東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その8)
LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    250さんのおしゃる通り、管理組合ができてから、しっかりと管理組合の運営をしていくことと思っています。マンション管理士などの勉強をして、住民として運営が適切になされるよう頑張っていこうと思っています。

    公団の流れを受けた土地にできたマンション。当然何らかの公団(UR)とのやり取りはあるはず。しかし、もう土地は、われわれ、住民の土地なので、適正な運営をしていきましょう。

  2. 252 匿名さん

    内覧会の通知が来ましたね。
    フロア毎の時間割で、お隣さんと顔を会わせるのかな?
    第一印象は大切ですから、キチッとしなきゃ〜

    楽しみです!

  3. 253 匿名さん

    内覧会、モロ平日やんけ。
    何か以前のお知らせで日曜日だったから安心してたのに・・・。

  4. 254 匿名さん

    「内覧業者など専門家を頼む時は事前にお知らせ下さい」などと早くも警戒感を露にしてますね。

  5. 255 匿名さん

    事前にお知らせするって、内覧業者が同行するかどうかで対応(体制)を変えようとしている
    のでしょうか?

  6. 256 匿名さん

    自分自身が専門家の場合どうすればいいのでしょうか。

  7. 257 匿名さん

    申告しておくと、ちゃんと対応してもらえそうですね。

  8. 258 匿名さん

    内覧会困りました・・・もう1月の勤務決定してしまって
    変更できない・・

  9. 259 匿名さん

    内覧会の日程は、止むを得ない事情があれば変更可能なんでしょうかねぇ。
    皆さんお仕事のご都合とかもありますでしょうし。

    さて、内覧会同行業者どこにしましょうかねぇ。

  10. 260 匿名さん

    うちは内覧会日程2月でした。
    はぁー平日か。。。

  11. 261 匿名さん

    256さん
    内覧会に同行してもらう人、そろそろさがそうと思ってます。
    ご商売にされてるなら、、是非候補にさせていただきたい。

  12. 262 匿名さん

    内覧業者を呼ぶと言っておいたほうが、
    内装の仕上がりレベルが高いような気がするな。

  13. 263 匿名さん

    内覧会だが、子供を預かってもらえるように
    見学会と同様にウェルサンピアを使うか、モデルルームでバックアップして欲しい。

    ここに来て、東京建物がどんどん手を抜いて来た気がする。
    買い手が付いて、金消会も間近。これ以上、客を大事にする必要なしということか。
    所詮は不動産屋、土建屋だね。

    所詮、売っちゃえば知らねぇんだようなぁ。
    こんなことが通用するのは、この業界だけだよ。

  14. 264 匿名さん

    うちは平日でもOKなのですが、AMは厳しいんですよねぇ。
    でも同じ階の方達と顔合わせできる貴重な機会なので、変更しない予定です。

    内覧業者は頼もうかどうか迷っています。とりあえず¥2000程度の虎の巻(40ページ)を買ってみて、判断したいと思っています。結局まんまと商売にされてるんですが(笑)

  15. 265 匿名さん

    内覧会案内に同封されていた、《お問い合わせ先一覧表》に
    「内覧会日程変更について」と書いて、電話番号載っていますよ!
    指定日が難しい方は、電話して日程変更すれば良いだけの事ですいよ

  16. 266 匿名さん

    確かに263さんのおっしゃる通り、手を抜いてますね。先日、資金相談会に行ったけど、MR閉鎖に近づき、ローンの申込状態も不明。どうなっているのか。。。訳わかりません。頭にきます。

  17. 267 匿名さん

    みなさん感じられているように明らかにこの規模の世帯数を対応するには
    担当者の数が不足してますね。
    こちらから問い合わせるか、確認しないとダメです。
    私もローン相談をしたのですが、担当が外出していたり、
    時間ばかりかかって明らかに頼りになりません。
    しかも平日しか対応してないため、仕事中に問い合わせしなければならず、
    この年末の忙しい時期に勘弁してほしいです。
    私の感覚からするとこの業界全般に言えるのかもしれませんが、
    あきれるほどサービスレベルが低いですね。
    まあ、サービスではなく物件を買ったのだと割り切るようにしてますが。。。
    皆さん、わからないことや不満に感じることは積極的に言うべきですよ〜!

  18. 268 btc_mania

    現場では、シンボルツリーとなりそうなケヤキの木が植樹されていました。
    各棟エントランスや駐車場の工事も少しずつ進んでいるようです。
    http://photos.yahoo.co.jp/btc_mania/

  19. 269 匿名さん

    サービスではなく、物件を買ったのは事実。
    でも、分譲マンションって、サービスも含めた価格でしょ。
    全部の部屋の金額足したら、いくらになると思うの。相当な利益率だよ。
    やる事やれよ。不動産屋、土建屋。売れたら終わりじゃねぇぞ。
    せめて入居までは本気だしてろ。
    大規模マンションって、それをコントロールするのも含めて
    能力を要求されるはず。
    結果として、不満が出る事はあるが、最初から投げてるのは許せん。
    引越し幹事会社といい、内覧会日程や対応、一度考え直せ。
    モデルルームの休みも長すぎる。モデルルームだって受付の対応さえ態度悪。
    所詮、客の金で給料もらってるんだから、誠意は見せろ。

    btc_maniaさんの写真などで、和まないと気が落ち着きません。
    感謝します。

  20. 270 F契約者

    久し振りに住まいサーフィンを見ていたら、
    ブリ多摩が東京市部の人気物件(登録数)で2位になっていました。
    ちょっと鼻が高いですね。
    http://www.****/re/area_5.html

  21. 271 F契約者

    ↑住まいサーフィンのURLが伏字とは!(笑)

  22. 272 匿名さん

    内覧業者っていくらくらいするんですか?

  23. 273 匿名さん
  24. 274 匿名さん

    その住まいのサーフィンを見てきたのですが、引越し会社のところで、ここの幹事会社の
    評判が思ったより良かったので、ほっとしました。

  25. 275 匿名さん

    3.8〜5.5万円程度。。

  26. 276 匿名さん

    269みたいなのってできる営業だと自分で勘違いしてる奴によくいるタイプ。
    事務の給料は自分が稼いでやってるみたいな事言って女の子に口きいてもらえない奴。
    文句があるなら営業に向かって直接言いなさいよ。。
    東建の対応が良いとは言わないけどさ、顔も見えない掲示板じゃなくって直接ね♪

  27. 277 匿名さん

    営業さんも、モデルルームの方も、本社の方も、皆対応が良かったです。
    私は、この物件にしてとても満足をしています。

  28. 278 匿名さん

    269は購入者じゃないでしょう
    もしも購入者なら手付放棄して解約してほしい
    一緒に住みたくない

  29. 279 匿名さん

    契約者サイトが更新されています。

    エントランスロビーの工事状況
    D棟、鶴牧公園からの全景
    E棟、12階の床暖房敷きこみ工事など

  30. 280 匿名さん

    278も解約しろ!!

  31. 281 匿名

    263、269は、なに心がひん曲がっているんだろう
    こんな人隣でないこと祈る

  32. 282 匿名さん

    ひん曲がっているとは失礼な。
    対応が悪いのは事実でしょう。

  33. 283 匿名

    だからね対応が良かったという人も(うちは担当の人から異動のあいさつの電話がきました)
    いるんだからこんなとこで書き込みで
    文句言わないで直接顔を見て言えばいいじゃないですか もし言ったんであればそれでいいでしょ
    引越し幹事会社の印象が良くないのも
    ネットの引越しページでたまたま変人が書き込んだだけかもしれないでしょ
    絶対に最初から問題がおきるみたいなネガティブにならないでポジティブシンキングでいきましょうよ
    せっかくこれから入居なんだから前向きな気持ちでいきましょうよ

  34. 284 匿名さん

    皆さん、一度、
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    に目を通してみませんか。

  35. 285 匿名さん

    更新された契約者サイトの画像を見てると、実感沸いてきますね。いよいよ、我が家が出来上がるのかと・・・色々論争のあるこの物件ですが、立地など含め満足しています。

    当初のALC論争や構造への不安・不信感の煽り書き込みもなくなり、もっと前向きな意見交換ができるスレッドを希望します。もう残りがほぼない物件で他営業さんとか荒らす必要ないですよね。

    これから最終決定のローン等など情報交換しませんか。

    もうそろそろ、駐車場の抽選概要などが送られてくるのかな?

  36. 286 匿名さん

    金銭消費貸借契約手続会と内覧会の予定が近すぎるんですけどー。
    こんなに続けて仕事休めないよー。

    しかも同じ日の同じ時間の人も居るけど、これって配慮されてるのかなぁ?

  37. 287 匿名さん

    忙しい年の瀬だというのに、過去ログ読んでみました。
    書き込みが多くて人気物件だというのは分かっていましたが
    最初の頃は、多摩センター地区のマンションは既に供給過剰だし
    500以上を売り切るのは到底無理だから、値引きされるだろうなんてヨム人が多かった。
    そういえばブリリアの後にも次々と建ちましたね。
    それでブリリアの残りは後一戸でしたっけ?
    なんだか売主でもないのに顔が綻ぶ感じです。
    やっぱり空き部屋とか値引きとか聞きたくなかったですし・・・ね。
    来春は忙しくなりますね、皆々様、宜しくお願いいたします。

  38. 288 匿名さん

    JUKI本社が鶴牧2丁目に移転するようですね。
    地図で見たけど、たぶんミツミの並びあたり?
    建物は平成20年着工、21年3月完成のようです。

  39. 289 F契約者

    さっき現場近くを通りましたらついに我がF棟も廊下の電気が点灯していました。
    電灯の数は多くもなく少なくもなく、イイ感じでした。
    (階段の電気は点いてなかった)

    いよいよだな〜と思いつつ家に帰ると、駐車場の書類が届いてた、
    ホントにいよいよなんですね〜

  40. 290 匿名さん

    駐車場の書類って、どんな内容ですか。何か返答する事柄あるんですか。タッチの差で、実家にきてしまったので受け取り損ねました。

  41. 291 匿名さん

    <ホントにいよいよなんですね〜

    新たに唐木田駅を利用するようになる人も多いのでしょうね。
    今でも8時台の急行には行列ができていますが、
    これからはますます混雑しそうですね。

  42. 292 匿名さん

    駐車場の希望エリア55カ所選ぶのは、結構大変でした。
    階数毎の予想希望順位は
    1:2階(便がよく、重さ制限幅が一番大きい)
    2:3階(各棟と廊下で繋がっている)
    3:5階(一番安い)
    4:4階
    かな。

  43. 293 匿名さん

    >290さん
    届いた資料は、駐車場およびバイク・自転車置場の申し込みと抽選方法についてのものと、入居前管理説明会についてのものです。
    駐車場などの申し込みと抽選方法が細かく書かれています。
    駐車場などを希望しない人も返答の必要があるとのことです。
    駐車場、バイク置場、自転車置場の配置図は大きく印刷されており、ブロック毎にカラフルに色分けされています。見応えがあります。
    入居前管理説明会については、当日の式次第も書かれています。

  44. 294 匿名さん

    290です。ご説明ありがとうございました。

  45. 295 匿名さん

    営業さんの話では、4階が一番人気のようですよ。
    屋根付きの中では一番安いからでしょうね。

  46. 296 匿名さん

    入居前管理説明会はいつなのでしょうか?
    予定通り2月10日なのでしょうか?始まりは何時からでしょうか?
    家にはまだ連絡が来てません。よろしくお願いします。

  47. 297 匿名さん

    2月10日の12時15分から〜13時が受付。
    13時から15時30分。
    パルテノン多摩大ホール。

  48. 298 匿名さん

    297さん
    ありがとうございます。

  49. 299 匿名さん

    内覧会、専門の方頼む方いらっしゃいますか?
    サイトなど、ご紹介して頂ければ、ありがたいです。

  50. 300 匿名さん

    マンション内覧会とググッちゃって下さい。いろいろ出てきますよ!
    別マンション購入者でした!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸