東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    F棟の契約者です。
    新しいMR、先週見に行きましたよ。新室は床色が中間色のタイプでした。
    間取りが契約した部屋とは随分違っていたので、床色の参考程度でしたけど。
    以前にドアサンプルを見た限りでは半端な色の感じを受けていたのですが、
    思ったほど安っぽくも無く、結構いけるなぁ・・・って思いました。
    明かりの関係もあるでしょうが、廊下がちょっと赤っぽいかなぁって感じだったので、
    我が家はイチバン薄い色にしようかと思ってますけど、皆さんはいかがでしょうね。。。

    ただ、今回一番薄い色のMRがなくなったので、また比較できなくなっちゃいました。
    ゲストルームが濃い色なんだから、他の部屋は他の色で作ってくれたら、比較できるのに。。。
    なんて思いましたけどね。
    それから、キッチンに上戸棚がありましたから、検討されている方はご覧になるといいかも。

    GWのイベント、我が家も参加したいけど、帰省しなきゃならないので、残念です。
    またの機会に是非皆様のお顔を拝見したいですね。モデルルームでOFF会なんてできるといいかも。

    クラシック好きの方も大勢いらっしゃいますね。私も好きなので、お話に加えていただければと
    思います。
    でも、実はRockやPOPSも好きなので、そちらの方も趣味の合う方がいればいいなぁと思ってます。

  2. 83 匿名さん

    81です。82さん、パルテノン多摩のホールは多目的ですから、さまざまなジャンルの音楽会が催されてますよ。ご一緒に楽しみたいですね。よろしくお願いします。新しいMRには、今日か明日出かけてみるつもりです。吊戸棚は入れることに決めたんですけど、契約した住戸のタイプのキッチンとは違うのだろうけれど、実際にどういう感じになるのか見てみたいですね。

  3. 84 匿名さん

    今回リニューアルのMRの間取りは、通常の和室ありますか?
    以前の2タイプは、あまり参考にならない間取りだったので、和室がある通常タイプが見たいのですが。。。
    私も中間色の方は、悪くはないと思ってましたが、床色だけ気になってました。南側リビング一面の間取りとかになると床面積多いのでかなりしつこいイメージのような気がします。

  4. 85 匿名さん

    84さん
    リニューアルのMRの和室は確か、半畳タイプの畳にしており、ふすまのクロスも素材はオプションのものでした。
    でも通常のものを想像するのは容易な感じです。
    また82さんのおっしゃっているように、キッチンの吊り戸棚ありは、どうしようか考えている方にはいい参考になると思いますよ。
    中間色は思ったよりも感じは良かったですよ。広さも85くらいのだから、間取りも参考になりそうなとこが多かったです。(リビングが正方形に近いと、配置が難しそう・・・と思いました。)

  5. 86 匿名さん

    確かに新しいMRは参考になると思いますよ。
    それに5棟まとめて販売してますので間取りの選択肢が豊富で良いですね!
    行った時間帯がまずかったのかもしれませんが、予約なしで行ってしまったために
    担当営業さんが行ったり来たりで困らせてしまいました。。
    GWだけに予約して行くべきでした・反省・・・。

  6. 87 匿名さん

    日曜日に新しいMR見てきました。床の色は旧MRの一番明るいのに決めて契約済みですが、やっぱりそれでよかったかなと思いました。今度のは中途半端かなと・・。キッチンの吊戸棚は感じが分かって参考になりました。ガスコンロは。オプションのガラストップのが入ってましたね。本当にこの点だけは何故ガラストップを標準装備にしてくれなかったのかと、改めて残念に思いました。数千万の買い物からすると大した金額差ではないのに!

  7. 88 ザクビー

    ご多分にもれず私もMR見てきました。A85Kタイプでしたかね。
    室内のドアやキッチンの面材なんかは私の好みにとても合っているのですが、
    床色は私も赤っぽい気がしました。あと木目も中途半端な気が??

    あと伊藤忠ハウジングから記念品なるものが届いたのですが・・
    http://www.e-narumi.com/bin/item.asp?e=1000&s=942
    うちでは使わないので処分に困ってます・・。
    商品券とかのほうが良かったな〜。
    商品券と言えばBrillia ClubからQUOカードもらえるキャンペーンの案内
    が届いてたのに、持って行くのを忘れました(涙)

    ティーセミナーは意外と(失礼)、参考になりました、
    ペパーミント入りのロイヤルミルクティー、早速自宅でも試しました!

  8. 89 匿名さん

    記念品?我が家には届いていません。
    そのうち届くのかな???

    QUOカードのキャンペーンは届きました。
    これって契約者も有効なのかな?と躊躇したまま持って行きませんでした。
    持っていっておけばよかった・・・。

    ところで、時々パシーナの書込みも見るのですが、
    パシーナを散々貶して“ブリリア買った方が良いですよ”
    みたいな書き込みをしているのって、ここの契約者とかじゃないですよね?
    せっかくここの掲示板が荒れていなくて、良い住人ばかりで良かったと
    思っているのに、他の掲示板でそういう書き込みを見つけてしまうと、
    不快に感じます。
    まして、ここの営業さんとかだったら、もっとがっかりです。
    それぞれのマンションに良い点悪い点があるのですから、
    そういう書き込みはやめて欲しいです。

  9. 90 匿名さん

    F棟の契約者です。同感です。パシーナの掲示板、ここの契約者ではないと思いますが、あきらかに悪意ある書き込みが目立ちますよね。そんなふうに他を貶してブリリア褒められても全然嬉しくない。パシーナの地元の建設反対運動をされている方なのかな〜

  10. 91 匿名さん

    パシーナけなしてブリリア買った方が良いなんていうのは、まず契約者でないことは想像できますね。
    ってことは、普通に考えればブリリア多摩センタに関係者する人しか考えられませんね。
    それ以外に得する人がいれば別ですけど。
    あっちはあっちで、確かに環境の面では不安ありあり。
    ですが、利便性最優先という人が買う物件です。
    そういうところにあれでは、完全に逆効果ですし、土俵が違いますね。
    ブリリアの関係者の書き込み、ちょっと批判的なこと(100%満足の物件なんてないですし、ある意味改善を期待して)を書くと、ヒステリックとも思えるキッツーいレスが返ってきたりするので、
    関係者必死だな(もうちょっとうまく書けよ)なんて思ったりしていましたが。
    まあ、そんなのは相手にせずに住民の皆さんはしっかりうまくやりましょう。

    関係者の方はよく読みましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  11. 92 匿名さん

     本日MRと現地見てまいりました。この掲示板を見てから行けばもっと注意深く
    見てこれたのにな〜とちょっぴり後悔しました。
     でも私的には立地、環境どれを見ても良い感じでした。低層棟の方で希望を出して
    きましたが、やはり抽選になるとのことでした。

     皆さん、低層冬の電線が気になっている方が多いようですね〜。実家が電線間近
    だったので、あまり気にならないのですが、長年電線のそばで生活していると、
    健康とかに関係してくるんですかねえ〜(;´▽`A``

  12. 93 匿名さん

    >87さん
    ガラストップコンロが標準で付いていないのは残念だと私も思いましたが、こういったものは
    後でも付けられるので、そのときに自分の好きなものや評判の良いものを選べば良いかなと、
    私は思うようにしました。
    標準で付いている物件は選択肢ってあるんでしょうか?

  13. 94 匿名さん

    87です。この物件についてなら、標準仕様のものは選択の余地はないと思います。それより、みみっちい話ですが、もしガラストップにオプションでしたら、追加支払いは標準仕様のものとの差額にしてほしいですね。

  14. 95 匿名さん

    >94(87)さん
    F棟契約者です。
    ガラストップコンロの価格の件、私も気になって先日MRに行った時、担当者に聞いたんですが、ガラストップした場合、価格は標準仕様との差額ではなく、全額になるそうです。再度確認したので間違いないと思います。また、価格は、仕様によって14万〜21万くらいになるそうで、F100HタイプのMRにあるものは、一番良い仕様のものだと言っておりました。

  15. 96 匿名さん

    今どきガラストップコンロが標準装備ではないのは、ブリリアブランドを傷つけちゃいますよね。あれだけ派手に宣伝しているのに・・・。やっぱ郊外物件だし、力が入っていないのかな。

  16. 97 匿名さん

    再び94です。だとすると、もしオプションを選ぶ契約者が多かったら、大量発注した(又はしようとしている)標準仕様簿コンロはどこに消えてしまうんでしょうか?不思議ですね。

  17. 98 匿名さん

    食洗機なんかのようにないものを追加するのなら全額払うのは当然だけれど、コンロのように明らかにバランスを欠いた安物を初めから入れておいて、オプションへの移行を見込んで差額を掠め取ろうなんて魂胆なら、「売主の品格」に関わる問題ですよね〜〜

  18. 99 匿名さん

    5000万台の大型タイプでもあのコンロは同じなんですよね、そこだけ変えるわけに行かないし。この主題は前から繰り返し登場しますが、どうにもならない訳で、契約者の愚痴に過ぎないわけで空しい限りです。立地がともかく最高なので、東建さん、内装仕様落としても売れると強気なんですかね。それでも、コンロとか後で変えられるものだから吹き付けタイル問題なんかよりはましですが。

  19. 100 匿名さん

    E棟契約者です。
    確かにガラストップコンロが標準であればより良いかと思いますが、差額ではない事で
    売主の品格を問うほどの問題ですかね??
    逆にコンロって購入に際しての条件になります??
    契約しちゃったので、まぁいいか。くらいに割り切ってる私ですが。。

  20. 101 匿名さん

    >100さん
    98です。私もF棟の契約者ですので、理想的立地を最重要視して決めた組です。大胆なコストカットなら検討者としては「取るか捨てるか」の大きな判断を迫られると思うし、それはそれで売主の政策として受け止めらるのですが、大勢に影響しないみみっちいところで質を落としてオプションを狙うような根性がむしろ「品格」に係ると思ってしまったわけで・・もうこの話は続けないことにします。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸