東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その5)
契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    大きな声を出したり走りまわるのは,庭が荒れる元ですから良くないですよ。最初が何事も肝腎ですから。大人、子供、年齢に関わりなく喧騒は禁止すべきだと思います。

  2. 323 匿名さん

    中庭に限らず、ライブラリーやラウンジなど共有施設の使用で、個々のモラルの差から
    住民同士ができるだけ不愉快を感じないように(多かれ少なかれあるのでしょう)、やはりそこは、管理がどうなるか肝心なのでしょうね。
    よくいう、マンションは管理を買えでしたっけ?

  3. 324 匿名さん

    >禁止すべきだと思います。
    禁止というのはわかりやすいですが、実際には難しいと思います。
    大人は禁止でも良いとは思いますが、子供は無理でしょう。
    うちはまだ子供がいませんが、走るのも声を出すのも禁止して厳しく躾けられる子供は何か違うと思います。
    ただ何事も度を越すということがありますので、そのときはきちんと叱ってあげられればと思います。
    他人の子供でも同じマンションに住むのですから。
    自分も度を越さないように要注意ですけれど^^;

  4. 325 契約者

    禁止事項についてはしっかりと管理組合で決めるべきと考えます。子供だからダメ、それは言い訳です。その子供を管理するのは、大人であり親です。親の躾によって、十分できるのではないでしょうか。ルールを教えるということです。遊んでいけない場所って教えますよね。例えば、立ち入り禁止区域で遊ぶことは仕方ないといいますか?また、大人の井戸端会議というけれど中庭はそういう場所にも設定していると思います。つれている子供がどういう遊びをするかじゃないでしょうか。その子供が中庭でサッカーをしたら注意しますよね。でも幼児が這いずり回ったとしたらどうでしょうか。人間、異なる感性と言えど、ある程度のラインってないですか。8割以上が度を越していると感じた場合はもう普通じゃないと私は感じています。また喫煙もそうです。禁煙スペースでタバコをすったら、8人以上の方はNGではありませんか。喫煙と飲酒を同じにする方いますが、ロビーで飲酒する方っていますか。喫煙は可能性ありますよね。私は喫煙大反対です。

  5. 326  cheep trick

    325さんへ
    同感です。でもこのスレにを見てる方はは325さんにとってのNG!な方は書き込みされてる方には稀有な気がしますョ。私はタバコもお酒も大好きですが、、。ロビーでの喫煙、飲酒はNGにしましょう。私にも考えられないので、、。(時代ではなくモラル的にありえない。基本的には、、)
    子供の中庭問題については、ここではなしてる自体がヤバイと思う。もっと大人がしっかり
    しなきゃ。(ホントはみんなわかってるはず)サッカー、野球やられるとNGだけど虫遊びや子供同士コミュニケーションの場合はOK。でもゲームする子たちの集会所にはならないように。(このほうが精神的に子供的にはよくないと思う)。サッカーしてガラス割って「コラー!」ていう環境のほうが。反面子供も大人も人間的かな、思います。刺激がお互いなきゃ!。子供も大人も。

  6. 327 匿名さん

    >325さんへ
    ”親の躾によって、十分できるのではないでしょうか。”も意見ですが、”子供だからダメ”も意見です。禁止事項は民主主義によって管理組合にて決めるべきと考えるなら、その精神に則って相手の意見も尊重しませんか。
    私は喫煙賛成ですが、ルールには従います。

  7. 328 匿名さん

    ここを契約した方の中には、セキュリティーの高さに魅力を感じた方もいらっしゃるでしょう。
    そういう方の中には、小さな子供がいて
     中庭とキッズルームで子供を遊ばせておけば安心
     安心を買うつもりでブリリアを選んだ
    ような方もいらっしゃるはずです。
    明るい時間に子供が中庭で遊ぶのであれば、許容してあげていいと思います。
    常識外れな時間に騒いでたりしたら、管理人に注意させるべきでしょうね。
    せっかく中庭があるのに、有効利用しないと…もったいないオバケが出ますよ。

  8. 329 匿名さん

    タバコ、サッカー、自転車乗り入れ、飲酒も禁止、賛成です。
    バーベキュー(食事という意味ですが)や花火、喧騒も禁止すべきと思います。
    特に深夜早朝は、井戸端会議や携帯電話など含め、もうあらゆる騒音発生の要因となるものは全て禁止すべきと思います。
    これらが8割以上の賛同が得られる意見だとよいのですが・・・

  9. 330 匿名さん

    329さんに100%賛成です。それ以外に言う事なし。

  10. 331 匿名さん

    子供だから大目に見るとか、子供は親が躾けるべきとか、私は人が不快感を感じるのは、その発生源の人格や年齢は関係ないと思います。もちろん人間に限らず犬猫の泣き声もそうです。
    ワンニャンランドの隣でうるさいのは分かっていても、静かな生活を求めたい方が多い訳で、中庭で子供を遊ばせるイメージはあっても、いざ現実問題、それがうるさければ、静かにして欲しいと思うのと同じだと思います。

  11. 332  cheep trick

    329さんへ
    常識的に考えてあなたの意見が理解できない!って人は少ないはずです。
    ありえないです。(おとなの携帯は特にタチが悪い)
    でもそんなことやっちゃう人ってっているんですよね。
    だから人間っておもしろいんですよ。っと私は思います。
    このスレ、幸せなことに契約者が多いようです。
    うれしいです。

  12. 333  cheep trick

    329さん他契約者の皆様へ

    このスレ皆さん良識がある方々だと思いますし、
    (長ーいこと見てて)これから先の契約者もそうでしょう。

  13. 334 匿名さん

    子供の話題で前から気になっている事を思い出しました。
    遠方に住んでてふらりと立ち寄ったMR(+環境)に一目ぼれして購入を決めた為、周辺状況が良く分かっておりません。
    近くに遊具の有る公園って有りますか?砂場とか?
    D棟横にはすべり台が有ったような・・。

  14. 335 匿名さん

    329さんのコメントは、
    「子供が遊ぶのは禁止」が前提でのコメントなの?

  15. 336 329

    確かにありえない事でも最近現実に有り得たりする事が多いのでびっくりするのですが・・・
    例えば、中庭での騒ぎだけでなく、自分の部屋から中庭に向かってふとん叩いて騒ぐ様な人もいるかも知れません。自分の部屋にゴミを集める人がいるかも・・これはマンションの問題ではなく、もう社会問題ですけどね。
    まだ起こってもいない事で心配になり、掲示板に書き込み、同調意見にほっとする。そんな事あまり意味ないと思っているのですが、つい書き込んでしまいました。すみません。

  16. 337  cheep trick

    確かに緑は多いけど、334さんの
    ご意見にあるように、子供が動物的に
    くいついたりできる遊具って以外と少なそう。
    近隣の方教えてください。

  17. 338 329

    子供が遊ぶのは問題ないと思いますが、迷惑となる遊びはだめだと思います。
    そういう意味では、迷惑をかける遊び方や方法は、大人が付いているとかいないとか、子供だから仕方ない。という事だと思います。

  18. 339 329

    すみません間違えました。最後のフレーズ、子供だから仕方ないということではないと思います。

  19. 340 契約者

    同じ大規模パシーナさんの建物は足場もどんどん外れ完成の姿が
    見えてきてますね。(パシーナ建設業者さんのブログで確認)
    よそはよそですがまもなく9月ですしブリリアは大丈夫かちょっと心配になってきました。

  20. 341  cheep trick

    329さんへ
    人を信じましょう。
    わたしは 社会が、すごく性悪説に
    急激になってるからご不安はすごく
    わかります。、、ような気はしてます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸