東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    最近は薄い白っぽい色が流行りだとか・・・薄い色は広く見えたりする他、ほこり等も目立ちにくい等のメリット?もありますね。一方濃い色は、傷やほこりも目立ちます。私は今住んでいるマンションが中間色に近い色ですので、雰囲気も変えたかったのと、硬質な感じの部屋にしたかったので、一番濃い色のタイプを選びましたが、子供さんのいるご家庭では、濃い色は敬遠されるかも知れませんね。
    まずは、欧州風、米国風、アジアン風、和風などのどういったテイストのお部屋にしようと思われているのか、或いは今お持ちのインテリアとの色合い(買い替えられるのなら別)、目指されている雰囲気など総合的に検討されるのが良いのでは。床色で迷うのもマンション購入の楽しみの一つですね。

  2. 143 NN

    最近マンションを探し始め、ブリリアの第1期販売の波に乗れずに悔やんでおります。
    出遅れ取り戻す為に色々勉強し、掲示板も全て読みました。(長かったです。)

    私の価値観で見た場合、ブリリアはかなり理想に近い物件です。
    過去の掲示板では多くの意見が出ていましたので検討する上で大変参考にもなりました。

    先週末に続いて今週末もMRに行きます。
    今回は結婚予定の婚約者を連れて行きます。女性の目で見てもらうことも当然ですが、私なりに再度気になった項目についてMRを見たり、営業さんに質問をぶつけてみます。
    さらに、FPのセミナーもあるようなので予約しました。 お昼の12時しかもう空いて無かったってかなりの方が参加されるようですね。

    今週末2期の正式価格発表でしたよね?

    私は間取りでまだ2つのうちから悩んでますが、もう少し考えて結論を出して是非要望書も提出して、今期に登録したいと考えています。
    A棟〜C棟狙いで第1期をスルーした方もいるらしいですね。
    倍率がつかないといいのですが。

    マンションのこと色々調べたり、見ていると毎日楽しくてたまりません。寝不足気味です。。。

  3. 144 匿名さん

    MNさん、ご結婚おめでとうございます。
    新婚さんで、ブリリア入居なんて、幸せオーラが文章から伝わってきました。

    まだ、少し先の話でしょうが、子育てにはとてもいいところです。

  4. 145 匿名さん

    私もあちこち見て検討しましたが、大規模マンション以外の所は共有施設が貧弱で「団地みたいなのは嫌」という奥さんの意見が通り、駅からは少し遠い気もしましたが、ブリリアに決める事にしました。
    中庭やラウンジ、宿泊部屋など共用施設無くしても、各居部屋の設備グレードを上げて欲しいという意見も見ましたが、毎日の行き帰りや生活する上で、こういう設備のある環境こそが、他にない部分ですので、やはり選んで良かったと思っています。

  5. 146 匿名さん

    何度かMRに行きました。
    内装は他と比べ特に劣るとは思いませんでした。
    でも家に帰り色々調べて見ると心配事が出てきました。
    ①外装がすべてALC造りである事(普通はコンクリートでは?)
    ②南側窓に大量の電線が張られている事
    ③エレベーターの数がすごく少ない事(8機)
    ④外階段がただの鉄の棒でできていて外観を損なう事
    などです。
    特に①について誰か詳しく教えて下さい。


  6. 147 144

    お祝いいうのに、ネーム間違ってすみません
    MNさん → NNさん

  7. 148 匿名さん

    146さん。
    私は既に契約してしまいましたが、追加で心配なことがあります。
    ⑤耐震1級
    お隣もそうですし、最近のマンションはだいたい2級が多いようですが、
    ブリリアは1級。
    阪神大震災程度なら大丈夫だそうですが、公庫融資の優良物件の優遇金利の
    適用条件は2級以上となっています。
    う〜ん。

  8. 149 匿名さん

    1級と2級?
    どっちがどうなのかよく分かりません。
    無知ですみません。

  9. 150 匿名さん

    ①ALC構造は、短工期や低コスト、断熱性が採用理由だと思われます。ALC外壁=危険という程ではないと思います。分譲価格とのバランスだと思いますが。
    ②電線は電気、NTT、有線など黄色塗膜で覆われた暫定的なものの様です。この板でもたびたび話題になっていますね。Brilliaは東京ガス派なので、東京電力が電線張って意地悪している??
    ③F棟170戸で2基、E棟135戸で2基、A〜D棟225戸で4基。棟によって違いますが、少ないとは言えないと思います。過度に多くても大規模改修費の負担増を招くだけでは?
    ④外階段が鉄の棒??
    ⑤耐震強度1級は、法定基準通りで、2級は基準の1.25倍、3級は基準の1.5倍の強度がある。という事で、等級が多いほど頑丈だ。という事ですね。

  10. 151 匿名さん

    ・ALT(発砲軽量コンクリ)は、遮音性が気になるところですね。
    RC壁よりだいぶ劣るようです。窓を閉めてもロードノイズが聞こえるようなら最悪です。(あり得ないでしょうけど、住んでみないとなんとも)
    超高層マンションで軽くするために使われる工法ですね。

    ・外階段がコンクリ被覆ではないと、付け根から錆汁がたれてくるとかの問題があるそうです。
    そうゆうマンションみたことあります。手すり金属部はアルミ製かな?

    ・耐震等級は、普通のマンションは「1」が圧倒的に多いので気にしなくていいと思います。
    売主がわざわざ「2」にする理由が分りません。隣が特別かも?

    ・エレベータは50〜60戸で1基が理想のようです。でも、エレベータの数はあんなもんでしょうね。

    ・電線は簡単にはいかないでしょう。近隣の東側から西側(唐木田の方)まで繋がっているようなので、地下化といっても相当なお金がかかり、要求しても難しいかもですね。ブリリア前だけやったら不公平ですからね。

    ・ポーチはもう諦めました。

  11. 152 匿名さん

    ブリリアのHPのイベント情報に、
    『マンション建設現地・周辺環境見学ツアー』 というのを見つけたのですが、
    参加された方いらっしゃいますか?
    建設中の工事風景や部屋の位置や日当たりなどを確認できるそうなのですが。

  12. 153 匿名さん

    >>148
    >>150
    >>151の皆様色々答えていただきありがとうございます。
    まだ検討中ですが・・・
    欠点も知った上で購入するのと契約後に発覚したのとでは
    気分的にも違うのでとても助かりました。
    環境は好きなので迷います。


  13. 154 匿名さん

    >>151さんの最後の一行が涙を誘います。

  14. 155 匿名さん
  15. 156 ザクビー

    >NNさん
    遅ればせながら、ご婚約おめでとうございます!
    うちは賃貸アパートでスタートですので、ご結婚と同時にご新居ってとてもうらやましいです。
    婚約者の方はもうMRを見られたのでしょうか。
    キッチンのソフトクローザーは確かに閉めるときは静かで良いけど、
    その分、開けるときが女性の指には重いんですよね・・・。

    >146さん、148さん
    あまり参考にならないかもしれませんが、私も既契約者の一人として。
    ①確かにそうなんですよね〜、残念な部分ではあります。
    ②私なら電磁波や外観等は気にしませんが、可能ならリビングからあまり電線の見えない部屋を選びたいです。
    ③エレベーターの数は150さんと同意見です。ランニングコストを考えると丁度良い数ではないかと思います。
    ④確かにそうなんですよね〜、でもA〜D棟はコンクリートでは?
    ⑤私が検討していた頃はほとんどの物件が1等級でダイワさんのはやり過ぎとか思っていましたが、現在は違うのでしょうか?偽装事件以降2等級が増えたとかあるのですかね〜?

  16. 157 匿名さん

    やはり辞めてしまいました。①のパフォーマンスや②は脳腫瘍になる可能性があると脳神経外科医に聞きました。③朝の通勤時混み合ってたり、なかなか降りてこないようだと階段ですかね?50代には厳しいです。将来的にも‥やはり早朝の犬の遠吠え(ご飯時でしょうか?)はストレスです。夜中若者の奇声やたむろは、眠れないし、娘が塾に行くので不安です。堂々と悪さをしている人は警察の順回路に入っていないことを知っているんでしょうね‥

  17. 158 ザクビー

    >157 さん
    そうなんですか、残念ですが仕方がありませんね。
    良い物件に巡り合われる事をお祈りしてます。

    >152 さん
    それはタクシーにのって現場周辺を見学できるって、やつですかね?
    私は参加してないのですが、自分では周りを歩いて見たりしました。
    鶴牧西公園の駐車場は駐車が無料なのでそこに停めて。

    建物内や現場内の見学が計画されたら是非とも参加したいです。

  18. 159 匿名さん

    ハッキリとは分かりませんが、最近2〜3ヶ月で価格提示があった多摩地区の
    新築マンションは、昨年と比べて、全体的に坪単価の相場が10〜15万円
    くらい上昇した気がします。その意味では、ここはお買い得物件にも見えるし、
    悩みますね…。

    検討中の皆さんの実感としては如何でしょうか?
    金利も上昇気味だし、やはり早めに決めるべきなのか?悩みます。

  19. 160 匿名さん

    考えを突き詰めていくと、賃貸の方がリスクがすくないので、「購入しない」となりませんか?
    消費税が上がる時にも同様に焦る人もいると思いますが。
    金利も重要なことですが、誰も先は読めません。
    それよりも本当に住宅購入するべきか? ではないでしょうか。
    そして次に購入できるか? となると思います。
    先にもっとよい物件が発売され、金利が下がり・・・こんなこと予想できる人はいません。祈るだけですね。
    仕様が気にいらない人は、

  20. 161 匿名さん

    ↑失礼しました。
    仕様が気にいらない人は、それが絶対譲れないポイントだと思うので、他をあたればよいだけです。
    仕様や理想的な物件価格、立地・環境など全てが揃う物件があれば見てみたいものです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸