかピンポンピンポンとかシナとか使う人の品性疑いますね。
    自分で偏差値低いですって言ってるようなもんです。

  14. 656 W7住人

    誰が誰に言うてるのか分からん笑
    目クソ鼻クソ、不毛な会話止めたら?
    余程暇なんですかねー皆さん。

  15. 657 匿名

    ここは凄いところ言いたい放題書きたい放題で品性ゼロ

  16. 658 匿名さん

    こんなのが六甲アイランドにはたくさんいるんですね。。。

  17. 659 匿名さん

    半分以上 島外の発言じゃん

  18. 660 匿名

    ピンポンピンポンってクイズに正解した時押すスイッチの典型的音。
    それが何か?在日って?こちらは欧米の居住権もってるけどね。

    海外在住日本人の数急速に増えてるのに、ここの人全員置いてきぼり。こちらは何十年だが、それが何か?蟻世界の住民には無縁か。驚きのギャップ。箱の住民は世界が実に狭い。お見事!みっともない。

  19. 661 匿名さん

    また出たよ。統合失調症のおじさん。
    インターネットならいくらでも吠えられますよね。人を見下してますけど自分が一番見下されてる事に気づいてくださいね。
    そんなにお金あるのに六甲アイランドが好きなんですねw神戸市民病院予約しときましょうか?

  20. 662 匿名

    投資の話してるんだよ。一貫して。メインハウスの方とは違って何処も冷たい目で観れるからね。
    こちらには西端姥捨値段下落は明らかに見えるね。
    人工島は投資物件の対象に入ってるから見てるけどね。
    当たり前だよ。

  21. 663 匿名さん

    六甲アイランドに投資w
    すいませんね、西神中央から駅徒歩8分に100坪のミサワホームのメインハウスwというか一軒家しか持ってませんわ。
    絶対に六甲アイランドには住みたくないけどね。

  22. 664 匿名さん

    なるほど。
    西神中央から徒歩8分圏内の100坪あるミサワホームの物件の中に663さんのご自宅があるんですね。

  23. 665 匿名さん

    はい。そうです。いつでも来てください。

  24. 666 匿名さん

    投資、賃貸物件候補にいちいち吠え立てないでください。
    ごめんなすって。ニューヨーク市場、小型株が買いの範囲に入ってんだから忙しいんだよ。そろそろドル買いも一服で、いよいよあれが底に近いようだし。あーあ株やってる人いたらどう思う?
    それ以外の人時間の無駄。

  25. 667 匿名さん

    みんなー!スレタイ嫁!

  26. 668 匿名さん

    100坪って言っても東灘や灘の駅から徒歩7分じゃ半分の大きさも買えないからなあ

  27. 669 匿名さん

    西神中央の100坪だと今の価格で7000万くらいでしょうね。

  28. 670 匿名さん

    安いね

  29. 671 匿名さん

    六甲アイランドよりは高いでしょ。ていうか六甲アイランドは一戸建てないか。

  30. 672 匿名さん

    安いんじゃない?
    って言うか西神ツボ70万もしてないやん。

    @homeで調べたらすぐにわかるよ

  31. 673 匿名さん

    ん?土地代プラスミサワホームの建物代かかるんじゃないの?
    土地に建物建てずに住んでるの?

  32. 674 匿名さん

    建物代込100坪7000万はかなり安いんじゃない?

  33. 675 匿名さん

    昔は1億2000万くらいしただろうな。

  34. 676 匿名さん

    昔の話したら3,4倍なんてあたりまえだから
    場所によったら10倍とかいくらでもあるでしょ

  35. 677 匿名さん

    六甲アイランドは西神と違って今はもう住みたいと思う人間も少ないしな。
    だから値下げするんだろ。

    この前西神中央のジオ見てきたけど最高価格5800万でも売れるってよ。

  36. 678 匿名さん

    六甲アイランドのマンション相場は西神南と同じくらいだな

  37. 679 匿名さん

    三宮から30分も電車に乗ったらJRなら加古川まで行っちゃうよ~

  38. 680 匿名さん

    六甲アイランドの人は利便性でしか価値を見出せないのですか?
    六甲アイランドでは子育てしたくありません。

  39. 681 匿名さん

    そういう六甲アイランドも三宮から20分少々かかってしまうよ~。
    六甲アイランドも今や青木か深江くらいの価値になってしまったね。

  40. 682 匿名さん

    利便性はとても大事だけど価値観は当たり前だけど人それそれでしょ。

    乗り換え案内は乗り換え5分とかとってるけど実際は1分で乗り換えできるから
    15分で行けるよ。
    でも30分で大阪まで行けるから最近は三宮へは私はほとんど行かない。

  41. 683 匿名さん

    以前の話だがご参考に。
    皆様おわかりでしょうがね。

    例えば平均円が米ドルに対し80円の時に7千万の土地を購入。
    現在為替は108円としてですが。ざっとですよ。

    24,500,000円の損失。
    為替は日銀が札スリ宣言した時には円の下落は決定していたし、当然相場を見ている人達はそれ以前約1年前から
    動きがあるのは知っていたしね。

    わたくしだったら同じお金株に回して
    米国株なら一番簡易な指標平均ファンドでは
    更に約20%の上昇幅を狙いましたね。

    つまり単に日本の一般住宅買った方は
    同じ期間に
    24,500,000円の損失
    逆して更に米国株投資したら
    約ですよ、38,000,000の利益。

    当然手数料、機会費用つまり同時期にかかる金利
    持ち家がないために発生する家賃コスト等々
    細かい費用は除く。
    こんな費用38百万に比べれば微々たるもの。

    Thank you!
    毎日のおつとめご苦労様!

    注 当方がこの行動がどうせ出来てないだろう等々ご意見は
    お答えしかねます。

  42. 684 匿名さん

    六甲アイランド板を見ていて実需で検討している人には全く参考にならない、いや板違いも甚だしい事。
    2ちゃんねるにでもいって相手してもらったら(笑)

  43. 685 匿名さん

    2ちゃんナントカってなんですか?
    日本のネットは住宅投資以外は全く参考になりませんので
    見ませんが。
    買い手と売り手の出合いが価格形成。
    わたくしには十分にこのページも参考になりますが。

  44. 686 匿名さん

    参考になるもならないも約62,500,000円の差があれば多少は気になるけどもね。

    終了!

  45. 687 匿名さん

    685,686さんは外国暮らしの方で海外からの書き込みですか!
    格好いいなあ!

  46. 700 匿名さん

    何か誰も西神の話題出してないのに見えない敵と戦ってる糖質さんは放っておいてw
    正直この価格で売り出してほしくなかったです。
    最近の六アイのマンションも600万くらい値下げしてましたし、引っ越し考えるレベルです。

  47. 703 匿名さん

    すごく細かい所なんですけど、キッチンの有償オプションでチャイルドロック(包丁差し)ってありますよね。
    これいいと思います。
    歩き始めたころの子供って、どこでも開けて触ろうとするんですよね。
    注意してもすぐ触りに来ます。
    ベビーゲートが付く場所ならいいのですが、そういう場所ばかりでもないので。
    友人は子供がドアを開けて包丁を触ろうとしたのを防ごうと、自分の腕を刺したと言ってました。

  48. 704 匿名さん

    必要な時期って振り返ってみるとほんのちょっとの時期なんですけれど、
    その時期って本当に何をするか子供って予測がつかないんですよね

    本当に予想の斜め上ってカンジ

    標準でついていてほしかったなぁと思いつつ、使う時期も短いのでオプションなんでしょうか

    あの時期はとにかくなるべく危険を排除するに越したことは無いかと

    運動神経のいい子だとベビーゲートも乗り越えるらしいのですよ

  49. 705 匿名さん

    駅から近くてわりと価格も安いですね。
    気になるのは、六甲ライナーがどれだけ雨や風に耐性があるかですね。
    頻繁に止まるようですと、通勤面で支障が出ますからね。
    ちょっと、立地的に孤立しそうな感じにも見えます。
    災害時にどうなのかなと。

  50. 706 匿名さん

    六甲ライナーはめったに止まらないし遅延もほとんどない。
    JRの方がよっぽど頻繁に遅れてる。
    大阪通勤ですが阪神、JRの両方に接続していますし、不便を感じたことはないです。

  51. 707 購入検討中さん

    思ってる以上に距離あるよ。

    この辺りは学校やグランド、賃貸マンションが隣接するので雰囲気はあまり良くない感じ。

    夜は少し恐い!

  52. 708 匿名さん

    夜の学校って、確かにちょっと怖い感じがしますけど、見た目の話ですよね?
    周辺は綺麗に整備されている場所なのかと思ったのですが、治安的に不安なのでしょうか?

  53. 709 匿名さん

    普通は学校近くは文教地区って環境がいいというのが一般的ですけど
    六甲アイランド全体が悪くないので中心から外れは人通りが少なくて怖いですね。

  54. 710 匿名さん

    >706さん
    遅延はとほんどないのですね。それは心強い。
    運行時間を調べてみたところ、日中は6分間隔、朝夕の通勤時は
    2~4分間隔で運行されているそうで、不便なく通勤に利用
    できそうだと感じました。

  55. 711 匿名さん

    阪急芦屋や御影は10分おきしか止まらないし、無料の駐輪場もなく、自転車があっても坂道で乗られない場所も多い。
    ライナーは駅近くに無料の駐輪場が沢山あって、昼間は6分おきなので便利。朝や夕方も比較的すいていて通勤通学も楽。
    ただ250円は高すぎる。バスよりは時間も正確で本数が多いのましというくらい。

  56. 712 匿名さん

    意外とこのあたり、バス使えそうなんですよね。
    時間通りなのかどうなのかが気になりましたが、とりあえず本数来るんでまあまあかなと思いますし。
    バスで遅延が殆どないって普通にすごいですけれども
    結局はなんだかんだでバスが一番使い勝手がよくなってくるのでしょうか。

  57. 713 匿名さん

    週刊誌に掲載されている内容は本当なのでしょうか?
    重要なことであるので、納得できる情報を知りたいです。

  58. 714 匿名さん

    今となっては確認のしようがありませんからね。
    きちんとレントゲン検査せずに非破壊検査で済ませたことや
    説明会を開かずに個別に対応したことが反って疑惑を深めてしまいましたね。

  59. 715 匿名さん

    http://constnews.com/?s=%E5%85%AD%E7%94%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%...
    次期以降の熊谷組との契約もとっくに決まってたんでしょね
    今更熊谷組とももめる訳にもいかずごまかしの対応になったことが推測できます
    結果的に内部通告者や週刊誌にも訴えませんでしたしね

  60. 716 匿名さん

    それでは購入した人達はどうなるのでしょうか?
    再度、検査することは出来ないのでしょうか?

  61. 717 解約者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  62. 718 住人

    >717
    発注者が施工業者を庇う必要無いですから。

    手抜きで施工上に問題があったなら、発注者は引き渡しを拒否すれば良いだけの話です。

    是正工事と一括りにして騒ぐ意味が分かりません。
    買主都合による解約なら、手付け放棄なんて常識です。

    事の真相を知ってる住人もいるはずですし。
    早くオフィシャルに発表すればいいのに。

    解約した人がここ見てるって、相当の粘着質ですね。
    常識無いのがバレますし、かなり気持ち悪いですよ。

  63. 719 購入検討中さん

    9番館も残り僅かみたいですね。10番館はいつから販売開始でしょうか?情報ある方はおられますか?

  64. 720 匿名さん

    解約者だけじゃなく、島中が今後(中古価格とかいろいろ)の成り行きを
    見ないふりしながら生暖かく見守ってるんじゃないでしょうか?
    住人の前では決して話題に出来ない話ですけどね。

  65. 721 匿名さん

    このような事案の場合、風評被害を含めて評価額がどの程度下がってしまうのか心配です。
    専門家等、誰がみても納得できるような内容をはやくオフィシャルに発表してほしいです。

  66. 722 住人

    >721
    そのオフィシャルじゃないですよ。
    建物には何も問題無いですから。

    問題あるかの様に装った奴の事です。

  67. 723 匿名さん

    どうしても心配でしたらスペシャリストの岩山氏に依頼してみれば、明確になると思いますよ!

  68. 724 住人

    >723
    あの薄っぺらい、犯罪者と仲間の評論家ね笑
    最近ネタ切れで困ってるみたいですね。

    法に引っかかるスレスレのところで、
    奴と連んでましたからね。

  69. 725 匿名さん

    岩山氏は不動産業者や建設業者等との一切の利害関係をもたない消費者の味方として、これまでに2000件を超える手抜き・欠陥住宅の回復、救済を多数手掛けているため、実績がありますよ!

  70. 726 住人

    >725
    犯罪者と講◯社とは仲良しですよねぇ。
    正義漢ぶってますが、結局は金な評論家ね。

  71. 727 匿名さん

    実績は群を抜いてるため、多少、金はかかるかも知れないが安心感がありますよ!

  72. 728 購入検討中さん

    6番館、7番館、8番館にご入居中の方教えて下さい。
    上の入居者の振動や隣の方の騒音などはどうですか?気になったりしますか?
    よろしくお願いします!

  73. 729 住人

    >>728
    隣は犬飼ってるそうですが、全く鳴き声聞こえません。
    窓開けているであろう時は聞こえますが。
    上の音が気になったこともありませんよ。

  74. 730 購入検討中さん

    そうなんですね!小さい子供がいて走りまわるので、下の人に迷惑かけないかなと思いまして。少し安心しました!

  75. 731 匿名さん

    >725
    2000件の実績があるなら信用出来るんじゃないですか

  76. 732 匿名さん

    信用できるので、安くはないと思うが見積りをもらって再調査したいと考えております。

  77. 733 匿名さん

    あのイカれたブログ読んでたら、一般良識のある人間はモノ頼まんけどな。

  78. 734 匿名さん

    都合の良いことは真実、悪いことは捏造
    人間なんてそんな生き物なんです

  79. 735 匿名さん

    734さんの通り!
    だから、733さんは人の悪いところばかり指摘せず、人の長所をみてみましょう。

  80. 736 匿名さん

    >>735
    その言葉、いわやま君に言うてあげたら?

  81. 737 匿名さん

    >736
    言わない!
    誰でも触れてほしくない事はあるでしょ。結果を出してくれれば、OK

  82. 738 匿名さん

    小さい子が走り回れば絶対にうるさいと思います。
    体調が悪い時もあれば、受験生がいる家庭もあります。
    走り回らせるなんて絶対にやめてください。
    小さい子がいるんだから多少うるさくても仕方ないと思うのは大間違いです。
    安いマンションなら余計のことです。

  83. 739 契約済みさん

     9番館の3階ですが、内覧会で窓の外を観て驚きました。窓一面に電線が7本走っていました。この街区は1番館から8番館まで、電線が地中化されています。見晴らしを売りにしているマンションで、電線が窓一面に設置されていることは、一切説明を受けておりませんでした。内覧する直前に、電柱に関しては元の設計図から変更がある旨伝えられ、電線の地中化に関して担当者に尋ねたところ、言葉を濁されましたので、その時おかしいと感じました。9番館の電柱電線は工事の為の一時的な電柱電線で、9番館も他の番館と同様、入居までに地中化されると考えていたので、借金までしてこの部屋を購入する気が失せています。同様に開放感を売りにしている8番館には電柱電線がなく、9番館では電柱電線があるので、入居前から資産価値が下がってしまいます。8番館も9番館同様に南向き、しかし、8番館の3階では見通せるものが、9番館の3階では外壁から5メートル先に、窓ガラス全面に7本の電線と電柱がみえる。同じ物件が空いた時、どちらを購入しますか?また、今、考えてみると、いつも北側から建物を紹介され、南側(電柱電線がある側)からは紹介されておりません。まるで詐欺にあったように感じています。

     9番館の3階を契約された方のお話を伺いたいです。

  84. 740 周辺住民さん

    電柱と電線があるから資産価値が落ちるなら、日本全国のマンションはほぼ該当します。
    電線が地中化されてるなんて、日本全国の数パーセント。
    六アイが特殊なだけです。
    六アイ内でもウェストの戸建て街区で一部電線が残っていますが、
    今後地中化される計画はないと思います。
    国がオリンピック前に美観維持のため地中化を打ち出してますが、
    コストがかかりすぎるので都心部の一部のみの整備で終わりそうです。
    営業さんから聞いている話が違うとクレーム出してみては?

  85. 741 匿名さん

    六甲アイランドに電柱?
    それは違和感アリアリです。
    六甲アイランドの解放感のある景観は電柱と電線がない事が大きいですからね。
    アジアの雰囲気ばっちりでしょうね。

  86. 742 匿名さん

    一般的に高圧送電線が近くにある物件は避けた方が良いと云われておりますね!たとえば、電磁波を常にあびている状況で30年後、どのような影響がでるかわからないから不安なんだと思います。心配でしたら電界強度等がどの程度なのか資料をもらうか自分で測定してみるしかないのかなと思います。
    気にしないほうが楽ですがね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸