東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その8)
LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    たぶんですけど、6日だと思いますよ。

  2. 202 匿名さん

    MR、20日から年末年始休暇ですねー。
    いーなー。
    って営業マンはその期間、他で仕事してるのでしょうが・・・
    営業マンは余裕っすね。
    で、マンションの書込みは嫌がらせの渦・・・
    うちは思う事いっぱいありますが、入居後に住民と話し合いたいなぁ。

  3. 203 匿名さん

    あと1戸で、完売となると、MRからも人がいなくなりそうですね。
    テナント、駅周辺が賑やかになってきて、身近にあればいいと思うものは
    ほとんど揃っているし、ショッピングモールもできるとなると、商売は難しい場所かな。
    遠くても人が来るような、付加価値のある店などが入ると個人的には嬉しい。

    1月のソニーの長期は魅力的! でも、新聞等を読んでいると、1月利上げの可能性を
    語る専門家が多く、3月の金利上がるかな、、。

  4. 204 匿名さん

    >193さん
    あなたががんばって質問しても、生協の箱を廊下に放置したい人たちは
    答えられませんよ。ただものぐさ主婦の理由だから(爆)

  5. 205 匿名さん

    だから頭の悪い人が多いね〜。
    放置するなんて誰も言ってないじゃん(笑)

  6. 206 匿名さん

    外見はきれいにこしたことはないけど、ギスギスした雰囲気のマンションになる方がやだな・・・

  7. 207 匿名さん

    間違いなくそうなるね。この雰囲気だと。
    ものぐさ主婦と決めつける頭カタイ人ばっかりじゃあねぇ…

  8. 208 匿名さん

    とてもいい住人ばかりだ。
    キャンセルしたくなってきた。

  9. 209 匿名さん

    こんにちは、契約者です。人それぞれみなさん十人十色で色々な意見があると思います。外観を損ねたくない、廊下に物を置きたくない、というお気持ちもとてもよく分かります。折角高いお金を出しての人生最大の買い物ですから。。。ただ、生協宅配を悪く言うのはよろしくないと思います。我が家は生協は取ってはいませんが、取っている方々にはご事情があると思うのです。生協=怠慢という方は少ないのではないのでしょうか。近年では女性でも総合職で働く時代です。実際に買い物が難しい方、生協の宅配時に在宅するのが難しい方も沢山いらっしゃると思います。生活スタイルを否定するような意見はやめませんか?法律に抵触したような攻撃的な意見は非常に見ていて、生協を頼んでいない人間でも嫌な気持ちになりますし残念です。
    もちろん常時廊下に物を置いておくのは、マナーとして良くないと思います。ただ、配達日の一日、邪魔にならないようにポーチに納めるように置いておくのは良いのではないでしょうか。頭ごなしに「駄目!」というのではなく、歩み寄りましょう。私は皆さんと仲良くやっていきたいです。車椅子の方の話も出ていましたが、まず530世帯助け合って、人に優しいマンションにしたいです。
    長々とすみませんでした。いずれにしても早く管理組合で決まるといいですね!

  10. 210 匿名さん

    209です。語弊があるといけないので一応・・・。
    「まるで法律に抵触したかのような」という意味です。申し訳ありませんでした。

  11. 211 匿名さん

    オープンポーチの物の一時置きの賛成反対問わず、何故ここに書き込むのですか?
    ここに書き込んだところで、どんな理由があろうとも、管理組合での多数決で決まるのですよ。
    賛成反対のそれぞれの主張ではなく、ここに書き込む理由の方が不思議でなりません。
    ブリタマの板は「その8」までありますが、オープンポーチの利用について書き込むなら、過去のレスを全部読んでからにして欲しいです。
    同じような内容を繰り返しても何も進展しないと思いますが。

  12. 212 匿名さん

    ポーチははみださなければ常識の範囲内であればモノを置いてもokだそうです。
    実際MRにもポーチにベビーカーが置いてあります。
    室外機だっておけるのですからね。
    生協の箱なんてまったく問題ないでしょう。ましてや一時置きなんてお話にならない。
    なのでもうくだらない討論は終わり!!!

  13. 213 匿名さん

    >197さん
    テナントが、まだ決まっていないのは不安ですよね。
    診療所とかもあれば便利だけど、風邪引きさんが集まって逆に風邪がうつっても嫌かな。
    お弁当やお惣菜の店も便利かなと思っているのですが、何が入るか楽しみですね。
    早く決まって欲しいです。

  14. 214 匿名さん

    MRのポーチに生協の箱を積んでもらえばよかったのにね(笑)。

  15. 215 匿名さん

    ポーチの件は、無関係の煽り目的と思われる書き込みが多いので、契約者はそろそろ「にっこりスルー」で行きませんか?
    意見もある程度でましたし、後は無関係な人を排除して、管理組合で話しましょう。
    これ以下の書き込みは、ポーチ関連の内容は無関係者の書き込みで有ることを祈りカキコ

  16. 216 匿名さん

    >お弁当やお惣菜の店も便利かなと思っているのですが、何が入るか楽しみですね。
    楽しみですねぇ。
    個人的にコンビニの弁当は危険だと思っているので、安心できる惣菜屋良いですね。
    後は、クリーニング屋か医者とかが入ると嬉しいかな。
    マッサージも可能な保険がつかえる接骨医とかも嬉しい。
    大規模マンションが複数建っているので、立地的には良いと思うんですけどね。

  17. 217 匿名さん

    いま住んでるところの隣のマンションなんか、見るとポーチにダンボールの空箱なんか置いてますね。その横に生協のケースも。ブリリアも何置いてもよさそうで安心しました。

  18. 218 匿名さん

    ↑典型的な粘着アラシ

  19. 219 デボン

    >>187さん
    地上デジタルに対応していないテレビでデジタル放送を見るためには、
    多摩テレビから別途セットトップボックス(STB)なるものを
    レンタルする必要があるようです。

    現在多摩テレビを利用していないので、よくはわからないのですが
    地上デジタル対応テレビであれば、そのままデジタル放送を視聴できるのに対し、
    従来のアナログテレビでデジタル放送を視聴するためには、
    管理費から支払われる料金以外に別途利用料(テレビ1台につき、月735円)
    を支払わなくてはならないのかな、と思います。

    それにしても今日は寒いですね。
    新居のサーモバスが楽しみです。(ミストサウナもかなり楽しみにしてます)

  20. 220 匿名さん

    入居を目の前に、なんだかギスギスした感じですね。
    なにか焦っているのか、イライラした感じを受けます・・・
    新居に夢膨らむ楽しい時期のはずなのに・・・?

    ところで、近隣に住んでいますが、多摩センターのマンションいくつか、
    毎週末精力的に広告が入りますが、
    ブリリアは全く入らなくなりましたね。
    お隣のサンクタムサンでも、入居後4月ごろまでキャンセル住戸だとか
    結構毎週末広告入ってきましたが、

    ブリリアは530世帯もあるのに、キャンセルないのですかね??
    そうだとしたらすごい人気物件なのでしょうか・・
    入居3ヶ月前に完売とはなかなかの成績ですね。

  21. 221 匿名さん

    お惣菜屋で思ったのですが、マンション周辺に【八福】ってありますか?
    今は徒歩圏にあるので、とても便利なのですが・・・。
    その前にちゃんとご飯作りなさいと叱られそうですが(汗)

    クリーニングは、確かマンションのフロントで代行してくれたと思うのですが・・・。
    どこの業者が入るのでしょうね?
    あまり高くなくて仕上がりの良いところだといいと願っています。

  22. 222 匿名さん

    近隣在住者ですが、八幅・・・初めて聞きます。
    チェーンとかの有名なお惣菜やさんなのでしょうか?

    お惣菜といえば、この間できた小田急マルシェがデパ地下チックでけっこう充実していましたね。
    これに刺激されて、三越地下も奮起してくれるのでは、と期待しています。

  23. 223 匿名さん

    キャンセルありましたよ〜。
    買い替えが失敗したとかで、先着順になってる部屋がいくつかありました。
    でもそれも売れたみたいですね。
    あと一戸!
    人に優しく、住み心地のいいマンションであってほしいですね!

  24. 224 匿名さん

    八福は、お惣菜&お弁当屋さんのチェーン店です。
    店内で食べることもでき、その場合はおかわり自由のお味噌汁(価格に含む)も付いてきます。
    できたてを店内で食べられ、味も我が家は結構お気に入りです。

  25. 225 匿名さん

    下らない話の時だけ盛り上がってもうパート8ですもんね。。
    ほぼ売れたなら専用掲示板が欲しい所です。

  26. 226 匿名さん

    掲示板でのくだらない話でも、こういう論争があると色々な考え方を知る事が出来て良い
    と思います。専用掲示板というのは、ここは専用ではないという意味なのでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    ここってどうなんですかね?
    住人の方用の掲示板のようですが。

    http://com.e-mansion.co.jp/
    http://com.e-mansion.co.jp/threadlist1p.cgi

  28. 228 匿名さん

    >>191さん
    そうですね。地デジのアンテナも設置してあるんなら、きれいな映像見れますね〜。
    >>219さん
    営業担当から聞いた最新情報では、セットトップボックスは不要になるとのことです。設備にそれに置き換わるものを設置することで回避できると言っていました。ただし、まだ東京建物と多摩テレビ間で正式には取り決められていないみたいです。多摩はだいぶ寒いみたいですね。

  29. 229 匿名さん

    年末で忙しい中、住宅ローン、オプション、引越しと何かと大変ですよね〜

    >>187、219さん
    確か多摩ケーブルに対して電波障害を与えているので、マンションの屋上で地上デジタル放送をいったん受信し、多摩ケーブルに再送信していると、重要事項説明書に記載されていたように記憶しています。また、BSに関しては屋上に設置したアンテナで受信し各部屋に配信する設備(同軸ケーブルが各部屋まで配線されているなど)があるようです。つまり、マンションの屋上にアンテナを立てて地デジを受信し、BSと混合して流せば、BSも地デジも両方視聴できるのではないかと思います。
    但し、2011年のアナログ停波までは、地アナも見れる環境を用意する必要があり、マンション周辺の地アナ受信環境が悪いという情報が確かなら、CATV経由でのテレビ受信するか、地デジを受けてアナログ出力する一般的なSTBを購入する必要があるように思います。どっちがお得かな??

    お隣のマンションはどうしているのでしょうかね??
    管理組合で、屋上に設置したアンテナ経由で地デジを各家庭で受信できるかを調査し、可能であればケーブル経由とコスト比較して、最適なテレビ視聴環境を作り上げていけるといいですね。
    ただし、ケーブル会社が地域情報発信の役割を果たしているのであればそれも考慮する必要があるとも思いますが。。。。

  30. 230 229

    228さんの書き込みをを見る前に投稿してしまいました。
    地デジのアンテナが設置されるんですね。
    不確かな情報のもと投稿してしまい申し訳ありませんでした。
    いずれにせよ、管理組合などをとおして、住みやすい環境を作っていけたら良いですね。

  31. 231 匿名さん

    216さん
    道路はさんで、お向かいの、Dグラレンガ坂マンションの1階に、接骨院があります。
    マッサージはどうかわからないけど、多摩センは、高齢化が進んでいるためか、整体の
    治療院みたいなところ、割とあります。
    クリーニング店は、数が少ないかな、、今住んでるところの近くの
    鶴牧商店街にはありますが。
    病院は、ワンニャンを下った新都市ビルや、東京海上ビルに
    診療科はそろっているので、不便はないと思います。

  32. 232 デボン

    >>228さん
    地デジ関連の情報ありがとうございます。
    STBが不要というのはありがたいことです。

    それにしても、本当にこれから忙しくなりますよね。
    少しずつ準備をと思いつつ、まだ何も準備が進みません。

    現在の家でコンベックを使用していて、かなり気に入っているので
    オプションで取り付けたかったのですが、値段が高くて断念しました。
    代わりに今はやりのスチームオーブンにしようかな、と思って電気店で見たら
    その大きさにびっくりしました。
    あれ買ったらどこに置けるのだろう・・・。

    色々と考えながら、あと数ヶ月後から始まる新生活にわくわくしています。

  33. 233 匿名さん

    232さん
    私はガス屋さんにお願いしてオーブンとガラストップコンロを付けようかと思ってます。
    オプション販売会では選択の余地がありませんでしたが、カタログを見たら色々選べるので、鍵の引き渡しが終わってからのんびり手配するつもりです。

  34. 234 匿名さん

    オーブン替えるんですか?
    もももも桃もも・・・胎内

  35. 235 匿名さん

    小田急唐木田駅から都内へ出社するつもりなのですが
    最近になって唐木田から小田急の延長計画があることを
    知りました。近隣の方でそのあたりの現状をご存知の方
    いらっしゃいませんか?

  36. 236 匿名さん

    皆さん、使う前から色々変えるんですね。うちは、食洗器だけです。コンロも一応全部使ってから変えるつもりです。もしかしたら、使い易いかもしれないし、それよりもったいないですよね。うちはそう思って旦那と相談しました。

  37. 237 匿名さん

    >235
    延長計画の話は時々聞きますが、実現するのはまだまだ先の印象です。
    始発駅ではなくなるかも、くらいに思っています。

  38. 238 匿名さん

    235さん
    まじですか?
    そうだったら、周辺の土地があがるぞーーー

  39. 239 近隣の者

    >>235さん
    その計画は何十年も前からありますがなかなか難しいみたい。
    当分唐木田止まりでしょう。

  40. 240 デボン

    >>233さん
    自分で手配すると、工事費を入れてもオプションよりもお得に付けられますよね。
    ただそれでも結構な値段になるので、私は見送ってしまいそうですが、
    見ているだけども楽しいので、今度カタログをもらってきて色々と検討してみます。

  41. 241 匿名さん
  42. 242 匿名さん

    >>235さん
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02155.html
    進み始めたようですが、完成は10年以上先ですね。

  43. 243 匿名さん

    つい最近、何で見たか?ですが小田急線延長の記事を見ましたが
    相模原周辺は延長希望のようですが小田急線は延長しないと言い切っていましたよ。

    横浜線とは町田でつながっていますしわざわざ唐木田〜淵野辺をつなぐ必要も
    ないのではないでしょうか?相模原周辺の方が小田急多摩線を毎日のように
    利用するとも思えないですしね。

  44. 244 匿名さん

    >>235さん
    私が聞いた話では、前レスにあるように米軍相模原の土地返還が決まり、先の話になりますが、相模原駅と聞いた、見た記憶があります。でも京王線は、橋本、小田急は、相模原・・・いいことですよね。多摩センターの価値があがると期待しています。
    唐木田先の延長は、唐木田までできた時からあったと聞いています。唐木田って中途半端ですもんね。

  45. 245 匿名さん

    このレス、販売が終盤に近づき、煽りもなくなったのでお終いかな?
    こんなこと言ってる私は契約者です。

    違う情報交換しませんか??

    荒れることはない、その9を作りましょうか?

  46. 246 匿名さん

    管理規約集を読んだのですが、多摩テレビに対する電波障害対策として
    おおむね20年間で1300万を管理費、長期修繕計画より支払うとしています。
    地上波デジタルの時代にこれほどの金額に値する迷惑をかけているのでしょうか。

    また、両隣のマンションでも同様の支払いが生じているのでしょうか?

  47. 247 匿名さん

    自分も、この事に関しては、「ほんとかな、ぼったくりじゃないの?」と疑問を持っていたので、
    同じように思っていた人がいて嬉しいです。
    実際、入居して、管理組合ができたら、きちんと調べて、正当な支払いなのか検証してほしいと
    思っています。

  48. 248 匿名さん

    >>244
    近隣在住の購入者です。
    延長はまだまだ先の話ですが、正直な話、自分はいつまでも唐木田止まりであってほしい・・・
    朝、千代田線直通の多摩急行に確実に座れるというのは、相模原に出やすくなるより(自分にとっては)大きなメリットです。
    ブリリアは唐木田にも歩いて出られるというのも、うちが購入を決めたポイントのひとつでした。
    多摩センターから逆行して、折り返して乗って行かれる方も多いですけどね・・・

  49. 249 匿名さん

    昨日からスレが動かないね。
    販売センターが休みに入ったのと、何か関係があるのだろうか?

  50. 250 匿名さん

    多摩テレビに対する電波障害は非常にスケールが大きいようなので、その対策費はかなりの金額がかかります。もしこの物件が自走式駐車場でなかったら、維持費が膨大になるので多分購入を見送ったでしょう。
    多摩テレビはただでさえ競争のないCATV業界の中で公団の流れをくむとても高収益の法人です。よって正当な支払いではありますが、とてもエクスペンシブと思います。

    それよりもほんとうに「ぼったくりなんじゃないの?」と思うのは、これから契約することになる管理会社に払う管理委託料の初期設定です。これは競争社会ですので、こんなに!?とビックリするほどコストダウンできますよ。相場的には7割ぐらいでしょうかね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸