東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】
チュロス [更新日時] 2008-02-27 22:28:00

売主:株式会社プロパスト
アクセス:東急田園都市線「南町田」駅より徒歩7分
専有面積:59.32m2〜97.03m2  総戸数:93戸
駐車場100%、気象庁の地震速報を利用した地震防災システム採用。

おしゃれでアクセスも設備も良さげなので購入を考えています。
他にも検討されてる方いらっしゃいますか?
情報交換や意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-08 11:14:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロッソ レガーロ口コミ掲示板・評判

1. 2 チュロス

とりあえず、先日MRに行って判ったことや思ったこと。
    今、手元に資料がないので思い出せる事だけ。
    ディスポーザー、ミストサウナ、床暖房が付いてました。
    一階の部屋は庭付きです。
    是非庭付のお部屋が良いんですが、やっぱり競争率高いんでしょうか?
    あとL字型っぽい形をしてるので内側の角部屋同士は窓から隣の部屋が見えたりしそうで心配です。
    あとは・・・とにかくおしゃれでした。

2. 3 Betty

先日MR行ってきました。
    とにかくオシャレですね。
    全戸ディスポーザー完備、地震予知警告システム(そんな名前かな?)も面白い。
    風呂場にミストサウナもいい感じ。

ただ、国道16号の高架化により、A,B棟(角部屋)の16号側は目の前が高架になるそうですね。これマイナス。
    チュロスさんご指摘の通り、L字型なので角部屋同士が少し恥ずかしいかもですね。
    また、価格が妙に安い点や、施工が前田建設であり、デベがプロパストである点が少し気になります。
    また次回にMR行く際に、質問事項を慎重に吟味し、質問攻めにしてみようと思います。

3. 4 チュロス

やっぱり角部屋恥ずかしそうですか。間取りは魅力的だったんですが。
    16号側は避けたいところですね。目の前が高架はちょっとイヤです。よっぽど安ければ変わってくるかもしれないですけど。
    公式サイト、更新されて大分内容が濃くなりましたね。
    いくつか他の物件も見た後にまたMR行って来ましたが、やっぱり欲しいと思いました。
    もし購入するとなったら、オプションのキッチンの棚をつけるかどうか悩みます。
    見た目の事を考えれば付けたいんですが、仕事の関係で永住しない可能性も高いし、40万円くらいするらしいので食器棚を買ったほうが良いのかなと思ったり。
    16日に先着順で優先分譲?の申し込みが始まるようです。
    やはり自分の気に入った間取りの部屋が良いので、申し込もうかと思ってます。
    それにしても前田建設も微妙な時期に逮捕者とか出ちゃいましたね。
    なんだかケチが付いたような感じでちょっと気分は悪いです。

4. 5 Betty

チュロスさんのおっしゃる通りですね。
    逮捕者の件は残念と言う他ありません。
    オプションのキッチン棚ですが、当方も欲しいと思いました。価格までは聞かなかったんですが、40万もするんですか?驚きですね。確かに見た目的には欲しいですよね。
    16日からの優先受付ですが、当方も一応もう一度MRには行ってみようと思います。
    ここに決めるなら、少し頑張ってメゾネットにするか、80プランのいずれかにしようかなと考え中です。ただやはり前田建設や㈱プロパストについて、週末までにもう少し情報を集めようと思います。

5. 6 チッチ

こんにちわ!
    私も先日もMR見に行ってきました。
    とても気に入りましたが、246、16号、(将来)高架化など交通量の多い道路が近くにあり、排気ガスがすごいのではと心配です。洗濯物が外に干せなかったりするんでしょうか・・・また騒音はどの程度か、南町田の小・中学校等の評判もしりたいです。
    どなたか知ってる方教えてください。

6. 7 チュロス

結局16日に申し込んで、明日契約会に行ってまいります。
    物件が非常に気に入ったので購入を決めましたが、担当の営業の方は最悪でした。
    最初は標準で付いていると言っていたものがオプションだったり(ひとつふたつではなくいくつも)、知識が少なく質問をしても分からないことは適当に答えてごまかそうとしたり(突っ込んで質問すると結局よくわからなくなって上の人に聞きに行ったりしてました)、理解力がなく質問の意味をわかってなくて的外れな答えが返ってきたり、資金計算書を間違えて作ったり、とにかく頼りない人でした。
    一度、担当の方が接客中で他の方がついてくれた事があったんですが、その方はまともだったので他の営業の方はそんな事はないとは思うんですが、これから話を聞きに行く人は気をつけてください。
    オプションのキッチン棚ですが、前に聞いた時は40万円くらいと言われてそれでも「高っ!」と思いましたが、実際は53万〜69万だったので、諦めることにしました。
    もう内金も支払ってしまったのでどうしようもないですが、排気ガスや騒音は確かに気になりますね。

7. 8 匿名さん

こんにちは はじめまして。
    私もこの物件、HPで拝見してかなり興味があるのですが、
    やはり排ガス騒音が気になって一歩進めずにおります。
    チュロスさんは契約されたのですね。
    担当の方の対応は…困ったものですね。資金計画書を間違えるなんて、
    担当を変更してもらう事はできないものなのでしょうか?

<最初は標準で付いていると言っていたものがオプションだった
    とは、具体的にはどういったものですか?
    プロパストの物件は、オプション無しでも割と装備の良い物件が多かった
    様な記憶がありまして、非常に気になります。
    差し支えなければ、教えていただけませんか?

8. 9 チッチ

モデルルーム見学の際、標準でほとんど欲しいものがついていたので気になります。
    IHクッキングヒーターに変更の際の費用など聞いても、具体的な価格の返答が返ってこな
    かったのですがもうわかっているのでしょうかね・・・?

排ガスについては問題ないとのデータがあるので説明したいと担当者から連絡をもらいましたが
    あれだけ道路が渋滞しているのに本当に大丈夫なのか不安です。

9. 10 チュロス

オプションについては、「こんな物まで標準で?」と思ったら案の定オプションだったというものや、「別に付いてなくてもいいかな」と思ったものがオプションだったので好都合だったというものがありました。
    具体的には、前者はエアコンです。最初に行ったときは全室標準でついていると言っていたので・・。
    後者はオーブンレンジと洗濯機置場の扉と「とったらリモコン」というものです。
    あ、あと対面キッチンの上部に吊戸棚をつける事は出来ないか聞いたらできないと言っていたのに、実際はオプションがありました。まあこれは後から追加されたのかもしれないですが。
    IHクッキングヒーターは標準タイプは\177,000、90タイプ以上の部屋だと\249,000で、オールメタルタイプは\266,000、90タイプ以上の部屋だと\338,000でした。
    担当を変更してもらう事はできると思いますが、悪い人ではなさそうなのでもうしばらく辛抱しようと思ってます。

10. 11 チッチ

チュロスさんIHクッキングヒーター情報ありがとうございます。各オプションの値段具体的に決まってきたんですね。もう一度モデルルームに行って詳しく聞いてきたほうが良さそうですね。
    平日昼間の交通量も見てみたいし。早く決めないとどんどん埋まっていきそう。

11. 12 匿名さん

↑で質問させて頂いた08です。
    オプションの件、参考になります。
    チュロスさんありがとうございます。

現地は車で通ったことしかないので、MRと現地とを
    ゆっくり確認してこようと思います。

12. 13 匿名さん

長く住むつもりなら、私はあんなに交通量の多い国道が
    交わった場所という立地は、あの安さでも買えないと
    思いました。今のところR16の方は下道になってますが、
    3年後には高架になるとか。ということは、マンションが
    出来上がったら工事が始まるってことですよ。
    しかも高架になったら5階分にまで上がってくると
    言われました。排気ガスすごそうでうよね。
    「デメリットをメリットに変えてます」と言われ、
    内装は凝ってましたが、もし売却することになったら
    デメリットはデメリットとして扱われ、たたかれる
    でしょう。何を基準に家購入を考えるかは個人の
    価値観なので、ご自分の目と判断力に掛かってる
    と思います。

13. 14 gardenia

一応今週末に契約使用と思っているものです。実際に現地を歩いてみたところ、騒音も空気もそんなに悪い気がしませんでした。土日はさすがに渋滞もありましたが、平日の交通量はどうなんでしょうか?仕事上 土日にしかいけないので教えていただけるとありがたいのですが。。

14. 15 匿名さん

近くの住人です。今でさえ渋滞、騒音、排気ガス相当なものです。(24時間換気口から排気ガスのススがかなり入ってきます)
    土日の渋滞も酷いですが、平日も渋滞覚悟したほうが良いです。まあ渋滞緩和の為の立体化工事ですが、その影響で日当たりも心配です。騒音防止パネルもいつの間にか低くされていて・・・・いろいろリサーチしたほうがよいでしょう。

15. 17 gardenia

高架になった後の日照も確認した方がいいということですね。。。排ガス、騒音、、、かなりきついのですね。。3歳の子供がいるので住環境としてどうなんだろうと思うと考えどころですね。。ご返答頂きありがとうございます。

16. 18 gardenia

交通状況についてうかがいたいのですが、、朝8時くらいの田園都市線の状況はどうなんでしょうか?長津田で一本待てば 急行に座っていけますよ— といわれたのですが。もし実際そうでなければ 田園都市線はつくり上複々線化することが不可能なので 電車内の混み具合はこれから沿線にマンションがどんどんできるにしたがって過酷になるという情報があるので気になっておりまして。。

17. 19 匿名

NO18さんへ。時間的によりますが、一本乃至二本待てば確実に座れます。長津田駅のホームが案外狭いので後ろ寄り(渋谷方面を先頭として)が特に急行電車まちの場合、混雑が激しいです。ただ、どちらまで乗車されるか文面から分かりませんが、急行電車の混み方は相当なものです。渋谷より手前で降車或いは乗り換えるのでしたら、急行を利用せずにそのまま各駅停車で行かれるほうがよい(最悪、急行二本まつのを考えると)と個人的には思います。

18. 20 gardenia

NO19さん、ありがとうございます。一応余裕を持って行けば座れる可能性が高いのですね。。ありがとうございます!今週また現地に行ってみます。

19. 21 匿名

近隣のお住まいの方がいらっしゃったらうかがいたいのですが、バルコニーで布団とか干せるんですかね。。排ガスがひどくて干せないとか、窓を閉めていても騒音がひどいなど すんでいての プラスマイナスがありましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

20. 22 匿名

No19の追加です。改めて自分の作成した文面を読み返してみて分かりづらい点があると思いましたので。長津田駅のホームはどこでも混雑しています。ただ、ホーム前方と後方(渋谷側を先頭として)が若干狭いので人で一杯というかんじです。(弓なりになっていると思ってください。ちなみに最後尾車両が女性専用車両です)車内はまあどこも酷く混みますが比較的空くのは一番前(ただし二子玉川での乗降は激しいです)か2両目もしくは女性専用車とその前の車両でしょうか。あと是非東急電鉄の時刻表をご覧になってください。急行電車を仮に2本待つとすると、10分前後余計に時間がかかります。それならば、そのまま各駅停車に乗っていっても(急行通過待ちの駅数にもよります、時刻表に記号ででているので分かると思います)時間的にはさほどかわらないと思うのですが。念のため、渋谷から先は全ての列車は各駅停車となります。

21. 23 gardenia

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になります。田園都市線沿いはたまプラにもマンションが数多くできますよね。。朝の混雑は激しくなる一方ということですね。ある程度覚悟が必要だということが分かりました。

22. 24 匿名さん

私も購入したものですが、排気ガスだけはやっぱり気になりますね。ほんとそれ以外は完璧に気に入ってます。近くのライオンズマンションは普通に布団とか干してましたので、大丈夫かなとは思ってます。マイナスイオンのエアコンでも付ければOKでしょう^^完璧なマンションなんてないですからね!

23. 25 匿名さん

私も気になっています。
    メゾネットの部屋はやはり今から見に行ってももう遅いですかね。
    元々は戸建て希望で探してたので、メゾネットならマンションもありだなと思いました。
    メゾネットだと価格もそれなりなので、ならもっと港北区・都築区あたりの
    便利のよい物件を狙えそうですが、住み心地は抜群ですよね。
    まだMRを見に行ったことが一度もないので躊躇してしまってます。

24. 26 匿名さん

まだメゾネットも次期分譲とかあると思うので大丈夫かと。。吹き抜け空間がなんともいえないくらい良いですね!戸建で7・8階も無理ですしね。。。

25. 27 №25です

次期分譲もあるんですね。
    では、今週末MR行ってみようと思います。
    見たら欲しくなりそうですよね。

26. 28 匿名さん

見たらほんと欲しくなりますよね^^MRに置いてある模型が欲しい今日この頃です。

27. 30 匿名さん

MRの場所いいですよねー。もしあそこなら1千万は値が上がるかもですね。何に価値を置くかですね。難しいところです。でもあの価格でメゾネットは買えないので場所は我慢です。

28. 31 匿名さん

その後、現在の売れ具合はどうですかー?

29. 32 匿名さん

久しぶりにMRに行ってきました。
    南町田自体は物凄く混んでいたのですが、休日にも関わらずMRには誰もいないという状態でした。
    営業マンは「好評です」と言ってはいましたが、前に訪れた時と販売済戸数もあまり変わっていたとも思えず、実際ちょっと考えてしまいました。

30. 33 匿名さん

MRが流行っていようといまいと、他人のことは気にせず、自分がどう思うかで判断すべきだと思うけど・・・。

31. 34 匿名さん

33さん
    もちろんその通りだと思いますけど、販売状況などは購入希望者だけでなく、購入者にとっても気になる情報の一つではないかと思いますが。

32. 35 匿名さん

確かに気になりますね。購入者ですが、あと何件くらい残っていますかー?

33. 36 匿名さん

いよいよ今年入居ですね!!!楽しみな一年が送れそうです!

34. 37 匿名さん

35. 38 匿名さん

ちょっと前にモデルルーム見に行きました。狭いけどおしゃれな作りだった事は良いと思いました。
    しかしこの周辺を昔から知っているものとして一言だけ・・・
    道路も買い物も環境悪いですよ・・・
    10年後はもっと住みにくくなっているでしょう。いろんな意味で・・・

36. 40 匿名さん

メゾネットタイプは完売してましたねー。

37. 41 匿名さん

確かに仕様もデザインも良かったです。。。けど準工業地域ということや
    周辺環境の不便さを考えると購入には踏み切れません。
    将来、売る事も視野にいれているので、なおさらそう思いました。
    売る時、すぐ隣に幹線道路がドンって建っているのは、、、、客観的に見ても
    良い印象は持たないな、と思いました。
    デザインだけでは難しいですね。。。

38. 43 匿名さん

買わない人は別に意見書かなくていいですよ。買ってる人の気持ちを少しでも害することに気付いてください。

39. 44 匿名さん

そんなに条件が悪いんですか?
    ここの書き込みを見て盛り上がっていた自分の考えが変わってきました。
    準工業地域で高架の件は、渋滞緩和の為の高架や駅の近くとか道路の利便性を差し引いても魅力がないのでしょうか?
    とても気に入って契約したのですが・・・かなり不安になってきました。

40. 45 匿名さん

おしゃれだし、駅近いし、広くて安いし、設備もすごくそろってるので環境を差し引いてもかなりプラスですよ^^

41. 46 匿名さん

5年。。10年先はどうですかね。。
    地主さんが土地手放したりしたら、目の前に結構な大きさの建物が建ちそうですが。。。
    まあ、こういう懸念はどこも同じなんでしょうが。
    心配です

42. 48 匿名さん

私は購入しました。購入されていない方は、いろいろとあるかもしれない可能性を考えて躊躇されているようですが、後は自分で納得するだけですね。購入されていない方はどこかいいところが見つかりましたか?私はたくさんモデルルームを見て、その上でここだと思って納得しました。まだ悩んでいる方は、悪いことばかり考えないで、いろんな物件と比較してみればいいと思います。私も10件以上モデルルームを見に行きましたが、ここまで納得できるデザインや細かいところまで行き届いている物件はなかったです。マンションの値段が上がっていると友人に聞いて購入意欲がわきモデルルームを見に行きましたが、この値段で、この内容のマンションは他にはありませんでした。実際に完成するともっと実感できるんじゃないかと楽しみです。悪いところを見つけるのは簡単ですけど、それじゃあ何もできまませんよ。

43. 49 匿名さん

>>48さん
    のおっしゃる事はよくわかります。
    けれど、、不安要素も多々あるのは事実です。
    一生住むor将来売るかもしれない(私にとってはまだ決められません)
    両方にとって今までこの掲示板で書かれているような不安要素があります。
    私は購入には踏み切れませんでした。。

No.48さん、購入おめでとうございます
    その人個人が良い買い物をしたと思えるのが一番いいですよね

でも、この掲示板の意義は購入する前の人、購入した人両方が見るものです。
    マイナスだと思う事もドンドン書いて情報交流した方が良いと思います。
    私もこの掲示板を見て気付かなかった不安要素も多々あり嘘もなく納得できました

44. 51 匿名さん

なんだか良い掲示板になってきてますね。良い所も悪い所もこれで全て出揃ったといった感じでしょうか。私も購入者です。とにかく今は入居できる日が楽しみで楽しみでたまりません。駐車場の場所は抽選ですかね???

45. 52 匿名さん

購入者ですが、今日、友人からプロパストの記事が載っている話を聞きました。早速ネットで調べてみました。物件が買った時よりも売る時の方が値上がりしている記事でした。モデルルームで物件が購入後に値上がりすることがあるなんて聞いて本当かどうか良く分かりませんでしたがこの記事を見てなんかとてもいい物件を買ったのかなという気がしてきました。まあ、ずっと住むつもりで購入したので高く売れるかどうかはあまり関係ありませんが、買ったときよりも高く売れるかも知れないというのはとても安心感が持てますね。http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20070216/504749/

46. 53 匿名さん

購入を決めました。以前山手通り沿いに住んだことがあります。そこは空気は悪いし、けっこう騒音もありましたが、その分周りの生活音が気になったりすることが少なかったです(これは私だけかもしれませんけど)。あと駅から近くて店がいっぱいあるのもそこに似てて、車に乗らない私には不便さはあまり感じませんでした。そんなこともあって将来的な日照も気にはなりましたが、価格、デザイン、機能性なども考えて私は納得しています。あまり参考にならなかったらスミマセン。ちなみにコンロをオプションでガラストップに変更してもらえるみたいです。

47. 54 匿名さん

52ばんさん、住友、三井を抑えての一位はすごいですね^^なんか安心しました。

48. 55 匿名さん

【調査】マンションの中古価格と新築価格を売り主別に比較、上昇率1位はプロパスト
     売り主別にマンションの中古価格と新築価格を比べた民間調査で、住友不動産三菱地所といった財閥系の大手をしのいで、1987年設立のプロパスト(東京・港区)がトップに立った。

不動産分野のマーケティングを手がけるアトラクターズ・ラボが、このほどまとめた中古マンション騰落率ランキングで明らかにした。

2000年以降に新築された分譲マンションについて、06年に中古物件として40件以上のサンプルがある売り主を抽出した。新築、中古とも募集価格を比べている。この結果、プロパストのマンションは、中古価格が新築価格を平均で15.4%上回っていた。調査対象の13物件中11物件が上昇した。プロパストが1位になった理由についてアトラクターズ・ラボは、手ごろな価格帯ながらデザイン性の優れた物件を扱っているためだと分析している。

2位は住友不動産、以下、東急不動産三菱地所丸紅の順となった。上位の売り主は、ブランド力のある財閥系の企業群と、相場よりも割安な立地戦略を取る企業群の大きく二つに分かれる。全般的にみると、坪単価が高い立地の物件で資産価値が保たれやすく、投資用マンションの売り主は下落幅が大きい傾向だ。

http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2007/02/1_12.html

49. 56 匿名さん

都のはずれ、市のはずれだから不便だよ。
    これ常識。

50. 57 匿名さん

56さん、何がどう不便ですか?参考にさせてください。

51. 58 匿名さん

No55さんの言ってるのは、23区内の話ではないですか?
    南町田の利便性を考えると資産価値向上には繋がらないと思いますが。
    それに中古と言っても見てみると築2年以内ですし
    ショッピングモールは綺麗ですが、この先近場のショッピングがあそこだけってのも気になります。
    6.7年後はどうでしょうか・・

52. 59 匿名さん

>57
    通勤・通学を含め、市の中心もしくは都心のほうへ出かけることが多い方には不便。
    自宅近辺だけが生活の中心ならば、どこに住んでも同じだと思います。

53. 60 匿名さん

どこに通うかによりますが、田園都市線沿線なので不便は感じないと思います。南町田駅は急行が止まる計画があるようですし。

54. 61 匿名さん

60さん、それは吉報ですね!そうなると非常に嬉しいです。どこかホームページに載っていました?

55. 62 匿名さん

都心のほうへ出かけることが多いときの不便さって?? その不便さを負担に感じるようなら、都心を選べばいいいだけですね。

56. 63 匿名さん

確かに都心にそんなに用事はないですもんね。。。

57. 64 匿名さん

61さん、60です。すいません。ホームページに載っているとかじゃないです・・・電鉄関係者から聞いた話です。だから、確実にいつからとかはわからないです。グランベリーモールと逆側(北口?)の開発計画次第というところではないでしょうか。(現在は土曜と休日のみ急行停車ですね)

58. 65 匿名さん

64さん、ありがとうございます。楽しみにしています。ある議員さんも急行停車の要望書を電鉄に提出したような情報も見たことがあります。

59. 66 チュロス

>51さん
    駐車場は抽選らしいですよ。
    MRで聞きました。

60. 67 匿名さん

抽選なんだ・・・駐車場100%は嘘かよ。。。

61. 68 匿名さん

67さん、100%は本当です。場所がですね。

62. 69 匿名さん

あと6ヶ月経てば入居ですね!!!ドキドキしますね。

63. 70 匿名さん

私はブルーです。。。
    どうしよう。。。毎晩本当にこの物件で良かったのか
    不安で睡眠不足です
    今はまだ良いかもしれませんが、数年後の不安です

64. 71 匿名さん

本格的に高架化工事が始まると、工事中ってどんな感じなんでしょう?。。。

65. 72 匿名さん

目の前で工事がされるわけですからね。
    工事の人と目があったり、部屋への視線も気になるでしょう・・

東側の住戸は
    南側住戸と高架化工事からの視線、両サイドから晒される事になると思います。
    高架化側の部屋は暗くなるでしょうし、、なんで高架隣に建てちゃったんでしょう、、、

66. 73 匿名さん

普段、家の中にいるか外出してるかだから、意外とすぐ外の環境なんて関係ないものですよ^^
    70さん大丈夫^^ゆっくり眠ってください。そもそもそこに住んでも眠ってる時間の方が長いですしね^^

67. 74 匿名さん

私も購入者です。
    ちょっと前までやっぱり70さんのように色々悩んでました。
    騒音は?排ガスは?日当たりは?
    「失敗したかな・・・」なんて思ったりもしてました。
    で、環境がこの物件よりもっと良いマンションのモデルルームを見に行きました。
    こちらの物件のほうがもっと欲しくなってしまったら?と一抹の不安を抱えながら。
    行ってみると部屋のデザインはイマイチで、床も安っぽくって、収納も少ないし・・・
    そして何より高い!!
    購入した物件とおなじ条件を満たすとなると、ここより1500万以上高くてびっくりしました。
    私にはとっても手が届きません。
    73さんの意見に同感です。
    静かで空気が良くても、一番長くいるはずの部屋が気に入らない造りだったら私は嫌だなぁと思います。
    購入に踏み切った時に魅力に感じたところを信じて、楽しく暮らしましょう!
    あくまでも一個人の意見ですが。
    人それぞれ価値観が違いますし、いろいろな意見が飛び交うと思いますが、
    あまり悩まずゆっくり寝てください☆

68. 75 匿名さん

74さん、ありがとうございます。71で、購入者です。(70さんではありません)少し気持ちが落ち着いて、楽しみになりました。

69. 76 プリン

74さん、75さん、73です^^良い方たちが同じ購入者でよかったです!買ったからには、楽しみに待ちましょうね^^実際、かなり楽しみですが。。

ps:70のブルーさん、ちょっと気持ちは楽になりましたか?

70. 77 匿名さん

74さんと同感です。たまプラーザ(美しの森etc)環境のすばらしいところも廻りましたが、駅からも遠く、同価格帯では異常に部屋が狭くなるし、内装等もありふれた感じで、ロッソレガーロに決めてよかったと思ってます。

71. 78 匿名さん

74さん、そうですよね。わたしは田園都市線沿線で探しましたが、他の物件は値段がロッソレガーロに比べてとても高かったです。かといって、内装や設備というと、この物件の方が数段良かったと思います。他のモデルルームを見ていてマンションの内装ってこういうものなんだなって思っていて、後は予算内で収まる物件を探していましたが、この物件を見てピンときました。探せばあるもんだなって感じでした。購入した後も、興味本位で他の物件の値段と比べていますが、やはりなかなかこの値段のものってないですね。ここに決めて良かったと思います。物件ってタイミングだなって思いました。

72. 79 プリン

ほんと恋愛と一緒ですよね。。。ロッソレガーロといい出会いができてよかった。

73. 80 匿名さん

74です。
    皆さんのコメントにますます自信が持てて、引渡しが楽しみになりました!
    マンションの購入って本当に恋愛や結婚と似ている気がします。
    すべての条件がパーフェクトな相手はそうそういませんよね。
    これは縁があってのものだと思います。
    皆さんとも縁があって同じマンションの住人になるわけですね♪
    ぜひぜひよろしくお願い致します。

74. 81 匿名さん

ロッソレガーロという良い器にめぐり合えたので、住人の私達で更に良い住み家にしていきましょうね♪皆さんに出会える日が楽しみです!

75. 82 匿名さん

契約してしまったら、良い方向に考えるしかないですよね
    私はいまだに本当に良かったのか自信が持てません
    払ってしまったお金は勉強代だと思って取り消しも真剣に考えています。。。

76. 83 契約済みさん

82さん
    何がネックなのでしょうか
    やはり16号と246号でしょうか

77. 84 匿名さん

そうですね。
    頭金を手放しても解約しようと思うのならばそういう決断もありなのかなぁと思います。
    そんなに強い不安感がおありなのであれば住み始めてもしこりになって、苦しい思いをされるでしょうしねぇ。
    納得できるか否かはご自身の問題ですし。
    私はいたって楽しみですが・・・

78. 85 匿名さん

マリッジブルーみたいですね。

79. 86 匿名さん

私はNO.44で書き込んだ者です。
    私の場合、心の整理はついてきました。
    契約された方の意見を聞いて安心しました。
    ありがとうございました。

82さん、『契約してしまったら』とか、『考えるしかない』とかっていうのは、根本的に解約したい気持ちが強い事を前提に考えている話なのでは?
    デメリットが多いんだったら購入は、高い買い物になりますね。

個人的には、色んなマンションを見て来た上で選んだマンションなので納得しました。

皆さんは、どこのマンションと比較したんですか?
    どこのマンションと比べて迷ったりしたんですか?
    ROSSO REGALOに、決めた決め手は何だったのですか?

80. 87 匿名さん

社員の方?

81. 88 53=71=75=改め、キューポラ

私はマンションの比較は住宅雑誌の誌面上だけで、モデルルームの写真を見る限りではどこもあまり差はないと思うところもあってか、モデルルームに足を運ぶ気は今まで起こりませんでした。でも、たまたま内装が他とちょっと違ってて、南町田というところも気になってたところだったので初めてモデルルームに足を運びました。グランベリーモールやカルフールにはもともと魅力を感じてたのですけど、近くに大きい病院や郵便局(これは駅前ですけど)、コンビニ、わりと大きな公園もあるし、悪くないなぁと。で、モデルルームに入ったらすぐ気に入ってしまい、モデルルームはここだけで何件もみないうちに決めてしまいました。少し迷ったのは契約してからでしたけど、16号の高架化ことが気になって一時は相当不安で仕方なかったです。他にもいろいろ見なくてよかったのかとか。そんなときの74さんのコメントにはホッとしました。ありがとうございます。
    それに、やっぱり値段は手頃だし住んでしまえばそうでもないかなという点です。プロパストが買いたくても、どうしても立ち退いてくれなかったという隣の家があって、本当ならもっと広い土地にしたかったという話も思い出しました。確かに16号の高架化の問題は不安要素でしたが、その環境がいやだったらお金積まれれば手放してもいいはずなのにここに住み続けるのには、高架化問題を打ち消すくらいのここの良さがどこかにあるんじゃないか?とか、勝手に思ってしまいました(ほんとにただの勝手な想像でスイマセン)。
    そんなこんなで今では入居がかなり楽しみです(その前に内覧会などもありますけど)。
    みなさんは、どんな感じですか?

82. 89 キューポラ

↑↑↑ 長くなりましたが、何が決め手だったのか?ということなので#88に書かせてもらいました。これも参考にならなかったらスミマセン。

83. 90 匿名さん

87さん

86です。
    社員じゃないです。
    貴方は、契約されているのでしょうか?
    そうであるなら入居されてから、ご挨拶によって証明出来るかもしれませんね。
    その節は、宜しくお願いいたします。

ただ自分が入居する事になった為に、他の入居する方の感想を聞いてみたくなっただけです。
    確かに、改めて見たら『決めては?』なんて聞いたら、怪しいと思われるかもしれませんね。

84. 91 にゃんにゃん

はじめまして!!わたしも申し込んできましたよ〜。たしかに陸橋と246&16号の驚愕の2トップには正直、考えるところはありますが、隣地に大きな建物も、(陸橋以外は)できなさそうだから、OKとしました。わたしも、なん10個と物件を観ましたが、ここは「すごい」凝ってる。しかもこの値段で駅の利便とアクセスを考えると価値が大きく下がることは無いのではと考えています。
    検討者のみなさん、宜しくです。これからは、ちょくちょくのぞきます〜^^では〜

85. 92 匿名さん

↑そうかな?
    都市部なら別だけど
    あと立地では・・・所詮南町田

86. 93 匿名さん

決め手は、田園都市線沿線ということとデザイン性と価格。
    私も主人も職場へのアクセスと、実家から遠くないという意味でこのエリアで田園都市線沿線ということははずせない条件でした。
    都心のマンションだったらデザインが素敵なものもあるだろうと思いますが、郊外でこのレベルのデザインなら良いのでは?!と思います。
    いろいろウィークポイントもありますが、田園都市線沿線で駅近を探すと246はついてまわりますよね。
    ですので幹線道路沿いなのは気にしていません。
    間取りも価格の割には気に入っています。
    こんなところでしょうか?!

87. 94 匿名さん

他にないお洒落さと設備、駅近、値頃感。駅前グランベリーモール。近くにカルフール、鶴間公園。高架橋なんて通勤時に下をくぐるくらいなので全く気にしてませんよー。

88. 95 匿名さん

お風呂にTV付けたかったけど、地デジ対応じゃなかったのが残念だけどしょうがないか・・・。

89. 96 匿名さん

検討違い、スレ違いなら他を探した方がいいですよ?>No.92さん

90. 97 匿名さん

私もこの前に契約をしました。30年町田に住んでいてその中でグランベリーモールができた南町田にマンションが欲しいと思って探していたところ、ほぼ理想どおりでしたので即決しました(価格も相当安かったし)。もちろん周辺環境は気になりましたが東京・神奈川の限られた地域のなかでデベロッパーの皆さんは立地を探しマンションを立てていくわけですから時間が経てば経つほどいい立地は無くなっていくものかと思い即決した訳です。まあ、住んでみなきゃわかりませんがあとはご近所さんと仲良くしたいものですね・・

91. 98 匿名さん

30年間町田に住んでいらっしゃる方が契約されたことは、町田に始めて住む私にはとても心強いです。もしお会いする機会がありましたら色々とご教示ください。

92. 99 にゃんにゃん

みなさん、こんにちは〜。みなさんも冷静にデメリットとメリットを天秤にかけての契約みたいですね。安心しました。みなさんと仲良くやっていけそうな気がします。まあ、16号の高架で日照に影響の出る部分はあるとはおもいますけど、夏を越えると金利もうんとUPしそう。夏ごろだとこの経済状況だと金利も安そうだし(景気はわるくなってるんじゃないかと想像)。ベストなタイミングだと思います。

93. 100 匿名さん

金利気になりますよねー。固定にするか変動にするか・・・。組み合わせでいくか・・・。固定がよい様な気もしますが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか・・・?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK