東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その3)
匿名さん [更新日時] 2006-08-01 11:56:00

新スレ(その3)建てました。

ホームページ
http://www.tama530.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-10 22:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 122 海兵37期


    今日、東京建物から「アスベスト調査に関するお知らせ」の案内レターが来ました。

    要は、『法改正があって調査したら、アスベスト使用の可能性はないから安心してね。』
    ということですね。

    でも、レターの書き方が「当物件独自にアスベストに関する情報をお客様に
    お伝えすることと致しました。……下記のとおりでございます。」と前置きが
    長いから、一番最後を読むまでちょっとドキドキしました。
    タイトルを見ると一瞬大丈夫かな?と思ったので、一言「ご安心下さい」くらい
    あると嬉しいのにな…。

    レターの趣旨は重説の記載事項の連絡ということですね。
    まあ、東京建物らしく良くも悪くもあっさりしているとも云えますが。

  2. 123 匿名さん

    今日久しぶりで現地を見てきました。で、バルコニーなんですけど、各棟とも幅員2メートルあるっ
    ていうことになってますが、どう観てもそんなにあるように見えないんですが、遠目の錯覚でしょう
    かね

  3. 124 匿名さん

    錯覚でしょう

  4. 125 匿名さん

    >124さま
    123です。それなら安心しました。有難うございました。

  5. 126 匿名さん

    >123さん
    F棟低層階契約者ですが、
    私もF棟とA棟との差がホントに35m前後もあるの?って
    遠目から(Dグラ煉瓦坂との橋からでも)見ても疑問に思っており、
    F棟低層階バルコニーからのA棟の圧迫感がとても気になっていたのですが
    いざ最近下におりて距離感を図ってみると、やはり35m前後くらいはあり、
    遠目(橋の上)から見る印象とはだいぶ違っていてほっといたしました。
    やはり実寸は現物建ってみないと距離感覚がよくわからない、ということでしょうか。
    内装もそうですよね。

  6. 127 匿名さん

    >126さん
    そうですよね。違っていれば、それこそ「重要事項」上の契約違反になるでしょうからね。視覚と距離によって本当に見え方が違うものなのですねー・・勉強になりました

  7. 128 金利

    >106 海兵37期さん


    公庫融資を先に押えておくのはさすが勉強されておりますね。
    (公庫融資の金利は実行時でなく、申し込み時のものが適用されますから♪)
    今後、金利上昇といわれていますので、大変懸命な方法を取られていると思います。

    私も契約者ではないですがこの方法は考えております。
    私の友人夫婦はこちらの物件を契約したようです。
    時期が合えばこの物件私にとっても最高のものでしたのに。。。

    今のところは公庫の長期固定金利と変動の低金利商品の合わせ技でローンは
    組むことを考えています。

    変動の低金利のローンの元金をガンガン減らしていって利息を少なくする方法を考えてます。

  8. 129 海兵37期

    >金利さま

    私も営業担当者から教えてもらったり、関連雑誌や書籍を読んだだけの「にわか勉強」なので、
    あまり確かなことは云えないのですが…。

    でも、仮に借入額を3000万円とすると、金利1%毎に単純計算で年間返済額が30万円
    異なることになります。借入期間にもよりますが、総返済額は何百万円も違ってくる計算に
    なるので、リスクヘッジの為にまずは公庫に申込みました。
    中長期的なことは予測困難ですが、今から15年ほど前には金利7〜8%の時代もありました
    ので、リスクの最大値をまずは確定させたいと考え申込みました。
    (流石に今後1〜2年で、ここまでの高金利は考え難いですが)

    あと真偽不明ですが、一説によると金利1%上がると手が届く物件は、都心から5km遠く
    なるそうです(笑)
    利息計算の分母が大きいだけに資金調達には気を使いますね…。

  9. 130 匿名さん

    金利さん>これは持論ですが、繰上げ返済するのであれば公庫からではないでしょうか?
    固定という安心感もありますが、変動の低金利が公庫の金利まで上がるのに何年掛かるか
    を考えると短プラ連動の短期固定商品と長期固定の公庫では商品構成が全く違いますので
    1回目や2回目の切り替え時期に公庫の金利まで上がっている事は考えにくいと思います。
    繰り上げ返済のセオリーは高い金利のものを先に返す事だと思いますがいかがですか?

  10. 131 匿名さん

    >130さん
    私も実はそう思っていたのですが、別なMRで聞いた話では、
    「繰上返済をするなら、金利の安いものの方が元金への充当率が高いので
    借金総額の減りが早い・・・」
    というような話をされました。
    それはそれで「なるほど」って思ったのですが、どうなんでしょう。

    数字に弱い私は何をどうしたらいいのかさっぱり・・・です。
    どなたか、ご教授ください。

  11. 132 金利

    >海兵37期さん
    私もぜんぜんにわか勉強です。
    リスクの最大を観てこれなら大丈夫!と判断されている所は参考にさせていただきます。
    たまにそのようなリスク最大を観ないで買って後々困るといった笑い話も聞きますので〜

    たかが1%といえど、確かに分母が大きいと怖い金額ですよね。。。

    >130さん
    ご意見ありがとうございます。
    確かに現在の短期固定商品は金利低く、ご指摘のとおりと考えます。
    繰上げ返済は直接元金に当てていくので金利の高いほうに当てる方が懸命と思います。
    そう考えると金利の高いほう(ここでは公庫)に繰上げ返済分を充てるのが良いですね♪
    ご指摘ありがとうございます。

    私の金利の勉強もまだまだです。色んなパターンを考慮して短期固定&公庫の組み合わせを考えなくてはいけませんね。

    こういう複雑になってくるとやはり少しの金額で済むのなら何の束縛も無い第3者であるファイナンシャルプランナーへの相談ってのも選択肢なのでしょうか?


    私は少し出足が遅かったのですが今数件の物件を検討しています。
    なかなかマンション選びは難しいですね。
    自分なりのしっかりした価値観で選ばないとなかなか目移りします。。。
    MR行くとどれもよく見えたり、家に帰って資料見ると自分的に不満な点が見えてきたり。。。
    マンションを購入することを決めた皆さんの英断を見習いたいです。

  12. 133 匿名さん

    物件によって、それぞれ欠点が見えてきてなかなか判断しにくいですよね。高い買い物ですから当然です。
    私の場合は、立地・環境が今の自分たちのライフスタイルにベストに思えたことが最終判断でした。
    そこでの生活をイメージするとちょっとした仕様なんてどうでもよくなり、公園で微笑む家族しかイメージできなくなりました(笑)
    あとは現実的な金利の問題ですね。。。

  13. 134 ザクビー

    >133 さん
    同じくです、
    週末は寝坊して、手作りサンドイッチ持って、愛犬も連れて、多摩中央公園で遅めのお昼!
    これでイチコロです (^^ゞ

  14. 135 匿名さん

     金利ですが、現在は長プラにつられて動いてますが年末には短プラ連動になると見ております。結局は12月に借入先に決定し3月実行なので、年末ぐらいに景気の腰折れ感がでると金利上昇にストップがかかるのでしょうけどね。M3見てると、量的緩和解除の影響受けてるのは、政府の赤字ぐらいで民間はどっちにしても全く使ってなかったという結果なので、心理面とニュース的に捕われて金利上昇に繋がってますね。
     地銀ですんごい安い金利出している所があるので、只今資料取り寄せ中です。
     

  15. 136 ザクビー

     夕立の合間をぬって現地を見て来たのですが、とっても不思議に思った点を一つ、
     廊下側の窓の下に、窓と同じようなガラスがはめ込まれているように見える部屋があります。向こう側が透けて見えたのでガラスであることは間違いないと思うのです。
     あのままということは無いと思うのですが、あのガラスを挟むようにパネルを取り付けるのでしょうか?それともあのままにして採光を良くする?
     どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  16. 137 匿名さん

    ザクビーさん>それは(確か)一番下から6階くらいまでの部屋に使われている
    採光を取る為のFIX窓でしょう。
    私の部屋でも北側の洋室の下部はFIX窓です。
    図面集をご覧になれば小さいですが、書いてありますよ!

  17. 138 ザクビー

     図面をよーく見直しましたら、F棟の下層階で廊下側の窓の下にFIX窓が付くとちゃんと書かれていたんですね、きちんと確認せず大変失礼致しました。
     でもなぜ下層階だけ?しかも部屋によって有ったり無かったりしますよね、居室として認定するための採光性の問題なのでしょうか、でもそれにしては遮蔽物のなさそうな部屋もFIXが付いているような??

  18. 139 ザクビー

    >137さん、
    入れ違いでのレス、失礼致しました。
    採光量の計算ってきっと難しいんでしょうね、素人の私にはさっぱりです。
    今後とも宜しくお願い致します。

  19. 140 ザクビー

    ずっと以前に話題になった、多摩センター三越がリニューアルしたときのニュース、貼っておきます。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/03/17/news_day/n4.html
    建築中のBrillia多摩センターの映ってるあれです。

  20. 141 匿名さん

    久しぶりに、モデルルームを覗いて来ました。カラーセレクトは、コームタッチにしているのですが
    新聞広告に入っていた、中間色の部屋が、思いのほかいい感じだったので目で見て確かめる目的で、。
    契約するときには、中間色のカラー見本はぱっとみで赤っぽくて、いいとは思わなかったのですが
    実際に見てみると、意外に明るくて落ち着きがありました。営業の方に聞くと、契約した部屋の
    階層によるらしいですが、まだ変更可能とか。
    揺れています。 

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸