東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター(その5)
契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    〉272さん
    うちも食器棚、オプション会で頼む予定です。
    今回の方が、価格が高いのは、残念です。

  2. 283 匿名さん

    来年度から小学校入学の子供がいて、現在多摩市以外に在住の場合には
    各人で多摩市役所への手続きが必要なんですよね???
    営業がなんか「やってくれる」みたいなこと言ってた気もするけど・・・。
    そんな訳ですよね〜?

  3. 284 匿名さん

    そんな訳ありません(笑)。1学期には、小学校の学校開放とかしてましたが、、学校選択性を利用しようとお考えでしたら、実際に決める前に、見学などされるといいですよ。
    学区以外の小学校を希望される場合の、申し込みとか、市教委に問い合わせてみてください。
    ホームページからでも、いろいろと情報を得られるので、ご参考に。
    http://www.city.tama.tokyo.jp/manabi/gakkou/sentaku.htm

  4. 285 ブリリア契約者

    >>282さん、今回の方が、価格が高いのは、残念です。
    とは、どういう事ですか?
    >>272さん、
    トイレの手摺はついていないと営業さんから聞きましたが、風呂場の手摺等は最初からついているんじゃありませんでしたっけ?

  5. 286 匿名さん

    272です。
    浴槽の横の手摺はオプションです。
    前にもらったオプションカタログ(洗面所のミラー下のタイル
    などと一緒に載っている)に載っていました。
    3万ちょっとかかるので、申し込みを見送ったのですが、
    今回のオプションカタログには記載されていなかったので、
    後悔してます。

  6. 287 匿名さん

    追記です。
    物件のホームページのF−100Hタイプのモデルルーム
    浴槽の写真に移っている手摺です。
    標準装備なのですか?

  7. 288 匿名さん

    >>281
    40人でもけっこう大変そうですよ。

  8. 289 匿名さん

    小学校の件ですが、今年の四月に大規模物件に入居した友人が、来年度入居予定の子供の学年を、営業側で集計していたと言ってました。人数が多いので、学校側も早めに受け入れ態勢を整えなければ間に合わないので(先生の数の確保とか)個人個人に任せていては間に合わないかららしいです。私が以前営業の方に聞いたところ、ブリリア多摩センターもそうしますとおっしゃってましたよ。予断ですが、南鶴牧小学校の校長先生はぜひみなさんに通ってほしいから南鶴牧小の説明会を開かせてほしい、と言ってこられたそうです。

    オプションの件に関しては、今回の価格は、確かに契約時につける場合より高くなっていると思います。

  9. 290 匿名さん

    289さん

    281です、
    確かに小学校の40人は多いかもしれないですね。
    一学級40人MAXでなくて超えることも
    普通にあるのでしょうか?。

  10. 291 ブリリア契約者

    >>272さん、
    お風呂の手摺は2箇所(縦と横)ついていたんですね。
    縦は標準装備で横がオプションなのでしょうか・・・
    ちゃんとメモしておかないとだめですね、失礼致しました。

  11. 292 280,288

    >>281
    289さんではないのですが、私への質問・・・かな?

    私は近隣在住なので、数年前ですが、南鶴牧の学校説明会に出たことがあります。
    >3月31日の段階で翌年度のクラス数が決まるそうです。
    というのは、そのときに聞いた話です。
    4月以降、転入生が入って40人を超えても、年度途中でクラス編成を変えることはないそうです。
    その頃とは校長先生が変わっていますが、たぶんこれは学校一般そうなのではないでしょうか。

    私の勘違いで、出過ぎたレスでしたらm(__)m

  12. 293 匿名さん

    >>285さん
    契約時期によって、特に低層階部分などは工事も進んでいたので、セレクトプランや有償オプションを選べない方もいらっしゃったと思いますが、私は契約時期が早かったので有償オプションで食洗機を申し込みました。契約時の有償オプション申込みで食洗機を注文した時は20万円弱でしたが、インテリア販売会時の注文だと(今回のDMファイルによると)23万円超になったという意味だと思います。有償オプションカタログには「後日の場合は価格が変更になる場合があります」とも書かれてはいましたが、こんなに高くなるとは思っていませんでした。

    また、お風呂の手摺ですが、>291さんのおっしゃる通り、ホームページF-100Hタイプの写真で言うと、シャワースタンドになっている縦の銀色の棒は標準装備品で、浴槽横の横棒型手摺が有償オプション(31,500円)で間違いないと思います。

  13. 294 ブリリア契約者

    >>293さん、285,291です。
    ご回答ありがとうございます。
    有償オプションの件は納得しました。
    注文時期が内装工事前か後かで違っているんですね。
    すでに工事済みの一部を取り替えるという事で手間賃がプラスされるのでしょうけど、食器棚の価格は高くなってないですよね?

    それと手摺の件ですが、私もHPの写真では横の手摺しか気づかなかったので勘違いしてしまいました。縦の手摺はミラーに映っているんですが、お風呂入口近くの物になると思います。たぶん・・・

  14. 295 293

    >>294さん
    食器棚はいずれにしても後付になるとの話でした。
    正直言って、インテリア販売会では、もっと造作家具やクローゼット内の棚、バリエーションの多い釣り戸棚などを期待していたのですが、DMカタログファイルでは、家具屋さんや電気屋さんでも簡単に買える物が多く、ちょっとがっかりでした。
    納入業者さんがそれぞれ違うからでしょうが、あの様なカタログ送られるなら、東京建物テクノさんが、コンセプトに応じた、セレクト家具とかをモデルルームのごとく一部屋分丸ごとで合計金額シミュレーション見積もりされている様な(車のオプション選択)みたいな感じだと良かったと思います。
    選ぶ楽しみも有るかも知れませんが、そういう提案型のものであれば、少し価格が高くてもコーディネート料込みという感じで、どなたかが書かれていましたが、ネット価格との差も納得できると思うのですが・・・

    そういえば、お風呂の鏡には、ドアの取っ手が写っていますね。

  15. 296 匿名さん

    食器棚は、今回の物と契約時の有償オプションの物とは、
    違う商品ではないでしょうか。
    サイズも微妙にですが大きくなっています。
    契約時の物は、引き出しの持ち手の金具が、シンク下収納の扉と
    同じ形状(MRの写真)になっていたと思いますが、
    今回のカタログの写真(ONE MORE OPTION部分)では
    違っていますよ。
    ブリリア用に印刷するのが億劫だったというだけかもしれないですが(笑)

    ところで皆さんは、バルコニーのタイルは頼みますか?
    私はホームセンターでと考えていたのですが、
    市販のタイルは5〜6階位までで、高層階には使用できないと
    店員さんより聞きました。
    オプションでお願いすれば、高層階でも施工できるのでしょうか?

  16. 297 匿名さん

    そうなのですか?初めて聞きました。
    高層階に使用できないのは風に飛ばされて落下したときに危険が大きいからですか?

  17. 298 ハッチ

    275さん、276(CCC)さん、283さん
    うちも来年1年生になる子供が居ます。
    宜しくお願い致します。
    うちは八王子市に現在住んでいます。
    多摩センター寄りの八王子なので、頻繁に多摩センターに行っています。

    7月に市役所に問い合わせた所、現在は今年の10月に多摩市在住の方のみ
    選択性の対象になり、10月以降に引っ越される方は選択出来ないシステム
    になっております。ただ余りにも問い合わせが多い為、マンション側で
    この方は契約されていますという証明を発行して貰って、選択出来る様に
    するかどうか検討しています。結果は先になりますので、9月に入ったら
    また電話して下さい。
    と、言われました。
    また9月入ったら電話しようと思っています。
    何か分かったら、掲示板へ載せますねぇ。

    私も子供の通学についてはとっても心配です。
    是非是非、集団登校お願いしたいです。
    やっぱり、親が団結して子供を守らないと・・・

  18. 299 匿名さん

    ハッチさんがおっしゃるように、今は自分の子供の安全は
    まず親が団結して守るべきと私も思います。一人の力は、小さいけれど、手をとりあうと
    とても大きな力を発揮できることを、子供のPTAなどを通じて、実感しています。

    ブリリアには、デベ?が企画したところの、コミュニティークラブなるものが発足するという
    ことになっていますが、それとは別に、子どもに関するいろんなことで、手をとりあう「キッズクラブ」みたいなものや、(もちろん、希望者だけですが)
    リタイアされたシニアの方達同士の交流や、その方達を支える人でつくる「シニアクラブ」
    みたいなものを、つくっていけたらいいな、、と考えています。

    530世帯が、何かのご縁で同じマンションに住み、子どもはここで育ち、故郷として記憶され
    大人は、ここで年を重ねていくわけですから、支えあう形があればと思います。

  19. 300 CCC

    そうですね。団結するためには、なるべく同じ学校の方がよさそうですね。
    特別な状況が無ければ南鶴牧と思っています。
    通常の学区内の方がコミュニティも作り易いし、情報も入りやすくなりそうですが、皆様いかがでしょうか?

  20. 301 A棟契約者xxx

    >293さん、「お風呂の手摺ですが、>291さんのおっしゃる通り、ホームページF-100Hタイプの写真で言うと、シャワースタンドになっている縦の銀色の棒は標準装備品で、浴槽横の横棒型手摺が有償オプション(31,500円)で間違いないと思います。」とありますが、シャワースタンドではなくて、縦の手すりは標準で、浴槽のところにある横の手すりがオプションではありませんか。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸