東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 751 rascal

    久しぶりの書きこみです。
    先日、ありさんとアートの2社に見積もりを取り、結局アートにすることにしました。
    引越を業者さんに頼むのは初めてだったのと、3月は引越ハイシーズンなので周囲の経験者から「高いよ!」と聞いていたので恐る恐るの価格交渉でしたが、案外あっさりと希望額が出たのと、引越内容の説明が簡潔明快だったのが決め手。
    営業担当の方の話を聞いていて思ったのですが、引越業者の選定って「物」を買うわけではなく、大切な家財を任せられる&入居の最初の段階からいろいろな不手際で嫌な思いをしたくない…という安心感と考えれば任せられるところって決まってくるのでは?と思いました。
    ありさんの営業の方の話を聞いていると、やたらと方位の話とか鏡を先に入れるとか、逆に「どうなのかな?」と思わせる発言も多く、逆に契約を急いでいるのか「いくらだったら契約します?」と問いかけがあったりであまり良い印象ではなかった気がします。大手でもこんな具合ですから、それこそ街中の小さな会社だと仮に見積額が安くてもどうなんですかね。

    価格だけの話ではないと思いますよ。ご参考まで。

  2. 752 匿名さん

    アートは本当に高いです。サービスも悪く、全く話になりません。
    家も他社の業者さんにしましたよ。引越の際、アートに邪魔されなきゃいいんだけど。

  3. 753 匿名さん

    751さん、初めて引越するあなたに言われたくありません。全く参考になりません。
    そんなこと最初から、皆さんよーくわかっています。

  4. 754 rascal

    レスポンス早いですね。

    「良く分かっていらっしゃる」なら、せっかく情報提供してもムダということでしょうかね。
    ちなみに高い・安いの議論しても、荷物量と日付、曜日で大きく変わるので不毛かと…。
    単に不安感ばかりを書き連ねているだけなんでしょうね。

    失礼しました。
    少しでもお安いところが探せるようにご健闘をお祈りしています。
    では。

  5. 755 匿名さん

    平日と休日の引越し代金は、そんなに違うものですか?
    大差があるなら、無理しても平日にしたいと思ってます。
    どなたか教えてください。

  6. 756 匿名さん

    >>752,753
    はいはい^^

    >>751さん
    我が家も結局アートに決めました。
    見積もりに来る営業さんの印象って大事ですよね。
    当日来る人は違うのにね。。
    契約を急いでいたのは同じです。即決ならもっと安くしますって言われました。
    家は「よくわかって」ないので、安くして貰って即決でした。

  7. 757 rascal

    ≫756さん
    ありがとうございます。
    同じ感想を持たれる方がいらっしゃってホッとしました。

    丁度1年前に契約でしたが、長いと思っていた1年も過ぎ、引渡しがだんだん近づいてきました。
    ウチは鍵の引渡日から数日後の引越なので、来月後半になるといよいよ引越準備に入ります。
    部屋のイメージもだいぶ固まりました。ブラインドやらカーテンなどの最終決定を前に、27日の再内覧では採寸のため業者さんを同行するつもりです。

    では。

  8. 758 匿名さん

    引越業者、悩みますね。ここの掲示板では、皆さんで楽しく情報交換したいですね。
    実際、引越してみたら、アートさんがやっぱり多いのかな?
    我が家も見積もりしてもらって、検討してみます。良い情報があれば教えてください!

  9. 759 匿名さん

    ご存知の方がいたら教えてください。
    CATV(多摩テレビ)とスカパーの端子って別なんでしょうか?

  10. 760 匿名さん

    端子は同じだけど契約は別。

  11. 762 匿名さん

    皆さんやはり引越し便以外の搬入物で悩んでらっしゃるようですね。
    うちは通販でつっぱり式の壁面収納を購入しようと思っているのですが、
    ああいった少し大きめの(エレベータ内を占有してしまう)家具は
    なんとしてでも引越し指定時間に合わせないと迷惑ですよね…。
    もし時間ずれちゃったらどうしよう…。

  12. 763 匿名さん

    話は少しずれるのですが、内覧会の時「エレベーター速い♪」と感じました。
    今、住んでいるマンション(築10年目13階建)より1.5倍くらい速く感じました。
    (EVメーカーは同じでした)
    最近のはこれ位が当たり前?
    エレベーター待ちが、今よりは少なくなりそうなので嬉しいです。

  13. 764 匿名さん

    一斉入居が終わる4月末まで、引越日時以外の日に家具の配送ってできないのですか?
    どの書類に規則が書いてあるのか教えてください。
    見落としていたようなので。。。よろしくお願いします。

  14. 765 匿名さん

    アートは他社の倍以上しました。
    幹事会社ということで、あぐらをかいており、
    値引きも本腰いれていません。
    サービスはハッキリ言って当日の担当者次第なので運です。
    ↑引越し業者の口コミをネットで調べていてそう感じました。

    他社にすれば浮いたお金で家具買えちゃったりしますよ!

  15. 766 匿名さん

    >>762さん>>764さん

    先日、営業さんに確認した所、「引越し日以降であればOK。その時の状況にもよるので
    念のために、引越し担当部署に一報いれて相談頂ければ尚良し。」との事でした。
    (連絡先、担当者名もお教え頂きましたがここに挙げる事は遠慮させて頂きます)

    気になる様でしたら、一度営業さんにお聞きになられてみては?

  16. 767 匿名さん

    >>766さん

    764です。
    わかりました。ありがとうございます。

  17. 768 匿名さん

    ありさんとサカイで迷っています。どなたか利用した方で感想があれば教えて下さい。

  18. 769 匿名さん

    皆さんの中には個人でやられる方はいらっしゃらないのでしょうか、
    私はトラックを借りて友人3〜4人と行うつもりです。
    業者と違ってバタバタするかもしれませんが、
    同じ日、同じ時間帯にかち合った方、
    迷惑かけるかも知れませんがよろしくお願いします。

  19. 770 匿名さん

    よかった〜。
    ウチも身内だけで引越しやるつもりです。
    お金がないから仕方ないのだけれど。
    三月の日曜日だから他の方々とぶつかると思うけど、
    ご勘弁を。

  20. 771 匿名さん

    >>769さん>>770さん
    お怪我などなさらない様に〜。
    滑り止め(ポチポチしたやつ)が付いた軍手を最低限、お忘れなく。

    業者では無い事を気にされる住民なんていないと思いますよ。
    現場を仕切るデベ&幹事会社も大手なので、子供じみた嫌がらせなんか
    しない事を祈ってます。
    皆様のご無事なお引越しをお祈り致します。

  21. 772 匿名さん

    引越し屋に見積もりをお願いしたら、
    値切ったからか、三月は繁忙期だからと断られました。
    ふつう、引越しシーズンとはいつごろまでをいうのでしょう?
    もし値段なんかも違うのなら、新学期の始まる4月にでも引っ越そうかと考えてます。
    引越し屋のいう「繁忙期」っていつ頃までか知ってる方いたら教えてください。

  22. 773 匿名さん

    >772さん

    たぶん、春休みが終わるまでじゃないですかねー。ってことは、4/8ごろまでは高いのでは??
    私は3/17ですけど、すでに繁忙期に入ってると言われました(ピークじゃないけど、ピークを避けて早めに引越す人が結構いるから、結局繁忙期だそうで・・・)
    いろいろ見積もりとってるんですけど、アリさんは中小業者の出した金額に勝ち目なしとみたのか、見積もり書すら置いていかなかったです。ネコは意外と、幹事会社よりもアリさんよりも、どこよりもダントツに高かったです・・・>_<

  23. 774 匿名さん

    引越し日や搬入時間は、事前にいくつかの引越し会社に、「安くなる時期や、安くできる時間帯」を確認してから、希望を出したほうがいいと思います。
    午前中に済んでしまう時間帯や、最後に終わる時間帯など、早いか遅いかならもっと値下げできるんだけど、私が選んだ時間(13:00-15:30)だと、結局一日仕事になってしまうので、値下げが難しいと言われました。いろいろともっと勉強してから希望出せばよかったなあ。4月引越し組のご参考までに。。。

  24. 775 匿名さん

    うちの場合、ネコさんのほうが幹事会社よりも安かったです。(幹事会社さんの見積もりは伝えず、
    普通に見積もってもらった段階で)営業の人の見積もり方とかにばらつきがあるんですかね?それとも荷造りや荷解きのサービス有り無しとかで、プランごとで割安の会社が変わってくる場合もある気もします。
    荷物の量とか、774さんのおっしゃる通り搬入の時間とか、いろいろ条件もあるのでどこが一番いいのかは違ってくるかと思いますが、複数社見積もりをとって今回勉強になりました。
    4月組の皆さんも、もし余力があれば見積もりは複数取ったほうが納得のいく価格の引越しができるように思います。
    引越しのめどがついたので、今度の関心は「サイクルポート」が当たるかです。当たって欲しいなぁ。

  25. 776 匿名さん

    引越屋さん。いろいろ意見があるようなので、
    はっきり金額を書いたほうが参考になっていいかなと思います。
    まあ、それぞれタイプが違うと思うので一概に料金は語れませんが、
    ウチは南大沢から、3L、3人家族での引越。荷造り、荷解きの3日プランで
    15万でした。みなさんどうですか?

  26. 777 匿名さん

    引越タイプと量と距離にもよると思いますので参考になるといいのですが、

    移動1km、夫婦のみ3DK、荷造り・荷解きは自分、大型の本棚ばかり
    幹事会社:17万、他:15万
    距離ではなく荷物の量にかかる人件費の問題ですね...
    搬入時間の制限があるので、搬入は人数が4〜5人必要と言われました。

    参考までに荷造りもお願いするとどのくらいになるか幹事会社さんに聞いたところ、
    5〜10万くらいはするかもしれないとのことでした。

    幹事会社さんのカタログで家電を頼むと、在庫が確保できれば同時に搬入して
    さらに割引もしてくれるそうで、そうすると同じくらいになりました。
    引越し便と別便になってしまうこともなく指定時間内に済みそうなのがいいと思いました。

    めんどくさい、時間に余裕がない、ということ以外であれば、
    いろいろなところに見積もりを出すと自分の納得するプランになると思います。

  27. 778 匿名さん

    >>776,>>777さん
    後発組としてはありがたい情報です <(_"_)>

    2月上旬には、引越し日時の結果が送付されてくると思いますので
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  28. 779 匿名さん

    773です。
    うちは、登戸からの引越し(約15Km)で、現在1LDK、2トンロング車で、
    幹事会社:11万
    ネコ:18万
    ファミリア:6万5千円
    で、最も安いファミリアに決めました。
    ファミリアは友達に紹介してもらったのだけど、営業マンの人の対応も、ガツガツしてなくて正直な感じで好感がもてるものでした。

  29. 780 匿名さん

    うちは、同じ市内からの引越しです。
    家族:4人、移動距離:2km。
    荷造り等は自分達でやって、アートさんで6万ちょうどでした。
    初めは9万位って言われたけど、車のサイズやダンボールをリサイクルなどに
    変えたら安くなりました。
    自分で運べるものは運んで車のサイズを変えるだけでも違うと思いますよ。

  30. 781 匿名さん

    B棟でキャンセル出ないかなー

  31. 782 匿名さん

    >>781さん
    転勤される方への辞令がまだ出ていない会社もあるでしょうから、出る可能性はありますね。

    ウチは「(子供の転校などの事から)転勤になっても単身赴任」で納得しておりますが、
    正直ドキドキです。
    HP上では残り14戸ですね。入居までに完売御礼はさすがに難しいですかね。
    今週の再内覧会に独りで行くのと、駐車場/サイクルポート抽選結果発表にもドキドキです。

  32. 783 782

    再内覧会は再来週でした。
    引越し見積りが今週なので、又報告させて頂きます。

  33. 784 匿名さん

    やっぱ、無理してでも南向きにすりゃよかったかなぁ〜。。

  34. 785 匿名さん

    すみません〜。引越しに話を戻して恐縮ですが…。
    今日、京王クレジットカードのお知らせを見ていて、「京王運輸」で引越しを取り扱っていることを初めて知りました!京王パスポートカード利用で20%のポイントがつくらしいです。会社のある場所も多摩市一ノ宮だし、多摩市市内やパシーナ付近の方、京王パスポートカード持っている方なら意外とおトクかも?
    我が家はこれに気がつく前に、幹事会社に決めちゃいましたけど。
    2DKからの引越しで、市内、3トン一台、作業員3人、荷解き荷解き自分で84000円。
    ダンボールリサイクルにしたら2万くらい安くなったかも。780さん、そのやり方には気がつきませんでした!(もうダンボールもらっちゃいました、残念!)ちなみに他社は7万台でしたが、幹事会社のため、搬入先でヘルプが何人かいるので時間がないときには手伝ってくれたりするらしく、ま、いっか、と決めちゃいました。
    もうちょっといろいろなところを探してみたり、交渉をねばっても良かったのかも。うーん。
    お見積もりがこれからの人、価格交渉はしてみるべきです。(苦手な私が言うのも何ですが…)

  35. 786 782です。

    >>785さん
    情報有難うございます。
    >「ダンボールリサイクル」
    しっかりインプットさせて頂きました。

    合見積りを取る予定ですが、ウチは幹事会社より先に他社から取る事が日程的に難しそうなのですが
    今の所、幹事会社を本命にしています。(前回の対応で不満が無かった為)
    他社見積りが先に有ればそれもいい交渉材料になるのですけどね。
    値引き交渉は(業界は違いますが)ウチの人が仕事でやっている事なので任せる事にします。

    「下がった分の半分で美味しいものを食べる」と今の内から決めていますが、何が食べれるだろう?

  36. 787 匿名さん

    780です。
    ダンボールのリサイクルはアートさんからの提案でしたよ。
    他との合い見積もりを取らなくても、この値段じゃ高いって
    言ったら安く出来るように考えてくれましたよ。

  37. 788 匿名さん

    どこの引越し会社も、最初は値下げありきの見積を出すと思いますよ。
    基本的に交渉すれば安くなると思います。
    今まで何回か引越ししましたが、どこの引越し会社もそうでした。
    あと、引越し会社での価格差もそれほどないように感じられました。
    値下げ交渉をすると、どこも同じような価格になりましたから。

  38. 789 匿名さん

    駐車場の抽選結果ってもう届きましたか?そろそろかなぁと思ってドキドキしています。

  39. 790 匿名さん

    月曜日抽選だったから、今日あたり来てるかなと思ったのですが、まだでした。

  40. 791 匿名さん

    >>789,>>790
    私も駐車場の抽選結果を楽しみに待っていました
    同じ気持ちの入居者がいると思うと....なんか嬉しいです

    7割が申し込んだとしても約350戸
    予想として一枚の紙に
    部屋番号と名前、駐車場・駐輪場またはサイクルポート・バイク
    と想定して、送付前に入念なチェックをすると、今週中に届けば良いのかなぁ〜
    なんて考えてもいます
    でも、早く結果が欲しいです

    我が家は後発組なので、引越しの日時も早く結果が来て欲しい♪

  41. 792 匿名さん

    >>789さん>>790さん
    「2月1日(地域によっては2日)に到着する様に発送予定」って何かに書いて有ったと思います。
    そしてこれは先発組、後発組の区別無く一斉だったと思います。

  42. 793 匿名さん

    >>788さん
    参考になりました。ありがとうございます。
    交渉したところ下げてもらうことができました。
    あとはひたすら箱詰めの日々です。

  43. 795 匿名さん

    >>794
    754。不毛。

  44. 796 匿名さん

    >>794さん

    それぞれの引越し条件が異なるので金額だけ教えて頂いても、余り参考にならないと
    思いますよ。

    4社程度から同一条件で、合い見積りを取った際の価格順を教えて頂けるのであれば
    少しは参考になるかも知れませんが、実は同じ会社でも積算する担当者が変われば、
    見積り金額も変わるんですよ。

    ご自身が納得する事が一番です。

    さて、今日には抽選結果が届くでしょうからポスト見に行ってみますか。(まだちょっと早いかな?)

  45. 797 匿名さん

    >>794さん
    一応....Yahoo など検索エンジンで
    引越比較 のキーワードを入力してみてください

    URLを記載すると消される時があるので、キーワードだけ記載します

    金額だけで比較するよりも、引越し形態(たとえば全てお任せにするかなど)に
    合わせた方が良いと思います
    企業名は出しませんが、荒い業者もありますので.....

    ポスト見たが、23区外に居住の我が家は届いていなかった!

  46. 798 匿名さん

    多摩市在住。家も届いてないです。。。
    今週は、毎日ポストのぞいていました。
    来週でしょうか?

  47. 799 匿名さん

    明日届きますよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸