東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺・パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺・パートⅡ
入居済み住民さん [更新日時] 2007-09-20 00:44:00

前のスレがかなり長くなりましたの新しく立てました。
せっかく素晴らしいハードが有るのですから、良いコミュニティーを作り上げていきたいですね。



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-10 13:06:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    95さん、幼稚園の地区さんぽと言って、それぞれのお家を回って紹介しているんですよ。
    赤白帽子をかぶった園児の中に、マンションに住んでいる子が居たのでしょうね。

  2. 103 匿名さん

    今の幼稚園はそんなコトをするんですか!?

    豪邸のおうちの子はいいけど、そうじゃない家の子もいますよね。
    ひねくれる子がでてくるのでは…

  3. 104 入居済み住民さん

    102さん。ありがとうございます。
    幼稚園の地区さんぽですか、知りませんでした。
    マンションの中まで入るのはちょっとびっくりですね。
    普通なんでしょうか?

  4. 105 入居済み住民さん

    91(100)さん、ありがとうございました。
    今度休日にでも確認してみます。
    最近はタイマーといっても、一部のマンションでは年間の日の出・日没時刻を
    データとして組み込んだものを使っています。ただこの場合は、雨などで早く
    暗くなっても対応できないんですよね。
    そこで大半のマンションでは、照度センサーを利用したON・OFFが中心になって
    いるようです。

  5. 106 入居済み住民さん

    近所で安いガソリンスタンドってありますか?
    三鷹のガソリンスタンドは高いですよね。。。

  6. 107 入居済み住民さん

    めんどくさいけどセルフが比較的安いのではないでしょうか? 私はそう思って連雀通り、南浦交差点のGSに行っております。

  7. 108 入居済み住民さん

    先日、吸気口(各部屋についている)フィルターの販売員の方がたずねてきて、
    「今どき販売時にフィルターがセットされていないのはめずらしい。」
    「市販されていない」
    「ホコリごと室内に入ってきてます」
    などど説明し、、購入を促されました。
    来た時間が管理人さんのいない時間帯だったし、イマイチ信用できなかったので購入を保留
    しました。
    吸気口って通常のお掃除だけでは限界があるのでしょうか?
    みなさんはどうされてますか?

  8. 109 匿名さん

    180さん
    それは明らかに訪問販売ですよね。
    ちなみに不法侵入じゃないですか。。。
    管理人さんへ連絡した方がいいのでは?

  9. 110 入居済み住民さん

    108さんでした・・。

  10. 111 入居済み住民さん

    >>No.108
    うちにも来ました。しかも夜8時半過ぎでとっても迷惑な時間帯です。
    個人的な意見ですが、市販されている、裏面にテープがついているフィルターで充分かと思います。
    すぐ土埃がつきそうなので安価でまめに取り替えられるのがいいと思って先日貼ってみました。クロスの黒ずみがなくなり満足しています。

  11. 112 入居済み住民さん

    108です。
    ありがとうございます。
    参考になりました。市販のフィルター探してみます。

    値段は安かったので悪質ではないかもしれませんが、、
    管理人さんにも報告しておきます。

  12. 113 匿名さん

    >108
    その手の営業はフィルターを売って歩くだけが目的ではありません。
    フィルターという安い商品を餌に浄水器や風呂、床、クロスなどのコーティングなどを売りつける
    のが最終目的にしている業者である可能性が高いです。
    フィルターの物も良いし安いと擁護する人もいますが、訪問目的を明確にしない、会社名を名乗ら
    ない、非常識な時間に訪問する、他の人も買って(つけて)いるからとあの手この手で契約を迫る
    等、いわゆる問題業者と思われます。例えば「近畿設備」などで検索すればいろいろ情報が集められ
    ますから参考にしてみて下さい。

  13. 114 入居済み住民さん

    >111
    すばらしい。そんなものがあったなんて。。
    換気口のまわりの黒ずみ、気になりますよね。。
    近所だとどの辺で売っているのでしょうか?
    換気口用フィルターという商品名ですか?

    それと、壁の黒ずみは、消しゴム等で落ちるものなのでしょうか?

  14. 115 入居済み住民さん

    うちは、入居後少ししてに全ての通気口にフィルターつけました。

    効果はまあまあありました。 モノは、いなげやの二回の100円ショップで購入したフィルターを
    ハサミで切ってつかってます。とりあえず、それで充分かなと。。

  15. 116 入居済み住民さん

    換気扇のフィルターは皆さんどうしていますか?エルテックのもの、ダスキンのもの、市販のもの、そのままなど、何かおすすめありますか?

  16. 117 入居済み住民さん

    >111さん、114さん
    過去ログで吸気口の黒ずみ問題で話題をあげた事がある者です。
    で、うちではいまどのように対処してるかというと、
    ホームセンターとかで換気専用とかの大きめなフィルターを買ってきて(粘着とかマジックテープは不要)、
    それを適当なサイズに切って、1辺が吸気口のサイズ、かつ厚さが1センチくらいになるようになるように折りたたんで、
    真ん中に十字の切れ込みを入れて、それを吸気口のふたをはずしてカポってはめこんでます。
    これだけでもかなりいいですよ!
    ちなみに、3週間もたてばフィルタも汚れて壁が黒っぽくなってくるので、
    ある程度の期間で交換は必要です。
    ちなみに、うちでは、壁に大き目の白いポストイットを貼ってます。
    白なら貼っても目立たないし。
    ちょっと手間はかかりますが、専用品や訪問販売の数千円もするようなやつを買うことを考えると
    これで満足してますよ。

  17. 118 入居済み住民さん

    換気扇のフィルタ、エルテックのものを使ってます。まだ何とも言えませんが、
    料理のにおいが残るというか、家に帰ってくると、キッチンが(換気扇まわりが)少しにおいます。
    (もちろん料理中は換気扇回してます。料理をキッチンに置いておくこともないです。
    かたずけも割にちゃんとしてると思いますが。。)

    フィルタににおいがついてるんじゃないかなって思うんですが。。

  18. 119 入居済み住民さん

    訪問販売のは、賃貸の時に一度だけ話をきいたことがありますが。市販に比べていいかもしれないけど、高価だしやめてしまいました。市販のをこまめに取替えていればいいのかなと思って。取り替えた日付など紙テープなどで記入して見える所に張っておけば取り替える日も意識しますし。訪問販売などだと、お試ししてしまうとのちに回収来た時に断るのも大変かなと思ったので。

  19. 120 入居済み住民さん

    No.111です。
    フィルターの訪問販売の方、夕べも来た様です。もちはこボードに同じ顔が・・。手当たりしだいピンポンしてる感じですね。
    ちなみにうちで使っているのはカタログ通販の物です。粘着テープの部分が黒ずむとお取替えサインらしいですが、すぐにそうなりました(^-^;)まめに交換覚悟ですね。
    換気扇のフィルターは○スキ○を使用中です。揚げ物とかよくしますが、換気扇を良く回していればこのフィルターで、タイル、壁が汚れにくい感じがしています。ただ年額に換算すると割高感ありなので他にいいものがあるといいなと思います。

  20. 121 入居済み住民さん

    24時間換気の自然給気口のフィルターですが
    私はサミットの換気扇フィルター売り場で東洋アルミの
    一袋2枚入り(200円ぐらい)のホコリとりフィルターを
    切り取って使ってます。
    1/4にするとぴったりになりますよ。
    ほったらかしにすると黒ずんでくるんですよね〜。

    キッチンのフィルターは100円ショップのを使ってます。
    どこのもレンジフードのフィルターは同じだと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸