東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    今日、夕方現場みてきました。
    素人なので、正確なことはわかりませんが、E,Fともに6階部分まで立ち上げてました。

    F棟しかみてませんが、3階まで廊下に面した壁(パネルみたいな感じ)が組み上げられ
    つつありました。廊下の柱とか梁の部分はタイル貼りで仕上げてましたね。

    20さんが残念がってらしたけど、廊下との間はパネルで組み上げられた壁面で、あれにタイル
    を張るって感じではなかったのですが、通常はどういうつくりなのかな?

    メーターBOX?の中のセメントの塗りこみ(っていうの?)を一生懸命やってくれてる姿が
    見えないところもちゃんとやってるなぁって感じで印象的でした。

    話題の外階段はまだそのままです。8階あたりまで延びてたかな。
    作業の人たちが階段を使用してるので、仕上げまではまだまだのようです。

    エレベーターホール部分がネットにおおわれてましたので、そろそろつくり始めたようですね。

    それにしても、15さんが言われるように、デカイ!
    クレーンのアームの付け根くらいまで立ち上がる姿を想像すると、そうとう圧巻です。
    わんにゃん側から見るとでっかい壁が正面にどーーーん!って感じになりそう。

  2. 23 匿名さん

    22日新しいMRオープンですね!
    楽しみです。
    契約者ですが、見に行くのはありでしょうか?

    今回の販売はどうだったんでしょう?
    盛況だといいですね。

    ところで物件のホームページの間取り、FとE棟の85Bタイプは
    同じ間取りのように思えるのですが、なぜE棟の方は4LDK+バントリー
    F棟は4LDKの記載なのでしょう?
    両方ともバントリーがあるのに・・・と素朴な疑問でした。

  3. 24 匿名さん

    >23さん
    MRリニューアル、私も契約者ですが行きますよ。
    噂では、前回無かった中間色のものらしいですから、
    床色の検討のためにも是非見てこようと思ってます。

    いよいおGW向け販売の始まりですね。良い人たちに売れればいいなぁ。

  4. 25 ザクビー

    先週末に私も現地見に行ってきました、
    22さんの仰ってる廊下側の壁のレンガ調の(?)タイル、
    可もなく不可もなくの無難な感じでしたね(笑)
    吹き付けタイル部分の施工はまだでした。
    玄関に間取り図が張ってあり、見ながら作業されてるんだろうなと、興味深かったです。
    遠目でよくわからないのですが、金属製階段の表面にはモルタルが施工されたように見えました。
    あるいは埃で真っ白に見えただけかもしれませんが。
    作業者の方が上り下りされてましたが、靴音は響いていませんでしたよ?
    見た目よりも頑丈なのかもしれませんし、靴の材質に寄るのかもしれませんね。
    E棟階段のルーバーの施工を始める準備がされてるように見えました、
    素人目なので全然外してるかもしれませんが、今週末あたりには現物が付くかもしれませんね。

  5. 26 匿名さん

    みなさん、カラーセレクトはどうされました?カームタッチ(薄い方)とフレッシュエア(中間の色)で迷ってます。

  6. 27 匿名さん

    24さんの書き込みにもあるように、今回のMRの床が中間色のようですよ。
    間に合うのであれば、それを見てから決められてはどうですか?
    ちなみに我が家は、今使っている家具の色にも合っていたのと、
    少しでも広く見せたかったのでカームタッチにしました。
    ありがちな真っ白な床と違って、ここのカラーセレクトはいいですね!

  7. 28 匿名さん

    うちは、Dress-up(一番濃い色)にしましたよ、過去ログ見ると小数派みたいですが。
    でも3タイプとも床材がイマイチで、ここにもコストダウンを感じます(涙)

  8. 29 匿名さん

    うちも契約者ですが、新しいMRは気になるので見に行く予定です!
    カラーはうちもDress-up(一番濃い色)に決めてしまいましたが・・・少数派なんですね。
    本当は、明るい色が希望だったのですが、いまいち薄い方はピンとこなくて(どうしても安っぽくみえてしまう…)思い切って1番濃い色にしました。出来上がりがどうなるものか楽しみなような不安なような感じです。

  9. 30 匿名さん

    リビングを少しでも広く感じたいというのもあって、カームタッチにしました。濃い色の方が
    高級そうに見えるのですが(あと、2畳分広かったら、、、)、あまりマメな方ではないので
    掃除をさぼると床に白い埃が目立つのを避けるという思いもありました。

  10. 31 匿名さん

    うちもDress-upにしました。
    バスルーム木目調でいいかなって思って。
    モップスリッパ履いて頑張ります!

  11. 32 匿名さん

    今日の日経の夕刊の1面のすみに、
    ブリリアの1階店舗募集の広告が結構大きく出てましたね。
    6500万円だそうです。

  12. 33 匿名さん

    6500万ですか・・・。
    私の希望としてはクリーニング屋さんが良かったけど、(クリーニング屋さんないですよね?
    高いとこしか)無理そうだなぁ。コンビニは決まっているし、何になるでしょうね。

  13. 34 匿名さん

    床色
    結構DRESSUP派もいらっしゃいますね。まだ決めかねてますが、知り合いのデザイナーに
    聞いたところ、明るい色の方がいいと思うといわれたので、とりあえず一番明るい色にしようかな
    と思ってますが、濃いのも捨てがたいですよね。
    狭い部屋なので、あかるい方が広く感じるらしいのですが、実際どうなんでしょう?
    いずれにせよあんまり質感がよくないのがちょっと残念なところです。
    新MRの中間色を見てからきめようと思ってますけどね。
    MR見に行くのに予約はいるのかなぁ?

  14. 35 匿名さん

    今週号の読売ウィークリーで本物件の評価が出てましたね。まずまずの評価にちょっと一安心です。

  15. 36 匿名さん

    空間に重点を置くか、家具やものに重点を置くかですかね。
    「デザイナーの方が、明るい色を」というのはよくわかります。
    濃い色は家具を限定し、圧迫感を与えます。反面、高級感を感じますが、MRで例えずにご自宅の家具やレイアウトなどをイメージして決めた方がよいかと思います。
    これだ!というのがないから、悩まれるのも無理はないですね。

  16. 37 匿名さん

    >36さん
    >濃い色は家具を限定し、圧迫感を与えます。反面、高級感を感じますが、

    なるほど、濃い色は家具を限定するのですね。うーん・・調度品に金をかけれないしなぁ。。。。
    自宅の家具ったって、既に何のコンセプトもなくバラバラに買い集めたものだし、
    やっぱりあの高級な雰囲気にカラーボックスじゃぁ。。。(:_;) ってことですね。
    おかげさまで悩みが大分解消されました。あとは中間色を見てもう少し考えます。
    まぁ、こうやってあれこれ考えるのが楽しいんですけどね。

  17. 38 匿名さん

    この物件を検討してる一サラリーマンで建築には素人の者です。
    構造について検索してたら、こんな記事がありました。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=57
    パンフレットに本物件の外壁はALC版とあり、上記の記事によると、この外壁は否定されてます。
    この記事の妥当性はどうなのでしょうか?
    お教え頂ければ幸いです。

  18. 39 匿名さん

    38さんのコラムを私も読みました。でも私は契約後だったので、結構心配になったんですが
    今更、夫にも話せずにいました。
    確か、ALCを使ってるのって廊下側の外壁じゃなかったですか?違ったかな?
    しかし、このコラムを読むとブリリア多摩センターは、3流みたいですよね。。。
    皆さんは、このコラムを読んでどう解釈してるのか私も知りたいです。

  19. 40 匿名さん

    素人なので記事の妥当性については何とも言えませんが、
    ブリリアの仕様には、一事が万事で期待できそうになく、
    がっかりしています。
    売主に、何年後か経って「あれが○社のマンション」と評価される
    マンションにしよう、という気概は感じられません。
    目先の売り上げだけでなく、質の良いマンションを作ることが
    結局は将来的に売主の評価につながっていくと思うのですが。
    ブリリアについては、立地に魅力を感じ、仕様にはある程度
    妥協した購入者が多いのでは。

  20. 41 匿名さん

    38.39.40さん
    気になるなら他にされたほうが良いのでは?
    何千万払って後悔するより、数百万の手付金放棄の方が良いですよ。
    中河原にプ○ウドできるし、○京のマンションもできますよ!
    ここより、1千万は高そうですが・・・。
    プ○ウドは質がいいみたいですよ、多摩センターにこだわらず、
    余裕があるなら事前内覧会予約されたらどうですか?
    野村はスタートダッシュが決め手になりますよ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸