東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    クラブスイングと風見テラスは喫煙可って
    ホントですか?
    愛煙家にはうれしいです。

  2. 652 匿名さん

    なわけねぇだろw

  3. 653 匿名さん

    出来れば両方禁煙がいいです。特に、風見テラスは絶対禁煙がいいです。

  4. 654 匿名さん

    ゴルフ同好会みたいなのできませんかね。
    近くにゴルフ場があるし。
    米軍ゴルフなんて知り合いがいれば30ドルくらいで回れるらしいので。

  5. 655 匿名さん

    私もゴルフ好きです。やりましょう。(ただしど下手)です。
    桜ヶ丘CCは1度行ったことありますが、ちょっと圧迫感のあるコースですね。
    併設の練習場は一般でも使えますよ。
    爆弾山のゴルフ場を使えるならそちらのほうが広そうです。

    あと、いろは坂下にも練習場があり、練習で汗をかいて立花浴泉で汗を流し、こぶし寿司で一杯
    なんていいですね。


    場所柄、府中国立インターか稲城のインターまですぐですので、山梨方面への
    アクセスは最高です。あちらに行ってもいいですね。

  6. 656 655

    すみません、爆弾山って遠方の方にはわからないですね。
    爆弾山のゴルフ場=米軍ゴルフ場です。
    かつて日本軍の弾薬庫があったことから地元では爆弾山と呼ばれています。

    あと、クラブスイングと風見テラスの禁煙賛成です。
    仮に禁煙にならなかったとしても、居住者から「タバコをやめてもらえますか?」と頼まれたら
    快く火を消していただけるぐらいのマナーは期待したいですね。

  7. 658 匿名さん

    C棟特殊住戸にピンクバラがついてましたが、まだパティオとか売れてないね。
    これから値下げあるのかな???

  8. 659 匿名さん

    クラブスイングはどうでしょうね。
    私はけっこうヘビースモーカーですが嫌煙権は認めてますし
    マナーは守って嗜んでいるつもりです。

    あそこは有償で予約した大人が、持ち込んだお酒を飲んだりビリヤードしたり
    しながら歓談する事を想定して作られているのですよね。
    銜えタバコでゲームする事は当然ご法度ですけれど「お酒の席での禁煙」は難しいかな?
    と思ったりします。
    喫煙者はお酒を飲むと余計吸いたくなるモノです。
    でも本当に嫌いな方は「前に使っていた人の残り香」も嫌でしょうからね。う〜む...。
    「禁煙」になればそれには従いますがクラブスイングの魅力は私個人にとっては半減します。

    引越しをきっかけに禁煙も考えてみようかな?と思ったりしてみた事もありましたが、
    意思の弱い私ではちょっと無理っぽいです。(笑

  9. 660 匿名さん

    「喫煙/禁煙」の話題で、また掲示板が荒れるといけないので
    入居後にサーバーホームのマンション専用の掲示板か
    総会などで、話し合うなんてどうですかねぇ〜

    私は喫煙者ですが....
    共有で利用施設ですから、一般の駅やデパートなど共有施設同様に
    当然ルールの従って行動します

    敷地内で会ったら「おはようございます」「こんにちわ」「こんばんわ」など
    気軽な挨拶から、住民同士が自然と親しくなっていけたら良いなぁ〜
    なんて感じています

  10. 661 655

    >>659さんや>>660さんのコメントの「喫煙」を「発がん物質放出」に置き換えをしてみてください。
    愛煙家の方には辛い現実ですが、ノンスモーカーから見たらそういうことなんですよ。言わないだけで。

    挨拶は大賛成です。
    子育てや治安向上の上でも必要なことですね。

  11. 662 匿名さん

    655さん。いろは坂下のゴルフ練習場って、かなり小さなところですよね?

    >立花浴泉で汗を流し、こぶし寿司で一杯
    なんていいですね。

    私は都心から引っ越してくるもので地域に詳しくありません。
    立花浴泉とこぶし寿司、よかったら教えてください。

  12. 663 匿名さん

    >>661さん=>>655
    置き換えてみましたが何をおっしゃりたいのか、良く判りませんでした。
    さすがにこのご時勢での喫煙者は自己リスクも考慮してそれでも喫煙しているのでは?
    お二方は周囲にも気を使われてマナーを守って頂いている様ですし。

    それよりもゴルフ場の農薬垂れ流しの事はどう解釈すればよろしいのでしょうか?
    ノンゴルファー(って言うのでしょうか?)から見たらそういう事なんですよ。
    言う人は少なくなりましたけど。

    日常の挨拶については、賛成するとかどうとでは無く、人として当たり前の事では?

  13. 664 匿名さん

    私も非喫煙者だけど655さんみたいな物言いをする嫌煙論者はどうかと思うよ。
    喫煙=悪、みたいなとらえ方しかできないと喫煙者と非喫煙者の共存はできなくなるし。

  14. 665 匿名さん

    このマンションに限らず、喫煙/非喫煙の議論はきりがないので、住宅コロセウム板など
    にスレッドを立ててやりませんか?マンション検討中に喫煙、非喫煙のやりとりを
    うだうだと見続けるのは非常に辛いです。

  15. 666 655

    喫煙=悪なのではなく、喫煙して周りに煙や臭いで迷惑をかける=悪なのですよ。
    では「悪ではない喫煙」とは何か?
    自分の部屋で他の世帯に一切の煙、臭いを撒き散らすことなく吸うことです。

  16. 667 匿名さん

    この話になると決まって出てくる同じ人でしょう。
    何度も同じ指摘されないとわかりませんか。
    ここは「スレ違い」。

  17. 668 655

    >>663さんは本気で「ゴルフ場が農薬を垂れ流してるから自分もタバコの煙を撒き散らす」と
    言っているのでしょうか?もしそうならあなたのバックグラウンドを含めた人格を疑います。

  18. 669 匿名さん

    何度も同じ指摘されないとわかりませんか。
    ここは「スレ違い」。

  19. 670 匿名さん

    >>655
    ここでこの話を続けようとする貴方の人格を疑います。

  20. 671 匿名さん

    アートで見積もりとったら結構高かったです。
    パシーナの舗装代とかも入ってて、他だったらかからないかも・・とか考えてしまいました。

  21. 672 匿名さん

    私はかるがもにするつもりですよ。
    引越業者は値段があってないのと同じだから叩けるだけ叩いた方がいいと思いますよ。
    幹事会社だといろいろと言われて無理だと思いますので、他を当たるのが正解。
    まさか通行税とか取られたりしないでしょうから。

  22. 673 匿名さん

    我が家は、引越し業者はどこでも良いのですから
    合見積を考えています

  23. 674 No.673

    合見積は「相見積」とも書く場合があるのですね!
    突っ込みが書かれる前に一応(笑)

  24. 675 匿名さん

    >>655
    頭沸いてません?
    >>663さんのどこをどう読めば
    >「ゴルフ場が農薬を垂れ流してるから自分もタバコの煙を撒き散らす」
    って読めるのかが理解できません。

    検討されていらっしゃる方には「こんな人がお隣になる可能性が有る」と
    いう事で検討材料にして下さい。

    契約者の私としても「↑々」と覚悟しました。
    来週の内覧会組ですが、その時の事をこちらで情報提供できれば、と考えております。

    引越しは今迄の経験からあらかじめ予算を決めておりますので、それを大幅に超えない限りは
    引越し当日の面倒などのリスクを考えて幹事会社にする予定です。

    ちなみに私も喫煙者です。それによる納税で国には貢献している筈です。

  25. 676 匿名さん

    >>675 さんへ
    内覧会、来週ですか?
    きっと....我が家を見て感激すると思いますょ!
    キッチンや洗面台など設備も当然素敵でしたが、仕上げの凄さに感激でした

    施工業者のみなさまも丁寧な対応や心遣いをしていただき
    楽しい内覧会を過ごすことができました

    帰宅して玄関の扉を開けたら....早く引越ししたくなりました(;^_^A

  26. 677 匿名さん

    >>655
    確かにあなた変。

    あ、私は喫煙者ですが検討中の者です。
    >>675さんがおっしゃる通り、検討材料の一つとさせて頂きます。

    メゾネットタイプを検討しておりますが、階段などの導線は実際の所どうでしょう?
    契約されて内覧済みの方がいらっしゃれば、そこの辺りをお聞かせ頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

  27. 678 匿名さん

    >>677さん
    小生メゾネットタイプを購入しておりませんが、同じ棟の購入者です
    ブログの存在はご存知かと思いますが 12/6,12/7,11/21 にメゾネットタイプの画像が
    載っていました

    メゾネットのタイプによって当然違いがあると思いますが、参考になるかもしれません
    参考にならなかったらゴメンナサイ m(_"_)m

  28. 679 677

    >>678さん
    早速のコメントを頂きまして有難う御座います。
    ブログは最近知りましが、拝見させて頂いておりました。
    でも、具体的な日付を書いて頂きましたので助かります。(もう一度、改めて見てみますね。)

    よく考えたら、「内覧会も始まっている様ですので、現物を見せて頂く事も可能では?」
    と思いました。
    明日にでも先ずはモデルルームに行ってみます。有難う御座います。

  29. 680 匿名さん

    立花浴泉とこぶし寿司、よかったら教えてください。

  30. 681 匿名さん

    >680さん
    立花浴泉はレトロでしぶい昔ながらの銭湯です。
    http://seiseki-s.com/htm/shop/map.asp?id=m016
    むか〜し近くのアパートに住んでいたころ、
    雨の時にコインランドリーに乾かしに行ったりしました。

  31. 682 匿名さん

    内覧会行ってきましたので、私なりの感想を報告させて頂きます。
    業者さんなどは依頼せず、妻と二人での内覧会でしたが、とても満足行く結果でした。B棟を購入したのですが、キッチン・リビング・洗面所・浴室など本当に綺麗な仕上がりに大変満足しています。床暖房や24時間換気などもとても快適でした。
    マイナス点といえば、大きなマンションだけに、サブエントランスから自分の部屋(B棟)までかなり距離があったということですかね。まだウォーターガーデンが未完成の為、建物内を歩いたのもありますが。
    あとは共有施設も大変満足なものでした。私個人は、風見テラスとゲストルーム(洋室)が気に入りました。入居が本当に楽しみです。
    本日、駐車場の希望を郵送したのですが、車が大型車なので希望した場所が取れるかだけが心配です。 個人的な感想で失礼致しました。

  32. 683 匿名さん

    このマンションって多摩テレビのケーブルはきてましたか?
    独自のアンテナならいいのですが。
    ご存知の方教えてください。

  33. 684 匿名さん

    >>683さん
    管理規則やパンフ、図面集の1ページ目など多数の資料に記載されています
    なお、使用細則「建物使用細則 第2条 (13)」も注意事項ですね(^_-)-☆

  34. 685 匿名さん

    >>683さん
    先日の内覧会で頂いた資料から抜粋です。

    13.テレビアウトレット
    ◇多摩ケーブルテレビ(CATV)、BS放送、CSスカイ・パーフェクTV110°放送及びテレ
    ビ共同視聴設備により混合、増幅、分配し各住戸のテレビユニットへ供給しています。(CSスカイ・
    パーフェクTV放送には対応しておりません。)
    ◇テレビユニットは各居室に75Ω2個口を設けています。2個口の端子はどちらでも、CATV/BS/
    CS(スカイ・パーフェクTV110°放送)のテレビ電波を混合して供給しています。
    ・・・以下略しますが接続する為のケーブルの推奨種類について記述されている様です。
    ◇やっぱり略しますがアンテナ端子によっては「フィーダー線」なる物が必要な旨が記載されてます。
    ◇この建物には、ケーブルテレビ受信により、一般放送(VHF1〜12ch)及びtvk、放送大学、
    東京MXテレビ、地域情報チャンネル9がご入居よりご覧になれます。
    その他のケーブルテレビ放送をご覧になるには、専用ホームターミナルの設置(有料)が必要となり
    ます。
    BS、CS(スカイ・パーフェクTV110°)放送をご覧になるには、個別にアンテナは必要ありま
    せんが、BS、110°CSチューナーが必要となり、各々の設置提携会社との契約が必要となります。

    ・・・・・で、じつは私自身が何の事やらさっぱりです。
    (内覧会の時はTVの事まで聞く気が廻りませんでした)
    一般的な電気屋さんで買ってきた、国内メーカーの現行モデルのTVだと使えるのですか?と。
    683さんと合わせて易しくご解説を頂きたく、お願いいたします。

  35. 686 685です

    重ね重ねすみません。

    前の方で“「多摩TV」と「多摩ケーブルTV」は別物”と有ったと思いますが、結局の所、
    ここはどちらでどうすれば...?

    宜しくお願いいたします。

  36. 687 匿名さん

    >>686

    ここは「多摩TV」です。http://www.ttv.ne.jp/

    多分、別物と思われてる多摩ケーブルTVは「多摩ケーブルネットワーク」だと思います。
    そのゲーブルTVは青梅市・羽根市・福生市のケーブルテレビで多摩市はサービスはされてませんよ。
    http://www.t-net.ne.jp/


    あと、そこらで売ってる国内メーカーの現行モデルのTVをお持ちであれば普通に見れると思います。

  37. 688 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    とても満足のできる素晴らしい仕上がりでした。部屋の中やベランダは、ホコリっぽいのではと懸念していたのですが、非常にきれいでびっくりしました。
    >>682さん
    うちもB棟でしたが、当日は確かに遠かったですね。
    でも、中庭ができるとそこを通れば近くなると言っていました。楽しみですね。

    とりあえず予想以上の仕上がりに満足し、施工会社に感謝しております。

  38. 689 匿名さん

    多摩テレビと契約するとなると、多分、月々700円くらいの利用料が掛かりましたっけ?
    自分でアンテナをつけると無料ってことでしょうが、そんな勝手なことは出来ませんよね。
    多摩テレビに強制的に加入?

  39. 690 匿名さん

    多摩テレビの利用料は管理費に含まれています
    (管理規則 26ページ参照)
    バルコニーなどにBS・CSなどのアンテナを付けることはできません
    (使用細則 物使用細則 1ページ参照)

    なお
    FNJが提供するインターネットも管理費に含まれています
    (管理規則 27ページ参照)

    その他のことについても、管理規約や使用詳細などかなり細かく書かれていました

  40. 691 685

    >>687さん
    有難うございます。
    私が内覧会で頂いた資料(簡易取り扱い説明書の様なA4白黒の数十枚綴り)の表現(記載)ミス
    だったのでしょうね。「多摩ケーブルテレビ」

    内覧会ではフローリングのワックスムラ、小さな傷を数箇所、
    クローゼット内のハンガーパイプのネジ止めが一本されていなかった事、
    キッチンカウンターの角に小さな傷
    ぐらいしか指摘する事が有りませんでした。
    (いい事なのですが)ちょっと拍子抜けしたので、自分でドライバー1本で
    簡単に調節できる様な洗面台下の扉1枚のちょっとしたぐらつき迄も
    言ってみたら、非常に気持ち良く対応頂けました。

    気になった事はトイレ床に15cm角ぐらいの点検口(開けたら漏水センサーが有りました)
    が付いていまして「見栄え的&掃除する時に少しどうかな?」って思った事だけでした。

    予想していたより収納がたっぷりと使いやすそうだったのと、天井の梁が気にならない程度だった事が
    より嬉しかった事です。

    後は引越し日と駐車場、駐輪場の抽選結果待ち。
    あ。一番大切で憂鬱なローン契約が有りましたね(笑

  41. 692 匿名さん

    うちもB棟です。
    ハンガーパイプのネジ止めは見なかったなぁ〜。
    でも、目だった箇所で指摘する箇所は数箇所のみでした。

    私も床やベランダは汚れているものと思っていたので、靴下の代え持参していきましたが、
    不要でした。
    とってもきれいな仕上げでうれしくて、入居がますます楽しみになりました。

  42. 693 匿名さん

    >>685さん
    簡単に説明すると以下の感じです

    一般的に有料なチャンネルWOWOWやCS(スカイ・パーフェクTV110°)は有料で
    別途チューナーが必要 (一般の家庭と同様の考え方で問題ありません)
    その他の放送は、各居室の端子に繋ぐだけでOK

    昔の20〜30年ぐらい前は、テレビアンテナからテレビに接続の際に
    薄いケーブル(きし麺みたいな線)を利用していましたが
    今は75Ωの同軸(太麺みたいな線)ですので、気にすることはありません

    UV混合で供給されているので、市販している分配器(UとVを分配)は
    必要になるかもしれません

  43. 694 No.693です

    一部訂正
    別途チューナーが必要←別途チューナーが必要な場合があります

  44. 695 匿名さん

    住人が多いので、月々多摩テレビに支払う金額は莫大だと思うのです。
    最初の費用はかさみますが、屋上にアンテナを建てたほうが、近い将来、お得だと考えるのは私だけですか?

  45. 696 匿名さん

    契約者のみなさんはもう内覧会が終了されている方が大部分だと思われますが、
    今後検討される方に参考になればと思いますので我が家の内覧会の報告をさせていただきます。

    うちは内覧会同行業者(住まいの調査団)に同行をお願いしました。
    指摘箇所についてですが内覧同行業者の方が見なければおそらく気づかなかった部分です。
    ・窓枠のねじが止まっていない箇所2つ
    ・ドア枠の上の部分がたわんでいる(グっとはめこんで直りました)
    ・クロスのひっかき傷少々

    内覧会同行業者の方のコメント
    ・総合的に非常に良好に施工されている物件
    ・台所の人工大理石の天板の仕上がり具合は見事
    ・基本的な部分の施工精度はしっかり守られている
    ・床、天井の水平度、壁部分の垂直度、各建て具の取付け状況及び作動性、各設備機器の取付け具合等しっかり施工されている。
    ・事業主の物件に対する取り組み方のレベルの高さが感じられた
    ・物件の特徴として建物の支持地盤が浅い位置にあり基礎工事がシンプルな工法で施工できている

    あと、コンクリは水分を多く含んでいるので、換気をよくしてくださいとのことでした。

    サブエントランスからの入場でしたので、
    メインエントランスから入ってウォーターガーデンを見ることができる日を楽しみにしています。

  46. 698 匿名さん

    頑張るねえ。ご苦労さん。

  47. 699 匿名さん

    駅から歩いてメインエントランスに向かう大栗川の橋から鯉がいっぱい泳いでいるのが見え
    心穏やかになった反面、
    大人では腰下ほどのガードレールのみ。下に落ちてしまいそう。
    子どもなど絶対危ないです。高さも結構ありますし。
    もっと高さのあるフェンスなどつけてもらえないでしょうか?

    それと、D棟F棟前の川のフェンスは穴だらけでした。
    子どもといわず大人でも入れてしまうほどの穴もありました。

    事故があってからでは遅い。

    もちろん市への要請になるんでしょうが、
    パシーナ住民プラス地域でぜひ検討していきませんか?

  48. 700 匿名さん

    >>699さん
    橋についてはブログ等でも触れられてますが、既に市が検討中です。
    フェンスは私も気になっておりましたが、管理組合発足後検討
    する必要がありますね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸