神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    ここに書き込むアンチセキスイの方々は今回の契約者に対する対応は全く知りませんね。特段問題はありませんでしたが。適当な臆測や中傷ばかり…
    お疲れ様です。笑

  2. 502 匿名さん

    結局レントゲン検査はせずに逃げきり。
    STAP細胞と同じで「ない証拠がないからある」なんて誰も思わない。

  3. 503 入居予定さん

    週刊誌にたれこんだりネットに書き込んだ人は捕まったらしいですね。
    レントゲンレントゲンおっしゃる方は非破壊検査の結果じゃ納得できないんでしょうか。
    私はそれで納得しましたよ。

  4. 504 7番館契約者

    >>502
    元々鉄筋が無いと騒ぎだしたのは、逮捕されたらしいA氏と薄っぺらい講談社のイヌでしょ。
    話を捏造しておいて何を言ってるんだか。やってることがまるで中国ですね。

  5. 505 匿名さん

    正にいわくつきですね

  6. 506 7番館契約者

    >>505
    捏造されたモノは曰く付きとは言わん。

  7. 507 匿名さん

    逮捕者まで出たのならいわくつきと言われても仕方ないのでは?
    と言うか、もっと誠意を持ってきちんと対応していればそこまでこじれなかったんじゃないかと思う。

  8. 508 匿名さん

    憶測ばかりという割りに
    自分も憶測するとはこれは何ぞ
    本当の事なら逮捕されたと断言して欲しいものだ
    知り合いの知り合いから聞いたとかなら
    相手と同じ事をやっている事に気が付いてもらいたいものだ

  9. 509 匿名さん

    最近六甲アイランドへ私用で行きましたが、
    ポーアイのイメージで考えてましたが、
    いい所ですね。。

    ちょっと検討しようかな。

  10. 510 契約済みさん

    担当営業から直接聞けよう

    ま、大丈夫だったみたい
    それよりオキシンが気になるわ

  11. 513 7番館契約者

    ドロボウに誠意ある対応してどうしますの。

    あと憶測じゃなくて捏造と推測ですね。

    早くオフィシャルな発表の手紙こないかなぁ。

  12. 514 匿名さん

    何だ逮捕者が出たってのは推測だったのか

  13. 515 契約済みさん

    察すれ

  14. 520 銀行関係者さん

    フライデーの記事は信憑性に欠けるカモだけど、火のないとこに煙はたたぬ。

  15. 521 契約済みさん

    わざと放火したらどーすんだよ!
    勝手に煙がでるだろうが!銀行関係者!

  16. 522 ビギナーさん

    ここの島は静かそうでイイ感じがします。ここに相当広範囲に建つんですかね。
    なんだか閑静なところに建つマンションなイメージがありますが、
    現地に行って雰囲気だけでも見てみたいものですね。
    やっぱり潮の香りはするんでしょうね。自転車なんてチェーンが直ぐに錆てしまいそうですね。(笑)

  17. 524 匿名さん

    潮風についてはあまり感じないと聞いたことがありますが
    実際どうなんでしょう。

    車、自転車など見ても割とメンテナンスされてる様子。

  18. 525 匿名さん

    どうなんでしょう。それなりに対策はしてあると思います。
    鉄の上には厚めにコーティングをしたりとか防錆の対策を。

    ところでフジパンの工場があるのですが、見学出来たりできるのでしょうか。
    工場直売とかは??
    出来るといいのになぁとか思いました。

  19. 526 サラリーマンさん

    年に数回、他の食品工場も含め直売会あります。

  20. 527 匿名さん

    直売会なんてスーパーの特売と変わらない。何度も行くものではないですが、子供いたら見学できはるとしたら良いですね。

  21. 528 入居予定さん

    明日は引き渡し日ですねー

  22. 529 匿名さん

    もう入居されましたか?
    住み心地はいかがですか?

  23. 530 匿名さん

    ぽつぽつ部屋空いてますよ。
    まだ引っ越してないのか、解約したのか。

  24. 531 匿名さん

    それぞれの入居スケジュールがあるでしょうよ。

  25. 532 匿名さん

    私は解約しました。人それぞれなんで否定はしません。

  26. 533 入居済み住民さん

    リフォームしてる家もありますしね

  27. 534 入居済

    >532
    否定しないのなら、いちいち解約したなんて言わなくていいでしょ? いろいろ言われましたが買って良かったです。

  28. 535 匿名さん

    地震でもなければ鉄筋が入っていなくても日常生活に支障もないし
    見た目も分からないからお安くていいと思います。

  29. 536 匿名

    え、もうリフォームですか?1-5号官じゃなく?

  30. 537 入居済

    よくあることですよ。別に不思議なことではないけど。

  31. 538 匿名さん

    我が家も解約しました。
    新築で、東灘区で、この広さでそりゃお買い得だと思いますが(我が家もそれですぐ契約しましたが)、わざわざ訳あり物件に一生住むのはどうかと。
    あくまでもそれぞれですが。

  32. 540 契約済みさん

    解約しましたーって書き込みしたら
    積水の人に誰かわかりますよ・・
    もし他人が書き込みしてるなら
    本当に解約した人がいた場合に
    迷惑ですよね。

  33. 541 匿名さん

    分かったら何か悪いんですか?

  34. 542 匿名さん

    解約したのにここ見てるの?
    未練?

  35. 543 匿名さん

    台風大丈夫ですか?

  36. 544 入居済み住民さん

    クリーニング屋さん、安めのところありせんか?

  37. 545 匿名さん

    白金レジデンスで話題になってますが
    大丈夫ですか?

  38. 546 匿名さん

    白金れじでんす?知らん。

  39. 547 匿名さん

    同じく鉄筋が抜けてたみたいですよ。

  40. 548 匿名さん

    ずっと停まっているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411835/16

    タワークレーンを心配する声があがっています。

  41. 549 匿名さん

    >>547

    鉄筋抜けてないからw

  42. 550 7番館契約者改め7番館住人

    解約2戸だけって聞きました。
    すぐ売れたみたいですが。

    住み心地よろしいです。

  43. 551 匿名さん

    窓ガラス清掃をしてくれるんですね。限定プランですが。いいな。
    金額が抑えられているのは、住戸数が多いからでしょうか。
    将来、762住戸になるんですよね。
    凄い。
    外観は、年数が経過してもあまり劣化しないようなデザインにしているんですね。
    経年美化。
    いい言葉ですね。

  44. 552 匿名さん

    ものすごく個性的だと、時代性を反映してしまうから
    年数が経ったときに妙に古臭く感じてしまうんですよねー
    もしかしたらそれを超えると味わいになってくる可能性もなくはないけれど
    でも経年美化って初めて聞いた言葉だけどコンセプトはいいなと思います
    これだけ大きなマンションならば修繕も負担がそこまでは大きくならなくて
    普通にいいなと思ったりします

  45. 553 匿名さん

    経年美化?

    考え方次第でしょ?

    「味がある」とか「しっくりする」ってことですよね?

    そんなのどのマンションにも言えることですよ。

    劣化とは話をすり替えた酷い表現です。

    劣化は必ずおこります。

    「美化」って都合のいい言葉ではぐらかさないでもらいたい。



  46. 554 匿名さん

    経年美化とはうまいこと言いますね。劣化を言い換えただけの気もしますが、
    言い方が違うと、受け取る側の気持ちも考え方も変わるんですね。
    そのやり方が気に入らない、という方も少なくない気もしますが。

  47. 555 匿名さん

    んーまぁ、デザインも大切だけど、注目したいのは躯体そのものとか
    実際の住み心地とかそっちなんじゃないかなぁと思ったりもしまして。

    ここはデザイン的には結構何じゃないかしらと感じられますが。

    修繕をしつつ、長く長くきれいに、
    丈夫に保たれればそれでいいんじゃないかと思います。

  48. 556 匿名さん

    躯体そのもの・・・

  49. 557 匿名さん

    今回分譲分の棟の写真のアップが公式サイトのほうでも来ていますね。
    やはり日当たりに関してはとても良さそうだし、眺望は抜けているので気持ちはいいのではないかなと思います。
    あとはどれくらいの販売が進んでいるか、かな。。。
    駅までは近いからそれなりに需要はあるかとは思うけれどもネ。

  50. 558 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    ここまで大規模だと子供の同級生も増えそうでいいですね。
    小学校までも徒歩5分という近さなのも安心できます。
    大きい病院も近めなところにあるのもポイントが高いかな

  51. 559 匿名さん

    六甲アイランド、アイランドセンター駅を利用したことがあります。
    駅付近を歩いただけですが、お店も多かったです。

    この物件はマリンパーク駅の方が近そうですね。六甲アイランド、案外と企業も多いので働いている人は六甲アイランド内に住むと便利なのかもと感じました。残業が増えても安心とか?

  52. 560 匿名さん

    お店が多かった?
    何の宣伝ですか?

  53. 561 匿名さん

    意外と近くの会社の人もいらっしゃりそうな感じ、しますよね

    ただ残業しやすくなっちゃうと大変かも(汗)

    終電を気にしなくっていいのと、朝、少しゆっくりすることが出来るのはいいのかもしれないですね

    職場が近いとすぐに呼び出されちゃうということもありそうだけれど(^^;

  54. 562 匿名さん

    経年美化という発想が面白いですね。
    高級ヴィンテージマンションですと、古くなっても資産価値が落ちる
    どころかますます価値を高める建物があったりしますが、ここも
    管理をしっかりしていただいてヴィンテージマンションを目指す
    くらいの意識が良いかもしれませんよ。

  55. 563 匿名

    >職場が近いとすぐに呼び出されちゃうということもありそうだけれど

    外人は割り切っていますので休みは会社から電話あってもでませんよ

    日本人の様に勤勉じゃないから(個人が外国で仕事していて感じた感想)

    義理、人情、たてまえ、そんなもんありません。

  56. 564 匿名さん

    なるほど。じゃああまり心配する方も多くないのかな(笑)
    それにしても中庭の広さがかなりありますね。
    緑も多くいいなと思います。ただ管理が結構タイヘンそうですね。
    大規模の物件なのでそういう費用は1戸あたりの負担が少ないのは純粋にいいなと思います。

  57. 565 匿名

    >>562
    最初は誰でも思うね。
    ここですら。

  58. 566 契約済みさん

    余計な施設は無く管理費が抑えられているところは良いですね。

  59. 567 匿名さん

    六甲アイランドってなぜにこんなに価格破壊になってるのかね?震災影響?全く問題なくない?しばらく関西から離れているからびっくらしているんですけど。安! 買いでしょ。 ってか完売してるのかな。買って投資しても十分な利回りなんではないかな。どう? 全然ずれてるかな。

  60. 568 匿名

    >>567
    購入おすすめします。

    東京と異なり、阪神地方は元々の地面の上にマシな建物がまだまだ選べるので自宅は当然そこですが、
    賃貸では確かにいいかもですね。

    それ以上でも以下でもない。

  61. 569 匿名さん

    2000年頃の六甲アイランドは映画館もあったしレストランも結構あり盛況だったけど最近は寂れててびっくりしました。
    何故なんでしょうね?
    まぁ、大阪市内や神戸の中心部に本来なら商業施設や会社が入るべきところにタワーマンションがどんどん建っているご時世では仕方がないのでしょうか。
    でも個人的には西神なんかの神戸の裏手より表側のこちらの方がずっと良いと思いますが…

  62. 570 匿名さん

    私は逆にトラックだらけ、地盤沈下の六アイより西神の方がいいと思います。
    六アイのマンションは売れず値下げ、西神中央のマンションは4000万から。ここで需要と供給のバランスがわかりますね。

  63. 571 匿名さん

    都心回帰の流れの中で関西で残れる郊外は阪神間と北摂だけです。
    ただし、京都は別ですが…
    西神はいずれ廃れていきますよ。
    神戸だけで働く場所を提供していくには限界があります。
    大阪への通勤圏でないと将来はありませんよ。

  64. 572 匿名さん

    すいません。私は市役所勤務なので西神中央で問題ありません。六アイみたいな住工混在地域で子育てできません。

  65. 573 入居済

    混在地って…何も知らないんですね?市役所職員さんw

  66. 574 匿名さん

    六甲アイランドみたいな資産価値ゼロの地域には住めないわ。
    神戸市にも見捨てられた六甲アイランドw
    西神中央は市役所のHPで副都心と書かれていますがね。

  67. 575 入居済

    西神ってもとは明石でしょ?へー、副都心なんだ!初めて聞いたw

  68. 576 匿名さん

    神戸副都心で検索してみたら東が六甲道で西が長田で再開発事業中?
    神戸って副都心がいくつあるんでしょうか(笑)

  69. 577 匿名さん

    野村不動産が西神南や西神中央にプラウドシティを建て、阪急不動産が西神中央にジオを建てるのになぜ、六甲アイランドにはたてないんでしょうかねー

    これが答えですよ。

  70. 578 入居済

    何も知らないのに答えとか言ってるぅー!笑

  71. 580 入居済み住民さん

    建てる場所があるかないかでしよ。少なくとも六アイの住居地区内には、この物件以外に建てられる場所はないはずです。アイナックの練習場やドックランの敷地が住居に変われば別ですが。

  72. 581 匿名さん

    寂れた人口島に閉じ込められた人ってw

  73. 582 匿名さん

    ブリリアも値下げですからここもどんどん下がるでしょうねw

  74. 583 匿名

    >>571
    正しい。
    中心から遠く位置して、成功した住宅地は
    日本ではないでしょう。東京もせいぜい双子玉川程度の距離まで。横浜はそれなりに雇用があります。
    神戸っていつも思うが県庁と市役所以外雇用主って?
    以前は製鉄、貿易、繊維、などがあった。淋しく、残念だが真実。役所は将来性無し。予算カット、しまいに行きづまり

  75. 584 匿名

    >>571
    正しい。
    中心から遠く位置して、成功した住宅地は
    日本ではないでしょう。東京もせいぜい双子玉川程度の距離まで。横浜はそれなりに雇用があります。
    神戸っていつも思うが県庁と市役所以外雇用主って?
    以前は製鉄、貿易、繊維、などがあった。淋しく、残念だが真実。役所は将来性無し。予算カット、しまいに行きづまり

  76. 585 匿名さん

    神戸には富士通テン、バンドー化学、三ツ星ベルト、三菱電機、川崎重工とかありますよ。

  77. 586 匿名さん

    三菱重工、アシックス、ワールド、田崎真珠、ネスレ日本、住友ゴム、ノーリツ、モロゾフ、ビオフェルミン製薬・・

    なんか、いっぱいある。

  78. 587 契約済みさん

    神戸disはスレチでしょうよ。

  79. 588 匿名さん

    西神よりはましかな。
    六甲山の裏側なんか神戸じゃないでしょ。

  80. 589 匿名さん

    西神中央と六アイのマンション分譲価格比べてみ。
    六アイみたいな衰退してる人工島住みたくないわ。

  81. 590 匿名さん

    ここでも良いと納得したている訳だから、その言い方はないんじゃない。そうは言っても、私も関西圏出身ですが都内から戻りたくないけど。

  82. 591 匿名さん

    >>589
    心配しなくてもそのうち西神も後を追って必ず衰退しますよ!
    今はマンション価格が高いなんて喜んでるのは笑えますね。
    10数年前にRICで高値のマンションを買った人と同じ運命を辿りますよ。
    むしろRICはかなり安くなったからこれから損をしても大したことにはならないでしょうね。
    ところで西神は神戸の副都心とのことですが明石税務署の管轄なんですってね。
    ちなみに東灘区は芦屋税務署の管轄です。
    元々の土地の生い立ちの差ですかね。

  83. 592 匿名さん

    >>577
    No577さん、あまりご存じでないんですね。野村不動産の西神中央って、もともと積水ハウスの所有地なんですよ。私は地元でしたので、長年積水の建物を見ておりました。所有主であった積水が、土地を売却して利益をあげるか、マンションを建てて販売するかは企業方針ですが、西神中央で建てようと思えば建てた話です。全く答えになっていないので、とりあえず適当な回答はしない方が良いと思いますよ。

  84. 593 匿名さん

    >>591 あんな活気のない六甲アイランドの住民はプライドだけは芦屋並みなんですねw

    >>592 私も西神中央の元住民なので存じ上げております。
    積水のマンションはブランド力ないですからね。
    お陰様で西神南のプラウドシティも六甲アイランドのように値下げしないでも売れてますし、プラウド西神中央、ジオ西神中央もモデルルーム連日大盛況です。

  85. 594 匿名さん

    西神南のプラウドシティも六甲アイランドのように値下げしないでも売れてますって…
    元々、安いですものね。
    あのぐらいなら適正価格と言えるかも。

    今から建てられる物件は2020年までは高くなるでしょうね。
    オリンピックで震災復興にも手が回らないぐらい人材不足が深刻で円安の影響もあり資材も高騰し建築費が年々上がりデベもかなり苦労しているようです。
    マンション価格が上昇しているのは売り手側・造り手側の事情によるもので建築費高騰のしわ寄せが消費者に負わせれることになります。
    建築費がデベの予算に合わず塩漬けになっている土地もあります。
    こちらや西神南は以前の建築費の相場で建てられる物件ですが西神中央の2物件はこれからの相場で建てられるので安くしたくてもできない事情があるということを消費者は熟慮すべきでしょうね。
    デベはこれからどんどん高くなって今買わないとと煽るでしょうがオリンピックが終わった途端価格は暴落しますよ。
    賢い消費者はその辺のところを考えて高値掴みをしないようにしましょうね。

  86. 595 匿名

    オリンピック?
    参加者は?

  87. 596 匿名さん

    >>595の書き込みに皆が困惑している

  88. 597 匿名さん

    西神って大阪までどれだけかかるの?
    仕事終わってから1時間以上かけて帰るとかありえない。
    大阪まで買い物って大遠征でしょ?

  89. 598 匿名さん

    何でも大阪中心に考えないで下さい。元々神戸の人間は神戸だけで全て完結します。
    買い物もわざわざ大阪市まで行きません。
    もっと言えば西神だけで全て完結しますよ。

  90. 599 匿名さん

    それを田舎モノって言うんですよ。

  91. 600 匿名さん

    六甲ライナーで住吉まで10分?
    え?バスと一緒でしょw

    これから沈没していく過疎化の人口島と西神のマンション価格見てみたら?
    答えは出てるからw

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸