東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺・パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺・パートⅡ
入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-20 00:44:00

前のスレがかなり長くなりましたの新しく立てました。
せっかく素晴らしいハードが有るのですから、良いコミュニティーを作り上げていきたいですね。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-10 13:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済み住民さん

    もともと1世帯2台分の駐輪スペースしかないマンションだし、
    共有スペースに私物を置くのは制限されるのはあたりまえだし、
    議論の余地なんかほとんどないはずだが。
    当面の議論としては、2台ぶんもつかわない世帯のスペースをどのように有効に扱うか、だけだね。
    将来的には庭を全部駐輪場にするのがいちばんいい解決方法かもしれんね。
    駐輪場がたりないマンションに庭なんていらんでしょ?

  2. 43 入居済み住民さん

    確かに。そうなるでしょうね。お子さんも多いようだし今後全ての住居で2台という制限で済むわけがないし。全部潰さなくても縮小というのは前向きに考えてよいと思います。他にスペースなければ。

  3. 44 入居済み住民さん

    この掲示板は、ポジティブに働いてるんでしょうか?

  4. 45 入居済み住民さん

    いまある問題をどうしていこうかということの書き込みは、立場や意見はいろいろあるだろうけど
    いいことだと思うよ。少数かもしれないけど意見のやりとりができてるのですから。
    ここの掲示板でも、どこでもいい。たまたまここの掲示板だったってこと。
    ここはけっしてネガティブではない。

  5. 46 入居済み住民さん

    他のマンションでも自転車置き場は増設しているのかな?
    その中でやりくりしているのがほとんどだと思うけど。
    43さん
    「今後全ての住居で2台という制限で済むわけがないし」
    でもやっぱりほとんどの世帯は守ると思うんですよ、2台までで。
    あと庭をつぶして自転車置き場っていうのは反対だな〜
    このマンションの一番の売りだし結構いい庭だとおもいませんか?

    話が変わるんですが、西側の庭の入り口の木(S棟側)が立ち枯れしているように見えるのは
    勘違いでしょうか。

  6. 47 入居済み住民さん

    結局のところ管理組合が出来てから公の場で話し合いしましょう。
    ここで言っていても顔見えないし、言いたい事言えて
    なんだか品がありません。

  7. 48 入居済み住民さん

    自転車のせいでスラム化するよりは庭なくなるほうがまだましかと思うけどなぁ。
    1世帯2台をちゃんと守る世帯ばかりだとそんなこと考えなくてもいいんだけど
    入居そうそうこのありさまですからね。

    言いたいこと言えないほうがいいのですか????
    そしてここも公の場だが???住人以外も見れるし、意見もくれるぞ?

  8. 49 入居済み住民さん

    48さんの意見って究極ですね。
    まるで自分の事しか考えてない。
    庭が素敵だから購入を考えた方だっていらっしゃるのに
    自転車置き場のために庭をなくすって・・・
    G棟一階の住人さんも気の毒ですね。

    言いたい事って、このサイトで言って何か変わるのですか?
    確かに公の場ですが、全住人の意見がここに集まって議決される場でないと
    私は考えますが。

  9. 50 入居済み住民さん

    自転車置き場があのスペースで2階建て(2段)になったりできればいいですね。将来的に。。。
    人間が8段重ねで、どまんなか(中庭)にチャリンコが青天井で置いてあるなんて。。。もったいない。
    ってか、無設計すぎる。。。。。。。夢もなにもない。。
    アジアンリゾートとか、アデニウム(砂漠のバラ)とか、そういう素敵なイメージで購入したんですけど、
    結構、皆さんはどおでもいい感じですか?
    少なくても、このマンションは美意識が近い方々が住んでいるのかな。と思っていたのですが。
    究極の意見が飛び交っていて、つらいです。

  10. 51 入居済み住民さん

    庭をなくすなんて、私は反対です。庭もあって素敵だと思ったから購入したのに、その庭が自転車置き場になってしまうなんて・・・

  11. 52 周辺住民さん

    庭つぶしちゃえば?ポーチも置き放題!エレベータや共用部分は傷などで汚れ放題!ここのマンションは資産価値まったくないね〜。売り出しているときは、うちのマンションより魅力だったけど、今ははっきり言ってまったくですね〜。(笑)

  12. 53 入居済み住民さん

    ↑恥を知れ。

  13. 54 入居済み住民さん

    「アデニウム吉祥寺で売り物件募集」のチラシが入ってましたね。
    マンション初めてですが、こんなものでしょうか?驚かされます。

  14. 55 入居済み住民さん

    自転車問題、苦労しながらも、工夫しているところがあるようですね。読売の記事です。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070508hg01.htm

  15. 56 周辺住民さん

    三鷹駅周辺物件募集のチラシはよくはいりますよ。隔日くらいにはいる。
    駅近マンションが列挙されてる。ここの物件ほしいって。住友不動産だったかな?
    こんな人がこんな物件さがしてます、というのがいくつか列挙されてるチラシです。
    新築だろうがなんだろうがポスティングのバイトくんや新聞屋は関係なく配るのです。

    マンション内に自転車増えるのはかまわないけど、三鷹駅南口周囲に違法駐輪はしないでおくれ。
    さいきん妙に違法駐輪増えてじゃまなんだが、ここの住人か?

  16. 57 入居済み住民さん

    管理組合ができたらこの場を閉じませんか?周辺住民さんの心ない意見が多いですし。入居者のみの意見交換の場が確立されるわけですから。ここは住民全員が見ているわけではないですし。

  17. 58 入居済み住民さん

    共用廊下ならいざしらず、専用ポーチに自転車あるくらい全然問題ないと思うけどなあ。エントランスなど通らずに出入りできるし。それがなぜスラム化なのでしょう。それより出入り口に昼間放置してある自転車の方が問題でしょう。それこそスラム化だと思う。

  18. 59 入居済み住民さん

    57さんの意見にボクは賛成です。
    覆面座談会が、無秩序でネガティブな方向に向いてると思います。

  19. 60 入居済み住民さん

    オープンな掲示板ですから、冷やかし、煽り、中傷混じりは仕方ないですね。
    管理会社や販売会社の方からの投稿もあるでしょうし、過剰反応せずに、
    気にしないでいきましょう。極端な意見のほとんどは、そういった類でしょう。
    駐輪場の件にしても、住民のレスと思われるものでは、前向きに解決しよう
    といったスタンスの方がほとんどだと感じています。

  20. 61 入居済み住民さん

    ロビーの臭いなんですけど、あれって塩素臭じゃなくてエントランスの建築材に
    使われている接着剤や塗料ってことはないですかね。
    だって、北棟の下の階の部屋の方たちは塩素臭漂ってきますか?
    接着剤や塗料の臭いがホルムアルデヒド系のものであれば問題ですよね。
    そんなことはないと思ってますけど・・・。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸